人生楽ありゃ苦もあるさ

ゲーム(みんごる・ウイイレ・MHF)・趣味の日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

現状報告

えー 予想以上にわたくしの病状を気にしてくださる暖かき人が多いようですので、ここいらで現状報告致したいと思います。

えーわたくしの病名は『再生不良性貧血』と言いまして、国から指定されている難病であります。 まぁどういった症状かと申しますと…、すべての血液の数値が平均を大きく下回っておりまして、赤血球、白血球、ヘモグロビン、血小板等々。白血球が低いと 感染症(他の病気に感染しやすい)に、血小板が少ないと出血しやすく、なかなか止まらない。あと、やはり頭が痛く、貧血気味で 疲れやすいといったような症状です。(*゜ ̄゜)(。_。*)ウンウン

まず、この病気…。厄介なのが難病指定されてるだけありまして、絶対治る!といった保証がありません。
で、一番の完治させる方法は『骨髄移植』なんですが骨髄適合者は 兄弟が一番よく 唯一の兄弟である 兄貴の骨髄を調べましたが、適合せず…。おまけに兄弟以外のドナーさんの骨髄移植は 死の危険もあるため、今回はパス((((°Д °;))))ガクガクブルブル

で、今回治療いたしましたのは 『免疫抑制療法』という治療方法でありまして、5日間 12時間にわたり、ウサギのたんぱく質を投与し 造血の回復を促すといった治療です。

すでにこの治療は終わりまして、現在は この治療による副作用、白血球の数値が一時的に下がるため、個室にて 毎日 白血球を上げる点滴と、採血して血液の数値が低ければ輸血を行うといった状況であります。
今のところ、たいした副作用もなく(少々顔がむくんでたり、食欲旺盛であったりくらい…) 順調に進んでいるようです。

今は毎日の点滴、輸血等々で 血液の数値を補っておりますが、この治療が 少なくなっていくと退院できると思われます。しかし、この『免疫抑制療法』は、治療終了後 約3~4ヶ月で効果がではじめることが多く(遅い人なら1年)退院できたからといっても完治したわけではなく自宅安静で通院といった感じになると思われます。それと、必ず効果が出る保証もないので、出なかった場合は、骨髄移植となるようです。まぁ先は長そうですが、マイナスに考えても仕方ないので 奇跡を信じて頑張っていきます。以上、長々と書きましたたが、こっこマン現状報告でしたぁ!
スポンサーサイト

| 闘病記 | 11:46 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

(#゚Д゚)ゴ-------------ルァ!!

(*´I`)ノモイモイ
暖たたたたたたなまなちんだ(゚∀゚)ノ '`ィ

ふむふむォoォo (´゚・_゚` ))) 三 ((( ´゚_・゚`) ォoォo
なんとまあ厄介そうってのがやっとこさ伝わるぞ…(*-゙-)ウーン…

やっぱ原因不明ってとこがこえぇな(-_-)ウーム…

(*・д・)φエッ
うさぎのタンパク質がいいのか(*・д・)φ
うさぎもってるフレが何人かいたな…キョロ(・・ U三U ・・)キョロ

(・-・*)(。。*)ウンウン
まあ千羽鶴もあんなにあるし、きっと治るな”d(ゝc_,・。)♪
(*′¬`*)(*′д`*)ウンウン 脱走したら説教だな!!!

| まなちん | 2009/05/14 13:50 | URL |

状況から勝手に白血病的なのを想像してましたが、かなりの難病ですね

なるだけ危険性の高い手術を避けて、今回の治療がバチコーンとあうよう静養でお願いします┏〇

…食欲は副作用じゃないとオモワーレ(゜_゜)

| レドリック | 2009/05/14 16:26 | URL |

ガンバァ━━(`・д・´)ノ━━!!

すこし師匠には話は聞いていたけど、大変みたいだな…
ぽんぽこの親友の子供も先天性の心臓病だったり、
いとこも国から指定されてる難病を抱えてんだ(´Д`。)

完治はできてないけど、治療をしながら毎日生活してるぞ。
もちろん悪化すれば入院したりはしてるけどな…

完治してほしいとは思うぜ!
だけどな、まずは普通の生活(みんごるはなしでもいいんだぞw)
に戻れることだなウンウン(゚▽゚*(。_。*)

おっこならできるぞ!
前向きに頑張るおっこの姿は、病気と闘ってる人の鏡だな
(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
これはだなw誉めてるわけじゃないぞw\_( ゚ロ゚)ここ重要

んでだな!w
うさぎたんぱく質で過剰に反応したのが、ぽんぽこだけじゃなくて
うちのちびちびうさぎ師匠もだったのが残念なんだが、
ぽんぽこんちにうさぎがいんだ!
うさぎは生きるためにウ○コたべて生活すんだぞ!
勉強になっただろ…
ケラケラ(´゚∀゚`*)三(*´゚∀゚`)ケラケラ
でだ…残念ながらうちのウサギのたんぱく質をあげることも、
ぽんぽこの骨髄をあげることもできないんだが♪~(o゚ε゚o;)ゝ
おっこの復活は毎日祈ってるから、許せ!!!(* >ω<)

無理はしなくていいから、ガンバァ━━(`・д・´)ノ━━!!

| ぽんぽこ(。・ω・)ゞデシ | 2009/05/15 00:46 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰です

なんとっ!難病でしたか、痔ではなかったのですね(-.-;)

長期休暇貰ったと思ってゆっくり休んで治してKREVAいいんですよ

駄菓子菓子!
マッチ戦績は私の0勝1敗です
漢たるもの勝ち逃げはしないですよね(’_’)
返り討ちにしてこそ漢ですよね?
私は来たる再戦に備えて練習して待ってますよ!!

| アルバトロス赤木 | 2009/05/15 05:18 | URL |

(´σ_`)ホジホジ

まなちん>(*゜ ̄゜)(。_。*)ウンウン まぁ厄介だけどな。悲観的になると 治るもんも治らんからな!治ることを信じて頑張るぜ!病は気から!だからな。気合いだな(^凹^)ガハハ!

でな、脱走はまだちょっと厳しいがな、もう少ししれば大丈夫だろ(*゜ ̄゜)(。_。*)ウンウン いやな、病気はな!ストレスをためるといかんからな!たまには脱走も必要らしいぞ゜(゜ノ∀`゜)゜。アヒャヒャ

| 漢☆こっこマン | 2009/05/15 09:20 | URL |

Σ( ̄◇ ̄*)

レドさん>確かに難病ではありますが、今入院してる病棟では まだましなほうかもしれません(*゜ ̄゜)(。_。*)ウンウン そういう方を見ておりますと、頑張ろうと思いますぞ。

で、食欲旺盛は…やはり、副作用じゃありませんか?(°Д 。;)ハテ?8キロ程肥えましたが゜(゜ノ∀`゜)゜。アヒャヒャ

| 漢☆こっこマン | 2009/05/15 09:27 | URL |

(* ̄O ̄)ノ

ぽんぽこ>(*゜ ̄゜)(。_。*)ウンウン まぁな。俺より大変な病気な人はいっぱいいるからな。俺には家族もいるし、お見舞い来てくれる友達や 顔もわからんのに励ましてくれる友達までいるからな!(ゝω・)vキャピ
弱気にはなれんぞ!(^凹^)ガハハ!

でな!ウサギはもう俺の体内に入ってるからな!ウサギ人間だな!゜(゜ノ∀`゜)゜。アヒャヒャ あんまり意味がわからんがな!でもニンジンは嫌いだぞ゜(゜ノ∀`゜)゜。アヒャヒャ

| 漢☆こっこマン | 2009/05/15 09:38 | URL |

(・o・)ゞ了解!

アルバトロス赤木さん>(;¬_¬)痔…。確かに持ってますが…。そちらの方は好調ですので、ご心配なく(*´∀`*)ポッ

で、マッチですな!退院しれば、しばらく自宅安静な日々が続きますので、リベンジ お待ちしておりますぞ!漢ですからな!負ける訳にはいきませんからな!(ФДФ)フフフ

| 漢☆こっこマン | 2009/05/15 09:47 | URL |

病気なんかでくたばるこっこさんではないと思いますが(笑)

咲かせてください漢花(^3^)/

| しえな | 2009/05/15 14:08 | URL |

(* ̄O ̄)ノ

しえなさん>(*゜ ̄゜)(。_。*)ウンウン これくらいのことでは くたばりませんぞ!
頑張って花咲かせてみせますぞ!( ̄▽ ̄)bグッ

| 漢☆こっこマン | 2009/05/18 21:24 | URL |

ポポポ( ´゚д゚)´゚д゚)´゚д゚)´゚д゚)ポヵ-ン…

なかなか元気そうで安心しました^^

こっこさんはやっぱり元気が似合いますね^^

僕も元気に毎日頑張っています^^

こおじさんも日々頑張ってくださいますようお願い致します^^

それより小豚インフルに気おつけてくださいましね^^

それではまた来ますのでおじゃましました^^

ポポポ( ´゚д゚)´゚д゚)´゚д゚)´゚д゚)ポポポw

| それ行けたかゆき君w | 2009/05/20 15:04 | URL |

(°Д°)ポカーン

たかゆきくん>ポ、ポ、ポ(´゜Д゜`)´゜Д゜`)´゜Д゜`)ポカーン 見事なまでの実名出しどうもです(#°Д°)ゴルァ! しかし、こおじでなくて こうじだ!(#`Д´)ゴルァ!

(*゜ ̄゜)(。_。*)ウンウン まぁ元気が俺のトレードマークだからな(ゝω・)vキャピ

病気だけどな、元気だぜ( ̄▽ ̄)bグッ

まぁなんだ 退院したら又遊んでやってもいいぞ゜(゜ノ∀`゜)゜。アヒャヒャ

| 漢☆こっこマン | 2009/05/21 06:46 | URL |

最近どうですか?イチゴはつねに元気です(*^^)v

こないだビール売りしに京セラドームにいって、きっと豚インフルにかかってるもよう・・・笑 なので、1週間はボスにあわんときます(;´▽`lllA``潜伏期間だとヤバスなので(-"-)

ちなみにイチゴはウサギ年なので、タンパク質ボスに提供できますので今度お見舞い行く時いちごのタンパク質プレゼントヽ(^。^)ノ楽しみに☆

| 漢☆一護 | 2009/05/22 20:31 | URL | ≫ EDIT

♪( ̄▽ ̄)ノ″

イチゴ>ヾ(・ε・。)ォィォィ 元気やいうてるわりに 豚インフルエンザの疑いか…。全く意味がわからんぞ゜(゜ノ∀`゜)゜。アヒャヒャ

最近はな、数値も安定してきてな。いたって元気だな(*゜ ̄゜)(。_。*)ウンウン

でさ…昨日久々オンしたんだけど 漢は全然だな゜(゜ノ∀`゜)゜。アヒャヒャ まぁあれだ、退院したらイベントするから、ぼちぼち練習しとけやぁ(#°Д°)ゴルァ!

| 漢☆こっこマン | 2009/05/23 22:24 | URL |

おひさしぶりです♪

おひさしです♪
コメント見てる感じでは体調も快方に
向かっておられるようですがその後いかがでしょうか?
こないだオンされてた時会いに行こうとしたものの部屋中
だったので会えませんでw
時々脱走一時帰宅も出来ているみたいで
よかったです
みんごオンなかなかできず退屈だとは思いますが
頑張ってください( ´∀`)b
それでは~

| DIRECT PASS | 2009/05/31 16:23 | URL | ≫ EDIT

( ̄▽ ̄)b

DIRECT PASSさん>どもども(* ̄O ̄) ありがとうございます。

時々脱走しては大会には出ず密かにマッチで感覚を取り戻そうかと 頑張っておるわけですが…。なかなか簡単に行くわけでもなく(#°Д°)ゴルァ! 悪戦苦闘してまぁす。

| 漢☆こっこマン | 2009/06/03 18:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kokkoman.blog105.fc2.com/tb.php/182-16cf8eab

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

