人生楽ありゃ苦もあるさ

ゲーム(みんごる・ウイイレ・MHF)・趣味の日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

みんなのゴルフ6 エキストラパワーショット

え~年末・年始を乗り越え疲れがたまり、背中・肩が凝りまくりなkokkomanです。

え~噂では、そりゃ君!ゲームのしすぎだろ!!なんて声もちらほら聞こえますが

8割がた当たりだと思います。

いや~しかし、Vitaは画面がちっさいので非常に目が疲れる・・・(´ε`;)ウーン…
まぁ携帯機にしたら大きい方なんだろうけどw

コンタクト愛用してるんで、目が乾く乾くw目薬必須です。

と・・・目薬について触れましたが、この目薬・・・非常によくなくすんだが・・・w

きっと家のどこかにあるんだろうけど、どんだけ探しても見当たらん。

おそらく、昨年の目薬年間購買量日本ベスト10には入ってると思われます。

今年もすでに1本買いました( ー`дー´)キリッ

今のところ、紛失せず目を潤してくれております ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ


ってなわけで、そんな目を疲れさせている原因の1つとも思われるみんごる6!

GF大会に出ても、最高段位のMr,が多くなってまいりまして
レベル的にも以前より上がってきたように思われますね。

そこで!!おそらくグレード制が始まり G0を目指すとなると 必ず必要と
なってくるであろう

「エキストラパワーショッツ!」

について解説してみようと思うのだだだだ!!
このショットに成功しますと、飛距離がグンと伸びますw
え~どのくらい伸びるかは あんまり知りません( ゚,_・・゚)ブブブッ

5では必須であったウサギ・カメよりも飛距離がでると思います。

ウサギ・カメでもエキストラ発動しますがJIした時よりも飛距離は
落ちてしまうようです。

このエキストラショット、公式の説明では
エキストラ公式

○ボタンショットと同時に奥に倒す!

と書かれております。

実際やってみました・・・。

できるか!!(,,#゚Д゚):∴;'・,;`:ゴルァ!!
ほぼJIせんぞ!!( ゚д゚)、ペッ カーッ(゚Д゚≡゚д゚)、ペッ

と・・・諦めかけておりましたが、GF大会に出てみたところ、やはり使いこなしておる
強者を見かけまして( ̄- ̄) シーン…

使いこなせれば 相当に有利っぽい・・・(´ε`;)ウーン…

ってなわけで、再び練習しておりますと あることに気付く・・・w

結論!!!

インパクトと同時に

倒さなくても発動することが判明!!


つまりは、パワー決定したら即Vitaを倒す!!
そしてインパクト時に○を押すだけでも発動することに今更ながら
気付いてキタ━━(゚∀゚)━━!!!!

これ・・・皆知ってんのかの・・・w
知ってたら教えてくれたらいいのに・・・( ̄- ̄) シーン…

この倒すって作業も少し倒す感じでも発動するね・・・w

インパクトの瞬間に倒すのと インパクトの前に倒しておくのでは
わたくしにとってはかなりの違いがありまして。。。

これを知ってからは、結構エキストラ使うようになりましたねw

1Wのエキストラはまだまだ難しいけど 3Wのエキストラ使えたら
結構ティーショットで重宝しますよ!

エキストラ


スポンサーサイト

| みんゴル6 便利情報 | 12:13 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

・゚・(ノ∀`)δ・゚・。アヒャアヒャ

コンタクト愛用か!!
誰も聞いてないぞ(,,#゚Д゚):∴;'・,;`:ゴルァ!!
まあ僕は眼鏡愛用だけどねw vitaの時はもち裸眼だろ(゚Д゚)bクゥー!
てか、コンタクトはずしてやればいいやんけ…w
裸眼でもあの距離だと見えるだろ…( ゚д゚)ポカーン
で、目薬なくすってか!!!アリエッティが借りてるなそりゃ!!
あああああああああ!!アリエッティ見てー!!!ファンタジーあふれるコメントうってキタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!
しかしプレデターがやっぱ最高だな(*′¬`*)(*′д`*)ウンウン
昨日のバイオ3もまあまあだな(*′¬`*)(*′д`*)ウンウン


ああああああああああああ!!!
エクストラのそれまじか!!僕は何度かそれやったような気もするが、何もならんかったぞ!!エ━━━゚(∀)゚━━━オイ!!
まあこれで、ますます僕強くなっちゃうな(*´σー`)エヘヘ


昼から何すっかの…仕事だるいしー(´ε`;)ウーン…

| 天国の堕天使 | 2012/01/16 12:44 | URL |

はじめまして、あーと言います。どうぞよろしくです~
大会で何度かお見かけしたことがありますよw

うちのブログのリンク張っていただいており、ありがとうございます。

エクストラショットですが、やはりインパクトの前から徐々に傾けて打ってますね。これに気付くまでに腱鞘炎になりかけましたがw

僕だけかもしれませんが、Vitaの不良でエクストラが発動しにくかったり、背面パッドが無反応になったりしますが、Vita再起動で直ります。
もし、エクストラがどうしてもでないって言う人は再起動したほうがいいのかもしれませんね。

なんか関係ないこと言っちゃいましたが、これからもよろしくです!

| a0032306 | 2012/01/16 14:13 | URL |

天国のry

<ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、 裸眼か!!
(´ε`;)ウーン…ドウデショウ?
茂雄長島だしてキタ━━(゚∀゚)━━!!!!'`,、('∀`) '`,、

裸眼でもいけるんかもしれんがね・・・w他のもんがなんも見えんくなんだろが!(,,#゚Д゚):∴;'・,;`:ゴルァ!!
あ・・・メガネ置いとけばいいか!゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
一回やってみるかの・・・w
(´ε`;)ウーン…しかしだねぇ~0.1ないからのぉ~(´ε`;)ウーン…裸眼でも相当近づかんと見えんかもしれんな・・・w

で・・・アリエッティってなんだね・・・w
ジブリか!ジブリ!!ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
知らんぞ!'`,、('∀`) '`,、NPNP!!

目薬返せ!(,,#゚Д゚):∴;'・,;`:ゴルァ!!

| kokkoman | 2012/01/16 15:33 | URL |

(´∀`*)ポッ

a0032306

>ォオー!!(゚д゚屮)屮!お初です(´∀`*)ポッ

大会で何回かご一緒しましたか!
名前がID表示なんで、以前からのフレも誰が誰やらで・・・w

無断でリンクすいませ~ん( TДT)
あーさんのブログはかなり参考にさせてもらってますよ。
まぁ思うようにできないけどw

今回のみんごるは5のようにSBSだけじゃ寄らないとこもありますしw色々な戦略があって面白いですよね(*′¬`*)(*′д`*)ウンウン 

φ(゚Д゚ )フムフム…不具合で発動しないこともあるんだ・・・w
まぁまだまだ1Wのエキストラは実践では使えそうもありませんw

一緒にみんごる盛り上げていきましょう!

| kokkoman | 2012/01/16 15:48 | URL |

 目薬か。僕は\600程のやつを去年20本は買っているぞ。よって君はベスト10から圏外に転げ落ちだ!!
( ´∀`)ギャ―――――――――――ハハ八 ノ \ / \
エキストラ暴露キチャッタ───-( ゚A゚ )─────!!
僕だけのアドバンテージが無くなるだろ!!
このブログの即閉鎖を要求します。
追記:僕のベスト見て教えを乞うならA5肉を送りたまえ。到着は3日後にお願いしますねw
:+.゜ヽ(*′ω`)ノ゙。:+.゜ヤッター

| 君と僕とのアイコンタクト | 2012/01/16 17:15 | URL |

ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

君と僕とのry

<ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
目薬年間20本か!!ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
僕と同じくして紛失してるんですねwワカリマスw
俺は何本買ったかの・・・wまぁ20はいってないか・・・w

で!EXか!ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
いずれ皆知るようになんらだろ!エ━━━゚(∀)゚━━━オイ!!
君、その口ぶりでは知ってたか!!(#゚Д゚)ゴルァ!!
教えれや!(,,#゚Д゚):∴;'・,;`:ゴルァ!!

で・・・君Aimだな・・・( ̄- ̄) シーン…
おい!肉買ってくれ!肉!
客がコネ━━━━(゚д゚;)━━━━!!

| kokkoman | 2012/01/17 11:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kokkoman.blog105.fc2.com/tb.php/535-d9d180fd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

