人生楽ありゃ苦もあるさ

ゲーム(みんごる・ウイイレ・MHF)・趣味の日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

MHFを心から楽しむために 

え~一昨日、嫁の誕生日ということもありまして 年に1回の
kokkomanスペシャルディナーコースを振る舞いましたー!!v( ̄Д ̄)v イエーイ
全て、わたくしの手作りです!(ΦωΦ)フフフ…
そのスペシャルディナーコースの詳細は!!

・ホタテのカルパッチョ
・牛肉ユッケ風 カルパッチョ
・かぼちゃのポタージュスープ
・牛肉のお寿司
・ボンゴレ ビアンコ
・ローストビーフ
・デザート

え~結婚するとね・・・お金がないんでね・・・料理を振舞うことにしてんだがね、
8000円程かかったぞ!エ━━━゚(∀)゚━━━オイ!!

まぁ子供もすごく喜んでくれたので良かったと思います(*′¬`*)(*′д`*)ウンウン

え~そんな良きパパぶりを垣間見せたkokkoman本日のMHF!

只今!MHF無料期間ということもありまして!
みんごる時代のフレ、Aim君復帰キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
まぁ彼はね・・・あのみんごるでさえぶち切れる性格の持ち主なんでね・・・。
いつまで続くか不安ですがね・・・。

正直、このゲームがここまで続くとは思ってなかったんだけどね。
このゲームはやっぱ 装備を色々考えることが面白くなってきたらはまるねw
繰上げ副団長みたいな装備考えるの面倒な人は向いてないね( ゚,_・・゚)ブブブッ

そこで!今日はkokkomanだけではなく!MHFにはまってる人なら誰もが愛用
しておるであろう!こちら!!
MHSX2配布所
こちらを紹介しよう!

これはね、すげー便利だね(*′¬`*)(*′д`*)ウンウン
開発した人すげーわ・・・。
スキルを入力したらどんな装備組めばいいかが分かるという優れもの!
是非、これの扱いを出来るようにしておくといいぞ!いや!むしろ、しとけ!

まぁ使い方は!!
スキルシミュレータの使い方

まぁね・・・相当面倒なことが嫌いなわたくしも頑張って説明読んだからね(ΦωΦ)フフフ…
まぁ1回覚えるとかなり使えるし( ・∀・)イイ!!
新しい装備出たらすぐに更新してくれるしね。神だわ!神!(*′¬`*)(*′д`*)ウンウン

全装備検索となるとかなりの時間がかかるんでね。
自分の付けたいスキル入れて、装備編集である程度装備入れると結構時間は短縮できる。
例えば、課金装備を2・3箇所初めからいれとくとか。

まぁ詳しくは使い方見れば分かると思いまーす。(*′¬`*)(*′д`*)ウンウン

あとは、なんだろ・・・w
正直、今の課金装備は性能いいのが多いんでね。
HR100越えたら、課金装備買うのが一番手っ取り早いかな(*′¬`*)(*′д`*)ウンウン

あとは、なんだろ・・・。
やっぱこれかなw
MHF猟団freedomの小部屋 
まぁ mhf freedom で検索すればすぐ見つかるよよよよよ!

このサイトは欲しい素材とか検索できるし、おススメ飯も検索できるしw
調合素材も載ってるから マジおススメします!
これあったら正直攻略本とかいらんね(*′¬`*)(*′д`*)ウンウン

これPCで開きながらMHFやってる人がほとんどだと思いますよ。

これで!君も!ガン( ゚д゚)ガレ!!

( ´Д`)ノ~ホナ!

| スキルシミュレータ関係 | 12:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

( ・`ω・´)ナン…ダト!?

( ゚∀゚)ノィョ―ゥ 昨日のカープの勝利でばりばりばりんとんの僕だよ!

で、ディナーコースだと( ・`ω・´)ナン…ダト!?
カルパッチョがなぜか2つキタ━(゚∀゚)━!!
牛肉ゆっけ風ってことは、牛肉じゃないんですねw
あれだろあれ!魚肉ソーセージか!!゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
かぼちゃのポタージュはあれだろ(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
クックドーの即席のやつだろヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
牛肉の御寿司( ´_ゝ`)フーン
ボンゴレビアンレってなんだね・・・w

で、MHSXな!これはいるな(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
それがしかし!!!そんな説明書あったのかね(;゚Д゚)(゚Д゚;(゚Д゚;)ナ、ナンダッテー!!

適当に使って覚えたよ僕ぱ(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
教訓!!説明書は読まない!!( ー`дー´)キリッ

しかし、クリップでブログとかにコピペーストできたとは…(ΦωΦ)フフフ…
知らんかったぜ・・・w

まあ僕はさらにもう1個シミュ使ってるけどねヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ

んで、freedomは完全にいるな!!
モンスの弱点とかものってるし、素材検索も一発じゃしの!
あれがないと調べるだけでどんだけ時間かかることやらアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

ウムウムw
完全にAIM君用のあれですねこれぱ(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

| いつも多忙な僕がそう僕!! | 2011/04/15 15:35 | URL |

( ゚,_・・゚)ブブブッ

いつもryp
<ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
カルパッチョか!ホタテのカルパッチョはな!片面だけ少し焼くんだよ!で!ユッケ風か!それはな!息子がユッケ好きだからな、それで作ってやったんだよ(*′¬`*)(*′д`*)ウンウン
まぁ、あれだ!ユッケだとちょっとしつこいからな!タレをイタリアンっぽくしてみたんだよ!( ー`дー´)キリッ で、俺は肉屋だぞ!(#゚Д゚)ゴルァ!! 勿論、最上級の和牛使用だよ(ΦωΦ)フフフ…
でな!かぼちゃのポタージュもな!ちゃんとかぼちゃから作ってんだよ!(,,#゚Д゚):∴;'・,;`:ゴルァ!!  まぁ初めて作ったがな!いい出来だったよ!パパパパンプキーン!!寛平デタ━━━゚(∀)゚━━━!!
で、ボンゴレビアンコ知らんのか!゚(゚ノ∀`゚)゚。イーッヒッヒ
まぁ正確なあれは知らんがな!確かそんな感じのあれだったぞ!なんだwアサリのパスタだよ!(*′¬`*)(*′д`*)ウンウン
これも( ・∀・)イイ!!出来だったな!(*′¬`*)(*′д`*)ウンウン

まぁ俺も説明はあんま読んでなかったがな・・・。あのクリップコピーは相当便利だろ( ゚д゚)ポカーン
あとなんだw装備追加のdatか!あれもいまいち分かってないんだがな!゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ  装備追加される度に読んでるな(*´σー`)エヘヘ

で!小部屋は相当便利だな!(*′¬`*)(*′д`*)ウンウン
これなしではMHはできんと言っても過言ではないな!
うちの猟団の俺的存在と言ってもいいくらいだな!

まぁな・・・Aimも本格的に復帰してくれたらいいんだけどな。
又みんごるに戻りそうな気がしないでもないよw

まぁ書いとけば又新しいメンバー増えたらためになんだろ!(*′¬`*)(*′д`*)ウンウン

| kokkoman♪ | 2011/04/15 18:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kokkoman.blog105.fc2.com/tb.php/348-7fa17a4c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

