人生楽ありゃ苦もあるさ

ゲーム(みんごる・ウイイレ・MHF)・趣味の日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

交換爺さん

え~ランニングで疲労骨折をした彼が 再始動な噂を聞きつけまして
又も、蛍光のタスキをかけて歩いてるとの情報をキャッチいたしました。
今度見かけたら、車で当て逃げを考えております。

おそらく日本テレビの恒例24時間マラソンの徳光さんの傍らで
走るつもりだとかってに思い込んでおる、今日この頃です。

さて本日、息子が学校休みでありまして、商売人としては滅多にない
家族全員休日で家族サービス満載となっております!v( ̄Д ̄)v イエーイ

しかし(っA`)ネムー…いかんね…w最近休み前は3時コースだわ…w
とても病人とは思えんな、こりゃ゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

って、わけで有言実行なkokkoman本日のMHF!
本日は交換爺さんについて書きたいと思います。

え~素材集めに奔走されますMHFですが、以外にも爺さんと交換
してもらえます貴重な素材は結構あります。

特定のアイテムを持っていくと、
爺が2種類のアイテムどちらかに交換してくれる。

ちなみに爺さんがおる場所は
密林:BCの崖の上
砂漠:猫の巣
沼地:BC、蓮の葉に乗っている場合もある
雪山:エリア5、氷柱の所か奥の畑か
森丘:エリア7
峡谷:BC
高地:BC

で、何を持ってけばいいのか?ってことになるわけだが
わたくしがよく利用するもの
並びに こ、こ、こんなものまであったのかぁあぁぁ!
をご紹介いたします。

密林・樹海
交換する物 ツタの葉→強壮薬グレートor薬草

沼地              
交換する物 ゲキレツ毒テング→麻痺袋or棒状の骨

砂漠 
交換する物 ペイントの実→鉄鉱石or黒真珠

雪山
交換する物 ツタの葉→トウガラシorなぞの頭骨

峡谷
交換する物 村長の古い剣F→真紅の角or白銀の角
      大猪の牙で→銀のたまごor 金のたまご

      モンスターの極油→炎龍の塵粉or雌火竜の逆鱗

*センショク草は各色、順番に変わる。
これについては、こちらを見てくれ。
モモンハン日記より センショク草
非常にわかりやすいので センショク草を交換しようと思ったら
真剣に読んだほうがいいぞ!

高地
交換する物 響狼のたてがみ→ 狂走エキスor ベリル鉱石       
モンスターの極油→ 炎龍の塵粉or火竜の逆鱗

他にも交換してくれるアイテムは沢山ありますんで(゚Д゚)bクゥー!
詳しく知りたかったら
freedomの小部屋 見ればいいと思うよ!


まぁ交換爺さんから貰える素材が2つあるんですがね。
それを防ぐために、貰えるアイテムの いらない方のアイテムを
アイテムポーチに満タンもっていくことで、確実に欲しい
アイテムが貰えるってわけです。

まぁ詳しくは昨日も書いたけど、自分用にも

其の一:確実に交換の品をもらえるテクニック♪


①交換の品をもつ。
②交換されるアイテムは2種類あるので交換したくないほうを満タンにもつ。
③指定のステージの交換爺に会いに行く。
トッテオキかオタカラの文章になったら、「はい」にする。
⑤交換完了!!

例:密林で強走薬グレートがほしいのでツタの葉交換の場合 
(ツタの葉を交換すると、薬草か強走薬グレートが貰えます)
①交換の品、ツタの葉をもつ。
②強走薬グレートがほしいので、薬草を10個(満タン)持つ。
③指定ステージ(この場合は、密林)に行く。
④、⑤を行って、見事 強走薬グレート (σ・∀・)σゲッツ!!

-------------------------------------------------------

其の二:確実に交換の品をもらえるテクニック♪
※交換したくない方が満タンにもてない場合。

①交換の品をもつ。
②交換したいアイテムを1個持つ。
③交換できないものでアイテムポーチを一杯にする。
※回復薬や回復G、強走薬グレートなど)
④トッテオキかオタカラの文章になったら、「はい」にする。
⑤交換完了!!

-------------------------------------------------------

注意事項!!
必ず交換できるものは1種類だけにしてください。
他の物を交換する可能性が大です。

まぁこんなもんかの(*′¬`*)(*′д`*)ウンウン

( ´Д`)ノ~ホナ!



| 交換爺さん | 07:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

エ━━━゚(∀)゚━━━オイ!!

ヘイヘイ!田んぼにハマった君のオンボロ車では俺には追いつけませんよ( ゚д゚)、ペッ
今度君の実家前にUNKブチかましておきます(・ω・)

| 1000人 | 2011/05/16 21:24 | URL |

(゚д゚( ::: * ::: ) =3 ブッ

( ゚∀゚)ノヘイヘイヘーイ!!
君の車じゃ僕の車にrypですよ!!
今度君の実家にロケット花火打ち込みますねエ━━━゚(∀)゚━━━オイ!!

で、君早く寝なさいよァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

で。交換ジジイは結構いいのあるな…
白銀の角があったとは…(-_-;)
モノブロスいかんでええやんけ…w
村長の古い剣たしか使わず何個かあったな(´ε`;)ウーン…

φ(`д´)カキカキ
いらない方は満タンにしとくのか!!ほぅほぅ(*゚д゚))
それもらったъ(゚Д゚)グッジョブ!!

まあ君あれだろあれ!3日たったら忘れるんだろまたァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

| まな人 | 2011/05/17 08:57 | URL |

( ゚д゚)ポカーン

1000人

>゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ  俺の車がオンボロだったら君の車はどうなんだね!゚(゚ノ∀`゚)゚。イーッヒッヒ まぁ1年に1回くらいしか洗車せんけどな!(*´σー`)エヘヘ 

で・・・君はどこ目指してんだね( ゚д゚)ポカーン

あw昨日、君の家の前にUNKしときましたよ。(∀`*ゞ)テヘッ

| kokkoman♪ | 2011/05/17 10:30 | URL |

( ´Д`) ハァー

まな人

<お!君か!君の車にコインで傷つけておきますねw
あwちなみに車両保険には加入してないんですねwワカリマスw
それと、君の家にハエの卵送っておきますね ((´∀`))ケラケラ

(´ε`;)ウーン…まぁね・・・僕は完全に夜型だからね・・・w
午後10時に最高潮を迎える感じだよ(*´σー`)エヘヘ

で!交換爺な!ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
まぁあのなんだね・・・wSP作ろうと思ったら何回も爺さんに会いに行かんといかんだろ・・・。あの作業がまじうんざりだよ・・・。┐(´д`)┌ヤレヤレ 
かといって採取しにいくのもどうかと思ってな!今はあれだ!モンスターの上油をニャカつけて大量にセンショク虹を作成しているのだよ!( ー`дー´)キリッ
まぁ・・・そっから又にゃかつけてと・・・相当手間がかかるんだがね┐(´д`)┌ヤレヤレ 

まぁいらない方を満タンにしとくあれ、HR500越えても知らんのは、おそらく君くらいだと思うよ( ゚,_・・゚)ブブブッ あw親分も当然知らんと思うがな!゚(゚ノ∀`゚)゚。イーッヒッヒ

3日たったら忘れるか!!゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ  1日で忘れるよ!(゚Д゚)bクゥー! まぁなんだ!そのためにブログに書いてるんだろ!エ━━━゚(∀)゚━━━オイ!!

| kokkoman♪ | 2011/05/17 10:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kokkoman.blog105.fc2.com/tb.php/378-9c8a9938

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

