人生楽ありゃ苦もあるさ

ゲーム(みんごる・ウイイレ・MHF)・趣味の日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

MHF 剛グレン睡眠ため4 尻尾切り

え~とうとう、W杯3次予選が始まりましたね(ΦωΦ)フフフ…
この前の北朝鮮戦1-0での勝利!☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ

まぁ完全に日本ペースだったけど、シュートがことごとくバーに
跳ね返されて 苦しい展開ではありましたが ロスタイムに
なんとか1点取って勝ちました( ´∀`)bグッ!

やはり、W杯予選ってのは いつもとは全く違った緊張感が
ありますね((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

正直、北朝鮮には勝てると思っていた方も多いと思われますが
W杯予選はそんなに甘いもんじゃない!!( ー`дー´)キリッ

北朝鮮・・・思ったより頑張った(*′¬`*)(*′д`*)ウンウン

まぁ勝てばいいんです!!!(゚Д゚)bクゥー!

ってなわけで、次は6日火曜日 22時半からアウェイでの
ウズベキスタン戦!!

ウズベキスタンにはアジア杯でも苦労したし、決して油断できない
相手ですね(*′¬`*)(*′д`*)ウンウン

日本!!!勝つる!!!


ってなわけで、ロスタイムの劇的な勝利にやや興奮を隠せない
kokkoman本日のMHF!

え~最近、団メンで集まってよく剛グレンゼブレルルの尻尾を切って
『飛竜種の逆鱗』尻尾の剥ぎのみ5%
を切断しに行くわけでありますが、これがなかなか上手くいかない

団メンが増えたおかげもありまして、SR大剣を所持される方がいる
おかげで 睡眠ハメなるものを試すわけでありますが
これが又上手くいかない!!

ってわけで!剛グレン睡眠ため4 尻尾切りについて解説!!

構成とスキル
•大剣+嵐の型
◦武器:無Ⅶ以上の武器
◦必須:剛力、匠、餓狼+2、
 高級耳栓(会心100%にならない場合会心の砥石を使う)
 あれば特4、武器術大

•睡眠剣笛(3睡眠で終わるPTなら睡眠剣は不要)
◦攻撃大吹ければなんでも
◦睡眠剣+3、笛名人、高級耳栓 状態異常強化、
 捕獲名人(最低睡眠剣+2のみあれば毎回6回柄殴りで蓄積は可能)

•ガン2
◦武器:睡眠・毒・麻痺撃てる銃
◦必須:反動、装填数、装填+α、高級耳栓 
◦※状態異常強化は打ち合わせをしないと起こしてしまう可能性有り。
 4睡眠取る場合でも基本的に不要

嵐の型 大剣 睡眠笛 ガン2といった構成です

やり方
1.BCでラヴィ鱗と劇薬黄を交換。
出たら大剣に渡す。全員でなかったらリタ。
(秘薬は持ち込まない。回復G10個を持ち込むことでハズレの時間を削る)

2.エリア5に入る準備
笛は睡眠剣晶付けるだけで攻撃大を1回吹く。
ガンは毒装填、大剣は火事場発動と鬼人薬Gを飲む
準備出来たら大剣ホストでエリア5突入、突入タイミングはなるべく合わせる。
グレンが降ってくるので笛は攻撃大重ねがけ

3.ガン2人は毒LV2を2発撃った後睡眠LV1を2発で寝る。
大剣は餓狼発動+怪力の丸薬を飲んで尾先に溜め4(1回目)

4.グレンが起きるのでガン2人は睡眠LV1を4発、笛は足に柄殴り4発で寝る。
大剣は怪力丸薬飲んで尾先に溜め4(2回目)

5.グレンが起きるのでガン2人は睡眠LV1を4発、Lv2を2発。
笛は足に柄殴り4発で寝る。
大剣は怪力丸薬飲んで尾先に溜め4(3回目)

6.グレンが起きるのでガン2人は睡眠LV2を6発。笛は足に柄殴り4発で寝る。
大剣は怪力丸薬飲んで尾先に溜め4(4回目)

7.溜め4が決まった後ブーメランで尻尾切断
グレンが移動する位置に罠(事前にかけておいても良い)。

8.捕獲して終わり。

起こしミスを防ぐため弾配分等の睡眠蓄積をPTメンバーで事前に確認すること
。(※状態異常強化の蓄積分増加も考慮すること)
嵐の型進化武器派生前100↑なら
3睡眠+1麻痺(なしでもいける場合もある)で捕獲可能。


逆鱗がマゾいため可能なら全員剥ぎ取り名人スキルを付けた方が良い
(単純に効率が2倍になるため)。

キャラバンスキルの剥ぎ取り達人も有効
(大剣役は火力不足気味な場合武器術大推奨)。

大剣役は大3匠餓狼2カイデンか大3餓狼2フォルテ、
進化大剣(共にデフォ白武器なため匠は切る)などがあれば尻尾切断可能。

ちなみに飛竜種の逆鱗はプーギーは持ち帰らない。
剥ぎ取りの極意は有効(確率は5%から更に下がると思われるが)


[参考]睡眠剣なし3睡眠法
フォルテで剛安定確認。
1.2.3.上記と一緒
4.ガン2人は睡眠LV1を6発撃つ、寝る。
眠らせている間に大剣は薙ぎ払い切り上げ等を当てる。
大剣は怪力丸薬飲んで尾先に溜め4(2回目)

5.グレンが起きたところに笛がしびれ罠を置き大剣溜め4
入ったのを確認して睡眠LV2を5発打ち切る。大剣は怪力丸薬飲んで尾先に溜め4(3回目)

6.グレンが起きたところに麻痺LV2を3発撃ち麻痺、
大剣溜め4入ったところでガン(笛)がしびれ罠を置いて捕獲。

動画も貼っておくね


この動画では睡眠タル爆弾使ってるみたいね。
団メンで行って、いまだ成功したことなし!゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

まぁ慣れれば簡単っぽいから、練習あるのみかね(*-ω-)(-ω-*)ウンウン 

てか・・・わたくしガチで行ってすでに逆鱗6枚あるー!!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

まぁ剛グレンはガチで行くと失敗率高いし、時間かかるし、PT集まらない
しね(´ε`;)ウーン… で・・・尻尾から5%だしねw

どうしてもハメになるのも仕方ないかもしれませんね。

( ´Д`)ノ~ホナ!














| 剛グレン睡眠ため4 | 11:46 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

W杯

W杯予選は大丈夫そうですね!
北朝鮮はこれからメキメキ強くなりそうです・・・
日本もこれからも頑張ってくれることを期待しながら
応援します。またゲームの事も面白そうなので
拝見させていただきます~。

| サラリーマンスロッター | 2011/09/05 02:47 | URL |

ドンタコシ!

(ΦωΦ)フフフ…
( ゚∀゚)ノィョ―ゥ ここで辛口コメンテーターエンターディナージョカトーレジョルジーニョがでたよ( ゚∀゚)ノィョ―ゥ

まあ日本代表か!10年ちょい前は北朝鮮に圧倒的にやられてたのになー( ゚,_・・゚) ブブッ
最近の日本は強くなったな(ノД`)ヽ(゚ω゚=)ヨシヨシ
駄菓子菓子!!!ことごとくバーだったな!!
後半のハーフナーのバー直撃は切れたね(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
決定力なさすぎ・⌒ ヾ(*´ー`) ポイ
で、ハーフナーってだれだねw外人やんけ(#゚Д゚)ゴルァ!!

んで、柏木(゚⊿゚)イラネ ツマンなプレーがおおすぐる(゚⊿゚)イラネ
シュートはずしすぎ(゚⊿゚)イラネ サンフレ裏切り野郎だから(゚⊿゚)イラネ
ああああああ!!駒野も裏切り野郎だなたしか!!!

あと、岡崎もなー(´ε`;)ウーン…個人的に微妙だな…
ヘディングシュートはよかったけどね(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
やっぱラモスだなここは(ΦωΦ)フフフ…

( ´ー`)フゥー...
で、グレンの尻尾切りか!!ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
NPNPJKJK女子高生!!まあガンは楽だな'`,、('∀`) '`,、
大剣は大変だこりゃΣ(゚Д゚;)アラマッ
駄菓子菓子!完全にオコトワリ━━━( ゚ω゚ )━━━!!!!
真面目に(人∀・)タノム

| KINGMANA | 2011/09/05 15:53 | URL |

No title

キンコンry

>10年前は北朝鮮に圧倒的にやられてたかね・・・。
おそらく、やられてないと思うが( ゚д゚)ポカーン

まぁ俺も記憶は定かではないけど・・・( ̄- ̄) シーン…
君はなんでも適当発言するからね(´ε`;)ウーン…
もう少し自分の発言に責任を持ってくださいね(。_。(゚ω゚ )スペシャルウン

まぁあれだ!あれ!
予選は厳しいのだよ!W杯舐めんなよ!(#゚Д゚)ゴルァ!!
今日はウズベキスタンか・・・(´ε`;)ウーン…
アジア杯ベスト4だからな!
アウェイだしな!決して侮れん相手だ!気を抜くな!
で!ハーフナーか!゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
てか中東のどっかのチームはほぼ自国の人種いないチームもあったぞ!(,,#゚Д゚):∴;'・,;`:ゴルァ!!  
イラクだったか!クェートだたか!セバスチャンかなんかがいつチームだ!(#゚Д゚)ゴルァ!! 

ありゃ!オイルマネーによるもんだろ!エ━━━゚(∀)゚━━━オイ!!
まぁぶっちゃけ、はっちゃけ日本にすげーFWがいたらな!
W杯 ベスト4もありえるな!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
よーし!! エトー帰化するか!゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
いや!ズラタンがいいか!ヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ

で・・・君は広島におった選手が出て行ったら 裏切りになるんかね・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ

まぁあれだ!いまだ日本は発展途上なんだよ!ヮ(゚д゚)ォ!
宮市(ΦωΦ)フフフ… 宇佐美(ΦωΦ)フフフ… 永井(ΦωΦ)フフフ…
原口(ΦωΦ)フフフ… 俺( ̄- ̄) シーン…

で・・・なんでラモスなんだね( ̄- ̄) シーン…
てか、なんで闘莉王は呼ばれないんだ!エ━━━゚(∀)゚━━━オイ!!
次のW杯はブラジルだし、必要だろ!JKJK!!
まぁ彼は、熱すぎて揉め事起こしそうだけどな゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
てか!闘莉王をFWで鍛えるってのはどうかね!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

で、グレンの尻尾な!
何回も言うが 俺は6個あんだなwコレが ゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
まぁ行くなら行って10個ほど貯めるかなヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

まぁ君も逆鱗が必要になったら、コレがいいと思うがね((´∀`))ケラケラ SR大剣600まで上げておいてくださいね☆(ゝω・)vキャピ

| kokkoman | 2011/09/06 10:23 | URL |

(´∀`*)ノ ドモドモ

サラリーマンスロッター

>まぁW杯は大丈夫だとは思うんですがねw
1熱狂的なファンとしては、安心してみてられないって感じですかね。

まぁそれが又面白いんですがw
アジアもレベルは上がってきてますよね(*-ω-)(-ω-*)ウンウン 

わたくしが死ぬまでに 日本代表がW杯優勝なんてしてくれたら
思いのこすことはない!・・・かなw

| kokkoman | 2011/09/06 10:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kokkoman.blog105.fc2.com/tb.php/465-71b03278

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

