人生楽ありゃ苦もあるさ

ゲーム(みんごる・ウイイレ・MHF)・趣味の日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

MHF アルゲン 気になる性能

え~この国では3秒に1回疲れたという言葉がつぶやかれて
いるらしいです(´・∀・`)ヘー
ITメディアニュース

まぁそんなわたくしも、よく言いますね( ゚,_・・゚)ブブブッ
なんだろ・・・口癖的になってきてるな・・・もはや(*′¬`*)(*′д`*)ウンウン

まぁでも聞いてるほうは、あんまりいい気はしないですね。
聞いてるうちに こっちが疲れてくるわ。

あとよくあるのは「熱い!!」「だるい!!」「痛い!」かなw
まぁ言ってどうなるわけでもないんで、言わなけりゃいいのにね。

ってことで、今日から言わないことに決めました!( ー`дー´)キリッ

え~そんな決意を新たにいたしまいしたkokkoman本日のMHF!!

MHF界ではなにかと物議をかもし出しております
アルゲン武器!全種配信されたわけでありますが
生産難易度が高いわりに、性能はイマイチ!!なんてことも聞きますが
実際のところどうなのか!!ってことで 
わたくしの愛用しておる 双剣・片手・太刀を調べてみましたよ!

まずは!SR一番進行しておる片手剣!
ジルババイヒテ

ジルババイヒテ 性能
<片手剣>
ジルババイヒテ
攻撃力364(倍率260) 会心+40 スロ:1 ゲ:白 レア:10
<参考武器>
無属性SP(変種ボーナス込み)
攻撃力378(倍率270) 会心+20 スロ:0 ゲ:白 レア:8
(´ε`;)ウーン…こりゃいらんな・・・w
ぶっちゃけ、剛武器の方が( ・∀・)イイ!!
ってことで、完全にスルー決定!!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

お次は双剣!!
ジルバアーテム
ジルバアーテム 性能
<双剣>
ジルバアーテム
攻撃力350(倍率250) 会心+40 スロ:1 ゲ:白 リ:長 レア:10

<参考データ>
無属性SP(変種ボーナス込み)
攻撃力350(倍率250) 会心+20 スロ:0 ゲ:白 レア:7

(´ε`;)ウーン…正直微妙。 
まぁ会心率が高いのとスロ1・あと双剣にはありがたい
リーチ長 が魅力かの(*′¬`*)(*′д`*)ウンウン

まぁそれでも、剛武器には及ばないね( ゚,_・・゚)ブブブッ

まぁこちらは勢いですでに5個ほど素材集めたんで作成する予定!(゚Д゚)bクゥー!

で!太刀!!
ジルバザント
ジルバザント性能
<太刀>
ジルバザント
攻撃力1248(倍率260) 会心+40 スロ:1 ゲ:白 レア:10

<参考武器>
無属性SP(変種ボーナス込み)
攻撃力1296(倍率270) 会心+20 スロ:0 ゲ:白 レア:9

(´ε`;)ウーン…ぶっちゃけSPでいいな・・・これ・・・w
しかもどれもレア度が10っていうね・・・w
SRでも使いにくいわ!( ゚д゚)、ペッ

まぁこちらも、何も知らず6個ほど集めたからな・・・(・д・)チッ
まぁF2でギミックが発動するらしいし
一応ネタで作成しま~す!( ゚д゚)、ペッ ( ゚д゚)、ペッ

まぁこれくらいしか考えてなかったんだがね・・・w
なにやら、こいつはいいらしいよフ━━━( ´_ゝ`)━━━ン!!
ジルバホルザム
ジルバホルザム 性能

<ハンマー>
ジルバホルザム
攻撃力1300(倍率250) 会心+40 スロ:1 ゲ:白 レア:10

<参考データ>
無属性SP(変種ボーナス込み)
攻撃力1300(倍率250) 会心+20 スロ:0 ゲ:白 レア:7

これは強いな・・・(ΦωΦ)フフフ…
今、持ってる剛武器と比較してもなかなか( ・∀・)イイ!!
炎王鎚【灼岩】(剛種武器)
攻撃力1248(倍率240) 火:550 会心+15 スロ:1 ゲ:紫 レア:11
ネブララピス(剛種武器)
攻撃力1248(倍率240) 龍:240 毒:300 スロ:1 ゲ:紫 レア:11

しかし!!別になくっても( ・∀・)イイ!!

あと、大剣もそこそこいいみたいね( ´,_ゝ`)プッ

まぁこれらの武器がある程度簡単に作れるんだったら作る価値も
あると思われますが 生産素材・強化素材から見て 言える事は!

『 別にいらない! 』(-公-;)ムムッ

ぶっちゃけ、これ作る時間あるなら剛武器作った方がいいと思います!
あくまで、わたくし的感想ですがね。

まぁでも、ソレがこのゲームの楽しいとこだしねw
性能うんぬんより、作りたかったら!作れ!!ってことでいいんじゃね!

って、ことでわたくしは!
双剣・太刀・ハンマーは作成しま~す!!゚(゚ノ∀`゚)゚。イーッヒッヒ

まだ1個もできてませ~ん!゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

PS・・・その他の武器は興味すらわかなかったため
調べることすらしてません(*´σー`)エヘヘ

| 闘病記 | 13:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

キッコータロウ

( ゚,_・・゚) ブブッ
よくあるのはあれだろあれ(´・ω`・)エッ?
たいぎーだたいぎーァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
゚(∀) ゚ エッ?意味か!!ggr(#゚Д゚)ゴルァ!!

(´Д`)ハァ…たいぎーのぅ。
で、すでに疲れたと言っただろ!゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

ほぅほぅ(*゚д゚))
片手ジルババ!!(´ε`;)ウーン…いらんかのー

てか、アルゲンめんどいのー(´ε`;)ウーン…
まあぼちぼちな感じでいいや・⌒ ヾ(*´ー`) ポイ
まあちょい切れ味が長いくらいか…

で、ギミックってなんだね゚(∀) ゚ エッ?
調べるのはたいぎーので載せてくださいねヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

| キッコーマン | 2011/07/08 18:30 | URL |

( ´ー`)フゥー...

キッコry

ォオー!!(゚д゚屮)屮!たいぎーか!'`,、('∀`) '`,、
なんだそりゃぁぁぁあああぁぁ!!聞いたこともないわ!カーッ(゚Д゚≡゚д゚)、ペッ カーッ(゚Д゚≡゚д゚)、ペッ
まぁ推理力のある俺からすると大体わかるがな!(`・∀・´)エッヘン!!
まぁ疲れたとかそんな感じの方言だろ!(ΦωΦ)フフフ…
広島ではたいぎーって言うんか!!
どこからその語源はきてんだね!( ゚,_・・゚)ブブブッ
まぁどうでもいいか!ggrunk!

で!アルゲンな・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ
ありゃまじ面倒だな・・・。まぁしかし太刀は7個まで集まったし、特に行きたいクエストもないしのぉ~(´ε`;)ウーン…
そろそろラヴィメイン回しを考えておるのだよ(´ε`;)ウーン…

で、ギミックか!ォオー!!(゚д゚屮)屮!
知らん!知らん!゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
まぁ大体でいいな!もう!(*′¬`*)(*′д`*)ウンウン

| kokkoman | 2011/07/09 17:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kokkoman.blog105.fc2.com/tb.php/430-86e4e4bd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

