人生楽ありゃ苦もあるさ

ゲーム(みんごる・ウイイレ・MHF)・趣味の日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

火竜の逆鱗 

え~以前から カメラの充電器を何故か紛失いたしまして
昨日、電気屋さんにて
俺「この充電池にあう充電器ありますかね?」

店員A「少々お待ちください」
探すこと1分
店員A「今、ないんでお取り寄せになります。近々改装はいりますので
3ヶ月程かかりますが…。」

俺「そうですか…、じゃぁいいです。」
と言いつつも、この店員の探しに行った行動を見ておりますと
本気で探してるのか??って感じを受けたので
自分で探してみますと、それらしきもの発見…。

まぁ鍵がかかっておるショーウインドウの中にあるため自分で確認も
できず、念のため自分でパンフレットで確認いたしますと
どうもこれっぽい…。(´ε`;)ウーン…

で…店員Aはいまいち信用でできんん!と思い通りかかった 店員Bに
聞いてみますと。
店員B 「詳しいものを呼びますので、少々お待ちください」

待つこと30秒。来たのはさっきの店員A…。

俺「これがこれにあう充電器じゃないんですか?」

店員A「少々お待ちください」
待つこと5分…。(何故かPCで確認してる…。)
俺でもパンフレットでわかるのに…。

店員A 「誠に申し訳ございません。こちらであっています。」

俺((´゙゚'ω゚')): ピクピク 「はぁ…??お前さっきない言うたやんけ!
どういうことやねん!(,,#゚Д゚):∴;'・,;`:ゴルァ!! 」

で…店長呼びまして、3割引で納得しときました~ъ(゚Д゚)グッジョブ!!

てか…なんだね、あの店員は┐(´д`)┌ヤレヤレ
わたくし、商売をやっておる故、ああいった店員の態度は許せないね。
ちゃんと仕事しろや!(,,#゚Д゚):∴;'・,;`:ゴルァ!!
売る気あんのか!(,,#゚Д゚):∴;'・,;`:ゴルァ!!

普通の客ならわからず帰ってるぞ!(#゚Д゚)ゴルァ!!

フーフーフー…w滅多に怒らん俺でも怒るレベルだぜ・・・ありゃ…。
もう2度と買いにいきません!( ー`дー´)キリッ

え~かなり長い話となりましたが、本日のMHFは!
なにかと要求されます「火竜の逆鱗」の集め方をわたくしなりにご紹介!

おし!行くぞ!ちゃんと読んで頭に叩き込め!
狩りメイン(凄腕になってない方向け)

リオレウス【希少種】 尻尾 1個 10%
これだろ!jk!
これの尻尾切って出たら3氏!でんかったらリタだよ!'`,、('∀`) '`,、
まぁなんだ!MHF的にいうリタマラソンだな!
俺も昔、LUMPに強制連行された記憶があるぞ!
まぁソロでも慣れたら3~5分でできるらしいぞ!ガン( ゚д゚)ガレ
やり方か!!ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、知らん!知らん!
まぁあれだ!動画でも載せておくぜー!勿論俺じゃないぜー!'`,、('∀`) '`,、


まぁあれだ!3~5分で終わってもな!まぁ全然出ないからな!
俺はソロなら3戦やって諦めるよ!見習ってもいいぞ!
諦めが肝心だ!
あとは君の引き次第だ!まぁ確率10%だから10回に1回は
出るはずだ!

でだ!凄腕になってな!剛種から取れる
「モンスターの極油!」これがあれば!高地の爺さんに会いに行け!



HR100以上 しかも 「モンスターの極油」を持っていた時

高地爺さんに会って交換してもらえ!'`,、('∀`) '`,、

まぁあれだろ!交換の仕方がわからんのか!
おし!俺も知らん!゚(゚ノ∀`゚)゚。イーッヒッヒ

ってことで調べたぞ!ここからはほぼコピペだ!
世の中には良い人が たくさんいるもんだな!感謝しろよ!

まずは交換テクニックを伝授するぞ!
其の一:確実に交換の品をもらえるテクニック♪

①交換の品をもつ。
②交換されるアイテムは2種類あるので交換したくないほうを満タンにもつ。
③指定のステージの交換爺に会いに行く。
④トッテオキかオタカラの文章になったら、「はい」にする。
⑤交換完了!!

例:密林で強走薬グレートがほしいのでツタの葉交換の場合 
(ツタの葉を交換すると、薬草か強走薬グレートが貰えます)

①交換の品、ツタの葉をもつ。
②強走薬グレートがほしいので、薬草を10個(満タン)持つ。
③指定ステージ(この場合は、密林)に行く。
④、⑤を行って、見事 強走薬グレート ゲットだZE☆
--------------------------------------------------------------------------------

其の二:確実に交換の品をもらえるテクニック♪
※交換したくない方が満タンにもてない場合。
火竜の逆鱗なら
①交換の品をもつ。(モンスターの極油)
②交換したいアイテムを1個持つ。(火竜の逆鱗)
③交換できないものを残りのアイテム満タン持つ。
※回復薬や回復G、強走薬グレートなど
④トッテオキかオタカラの文章になったら、「はい」にする。
⑤交換完了!!

注意事項!!
必ず交換できるものは1個だけ持っていってください。
他の物を交換する可能性が大ですw
--------------------------------------------------------------------------------

と言う事だ!!まぁあれだろ!理解することに疲れたか!
俺もそうだ!゚(゚ノ∀`゚)゚。イーッヒッヒ

まぁ火竜の逆鱗が1個もない場合時は
モンスターの極油交換で「オタカラ」で80%、「とっておき」で20%
だからな!リアルラックしかないぞ!
1個取ったら後は、あとは簡単だろ!(*′¬`*)(*′д`*)ウンウン

まぁ俺なんてな!ぶっちゃけ 極油腐るほどあるからな!
間違いなく爺さんに交換してもらうな!ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

おし!これで逆鱗はなんとかなるな!ガン( ゚д゚)ガレ!!

最近爺さん交換があれだから、明日は交換爺さんについてでも書くかの。

( ´Д`)ノ~ホナ!
スポンサーサイト

| 火竜の逆鱗 | 12:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Σ( ゚∀)ゲッ!!

( ´ー`)フゥー...
やっとイベント生産終わったぜ(・∀・)スンスンスーン♪
おし!今日は・・・( ̄  ̄;) うーん
ヴォル牙il||li(*´▼ω▼`)ノ夜露死苦音il||li

んで、その店員か!ェ━━━゚(∀)゚━━━ォィ!!
首だろ首!!そいつ首にしとけ'`,、('∀`) '`,、
てか、君あれだろあれ!!完全に確信犯だなそりゃ'`,、('∀`) '`,、
最初から3割引目当てだったんだろ!'`,、('∀`) '`,、
輩ポイントアップとφ(`д´)カキカキ
おw今の輩ポイントが聞きたいか(´・ω`・)エッ?
( `д´)b オッケー!
1位(゚д゚)トヤマの輩721p
2位(゚д゚)ナラの輩390p
3位(゚д゚)ヒロシマのボク0.3p
( ゚д゚)ウムこんなところだヾ(*´∀`*)ノキャッキャ


でwその動画見たけどな!!
まず彼は斬がないだろ'`,、('∀`) '`,、
よって却下!!( ー`дー´)キリッ
まあ10%ならあれだなwあれw
そのやり方で、剥ぎ取り御守りもっていけばすぐ集まりそうだな((〆( `Д´ )ホー!
俺って頭(・∀・)イイ!!

| ( ゚д゚)ドカーン!! | 2011/05/15 14:43 | URL |

No title

あのですね、
人間の能力を自分基準に考えたらダメですww

よくいるよ…入った店でなんやこのバイトの奴?ってなること…

可哀想だから放っておいてあげて下さい

| しえな | 2011/05/15 23:22 | URL |

ヘー(´ν_.` )ソウナンダ

( ゚д゚)ドカーン!!

<いあいあいあいあ・・・俺は全然やからじゃないよヾ(゚Д゚ )ォィォィ
しかし・・・あいつはいかんよ・・・あいつはカーッ(゚Д゚≡゚д゚)、ペッ
まぁ3割引でも納得いかんレベルだったぜ!┐(´д`)┌ヤレヤレ

で!なんだ!こんなに一生懸命書いたんだがな!すでに爺さんと交換して集め終わってたみたいだよ!゚(゚ノ∀`゚)゚。イーッヒッヒ
彼のやりこみ具合は ぱねぇ!な!(*′¬`*)(*′д`*)ウンウン

まぁ剥ぎ取りお守り・・・彼は持ってないだろエ━━━゚(∀)゚━━━オイ!!

| kokkoman♪ | 2011/05/17 12:50 | URL |

オヒサ☆^v(*´Д`)人(´Д`*)v^☆オヒサ

しえなさん

<オヒサシ(゚д゚( ::: * ::: ) =3 ブリブリッ!
まぁアルバイトだったらあれなんですがね・・・w
一番詳しい奴があれだったんで、やつはきっと社員ですよカーッ(゚Д゚≡゚д゚)、ペッ

まぁ大概は放置してる僕でさえ怒るレベルってヤツでしたね(*′¬`*)(*′д`*)ウンウン

| kokkoman♪ | 2011/05/17 12:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kokkoman.blog105.fc2.com/tb.php/377-b5ae3342

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

