人生楽ありゃ苦もあるさ

ゲーム(みんごる・ウイイレ・MHF)・趣味の日記

2012年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

みんごる6 痔!

え~少年の気持ちを持ち続ける漢 kokkomanです( ー`дー´)キリッ

昔から愛読させてもらってました らてさんのブログにてご紹介いただきました(*´σー`)エヘヘ

らてログ みんごる6はJIゲー?!

みんごるをやってる人は おおいに興味を引かれる内容だと思いますねъ(゚Д゚)グッジョブ!!

わたくし自身はどっぷり みんごる5にはまって 5では攻略のHPまで作ってた
くらいだから ある程度の知識はあるつもりでありますが 改めて らてさんのブログ
を読み返して 初心者だった時を思い出しましたねw

特にこちらw
みんごる ショット・パットの基本概念

凄い計算式・・・さっぱりわかんらんわ・・・w
まぁ電卓は今回でも大活躍だがw

え~正直ここまでは計算してないけど まぁある程度頭の中に入ってる感じかな。
まぁでもうちのランプみたいに 適当に打っても凄いスコア出す人はいるわけで

ありゃもうあれだね・・・アホ(褒め言葉ねw)な部類に入るんだろね・・・w

いまだに風表なんてものが確立されてないし、いつか誰かが作ってくれるのかも
しれんが わたくしは よりリアルゴルフに近いみんごるを楽しみたいので
自分なりに考えて打ってますねw

皆さんも是非参考にしてはいかがか!!

ほぼぱくった本日のブログでした~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

( ´Д`)ノ~ホナ!

| 闘病記 | 12:37 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みんゴル6 チーム結成!

え~オセロ中島謎の占い師に洗脳か!!!なニュースを受け 占い及び霊媒師を
完全にインチキだと確信いたしましたkokkomanです。


え~さて 話が長いともっぱら噂なわたくしですので 本日は早速本題の方に
移りたいと思います( ー`дー´)キリッ

え~少々ごたごた感がありましたが 2012年 2月24日!!
めでたくチーム結成!!ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

チーム名は!!チーム

『Great Buddha』

に決定!!!ォオー!!(゚д゚屮)屮!!

略して!!GBで行くことになりました~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

こちらの Great Buddha!の根源はと申しますと!!ほいさ!!
東大寺 大仏
グレートブッダ!! 大仏に決まってんだろ!!JKJK!!

カッケー!!! 我ながら素晴らしいネーミングセンス(´∀`*)ポッ

相当なメンバーからの反感を受けましたが さらりと受け流しておきましたw

え~大仏にちなみ 全員坊主でいくか!なんて案は完全にスルーされました~。
エ━━━゚(∀)゚━━━オイ!!

チームスローガンは 勿論!!

『気愛!!』

お察しの通り 気合いと愛を持ってみんごるに励むということですね(*′¬`*)(*′д`*)ウンウン
まぁゲームなんで楽しみましょうw

それでは!現在のメンバー紹介!!☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ

リーダー
こっこメン 
ォオー!!(゚д゚屮)屮!! リーダー兼道場主もこなすイケメン!!( ー`дー´)キリッ

副リーダー
まなちん
元Wizメンバー 平均JI率60%越えなチート野郎!

副リーダー
くのいち麺通団
こっこメン道場 門下生 ただの天然 極度の人見知りらしい!

らんぷ
元Wiz 副リーダー! すでにGF50勝なチート野郎!

うどん麺通団
基本自由人!ここ一番での強さが光る!

Aim
すでにみんごるに萎え MHFやっとるw
完璧を目指すタイプの人間で 失敗すると切れ落ちが多々見られる

ゴースト
くのいち・うどんさんのフレ こちらも自由人っぽい

パシリ君
リーダーと同じく奈良県民 

はるとパパ
こっこメンのリアフレ!こちらも奈良県民 
みんごるは4までやってたが 6で復帰 これからの伸びに期待!

現在9名!!ォオー!!(゚д゚屮)屮!!
てか、本人の了解を得ずチーム入りしてるメンバーまでいる始末!!NPNP!

あんまり人数が多くなると大変そうなんで あまり大人数にはしない予定です。

万が一フレのフレとかで入りたいって人は考えますが。

一応!チーム集合ロビーは

『キリン 7』

ですが、別に絶対集まらないといけないなんてことはない。
基本自由で( `д´)b オッケー!!!

暇な時はここに来たら誰かいるかも的な感じです。

まぁ近々 チーム結成イベント的なことも考えてるんで これからも

( `・∀・´)ノヨロシク!!

| 闘病記 | 11:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みんごる6 スルーな方向

え~ドコモダケの何かがやっとこさ配信されたという情報を受けたものの
特に興味が湧かないkokkomanです。

え~皆様の思惑通り昨日のメンテ 恒例の

なんもなし!(#゚Д゚)ゴルァ!!

まぁ特に期待もしてなかったんですけどね( ´_ゝ`)フーン

あまりにも遅い運営の対応っぷりに ほとほと嫌気がさし GF大会も飽きて
きたんで なにかしらイベント的なものをしようかと考えたものの
チームすらないんで イベント開催も出来ず(´ε`;)ウーン…

かといって このブログで告知したところで おそらく来てくれるのは数人程だと
思うし チャットがあれなんで 仕切ったりするのも面倒だし(´ε`;)ウーン…

フレもそんなにいないし 時間がちょっとずれただけで 違う大会になるし

かといって フレが大会終わるまで待ってるのもあれだし (´ε`;)ウーン…

ってな毎日を送っておりますね。。。


ってなわけで チームなんか作ろうかなぁ~なんて考えてはおりましたが
どうも そんなにチーム自体興味ある人がいないっぽい・・・w

まぁチーム作ったら 特に何があるわけじゃないしなぁ~(´ε`;)ウーン…

昨日 フレの珍さんに騙されて チーム作ろうかなんて考え チーム名まで
考え 副リーダーまで決めておりましたが とりあえずは 
今回はスルーすることにしました~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

まぁ需要があれば 又考えたらいいかな(*′¬`*)(*′д`*)ウンウン

とりあえずは道場はあるしな(*-ω-)(-ω-*)ウンウン 

( ´Д`)ノ~ホナ!

| みんごる日記 | 11:51 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みんゴル6 プレイヤーズインフォメーション

え~3日ほど前に くしゃみを2回して首を痛めたkokkomanです。
あまりの痛みにしばらく身動きできませんでした・・・。

そういえば、船越栄一郎氏がくしゃみをしてぎっくり腰になったと言う話を思い出し
くしゃみこえー!!と思った今日この頃であります。

え~更に、どうやら一昨日くらいから右手首が痛いと思い始め、なぜ右手首が痛いのか
思い悩んだ挙句、でた結論が

エキストラ発動による右手首痛!

であることが判明いたしました。
え~流石にいい歳こいたおっさんが ゲームで体を痛めると言うのも如何なものかと
思うので 肉を切りすぎたと言う事にしたいと思っています。

もしも、わたくしがプロ野球選手だとしたら キャンプ中に右手首痛で離脱!!
原因はみんごるのやり過ぎか!! なんて見出しで一面を飾ったことでしょう。


え~さて、我らがみんごる6ではありますが 本日は

一応メンテナンス

でありまして、今までならちょっとばかり何かしらUPデートを期待しておりましたが
この運営にもう臨むことは諦めることにしました。

期待すればするほど、なんもなかった時の絶望感が半端ないですからね。

もともとオンライン人口少なかったのに ますます過疎ってきてるし 同時間に
2大会成立することすら難しい状態になってきてますね。( ゚д゚)ポカーン

そりゃ、こんだけGF大会だけで引っ張られたら 飽きるわw

あ、そういえば こんなのできたみたいねw
プレイヤーズインフォメーション

みんごる6 プレイヤーズインフォメーション

ポポポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン…
遅いわ!! 初めから作っとけや!( ゚Д゚)ゴルァ!! 見切り発車すぎるだろ・・・。

まぁここから意見等送ったらいいと思うよよよよよよ!!!

意見反映されてるんかの・・・ここの運営は・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ

| みんごる日記 | 11:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みんゴル6 (´ε`;)ウーン…

オヒサシブリーフ。トランクス派のkokkomanです。

え~近年ボクサータイプのパンツが流行ってるみたいですが、いつか
フンドシスタイルの再来が来るような気がしてならない毎日を送っています。

え~さらりとパンツ事情を話したところで みんごる日記を書きたいとは
思ったものの、VitaをPCに繋げるあれを忘れたため 画像も貼る事すらできず
いかがなものかと 考えつつPCに向かっております。


え~さて、我らがみんごるではありますが、目に余る 運営の対応の遅さに
少々苛立ちを覚える日々が続いておりますね・・・。

デイリーも50位台に突入したものの なかなか順位も上がらず 
モチベーションを保つのが大変だわ・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ

GF大会も 少々飽き始め フレンドがいなかったら緊張感もないわ 
おもしろくもないわ・・・。


オンラインしてもあんまりフレンドいないしな(´ε`;)ウーン…
チームを作って 集合場所決めて イベントでもするかの(´ε`;)ウーン…
リーダー候補の ルーサーが最近オンすらしてないしな(´ε`;)ウーン…

仕事してたらデイリーやるだけで精一杯だしな(´ε`;)ウーン…

ゲーム自体は面白いんだから、もうちょっと運営頑張れよ・・・。




| みんゴル6 | 11:55 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みんゴル6 公式ガイドブック(σ・∀・)σゲッツ!!

え~流行り物に飛びつく傾向が見受けられるわたくし
勿論購入いたしました こちらw 流行ってはないか・・・w
攻略本
攻略本w お値段!!1400円!!エ━━━゚(∀)゚━━━オイ!!

少々高い気もいたしましたが、MHの本もことごとく購入してた わたくしと
いたしましては 買わない理由も見つからず 付属しておる 

ロビーパーツ
欲しさに躊躇することなく購入いたしましたよ((´∀`))ケラケラ

ところがばってん!
プロダクトコード
試すこと10回・・・なんじゃこりゃぁああぁぁぁぁぁあぁぁ!!!

と発狂する前にもう一度確認したら

3月以降に配信予定!!

って大きな字で書いてありましたーヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
以降ってなんじゃ!!(#゚Д゚)ゴルァ!! 金返せ!!(#゚Д゚)ゴルァ!!

え~wちなみにあまり期待してなかった この攻略本w

ほぼ見てません!!ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

5からやってたら買う意味ナッシング!!
まぁわたくしは みんごる大好きですから勿論買い!!( ̄ー ̄)bグッ!

6から始めたって人は買っていいかもね(*′¬`*)(*′д`*)ウンウン

| みんゴル6 | 12:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みんゴル6 マイステータス

え~一日2~3回の天然ウサギに悩まされておるkokkomanです( ̄ー+ ̄)キラーン

5の時は天然なんてほぼ出なかったんだけどなぁ~(´ε`;)ウーン…
上級を使うとかなり1打目から集中して打たんと 天然が出るわ・・・w

まぁ私自身は これはこれでインパクトが難しくなっていいと思いますねw


え~さて、本日は木曜日メンテナンスという事で 少なからずとも 何かしら
追加要素があればいいなぁ~なんて 淡い期待をしておるわけでありますが

まぁここの運営に過度の期待をすることは もうやめましたw
腹が立つだけなんでねw(*′¬`*)(*′д`*)ウンウン


といったわいけで、更新もないので ブログにUPすることもないんで
わたくしの ステータスを晒そうかと思います!v( ̄Д ̄)v イエーイ

こちらがわたくしの 最近お気に入りのスタイル
              赤バットスタイル

     『赤バット パンダスタイル』

現在みんごる界で大流行の 赤バットを何事もなかったように持つ様。

そして一見 バット持参で怖い雰囲気を見せつつの パンダほっかむりで
類稀なる 可愛さも演出。 ピーコ&ドン小西も絶賛なのかかかか!!

名前・・・こっこマン こっこはリアルなニックネーム
それに ヒーローっぽさを出したいがために 『マン』をつけた。

年齢・・・今年2回目の成人式を迎えるという噂もあるが、謎w精神年齢は10代と
噂されてる。

性格・・・とにかくよく喋る。大会中は多少自重している模様。
ガラスのハートの持ち主。下りパットは2mでもよく外すくらい大嫌い。
とてもマイナス思考w

プレースタイル・・・とにかく遅い。風を読むのにテンパル。パターは酷く遅いw
TUは俺の代名詞( ー`дー´)キリッ
早い大会は、TUの可能性が高いので敬遠しがち。
プレースタイルが早い人との対戦は 相手に気を使うので苦手。

よく出没する場所・・・羊8(フレの珍さんが勝手に決めた)
キリンのどこか(馬面ルーサーがたまに出没)
1人のときは 牛ロビー1に出没(おうし座・肉屋だけにw)

・・・てか・・・この情報いるかね・・・w

で!ほいさ!
ステータス1
初級はカレンだったが、最近チャンさんも!!
中級はグレースメインか!
上級は アイザック! ォオー!!(゚д゚屮)屮

お次は!ほいさっさ
ステータス2
JI 50%越えてキタ━━(゚∀゚)━━!!!! ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

まぁ・・・これが限界なのかかかか!!はたまた、まだ上がるのかかかか!

そして!ほいさっさのさ!
パット回数.
パット成績!!総合1,1!!ォオー!!(゚д゚屮)屮!!
平凡!!見事に距離が残るにつれて 入る確率が少なくなっとる!!
当たり前か!!゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

( ´Д`)ノ~ホナ!






| みんごる日記 | 11:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みんゴル6 気合いと愛!

え~昨日のロンドンオリンピック予選 シリア対日本を見て かなり
お怒りモードなkokkomanです。

まぁ結果は2-1での敗戦・・・エ━━━゚(∀)゚━━━オイ!!
キーパーに批判が出ておるようですが サッカー内容も散々でしたね・・・w

日本の持ち味が全く出てなかった。ピッチ状態が悪いからかロングボールを
蹴りこみ そのこぼれ球を相手チームに拾われるといった 素人のサッカーを
見ているようで 正直がっかりしました・・・。

将来、(わたくしが生きている間)にでもW杯優勝なんてことを夢みておるわたくしと
いたしましては、アジアのチームになんて負けてはいけない!!
いや!圧勝するくらいでないと 世界では通用しないと思っているので
昨日の試合は正直がっかりしました。。。

間違いなくブラジルなら圧勝してると思うわ(*-ω-)(-ω-*)ウンウン 

あれじゃぁ世界で通用せんわ・・・w

てか・・・香川はドルトムントの核となっているので召集されないにしても 
宇佐美や宮市はなぜ呼ばれないのか・・・w

今までこのメンバーでやってきたから?
このメンバーでオリンピックで通用すると思ってんのか!(,,#゚Д゚):∴;'・,;`:ゴルァ!!

オリンピック舐めんな!(,,#゚Д゚):∴;'・,;`:ゴルァ!!

と・・・隣のおっさんが言ってましたw

てか・・・これでオリンピックも厳しくなってきたか・・・w┐(´д`)┌ヤレヤレ


ってな訳で!週明けからかなりな(#゚Д゚)y-~~イライラモード突入なkokkman本日の
みんごる日記!!

では ありますが・・・楽しみにしていたメンテがシャオリン追加だけという
見事なまでの運営の裏切り行為により 特に書くこともなし( ̄- ̄) シーン…

で、まぁ道場再開に向けて 攻略というかなんというか的なものを考えては
おりますが 今回のみんごる6は 平坦な場所がほぼない!

グリーン・フェアウェイでも!全くと言っていいほどない!!

更に!!風が 道場主!!全く読めてなす!!゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
7mだと思ったら3mだったとかよくある始末!゚(゚ノ∀`゚)゚。イーッヒッヒ

そして!打ち上げ・打ち下ろし いまだ理解できず!!

更に!!!パターが入らなくなると 2mでも外しちゃうといった始末!!
4m以上のパットが残ると不安でしかたなす!!

下りが残れば、ほぼやけっぱち!!'`,、('∀`) '`,、

では!!どうすればいいのかかかか!!掛布どこいったのかっかかっか!

『気愛!!!』だろ!JKJK!!

気合いと愛でなんとかなるな!ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
絶好調!!中畑清!インフルエンザです!!'`,、('∀`) '`,、

え~あまりふざけてるのもどうかと思うので、JI率が低い人はピンを狙うよりも
のぼりのパットを残すように心掛けると良いと思うよ。

まぁぼちぼち攻略的な記事もUPしてくかの・・・w

| みんごる日記 | 11:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みんゴル6 ショットスタイル

えー昨日のみんごるメンテナンス、延長メンテとあって これは!ひょっとすると!
対戦部屋実装フラグか!!! なんて楽しみにしていた方も多かったと思われますが

蓋を開けてみれば、ものの見事に!!

なんもなすび!!!

エ━━━゚(∀)゚━━━オイ!!
ふざきんな!(,,#゚Д゚):∴;'・,;`:ゴルァ!!

一体なんなんだね・・・wここの運営は・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ
怒りを通り越して もはや笑うしかありませんでしたね。

ドコモダケかアルアラビアンは最低でも解放されると思っておりましたが

それすらも!!ナッシングネス!!! ( ゚д゚)、ペッ ( ゚д゚)、ペッ

なんのメンテなんだ・・・一体・・・w
GF大会でのスコアバグは直ったんかいの。

もはや、みんゴルネタがないわけでありますが GF大会に出てふと
思ったこと!ショットスタイル

サークル多し!!

今回のみんゴル6はどのショットスタイルも飛距離が一緒になったんで
従来の方も結構多いですね(*′¬`*)(*′д`*)ウンウン

では!それぞれのショットスタイルの違いを本日はわたくしなりに解説しちゃうぞ!

まずは!!わたくし調べ5割~6割の方が使用しております

サークルショット!!
サークルショット
P調整がわかりやすい!
どのキャラでもP調整が同じなので扱いやすいのかかかかか!!

P調整が2%ずつ区切られているが!×・△で調整可能!!
(゚Д゚)bクゥー!

続いて!!お馴染み5では1番人気の
本格ショット
本格ショット
P調整が 1%ごと調整できるので自信があるかたは( ・∀・)イイ!!

しかーし!!キャラによってP調整が難しい!!
全てのキャラを使いこなすのはかなりの鍛錬が必要かかかかかか!!

続いては!4までを経験してる方ならご存知!
従来ショット!
従来ショット
で!もって
ゲージショット!!
ゲージショット
使ったことがあまりないので 違いがいまいちわからなす!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

従来で慣れてた人はこれがいいんじゃね!!

え~わたくしすでに本格でがっつりやってしまったが故 今更サークルにすると
スランプ突入間違いないので 本格で続行決定!( ー`дー´)キリッ

本格で他のショットスタイルと比べて良いと思うのは
本格パター
パター時、上視線でボールの軌道が見える (ΦωΦ)フフフ…

まぁ他のショットでも慣れれば使いこなせるんだろうけど これで慣れてる
わたくしといたしましては これはもはや必須ですw

色々試して自分にあったショットスタイルを見つけるといいと思うよよよよ!

( ´Д`)ノ~ホナ!

| みんゴル6 便利情報 | 13:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みんゴル6 優勝&準

え~あまりにも遅い運営の対応に憤りを感じてきたkokkomanです。

え~非課金故にあまり 文句言う気はありませんでしたが GF大会での
表示バグはいまだにあるし、回線落ちだとか デイリー大会での過去の成績が
見れないとか ドコモダケ杯の賞品がいまだに配信されないとか スト・リアル・
マッチが配信されないとか 名前がいまだにID表示だったり フレンドでも
誰が誰かわからん・・・ あと検索機能もないわ・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ

フレがおる人はなんとか やっていけるけど 6からはじめた人はどうなんだろねw

ここの運営は みんごるを盛り上げようって気あるんかね┐(´д`)┌ヤレヤレ
流石にみんごる大好きっ子のわたくしも やることがなくなってきたわ・・・w

やることがないってことは、ブログ書くこともないしね・・・。(´ε`;)ウーン…


え~そんなわけで!昨日3mパットをトータル6回外し、思わずVitaを投げかけた
kokkoman本日のみんごる日記!!

え~わたくしのリアルフレンドが最近Vitaを購入いたしまして ロビーに現れまして
すると 元Wizなメンバーな珍さんとランコも現れたんで ひとまず大会に!!

その結果やいかに!!
かぐら フレンド
見事に優勝!!ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
え~香川夫妻も飛び込みで入ってまいりました( ゚,_・・゚)ブブブッ

うどんさんは おそらく無理やり参加させられ 途中でグダってリタイアされてましたw
わがままな嫁を持つと大変だなぁと思いましたw

リアルフレのハルトパパも途中まで頑張ってましたが 力尽きてしまいましたねw

え~チャットおしゃべり大好きなわたくしですが・・・どうやら途中より表示バグッたらしく
(#゚Д゚)ゴルァ!! チャットすれどもすれども 他の人には見れない模様(#゚Д゚)ゴルァ!!

俺の会心のギャグ返せ!(,,#゚Д゚):∴;'・,;`:ゴルァ!!

ハルトパパも表示バグっとるやんけ!(#゚Д゚)ゴルァ!!
大会でチャットできないと 楽しさ半減なのはわたくしだけでしょうか・・・w

他のフレはうるさいのがいなくなってよかったな!!などと言われる始末( ´_ゝ`)フーン

これからも 周りの目など気にせず おしゃべりを楽しもうと思いました。

あwなにやらハルトパパ ドット抜け?画面に黒い点があるらしくw
10日程オンできないようです ゚(゚ノ∀`゚)゚。ダセー!!!

その後 珍さんとプロヴァンス初級に出ました。僕に負けたのが相当悔しかった
んだと思います。

1H・・・チャンで臨んでティーショットを打とうと思ったら 何故かユウナさんが立って
おられました・・・( ̄- ̄) シーン…

どうやら、連打したらユウナさんが選ばれたみたいですエ━━━゚(∀)゚━━━オイ!!
プロヴァンス 準

フ━━━( ´_ゝ`)━━━ン!!

| みんごる日記 | 11:33 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

