人生楽ありゃ苦もあるさ

ゲーム(みんごる・ウイイレ・MHF)・趣味の日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

剛ナナ・テオ(#゚Д゚)ゴルァ!!

 もし宝くじが当たったら何々すんのにな~なんて会話がしたくないので、宝くじは買わないkokkomanでっす。あwそう言えば僕の働いている某スーパーは宝くじがよく当たるらしいです!ちなみにtotoBIG(サッカーくじ)で5億6千万と6億円がでましたよw それから2回ほど店のみんなと買いましたが、すでに諦めたできる漢です。( ̄ー ̄)ニヤリ

 さて、そんなこんなでMHF剛テオ・ナナをメインで頑張っております。
この前、団メンバー(会長・団長・仙人・ランプ)と剛テオに行きまして見事2回失敗に終わりまして・・・。
団メンバーで達成するために重い腰をあげたわたくしであります。

 えー一部メンバーがあまりテオの攻撃を理解していない模様ですので、わたくしなりに解説したいと思いますъ(゚Д゚)グッジョブ!!ggr!と言いたくなりますが、なにせ温厚なわたくしであります(∀`*ゞ)テヘッ
 
 ここから急に会長口調になるぞ!( ´,_ゝ`)クックック・・・( ´∀`)フハハハハ・・・(  ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!

 ハメとかもあるみたいだが、うちの面子ではそんなに武器もないからガチで勝利に近づく方法を諭すぞ!

 攻撃力が非常に高い!粉塵爆発や突進は半端な防御力では即死するぞ!。防御力は最低でも護符・爪込みで700くらいは欲しいぞ!。爪って何?とか今更言うなよ!剛種行くなら守り・力の爪くらいは作るんだぞ!そんな俺も作ったのは最近だぞ!(∀`*ゞ)テヘッ

あと炎バリア(近づくだけで体力減ってく)は角破壊で使わなくなるが、角はなかなか破壊できんから地形ダメージ減少【大】のスキルは必要だぞ!

あと粉塵は調合分も持ってけよ!jk(うちのバイトいわく、常識的に考えての短縮系らしい!)粉塵は惜しまず使って助けるんだぞ!にゃか壷でエールナッツ栽培してるから、生命の粉少ないんです(´∀`*)ポッとか聞いてないぞ!団長!(#゚Д゚)ゴルァ!!

武器に関しては、ハンマーか笛か大剣がいいぞ!まぁ笛は1人だとあまり意味がないらしいぞ!相当自信がないかぎりやめておけ!頭破壊すんなら龍属性の武器だぞ!jk 打は特に頭が有効だぞ!積極的に狙っていけよ!翼はガンがいいっぽいがうちの猟団で剛テオガンで行くっていう勇者はエリスンくらいなもんだからやめとけよ!*1服部君って呼ばれるぞ!そうだな・・・やはり大剣極長のオリンポスがいいぞ!翼に届くからな!

まぁ土日14時間ゲームやってんならシクレもいいが頑張って剛ラオ30回いくんだぞ!副団長!俺は北斗持ってるが手伝ってやらないからな!( ̄ー ̄)bグッ!
 *1服部君・・・1回のクエで3回逝ってしまうこと。サッカーのハットトリック<1試合で3点とること>からきてる。主にうちの団長と俺しか使わないとか言うなよ!

 さて、こっからが立ち回り方法だ!そうだな・・・。攻撃は近接ならヒット&アウェイだ!慣れるまではそれでいいぞ!
特に注意する攻撃は炎ブレスだ!( ̄ー ̄)bウム!防御700でも食らったら死んじゃうぞ!怒り時は相当長いブレスだからな!テオから近くにいればテオの口より後ろにいれば安全だろ!なぁ兄弟!炎ブレスも出方が決まってるから慣れれば攻撃のチャンスだぞ!見逃すなよ。

間に合わなければ、ガード可能武器ならガードできるからな!落ち着いてガードすんだぞ!普段太刀メインの俺はガードを忘れてよく死ぬぞ!(ΦωΦ)フフフ…ガード性能スキルなくってもいいらしいぞ!

 さて、次だ!次に厄介なのが粉塵爆破攻撃だろ!jk!粉塵撒いた後に爆発するあれだ!あれ!君たちがよく死んでるあれだよ! あれはな!爆発する前に粉塵でるだろ!あの色で爆発範囲が決まってるからな!慣れれば簡単にかわせるぞ!まぁそんな俺でもよく食らうがな!( ̄ー ̄)ニヤリ

いいか!言うぞ!覚えとけ!
 赤い粉塵・・・テオから近い距離で爆発すんぞ!今すぐテオから離れるんだ!いいな!jk
 オレンジ粉塵・・・テオから中間距離で爆発すんぞ!これもテオから離れた方が安全だ!jk!
 黄色粉塵・・・テオから遠い所で爆発すんぞ!びびって逃げてる君!危ないぞ!今すぐ近づくか、テオから相当離れてみんなのことでも応援してろ!
 俺、色盲だからわからん!とか言い訳はすんなよな!
この粉塵爆破もな!見切れば攻撃のチャンスだ!赤とオレンジ粉塵は爆発後が最大のチャンスだ!積極的に頭でも狙っていけよ!いいな!jk 

おし!次だ!これはもっともよく食らう攻撃だが!突進だ!これはな、どう動くか俺もあまりわからんぞ!'`,、('∀`) '`,、 食らうのは攻撃が遅れて突進パターンだな!まぁ体力満タンだったら死ぬことはないが、立ち上がりすぐに又も突進でよく逝くぞ!ガード可能武器なら落ち着いてしっかりガードすんだぞ!それから安全地帯に行って回復すんだぞ!間違ってもその場で回復とかすんなよ!あと粉塵期待じてんじゃないぞ!いいか!団長!
これは、なるべく早く近づいて攻撃するしかないな!遅れたときは無理に攻撃しない方がいいぞ!

あとはまぁなんだ!他にも攻撃してくるがなんとかなんだろw剛種はいままでと違って攻撃パターン知ってないとなかなか倒せないからな!ある程度把握しといてくれたまえよ!( ゚,_・・゚)ブブブッ

gou teo

剛翼も10%で出るよ!


PS・・・なにかと偉そうなものの言い方ですが、主に元wizメンバーに対してのメッセージなのでご理解いただきます様宜しくお願いします。
スポンサーサイト

| MHF日記 | 07:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

(*´σ`)デヘヘ

゜(゜ノ∀`゜)゜。アヒャヒャ
本日超多忙だよ゜(゜ノ∀`゜)゜。アヒャヒャ
眠いよ全くカーッ(#゜Д゜≡゜д゜)、ペッ

で、あれか!!生命の粉か!!当然エールナッツ優先だから生命の粉は少ないんです(ゝω・)vキャピ
さらに今金欠なんで、今日からさらに節約します(ゝω・)vキャピ

まあ生命の粉実はようけあるけどね(゜ε゜;)ブブブ
まあ僕は攻撃カリスマ専門じゃけんね、僕の体力が減ったらすぐに粉塵使うんだぞ(`∀´)

ウムウム もちろん粉塵爆破攻撃のこともしってたしね!!
確かここ10日ほどは全く死んでないなきっと(*´σ`)デヘヘ

で、宝くじの下りは間違いなく誰も聞いていません(゜Д゜)

| GKM(グレートカリスマまなちゎ) | 2010/10/18 12:33 | URL |

(・∀・)スンスンスーン♪

GKYM(グレート空気読めないまな)>ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、 まぁなんだwこれはな!全て俺の素材集めのために書いたものだよ!゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ  死んでもらっては困るからね( ´∀`)bグッ! で、君粉塵爆破のこと知らんかっただろ・・・。この前俺に聞いてたじゃないか・・・( ゚д゚)ポカーン まぁ間違いなく仙は知らんからな!゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ  教えるこっちも大変だよ( ´∀`)ウムウム! 僕『調べろや!』仙『めんどい・・・。』だからな '`,、('∀`) '`,、 会長は大変だよ(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
 彼は弁当のことだけは詳しいらしいよ!( ゚,_・・゚)ブブブッ 

 でな!君が10日間死んでないとか聞いてないぞ!(#゚Д゚)ゴルァ!! 剛ナナいってみなさいw確実に逝くぞ゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ  

| SSK(スーパースターkokkoman)漢☆会長 | 2010/10/19 08:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kokkoman.blog105.fc2.com/tb.php/217-a1a29d58

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

