人生楽ありゃ苦もあるさ

ゲーム(みんごる・ウイイレ・MHF)・趣味の日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

神龍苔の集め方

え~本日ブログさぼろうかと考えておりましたが、きっちり更新に
いきついたkokkomanです( ー`дー´)キリッ

朝から相当仕事をこなし、今朝パンを食しております(*´σー`)エヘヘ
いやぁ~メープルメロンパン(゚д゚)ウマーです。
これとコーヒーの組み合わせは最高です。(*′¬`*)(*′д`*)ウンウン

あwちなみにメープルってのは、はちみつと思われてる方が結構
おられますが、楓(かえで)の樹液からできるものなんで はちみつとは違う
ことを認識しておいてもそんなに役にはたたないと思います( ゚,_・・゚)ブブブッ

ちなみに、楓はカナダの国旗を想像していただければ
これ幸いです(*′¬`*)(*′д`*)ウンウン

え~又も博学をみせつけましたkokkoman本日のMHF!

本日は「ヤマツ髭落とし」について説明したいと思います( ´∀`)bグッ!
まぁ相当('A`)マンドクセで名をはせた ヤマツカミーンですが
なにかと要求されます素材「神龍苔」
これを集めるには 今までは街ヤマツが主流だったのでが
街がなくなりまして。
今週から新しく配信されました。
迎撃ヤマツ
古龍迎撃戦 ヤマツに行ってまいりましたよ(ΦωΦ)フフフ…
41~と81~がありますが、
神龍苔狙いなら報酬でも出る81~のクエストがいいと思います。

まず装備は、効率を求めるなら
笛(強壮・攻撃大吹ける)1人 
極長ランス(ニャキ)双剣(氷属性が良いと思われ)3人

まぁわたくしは効率はどうでも( ・∀・)イイ!!ので
武器は髭に届けば別に何でもいいと思います。

笛も特にいらないと思います。(*′¬`*)(*′д`*)ウンウン
せめて攻撃大・火事場②・見切り③だけはつけましょう。

それでは、髭落としのやり方。

まず!ここまで行って火事場発動しましょう。
え~火事場!!なんて思いがちですが 火事場にしても
ヤマツ爆発?くらいしか死ぬ要素が見あたらないので
自信がないなら、ガードできるランスで行って
ヤマツカマイーンが降りてくるまで、ガードしまくってりゃいいと思うよw

栄養G・爆弾忘れたら、ボックスにあったような気がしました。
誰かに先を越されたら、この写真の後方で採取すると
爆弾がでるかもしれません。
が、できる限り自分で持っていきましょう。
迎撃ヤマツ1
しばらくしたら、ヤマチューンが降りてきますので、ココで!!
『髭のみ』攻撃しましょう。
迎撃ヤマツ2
するとヤマッチャーン怯みまくって落ちます。m9( ゚Д゚) ドーン!
迎撃ヤマツ3
落ちたら、ただひたすらかわいそうになるくらい斬りつけてやりましょう!
まぁ運が良ければ、1回落ちて討伐に行き着きます。

しかし、装備自由だと何回か上に上がるかもしれないので
そういった場合は、又ただひたすら髭を攻撃して
もう一度落としましょう。
早くて3分くらいかの(*′¬`*)(*′д`*)ウンウン

そして、剥ぎ取りましょう。
迎撃ヤマツ4
神龍苔(゚∀゚)キタコレ!!
迎撃ヤマツ 報酬
報酬でも(゚∀゚)キタコレ!!

と、一見すぐ出そうな気にさせましたが
剥ぎ取りで5% 

基本報酬〈確定〉
龍苔x1

基本報酬
龍苔x1 9%
浮岳龍の皮x1 15%
浮岳龍の体液x1 32%
神龍苔x1 4%
秘薬x1 16%
古龍の血x1 13%
折れた撃龍槍x1 5%
終焉の書x1 6%

となっております。エ━━━゚(∀)゚━━━オイ!!
迎撃ヤマツきてない時は、塔のヤマツ落として背剥ぎ剥ぎしか
ないので、入魂(゚д゚)ウマーなこの時期に集めておいた方がいいと思われます。

まぁかなり適当な説明でわかりにくいかと思われますのでw
念のため


まぁガン( ゚д゚)ガレ!!

( ´Д`)ノ~ホナ!

| 神龍苔の集め方 | 12:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

(_´Д`) アイーン

おい(#゚Д゚)ゴルァ!!
誰もメープルマンのことなんて聞いてないぞ( ゚Д゚)ドルァ!!
ほぅほぅ(*゚д゚)) メープルは楓の樹液かφ(`д´)メモメモ...
うむw激しくどうでも(・∀・)イイ!!( ^∀^)ゲラゲラ
パンといやーあれだろあれ!!チョココロネだろエ━━━゚(∀)゚━━━オイ!!
クリームパンも捨てがたいな(`‐д‐´)ウムウム
まあ結局明太子パンになっちゃうよねぇえええ!!
あああああああああ!!昔食うためんたいパンがくいてええええ!!ギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!


で、ヤマッツーンか!!
あれ出んだろあれ!!神龍苔か!!カーッ(゚Д゚≡゚д゚)、ペッ
昔作ったヤマツの笛の強化に神龍苔5個も要求されてんぞ(,,#゚Д゚):∴;'・,;`:ゴルァ!!
(ヾノ・∀・`)ナイナイ 完全売りの方向で( ゚д゚)、ペペペペッ

で、ヤマツカマイーン、ヤマチューン、ヤマッチャーン…( ゚д゚)ポカーン
ユニークな名前をつけておいでですねポポポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン…
ああああああ!!君あれだったか!!南海キャンディのヤマッチャーンにくりそつのあれか!!

(`゚Д゚´)ゞなるほどおおおおお!!

| newsのヤマッチャーンといえばそう僕(`・ω・´) | 2011/05/23 15:22 | URL |

( ゚д゚)、ペッ( ゚д゚)、ペッ

ザキヤマにくりそつな君

>ォオー!!(゚д゚屮)屮!!チョココルネか!( ゚д゚)、ペッ( ゚д゚)、ペッ
甘い!甘い!んあもんはガキの食うもんだ!( ゚д゚)、ペッ( ゚д゚)、ペッ

で!明太子パンな!誰も聞いてないぞ!(,,#゚Д゚):∴;'・,;`:ゴルァ!!
まぁあれだろ!あれ!やっぱ1番はロールケーキだな!エ━━━゚(∀)゚━━━オイ!!あれは(゚д゚)ウマーだ!(*′¬`*)(*′д`*)ウンウン

でな!ヤマチューンな!あれはあれだ!神龍苔集めにいいからな!今のうちに行っておいたほうがいいな!(*′¬`*)(*′д`*)ウンウン
今は入魂だしな(ΦωΦ)フフフ…こんなにマタツカミーンが日の目をみることがないからな!是非今行くべきだろ!ナ━━━゚(∀)゚━━━オイ!!

で!南海キャンディーズか!ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
(ヾノ・ω・`)ナイナイ・・・生まれてこの方言われたことがないよ!゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ  あああ!!君しずちゃんにくりそつだったんですねwワカリマスwボクシングでオリンピック目指してガン( ゚д゚)ガレ!!

ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

| kokkoman | 2011/05/24 12:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kokkoman.blog105.fc2.com/tb.php/385-b4f08c5e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

