人生楽ありゃ苦もあるさ

ゲーム(みんごる・ウイイレ・MHF)・趣味の日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

厳粛な白と黒素材

え~今日からプロ野球開幕らしいです。
まぁなんだ・・・。いまいち盛り上がりに欠けておりますが
楽天には頑張ってほしいですね。(*′¬`*)(*′д`*)ウンウン
わたくし巨人ファンですが、パリーグはこれといって好きな球団も
ありませんので、今年は東北楽天応援したいと思いますよ( ̄ー+ ̄)キラーン

そこでkokkomanパリーグ優勝予想!!クル━━━━(゚∀゚)━━━━!!
1位 楽天!!優勝して被災者を勇気づけてくれ!
2位 ソフトバンク 孫氏!100億寄付!Σ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!
3位 日本ハム 斉藤祐樹!ダル!そして 中田翔!彼の活躍次第では優勝も!
4位 西武 いまいち知らん!
5位 ロッテ 西岡の離脱は痛い!
6位 オリックス ようわからん!

と言ったわけで、まぁ正直楽天優勝はあれですが・・・希望も込めて優勝と予想!
で・・・ソフバン孫氏!100億寄付!Σ( ゚Д゚) スッバラシイ!!
まぁいくら金持ってると言えども この金額は出せん!人柄が出てる!
俺もソフバンに乗り換えようか考え中!(*´σー`)エヘヘ

だが!しかし!それより上がイタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
我らがジャッキーチェン全財産を寄付!総額260億円!!
エ━━━゚(∀)゚━━━オイ!! 
これはすごいね。マジ感動!!

と、総額○千円寄付のkokkoman!本日のMHF!

この前、団員のみんなの猟団ポイント寄付によりまして
無事!猟団レベル8キタ━━(゚∀゚)━━!!!! ゚(゚ノ∀`゚)゚。イーッヒッヒ

猟団レベル8といえば 勿論!
『ブーブー報酬術!!』
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

まぁまだ作成すらしてませんがね( ゚д゚)ポカーン
以前も紹介いたしましたように、
ブーブー報酬術のためには『厳粛な白と黒』という服を作らないといかん。

これの作成素材と効率の( ・∀・)イイ!!集め方を紹介!
白の丈夫な布地 x30

・ガウシカの毛皮 x3 x30 →90コ
猟団クエスト『寒いの勘弁』(繁殖期・雪山・昼)でサブAに指定されてるガウシカ(上位)
がほぼ無限に狩れます。
【クエストの詳細】*団チケ4枚いります。
■クエスト名:寒いの勘弁(猟団クエ)
■マストオーダー:ドドブランゴ1頭の狩猟
■サブオーダー:A…ガウシカ40頭の討伐、B…肉食竜の卵6個の納品

まず、エリア3のタマゴを割りましょう。そしたら2に戻ってガウシカを狩りましょう。
いなくなったらエリアチェンジを繰り返しましょう。
あとはただ飽きるまでガウシカを狩りましょう。
とりあ40匹倒したら、サブクリアはできますから
別にドドブラは放置で結構毛だらけです。

ちなみに、このクエストで『上質な毛皮』も集まります。


・ギアノスの皮
x2 x30 →60コ
<雪山探索>群れなす牙獣の主
メイン:ドドブラ狩猟
サブA:肉食竜の卵5個納品
サブB:ギアノス10頭の討伐
季節:繁殖
場所:雪山
日時:どちらでも

昼なら1にガウシカが、夜は2と5にいるのでついでに狩りましょう。
エリア3で卵を落として割れば、2と3に大量に湧くよよよよ!

繁殖期 限定だぞ!気をつけろ!( ー`дー´)キリッ

・雪獅子の毛 x2 x30 →60コ
上記ギアノス素材集めと同じクエストで5に湧くぞぞぞぞ!
ギアノス素材集めとついでに集めとけばいんじゃね!

まぁすでに結構持ってるだろ!JK!
これで白の丈夫な布地は完成だ!まぁ思ったより楽そうだな!

黒の布地 x50

・蛇竜の上皮 x2 x50 →100コ
上位カブラスから剥ぎ取りで14%の確率。
おすすめは上位、フリークエストの火山で『4本の大鎌』で
エリア5にカブラスが6匹まで沸くので、カブラスを音爆弾で落とし沸かなくなるまで
倒しサブターゲットAでサブクリすると
基本報酬で蛇竜の上皮が34%1個の確率で入手できる。

正直一番面倒くさい!
やってられん!って人は祭りP交換でもいんじゃね!
うちの団長は祭りP(゚д゚)ウマーなんで これは全部祭りPで交換してくれるらしいぞ!

・上質な毛皮 x3 x50 →150コ
上記『ガウシカの毛皮』と同じ。

・黒鎧竜の甲殻 x1 x50 →50コ
黒鎧をまといし亜種
ハンターズクエスト ★★★3
HR17 参加HR15 火山 温暖期
メイン グラビモス亜種1頭の狩猟

確定×1

下位グラビモス亜種を狩りまくれ!
まぁ団員に声掛ければもう集まってんじゃね!JK!

よし!これで黒の布地もできたな!エ━━━゚(∀)゚━━━オイ!!

なりきりパーツ x20

・陽光石 x2 x20 →40コ

普通あるだろ!知らん!

・トリモチケムシ x1 x20 →20コ

樹海 エリア:2-2虫網 昼 35%

・竜骨【小】 x1 x20 →20コ
これも普通にあるだろ!知らん!

・マカライト鉱石 x3 x20 →60コ
まぁこれも持ってるよな!

( ´ー`)フゥー...こんなもんかの。
まぁこの前団長と調べたら、一番面倒くさそうな
蛇竜の上皮は祭りP交換でなんとかなるっぽい。
と、言うことは・・・褒賞祭まで作れないってことか・・・。

まぁあとはガウシカ素材とギアノス素材くらいかの(*′¬`*)(*′д`*)ウンウン

あとはおそらく みんなが持ってる素材集めたらなんとかなるとみた!( ー`дー´)キリッ

( ´Д`)ノ~ホナ!


| 厳粛な白と黒 素材の集め方 | 11:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

キタ―(゚∀゚≡゚Д゚)ムハァ―!!

( ゚∀゚)ノィョ―ゥ
僕だ僕!そろそろこっちでも地震がおこるのじゃないかと心配しだしてきた僕だよ!!Σ(゚д゚) エッ!? オヨビデナイ!?
で、地震か!!なんか毎日震度6とかだな!!((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル 

で、地震の話だったか!!(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?

あーw猟団か…w
おし!!(,,゚Д゚) ガンガレ!次の祭りまでに集めておいてくれ!!
次の祭りマダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン
で、あれいくかあれ!!ヒレ集めいくか。・゚(゚ノ∀`)゚・。 イーッヒッヒ

なんかあれだな!焼き鳥が非常に食べたいな急に!!
おし!!焼き鳥注文しようか!!
100本で2千円くらいだったか!!君のとこは!!
(`д´)ゝ了解!(0.003秒)

| 桜前線紅葉峠具具レ粕賀! | 2011/04/12 15:11 | URL |

( ゚д゚)ポカーン

紅葉峠具ぐれ春日

>地震か!大丈夫だ!( ̄ー ̄)bウム!
まず、あっちと断層が違うからな!間違いなく大丈夫だ!
まぁないとは言えんが、もしこっちで地震がきたらそれは違う断層のあれだ!まぁそれはそれで仕方ないな!(*-ω-)(-ω-*)ウンウン  まぁあれだ!一応あれだ!あれしとけ!あれ!

でな!早くブーブー報酬術の服 手分け指示だせや!(,,#゚Д゚):∴;'・,;`:ゴルァ!!  報酬術があるなしで、猟団決める人も多いらしいからな!早くしたほうがいいぞ!
今日からMHF無料だし、新規も復帰も多いはずだ!(*-ω-)(-ω-*)ウンウン  ってことで早急に(人∀・)タノム!

で・・・焼き鳥か・・・。
まぁ売るには売ってるが、100本で2000円って・・・。ヾ(・∀・;)オイオイ 1本20円やんけ・・・。
そんな焼き鳥あるか!(,,#゚Д゚):∴;'・,;`:ゴルァ!!
1本100円からとなっておりま~す!毎度d(゚Д゚ )bオオキニ!

| kokkoman♪ | 2011/04/13 08:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kokkoman.blog105.fc2.com/tb.php/346-537164d4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

