人生楽ありゃ苦もあるさ

ゲーム(みんごる・ウイイレ・MHF)・趣味の日記

2012年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

みんごる6 土壇場の第5クール

え~昨日、仕事で大阪に行き思いのほか 早く仕事が終わったので
新世界に行って、『づぼらや』でふぐを購入しいただきましたkokkomanです。

いや~新世界ってとこは凄い!人情味があるというかなんというかw
新世界っていうと 通天閣・びりけんさん・串カツなんかが有名ですが
それだけじゃない独特の雰囲気があってテンション上がりましたね。

あの なんとも言えん雰囲気が味わえるのは おそらく日本でもあそこだけ
なんじゃないでしょうかw

皆さんも 関西に来られたら是非一度新世界に足を運んでみては!

ってなわけで!昨夜の晩餐テッサ争奪戦に勝利いたしましたkokkoman本日の
みんごる日記!

G2第5クールを迎え、第3・第4クールの昇格チャンスとは一転、降格ピンチに
陥りまして 9戦を終えて 6ポイントで最終戦入賞しないと降格という事態に
陥りました。。。そして迎えた第10戦。

第5クール
ギリギリ入賞 ε-(´∀`*)ホッ
なんとか G2残留となりました _|\○_ヒャッ ε=\_○ノ ホーウ!!

てか・・・最近G2の大会も過疎ってますね~(´ε`;)ウーン…
時間的な都合で メープルも仕方なく出たものの やっぱあのコースは厳しいわ・・・w

なんでもかんでも出てたらやっぱ厳しいな・・・(´ε`;)ウーン…

あ!それとうちのbe-tanaことらんぷ君がまたまたこんなものを手がけてくれてます!

グレード別 リアル大会 ランキング

こちら・・・チームの何人かと一緒に編集してるわけですが大変だぜ・・・これw

それぞれのグレードに協力者がおらんとできんしね・・・w

まぁぼちぼちやっていくんで期待せんと待っててください!

| みんごる日記 | 11:13 | comments:5 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

みんごる6 道場破りアゲイン!第18戦・19戦

え~なぜかブログのプロフィールのとことか その他もろもろ 字が白くなり
見えなくなっておるkokkomanブログです( ゚д゚)ポカーン

え~2分ほど元に戻す方法を考えたものの、おそらくは自力での復旧は無理だと悟り
放置する運びとなりました。

どうしても、見たい場合はドラッグすると字が見えます。
てか・・・もう・・・そういう設定にしたことにしようかと考えておりますが、万が一
対処の仕方など分かる方がおられましたらコメントしてくれるとこれ幸いです。


え~さて・・・家庭の事情で早くとも22時オンとなっておりますkokkomanですが 
5時代にMr,になり もはややることもなくなってきたと言う事で 始まった企画

『道場破り!』 なマッチ対戦w

おかげさまを持ちまして大盛況となっております(´∀`*)ポッ

元々は、わたくしのメンタルを鍛えるべくして 始めたことなのでありますが
現在のみんごるは G2以上の大会は過疎っておるためか 強者共が度々挑戦に
現れ、連敗を喫し 自信喪失→メンタル崩壊となりつつあります(#゚Д゚)ゴルァ!!

駄菓子菓子!!わずか1人の門下生を抱える道場主といたしましては
そんなことでめげるわけにもいかず!今日も戦ってまいりました!( ー`дー´)キリッ

道場破りアゲイン!第18戦の相手は!!ド━(゚Д゚)━ ン !!!
みんごる界の情報発信源!latte0214 ことラテ君だ!!
道場 第18戦 OP

アルアラビアンB IN キャラフリー!で行われた1戦!!結果や如何に!!
道場 第18戦 END
1DOWN負け!!ノォォ━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━(   )━(゚ )━(д゚ ;)━(゚д゚;)━━ッ!!!!
5連敗ノォォ━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━(   )━(゚ )━(д゚ ;)━(゚д゚;)━━ッ!!!!
koume 『ちっきしょー!!』
ラテ氏お気に入りらしいので、入れておきますねw

道場破りアゲイン! 通算成績 9勝9敗 イカーン!!!


やや自信喪失しておりますと・・・格好の相手発見!!( ̄ー ̄)ニヤリ
道場破りアゲイン!第19戦の相手は!リアフレでもあるこの方だ!
harutopapa ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
道場 第19戦 OP
え~G3ですし・・・負けるわけにはいかん・・・(;゚д゚)ゴクリ…

果たして結果は!!ド━━━━m9(゚∀゚)━━━━ン!!
道場 第19戦 END.
( ´ー`)フゥー...1UP勝利!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

まぁしかし・・・内容はズタボロで・・・彼の自滅といっていいような・・・w
彼はJIだけならG1クラスだわ・・・wパットが下手すぎw゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

こりゃもうちょっとしたら、負けるぜ!( ゚д゚)、ペッ ( ゚д゚)、ペッ

道場破りアゲイン! 通算成績 10勝9敗 (貯金1)

| 道場破り!アゲイン | 11:12 | comments:4 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

みんごる6 道場破りアゲイン!第17戦

え~本日はとても忙しいので 昨日行われました『道場破りアゲイン第17戦』の
模様を早速お伝えしたいと思います。

今回の対戦相手は!! be-tana ことらんぷですカーッ(゚Д゚≡゚д゚)、ペッ
え~深夜0時半から行われましたこのマッチ・・・(#゚Д゚)ゴルァ!!

1時からサッカーが見たかったので、どうしようかと思っておりましたが
『30分で終わらせてやるよ!!』と意気込んでおりました ( ´_ゝ`)フーン
道場 第17戦 OP

途中経過ド━(゚Д゚)━ ン !!!
道場 第17戦 途中経過
・・・・白熱した接戦(#゚Д゚)ゴルァ!!
又もサドンデスに突入いたしまして・・・w

気になる結果は!!ド━━━━m9(゚∀゚)━━━━ン!!
みんごる6\道場 第17戦 END
ノォォ━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━(   )━(゚ )━(д゚ ;)━(゚д゚;)━━ッ!!!!
惜しくも1DOWN負け Σ(゚д゚lll)ガーン

イカーン!!!貯金なくなってキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

道場破りアゲイン! 通算成績 9勝8敗 イカーン!!!!!

| 道場破り!アゲイン | 16:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みんごる6 道場破りアゲイン!第15戦・16戦

え~本日も2回目の更新・・・。朝からどぶ掃除で相当に眠い・・・。
仕事もせんといかん・・・。深夜1時からサッカートゥーロン国際・・・。

見たい・・・。いや・・・見る・・・。。。

・・・ってなわけで さらっと行こうと思う・・・。

第14回 道場破りだ!アゲイン!
今回は 今だ勝ち星なしの 又もコイツだ!( ゚д゚)、ペッ( ゚д゚)、ペッ

manatin カーッ(゚Д゚≡゚д゚)、ペッ( ゚д゚)、ペッ( ゚д゚)、ペッ

第14回道場破りアゲイン! kokkoman VS manatin
メープル IN 初級限定
道場 第15戦 OP
奇策でメープルを選択!!( ̄ー ̄)ニヤリ

で、結果は
道場 第15戦 END
両者1チップイーグルもあり、メープルにしては白熱した1戦ではありましたが
2DOWN!!マンドクセ━━━━━━('A`)━━━━━━!!

道場破りアゲイン! 通算成績 9勝6敗

え~この時点で、深夜1時でしたが明日が休みな彼は もう1回行っとくか!!

え~相当な負けず嫌いなわたくし!意を決して臨んだ連戦!!
ラ・プロヴァンス IN キャラフリー
道場 第16戦 OP

果たして結果は如何に!!!
道場第16戦 END
ノォォ━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━(   )━(゚ )━(д゚ ;)━(゚д゚;)━━ッ!!!

彼はどうやら、俺とやると相当調子が良いわ、運があるっぽいです・・・。
悔しいです!
カーッ(゚Д゚≡゚д゚)、ペッ ( ゚д゚)、ペッ( ゚д゚)、ペッ( ゚д゚)、ペッ

道場破りアゲイン! 通算成績 9勝7敗

いかーん!!!!

| 道場破り!アゲイン | 11:06 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

みんごる6 G2 第4クール

え~早朝6時に起きて 町内のどぶ掃除に参加したkokkomanです・・・。
早起きは三文の徳なんてことを言いますが、今のところ得したことは何一つ
見当たりません。。。きっとこの後何かいいことがあることでしょう。

え~さて、G2で悪戦苦闘しとるわけでありますが 第4クール!!
第4クール
最終戦を控え 優勝2回 入賞3回で26ポイントで 最終戦準優勝で昇格という
告知( ´_ゝ`)フーン

で、迎えた最終戦!ド━━━━m9(゚∀゚)━━━━ン!!
第4クール最終戦
ノォォ━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━(   )━(゚ )━(д゚ ;)━(゚д゚;)━━ッ!!!!
又も一歩及ばず・・・。
28ポイントで第4クールも幕を閉じました。。。

悔しいです!



| みんごる日記 | 10:18 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

みんごる6 道場アゲイン 第13・14戦

え~本日2回目の更新( ´ー`)フゥー...

我が道場に遂に現れたG0の刺客!!

道場破り!アゲイン!第13戦のお相手は!!
OnTo0105さん!! ォオー!!(゚д゚屮)屮!!
すでにこの時 緊張MAX ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
道場 第13戦OP

まぁわたくしG2!!( ー`дー´)キリッ 相手はG0!!
当たって砕けろ精神で行ってまいりました!

で!結果は!ほいさ!
道場 第13戦 END

主、もう2度とない『大金星!!』 '`,、('∀`) '`,、

やはりマッチはこれがあるから面白いね(*′¬`*)(*′д`*)ウンウン
すぐに、リベンジ希望されてましたが 洗濯干しに行き逃げしときました!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

リベンジ待ってますぞ!!


え~さて、続きまして第14戦のお相手は!!
またも現れた!!G1ファイター!!elcp24ことテフ君だ!!
道場 第14戦 OP

果たして結果は!!ド━(゚Д゚)━ ン !!!
道場 第14戦 END
初の3DOWN負け!!
ノォォ━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━(   )━(゚ )━(д゚ ;)━(゚д゚;)━━ッ!!!!

いやーぼろぼろだったね・・・完敗ですw
koume 『ちっきしょー!!!』

余りにもボロボロだったんで
特訓開始ー!!!!
特訓2

特訓.
500発ほど打っときましたー!!ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

道場破り!アゲイン! 通算成績 9勝5敗

| 道場破り!アゲイン | 12:30 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

みんごる6 密かに迎えたG1昇格戦

前回のG1昇格チャンスを『意識しすぎ』て逃したkokkoman

今回は誰にも言わず、密かに昇格チャンスを『平常心』で臨むべく迎えた
優勝で昇格するチャンスを迎えた レガシーIN B 初級
レガシー17H
17hを終え単独の1位(ΦωΦ)フフフ…
ラストは初級Bではイーグルも難しい・・・。○で良いと迎えた18H!
レガシー 18h
タイムアップ・・・ポポポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン…

2打目手前バンカーに捕まり、まさかのアンプレアブルでアタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ
なんとか3オンに成功するもタイムアップ・・・┐(´∀`)┌ヤレヤレ

又もチャンスを逃しましたよ・・・。早い大会なんか出るか!(#゚Д゚)ゴルァ!!

いつになれば、G1に上がれるのかかかかかかかかか!!!!

koume 『ちっきしょー!!!』


| みんごる日記 | 11:59 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

みんごる6 道場アゲイン!第12戦

え~日々ヤホーでニュースを観覧しておるわけでありますが
こ、こ、こ、これは!!イカーン!!とニュースを発見いたしました!!!!

波平
<サザエさん>「波平」像の毛、2度抜かれる!!

これはイカーン!!!これはいかん!!波平の毛はトップに1本!!
これを抜いちゃイカーン!! (#゚Д゚)ゴルァ!! 返せ!(#゚Д゚)ゴルァ!!


と・・・日本で持ちきりのニュースをお伝えしたところで本日のみんごるは!

又も!!『道場破り!アゲイン!!第13戦』の模様をお伝えいたします。

え~かぐら9Hを-13でぶっちぎり気分よく就寝しようかと思っていた深夜1時・・・。
チームのMEUことアイム君が

『頼も~!!!』 連呼・・・( ゚д゚)ポカーン

何故にこの時間から・・・┐(´∀`)┌ヤレヤレ 
どうやら、わたくしに勝って気分よく寝たいらしいです。

で、主の優しさで行われました 第13戦いってみよ!!!
kokkoman VS MEU
道場 第13戦 OP

え~自分から誘っておいて、いきなり眠い・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ

で、色々と審議っぽいショットがいくつもありましたがw途中経過は
道場 第13戦 途中経過
追い込まれてからのサドンデス突入!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
この時点ですでに2時・・・。

で!結果は如何に!!!ド━(゚Д゚)━ ン !!!
道場第13戦 END
ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、 勝利キタ━(゚∀゚)━!

深夜2時20分過ぎ・・・ラストパットそれほど難しくもない?
パットを眠気からか外したエイム君w
どんべい食って寝ましたとさ・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ

道場破り!アゲイン! 通算成績 8勝4敗(貯金4)

| 道場破り!アゲイン | 13:11 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

みんごる6 道場破り!アゲイン!第10戦・11戦

え~今世紀最大のG1昇格チャンスを 5戦で24Pゲットするも 残り5戦で
4Pしか獲得できず メンタルを鍛えるべく 滝に打たれにいってまいりました
kokkomanです!( ー`дー´)キリッ

では、早速そちらの模様を!ド━(゚Д゚)━ ン !!!
滝修行
滝に打たれてキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!'`,、('∀`) '`,、

え~昨日休みだったんで、パチスロで滝に打たれてきましたよ((´∀`*))ヶラヶラ
金返せ!(#゚Д゚)ゴルァ!!


ってなわけで、G1昇格を逃しやや調子を落とし気味な感じで 勝てる気がせん!!
メンタルを鍛えるべく!! 
『道場破り!!アゲイン!!』第10戦・11戦いってまいりました!

まず第10戦の相手は!!又もこいつだ!!カーッ(゚Д゚≡゚д゚)、ペッ ( ゚д゚)、ペッ
道場第10戦
道場破り、今だ勝ったことのない manatinだ!

君の好きなコースでいいぞ!!と言われましたが、そこは漢!!勿論レガシーで!!
結果や!如何に!! ド━(゚Д゚)━ ン !!!
第10戦 結果
ノォォ━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━(   )━(゚ )━(д゚ ;)━(゚д゚;)━━ッ!!!!

まぁこれ・・・正直、彼に運があったね・・・審議っぽいショットがいくつもあった!
こんなところで運を使ったらいかんね(*′¬`*)(*′д`*)ウンウン

道場破り!アゲイン! 通算成績 6勝4敗

貯金が減ってきたので 唯一の門下生であるピッピに道場行くか!!と聞いたら 
『レガシー!君は初級だ!!』と言う条件で行ってまいりました。

下克上道場破り!!アゲイン!!第11戦 kokkoman VS ぴっぴ
道場 第11戦 OP

え~マッチはアドバイスせんぞ!!と言う言葉にΣ(゚Д゚;エーッ!っと言ってきたので
まぁ狙いどころなんかは教えてあげました┐(´∀`)┌ヤレヤレ

結果や如何に!!ド━(゚Д゚)━ ン !!!
道場 第11戦 結果
主、貫禄勝ち!!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ 
『これ、晒すぞ!!』の言葉に『名前いれかえとけよ!』な問題発言w

道場破り!アゲイン! 通算成績 7勝4敗

ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、 

| 道場破り!アゲイン | 10:49 | comments:8 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

みんごる6 G1昇格なったのかか!!

え~G1昇格 5戦残してあと6ポイントまでやってまいりました
kokkomanです。5戦3入賞でいいか!いう気持ちでは駄目だと思い 
優勝狙いで残り5戦に勝負をかけて参戦してまいりましたよ(ΦωΦ)フフフ…

その結果!!4戦で4ポイント(σ・∀・)σゲッツ!!いたしまして
トータル28ポイント!ラストの大会で入賞すれば!!!と思ってたら・・・
29戦目 リーチ

次の大会で準優勝以上で昇格します。

の文字・・・(@@ .:;)ナンダト!!

この時点で相当なプレッシャーに襲われ 最終戦見事なまでの
ど圏外で第3クールも幕を閉じました・・・( ̄- ̄) シーン…

昇格条件30ポイントじゃないね・・・おそらく31ポイントだわ・・・( ´_ゝ`)フーン
まぁどっちにしても、ラスト入すらできんかったんで昇格できてないわけですが・・・w

まぁ今の自分の実力からするとG2レベルなんかなぁ~と思いますね(´ε`;)ウーン…

最大の山場を乗り越えられず 意気消沈しておる場合ではなく これからは!
メープル以外なんでもいったらぁあああぁぁぁぁ!!精神で臨む構えです( ー`дー´)キリッ

あwそれからピアノルームにあるという噂の秘密部屋
隠し部屋
2時間かかってやっと行けましたよ・・・┐(´∀`)┌ヤレヤレ

PS・・・滝に打たれてきます・・・捜さないでください・・・。



| みんごる日記 | 12:59 | comments:4 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

みんごる6 G1昇格なるかかかか!!

金環日食

はい、どうも。本日の話題はこの『金環日食』で持ちきりですね・・・w
早朝6時半に叩き起こされ、そんなに興味もありませんでしたが 見たら見たで
なかなかいいもんでした(*′¬`*)(*′д`*)ウンウン

え~さて、我らがみんごるですが ピアノのロビーに秘密の場所があるという噂を
聞きつけ チャレンジするも行ける気配すらなく(#゚Д゚)ゴルァ!!

ジャンプにジャンプを繰り返し、とうとう昨日は行くことができませんでした(#゚Д゚)ゴルァ!!
どなたか、簡単に行ける方法を教えて(ヽ゚д)クレ!!!

まぁG1になれば 3段飛び??できるらしくたやすく行けるわけでありまして。。。
うちのチームのbe-tana(らんぷ)がG1になったこともあり、最近G1に向けての
モチベーションが上がってまいりました(ΦωΦ)フフフ…

アルアラ優勝

レガシー準優勝
珍!!ドケ!!(#゚Д゚)ゴルァ!!
G1 1リーチ
20戦以降 1優勝:2準優勝・2入賞で現在!!

24ポイント!!ヮ(゚д゚)ォ!!

30ポイントで昇格という情報が正確ならば
残り5戦で6ポイントでG1となります(ΦωΦ)フフフ…

この機会を逃したら・・・当分行けんぞ・・・これは・・・w

で、レガシー準優勝して帰ったら
トロフィー記念写真
らんこがG1で優勝したらしく・・・3人トロフィーってことで記念撮影!
イェ━━━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━━━イ!!


あ・・・記念と言えばw
G4

『ぴっぴ!G4降格!おめ!』

゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
『G4に落ちたら入賞賞品もらえる~!!』と喜んでおられましたよ┐(´д`)┌ヤレヤレ

( ´Д`)ノ~ホナ!

| みんごる日記 | 12:43 | comments:6 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

みんごる6 道場アゲイン第6戦~第9戦結果

え~昨日・今日と多忙なため記事が滞っておるkokkomanです。

本日はなんの面白みもなく、さらりと道場破りアゲインの結果報告をいたしたいと
思います。_|\○_ヒャッ ε=\_○ノ ホーウ!!

道場破りアゲイン!第6戦の相手は!
チーム内 GF最多勝 G2最速なbe-tanaこと らんぷ!
道場破り 第6戦OP
『ふるぼっこしてやんぜ!』と意気込んでおりました。。。

結果はこちら!
道場破り 第6戦END
kokkoman 1UP勝利 キタ━━(゚∀゚)━━!!!!'`,、('∀`) '`,、
道場破りアゲイン! 4勝2敗

続いて、第7戦は!又も身内の haruto-papa
この前の3DOWNがかなり悔しかったようですw
道場破り 第7戦OP

結果やいかに!!!
道場破り 第7戦 END
又も3UP勝利キタ━━(゚∀゚)━━!!!! ゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
彼はJI率はいいんですが パターが駄目です( ´,_‥`)プッ

分かってたら、考えて打ってくださいねw

道場破りアゲイン! 5勝2敗


続きまして 道場破りアゲイン第8戦の対戦相手は!elcp24 ことテフさんです!
道場破り 第8戦OP
初のG1戦士との戦いです! わたくしのブログをたまに覗いてくれてます。
 
今までにない緊張感の中行われた道場破りアゲインの結果は!!
道場破り 第8戦 END
7Hロングでむずいパターを決め、ノーミスのテフさん。。。
わたくしも そのロングでの1ミスだけでしたが やはり強し!!
ミスを待ってましたが、ミスらしいミスはなかった・・・。
JI率も相当良かったけどパター(゚д゚)ウマーでしたな。

道場破り!アゲイン! 5勝3敗

え~続きましての第9戦は先日破れて悔しかった be-tana ことらんぷ君!
リベンジにやってまいりました!
道場破り 第9戦 OP
名前見切れとるw

今回はかなり気合いが入ってるようで
道場破り 第9戦 途中経過
18Hを終えてイーブン!初の道場破りサドンデスに突入です!

迎えた11Hのらんこのティーショット
道場破り ランコ11ティーショット
残り少ない パワーを使ってのワンオン狙いで勝負にでたらんこ氏!
結果やいかに!!ォオー!!(゚д゚屮)屮
道場破り 11 ランコOB

OB  
 ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、 おもしれー!!!

これでついに切れました らんこ氏w もう1発OB打って力尽きてましたw
道場破り 第9戦END

道場破りアゲイン! 通算成績 6勝3敗(貯金3)

ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

PS・・・相当記事が長くなったので、マメに更新せんといかん!!

| 道場破り!アゲイン | 12:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みんごる 道場破りアゲイン 第4戦・5戦

え~昨日、少し肥えたんじゃないの?と知り合いに言われ 滅多に乗ることのない
体重計に乗りましたところ、3Kg増加しておりましたkokkomanですΣ(゚д゚lll)ガーン

え~あまり食欲旺盛なわけでもなく、体重増加の原因を考えましたところ
ゲームをしながらの、飲酒・サラミ・ピーナッツの食べすぎだという結論に
行き着きました。。。

まぁ自分の身長からすると、もともと細かったので今の体重で平均体重なのですが
腹の出具合が半端ないんで 暴飲・暴食を避けていこうと思います。

え~さて、本日は、道場破り!アゲイン!の第4戦・第5戦が行われた模様ですので
その結果を晒していきたいと思います!

では、第4戦!
第4戦の相手は、リアルフレンドでもある haruto-papaです。

ハーベスト(IN) バックティー
道場破り 第4戦 OP

結果は!ほいさ!
道場破り 第4戦END
゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ 3UP勝利キタ━━(゚∀゚)━━!!!!

え~その前に行われました練習ストではそこそこ調子が良かったharuto君w

『みたか!パターw適当だろう!!』
『JIはあんまりだけど上手いね♪』という負け惜しみメールが届きました♪
勝ってから言ってくださいねwリベンジいつでもお待ちしております。


えーさて・・・続きまして第5戦・・・。
第5戦の相手は 又もこいつです┐(´д`)┌ヤレヤレ
道場破り 第5戦 OP
アルアラビアン(IN) 激ムズピン 中級限定 

途中経過
道場破り 第5戦 途中経過
1H・3Hで2Downからの 14H・15H連取でイーブンに!ォオー!!(゚д゚屮)屮!
最後まで諦めない 漢っぷりが発揮されてますね(*′¬`*)(*′д`*)ウンウン

こので流れは俺のものだ!!!!
道場破り 第5戦 END
_| ̄|○ il||li 
17H ロング1打目 JI外しの ラフでパーで負け・・・。
18H 珍さんJI外して 疑惑のニアピン・・・(#゚Д゚)ゴルァ!!
わたくし、JIしての池ポチャ (,,#゚Д゚):∴;'・,;`:ゴルァ!!

まぁでもなかなかいい勝負だったな(*′¬`*)(*′д`*)ウンウン

道場破り アゲイン! 通算成績 3勝2敗(貯金1)

PS・・・マッチ・スト回線エラーバグ多すぎ!(#゚Д゚)ゴルァ!!
両者みんごる画面閉じて、再開したらできたけど確証なし!

| 道場破り!アゲイン | 11:40 | comments:4 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

みんごる6 G2初優勝!

え~昨日誕生日プレゼントでトルネを貰ったんで それの設置を無事
完了させましたkokkomanです。

そもそもDVDデッキはあるんですが、ほぼ子供たちの独占状態でありまして。。。
録画をたんまりするものの たまりまくって容量が一杯に・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ

これでチャンネル権戦争は一時終戦をむかえそうです。

HDDも接続したんでたんまり録画できるヾ(*´∀`*)ノキャッキャ おまけにPSvitaに移して
持ち運べるときたもんだォオー!!(゚д゚屮)屮!!

まぁそれはまだやってないんだけどw60分のビデオ何本くらい入るんかの?
いや~便利な世の中になったもんだ(*′¬`*)(*′д`*)ウンウン


ってなわけで本日のみんごる日記はやはりこちら!!m9( ゚Д゚) ドーン!
G2 レガシー優勝
G2レガシー初級にて優勝クル━━━━(゚∀゚)━━━━!!

シャッフルな今大会、8H目まで-6で数人が並ぶ大混戦w
最終、レガシー最大の難関ともいっていい8Hショートにて なんとワンオン
成功したのは わたくしだけァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

しかもぶっちゃけジャストインパクトしてません!( ー`дー´)キリッ
さらに9.9mの下り!!こんなもん入るか!(#゚Д゚)ゴルァ!!って気持ちで
打ったら入っちゃいました( ー`дー´)キリリリリリッ!!

まぁ運も実力のうちですからね(*′¬`*)(*′д`*)ウンウン
完全に実力ですね(*′¬`*)(*′д`*)ウンウン

あwちなみに8H終了時点で同スコアで並んでました manatin
バンカー入ってTUしてました!! ゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ  イーッヒッヒ

で・・・ロビー戻ってもう当分見ることのできないトロフィーを撮影!!
トロフィー
邪魔じゃ!(#゚Д゚)ゴルァ!!

で・・・優勝の余韻に浸ろうかと考えてましたが、プロヴァンス大会がすぐにあったんで
行ってきました!ズサーc⌒っ゚Д゚)っ

プロヴァンス圏外
ノォォ━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━(   )━(゚ )━(д゚ ;)━(゚д゚;)━━ッ!!!!
8H終了時点で、珍太郎と全く同ポイントでしたが最終JI外しまして 
圏外ノォォ━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━(   )━(゚ )━(д゚ ;)━(゚д゚;)━━ッ!!!!

らんこと珍がおらんかったらぁぁぁあああぁぁぁっぁぁあ!!!
どけ!!(,,#゚Д゚):∴;'・,;`:ゴルァ!!

PS・・・今日はあなた達と同じ大会は避けますねw

| みんごる日記 | 12:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みんごる6 第1回デイリーグランドオープン結果

え~G制始まってから 大会出場時、禁酒を始めましたkokkomanです( ー`дー´)キリッ

G制の緊張感半端ないですねぇ~(*′¬`*)(*′д`*)ウンウン
G2大会2回出たら 相当疲れるわ・・・まじで・・・w

まぁわたくしは、ゲームが唯一のストレス解消法だと自負しておりますので
ミスっても基本的には楽しむことをモットーに取り組んでおります。
(5時代はコントローラーを投げつけたことも多々ありましたがw)

え~さて、新しく始まりましたデイリーグランドオープン!
今回からは1日1回 火曜日~日曜日の計6回の合計ポイントで競うこととなりました。

え~以前のデイリーで 不正してる奴がおるってことで嫌気がさしてましたが
1日1回だし、不正者はおそらくみんな誰だか分かってるんで 

その馬鹿は無視する方向で考えることにしました。(それでも非常に不愉快ですがw)

え~さて、記念すべき第1回デイリーグランドオープンの結果は!
デイリー第1回 初日・2日
デイリー第1回 3日・4日
デイリー第1回 5日・6日


デイリー1シーズン 87位
87位入賞キタ━━(゚∀゚)━━!!!! ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

3・4・5日目少々グダりましたがなんとか100位以内入賞キープ!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
この胴上げしてくれてる人達って上位の方のような気がするんだが。。。

まぁ今回のデイリー9Hあり18Hありと なかなか良いんじゃないでしょうか。

5/15~5/21までは潮干狩りオープンです。
潮干狩りってなんぞ・・・( ゚д゚)ポカーン 

PS・・・不正者断トツWWW 

| デイリーグランドオープン | 14:36 | comments:4 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

みんごる 第3回道場破りアゲイン 

え~G4に落ちると □ダッシュすら出来ないことが判明いたしました
今日この頃 皆様如何お過ごしでしょうか?

わたくしはと申しますと、G2に上がり4戦目でのまさかの残留決定により
G2気分を満喫するべく、頂きにての宙返りに明け暮れております。

え~さて、G2のレベルの高さに驚きはしたものの このレベルの中でできる
緊張感ってのは凄いものがありまして(*-ω-)(-ω-*)ウンウン 

最近は凄く面白いですねwみんごる(ΦωΦ)フフフ…


え~さて・・・昨日も何回か大会に出たものの 神楽の石のキツネみたいなんに
当たって 萎えまして ボーっとしていたところにAIM登場w

で!道場破ったらぁぁああぁぁぁあぁぁぁぁぁぁ!!!と意気込んでやって
来られましたので いっと来ました。

kokkomen VS MEU ラ・プロヴァンス バック IN
第3回 道場破り OP

彼は、TU名人・そして切れ落ち名人の異名を持っていますw

それでは、結果!ほいさ!
第3回 道場破り 結果

第3回 道場破り END

3UP勝利キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

まぁ彼はまだG3ですが、G2の実力は充分あるんですがね・・・w
回線落ち及びTUでいつも萎え萎えです。

もっとゲーム楽しんでくださいね・・・wァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

道場破り!アゲイン! 通算成績2勝1敗(貯金1)

| 道場破り!アゲイン | 12:23 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みんごる6 道場破りアゲイン!

え~さて、本日はアップデートに伴いまぁまぁ盛況なみんごる。

しかし、今後訪れるであろう過疎化を見据え 5時代から 自分のメンタルを
鍛えるべくマッチ対戦!

『道場破りだ!』を再開する運びとなりました。
新ネーミングは!!

『道場破り!アゲイン』そのまんまやんけ・・・。

え~5の時は、キャラフリー・クラウン縛り・Mr,以上の方としかやらない
という企画でしたが、6ではその縛りはやめて 誰でもどこでもかかってきやがれ!!
状態でいきたいと思っておりますヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

今後、わたくしとマッチ対戦すると 勝ち負け関係なくこのブログにて
晒されることになりますw
(マッチ開始前に 一応了解は得ます、了解が得られない場合は名前は隠しますw)

え~それでは 記念すべき第1回道場破りの対戦相手はこの方だ!!

第1回道場破り OP
kitamura-riki!! ォオー!!(゚д゚屮)屮!!
GF大会ではかなりの戦績を残しておられた方!

結果は!ほいさ!
第1回 道場破り end

1UP勝利!キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
やはり、マッチは緊張感っぱねぇ!!! 
kitamura君も緊張してて最初あり得ないミスしてましたw

え~続きまして
第2回道場破りだ!の対戦は いつものこの方だ!!( ゚д゚)、ペッ
第2回 道場破り OP

はい・・・お馴染みの 珍太郎くんね・・・w
JI率はチーム随一な大馬鹿野郎です!!

で・・・結果は・・・
第2回 道場破り end
2DOWN負け!レガシーむじー!!!

彼は、僕とやるとかなりのJI率を発揮するっぽいです( ´_ゝ`)フーン

ってなわけで!道場破りアゲイン!
只今の戦績は 

1勝1敗 5割キープ!! ☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ

| 道場破り!アゲイン | 16:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みんごる6 アップデート(゚∀゚)キタコレ!!

え~ゴールデン2Daysを満喫し 昨日無事2回目の成人式を迎えました
kokkomanです( ー`дー´)キリッ

え~自己紹介の年齢でるところは もっぱら年齢詐称していく方針が固まった
みたいです( ー`дー´)キリッ

そもそも精神年齢は10代半ばだと思うので、むしろ10代でいこうかと
思案しております( ー`дー´)キリリッ


え~さて、無事1.04システムアップデートも終わり 遂に始まりましたグレード制!
どうなれば!昇格なのかかか!!?ロビパは何がもらえるのかかかかか!!!??
なんてことも含めて必死ででまくりましたw

グレードもG4~G0の5段階となり 最初はG3からのスタートとなります。

どうやら、昇格条件は今のところ 
優勝10P 準優勝5P 入賞2P
が濃厚みたいですね(*′¬`*)(*′д`*)ウンウン

気になる昇格条件は 10戦で30P!!!ォオー!!(゚д゚屮)屮
これはなかなか厳しい!!

ってことでゴールデン2Daysなわたくし!大会出まくりましたー!'`,、('∀`) '`,、
20戦成績
20戦で準優勝10回ってなんぞ!(,,#゚Д゚):∴;'・,;`:ゴルァ!!
優勝1回もできず!!エ━━━゚(∀)゚━━━オイ!!

見事第1クール 準5回 入2回の29Pで昇格ならず!(#゚Д゚)ゴルァ!!

第2クールも最終戦で準優勝以上という結果を求められましたなか 
見事準優勝いたしまして
G2昇格
バースデーG2昇格キタ━━(゚∀゚)━━!!!!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

と、感極まっていたところ最近フレになりましたelcp24さんが来てくれましてw
頂上
G2の方しか見れない頂きにて 記念撮影!☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ
昇格したら使えるロビーアクション伝授していただきました!
♪♪♪ d(`Д´)b♪♪♪サンキュ

わりと長くなりましたが 今回のアップデートで
JI率.
ジャストインパクト率が出る仕様に・・・。やはりトータルして見ますと上位の方は
JI率が凄かったですね(*′¬`*)(*′д`*)ウンウン

で・・・夜、G2組のらんこ・まなとG2大会出ましたが

レベル高けぇ~!!!!!

やはり皆さん、JI率が半端ねぇー!!!ワンミス命取りであります!
まぁG2過疎ってて、大会あんまり成立しないんだけどね┐(´д`)┌ヤレヤレ

降格条件はわかりませんが、降格間違いなし!!!( ー`дー´)キリッ

昇格条件かなり厳しいと思いますが、自分はこれくらいで面白いと思います。
ただし、アップデートで多少人が増えたものの グレード上がったら 大会成立
するんですかね。。。

| みんゴル6 便利情報 | 10:51 | comments:12 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

みんごる6 1.04 щ(゚д゚щ)カモーン

え~GW働きまくって 現在もぬけの殻状態なkokkomanです。

明日から2連休で、更にもぬけの殻となっておる現状です。

え~先ほどから 『もぬけの殻』を2回使いましたが さほど意味も知らず
使用していたんで、調べてみたところ

『もぬけの殻』
ヘビやセミの抜け殻。 人が抜け出したあとの住居や寝床。
魂の抜け出た身体。

うん・・・使い方はあってたみたいでなによりです。

え~さて本日は みんごるユーザーにとっては待ちに待ちに待ちに待ちに待ちに
待ったアップデートですね。(ΦωΦ)フフフ…

のんべんだらりと繰り広げられました第1回デイリー大会は41位で幕を閉じました。
まぁよくここまで頑張ったと我ながら思いますね(*′¬`*)(*′д`*)ウンウン

なにやら100位までは公式HPに晒されるみたいですが、この歳でゲームの
HPに晒されるのも どうかと思いますが、唯一無二の趣味なんで良しとしましょうw

それでは朝11時現在のみんごる6の模様を。
こちらはデイリー大会の詳細
デイリー全国大会

こちらは対戦部屋
対戦部屋
どうやら ストローク・マッチ・新リアル形式全て実装されるみたいですね
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

G制はグレードが5段階と言うことで 気になってましたが新しくG4ランクが
あるっぽいですね。

それによってG0の敷居が高くなるのかどうかw

楽しみw楽しみw

PS・・・ウイニングイレブンってなんですか??

| みんごる日記 | 11:18 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

みんごる6 1.04がくるらしい

え~GWも終盤を迎え、疲れが半端ないkokkomanです。

さて、皆さんも知っての通り5月7日(月)に やっとこさ みんごる6が
アップデートされるそうです┐(´д`)┌ヤレヤレ

プレイヤーズインフォメーション 1.04のお知らせ

■デイリー全国大会
デイリー

デイリー全国大会は1週間のツアー制になるみたいです。
しかも1日1大会のみとなるようで、これなら参加しようかなと思います。

しかし・・・不正者にとっても非常に不正しやすい状況とも言えますね。
そもそも不正できん環境をまず整えてもらいたいもんです。

■リアル大会
グレード制

やっとこさグレード制が始まるみたいです。
気になるのは5段階ってこと。

5はG3~G0の4段階だったんで G0の上ができるのか、それとも
G4なるものができるのか、気になるところであります。

個人的には一番上のランクの人は めっちゃうめー!!!!ってレベルの人がなれる
仕様にしてもらいたいです。
5のように、ほぼG1・G0っていうのは 如何なものかと思いますね。

全コースで優勝しないとG0にはなれないとか、そういった縛りもあっていいと思いますね
メープルとレガシーの優勝の価値は全く違うと思いますし。

ただ、こちらもG制でランク分けして人が集まるのか?!!
おそらくは 最初の頃は集まると思いますが、ランクが分かれてくると
今と同じように、メープル・神楽しか開催されないといった状況になると思われます。

まぁこれに関しては、時すでに遅しって感じがしますね
発売当初でもオンライン人口少なかったのに、この運営の怠慢っぷりで 新規ユーザーで
飽きた人は戻ってこないと思う

かなり運営が頑張らないと人口は増えないと思いますね(*′¬`*)(*′д`*)ウンウン
まぁこの運営に期待はしてないんで、1~2ヶ月で過疎状態に突入が予想されますw

■対戦部屋
対戦部屋
対戦部屋もやっと実装されるみたいです。
ただ、リアル形式は実装されるみたいですが スト・マッチはできるのかは
アップデートがきてからのお楽しみっぽいです。

そこらへんを、曖昧にする意味があまりわからないのですが・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ

まぁ対戦部屋については、フレンドがいる人にとっては非常に有難いことですねw
他の人の攻め方なんかも勉強になるしね

まぁ何はともあれ、みんごる大好きなわたくしにとって5月7日は久々に訪れる
楽しみな日となりそうですw

PS・・・8日・9日連休キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
(これにあわしてとったわけではありません)

| みんゴル6 便利情報 | 13:47 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

