人生楽ありゃ苦もあるさ

ゲーム(みんごる・ウイイレ・MHF)・趣味の日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

MHF パローネ・キャラバン 「強化・劣化・お手入れ」

え~朝からケーキを食したリッチなkokkomanです(ΦωΦ)フフフ…

まぁね…某スーパーに入ってるんですがね、超有名店の
ケーキ屋さんでして、昨日余ったショートケーキがな・な・なんと!
全部150円で社内販売されるわけでありますよ(*´σー`)エヘヘ
昨日まで400円~600円で売られてたものが150円ですよ。
シュークリーム・エクレアなんかは全部50円だってさ。

コレを買って、店で300円くらいで売ってやろうかと考えて
おりましたが、おそらく逮捕されるみたいなのでやめました( ー`дー´)キリッ

あ!ショートケーキで思い出しましたが、毎月22日は
ショートケーキの日って知ってましたかね?
何故かは!カレンダーをよ~く見たら分かると思いますよ( ゚,_・・゚)ブブブッ
結構、皆さん知ってるんで あえて答えは言いませんねw

え~そんな雑学王な一面も垣間見せましたkokkoman本日のMHF!
大好評につき!本日はパローネ・キャラバンの狩人珠の強化及び
劣化・そしてお手入れについて説明しようかと思っております!

昨日無事☆6の最終試験を終えまして、少しその狩人珠の強化と
いうものに興味を持ちましたので おっさんに会いに行きました。
キャラバンのおっさん

狩人珠強化

まず知名度を上げるために☆ランククエストをこなします。
ちなみに知名度は
知名度
まぁ☆ランククエストなりをやってたら かってにたまります。
で知名度が「見覚えのある狩人」になったら迎賓邸に入ることが
できるようになります。2階には「伝説を語る狩人」になれば
入ることができます。
ちなみに誰パロ期間中はHR17以上なら誰でも入れます。

で、強化のおっさんに会いに行くわけですがここでポイント!!
第2段階に強化するには 7色全ての値が「259」になっていること!
そして!!
•強化の注意事項として、狩人珠を強化すると今まで溜めてきたすべての
色ポイントがリセットされる。
それに伴い、スキルも一時的に消えてしまうので要注意。
(ポイントを溜めれば、再び獲得可能)

つまりは!!第2段階に強化するには各色ポイントを259以上貯めても
意味がなす!ってことかね…w知らんかったね…w俺(´∀`*)ポッ
すでに強化したからわからんが、おそらく無駄に貯めこんでたと
思われます( ´_ゝ`)フーン
で…スキルも一時的に消えてしまうんだね…それも知らんかったね。

これの色を集めるために、よく航路101色集め募集してんだね
φ(゚Д゚ )フムフム…
まぁこの色集めに関してはまだ行ったことがないんで
後々、行ったらUPしようと思いますよ(ΦωΦ)フフフ…

で!この狩人珠を強化すると劣化がおこるわけでありますが
狩人珠は強化すると一定期間が経過することで
珠色の数値が減少する「劣化」が起こり、性能が低下します。

劣化を防ぐためには、迎賓邸の特殊工房で「おていれ」
をする必要があります。
なお、強化していない初期段階の狩人珠は劣化することはありません。

まぁ、ぶっっちゃけこの前強化したばっかなんであんまり
意味わかってないんだがね (∀`*ゞ)テヘッ

このお手入れにかかるコストが!!
お手入れコスト
結構とりやがるぜ…w
で…職人ワザのお手入れをしたら3週間劣化しないって
ことなんかね(´ε`;)ウーン…

で…昨日の誰パロの説明読んでて見つけたんだが
 有効期間中に、特殊工房にて狩人珠おていれの「匠のおていれ(0CP)」
を選択すると30日間狩人珠が劣化いたしません。
※有効期間中は、狩人珠おていれは
「匠のおていれ(0CP)」しか選択できません。

ってことは…今誰でもパローネ中にお手入れしたらコストかからず
お手入れできるってことか!エ━━━゚(∀)゚━━━オイ!!

誰パロは1ヶ月に1回来るとかいう噂だし、これで劣化は防げるって
ことでいいんかね…w゚(゚ノ∀`゚)゚。イーッヒッヒ 
やってないんでわからんぞ! ゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

で…誰パロはいつまでだったかね…w
現在は2011年6月29日(水)アップデートメンテナンス終了後 ~
  2011年7月6日(水)定期メンテナンス開始まで

コレは…ぎりぎりでお手入れだな(ΦωΦ)フフフ…
忘れるな!

PS…作者は現在キャラバン進行中ですので、間違っておる情報も
あるかもしれません。お気づきの際は指摘していただければ
これ幸いです(´∀`*)ポッ 

( ´Д`)ノ~ホナ!








| パローネ・キャラバン | 08:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

( ゚,_・・゚) ブブッ

そのいちごのあれな!!!
数年前も聞いたぞたしかァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

で!!その劣化とか劣化とか色とかな!!!
読むのがマンドクセ━━━━━━('A`)━━━━━━!!
まあ読むかの(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

φ(`д´)カキカキ
第2段階ねほぅほぅ(*゚д゚))
俺の色ポイントなんぼあるんじゃろ今…w
まあ259もないなたぶん…(;´Д`)ゲロゲロゲレゲレ

んで、コストかφ(`д´)カキカキ
すでに読むのがマンドクセ━━━━━━('A`)━━━━━━!!
ほぅほぅ(*゚д゚)) 匠のおていれか…
この匠のあれは良く見るな…wこれをみんなやってたわけか(ΦωΦ)フフフ…

おーし!!全く理解できん!!カーッ(゚Д゚≡゚д゚)、ペッ
まあいいやあああ・⌒ ヾ(*´ー`) ポイ
キャラバン全部終わらせたら楽になるかのー(´ε`;)ウーン…
アイテムボックスも増やさんといけんしのーホジホジ(´σ_` ) ポイ( ´_ゝ`)σ ⌒゜

| みーちゃん | 2011/07/04 12:46 | URL |

( ´_ゝ`)フーン

み~ry

>ウルセー!!(((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.・ このイチゴのあれか!
なんせな!俺のブログはあれだ!大人気だからな君は知ってても他の人は知らんだろが!エ━━━゚(∀)゚━━━オイ!!UNKUNK!

まぁなんだ!この狩人珠のあれな!
まぁ経験せんとわからんな!゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
まぁとりあ色カンストしたら強化したら( ・∀・)イイ!!ってことだろ!(*′¬`*)(*′д`*)ウンウン 

てか!☆8までクリアしたんだがな!☆8までクリアするメリットがいまいちわからんぞ!エ━━━゚(∀)゚━━━オイ!!☆7まで行けたら限定航路にもいけるみたいだしな!もしかすると!!☆8は無駄だったか!エ━━━゚(∀)゚━━━オイ!!オイオイオイオイオイ!
時間返せ(,,#゚Д゚):∴;'・,;`:ゴルァ!!

でな!あれだ!あれ!ミラトリオ行けるんでねw(*´σー`)エヘヘ
君!ドラカナ作っとけよ!ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

| kokkoman | 2011/07/05 12:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kokkoman.blog105.fc2.com/tb.php/423-01c9653b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

