人生楽ありゃ苦もあるさ

ゲーム(みんごる・ウイイレ・MHF)・趣味の日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新たにkokkomanブログ再開!

 えー長期に渡ってお休みしておりました こっこマンブログ『人生楽ありゃ苦もあるさ!』ですが、完全みんごるで目標を見失い 萎え萎えな時に、以前から まなちんから執拗に迫られてました MHF(モンスターハンターフロンティア)課金につき、(´ε`;)ウーン…なわたくしでありましたが、まず無料でプレーすることに(ΦωΦ)フフフ… 俺って節約上手( ̄ー+ ̄)キラーン 

初日、まず容姿とかの設定φ(゚Д゚ )フムフム…。名前の設定φ(゚Д゚ )フムフム…。みんごると同じ考えで名前はすぐ変更可能だと勝手に解釈し なぜか kokkomanに・・・。そして、名前変更できないことに気付くノォォ━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━(   )━(゚ )━(д゚ ;)━(゚д゚;)━━ッ!!!!

まぁいいや・・・ってな感じで早速プレー!щ(゚д゚щ)カモーン
・・・・・・コントローラーの使い方わからねー!!!゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ  
アイテムの使い方もむずいし、移動しながらメニュー開いたり・・・┐(´∀`)┌ヤレヤレ

しかし!さすがゲームオタク!徐々に慣れてまいりまして(ΦωΦ)フフフ…
まず、武器が片手剣・双剣・太刀・大剣・ボーガン(まぁ簡単に言えば鉄砲ね)・ヘビーボーガン(まぁ簡単に言えばでかい鉄砲ね)・ランス(槍ね)・ガンランス(大砲ついた槍)・弓。
(´ε`;)ウーン…とにかく手数が欲しいってことで、まずは!片手剣でスタート!v( ̄Д ̄)v イエーイ

まぁまぁやってますと、HR(ハンターランクね)まぁRPGで言う レベルみたいなもんかな(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン あっと言う間にHR2になりまして・・・HR3に上がるには課金しないと駄目な模様・・・。(´ε`;)ウーン…なかなかやりやがるな、運営め・・・。しかしだな・・・まぁ1ヶ月ごとの課金故に もし辞めるなら1ヶ月で辞めるか!ってな勢いでまず1400円課金してキタ━━(゚∀゚)━━!!!! ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

で、やってますと どうやらアイテムBOXが部屋にあるものしか使えないっぽい・・・。すぐ目の前にあるのに、これを使うにはエクストラっていうコースがあって、あと600円課金しなければならないと・・・。(#゚Д゚)ゴルァ!!
しかーし!そこは騙されませんぞ!漢☆こっこマン☆(ゝω・)vキャピ なんとか面倒ながら、いちいち部屋に戻りアイテム入れ替え。あーまんどくせー!(#゚Д゚)y-~~イライラ

まぁなんとかやってますと、アイテムBOXが満タンになりまして・・・。
そこで満タンになったので、追加BOXに送りますか!の質問。ォオー!!(゚д゚屮)屮 そんなもんがあるんかね!早く言いなさいよ!的な勢いで勿論YES!!

そして追加BOXを開こうとすると エクストラモードに入らないと開けませんの表示・・・。(;・∀・) ナン! (; ∀・)・ デス!! (; ∀ )・・ トー!!! ヾ(゚Д゚ )ォィォィ詐欺やんけ・・・・。
とも思いましたが、600円でごちゃ言うのもどうかと思いまして、しかたなく課金 ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!

えーまぁ 簡単に説明しますと、無料でできるのが
トライアルコース・・・まぁ無料お試しですねw初めはこれからがいいと思います。操作方法だとかを覚えて狩りにもいけちゃいます。(いける狩りはある程度限られてますが、初めはこれで充分)HR2までは上がるものの、3には一生上がりません。ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

ハンターライフコース・・・1400円!HR2まで上がって、この先もやってみたい!と思ったかたはこれ!基本HRに見合ったクエスト(狩り)には行けます!まぁこれ以上金払えるか!って人はこれでいいと思いますが、さっきも言ったように使えるアイテムBOXが限られています。

エクストラコース・・・1400円(ハンターランクコースは基本入らないといけないんで、1400円は必ず必要)+600円
ほぼHRに見合ったクエスト(狩り)にはいけちゃいます。その他、ハンターランクコースには売ってないアイテムが売ってたりだとか、クエスト(狩り)もあります。

プレミアムコース・・・980円(3日間)ハンターライフとエクストラに入っていれば、1400円+600円+980円ってことになります。わたくしも未だ このコースに課金はしていないのであまりよくわかりませんが、かなりのお金(MHFの通貨ねwゼニー)がいただける!& HRがすぐに上がっちゃう!らしいです。φ(゚Д゚ )フムフム…

このゲームね・・・。武器・防具強化にゼニーが結構いるんでわたくしも一度試そうかと思ってはいるのですが、休みが猟団(チーム)のメンバーとあわないんで、いまだやってません。

と、MHFの説明は今日のところはここまでとさせていただきます!

まぁ結局のところ、大方の予想通り気付いたら どっぷり MHFにハマってる自分がいたってことです!゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ  
mh

| MHF日記 | 17:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

゜(゜ノ∀`゜)゜。アヒャヒャ

ウムウム(`・ω´・)
どっぷりはまらした団長だ ハイパーゲームプランナーってとこか 間違いない 
で、なんだ 次はパワプロでどうだね゜(゜ノ∀`゜)゜。アヒャヒャ

まあなんだ あれだあれ゜(゜ノ∀`゜)゜。アヒャヒャ

| 超団長  | 2010/05/26 10:01 | URL |

( ゚д゚)ポカーン

仮団長>まぁ大体やったらこうなることは大体予想できてたんだげね・・・。(ΦωΦ)フフフ…

形から入るタイプだからね、僕は!゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ  本とかなんとか買い揃えるタイプだよ!ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

まぁなんだwパワプロか!

かなり野球は好きだがな!パワプロは全く興味がわかんな!゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
でことで、却下だ!却下!ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

| kokkoman | 2010/05/26 12:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kokkoman.blog105.fc2.com/tb.php/207-600d266d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

