人生楽ありゃ苦もあるさ

ゲーム(みんごる・ウイイレ・MHF)・趣味の日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

祝HR500! SR(σ・∀・)σゲッツ!!

 え~MHFシーズン10いよいよアップデートきましたね(ΦωΦ)フフフ…
まぁそれに伴い、久しく現れておりませんでした、エリスン・狸っちが久々に出現!ォオー!!(゚д゚屮)屮
猟団存続危機回避か!!゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ  まぁ出来れば戻ってきて欲しいもんですな(*-ω-)(-ω-*)ウンウン 
てか・・・ランコどこ行ったんだ!エ━━━゚(∀)゚━━━オイ!!

まぁそんなこんなで迎えましたシーズン10!
なにやらいつも通りのUPデートごたごたで本日も緊急メンテだとかw┐(´∀`)┌ヤレヤレ
真面目に(人∀・)タノム!

ではw早速本日のMHF日記行ってみよ!

えーまずは こちら!
HR500
HR500キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! 
HR500ってことはですねwいまだ未知なSR(スキルランク)ゲ━━━━━(σ・∀・)σ━━━━━ッツ!!!!

まぁね・・・意味わかってなかったんだけどね・・・。
HR500になった後 クエストから帰るとね、広場のおっさんに話しかけられます( ゚,_・・゚)ブブブッ

で、色々説明がありますね・・・。これがね・・・理解するのがめんどいんだけどね・・・。
今回ばっかりは真面目に読みましたよ!
hiden1
hiden2
φ(゚Д゚ )フムフム…まぁウチの団長及び団員は軽くスルーしそうだけどね( ゚,_・・゚)ブブブッ

まぁHR499から むずかしい書物(赤・青・黄)がクエスト報酬でもらえ(確定ではない)
赤・青・黄のむずかしい書物3冊で 自分の使いたい武器の 秘伝書1冊貰えるって感じかな・・・。

で、まぁ早速書物集めへレッツゴー!ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ
aka
ao
ki
これが むずかしい書物ね(*-ω-)(-ω-*)ウンウン 
まぁなんだろ・・・これも出やすくなったみたいねw 
書物の黄色がなかなかでなくってね・・・。

調べてみたらねw

出る色は貼り主とメインターゲットのモンスターの種族の組み合わせによって決まる
クエストの参加人数によって入手率が増加するためなるべく4人集めた方がよい。
出る色は全員同じなので、全員入手できる状況であればすぐに特定できる。
貼り主が変わるだけで色は変化するので、同じクエを回す場合にはローテーションを組むとよいかも。
なお、貼り主が該当HR以下でも自分のHRが499以上なら難しい書物は入手出来るので低HRの人と組むと損をすると言うことはない。
実装当時はメゼポルタ広場でのクエに限定されていたが、シーズン8.5からは求人区や猟団からの受注でも入手出来るようになり、事実上制限はなくなった。
ちなみにプレミアムクエストだと通常の右下枠に加えてもう1枠書物が確定で出る

ほうほう。貼り主によって色が違うのかな・・・。ってことでいろんなところに野良行きましてw
運良く誰プレ中だったんで、確定で1個はでるしw効率が( ・∀・)イイ!!

すぐに3冊ずつ集まりました!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
hidensho

(ΦωΦ)フフフ…次ぎの秘伝書入手まではSRランク200まで取れないらしいからね。
何にしようか迷ったけど、まぁメイン武器の太刀に決定!(゚∀゚)キタコレ!!

kyouka
SRを上げるには又難しい書物がいるっぽいね・・・。('A`)マンドクセ
まぁこれもwあれか・・・かなり緩和されたみたいね(ΦωΦ)フフフ…

hidensoubi1
hidensoubi2
hidensoubi3
(´ε`;)ウーン…だんだん読むのめんどくさくなってきたな・・・。

sute

まぁ結局 武器庫かマイルームのアイテムBOXんとこで 装備画面の下の方に秘伝装備っぽいのがあって
そこいじったら、なんとかなるぞ!エ━━━゚(∀)゚━━━オイ!!

おし!説明がめんどくさくなってきたぞ!゚(゚ノ∀`゚)゚。イーッヒッヒ

まぁなんだ!俺が言いたいのはだな!
結局昨日でSR40まであげたってことだ!゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ  1回のクエですぐ上がるぞ!( ー`дー´)キリッ
誰プレ中は嫌でもプレミアするべきだぞ!エ━━━゚(∀)゚━━━オイ!!

特に金のない!そこの君だよ!君!そのなんだw誰プレ中にドラ募集するも誰も来ずで、永久貼って10分待っても来ずであきらめたそこの君だ!゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

まぁな・・・俺の説明ではわからんだろ!俺もさっぱりだ!(ΦωΦ)フフフ…
ネ実 秘伝書

MHFネタ落ち帳 SR上げ関連

これでも見ろよ!エ━━━゚(∀)゚━━━オイ!!

スポンサーサイト

| MHF豆知識 | 11:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

デタ━━━゚(∀)゚━━━!!
土曜日のこの時間にデタ━━━゚(∀)゚━━━!!
てか、朝からフル活動の仕事だぞ(#゚Д゚)ゴルァ!!
もう転職かこりゃ!!ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
よし…UNKしてくるわちょっとε=(ノ゚Д゚)ノ ∥WC∥

で、またヌケガケか(#゚Д゚)ゴルァ!!
SRか!!そんあもんはやればわかるんだァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
まあ読むのマンドクセ━━━━━━('A`)━━━━━━!!
その場その場で君か親分に聞けばいいや((´∀`))ケラケラ
そんなことより昨日のあれなんだ!君がテオ2死したあれだよΣ(゚Д゚;エーッ!
まじめにお願いしますね( ´_ゝ`)フーン
剛チケ返してくださいね(´ν_.` )


えーと(´ε`;)ウーン…
その誰だ゚(∀) ゚ エッ?ドラ募集してもこず、永久募集してもこないあれは(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?
まあ僕はお金はあるから、僕ではないねヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
900万あるしね☆(ゝω・)vキャピ
プレミアは 剛チケ狙いです あばばばば( ー`дー´)キリッ
デタ━━━゚(∀)゚━━━!!これキタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!

てかなああ!!
昨日、伝説のじじいいただろ!!だからな!クラージの胴と腕とりあえず生産しといてな!
でな!胴は最終強化したんだよ!!
で、腕の生産をな!ガンナーの腕のほうを作ってもうたノォォ━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━(   )━(゚ )━(д゚ ;)━(゚д゚;)━━ッ!!!!
思い出10枚返せゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!
完全に萎えたぞ( ゚Д゚)ドルァ!!

| グリコ♪アーモンドチョコレート♪☆(ゝω・)vキャピ | 2011/01/29 12:53 | URL |

゚(゚ノ∀`゚)゚。イーッヒッヒ

グリコ♪

>オオ!!朝から仕事か!エ━━━゚(∀)゚━━━オイ!!゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ ъ(゚Д゚)グッジョブ!!てか俺も仕事だぞ!!(#゚Д゚)ゴルァ!!

でwなんだっけwオオ!転職か!( ゚,_・・゚)ブブブッ
君!次ぎの仕事なんてみつかりませんよ!(ヾノ・ω・`)ナイナイ
あwちょっとUNK行ってくるわ∥WC∥ フゥッ♪~ヽ( ´ー`)ノ

( ´ー`)フゥー...でwなんだったか!
いあね・・・僕が思うにね・・・あの親分いんだろ・・・。
あれさ・・・あんま知らないとみたよ!エ━━━゚(∀)゚━━━オイ!!
まぁSRもさ とればわかるな(*-ω-)(-ω-*)ウンウン 

SR100から嵐の型だっけ??あれもなんかできんだよな・・・。(´ε`;)ウーン…まぁなればわかるか(。_。(゚ω゚ )スペシャルウン

で!エ━━━゚(∀)゚━━━オイ!!昨日俺は2氏したかね!エ━━━゚(∀)゚━━━オイ!!すでに忘れてるよ!゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ  昨日は新年会で酒飲んで帰ってきたからな!いたしかたなしだ!(*′¬`*)(*′д`*)ウンウン ドン( ゚д゚)マイ!俺!

でな!君のお金の話は聞いてないぞ!(,,#゚Д゚):∴;'・,;`:ゴルァ!! プレミアはな!むずかしい書物が確定1個でんだよ!ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、 ( ・∀・)イイ!!実に( ・∀・)イイ!! 特別グラビ( ・∀・)イイ!!

で!あれか!間違ってガン腕作ったのか!゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ (ヾノ・ω・`)ナイナイ よく考えてからボタン押してくださいね゚(゚ノ∀`゚)゚。イーッヒッヒ

ああああ!!!! 今日アジア杯決勝戦だた~!!!!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ てか!明日も仕事だぞ!(,,#゚Д゚):∴;'・,;`:ゴルァ!! 0時からってどういうことだ!(,,#゚Д゚):∴;'・,;`:ゴルァ!!

| 肉魂 kokkoman♪ | 2011/01/29 17:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kokkoman.blog105.fc2.com/tb.php/279-f27be6db

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

