人生楽ありゃ苦もあるさ

ゲーム(みんごる・ウイイレ・MHF)・趣味の日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クライマックスシリーズ

 えーモンスターハンターのスクリーンショットの撮り方と保存場所がいまだに完全に理解できていないkokkomanです。スクリーンショットを撮影しました!ってのはチャットのとこに出るんだが、どこに保存されてるやら・・・。┐(´∀`)┌ヤレヤレ まぁggrks!とか言われそうなので放置の方向で考えておきますね。

 えーそんなこんなで写真もないのでMHの話題はさておきまして、今日から世間ではセリーグCS(クライマックスシリーズ)がはじまるみたいです。ヘー(´ν_.` )ソウナンダ 私、野球少年でありまして 昔はかなり野球も見ておりましたがこのCSが始まってからというもの、全くといっていいほど興味がなくなりましたね・・・・。

 えー私関西在住ではありますが、親父の影響を受けて大の巨人ファンでありまして、どうやら最近知ったのではありますが今年は3位だった模様・・・。まぁ昔なら3位かー・・・。(・ー・) オワッタナ・・・だったのですが、CSっておかしな制度ができてから まだ日本一の可能性があるといったおかしな制度・・・。

どうして140試合して3位になったチームに日本一の可能性が残されているのでしょうか・・・。( ゚д゚)ポカーン
全く理解できませんよ・・・。140試合して優勝したチームが日本シリーズに出て当然だと思うのですが(´ε`;)ウーン… なんだろうこの制度。本当に理解できません。野球人気低迷でできた苦肉の策なのでしょうか? しかし僕のように興味がなくなる人も少なからずいるとおもうのですがねー。

そして、なんと今日からの阪神との試合で2勝した方が セカンドステージに進出できるって・・・ヾ(・∀・;)オイオイ。2勝って・・・。あまりに運要素が強すぎるじゃないか・・・。失礼ですが、セリーグダントツ最下位の横浜でも中日に3連戦勝ち越すことくらいあるぞ・・・。こんなんでセカンドステージ進出ってどうなんだろ。

で、セカンドステージではリーグ優勝のチームが1勝のハンデがもらえるらしいが・・・。はっきり言ってすくなすぎる!まぁ4勝先取なんで3勝のハンデくらいあってもいいと思います。(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン だって140試合して優勝したのがたった4敗しただけで、地獄ですよ・・・。おかしいだろ・・・この制度(#゚Д゚)ゴルァ!!

まぁですから今日から甲子園で阪神とCS1ステージやるらしいですがどうでもいいです。はっきりいってこれで日本一になっても全然僕は嬉しくありません。中日に頑張ってほしいですね。まぁ仮にジャイアンツが日本一になったら、それはクライマックスシリーズ優勝で日本一はシーズン優勝の中日でいいと思います!

シーズンで2位・3位だったチームが たった6勝でなんで日本シリーズに出れるんだ!!ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!

以上、日本のプロ野球界の未来を真剣に考える会 会長のこっこマンでした。
スポンサーサイト

| 趣味 | 14:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

さて、帰るかなっとーw

スクリーンショットまだわからないのかね( ゚д゚)ポカーン
まあ君が今やっているというか、スクリーンショット撮るやり方は、2個あってだね。

1個はmhfをやってるときにALTとプリントスクリーンボタンを押して撮る。
で、もう1個は、右下にとるってボタンがあるスクリーンショットを撮る方法だ。( ゚д゚)ウム

これは同じスクリーンショットでも、少し違うよ(・ω・;) まあこれで君はごちゃごちゃになってると思うけど゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

まあみんな同じ保存場所の設定かどうかは知らんけど、そのチャット画面に「スクリーンショットを撮影しました」(ALT+PrtScrボタンで撮る)っていうのだと、プログラムファイルのカプコンの中のMHFのフォルダの中に保存されると思う( ゚д゚)ウム まずこれが1個の方法だ。これは勝手に保存場所がMHFのフォルダになってるんだたぶん( ゚д゚)ウム


で、もう1個の右下に「とる」っていうボタンがあるので撮ると(ショートカットキーでプリントスクリーンボタンに設定してるとかは今は忘れて、マウスを使って「とる」で撮りなさいw)、チャット画面には「スクリーンショットを撮影しました」は出ない。でも「とる」を押したら、「とる」の左がわに赤い数字がでる。
これがもう1個の方法で、僕もこれ使ってるやつだよ( ゚д゚)ウム
で、保存場所は、「とる」の左側にある?を押したら保存場所が書いてあると思うけど、たぶんこの保存場所がscreenshotのフォルダになってると思うけど、このscreenshotのフォルダはmhfのところにあるスクリーンショットではなくて、この「とる」っていうスクリーンショットのソフトがあるscreenshotのフォルダだよ。(´・д・`)
まあどこかわからんかったら、保存場所の「違う場所を選択する」ってボタンおして、そこから探しなさい( ー`дー´)キリッ

うむw長すぎてごちゃごちゃしてきたなこりゃ(#゚Д゚)y-~~イライラ (゚∀゚)ノ '`ィ5まんえーん!!
またわからんかったら夜教えてあげるよ(`ε´)ぶーぶー


で、野球のクライマックスシリーズね(ΦωΦ)フフフ…
まあCSでさらに客が入るし、リーグも終盤3位ならまだいけるっていうのがあれば楽しめるっていうのもあるしな!!
2年前にぎり3位いけそうな時は、最後まで応援したしな(-_★)キラーン!!
まあ今年は3位も入れんなって解った時点で僕は今年は終わったけどな!゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
こっちのほうが収益が格段にいいんだろう( ゚д゚)ウム

カープが優勝したら盛り上がるのにな(σェ)
てか、ファーストシリーズも2位と3位で1勝のハンデなかったっけ( ・ω・)モニュ?

| 頭がきれきれな団長(´・д・`) | 2010/10/16 16:53 | URL |

えらい長文だな・・・団長<オウオウ!スクリーンショットの取り方は俺も『とる』をクリックして撮ることにしたよ。まぁ多少手間で戦闘中は無理っぽいな・・・。まぁいいか(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン 

で、今日は巨人が勝ったらしいなwまぁ勝ったら勝ったでうれしいんだがw 

まぁ3位になれば日本一になれるって可能性があったほうがファンはおもろいんかのー。収益の問題とかもあるのかの~(´ε`;)ウーン… 

でな、1シリーズは1勝のハンデはないぞwシーズン最終戦も負けて3位だったけど、別に2位でも3位でもいいんじゃね?って感じだろ・・・。まぁCS本拠地でできるってことくらいだしなwまぁ結局 巨人か阪神が優勝したほうが経済的にはいいだろうけどなw

何故かうちのスーパーは本拠地が名古屋なんだが、中日優勝はさておいて、阪神頑張ったセールやってるわwまじ( ゚д゚)ポカーンだぜw 

まぁ関西は シクレ仙みたいな熱狂的なあれが多いからねw┐(´∀`)┌ヤレヤレ

| 巨人先勝 漢☆会長 | 2010/10/16 18:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kokkoman.blog105.fc2.com/tb.php/215-c798769e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

