人生楽ありゃ苦もあるさ

ゲーム(みんごる・ウイイレ・MHF)・趣味の日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

剥ぎ取り名人だと!!!!

え~本日土曜日!そして!春!!とくれば!!誰もが思う!そう!

『 花見!!』

だがしかし!!雨!!
ノォォ━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━(   )━(゚ )━(д゚ ;)━(゚д゚;)━━ッ!!!!
肉売れネェェェええぇぇぇぇぇぇえぇぇえぇ!!(,,#゚Д゚):∴;'・,;`:ゴルァ!!

今日は一番売れる日だってのにね・・・。雨ですよ┐(´∀`)┌ヤレヤレ
雨降るか降らないかで10万は売り上げ変わってくるぞ!エ━━━゚(∀)゚━━━オイ!!
おかげで段取りやりすぎて まさかのブログ更新と相成りました(*´σー`)エヘヘ

え~さて・・・我らがMHFの方は フォワード1のプレビュー公開で
話題は持ちきりなようですが、そちらは公式見てくださいね(*′¬`*)(*′д`*)ウンウン
まぁ何かと色々と更新されたり、追加要素が増えて 楽しみなんだけどね・・・。
覚えること、やることが多すぎて ついていくのがやっとだね・・・。

まぁとりあえず様子見ですね(*′¬`*)(*′д`*)ウンウン

で!只今kokkoman密かに作成中の装備で(ΦωΦ)フフフ…
『上質な毛皮』『モスの苔皮』たるものが大量に要求されまして┐(´∀`)┌ヤレヤレ

まぁ上質な毛皮はケルビ・ガウシカから剝ぎ取り。
モスの苔皮は 文字通りモスからの剝ぎ取り。マンドクセ━━━━━━('A`)━━━━━━!!

でね・・・色々と検索してるうちに気付いたんだがね・・・。
なぜかね・・・ガウシカから2回剝ぎ取りしてる動画ハヶ━m9( ゚д゚)っ━ン!!
普通1回なのにね エ━━━゚(∀)゚━━━オイ!!
ってことで調べた結果

『剝ぎ取り名人』
たるスキル 今更ながら ハヶ━m9( ゚д゚)っ━ン!!

剝ぎ取り名人とは!
剥ぎ取り名人のスキルが発動すると剥ぎ取りが回数が一回増える。ォオー!!(゚д゚屮)屮
剥ぎ取りのスキル値が15以上で発動します。

MHFを初めて はや1年経過!HR600( ー`дー´)キリッ
今!初めて気付きました!゚(゚ノ∀`゚)゚。イーッヒッヒ

まぁこれは!!( ・∀・)イイ!!と思い早速団長に言ったら
『も、も、も、勿論、僕は し、し、し、知ってたよ!』
想定範囲内の 知ったかぶりデタ━━━゚(∀)゚━━━!!'`,、('∀`) '`,、

ってことで色々調べた結果!!m9( ・∀・) ドーン!
『ビストロR』
なる防具がいいらしい!(ΦωΦ)フフフ…

まぁ以前からお見かけしたことは何回もあったんだがね・・・。
気にもしてなかったね( ゚,_・・゚)ブブブッ

で・・・早速作成!
ビストロキャップビストロベスト
ビストロエプロン
これは3部位しかないみたいね。(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

ただね・・・この素材集めがね結構マンドクセ━━━━━━('A`)━━━━━━!!

こんがり魚×3
ドスキレアジ×2
ドスハジケイワシ×2
この魚関係は クエスト『お魚いっぱいなのニャ』
ってクエストで 余りに余った アオキノコ6個
持参 即納品サブクリで報酬で10%くらいで出たぞ!
まぁ暇だったら釣りに行ってくればいんじゃね。

ドスハリマグロ×2
ガブリブロース×6
クーラードリンク×6
ホットドリンク×6
オニマツタケ×6
銀シャリ草×9
カジキマグロ×18
リュウノテール×21
元気ドリンコ×6
ブルベビ漬け×6
蜜トンボ×9
古代豆×9
スパイスワーム×12
古代魚×9
モンスターエッグ×15
ポポノタン×45
ドスヘラクレス×9
銀の卵×18
金の卵×12
ホットミート×9
クーラーミート×9
活力剤×6
草食種の重角×3

コレで1部位だからな!
3部位作るなら 3倍だぞ!

まぁRにすればスロは空くからRのLv1でいいっぽい。

で、地味に面倒な素材の集め方は!

よろず焼きセット=調合で女の肉焼きセット(売店)+よろず焼きキット(売店)
ガブリブロース=災厄の使者で一個100%30% 下位ガブラス剥ぎ43%
オニマツタケ=団ストア 
リュウノテール=コゲ肉ニャカ虹で5個
フルベビ漬け=フルフルベビーをマカ壷5分
蜜トンボ=森丘の特産で一個100%30% 
古代魚=樹海エリア4
元気ドリンコ=ハチミツ+落葉草を調合
モンスターエッグ 罠師で樹海エリア7で無限採取
ドスヘラクレス=塔EX採取
ホットミート=マイトレ雑貨屋レベル3かよろず焼きセットでスパイシー生肉(生肉+トウガラシ調合)を焼く
クーラーミート=マイトレ雑貨屋レベル3かよろず焼きセットでクール生肉(生肉+氷結晶調合)を焼く
活力剤=増強剤+マンドラゴラ調合

このね・・・ホットミートとクーラーミートね・・・。
雑貨屋レベル3にしてれば売ってんだがね・・・。
わたくし恥ずかしながらLv2止まり!
ノォォ━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━(   )━(゚ )━(д゚ ;)━(゚д゚;)━━ッ!!!!
これが地味にマンドクセ━━━━━━('A`)━━━━━━!!
タイミングが良かったらGになるしね・・・。
早かったら生焼け・遅かったら焦げ肉・・・(,,#゚Д゚):∴;'・,;`:ゴルァ!!
まぁ20回は焼いたね(*´σー`)エヘヘ

まぁでも気合い入れたらなんとかできるレベルかな(*′¬`*)(*′д`*)ウンウン

ってことで無事!3部位 Rまで強化完了!!゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ


で、喜びもつかの間・・・問題は次に起こったのだよ!!!

と・・・ここで少し忙しくなってきたので明日に続く・・・。(´∀`*)ポッ

( ´Д`)ノ~ホナ!





| MHF日記 | 12:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kokkoman.blog105.fc2.com/tb.php/342-6da01aaa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

