人生楽ありゃ苦もあるさ

ゲーム(みんごる・ウイイレ・MHF)・趣味の日記

2011年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

i phone4s ゲ━━━━━(σ・∀・)σ━━━━━ッツ!!!!

え~10月中に携帯解約しないと 違約金?が発生するらしく
丁度 i Phone4S発売に伴い、ドコモからauに乗り換えようかと
思い予約しおりましたwこちら ほいさ

iPhone 4S

昨日入荷の知らせを受け無事iPhone4S(σ・∀・)σゲッツ!!

え~しかし・・・このi phone・・・説明書なんてものはなく・・・w
ほぼ自力で覚えるしかない模様エ━━━゚(∀)゚━━━オイ!!

しかも、電話番号・メールなどの登録がなにやらPCを使って自分で
やらないといけないらしく、いまだに手付かず゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

昨日、一応嫁のだけ登録しましたが それだけで30分かかって
キタ━━(゚∀゚)━━!!!! ゚(゚ノ∀`゚)゚。イーッヒッヒ

終始(#゚Д゚)y-~~イライラしっぱなしでしたよ┐(´д`)┌ヤレヤレ

自分のメールアドレス登録は 無理やりauの店員に
やってもらいました( ー`дー´)キリッ

いまだに誰にもメールアドレス変わったことすら伝えてないんで
おそらく電話殺到するかと思いきや
誰からもかかってコネ━━━━(゚д゚;)━━━━!'`,、('∀`) '`,、

まぁすでに放置しようかと考えております!(ΦωΦ)フフフ…




え~さて昨日はドラフトだったらしく 最近野球自体興味がなくなって
きたんですが 巨人と相思相愛だった菅野が日ハムから
指名を受けて くじで日ハムが引いてしまうといった自体に
なったらしいですね( ゚,_・・゚)ブブブッ

まぁわたくし巨人ファンでありますがw

菅野!!( ゚Д゚)ゴルァ!! 日ハム行け!!

プロ野球のチームから指名を受けて・・・いらんとかわがまま言うな!!
行きたくっても行けない奴もいっぱいいるんだぞ!( ゚Д゚)ゴルァ!!

契約金だけでも1億は貰えるだろ!エ━━━゚(∀)゚━━━オイ!!
年俸も1000万は軽いな!!エ━━━゚(∀)゚━━━オイ!!

何が不満だ!(,,#゚Д゚):∴;'・,;`:ゴルァ!!
俺が入りたいわ!! Σ(゚д゚) エッ!? オヨビデナイ!?

そのためにFA制度があるんじゃないのかね!!!

なんとなく日ハム入ったほうが良いような気もするねw
ダルビッシュ・斉藤もいるしw
ダルはどっか行くんかいのw


MHF??(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニソレ??

| 趣味 | 12:17 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MHF 「今週の俺のターン!」

え~空条承太郎と同い年であることが判明いたしましたkokkomanです。

「無駄無駄無駄無駄無駄あぁぁぁああぁぁぁ!!」

あwちなみにジョジョの奇妙キテレツな冒険??読んだことありません!
゚(゚ノ∀`゚)゚。イーッヒッヒ まぁ昔ジャンプ読んでたからねw
知ってるといえば知ってんだがwあまりに現実離れしてて
読むのやめちゃいました。(∀`*ゞ)テヘッ

まぁどこぞのブログ覗いたら、こんな記事があったんでパクらせて
もらいましたよ(´∀`*)ウフフ
あなたは誰と同い年? あのキャラクターの知られざる年齢設定

それよか我、同志のキンニクマン!本名がキン肉スグルであることが判明ww
キンニクスグルってwww腹いてぇぇええぇぇぇぇぇ!゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
久々に笑わせていただきました '`,、('∀`) '`,、


え~そんな本物の第6部 承太郎かと噂されておりますkokkoman本日のMHF!

本日は木曜日でメンテ明け!勿論「今週の俺のターン!!」を 自分のために
UP!!しようと思う!!

まずは!ほいさ
奇面舞踏会
ハロウィン限定イベント「奇面舞踏会」開催!公式


以前もあったイベントに新たに太刀が追加!!
更に<親方印>に強化できるらしい!しかし全武器強化するには
奇面王の遊戯が40個いるよ!!('A`)マンドクセー!!

まぁ一応、集めますね(*´σー`)エヘヘ

そして、お次はほいさっさ
ミズキと芳香の枝
ベテランシリーズ「ミズキと芳香の枝」配信 公式

いきなりの不具合があったシリーズクエストだよ!
ランスが作れるらしいよ!! 性能は作って確認しろってさ!

性能どうこうより・・・まぁ・・・作るわな・・・w

まぁイベントはこんなもんか!(*′¬`*)(*′д`*)ウンウン


それから、それからほいさっさのさ
HCイャンクック亜種
「イャンクック亜種」のハードコア(HC)クエストが解禁!!
ォオー!!(゚д゚屮)屮!! ぶっちゃけwそんなに興味はないけどな!!

1週間のみSRじゃなくても狩猟できるよよよよよ!!
SRなしなら、ポルタチケットが貰えるよよよよよ!!
HCクック亜種 アナザー


よーし!!これからは!完全に俺のターンだからな!
興味なかったら見るなよな!見たら一緒に連れてくぞ!

ほいさ
剛グレン
まずは!剛グレン!!
ハンマーを強化するのに証が足らんぞ!
20連戦 ( `・∀・´)ノヨロシク

ほいさっさ
アルゲン大剣
SRで大剣とったからな!今更ながら、作ろうと思うよ!
30連戦程( `・ω・´)ノヨロシク!!

そして!遂に!!
ラオ上位
古龍迎撃にラオ上位クル━━━━(゚∀゚)━━━━!!

今更ながらラオの角お願いしますねw1個でいいですからヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

あとは、金曜から又公式狩猟大会なんで、巨大魚杯でカジキ釣り上げますねw

で・・・まぁ・・・アミノタイトか・・・w

こりゃ禿げ上がるな・・・wエ━━━゚(∀)゚━━━オイ!!

| 今週のコレやるかね! | 07:57 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MHF 剛種武器 作りまくるの巻

え~月曜日・・・例のこびと捕獲作戦予定。

日曜日、日曜参観で月曜が振り替え休日だったので日曜の夜から、
実家に長男宿泊(*′¬`*)(*′д`*)ホウホウ

月曜日・・・そのまま夜まで帰ってこず・・・エ━━━゚(∀)゚━━━オイ!!
ガキにすっぽかされました~゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

まぁ実在するものでもないんでね・・・前日にわざわざイオンまで
足を運び こびとのストラップを4つ程購入( ´_ゝ`)フーン

どうしてくれんだ!!(,,#゚Д゚):∴;'・,;`:ゴルァ!!

まぁわたし一人で取りに行ってきて、ストラップにしといてあげたよ!
って言ったら、思いっきり信じてキタ━━(゚∀゚)━━!!!!
゚(゚ノ∀`゚)゚。イーッヒッヒ 

いやぁ~子供は素直でいいね~(*′¬`*)(*′д`*)ウンウン
ちなみにこのストラップ学校に持って行ったら大人気らしいです
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

え~すでに子供に愛想つかされがちなkokkoman本日のMHF!

え~12月に発売のPSvitaを予約いたしまして(ΦωΦ)フフフ…
待ちに待ったみんごる6が発売ということもありwもはやMHFは
どうなってしまうのか!?な日々を送っております昨今!!

遂に!!ゼニー・お守り・剛チケ使い果たし作戦を決行する運びと
なりました~イェ━━━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━━━イ!!

まずは!ほいさ
フォルテペルフェット
フォルテペルフェット 最終強化完了!!(゚Д゚)bクゥー!
1296/氷220/睡眠120/剛種武器
攻1296+睡眠+紫ゲージをもつ、剛デュラの大剣!( ・∀・)イイ!!

匠で紫つくから、切れ味+1はつけろよ!!このご時勢に当たり前か!
睡眠属性もちょこっとあるから ナスには担ぐなよよよ!

そして!ほいさ
真冥雷笛【不如帰】

真冥雷笛【不如帰】通称ふにょき 最終強化完了!
(桃緑赤) 1144/龍400/会心35%/
剛ドラから生まれた奇跡の剛龍笛
旋律こそ違えど、SP補正時のグラファを超える火力は脅威。
匠でクソ長い白もつく!

笛など吹かん!!と言っていたわたくし初の剛笛武器ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
あのラッパみたいな音に憧れ作ったと言ってもいいかも!

まぁ正直剛ベルの証が余ってたから作ったんだけどねねねね!
でも、剛ドラの証も30枚いるぞ!ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、


そして、最後はほいさっさ
炎王大剣【獄炎】
炎王大剣【獄炎】作成のみ完了!!

証が足りなかったよ!( ´_ゝ`)フーン
今週剛テオきてないぞ!(,,#゚Д゚):∴;'・,;`:ゴルァ!!

( ´ー`)フゥー...あと何作るかの・・・。

| MHF日記 | 12:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MHF HC近接装備

HC近接装備

HC装備前 HC装備 後

HC装備 ステータス
 

MHSX2 装備クリップ 剣士(男)

武器スロットなし
超絶のピアスⅥ     Lv7   66  ●● 音無珠G, 斬空珠G
ゴゴFXメイル  (FX)  Lv7  169   ●●● 斬空珠G, 毒剣珠G, 神足珠
竜巻F篭手・※ (パ)  Lv7  123  ●●● 神足珠, 剛力珠, 剛力珠
ルコFXウイング (FX)  Lv7  173  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ベルFXグリーヴ (FX)  Lv7  180  ●● 剛力珠, 怪力珠
服Pスロット2                ★★  斬味カフⅡSA1

防御値:711 スロット:■0□0●13○0 火:7 水:5 雷:10 氷:-2 龍:4

超高級耳栓,攻撃力UP【大】,龍風圧無効,業物+2,見切り+3
斬れ味レベル+1,回避性能+1,ランナー,早食い

お待たせ!見事初韋駄天300位以内で匠チケットから作成できる
斬味カフⅡSA1によってやっとこさ完成!!

近接HC装備!!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

FX3部位使用!!゚(゚ノ∀`゚)゚。イーッヒッヒ
やる気あるなら作れよな!!
長いスパンで考えろよ!!萎えるぞ!!( ゚,_・・゚)ブブブッ

超耳・龍風!!業物+2!!早食い!!
なんでもいけるか!エ━━━゚(∀)゚━━━オイ!!

火事場?゚(∀) ゚ エッ?なにそれ??

| 近接装備 | 11:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MHF 麻痺剣 改良型!

麻痺剣装備 改良型 

麻痺剣装備 前麻痺剣 後

麻痺剣 ステータス

MHSX2 装備クリップ 剣士(男)

武器スロットなし
ソウイルFピアス (イ)  Lv7   66  ●  笛吹珠G
アクラFXメイル※ (FX)  Lv7  172  ●●● 音無珠G, 音無珠G, 痺剣珠G
コムラダRアーム・※(祭)  Lv7  115  ●● 痺剣珠G, 痺剣珠G
ルコFXウイング  (FX)  Lv7  173  ●●● 仙人珠G, 剛力珠, 剛力珠
ベルFXグリーヴ  (FX)  Lv7  180  ●● 剛力珠, 剛力珠
服Pスロット2        ★★  特殊攻カフPA1

防御値:706 スロット:■0□0●11○0 火:11 水:7 雷:14 氷:4 龍:3

攻撃力UP【大】,見切り+3,麻痺剣+3,風圧【大】無効,高級耳栓
斬れ味レベル+1,状態異常攻撃強化,ランナー,早食い,笛吹き名人

5のつく日は たっぽり!!に合わせて作成しました
改良型!麻痺剣装備!!(゚Д゚)bクゥー!

| 片手 麻痺剣装備 | 11:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MHF 緋猛剣【一閃】 完成!

え~プロ野球気付いたら、順位確定してましたね( ゚,_・・゚)ブブブッ

セリーグは中日が逆転で優勝・パリーグはぶっちぎりでソフトバンクらしい
です。( ´_ゝ`)フーン

まぁ我が巨人軍は3位ということで一応クライマックスシリーズへの参加が
決まったみたいです。ホジホジ(´σ_` ) ポイ( ´_ゝ`)σ ⌒゜

え~ちなみに夏場まで元気だった彼の御贔屓な広島は9月以降 野球の
話題すら出さなくなりました┐(´д`)┌ヤレヤレ


まぁクライマックスシリーズは全く興味がないので 日本シリーズは
広島の彼と勝負でもしようかと思っておりますよ(ΦωΦ)フフフ…

あw僕は巨人が日本シリーズに出ない限りソフトバンクでお願いしますねw

え~プロ野球よりも心配しておりました WBC!!日本代表の参加が
決定したみたいですねε-(´∀`*)ホッ

2連覇中の日本が出ないとか ありえん!!と思っておりましたが
無事出場が決まって楽しみが又増えましたv( ̄Д ̄)v イエーイ

ガン( ゚д゚)ガレ!!日本!!

え~そんなこんなで どこに向かうかMHF!
まずは!ほいさ!
み~ちゃん 2

みーちゃん 3
どこぞのブログにUPしてたんでwお別れイベントやってきました~!!

で・・・・・・・・・・・?


え~PSVitaが年末に発売されるということもあり、現在
しゃかりきゼニーの無駄遣いをしておりますよ!'`,、('∀`) '`,、

まずはこちら!ほいさっさ
剛デラ 稀玉
剛デュラで稀玉クル━━━━(゚∀゚)━━━━!!

そして、ほいさっさのさ
フォルテグリード
フォルテグリード作成のみ完了!!(゚Д゚)bクゥー!

強化のためにあと18戦ほど行かないといかん・・・w


そして、ほいさっさのさのさ
緋猛剣【一閃】

緋猛剣【一閃】会心

緋猛剣【一閃】最終強化完了!!キタ━━(゚∀゚)━━!!!!

緋猛剣【一閃】攻撃力350 麻痺380 斬れ味長し!!

片手は状態異常起こしてなんぼだろ!JKJK!
これで麻痺させまくると喜ばれること間違いなしヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

( ´Д`)ノ~ホナ!!

| MHF日記 | 11:08 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MHF 剛デュラ連戦

え~辛いものを食べると必ず下痢気味なkokkomanです( ̄- ̄) シーン…

食事時の方・・・すいませんw
なにやら、うちの団員のS君はおならをしたら実が出てしまった
と昨日言ってました( ゚д゚)ポカーン やはり下痢気味だったらしいです。

いい大人がどうかと思いますァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

あwちなみに僕もそんな経験ありです!!( ー`дー´)キリッ

まぁ自慢気に言うことでもないと思うのですが、長い人生
そんな経験はあった方が面白いと思います ゚(∀) ゚ エッ?


さぁ!気を取り直してまいりましょう!!(゚д゚( ::: * ::: ) =3 ブッ
本日のMHF!!

この、MHFというゲーム・・・wやることがなくなると一気に萎える・・・w
いあ!!やることがあってもPTが集まらなかったり、
やっとの思いで集まったにもかかわらず、時間がかかる上に素材が
でないといった直面に出くわすと (´ε`;)ウーン…ナンダカナァ~

こちらの状態をわたくしは

「阿藤快状態」

と命名しているわけでありますが
そんな 状態に陥る方が団メンでも多いらしく

昨日、団長が残業でいなかったので 暇だったから団チャでなんだかんだ
話しておりますと(ほぼ俺だけしか話してない?)

皆さん ぞくぞく集まってくれまして゚(゚ノ∀`゚)゚。イーッヒッヒ
わたくしが行きたかった「剛デュラ」連戦してくれました~v( ̄Д ̄)v イエーイ

剛デュラ 雪だるま

はい・・・手前の雪吐くギアノスだっけ・・・?
に雪漬けにされるわたくしkokkoman゚(゚ノ∀`゚)゚。イーッヒッヒ
全く役に立ってません!!愛嬌たっぷりですね(*´σー`)エヘヘ

皆さん、粉塵助け合いで!ほいさ
剛デュラ
見事討伐!!(゚Д゚)bクゥー!

その後、何回か連戦していただきました ドーモォ(`゚∀゚´)ゞ!サンキューデース♪
その後、慣れてきたのでHC剛デュラに変えまして 又も連戦!!

僕以外の3人にHC素材が出たみたいですフ━━━( ´_ゝ`)━━━ン!!

昨日見たら証が11枚あったので あと19回連行したいと思います
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

持つべき者は、良き団員ですね~(*′¬`*)(*′д`*)ウンウン


PS・・・阿藤 快状態に入ったらお気軽に団員誘えばいいと思うよ!!
ここで!一句
「阿藤 快 虫に刺されて オケツかい」 
お見事!

てか、ほぼ団長・副団長いつも2人で無駄にクエスト回してるので
お気軽に声かけてくれればいいと思うよ!!

( ´Д`)ノ~ホナ!

ああああぁぁぁあぁあぁぁあ!!!
大事なこと忘れてたぜぇぇえええぇぇえ!
ほいさっさ
公式狩猟大会 結果
人気薄のハンマー部門154位クル━━━━(゚∀゚)━━━━!!

匠チケット無事ゲ━━━━━(σ・∀・)σ━━━━━ッツ!!!!

狩人祭!勝利!!☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ


| MHF日記 | 12:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MHF 本日韋駄天結果発表!

え~PSvitaの予約をすっかり忘れていて朝市予約してきた
kokkomanです( ̄ー+ ̄)キラーン

なにやら、専用のメモリーカードだとかいまいち理解できんことが
多いのですが、とりあ本体とみんごる6あればできるんだと踏んで
本体とみんごる6は購入します!

まぁ発売日が12月だし、年末で忙しくなりそうだしあんまりできないと
思うし、とりあ最初は様子見でいこうかと考えておりますが
なにぶん、わたくし購入したら止まらないといった癖があります故
どうなることかは分かりませんw

まぁMHFも引退はせんと、とりあちょくちょくオンはしようかと
思っておりますね・・・いまのところは( ゚,_・・゚)ブブブッ

まぁでもみんごるが課金だとちょっと厳しいしな(´ε`;)ウーン…

まぁしばらく様子を伺おうかと思っておりますよ。


え~そんなこんなで どうこに向かうか!我らがMHF!
本日は!なんと言ってももこちら!ほいさ
韋駄天結果発表
これで、300位以内に入ってたら 念願の斬れ味カフⅡSA1が
手に入るわけであります!!キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

これで、ゴゴFX ルコFX装備が遂に完成だな(ΦωΦ)フフフ…
せっかく作ったし、他の装備も考えてみるかな。

果たして300位以内入ってるかの・・・w
入ってなかったらウイイレ買いに行ってきますね!


あとは、確か今日から褒章祭ですかね?( ̄- ̄) シーン…
てか・・・今回シクレ1回も行ってないわ (∀`*ゞ)テヘッ

まぁ昨日、団メンと話してた感じだと我らが3鯖蒼組勝利の可能性が
高いとのことでしたが、果たして結果はいかに!!+(0゚・∀・) + ワクテカ +


で!昨日のkokkomanハイライト!!(゚Д゚)bクゥー!
カジキ釣り
カジキ!!キタ━━(゚∀゚)━━!!!!

マンドクセ━━━━━━('A`)━━━━━━!!

トータルやっとこ2000匹まできたか・・・w
カジキ納品はSR上げでお得だから、次のSR取ってカジキ納品でも
行くかの( ̄ー+ ̄)キラーン

残り1000匹1日最低ノルマ20匹 (釣り1回10匹&冒険猫が10匹)
で!50日で達成か!あと2ヶ月もありゃできるな!(*-ω-)(-ω-*)ウンウン 

しばらく、森丘に出かけますね。

眠鳥の金赤毛怪鳥の極上皮

盾蟹の断爪毒怪鳥の石頭
゚(゚ノ∀`゚)゚。イーッヒッヒ ( ´Д`)ノ~ホナ!






| MHF日記 | 11:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MHF 大剣 嵐の型 解放!!

え~昨日 巷で話題沸騰な「I Phone4S」
を予約してまいりましたkokkomanです( ー`дー´)キリッ

ちなみにソフトバンクかauか迷いましたが、auは少し(月500円くらい?)
高いらしいですが、電波がこちらの方ではいいみたいなので auで予約して
きました(ΦωΦ)フフフ…

早ければ金曜日に入荷するみたいです(ΦωΦ)フフフ…

え~勿論のこと、IPhoneを持ったところでおそらく使いこなせるわけも
ありませんが 持たないことにははじまらないので とりあ時代の最先端を
行くことを決心いたしました!(゚Д゚)bクゥー!

で、今はドコモを使っておるわけですが こちらのポイントが23000ポイントも
貯まっておりまして、このポイントで何か商品と交換できるらしくw

昨日見ておりましたら、な、な、な、なんと!!3DSと交換できることを
知りまして!!ォオー!!(゚д゚屮)屮!!!
3DSと交換してから auに乗り換える予定です '`,、('∀`) '`,、


そんな時代の最先端を今日も行く!kokkoman本日のMHF!!

最近、団長な彼が相当な萎えっぷりでw22時になっても
現れないといった始末゚(゚ノ∀`゚)゚。イーッヒッヒ ドン( ゚д゚)マイデッス!!

でwまぁわたくしはと言いますと大剣のSRを取り無事SR100と
なりましたので 嵐の型=タメ4解禁に向かいました!!

休日前 試練を見たら なかなか人気のありそうなテオ3匹討伐だったので
募集して行ってまいりました~!
秘伝書用試練

ほいさ
炎王龍の烈角
そしてHC素材「炎王龍の烈角」キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
なんとw3回のクエストでこの烈角2個出ましたw
無欲Σ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!

そして、ほいさっさ
試練達成
無事3回討伐が終わり試練達成!!(゚Д゚)bクゥー!

でもって、ほいさっさのさ
大剣嵐の型 開放
嵐の型解放!!キタ━━(゚∀゚)━━!!!!
タメ4解放キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! ゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

でもって、ついでにほいさっさのさのさ
大剣SR200突破
SR200キタ━━(゚∀゚)━━!!!!

武器レア度7!解放!!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ


大剣なかなか面白い!!(*′¬`*)(*′д`*)ウンウン

( ´Д`)ノ~ホナ!

| MHF日記 | 11:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MHF 大公望 作成への道のり!

え~昨日もお伝えいたしましたが、例の「こびと」・・・

ヤツの捕獲作戦が今月の25日(月)に決行されることが決まりました
kokkomanです・・・( ̄- ̄) シーン…

もうこうなったら、いるものだと思わないとやってられないので
思考停止して本気で捕獲しに行こうと思っております(ΦωΦ)フフフ…

そして!!その捕獲作戦の標的になりますのが!こちら!ほいさ
モクモドキオオコビト
モクモドキオオコビト

●体長 15cm~20cm(トウチンは含まない)
●生息地 森や林など木の多い場所
●特徴 ・ ほとんどを木の上で暮らし、リスと共同生活をしている
・ 周りの木にカモフラージュするのが得意
・ キツツキが一番の天敵
●食べ物 木の実やカブトムシなどの甲虫が大好物

ちょっと森に行ってきますね ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
万が一捕まえたら、新聞に乗るぞ!コレは!'`,、('∀`) '`,、


え~「口裂け女」が実在するものだと思ってやまない素直な子供たちを
持つkokkoman本日のMHF!!

「ゴーゴーゴー♪ ゴゴゴーゴゴゴーゴーゴー♪ゴーーゴーーー♪」 ( ̄- ̄) シーン…
(マルハンの7のつく日の宣伝をry)

え~お察しの通り、先日の5のつく日にたっぷり配信されまして
新しくSR大剣をゲ━━━━━(σ・∀・)σ━━━━━ッツ!!!!

てなわけで、大剣所得で一句
「SR 大剣とったら 大公望」 
大公望


が合言葉ともなっております??SR大剣!なんと言ってもタメ4が
格好( ・∀・)イイ!! (゚Д゚)bクゥー! もはやそれがやりたいがために
とったとも言えるのだ!

ってことで!!本日は「大公望」を作成するにはどうしればいいのか!!
を書こうかと思います!!

「カジキ3000匹釣れ!」 以上!!( ー`дー´)キリッ

まぁわたくしも、このために釣りに出かけたことはありませんが
ちまちま、マイトレの冒険屋に取ってきてもらい(完全猫任せw)
現在1000匹くらいはおるんかの・・・wそれでもまだ作成する段階で
3分の1か・・・(´ε`;)ウーン…

*序盤SR上げにカジキマグロは大変 重宝するので
マイトレ冒険屋:Lv2 きれいな湖岸(上段) 1-2個
※上記の冒険猫に漁獲王(猫服スキル)をつけた場合、最大で5個 
こちらを、普段からやっておくことを マジおススメします


まぁSR大剣とったんで、そろそろ本腰入れて1日1回くらいは釣りに
でかけようかと思っておりますよ(ΦωΦ)フフフ…

まぁ集め方とか、色々書きたいけどとても右手が疲れてきたので
いつもの作戦で行こうと思う。ほいさっさ
釣り師への道 ネ実wiki


(´ε`;)ウーン…今更、釣りねぇ~(´ε`;)ウーン…

( ´Д`)ノ~ホナ!

| 大公望 | 08:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MHF 剛ルコ用 近接装備(ハンマー・大剣)

剛ルコ用 近接(ハンマー)装備

剛ルコ 正面剛ルコ 後
 
剛ルコ ステータス


MHSX2 装備クリップ 剣士(男)

武器スロットなし
超絶のピアスⅨ      Lv7  127  ●● 毒剣珠G, 毒剣珠G
稲荷・FX【胴当て】(FX)  Lv7  174   ●● 気短珠, 神足珠
バーニーFアーム・※(パ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
スプリンFコイル (TP3) Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ベルFXグリーヴ  (FX)  Lv7  180  ●● 剛力珠, 剛力珠
服Pスロット2       ★★  匠カフPA1

防御値:727 スロット:■0□0●12○0 火:2 水:6 雷:7 氷:4 龍:1

攻撃力UP【大】,見切り+3,龍耐性+30,龍属性攻撃強化【大】,火事場力+2
回避性能+1,早食い,斬れ味レベル+1,耳栓,ランナー

ピアスⅨの使い道を思う存分発揮した!剛ルコ用装備!
龍耐性+30!龍属性攻撃強化【大】までついてるよ!

剛ルコ行った感じだと、風圧・耳栓はほぼ必要なし!
正直耳栓切ってもいいと思うぞ!

まぁわたくしは ハンマーでの参戦が多いので ハンマー用ですが
オリンポス担いでもいいと思うよ!!

| 剛ルコ用装備 | 08:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MHF 剛グレン用 近接装備

剛グレン用 近接装備!

剛グレン 正面剛グレン 後

剛グレン ステータス

MHSX2 装備クリップ 剣士(男)
武器スロットなし
超絶のピアスⅥ      Lv7   66  ●● 匠珠
バーニーFスーツ・※(パ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
SP剣士腕(古龍)     Lv7  127  ■  守護珠SP
ブレオFフォールド (伝祭) Lv7  135  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ベルFXグリーヴ   (FX)  Lv7  180  ●● 剛力珠, 剛力珠
服Pスロット2       ★★  食事カフSB1
防御値:631 スロット:■1□0●10○0 火:2 水:4 雷:7 氷:1 龍:2
攻撃力UP【大】,防御+60,龍風圧無効,見切り+3,水耐性+30
高級耳栓,火事場力+2,早食い,斬れ味レベル+1,ランナー

剛グレンにガチで行くために作成された装備!
早食い! 防御+60!! 水耐性+30つけてガッチガチ!!

まぁこれでもよく死んじゃうけどね!゚(゚ノ∀`゚)゚。イーッヒッヒ

| 剛グレン 近接装備 | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MHF 鋼龍の猛殻クル━━━━(゚∀゚)━━━━!!

え~今 「こびとづかん」なるものが小学校で流行ってるらしく
先日 長男が本が欲しいというので買ってあげました。

こびとづかん

こんな こびとが世の中に生存しているらしいです( ゚д゚)ポカーン
他にも沢山の種類のこびとがいるらしく 生存場所が違うらしい。

まぁそこまではいいんだが・・・今度の休みにこびとを捕まえに行きたい
と言いはじめました ( ̄- ̄) シーン…

いると信じている 子供の夢をぶち壊してはいかん!!!
ってことで こびと捕まえに行ってきますね ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ



え~kokkomanで検索すると「キッコーマンではありませんか?」と問われることに
憤りを感じておりますkokkoman本日のMHF!


え~マイホルクの「大和」がせっかく龍属性100まで上げた
にもかかわらず、麻痺属性を上げるため ヴァシム素材を与えてたら
無属性が100まで上がってしまい、龍属性がリセットされてしまう
といった悲惨な結果を受け やや萎え気味な!マイホルクでは
ありましたが!

ほいさ
ブレス解禁
直線ブレス解禁
ブレス・直線ブレス解禁キタ━━(゚∀゚)━━!!!!
゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ  

で・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・?

まぁブレス人気みたいです。人気なものは勿論装着してます(*´σー`)エヘヘ


え~それから、F2のHC武器で噂なこちらの太刀を強化すべく
HC上位クシャを休日前に連戦!!

で!ほいさっさ!
鋼龍の猛殻
「鋼龍の猛殻」(゚∀゚)キタコレ!!

で、早速強化!ラ━━━━━━ヽ(´∀`ヽ)━━━━━━ン!!!!
覇帝刀チュカムトルム
覇帝刀チュカムトルム!!

そしてほいさっさのさ
覇帝刀ヤイカムトルム
「覇竜の極鱗」!?

HCアカムはよ出せや!(,,#゚Д゚):∴;'・,;`:ゴルァ!!


( ´Д`)ノ~ホナ!

| MHF日記 | 12:25 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MHF ブリッツ使用 近接装備

ブリッツ使用 近接装備(攻撃力 絶大 見切り4)

ブリッツ 正面ブリッツ 後

ブリッツ ステータス

HSX2 装備クリップ 剣士(男)

武器スロットなし
ソウイルFピアス     (イ)  Lv7   66  ●  斬空珠G
アクラFXメイル※     (FX)  Lv7  172  ●●● 斬空珠G, 剛力珠, 剛力珠
ブリッツアーム      (剛)  Lv7  104   ●● 剛力珠, 剛力珠
昇龍F黒帯・※      (パ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ブリッツレガース     (剛)   Lv7  111  ●● 剛力珠, 怪力珠
服Pスロット2                    ★★  斬れ味カフPC1, 匠カフPC1

防御値:576 スロット:■0□0●11○0 火:4 水:4 雷:8 氷:4 龍:6

攻撃力UP【特大】,見切り+3,火事場力+2,風圧【大】無効,業物+1
回避性能+1,麻痺半減,斬れ味レベル+1,早食い,集中+1

剛種防具使用してるからな!
体力満タン時 スキルがワンランクアップで
攻撃力【絶大】見切り+4 龍風圧無効 業物+2 回避性能+2
麻痺無効 集中+2 


になるぞ!最高だ!

だがしかし!!デメリットはな!ダメージ食らうとスキルダウンだ!
マメに回復するか!ダメージ食らうな!NPNP!!

おまけにな 耳栓がないぞ!エ━━━゚(∀)゚━━━オイ!!
咆哮くらい回避2で回避したらいんじゃね!?
俺はできません!!( ー`дー´)キリッ

ランナーもないからな!双剣では運用できませんねw
強壮持ってきゃハンマーなら使えるな!

まぁ防御も低いからな!プロハン向けか!

お!俺か!勿論アマハンだからな!運用は控えてます!(*´σー`)エヘヘ

| ブリッツ 近接装備 | 11:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MHF 剛ゴゴ用 近接装備

剛ゴゴ用 近接装備

ゴゴ 正面ゴゴ 後

MHSX2 装備クリップ 剣士(男)

武器スロットなし
ヴォルアポカリプス        Lv7   98  ●●● 毒剣珠G, 毒剣珠G, 毒剣珠G
アクラFXメイル※     (FX)  Lv7  172  ●●● 音無珠G, 剛力珠, 剛力珠
竜巻F篭手・※      (パ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
フレイヤコイル          Lv7  159  ●● 剛力珠, 剛力珠
デスモFレッグ       (TP3) Lv7  123  ●●○ 剛力珠, 剛力珠
服Pスロット2                    ★★  匠カフPC1, 食事カフPC1

防御値:675 スロット:■0□0●13○1 火:7 水:5 雷:4 氷:5 龍:1

攻撃力UP【大】,見切り+3,業物+2,高級耳栓,火事場力+2
耐震+1,ランナー,回避性能+1,早食い,斬れ味レベル+1

剛ゴゴ用に作成しました装備!!まぁ双剣でいってるな!僕は!

耐震1・早食いあれば楽だよよよよ!まぁなかってもいいけどね!

やっぱ耐震つきとなりゃ、ヴォル頭が( ・∀・)イイ!!

見た目!?気にもならん!てか、最近気にいってきた!

てか剛ゴゴ行ってみ!必ず魚頭が1人はいるぞ!゚(゚ノ∀`゚)゚。イーッヒッヒ

| 剛ゴゴ 近接 | 11:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MHF 初韋駄天に行ってみた!

 ブログを初めて何年が過ぎただろうか。

そうあれは、初めてのオンラインゲームのみんなのゴルフをやり
初め 色んな人からブログをやっているといった話を聞き 
半ば日記的な感じではじめたkokkomanブログ・・・。

初めは1日2~10件のヒット数( ̄- ̄) シーン…
それでも見てくれる人がいるとわかっただけで なんだか嬉しくて
・・・妙に張り切って日々更新・・・。

病におかされた時は励ましてくれた方がたくさんコメント頂きました
(´;ω;`)ウルウル

こんなに色んな方々とオンラインで出会うとは・・・w

まな太郎・ゆば~ば・らんぷ・たか吉・香川夫妻・白雪・くり・
Aim・課長・たかじん その他にも多くの方々と出会いました

みんな!元気にしてるか!エ━━━゚(∀)゚━━━オイ!!

・・・そして、MHFで出会った多くの人達・・・(´;ω;`)

気が付けば・・・まさかの1日1000件をこえるヒット数・・・。
な、な、な、なんと!!!総ヒット数15万キタ━━(゚∀゚)━━!!!!

おじさん、少し真面目に頑張りすぎた!!!


てなわけで・・・原点回帰!!初心に戻り 思いっきり手を抜いていこうと
思っておりますので、今後とも( `・∀・´)ノヨロシク!!

さて!そんなこんなで本日も張り切っていこうぜ!MHF!!

本日は 只今作成中な装備で必須となりました
「斬れ味カフⅡSA1」

作成のため まさかの韋駄天初出場(300位以内で匠チケット貰えるよ)
のことでもUPしようと思います。
(ぶっちゃけ 釣りに出かけたが あまりに暇すぎて2回で萎えた)


今回は!!馬場コンガ討伐をソロでこなす!といった内容!
装備貸し出し!! 武器はレア3まで!!エ━━━゚(∀)゚━━━オイ!!

ぶっちゃけ ソロなんて大嫌い!なかば寄生で半生を送ってまいった
MHFライフ!キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ここは己の腕前を測る 良きチャンス!!( ̄ー+ ̄)キラーン

早速!!メインある太刀・そして双剣で いざ挑戦!!!

・・・12分・・・( ̄- ̄) シーン… 
順位・・・2日目の段階ですでに300位オーバー・・・w

まぁあれだ・・・wBOXから何とっていいかわからんしね
とりあ、様子見だからね(*′¬`*)(*′д`*)ウンウン

まだまだぁぁぁあ!2回目!!10分!!ォオー!!(゚д゚屮)屮!! 
順位300位オーバー・・・ ( ̄- ̄) シーン…

おし!!太刀・双剣は諦めた!!゚(゚ノ∀`゚)゚。イーッヒッヒ

ってことで!急遽最近はまってる ハンマーで参戦!!

公式 ババコンガ

2回目で!ほいさ!
公式 ババ1
10分切った(ΦωΦ)フフフ…

まだまだぁぁぁぁああああぁぁぁぁぁぁぁ!!!
公式 ババ2

この段階でハンマー部門110位くらいだったんで これでいいや!
って感じで5回くらいで飽きました~゚(゚ノ∀`゚)゚。イーッヒッヒ

これなら・・・300位以内いけるかの・・・w
初めてなんでわからんことだらけだわ(´ε`;)ウーン…

今日、有名ブログに各武器の上位入賞者の方の動画見たが
そもそも 8に向かう道・・・間違ってるよね~僕・・・(*´σー`)エヘヘ

まぁ分かってたことだが、HC武器が有利に決まってるしね( ´_ゝ`)フーン

これで、万が一300位以内じゃなかったら・・・ウイイレ買いに行ってきますねw

PS・・・ちなみに、結果は10月19日だってさ( ̄- ̄) シーン…
まだまだやんけ!(,,#゚Д゚):∴;'・,;`:ゴルァ!! はよ( ゚д゚)クレ!!!

( ´Д`)ノ~ホナ!

| MHF日記 | 08:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MHF F2 剛武器 着々と作成!

え~昨日のサッカー日本代表3次予選 日本VSタジキスタン戦!!
見事8-0の勝利!!キタ━━(゚∀゚)━━!!!! '`,、('∀`) '`,、

まぁね・・・あのチームかなり弱かったね・・・。これで3次予選までよく
来れたなと思いきや、やはりシリアが失格で繰り上げで3次予選に
出れたみたいね。

まぁこの前のベトナム戦がかなり悪い出来だったんで、まぁ内容は
ともかく、勝ったんで良かった良かった(ΦωΦ)フフフ…

わたくし的昨日のMVPは!遠藤!!イインデス!!(゚Д゚)bクゥー!
やはり彼がいると、ゲームが落ち着くね(*′¬`*)(*′д`*)ウンウン

まぁ昨日は大勝しましたが、ありゃ参考にならんわ・・・まじでw
まぁ運良く次もタジキスタン戦なんで、大勝して3次予選突破を
決めて欲しいもんですね。


え~そんなこんなで、朝から快便kokkoman本日のMHF!!

F2になって 新しく追加された武器の素材をちまちまと集めて
おりまして 今話題のこちら!ほいさ
燦角
牙獣種の燦角 クル━━━━(゚∀゚)━━━━!!
こちらの燦角(さんかく?)←なんて読むかは謎w

頭破壊10% 剥ぎ取り 3% 落し物 1%

となっておりますので、剛武器作ろうと30戦もしたら 勝ってに
出るんじゃないでしょうか?(*′¬`*)(*′д`*)ウンウン

一応、剥ぎ取りで3%出る可能性があるんで討伐が今は多いですね

こちらの燦角 用途はこちら
燦角用途
剛ゴゴの武器で全て2個必要となっております!゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

そして!ほいさっさ
緋猛太刀【天啓】
スロット
緋猛太刀【天啓】最終強化完了!!( ´∀`)bグッ!
攻撃力1248 麻痺380 スロット1 会心?ナニソレ??
なんと言っても斬れ味が長い!!(゚Д゚)bクゥー!

で・・・どこで使うの?とか言うなよな!浪漫だろ!JKJK!


はてさて、お次はやはりハンマー大好き漢としては見逃せない
おそらく現状最高のハンマーを作成するために 
噂の剛グレン睡眠ハメハメに行ってまいりました!Σ(ノ∀`)ペシッ
剛グレン睡眠ハメハメ

剛グレン・・・ガチではおそらくHC除けば
一番失敗率高いんじゃないでしょうか?
しかも尻尾切ってしてたら かなりの時間を要するしねw。
尻尾切った後に3死なんてのによく遭遇しますね。。。

こちらマイ猟団の方に手伝っていただきまして、わたくし
見事なガンでの寄生で行ってまいりましたよ( ゚,_・・゚)ブブブッ
剛グレン
睡眠弾撃つだけだしねw3分で終わるしねw
運よけりゃ飛竜種の逆鱗もゲットできちゃうからね(ΦωΦ)フフフ…
遂に逆鱗7個まで貯まっちゃいました(*´σー`)エヘヘ

そして!ほいさっさのさ
怒髪大鎚【激浪】
怒髪大鎚【激浪】とりあえず作成まで完了!!(゚Д゚)bクゥー!

あと20戦ほど行って証貯めないといかんな・・・。

まぁ証だけなら拡散祭でいいな(*′¬`*)(*′д`*)ウンウン

( ´Д`)ノ~ホナ!







| MHF日記 | 10:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MHF 斬味カフⅡSA1 

え~今日は長男が遠足らしいです。

遠足と言えば、楽しみの一つであります おやつ(ΦωΦ)フフフ…
今の時代もおやつ代上限200円らしいです( ゚,_・・゚)ブブブッ

俺らの時代も200円だったかな?(´ε`;)ウーン…
その200円でいかに 良いおやつを買うか!!これが楽しみで
駄菓子屋さんが遠足前の日は大盛況だったことを思い出しますねw

今は昔みたいに駄菓子屋さんが少なくなってきたんで、昨日は
スーパーで買ってましたね。

知人に聞いたところ、いまだに昔買いに行ってた駄菓子屋さん
いまだに健在らしですォオー!!(゚д゚屮)屮!!!

しかも今でも遠足前は大盛況とのこと(ΦωΦ)フフフ…
今度行ってきますねヾ(*´∀`*)ノキャッキャ


え~さて、F2開幕と相成りました 我らがMHF!!
現在作成中な装備がこちら!ほいさ!

超絶のピアスⅥ      Lv7   66  ●● 剛力珠, 剛力珠
ゴゴFXメイル   (FX)  Lv7  169   ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
竜巻F篭手・※  (パ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 怪力珠, 神足珠
ルコFXウイング  (FX)  Lv7  173  ●●● 神足珠, 斬空珠G, 斬空珠G
ベルFXグリーヴ  (FX)  Lv7  180  ●● 音無珠G, 毒剣珠G
服Pスロット2             ★★  斬味カフⅡSA1
防御値:711 スロット:■0□0●13○0 火:7 水:5 雷:10 氷:-2 龍:4

超高級耳栓,攻撃力UP【大】,龍風圧無効,業物+2,見切り+3
斬れ味レベル+1,回避性能+1,ランナー,早食い

非火事場 近接HC装備です(ΦωΦ)フフフ…

まぁ竜巻F篭手が課金ですけどね( ゚,_・・゚)ブブブッ

で、現在ルコFXウイング・ゴゴFXメイルは強化を
着々と進めておるわけでありますが ここで 大きな問題に気付く!!

「斬味カフⅡSA1」
Σ(゚д゚) エッ!? ナニソレ!!

すでにFXは作成しておりますが故、引き返すこともできず( ̄- ̄) シーン…

調べたところ!な、な、な、なんと!!!
「匠チケット」
なるものから生産できるとのこと!
(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!! (`・д´・ ;)

この「匠チケット」の入手方法は、ほいさ
公式狩猟大会
第48回 公式狩猟大会 公式

これで300位以内に入ると貰えるんだってさ( ̄- ̄) シーン…

運良くといって良いのかわからんが
10月7日(金)14時~10月11日(火)14時までだってさ・・・。

釣りか・・・韋駄天か・・・。
どちらにしても禿げあがること間違いないらしいです。

ちなみに今はふさふさです( ー`дー´)キリッ


韋駄天は自信がないので
ちょっと釣りに行ってきますね・・・w



| MHF日記 | 11:28 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MHF 今週のコレやるよ!

え~iphonがauから発売されるという噂を聞きつけ、auに乗換えを検討
し始めておりますkokkomanです( ー`дー´)キリッ

あまり携帯事情も詳しくはなく、今の携帯も3年ほど使用し
ボロボロな状態でありまして(ΦωΦ)フフフ…

スマホを駆使できるか、さながら疑問ではありますがとりあえず次は
スマホにしようかと考えています。

スマホも色んな種類があるようで、何がなにやらさっぱり理解できないんで
暇な時にでも話を聞きにいくつもりなんではありますが 果たして
それを理解することができるかどうか!!乞うご期待!!


え~そんな時代の最先端を行くkokkoman本日のMHF!
今週の僕はコレやる!!゚(∀) ゚ エッ?を発表いたしたいと思います!!

まずは!ほいさ
「紅と蒼の旋律」

「紅と蒼の旋律」公式
10月19日まで「紅と蒼の旋律」開催!
「くろくろ【ワンワン】」に新たなる強化先を追加!
強いぞ!作って損はなし!


お次は、ほいさ
今週の目玉

剛ゴゴ
剛種ゴゴモア!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
こいつの武器はどれも優秀だからな!作って損しないと思うよ
ガン( ゚д゚)ガレ!!

まぁこいつは初見なんで楽しみですね(*′¬`*)(*′д`*)ウンウン


さくさく、ほいさっさ
剛ナズチ

剛キリン
今更ナズチ・キリン?゚(∀) ゚ エッ?
古龍の上皮・尾集めの旅に出ます(ΦωΦ)フフフ…
正直面倒くさいです。


それからそれから!ほいさっさ
剛グレン
逆鱗集めと証集めで剛グレン!!剛グレンハンマ作成決定!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ


もういっちょ、ほいさのさっさ
ヤマツ
迎撃ヤマツで神龍苔集め キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

正直面倒臭いですヾ(*´∀`*)ノキャッキャ


え~・・・あとは、ほいさ・・・
「グークの水玉ドリーム」
「グークの水玉ドリーム」公式

下記日時におきまして、グーク用アクセサリ「水玉シリーズ」全12種が
入手できるゲーム内イベント「グークの水玉ドリーム」を開催!!

まぁやることなくなったらやります。。。

正直面倒くさいです。


しかし、このゲームそれを楽しむゲームなんだな、これがw゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

( ´Д`)ノ~ホナ!



| 今週のコレやるかね! | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MHF ゴゴFX・ルコFX強化素材

え~昨日より 極度の首痛に襲われておりますkokkomanです

おそらく寝違えによるものであると思われますが、首を回すのも
上を向くのも相当ツライ状況となっており、サロンパスを
これみよがしに貼って寝ましたが、いっこうに良くなりません

どうにかしてくれませんか?


え~さて我らがMHFはと言いますと ほいさ
たっぷりクエスト配信
「5のつく日はHRPたっぷりデー!」公式

ゴゴモア登場記念といたしまして、5のつく日はたっぷりが配信される
みたいです ポポポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン…

フォワード2の間と書いてあるので、F2の間の5のつく日は
たっぷりで!がっつりSR上げをしてもいいんじゃないでしょうか。


え~F2開幕となりまして、現在作成しておりますのが!
ゴゴFXメイル&ルコFXウイング

え~こちらを作成する素材は!ほいさっさ
ゴゴメイル
1 跳緋獣の毛x5,跳緋獣の角x2,跳緋獣の牙x5,香来草x10
2 跳緋獣の毛x3,跳緋獣の爪x1,ペリカン鉱石x2,香来草x2
3 跳緋獣の毛x4,跳緋獣の牙x3,跳緋獣の角x1,ヒレナガウオx2
4 跳緋獣の牙x4,跳緋獣の尾x2,香来草x3,きれいな貝殻x3
5 跳緋獣の毛x4,跳緋獣の爪x2,ココモアの毛x1,香来草x3
6 跳緋獣の牙x4,跳緋獣の角x2,マカライト鉱石x2,ツリカネムシx2
7 跳緋獣の上毛x3,跳緋獣の尖爪x3,ハラグロx1,めずらしい貝殻x1

ゴゴFメイル
1 跳緋獣の上毛x4,跳緋獣の尖爪x2,ココモアの毛x1,きれいな貝殻x4
2 跳緋獣の上毛x5,跳緋獣の鋭牙x4,跳緋獣の上尾x1,ゆびきり草x2
3 跳緋獣の鋭牙x5,跳緋獣の鋭角x2,ゆびきり草x3,黒輝石x2
4 跳緋獣の尖爪x2,跳緋獣の鋭角x2,跳緋獣の上尾x2,きれいな貝殻x5
5 跳緋獣の尖爪x2,跳緋獣の上尾x2,飛竜種の重牙x3,飛竜種の剛爪x3
6 ココモアの柔毛x1,飛竜種の剛尾x3,飛竜種の秘棘x3,黒輝石x3
7 跳緋獣の上毛x7,跳緋獣の鋭角x2,飛竜種の秘珠x4,飛竜種の剛翼x4

ゴゴFXメイル
1 ココモアの柔毛x1,古龍種の尾x15,古龍種の上皮x10,古龍種の剛翼x3
2 跳緋獣の尖爪x10,古龍種の血x15,古龍種の上翼x10,古龍種の剛角x5
3 跳緋獣の上毛x10,古龍種の鱗x20,古龍種の堅殻x15,古龍種の厚鱗x10
4 跳緋獣の鋭牙x10,古龍種の尾x20,古龍種の上皮x15,古龍種の特上毛x15
5 跳緋獣の上毛x15,古龍種の鱗x30,古龍種の上翼x15,古龍種の特濃血x5
6 古龍種の血x20,古龍種の堅殻x30,古龍種の厚鱗x20,古龍種の剛爪x15
7 跳緋獣の鋭牙x15,古龍種の鱗x50,古龍種の剛翼x5,古龍種の特濃血x10

正直、古龍素材が揃ってればそんなに大変でもなさそう

続いて
ルコFXウイング

ルコウイング
1 極龍の翼x3,極龍の爪x2,極龍の尾x2,蒼火竜の鱗x4
2 極龍の鱗x4,極龍の角x2,ドラグライト鉱石x5,ライトクリスタルx3
3 極龍の鱗x4,極龍の角x2,極龍の翼x1,紅蓮石x10
4 極龍の爪x4,極龍の尾x2,ドラグライト鉱石x5,孤鉄石x5
5 極龍の鱗x4,極龍の角x3,蛮竜の棘x2,紅蓮石x10
6 極龍の爪x4,極龍の翼x1,極龍の黒曜玉x1,アミノタイトx1
7 極龍の電鱗x3,極龍の鋭爪x3,極龍の曜角x2,山水晶x1

ルコFウイング
1 極龍の電鱗x3,極龍の曜角x2,極龍の雷膜x1,極龍の爪x4
2 極龍の電鱗x4,極龍の鋭爪x4,極龍の靭尾x1,極龍の角x3
3 極龍の鋭爪x5,極龍の雷膜x2,極龍の角x3,雷管石x2
4 極龍の曜角x2,極龍の靭尾x2,極龍の鱗x5,極龍の爪x4
5 極龍の電鱗x5,極龍の曜角x2,古龍種の上翼x3,古龍種の上皮x3
6 極龍の雷膜x6,古龍種の堅殻x3,古龍種の厚鱗x3,雷管石x2
7 極龍の電鱗x7,古龍種の稀玉x1,古龍種の剛角x4,古龍種の剛翼x4

ルコFXウイング
1 極龍の黒曜玉x1,古龍種の尾x15,古龍種の上皮x10,古龍種の剛翼x3
2 極龍の電鱗x10,古龍種の血x15,古龍種の上翼x10,古龍種の剛角x5
3 極龍の鋭爪x10,古龍種の鱗x20,古龍種の堅殻x15,古龍種の厚鱗x10
4 極龍の鋭爪x10,古龍種の尾x20,古龍種の上皮x15,古龍種の特上毛x15
5 極龍の電鱗x10,古龍種の鱗x30,古龍種の上翼x15,古龍種の特濃血x5
6 古龍種の血x20,古龍種の堅殻x30,古龍種の厚鱗x20,古龍種の剛爪x15
7 古龍種の稀玉x1,古龍種の鱗x50,古龍種の剛翼x5,古龍種の特濃血x10

こちらは ルコFの強化で「曜角・雷膜」集めが時間がかかるのと
上翼・剛翼が要求されます。
そして、なんと言っても「古龍種の稀玉」

まぁでも最終強化までで2個なんで 思ってたより大変でもなさげ

まぁ在庫確認したら 古龍種の尾・上皮が足らんかった・・・orz

古龍の尻尾と皮剥ぎの旅に出かけようと思います。。。

( ´Д`)ノ~ホナ!

| ゴゴFX・ルコFX強化素材 | 12:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MHF 紅爪ノ鎚【破】完成!

え~10月1日より 生食肉の新基準が施行されました( ゚д゚)、ペッ
わたくしも 9月30日に「認定生食用食肉取り扱い者」の資格を得る
ため 講習に行ってまいりました( ´_ゝ`)フーン

てか3時間受講するだけなんだけどね( ゚д゚)ポカーン
まぁこの資格ある人がいないと 生食用の肉は切ってはいけないらしいです。

まぁ結構取り上げられてるので 皆さんは知っているかと思われますが
             生食
一度加熱してトリミング(肉を削る)して、やっと生食で販売できるという
なんとも馬鹿げたもの(#゚Д゚)ゴルァ!!

勿論、トリミングすると原価は上がるわけで、今まで販売してた値段の
約2~3倍はつくと思われますよ┐(´д`)┌ヤレヤレ
まぁうちのユッケは1人前500円だったから まぁ1000円~2000円くらいに
なると思われますが・・・誰が買うんだ!(,,#゚Д゚):∴;'・,;`:ゴルァ!!

その他にもまず、生食用のみの加工場所を作らないといかんだとか
細菌検査を1年に1回しなけらばならないとか
その他もろもろ( ゚Д゚)ゴルァ!!( ゚д゚)、ペッ( ゚д゚)、ペッ

まぁほぼ売るな!!ってことだと思いますね( ゚д゚)、ペッ( ゚д゚)、ペッ
 
まぁ講習にいっていまいち理解ができなかったのは、たたき・ゆっけは
駄目なのに、ローストビーフは大丈夫だとか、ステーキなんて
中は生だしね(´ε`;)ウーン…

じゃぁ火を通せばいいのか!ってことになるわけで ただ ゆっけ・たたき
としては売ってはいかんが、名称を変えれば大丈夫なんかと・・・。

おそらく、こちら側も抜け道を見つけ 新商品を販売するといった形を
とる業者が増えると思われますね ( ´_ゝ`)フーン

ヤフー ニュース 生食用牛肉、新基準 「ユッケ もう出せない」


え~そんなこんなでストレスホッハなエブリデイでありますが
そんなストレスを解消すべく本日のMHFは!ほいさ!
凄ビレ
呑竜の凄ビレクル━━━━(゚∀゚)━━━━!!

で、遂に!
紅爪ノ鎚【破】性能
HC武器 紅爪ノ鎚【破】完成!! ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
斬れ味が1段階UPするHCクエストでは無類の強さを発揮するね
これは(ΦωΦ)フフフ…


え~初HC武器完成に伴い、F2でHC素材2倍の情報も受けましたが故
調子にのって 又もHC素材の旅に!!

そして!!ほいさ
旋
溶岩竜の旋ビレ (σ・∀・)σゲッツ!!

烈角
炎王龍の列角 ゲ━━━━━(σ・∀・)σ━━━━━ッツ!!!!

まぁ前よりは出やすくなったような気がしますね(*′¬`*)(*′д`*)ウンウン

そして!早速F2で新しく出たこちらを作成!!ほいさっさ
覇帝刀ケミカムトルム
覇帝刀ケミカムトルム 作成のみ完了! ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

まぁこちらはまだ 作成のみなんですが、どうやら強化でアカムのHC素材
が必要となります( ゚д゚)ポカーン 

まだHCアカム実装されてませんが・・・( ゚д゚)ポカーン
F3とか勘弁してくれよ・・・ヾ(・∀・;)オイオイ

この運営ならやりかねんからな・・・( ̄- ̄) シーン…
まぁこちらはのんびり 次なる素材を集めつつ頑張ろうと思います。

( ´Д`)ノ~ホナ!

| MHF日記 | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MHF マイホルク

え~息子に買ってあげたイナズマイレブンのWiiのゲームを昨日
見てたんですが もはやついて行けず・・・( ゚д゚)ポカーン

もはや、キャプテン翼世代のわたくしといたしましては、日向の
タイガーショットでさえチートであったのに、あのイナズマイレブン・・・

あまりにチートすぐるwww
ほぼ誰もが必殺技を使えるらしく 普通にシュート打っても全く入らないw

しかもキーパーまでも 必殺技を駆使し、至近距離からのシュートを
なんなく止めてしまうという・・・( ゚д゚)ポカーン

『パワートルネード!!』

とかなんとか言っておりましたね・・・確か・・・w
ありえなさすぎで、笑っちゃいましたね゚(゚ノ∀`゚)゚。イーッヒッヒ

なんとも恐ろしい時代になったものであります。


え~さて、ありえないと言えば MHFの方もそうなっちゃうわけで
ありますが、今回のF2の目玉とも言えるのがこちら!ほいさ
ホルク
マイホルク!(゚Д゚)bクゥー!

まぁクエストに同行し、色々と手助けしてくれる有難き戦友!
公式 マイホルク

ホルクステ

このホルク 餌を与えることによって攻撃属性・状態異常属性が上がります

ただし!
属性のどれかが100になった時点で、他にも上げていた同じカテゴリの属性は
全てリセットされて0になる。これは元々100だった属性も対象。

そのため同カテゴリ内の属性を複数あげたところで結局は攻撃属性の中で1つ
状態異常属性の中で1つしか100に出来ない。



要するに、攻撃属性と状態異常属性の中から欲しい属性を1つずつ選んで
その属性のみ上げていけばいい


まぁ要は攻撃属性・状態異常属性を1つ100まで上げろってことね。
これは要注意ね(*′¬`*)(*′д`*)ウンウン

全属性を上げても意味がない!!ということになります。


では!!どの餌を上げれば 各属性値が上がるのか!! 
コレを見たらいいよ ほいさっさ!
ホルク餌
満腹度100でお腹一杯になるので 満腹度20の餌を5回あげるのが
効率が( ・∀・)イイ!!

このマイホルク、1日1回しか餌を上げることができませんが
早く属性値をあげたきゃ マイガーデンの世話焼きネコに
「グークのがらくた」を3つ渡して貰える「やせやせフード」
エサとして与えるといいらしいよ!

まぁグークのがらくたは99個集めるとお守りがもらえるし、まだ
99個も集まってないんで わたくしはもったいないので まったり
伸ばしていく予定です( ー`дー´)キリッ



他にもホルクは落し物をするらしく 稀に「学びの書」なるものを落とす
らしいです。

学びの書はマイホルクで2冊まで設定できるらしいです。

まぁまだわたくしのホルクはいまだにこの書物落としやがりません( ゚д゚)、ペッ
この書物を設定することによって様々なサポートをしてくれるわけであります!

その素晴らしいサポート内容とは!
ホルクサポ1
ホルクサポ2
ホルクサポ3

色んなことやってくれんだね(ΦωΦ)フフフ…
こりゃ鍛えれば結構役立つかもしれん。GJ!!

この書物、なつき度によって落とす確率がUP!
「訓練をしない」にするとよく上がるが、訓練をさせていても若干あがる
255が上限で、それ以上は上がらない

こりゃ、はやくなつかせたほうがいいね(。_。(゚ω゚ )スペシャルウン

まぁもっと詳しく知りたきゃ!こちら!ほいさっさのさ
ネ実 マイホルク

毒属性と睡眠属性をあげていたそこの君!!
無駄!無駄無駄無駄無駄無駄無駄ぁあぁぁぁぁあぁあぁぁ!!!

゚(゚ノ∀`゚)゚。イーッヒッヒ

( ´Д`)ノ~ホナ!



| マイホルク | 10:45 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

