人生楽ありゃ苦もあるさ

ゲーム(みんごる・ウイイレ・MHF)・趣味の日記

2011年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

みんなのゴルフ6 情報

え~あまりの寒さに布団から出ることが億劫なkokkomanです。

遂に、コタツとともに電気毛布まで投入し 完全防寒に勤めておる
わけでありますが 職場が冷蔵庫・冷凍庫まめしな環境故に
どうしても冷える((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

職場にコタツを導入してはどうか!!と意見したものの 完全に
却下されちゃいました エ━━━゚(∀)゚━━━オイ!!

ひそかに、ストーブを置こうかと考えておりますよ(ΦωΦ)フフフ…


ってなわけで!劇的に冷え性に悩むkokkoman本日のみんごる日記!

本日はネタバレ キャラクター紹介とコース紹介
をいたしたいと思いま~す。☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ

まずは 6のキャラクター!!ほいさ
キャラクター
現在のところ13人となっております。
クラブ・ボールがスタンダードで高弾道なのはボス的キャラの
アイザックのみですね ( ゚,_・・゚)ブブブッ

今回のみんごるに限ってはコースによってクラブ・ボールの選択が
鍵を握ると言っていいかも。。。


そして、コースは!ほいさっさ
コース
現在のところ6コース!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
こちらも 右に行くにつれて難易度が上がりますね。
レガシー!難しいぞ!エ━━━゚(∀)゚━━━オイ!!


まぁわたくし的感想といたしましては、1Wが全て豆なためやはり
JI良い人が有利と思いますね(´ε`;)ウーン…

ティーショットで1Wだと ほぼウサギ・カメが出ちゃうんで 
かなりの緊張感があるわけであります!(*′¬`*)(*′д`*)ウンウン

あとは、障害物が非常にいやらしいところにありますねw
JIしてキタ━━(゚∀゚)━━!!!!なんて思ったら 風車に当たって
ノォォ━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━(   )━(゚ )━(д゚ ;)━(゚д゚;)━━ッ!!!!
なんてことがよくあるわけでありますw( ゚,_・・゚)ブブブッ

まぁ5に比べると、難易度は上がってるような気がしますねw
アプローチなんかも難しいしね。。。


あああああぁぁぁぁぁぁあぁああぁぁっぁあ!!!
昨日、そういえば とあるGF大会最終ホールのグリーンまで
1位だったのに、電池切れてキタ━━(゚∀゚)━━!!!!
ノォォ━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━(   )━(゚ )━(д゚ ;)━(゚д゚;)━━ッ!!!!
回線落ちでリタイア扱いとなりましたとさ・・・(;´д`)トホホ…

俺の優勝返せ!(,,#゚Д゚):∴;'・,;`:ゴルァ!!

充電しながらやりましょうねw

( ´Д`)ノ~ホナ!

| みんごる日記 | 11:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みんごる6 GF大会初優勝!

え~昨日の休日に大掃除をして、腰痛・筋肉痛に見舞われております
kokkomanです。

え~年末を迎え、徐々に忙しくなってまいりましたが いまだに年賀状の
作成すらできておりませんが大丈夫なのでしょうか?

え~さて、冬の必須アイテムと言ってもいいと思われます我が家の
コタツですが いまだに出ておらず 毎日極寒の中で 過ごして
おるわけではありますが、そろそろ限界かと思われます。

明日にでも、遂にコタツを出そうかと考えておりますが どこに
コタツ布団があるかもわからず・・・果たして、コンセントは!!何処に!!


っといったわけで、完全にプライベートな一面を露呈いたしました
kokkoman本日の「みんごる6」

え~6が出てからというもの、まぁとりあえずはデイリー全国大会だけは
消化しようと思っておりましたが
接続エラー
接続が全く繋がらんぞ!(,,#゚Д゚):∴;'・,;`:ゴルァ!!
ロビーに 入るのもかなり時間がかかる始末・・・( ゚д゚)、ペッ ( ゚д゚)、ペッ
やはり、非課金・・・w MHFに比べると かなりの対応の悪さ・・・w

┐(´д`)┌ヤレヤレ まぁ非課金だから仕方ないかとすでに諦めムードですw

まぁロビーには、相当時間がかかった挙句、なんとかオンできまして
GF大会に行ってまいりましたよ!

はい!ド━(゚Д゚)━ ン !!!
GF初優勝
6初優勝キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
7位に沈む珍太郎君の嫌がらせにもめげずの初勝利!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
GF 初優勝2
(´ε`;)ウーン… いまいち安定しないな・・・w

え~オフでは、ほいさ!
チャレンジモード
全ての王冠獲得!!☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ

( ´ー`)フゥー...
あとは、ぼちぼちキャラのレベル上げでもやるかの(ΦωΦ)フフフ…




| みんごる日記 | 08:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

PS Vitaクル━━━━(゚∀゚)━━━━!!

え~PS Vita発売に伴い、めっきりブログ更新をさぼりがちなkokkomanです。

え~待ちに待ったといってもいい『みんごる6!!』

え~Vita&みんごる&メモカ等の購入により 4万円ほどの支出と相成りまして
現在、すこぶる貧しい生活を余儀なくされておりますが

あまりにも多いPSVitaの様子見な方が気になるところ!

PSVitaの評価並びに!みんごる6の私なりの評価をいたしたいと思います!!

まずは!!PS Vita!

ぶっちゃけ!みんごる6にはまってて まったく機能を使いこなせず!!
゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

こちらは、ぼちぼちやっていこうと思っておりますが まぁ携帯ゲームにしては
素晴らしいんじゃないでしょうか(*′¬`*)(*′д`*)ウンウン

思ってたより、画面も大きいし重さはあるけどねw
まぁあんまり持ち運ぶわけじゃないし、これくらいで( ・∀・)イイ!!

不具合なんかの噂も聞きましたが、わたくしのVitaは 全く問題なし!
絶好調稼動しておりますよ!ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、


そして!『みんごる6』ですが!
ぶっちゃけ!おもしれー!!゚(゚ノ∀`゚)゚。イーッヒッヒ

購入当時は、正直・・・(´ε`;)ウーン…
やはりPS3に比べるとなぁ~(´ε`;)ウーン…でしたがw

現在のわたくし的感想といたしましては、最初は正直画面がPS3に比べると
相当小さいのでジャストインパクトがむずい・・・w

JIのタイミングが、やはりみんごる5とは違うので全然JIしないw
パワー調整も同じく あわせずらいw 

現在 平均JIは43%くらいだと思われます( ゚,_・・゚)ブブブッ

駄菓子歌詞!!
昨日、デイリー大会にお出るため ちょっとトレーニングしてみたら
慣れてキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! ( ー`дー´)キリッ

やはり、シリーズは同じといえどもゲームが変わるとね 多少なりとも
変化があるわけで(*-ω-)(-ω-*)ウンウン 

やはり慣れることが大切ですな。

かなり、慣れて面白くなってきた頃ですね (ΦωΦ)フフフ…

あwあと無線による遅延だとかは今のところ全くないですねъ(゚Д゚)グッジョブ!!

あとは、今のところだけど5よりは難しくなってると言うか より実際の
ゴルフに近づいた感じがしますね。

例えばバンカーなんかだと5だと多少あごが高くても 7Iでトップスピンでも
出たけど、今回のは出ない!

5の感覚でやってるとあごに当たって又もバンカーなんてことが結構
ありましたw

あと、5ではチート技であったエアー(ピンにダイレクトで当てて入れるショット)
も今のところ 難しくなったような気がしますね(*-ω-)(-ω-*)ウンウン 

まぁここらへんは、後々すげー技が出てくるかもしれませんがw

まぁ私的には、よりゴルフに近づいたんで こちらの方が面白いねw

結論!!

『みんごる、やはり最高!!』

まぁわたくし自身は、他のゲームは今のところ全く興味ないんで 
これで4万円分取り返すべく楽しみたいと思いますヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

あw今のところ5とのロビー共有もないし、大会もGF大会だけですねw
ただ、GF大会は公式大会に出ると成績が残ります。

あと、デイリー大会はすでにポイントが貯まって それによって
ツアーランキングってのが変わってくるんで 早く参加したほうが良いと
思われます。
わたくしも、珍太郎に聞くまで知らず 2日間程放置してましたがw

その他にも書きたいことが沢山ありますが、一度に書ききれないんで
追々、UPしていこうと思います( ー`дー´)キリッ

ああああ!!
いいことばっかり書きましたが、最大の難点が!!こちら!!
PSVITA チャット

チャット機能ね・・・w

まぁ薄々気付いてましたがwこちらの画面が画面一杯にでるわけでw
(´ε`;)ウーン…やはり慣れてないせいもあってか 非常にチャット
しずらいですね(´ε`;)ウーン…

まぁ会話履歴があるんで、他人のチャットも見れるんだが・・・w
いまいち、いつもの切れのあるトークが展開できんわ・・・w

USB差し込むところがあるんで キーボで打てるようにしてくれんかの・・・w

みんごる5はチャットが良かったって部分も結構あるからな・・・(´ε`;)ウーン…

まぁこれも携帯機なら、限界なんかの・・・w


ってなわけで!!みんごる6おもしれー!!! ゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
早く帰りてー!! 

( ´Д`)ノ~ホナ!

| みんゴル6 便利情報 | 11:16 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みんなのゴルフ6 最新情報!

え~久々にブログ更新に至ったkokkomanです( ー`дー´)キリッ

え~17日にみんごるが発売されるので、MHFは単なる暇つぶし的な
存在になりつつある今日この頃、マイピグかなんかいう 幼稚なゲームを
少しかじってみたものの、どうやらわたくしには あわないようで
そちらもすでに放置となっておりますヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

まぁMHFの方は祭りで2億を突破し、たっぷりクエストなど美味しい
クエストが配信されている模様ではありますが みんごるが来週に発売
されるとあっては、いまいち行く気も起こらないといったエブリデイを
過ごしております(´∀`*)ポッ


え~さて、遂に来週の土曜日に迫った我らが『みんごる6!』
こちらの新しいPVが公式にUPされましたので、ご紹介!
イェ━━━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━━━イ!!


え~なにやら、みんごる6するにはVita専用のメモリーカードがいるらしく
安くても5000円ほどするらしいです`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

え~つまりは、Vitaに3万(3G)ソフト5000円 メモカ5000円
合計4万円の出費とあいなるわけであります!!エ━━━゚(∀)゚━━━オイ!!

え~どうやらwみんごるのフレに聞いたところ
たか君・・・『おまwwいつまでもゲームやってらんねーよww馬鹿!!』
課長・・・『とりあ、様子見る( ー`дー´)キリッ』
仙人・・・『まぁ漢メンバーやるなら買うけどね (´ε`;)ウーン…』
クリスター・・・『俺さ・・・ちっさい画面でやるの嫌なんだよね』

と・・・とりあえず様子見な人が多いみたいですね( ゚,_・・゚)ブブブッ

駄菓子歌詞!わたくしは!
『完全!購入!!』( ー`дー´)キリッ

楽しみで仕方ナッシングネス!+(0゚・∀・) + ワクテカ +
で!色々情報を調べたところ ほいさ!
みんごる 1

みんごる 2

とりあえず、キャラは10人なのか!!
コースは公式見たら、とりあ6個はあるっぽい!

キャディーは5みたく一緒に歩くわけではないらしい!

5とロビーは共有できるらしい!がなんのために共有するかわからない!
勿論、一緒にプレーすることはできないw

ショット方法は
今までの従来・本格に加え こちら ほいさ
矢印ショット
矢印ショットなるものががが!!ォオー!!(゚д゚屮)屮!!

それからwほいさっさ
賞金王ランキング
『賞金王ランキング!』
なんだってばよ!それ!!((o(´∀`)o))ワクワク

はやく、やりてぇぇええぇぇぇぇぇええぇぇ!!

( ´Д`)ノ~ホナ!

| みんゴル6 便利情報 | 16:08 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MHF HC素材 ぞくぞく集まる!

え~トップスタイリストにカットしてもらっておるkokkomanです。

え~頼んだわけでもないのですが、昔からカットしてもらってた人が
トップスタイリストになっただけの話でありまして・・・w

勿論、料金があがるわけでありまして。かと言って カットしてもらう
人を変えてくれ!と言うのもなんだか ちっさい人間だと思われるのも
嫌なんでw そのままの人でカットしてもらっておるわけでありますが

ぶっちゃけ、髪型なんてものにこだわりもなくなりつつある現状故
完全に放置しておりましたところ 相当長くて醜い姿となってまいりました。

ここまできたら、ムッシュかまやつか・高見沢を目指してみるのもあり
かなぁ~と思っています。


え~さて、みんごるが発売ってことで 目標を見失いつつありました
MHFではありますが 遂に!目標発見!キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

それは!完全未強化の『HC武器の強化』に乗り出しました!
イェ━━━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━━━イ!!

え~現在完成したのは カニハンマーのみ!(ΦωΦ)フフフ…
あと、HC武器プレゼントのときに無理やり作った
片手剣ヴェノムキリング プレゼントでもらった、大剣ブルスパーダの
HC武器を強化しております(ΦωΦ)フフフ…

そして、昨日遂に!
岩竜の厳殻
『岩竜の厳殻』
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! '`,、('∀`) '`,、

え~団員2名がでないので、すねておりました゚(゚ノ∀`゚)゚。イーッヒッヒ

お金が、ないのでまだ強化できてません!( ー`дー´)キリッ

え~聞くところによると、HCアカム太刀にHC剛ドラのHC素材が
いるので 剛ドラ来たら、連戦したいと思います。( `・∀・´)ノヨロシク

あ・・・w来週からHCアカムも来るんだったな・・・(ΦωΦ)フフフ…

俄然やること増えてキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

PS・・・HC剛ドラの装備準備しておいてくださいね☆(ゝω・)vキャピ


| MHF日記 | 11:36 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

