人生楽ありゃ苦もあるさ

ゲーム(みんごる・ウイイレ・MHF)・趣味の日記

2011年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

MHF 感動した・・・w

え~この前の休日に 数年ぶりにプールに出かけた
kokkomanです(ΦωΦ)フフフ…

まぁどこにでもあるような市民プールなんですが、これが
又面白い!!゚(゚ノ∀`゚)゚。イーッヒッヒ

まぁ娘と息子連れていったんで、そんなに自由行動はできませんが
すべり台最高!!(゚Д゚)bクゥー!
思ったよりスピードが出るんで驚きましたね(*′¬`*)(*′д`*)ウンウン
2歳の娘はもう2度と乗りたくないと言っていました゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
まぁ1年に1回は行ってもいいな、ありゃヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

てなわけで、こんがり褐色色に焼けましたkokkoman本日のMHF!!

昨日は週1回の団集会でありまして、昨日はなんと!
猟団はじまって以来の総勢9名が参加してくれましたォオー!!(゚д゚屮)屮
ドーモォ(`゚∀゚´)ゞ!サンキューデース♪

ミミ彡  ゚̄ ̄' 〈 ゚̄ ̄ .|ミミ彡  正直、感動した!

初期メンバーは団長とわたくしだけかな・・・w
あwAimもか・・・wまぁ彼は1回萎えて辞めたからの( ゚,_・・゚)ブブブッ

まぁみんなで2組に分かれて クエスト回してましたが
こんなに集まることは今後ないかもしれん!!ってことで急遽
写真撮影になりまして( ゚,_・・゚)ブブブッ

見事にSS持ってくるの忘れちゃいました!゚(゚ノ∀`゚)゚。イーッヒッヒ

一時は3人で存続の危機もありましたがw現在はアクティブだけで
6~9人くらいはいますかね(*′¬`*)(*′д`*)ウンウン

まぁ以前はちょっと自由すぎて、理由もなく辞めていかれる方も結構
おられましたがw

わたくしの考案した週1回の団集会
なかなかいいんじゃないでしょうか(ΦωΦ)フフフ…
まぁ団集会も参加自由だし・・・今でも自由すぐるんかの・・・w

他の団に入ったことがないんで分からんわ・・・w

下位の方がおられるんで、まだ先になるかもしれませんが
いつか団メンバーでラヴィ行けたらいいですね(*′¬`*)(*′д`*)ウンウン

その他、団メンバーの皆さんも何か団集会でいいアイデアあれば
なんなりと団長か会長のわたくしに言って下さい!!

てか・・・俺が会長・まぁ団長はあれとして・・・前の副団長は首だから
副団長がいるな(ΦωΦ)フフフ…

こりゃ選挙か!!エ━━━゚(∀)゚━━━オイ!!

( ´Д`)ノ~ホナ!








| MHF日記 | 11:58 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

超絶のピアス10 鬼神・魁装備

え~知らぬ間にHR999を向かえ、ピアス10で作成した
鬼神 魁 装備!( ー`дー´)キリッ

鬼神 Ⅹ 前鬼神 Ⅹ 後

MHSX2 装備クリップ 剣士(男)

武器スロットなし
超絶のピアスⅩ          Lv7  127  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
鬼神ノ肩鎧・魁          Lv7  137  ●● 剛力珠, 剛力珠
鬼神ノ篭手・魁          Lv7  137  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
鬼神ノ虎布・魁          Lv7  137  ●● 剛力珠, 剛力珠
鬼神ノ足枷・魁          Lv7  137  ●○○ 怪力珠
服Pスロット2                    ☆☆ 

防御値:675 スロット:■0□0●11○2 火:4 水:0 雷:8 氷:-4 龍:8

攻撃力UP【特大】,超高級耳栓,見切り+3,龍風圧無効,火事場力+2
餓狼+2,ダメージ回復速度+1,斬れ味レベル+1,はらへり倍加【大】

空いてるスロットに

神足珠×2 カフに回避カフPB1で回避+1発動!

重塊珠×1 カフに風圧カフPA1で暴風圧無効が発動!!

毒剣珠G×2 カフに食事カフSB1で早食い発動!!!

強精珠×2 カフにスタカフPA1でランナー発動!!!!


実に( ・∀・)イイ!!

てか飢狼まだ慣れてないからか・・・足がおせー!!!!






| ピアス10 近接 | 11:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MHF 勢いでFXを作ってみたよ

え~色々と忙しいのと、やや萎え気味な感じから放置気味で
ありましたkokkomanブログ!

室伏が金メダルを(σ・∀・)σゲッツ!!したということで無事
再開な運びとなりました!(゚Д゚)bクゥー!

改めて室伏Σ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!!!!!!さすが!コウジ!!

ってなことで久々更新なkokkomanブログですが、糞運営の
何故か理解できぬ、ネカフェでのたっぽり&なわばりパリア
で、相当なダメージを受け 特に行きたいクエストもなく
やや無理やり感満載で作成でもして 目的を模索しようと
考え、作りましたのが!こちら!!
 
稲荷FXメイル
稲荷FX【腰当て】 防御174 達人4・耐震4・回避性能4・匠1・風圧5 スロ3
何か素材が足らんだろ!!と思いきや、FX最終強化まで足りない素材なし!
( ̄- ̄) シーン…
たっぽりデュラ行って勝ってに貯まったみたい( ̄- ̄) シーン…

と!行ったわけで!!こりゃもう1個作ってみるか!!てな勢いのみで
作成に乗り出したこちら!!
アクラFXメイル
アクラFXメイル 防御力172 麻痺剣3・斬れ味3・攻撃4・風圧5・スタミナ5 スロ3

( ̄- ̄) シーン…何の素材も集めることなく最終強化完了(゚Д゚)bクゥー!

カンストしてたマネーと上翼がついになくなってキタ━━(゚∀゚)━━!!!!
゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ  ゚(゚ノ∀`゚)゚。イーッヒッヒ ゚(゚ノ∀`゚)゚。ウーッシャッシャ

ついでに、言いますがこれらを使った装備考えてたわけではありません。
そう!漢なら!勢いでボタン押しちゃいなよ!!ってな感じで作成(゚Д゚)bクゥー!

これらを使った装備を無理やり考えようと思っております。

てか・・・装備色々出来すぎてなにがなにやらわからんくなってきた。

作りすぎるのも如何なものかと思うようになってきたんで

そろそろ整理してみようかと思いますが、面倒なんで 

できるかどうかわかりません!!( ー`дー´)キリッ

( ´Д`)ノ~ホナ!

| MHF日記 | 11:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MHF 凄腕・新規に甘~いイベント

え~せちがないこの世の中・・・自分は一体どこに向かって進んで
いるのか わからないといった日々を送っておられる方が多いと
思いますが、わたくしもその中の1人でありまして。。。

先日、ふとしたきっかけで行ったパチンコで14万を(σ・∀・)σゲッツ!!
したと自慢げに書きましたが、勝った金は使え!!!という わたしの
勝手な決まりにより、嫁に4万、子供におもちゃを1万 バイトの
誕生日プレゼント、その他従業員に色んなものを買い与え
昨日、帰宅途中 まさかの!タイヤパンク!!

エ━━━゚(∀)゚━━━オイ!!

急いでガソリンスタンドに駆け込み・・・見てもらうと すでに
ワイヤーが出ていて タイヤを交換せんといかんといった始末・・・。

しかも・・・後輪2本とも・・・。
まぁええわ・・・と思いついでに長らく放置しておった
オイル交換・エレメントも交換依頼。

翌日、金額発表!7万円!!エ━━━゚(∀)゚━━━オイ!!オイオイオイオイ!!

え~現実逃避のため・・・今晩から旅に出ることにきめました。
探さないでください。。。

え~さて・・・MHFの方ですが、団も結成依頼の賑わいも見せ始め
凄腕ハンターさん・下位ハンターさんも新規で入って来られまして

凄腕ハンターなりかけの方には実に嬉しいイベントが
8月24日(水)より配信されるみたいです。
凄腕ハンターへの第一歩
凄腕ハンターへの第一歩 公式

【イベント開催期間】
2011年8月24日(水)定期メンテナンス終了後~
  2011年10月26日(水)定期メンテナンス開始まで


特別イベントハウスで下記共通イベントコードを入力
イベントコード
イベントコードを入力すると
「≪特別イベントクエスト≫剛種適性試験への道」が受注可能になります
このクエストに出かけ、地図を納品して
又 イベントハウスに行くとこちらのSP武器が貰えます。
SP武器プレゼント

まぁもらった段階ではSP1なんで、それを強化する素材まで
出るクエストまで配信されます・・・( ゚д゚)ポカーン
SP強化
まぁ1回で全部の素材が揃うわけじゃないみたいだけどね。
当たり前じゃ!(,,#゚Д゚):∴;'・,;`:ゴルァ!!

おまけに・・・センショク草がなくなったらこちら( ゚д゚)ポカーン
センショク草 救済
頑張って峡谷爺さんに交換してもらわなくてもいいんだね( ´_ゝ`)フーン
まぁこれはこれで嬉しいかな(*´σー`)エヘヘ
地味にセンショク草はいるからね(*′¬`*)(*′д`*)ウンウン

しかし・・・今まで頑張ってSP武器作ったのはなんだったのか・・・。
要望だしたらなんでも通りそうだな ┐(´д`)┌ヤレヤレ

まぁわたくしこの中で持ってるのはゴールドアンブレラSPだけかな。
まぁ貰えるもんは貰っとかんとな(*-ω-)(-ω-*)ウンウン 


そして、こちらは新規の方におすすめな情報。
夏のスタンプラリー
夏のスタンプラリー 公式
MHF 夏のスタンプラリー
2011年8月15日~8月31日
どんな新米ハンターでも、2週間で一人前!
指定クエストクリアでスタンプを貯めよう!

スタンプラリー 
ウナペルト装備 これ下位で結構使えるな!
ただ男は見た目は酷いな!!゚(゚ノ∀`゚)゚。イーッヒッヒ

あとお金も100万ゼニー!!ォオー!!(゚д゚屮)屮!新規には嬉しい限り!

で・・・24日から
助っ人参上
HR11~50のハンターに助っ人参上 公式

【「HR11~50のハンターに助っ人参上!」開催期間】
2011年8月24日(水)定期メンテナンス終了後~
  2011年9月28日(水)アップデートメンテナンス開始まで


まぁこれは正直有難いかな(*′¬`*)(*′д`*)ウンウン
下位ってなかなかPT集まらなさそうだしねw

それでは、旅に出かけますね。捜さないで下さい。
琵琶湖







| MHF日記 | 11:43 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MHF 30クエストを駆け巡れ!!

え~地デジ化になり 車でTVが見れなくなり、最近では
ラジオにはまりつつあるkokkomanです(ΦωΦ)フフフ…

まぁ朝は関西では超有名な『ありがとう!浜村淳です』を
聞いてくるわけですが、夜はほぼ野球しかやってないね・・・w

しかも阪神戦ばっかだしつまんのでFMなんて ちょっと
いきがって 聞いてみるわけですが、何故かFMの司会?は
DJっぽくてうざい・・・。 

おまけに、流れてくる唄は外国の歌ばっかだし・・・。
いまいち聞く気にならんので、聞きたくもないプロ野球
って選択になるわけですが、これもつまんので最終的に
CDなんて聞くわけですが、古いCDしか持ってないしね・・・w

って、わけで早急にTVチューナーを着けに行きたいわけですが
とても面倒臭いです。2時間待ちとか聞いただけで もう、いいや
って予約だけして帰ってきちゃう始末です゚(゚ノ∀`゚)゚。イーッヒッヒ

ってなわけで!行列・混雑が大っ嫌いなkokkoman本日のMHF!!

え~只今!好評絶賛!!??なこちら
500クエストを駆け巡れ!
ではありますが、たった2週間の間に500ものクエストに行きやがれ!!
的な糞イベントは 完全放置な方も多いかと思われますが

500クエ 1
対象クエストを30個クリアすると、こちらの片手剣の
生産素材とハンターダイス赤(剛チケ100枚と交換)が手に
入るらしいので、30クエストくらいはクリアしとくかな!
って人が多いと思われます。(*′¬`*)(*′д`*)ウンウン

で、気になるこの片手剣の性能ですが
片手 性能
攻撃力336 雷属性600
な、なかなか良さげな片手剣なんで貰っておいていいと思います。

雷神宝剣キリンオー 294 雷 560 防御 +23
をキリンの上皮をひたすら集めて作ったわたくしといたしましては
まじ!ふざきんな!(,,#゚Д゚):∴;'・,;`:ゴルァ!!
では ありますが コレクションとして持っておこうかなぁなんて
考えております。( ´_ゝ`)フーン

で、このクエストクリア条件はサブクリアでも可ですので
効率よく 30クエストクリアできるクエストが紹介されてましたので
そちらを抜粋゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

サブクリできるクエはサブクリの前提です。

1 下位 1 ≪密林探索≫密林の環境に慣れよ! 温暖期 生肉2個
2 下位 1 ≪密林探索≫密林の環境を熟知せよ! 温暖期 生肉6個
3 下位 1 ≪密林探索≫ハンターの基本、採掘! 温暖期 石ころ5個
4 下位 1 ≪密林探索≫ハンターの基本、虫採り! 温暖期 にが虫3匹
5 下位 1 ≪密林探索≫密林の青き狩人 温暖期 ランポス2頭
6 下位 1 ≪密林探索≫密林の隠れん坊! 温暖期 ヤオザミ2匹
12 下位 3 ≪沼地探索≫沼地の赤い狩人 温暖期 イーオス2頭
17 下位 5 ≪沼地探索≫食いしん坊な変獣 温暖期 コンガ3頭

45 下位 1 ≪密林探索≫密林の環境に慣れよ! 寒冷期 生肉2個
46 下位 1 ≪密林探索≫密林の環境を熟知せよ! 寒冷期 生肉6個
47 下位 1 ≪密林探索≫ハンターの基本、釣り! 寒冷期 キレアジ2匹
48 下位 1 ≪密林探索≫密林の暴れん坊! 寒冷期 ファンゴ2頭
49 下位 1 ≪密林探索≫密林の食いしん坊! 寒冷期 コンガ2頭
50 下位 1 ≪砂漠探索≫ハンターの基本、採掘! 寒冷期 石ころ5個
51 下位 1 ≪砂漠探索≫砂漠に跳ねる狩人 寒冷期 ゲネポス2頭
83 下位 1 ≪密林探索≫密林の環境に慣れよ! 繁殖期 生肉2個
84 下位 1 ≪密林探索≫密林の環境を熟知せよ! 繁殖期 生肉6個
86 下位 1 ≪密林探索≫密林の青き狩人 繁殖期 ランポス2頭
87 下位 1 ≪密林探索≫密林の暴れん坊! 繁殖期 ファンゴ2頭
88 下位 1 ≪密林探索≫密林の食いしん坊! 繁殖期 コンガ2頭
89 下位 1 ≪砂漠探索≫ハンターの基本、釣り! 繁殖期 サシミウオ2匹
90 下位 1 ≪砂漠探索≫砂漠の隠れん坊! 繁殖期 ヤオザミ2匹
91 下位 1 ≪砂漠探索≫砂漠に跳ねる狩人 繁殖期 ゲネポス2頭
97 下位 3 ≪沼地探索≫沼地の赤い狩人 繁殖期 イーオス2頭

390 凄腕 100 ≪密林探索≫【採取】温暖期の密林 全て 地図1個
415 凄腕 100 ≪雪山探索≫【採取】繁殖期の雪山 全て 地図1個
422 凄腕 100 ≪火山探索≫【採取】寒冷期の火山 全て 地図1個
423 凄腕 100 ≪火山探索≫【精製】大鎧玉を作ろう 全て 玉のかけら10個
425 凄腕 100 ≪火山探索≫【精製】超鎧玉を作ろう 全て 玉のかけら15個
427 凄腕 100 ≪火山探索≫【精製】極鎧玉を作ろう 全て 玉のかけら20個
436 凄腕 100 ≪樹海探索≫【採取】繁殖期の樹海 全て 地図1個
451 下位 1 罠師 全て ツタの葉1個

数えてみたら32個あります。
まぁこの中から30個行っとけばいいと思うぞ!
納品クエは以外は もどり玉忘れるなよ!( ー`дー´)キリッ

まぁ1時間くらいあればいけるみたいですが・・・
マンドクセ━━━━━━('A`)━━━━━━!!

ガン( ゚д゚)ガレ!!! ( ´Д`)ノ~ホナ!

| MHF日記 | 07:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MHF F2新モンス?!

え~この前の休日に、行く予定では全くなかったパチンコに
行きまして・・・。まぁスロットだけどねw
7000枚
7000枚キタ━━(゚∀゚)━━!!!!
゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ  1000円が14万キタ━━(゚∀゚)━━!!!!
まぁスロットだけどね(ΦωΦ)フフフ…
11時から16時くらいまで ほぼかかりっ放しでしたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

え~これで課金しまくってやろうかと考えましたが、まぁ
それほど欲しいものもないので、しばらく考えたいと思います。

え~さて・・・我らがMHFですが、夏休みということもあり
大量のイベント投下により なにをしていいやら状態な日々が続いて
おりますが こちら!ド━(゚Д゚)━ ン !!!
たっぷりクエスト延長
たっぷり延長
24日まで延長キタ━━(゚∀゚)━━!!!!゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

てかこれ・・・おそらく来週もたっぷりあるっぽいね┐(´д`)┌ヤレヤレ
てか、ネカフェのみってどういうことだ!(,,#゚Д゚):∴;'・,;`:ゴルァ!!

( ´ー`)フゥー...あとはなんだ・・・w
これか・・・やはり・・・w
F2
詳しい情報はいまいちわからんが、新しい仲間が増えるとか
新スキルがどうとか 新フィールド・新モンスと又色々増える
みたいね。

楽しみっちゃ楽しみなんだが、又覚えることが増えると思うと
頭が痛いな・・・w(´ε`;)ウーン…

で・・・まぁ一番の注目である新モンスなんだが
新モンス

かえる
こりゃ!!蛙か!!!エ━━━゚(∀)゚━━━オイ!!
(ΦωΦ)フフフ…鋭すぐる・・・w

まぁこれはあくまで予想なんで・・・信じないでくださいねw

( ´Д`)ノ~ホナ!

| MHF日記 | 11:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MHF 今週のこれできるか!(#゚Д゚)ゴルァ!!

え~世間的には盆休みが終わったみたいです( ´_ゝ`)フーン
昨日は、リアフレが家に集まりBBQをしましたよ(ΦωΦ)フフフ…

てか、うちの肉(゚д゚)ウメェェェェエェェェ!!!!
ベランダで炭に火をおこしましたがね・・・あれは、
なかなか火がつかんね・・・w

男3人必死こいて、1時間くらいかかって火をおこしましたがね
火をおこした段階ですでにばてばてでして( ゚,_・・゚)ブブブッ

さすがに昨日は疲れたんで0時半くらいには寝たんだが
今朝は楽勝で寝坊キタ━━(゚∀゚)━━!!!!゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

( ´ー`)フゥー...
さて、世間的には夏休みらしくMHFのほうはイベントまめし
状態となっております┐(´д`)┌ヤレヤレ

え~事細かく説明したいですが、こちとら仕事もしてるんで
完全にコピーペーストで紹介いたしたいと思います。( ー`дー´)キリッ

まぁやはりこちら!(ΦωΦ)フフフ…
第42回狩人祭 結果
我が3鯖蒼組勝利キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
猟団創設以来初の連勝キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
゚(゚ノ∀`゚)゚。イーッヒッヒ ゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

今回は 祭りポイント・祭典の証4倍!! 
ドーモォ(`゚∀゚´)ゞ!サンキューデース♪
詳しくは
第42回 狩人祭 公式

まぁ今回はなんといっても ストレガFXに強化できる素材
祭の追憶【朱】で祭典の追憶・朱を何個かストックしといた方が
いいと思うよ!!
これ祭り勝てないと作れないからな!(*′¬`*)(*′д`*)ウンウン
「祭典の追憶・朱」で強化可能な武具の性能について 公式


お次に紹介するのはこちら
凄腕ハンターの躍進
凄腕ハンターの躍進 公式
新クエスト 巨角の進撃では
古龍種の牙・珠・顎・膜・舌・腱を獲得できるチャンスが
あるらしいよよよよ!!
イベント武器ぼ強化で大量にいるから、この機会に行っとく
といいぞ!てか行っとけな!!あとで後悔すんぞ!

「前門の狼、後門の狼」はお馴染み剛チケ救済だぞ!
集めとけ!!終わってから剛チケないとか言うなよな!JKJK!!



はい!次!
公認ネットカフェ 夏のたっぷり祭り!! 
又も今週からネカフェ限定でたっぽりキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
公認ネットカフェ 夏のたっぷり祭り!! 公式
SR上げるなら、ネカフェ行くと(゚д゚)ウマーだぞ!
しかし装備できてないのにHR上げのためにたっぽり行くと後悔するぞ!
焦るなよ!


はい!次!!
「鋼鉄の幻槍」
「鋼鉄の幻槍」公式
強化すると結構強くなんじゃね!作っておいていいと思うよ!
さきっちょ透明だしな!格好いいだろ!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

はい!次!!!
「爆師珠G」
爆師珠G 爆弾強化+5、調合成功率+5、錬金術+5
爆弾強化? 調合成功率??? 錬金術????
゚(∀) ゚ エッ?ナニソレ?

って、ことでスルーしてもいいんじゃね!
まぁやることなけりゃ 2個ほど作ればいんじゃね!

「夕焼/夕茜シリーズ」
見た目は( ・∀・)イイ!!
スキルもなかなか( ・∀・)イイ!!
と思いきや、最終強化でお決まりのスロット1or2
エ━━━゚(∀)゚━━━オイ!!

よって、完全スルーも( `д´)b オッケー!
まぁ暇ならロビー装備くらいに作ってもいんじゃね!!
「爆師珠G」と「夕焼/夕茜シリーズ」公式


で・・・やっと最後・・・( ´ー`)フゥー...

500クエストを駆け巡れ!
500クエストを駆け巡れ!公式
8月17日~8月31日までに500クエスト達成したらいいことあるらしいよ!
ただし!30クエストクリアでもイベントオリジナル片手剣貰えるらしいからな!
無理でも30クエストは行っとくといいんじゃね!!

ってか500クエストも2週間で駆け巡れるか!!(#゚Д゚)ボケェ!!!
そんな暇ないぞ!(,,#゚Д゚):∴;'・,;`:ゴルァ!!( ゚д゚)、ペッ

あ・・・そういやスタンプラリーとか言うのもあったな・・・。
まぁなんでもほしかったら行っとけばいいと思うよ。。。

あああぁぁぁあああぁぁ!!
今日から誰でもアシストヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

( ´ー`)フゥー...こんなもんかの・・・。
イベント多すぎ・・・。一体このゲームは誰を対象にしてんだね

┐(´д`)┌ヤレヤレ

続きは今週の期間限定早見表!

≫ Read More

| 闘病記 | 08:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MHF 下位・上位の進み方

え~先日のブログであの鼻唄は!一体なんなんだ!!
と言う問い合わせが 約1件 殺到しまして( ゚,_・・゚)ブブブッ

まぁその答えを貼っときますかねw


いや~しかし、この前の日韓戦 実に良かった!!
ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
韓国は結構強いと思いますがね、その相手に3対0の完勝
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

まじで、香川・本田の安定感は半端ないね(*′¬`*)(*′д`*)ウンウン
これに宇佐美・宮市・永井・清武・原口
( ´,_ゝ`)クックック・・・( ´∀`)フハハハハ・・・(  ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!

こりゃ一体どうなんだ!日本代表は!゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
なにやら10歳でバルサの下部に入った少年もいるみたいだしね(ΦωΦ)フフフ…
こりゃ生きてる間にW杯優勝なんてこともあるか!!
そりゃ厳しいか!!ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

ってご機嫌なkokkoman本日のMHFは!

我が猟団にも新規のメンバーさんが入ってこられましたんでね。
ここいらで、下位・上位の進み方なんかを ちょっくら
解説しようかと思いましたがね・・・w

え~ぶっちゃけ!あんまり覚えてない!!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

ってことで!わたくし得意のほかのブログをあれする方向に決定!!

ってことでこれ見ればいいと思うよ!
狩猟生活は見た目よ!☆MHFブログ
ここの特集・シリーズ記事の所に
新人ハンターガイド・HR31~のハンターガイドってのがあるんで
それを読みましょう。非常に分かりやすく書いてくれています。

まぁ下位の時は、わたくしはイーオステンプレを作り
そっからあの有名な バケツテンプレへと道を進めました。
いわば王道ですな(ΦωΦ)フフフ…

そちらの情報は・・・こちらでも見てくださいねw
MHF攻略@Wiki

まぁ正直、このゲームは何かしら調べることをせんとまず成立しない
からね・・・w面倒だけど、色々調べることを
オススメします(*′¬`*)(*′д`*)ウンウン

正直、やってりゃ覚える!!ってゲームじゃないからね・・・w
先に色々調べた方が 後々いきてくると思われますよ。

まぁ正直、下位・上位装備なんてのはHR100に上がったら
ほぼ使わなくなるし・・・非課金で頑張ってても、あまりの素材のマゾさに
激運に頼ったりで 課金してしまうという流れにな方がほとんど
だと思われますが・・・w

まぁでも・・・下位・上位の間に色んなことを覚えて 色んなクエストに
行って覚えることで プレーヤースキルも上がると思うんでね。
そちらの方が楽しいと思いますね(*-ω-)(-ω-*)ウンウン 

頑張りましょう!!

( ´Д`)ノ~ホナ!




| MHF 下位・上位の進み方 | 17:47 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MHF ブレシスFX 検証

ラーラララーラーラー♪ラーララララー♪ラーラララーラーラー♪ラーラララーラー♪

え~ご機嫌な鼻歌ではじまりました本日のブログ!( ー`дー´)キリッ

勘のいいかたは分かったと思いますが、本日!!
サッカー『日本VS韓国』戦!!☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ

だがしかし!!試合が19時半から!
ノォォ━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━(   )━(゚ )━(д゚ ;)━(゚д゚;)━━ッ!!!!

ってことで・・・しゃかりき働いて18時半に帰ることに店長特権で
決定いたしました!!ォオー!!(゚д゚屮)屮!!!! 
ナイス!店長特権!! ゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

まぁ日韓戦はいつも何かが起こるからね・・・w
前はサル真似・・・香川が骨折・その前は駒野骨折・・・ヾ(・∀・;)オイオイ
もうこりゃ主力ださんでいいな・・・まじで・・・。
怪我だけはまじ勘弁してほしいわ・・・w

まぁ韓国は闘志は凄いね。日本戦だと特に凄い。
あの闘志は日本も見習うべきだとは思いますがね。
それがラフプレーに繋がらなければいいんだがな・・・。

え~さて、MHFの方は本日は有限実行!
カリエン派生の『ブレシスFX』検証をしたいと思います!
ブレシスFX
ブレシスFXメイル(何故か胴で検証)
最終強化で
防御力 157 スロット3 
ガード性能+5、耐暑+5、風圧+5、防御+5、回避性能+3

ガード性能・風圧・回避性能とランス向けですね。
防御も高いし。

対抗非課金防具

パリアFXメイル 防御力168 スロット3 
ガード性能+4 耐震+4 匠+2 回避性能+5 

稲庭FX【胴当て】 防御力174 スロット2 
達人+4 耐震+4 回避性能+4 匠+2 スタミナ+5 

稲荷FX【腰当て】 
達人4・耐震4・回避性能4・匠1・風圧5 スロ3

ラヴィFXメイル 防御力133 スロット3
達人+4 聴覚保護+5 全耐性UP+4 底力+3 火炎剣+20 

グレンFXメイル 防御力164 スロット3
水属性攻撃+4 攻撃+5 水激剣+4 達人+4 ガード性能+5 

ミクセスFメイル(イベント補助券)猟団 防御力123 スロット2
ガード性能+5 調合成功率+4 風圧+6 斬れ味+5 食事+4 

ミクセスFアーム(イベント補助券)猟団 防御力123 スロット2
ガード性能+5 調合成功率+4 風圧+6 斬れ味+5 回避性能+4 


どれも素晴らしい・・・wまぁFXばっかだからね。
あwちなみにミクセスは猟団に入ってて、イベント補助券が10枚ないと
最終強化できないよ!


ミクセスいいね・・・wスロット3だったらもっと凄いんだが。
若干、防御が低いけどね。他で充分カバーできるね(*-ω-)(-ω-*)ウンウン 

で!わたくしなりの結論!!( ー`дー´)キリッ
わたくし!パリアFX持ってるが故!いらない!(゚Д゚)bクゥー!
ってことで、一応強化できる素材だけ集めて完全スルー決定!'`,、('∀`) '`,、

まぁこれから必要になることもあるかもしれないから強化できる
素材2個ほどあればいいと思うよ!!

FXない人は、シミュってヒットした防具作ればいいと思うよ!

最終的に丸投げだよ!゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

結論!!まずはシミュを覚えてくださいねw

それでヒットしたらその装備作ればいいんじゃね!!

カリエン派生シリーズは
保険で強化できる素材2個ほどあれば問題なし!

後から、行っときゃよかった!!とかよくあるしな!( ゚,_・・゚)ブブブッ

( ´Д`)ノ~ホナ!

| ブレシスFX検証 | 12:05 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MHF カリエンFX検証

え~地デジになりまして、車のTVが見れないといった現状と
なっておりますkokkomanです。

車屋さんに行って、聞いてみたところ安くても3万くらいはかかる
模様・・・。高いは!(,,#゚Д゚):∴;'・,;`:ゴルァ!!

そもそもチューナー自体は安いのだと1万くらいであるみたいですが
工賃が1万くらいかかるとのことエ━━━゚(∀)゚━━━オイ!!

なんでチューナーと同じ位の工賃とんだ!(,,#゚Д゚):∴;'・,;`:ゴルァ!!
1ヶ月の小遣い飛ぶわ!( ゚д゚)、ペッ ( ゚д゚)、ペッ

ってことで、現在ラジオを聞きながらの通勤となっておりますよ。
夜は、ほぼ野球しかやっとらんしね・・・wつまんつまん!


ってなわけで、音楽でもDLしようかと考えたものの、今流行の歌を
全く知らず断念いたしましたkokkoman本日のMHF!!

昨日の続きといたしまして 本日は
『カリエンFX』と『ブレシスFX』の検証をいたしたいと思います。

まずは『カリエンFX』
こちらは、ガンナータイプの防具ですね(*′¬`*)(*′д`*)ウンウン
カリエンFX
最終強化で
1部位の発動スキルが スロット3
貫通弾追加+5、装填+5、耐暑+5、反動+5、装填数+2

比較する防具は、非課金なら

エスピナFXベギアデ スロ3
達人+4・毒+4・装填+3・聴覚保護+5・反動+5 

ラヴィFXレジスト スロ3 
攻撃+4・装填+4・回避性能+3・装填数+3・通常弾強化+8

ラヴィFXガード スロ3
攻撃+4・装填+4・回避性能+3・装填数+3・貫通弾強化+8

エクエスFXレギンス スロ3(Lv1から)
装填数+3・装填+3・聴覚保護+3・精密射撃+4・反動+5

課金なら、バーニー・スパⅣキット・レアル
軒並みいい防具が売ってるよ!!!

ネカフェPあるなら アデュス腰 マジオススメ!!

まぁあえてFX作るならエクエスFXレギンスは
FX Lv1からスロ3空くからそっちがいいかも! 

まぁ作っても損はしないが、血眼になって作るほどでもないか!
ってレベル!! もういっそ課金するか!゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

そんなわたくしエスピナFXベギアデ・エクエスFXレギンス
アデュスFコート持ってるので 

『カリエンFX』はスルーすることに決定!ヮ(゚д゚)ォ! 

| カリエンFX検証 | 11:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MHF ヒメロスFX

え~某ブログの YOUTUBEの怪奇現象映像を見て
1人で寝れない日々が続いておりますkokkomanです。
ギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!

そんなわたくしが一番怖かったのがこちら・・・。
12位のわら人形のやつね((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


ギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!
これは怖いわ・・・。
これ・・・霊じゃなくってほんまもんの人間だった方が怖い。
そもそもわら人形に釘打ってる奴がおるってだけで・・・
コッ、コワ━━━━━(((( ;゚Д゚))))━━━━━━ッ!!!

え~そんなに怖がりではないんですがね・・・w
あんなん見せられたら誰でも怖いわな。


さぁ!気をとりなおしまして本日のMHF!

本日は現在、配信中イベント『ハンターへの招待状』から作成できます
キノスから派生して 最終的にFXまで強化できる
『ヒメロスFX』『カリエンFX』『ブレシスFX』の性能について
検証いたしたいと思います(゚Д゚)bクゥー!

本日は『ヒメロスFX』
ヒメロスFX
こちらは、どの部位も同じスキルでありまして
気になるスキルはFX最終強化で(腕で検証)

ヒメロスFXアーム 防御力157 スロット3
攻撃+6 達人+3 斬れ味+4 スタミナ+2 耐暑+5 
やはり、高防御・攻撃特化・斬れ味・スタミナってことで 主に
双剣装備によさげ。まぁなんでも使えそうだけど。

それに対する対抗防具を調べてみたんですが
非課金だと

頭部
ヴォルアポカリプス 防御98 スロット3
斬れ味+10 回避性能+10 耐震+15 匠+3

やはり、素晴らしいです。
しかし・・・見た目と素材集めが酷いよよよよ!!
見た目気にならなけりゃ、間違いなく作っていいレベル!

腕部
ギザミUアーム 防御力89 スロット3
攻撃+5 斬れ味+3 砲術師+5 達人+5 食事-4

脚部
ヴェルドラRグリーブ 防御102 スロット3
攻撃+3 斬れ味+5 匠+3 麻痺+5 麻痺剣-4

こんなもんかの・・・w
やっぱ非課金だとちょっと物足らんね・・・。

課金だと
竜巻F篭手(パ) 防御123 スロット3
達人+5 斬れ味+3 体術+3 スタミナ+5 匠+3 

こちらは、スパⅣキットの第2弾です。
まぁ課金の割には1000円でお買い得と言えるのではないでしょうか?
ただし、見た目がとても酷いので見た目を重視する方は
考えた方がいいと思われます。

それから有名な
ケプト・デスモFアーム(TP3)防御123 スロット3
聴覚保護+5 回避性能+3 スタミナ+4 斬れ味+4
  

まぁよく見かけるターボパック3のケプト・デスモですね。 
非常に優秀です。
しかし TPという詐欺商法故、どれくらいのお金がかかるか
それは、あなたの運次第となっております。

まぁそれらをふまえて、考えた結果
高防御・攻撃特化型・斬れ味等のスキルが欲しい場合
ヒメロスFXは強化素材含め作って損はしない装備だと言えると思います。

勿論、強化素材も考えた上で1部位くらいしか作れないと
思います。( ゚,_・・゚)ブブブッ まぁ人によるけどね。

明日はカリエン・ブレシスFXについて書くかの・・・。

( ´Д`)ノ~ホナ!





| ヒメロスFX検証 | 09:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MHF やっとできた・・・HC片手

え~牛肉に続き、現在お米も問題になりつつあるみたいですね。
お米は東北産のが多そうだしね・・・。これは売れなくなるわな・・・w

現在、古米が馬鹿売れらしいです。
本来、古米なんてかなり安く販売されてるらしですが
普段の2~3倍の値段でも馬鹿売れらしいです。

まぁこの国・・・ちょっと過剰に反応しすぎだわな・・・w
インフルエンザ!といえば町中、マスクだらけだしね( ゚д゚)ポカーン
外国の人が来て、マスクしてる人の多さに驚くらしいです。

まぁでも、こんだけセシウム!セシウム!と連日報道されたら
食わんか(´ε`;)ウーン…。


え~さて、MHFの方はアニバーサリー2011によって 相当な
イベントが配信され、連日忙しい日々を送っております。

まぁとりあえず、
天壁珠G
天壁珠Gの性能
天壁珠G ガード性能+5、効果持続+5、風圧-3
これ2個ほど作成完了!!( ー`дー´)キリッ

で・・・お次はこちら
超カラクリヒプノック
超カラクリヒプノック
攻撃力322 睡眠属性 360 リーチ極長 ( ・∀・)イイ!!


で・・・もういっちょ
ムーディーダンサー
ムーディーダンサー
攻撃力 322 睡眠属性 260 リーチ極長

会心 30%!!

これどっちがいいんかの・・・w会心ついてるからムーディーな気もするが
睡眠属性の差が100あるカラクリもいいしね (´ε`;)ウーン…

そもそも片手に攻撃力を求めるのがあれかもしれんから
やっぱ超カラクリヒプノックかの。

まぁ自分の担ぎたいの担げばいいと思うよよよよ!!

まぁこの片手は2年ぶりの配信らしいから、是非この機会に
作っておくといいよ!!


え~さて・・・お待たせいたしました・・・w
プレゼントと言う甘~い言葉にだまされ・・・無理やり作成した感が
否めないHC武器でありましたが HC下位ゲリョスを合計
7時間・・・(クエスト1回1~5分) 貯まったゴム質の皮300枚・・・同じく1%ででる
頭12個 の末やっとこさ
『ゴム質の最上皮』クル━━━━(゚∀゚)━━━━!!

あまりに出ないんでSS撮る準備すらしてませんでしたよ。

で・・・次なるくちばしはわずか30分程で出ましたよ・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ
で!早速作成!!☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ
ヴェノムチョッパー

なにやら、レスタが剥ぎ取りで持って帰ってくることがあるらしいです。。。
それによって確立は2%になりますね。 

2%でも酷いような気もしますが、単純に考えると半分の時間で出ることに
なります。まぁ運要素満載ですが そらレスタ売れるわな・・・w

結局!課金か!(,,#゚Д゚):∴;'・,;`:ゴルァ!!!!!!!!!

F2でHC素材が緩和されるとの噂を聞いているので
ソレまでは強化する気なし!!カーッ(゚Д゚≡゚д゚)、ペッ ( ゚д゚)、ペッ

( ´Д`)ノ~ホナ!

| MHF日記 | 11:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MHF 今週のコレできるかね!

え~何かと韓国のなにやらで世間は大騒ぎしておりますが
ぶっちゃけ、どうでもいいと思います( ー`дー´)キリッ

フジテレビが韓国びいきだといった発言により、宮崎あおいの
旦那が事務所を首になったとか( ゚д゚)ポカーン

まぁ首にする事務所もどうかとは思うが、芸能人がそういった
発言をすることもいかがなものかと思いますね(*′¬`*)(*′д`*)ウンウン

まぁ見たくなけりゃ見なきゃいいだけの話だと思うのですがね・・・w
他にTVなんていっぱいやってるし、今の社会PCあればTVなくても
なにかとやることもあると思うしね(*-ω-)(-ω-*)ウンウン 

まぁ真剣に日本のこれからを考えての発言なんかの・・・w
そんなこと発言したところで、別にどうなるわけでもないと
思うんだがね。

ただ!これはどうかと思う・・・w
韓日
何故日本のTVなのに日韓じゃないのか(´ε`;)ウーン…
まぁ別にどっちでもいいけどね( ゚,_・・゚)ブブブッ

まぁそんなくだらん話はどうでも( ・∀・)イイ!!よいたしまして!
早速今週の『コレやるかね!!』

ですが・・・w今週はアニバーサリー2011らしく、あまりにイベント
らしきものが多い!エ━━━゚(∀)゚━━━オイ!!

アニバーサリー2011
アニバーサリー2011 公式
まぁ 『ヒプノック劇場』 と 『ハンターへの招待状』
はやっておいた方がいいかな。

ヒプノック劇場
公式 ヒプノック劇場

超カラクリヒプノック
超カラクリヒプノック性能

ムーディーダンサー

ムーディーダンサー性能

(´ε`;)ウーン…どっちのがいいんだろ・・・w
まぁ片手好きなら両方作っとけ!JKJK!!



ハンターへの招待状
こちらも以前あったイベント装備にFX派生が!!!
遂に、非課金イベント装備にFXが!!ォオー!!(゚д゚屮)屮!!
公式 ハンターへの招待状
これはしばらく様子見かの・・・(ΦωΦ)フフフ…
まぁイベントは年数回しかないから、今のうちに
強化できる素材だけは持っておいたほうがいいかもな!

ただ!強化素材が酷いよ!゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

で、お次はこちら!
日替わりクエスト
公式日替わりクエスト

討伐の証が通常の2倍入手できるクエスト
「緊急依頼!シリーズ」や、通常よりも多めの剛種チケットを獲得できる
クエスト「前門の狼、後門の狼」、古龍種の上翼が入手できる
クエスト「剥ぎの奥義・古龍種の上翼」を日替わりで配信いたします!



あとは、遂に8月8日から1週間たっぽりクエストがくるみたいだけど、
ネカフェだけだってさ!゚(゚ノ∀`゚)゚。イーッヒッヒ

まぁたっぽり配信されたらネカフェ行くつもりだったし
行くかの(ΦωΦ)フフフ…

ってか・・・祭りもあるし・・・誰パロもあるしだね・・・w
やること多すぎだろ・・・これ・・・w
一体このゲームは誰を対象にしてんだね・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ
HC行けんやんけ!ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!

HC武器プレゼントがぁぁぁあぁぁああぁぁぁ!!

マンドクセ━━━━━━('A`)━━━━━━!!!!!!!!!!!

| 今週のコレやるかね! | 08:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MHF HC武器切れ味

え~月曜日約2年半ぶりにゴルフに行ってまいりました~!
天気は曇り!それほど暑くもなく、風もそこそこあり天候には
最高に恵まれました(*′¬`*)(*′д`*)ウンウン
スタートが12時45分スタートの1ラウンド通しだったんですがね。
これは( ・∀・)イイ!!

気になるスコアのほうは どうでもいいといたしまして
久々のゴルフを楽しめましたね(*′¬`*)(*′д`*)ウンウン

まぁOB10発は打ったね・・・゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
まぁでも、思ったより打てたんで、スコアは悪かったですが
凄く楽しめました☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ

駄菓子菓子!!体がひどい!!エ━━━゚(∀)゚━━━オイ!!
まぁある程度は予想してましたがね・・・w昨日はほぼ動けず・・・w
本日も全身筋肉痛ですよ┐(´∀`)┌ヤレヤレ

まぁでも、ゴルフできるまで体が回復したってことに喜びを
感じましたね(。_。(゚ω゚ )スペシャルウン  
もう行けないかも・・・なんて思ってましたから(ΦωΦ)フフフ…
まぁぼちぼち練習しようかなぁ~なんて思っておりますよ( ̄ー+ ̄)キラーン

え~さて、MHFの方ですが 例の如くHC素材がでない!(#゚Д゚)ゴルァ!!
すでに4日に渡り!6時間 下位ゲリョスを頭がおかしくなるくらい連戦
しておりますが 全然でねー!!!!( ゚д゚)、ペッ( ゚д゚)、ペッ

で・・・今回のUPデートでHC武器剣士の切れ味がHCクエスト時
1段階UPするということで、最初から切れ味+1ついてたら
どうなるんかという、質問が紅葉団長のほうからあったんですが・・・w
HC武器 切れ味
スキル『斬れ味レベル+1』と併用可能!!

思いっきり書いてるし・・・w┐(´∀`)┌ヤレヤレ

で・・・いまだHC武器作成すらできてないのに、プレゼント何貰うか
考えるのも如何なものかとは思うのですが・・・w

貰いたいもん貰え!!( ー`дー´)キリッ

まぁ全武器のSRとるのはおそらく無理だと思うし・・・w
メインになりそうな武器貰えばいいと思うよよよよよ!!!

俺は片手か双剣か太刀かの・・・w

片手1個ありゃ・・・もう双剣でいいか・・・無属性だし(ΦωΦ)フフフ…
太刀もよさげだしな(´ε`;)ウーン…

ちょっと考えよ・・・w

ってか、最上皮コネ━━━━(゚д゚;)━━━━!!( ゚д゚)、ペッ( ゚д゚)、ペッ

| MHF日記 | 11:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

