人生楽ありゃ苦もあるさ

ゲーム(みんごる・ウイイレ・MHF)・趣味の日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コントローラー設定

えー悪い予感ってのは的中するもんでありまして、なんとCSでパリーグ3位のロッテが1位のソフトバンクに4勝しまして、日本シリーズの出場権を獲得いたしました。セリーグも3位のジャイアンツが2位の阪神に勝ちまして、ファイナルステージでジャイアンツが中日に4勝いたしますと 3位同志の日本シリーズってことにもなりかねません・・・。(´ε`;)ウーン… 140試合頑張って優勝を勝ち取ったのに、わずか4敗で地獄行きですわな・・・。あまりにも可愛そうすぎるぞ!(#゚Д゚)ゴルァ!! シリーズ3位のチームが日本シリーズで優勝して 本当に日本一と言えるのだろうか・・・。本当におかしな制度ですね。わたくし大の巨人ファンではありますが、万が一日本シリーズに出てもまぁ見ないでしょうね。

 さて、そんな話はどうでもいいといたしまして、昨日のモンハン。えーやっとこさ剛ナナガールの証を30枚集め終わり、後は 剛テオボーイの牙と 下位ナナガールの角を集めることとなりまして、まぁ下位ナナガールはいつでもいけるんで放置。あと1個でいい牙を集めるべく、今日からはお休みなテオボーイ。
ミラクルダイスで権利を勝ち取り 剛テオ4回行くも1回もコネ━━━━(゚д゚;)━━━━!! カプコンゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!
 まぁ剥ぎ取りで4%・・・。報酬で10%ですから・・・( ´_ゝ`)フーン まぁどっかのチート紅葉は『2個キタ━━(゚∀゚)━━!!!!』 又『2個キタ━━(゚∀゚)━━!!!!』と自慢げに叫んでおりましたが、軽くスルーしておきましたよ!フ━━━( ´_ゝ`)━━━ン!!
 
 まぁぼちぼちやるかな(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン と、いったわけで勿論スクリーンショットなんてとる気なす!( ゚д゚)、ペッ

 で、まぁ書くこともないんで、わたくしが役に立った小ネタをちょっと紹介したいと思います!ъ(゚Д゚)グッジョブ!!そんなこたぁ知ってるわ!カーッ(゚Д゚≡゚д゚)、ペッとか言うなよ!

 えーまぁこれは逆グラ 弓ソロで行った時に思ったんだけど、どうもモンスターに弓・ガンの照準を合わせるのがむずい・・・。まぁ焦るってのもあるんだろうが、モンスターを向いて矢・弾を撃とうとすると全くあらぬ方向を向いてしまう。酷い時は、半周して全く反対を向いてしまってテンパって薙ぎビーム!ノォォ━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━(   )━(゚ )━(д゚ ;)━(゚д゚;)━━ッ!!!!なんてことありませんか?ただたんに下手なのかもしれんが・・・。

そんなときに見つけたのがこれだ!1・2・3!

まずこの画面を出してみてくれ!この画面の出し方くらいはわかるよな 兄弟!

settei1

次はこれだ!1・2・3! 丁寧に緑で○書いてあんだろ。そこクリックだ!なぁ兄弟!

settei2

するとこの画面でんだろ!なぁ兄弟よ!

settei3

するとな、アナログ感度の設定ってのがあるだろ!ォォオオー!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ オオォォー!!
それだよ!それ!それがな!初期設定では80になっていてな!びんびんに感じる感度すぎるんだよ!ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

だからな!それを下げてやんだよ!な!いいだろ!なぁ兄弟! まぁそんな俺は60くらいでやってんぞ!( ̄ー ̄)ニヤリ それからというもの照準はかなり合わせやすくなったぞ!

まぁそんなこたぁ知ってるよ!!とか言うなよな!きっと知らない奴も多いはずだぜ!

あwそれとこんなんもあるぞ!

・調合は〇ボタン押しっぱなしで自動連射だぞ!1回ずつ押してんじゃナナなんて到底倒せないぞ!
 スタートボタンで全てのコマンドを閉じられるぞ!
 (×ボタン連打してんじゃないぞ!そこの君!HR399の俺とHR250の団長はつい1ヶ月前まで×連打で押しすぎてでんぐり返ししてたぞ!誰にも言うなよ!言ったら小タル爆弾くらわすぞ!)

・マイルーム、工房のアイテムBOXメニューで、□ボタンでポーチのアイテムを全収納できるぞ。知ってたか!普通知ってるだろ!でも俺と団長は最近まで1個ずつなおしてたぞ!まぁアイテムセットにセットしてあるから関係ないわ!とか言わないでくれよ!しまいにゃ泣くぞ!jk! 採取前とかくらいは使うだろ! まぁこれも おかーちゃんにだけは内緒で頼んだぞ!

・あとな!これは恥ずかしい話だがアイテムとか食材売ってるだろ!あれな!2ヶ月位前まで10個ずつしか買えない、調合('A`)マンドクセ!とか言ってた俺がいるがな!買って送るってので250個まとめ買いできるぞ!まぁこれはさすがに俺だけだと思うぞ!゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ  まぁでもこれも絶対に人に言うなよな!まぁでも馬場コンガだけには言ってもいいぞ!あいつは頭が悪いからな!jk!屁こきすぎだしな!

おーっし!いい情報だったな!よかったな!人類皆兄弟!お前のかーちゃん出べそ!!






| MHF豆知識 | 11:33 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おうおう!
今日からラオだな!ジジィいねーが、たしか大剣は作れたと思うが強化がメンドーやな・・・

で、確か君、ガーデンのニャカが最大6個までいけることも知りませんでしたねァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

| 毎日眠いぜ副団長w | 2010/10/20 12:09 | URL |

゜(゜ノ∀`゜)゜。アヒャヒャ

本日も超多忙だよカーッ(#゜Д゜≡゜д゜)、ペッ
その野球の下りな!!
全く聞いてないぞ( ´∀`)
もっとカープのことを書くべきだぞ(`・ω´・)rcy(ライネンカープユウショウ

で、今日からはブレシス活動だからな。レア4以下よろしく゜(゜ノ∀`゜)゜。アヒャヒャ

そのキー設定はめんどくさそうだな!!スルーでいいな(*´σ`)デヘヘ
で、□でアイテム収めるやつは、もももちのろん知ってました(ゝω・)vキャピ
てか、ここに書いてあることはHR32から全部知ってましたよ(*´σ`)デヘヘヘヘ

| KNKYKTM(昨日二回で牙四個きたカリスマまなちん | 2010/10/20 12:26 | URL |

( ゚ω゚ ) お断りします

KNTH(君は眠いかトイレか副団長)>ォオー!!(゚д゚屮)屮今日からラオ行くのか!ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、 いってこい!( ´∀`)bグッ! 

あんなもんは 弾撃ってりゃ終わりだ!野良でお願いしますね!☆(ゝω・)vキャピ 

1週間あるからな!まぁ20回行くとしてだな、1日3回で( `д´)b オッケー! まぁ土日廃決定な君だから、平日2回土日5回でもいいんじゃないかね!( ̄ー ̄)bナイスプラン!!

確かな・・・オリンポスは強化素材は楽だったぞ。ラオ倒してるだけで集まったような気がしたが。まぁたまには自分で調べてくださいねw

今週も古龍くるから爺さん金曜に来るんじゃないかねw月曜の12時に帰るから日曜までに作っとけよよよ!

でさ・・・ニャカ壷のことは U>ω<)ノ シッ!! 
まぁガンで上にどうやって撃つか分からんかった君には言われたくありませんよ!゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ  あwあとやりはじめの頃に 砂漠でクーラーの飲み方分からなくって死んだことは内緒にしときますねw( ´,_ゝ`)クックック・・・( ´∀`)フハハハハ・・・(  ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!

あれは かなり笑いましたよよよよ!

| GNSKK(剛ナナ制した漢☆会長) | 2010/10/20 13:32 | URL |

キイテナイゾ!!(#゚Д゚)ゴルァ!!

KYKD(空気読めない臭い団長)>ウルセー!!(((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.・ 牙くれや!(#゚Д゚)ゴルァ!! MH(モンスターのふん)と交換してやるぜぃ!( ̄ー ̄)bグッ!

まぁ俺も一応ブレシスはFにはまだしてないからな!まぁなんだw行きません!(`・ω・´)ゞビシッ!! 

いや・・・このキー操作は簡単だろ・・・。1分あればできんだろ!(#゚Д゚)ゴルァ!! あwそんなこと言って今日帰ってすぐに試してみるんですねwワカリマスw

いあ・・・ほぼ君と仙のために書いたようなもんだよ┐(´∀`)┌ヤレヤレ

| GNSKK(剛ナナ制した漢☆会長) | 2010/10/20 13:40 | URL |

♪ニイ(b´∀`d)ハォ♪

ヘイヘーイ!
HR600越えても連打でんぐり返しをしてるデキル風呂敷だぜ!(*ノ∀`*) テヘヘ
卵納品クエじゃ卵持ってベースキャンプと真逆方向へまっしぐら!ってなもんだよ(*ノ∀`*)テレルテレルー
ところで君の所の団長は毎回キノス強化を強要してくるので非常に困っておりますよ!
そこんとこ教育よろしく頼みますよ!(*´Ι`)ノ
よし!人類皆兄弟! お礼といっては何だがいい情報を提供するぜ!
会社PCでkokkomanと検索したらキッコーマンがヒットしたぞ!( ´∀`)ギャ―――ハハ八 ノ \ / \

| もちろん全て知ってるデキル風呂敷☆ | 2010/10/20 15:44 | URL |

゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

DFO(ドンマイ風呂敷親分)>(*゚ω゚)(*゚ω゚)(*゚ω゚)ォォォオオ!!やっぱり君はでんぐりがえってたか!゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ  

まぁ主は全て想定範囲内だよ!( ̄ー ̄)bグッ! まぁ意外と知らんことって多いよな(*′¬`*)(*′д`*)ウンウン

オウオウ!俺もな!いまだに密林の地図が理解できんのだよ!゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ  まぁ樹海なんてもんは迷うとこだからな!迷って当然だしな!

ああwあの団長か!あれは完全にスルーの方向で( `д´)b オッケー! でな!すでに教育済みだよ!あれで!゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

でよ・・・。人のネーム検索して遊ぶなよ(`Д´)ゴゴゴ…━(ノдヽ)━( 乂 )━━━ヽ(゚Д゚)ノゴルァァア!! 真面目に仕事してくださいねァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

| GNSKK(剛ナナ制した漢☆会長) | 2010/10/20 16:09 | URL |

|-`)今週は爺さんコナイヨ



ちなみに爺さんが来る時が何時だか分かってる?w
皆分かってないんじゃろうか・・・(´-ω-`)

| エリス | 2010/10/21 01:52 | URL |

Σ(゚Д゚;エーッ!

エリスン>今週は来ないみたいね(∀`*ゞ)テヘッ    
確か古龍が街に来る時は爺さんくるんだっけ。

今週は砦だから来ないと見た!どう!これ??

| kokkomen | 2010/10/22 17:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kokkoman.blog105.fc2.com/tb.php/219-ab762151

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

