人生楽ありゃ苦もあるさ

ゲーム(みんごる・ウイイレ・MHF)・趣味の日記

2011年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

MHF HC下位ゲリョス連戦!

え~明日 急遽、ゴルフに行くことになりました・・・w
え~病におかされ、約3年振りとなりますね( ゚,_・・゚)ブブブッ

病気になる前は、かなりのゴルフ好きで月1・2回は行ってたかな。
最高スコアは確か!79だったか!(゚д゚)ウマー

まぁ以前も書いたように 自分自身かなりの いらちな性格ゆえ
正直ゴルフも向いてないかも゚(゚ノ∀`゚)゚。イーッヒッヒ

ゴルフはかなり精神面で左右されるスポーツだと思いますねw
崩れだしたら、崩れまくる・・・w 
切り替えのできる人間向きだと思いますね(*′¬`*)(*′д`*)ウンウン

ってなわけで、昨日久しぶりに打球場に行ってまいりました~!!
3年振りにクラブを握った感想といたしましては、
俺!なかなかやるな!エ━━━゚(∀)゚━━━オイ!!でしたね(ΦωΦ)フフフ…

思ったより打てたし、飛距離も前と変わらんくらいだったしね。
ただ!ゴルフはやはり小技とパターが重要だと思うので、そこらへんは
実践で感を取り戻すしかないからね。

まぁ明日の目標は!!とりあえず!100を切る!(゚Д゚)bクゥー!

てか・・・この炎天下の中、俺の体は大丈夫なんかね( ゚д゚)ポカーン
まぁあまり無理をせず、疲れたら休むくらいの感じで行って来まーす!
久々ゴルフ ((o(´∀`)o))ワクワク

え~さて、石川遼を彷彿とさせましたkokkoman本日のMHF!!

昨日は!ただひたすら!HC下位ゲリョスを連戦!!カーッ(゚Д゚≡゚д゚)、ペッ
欲しい素材は 
『ゴム質の最上皮!!』

約2時間位は行ったか!!
全く!!デネェ━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━(   )━(゚ )━(д゚ ;)━(゚д゚;)━━ッ!!

下位であってもHCなんでね、初めは抗毒SPなんかつけて、
毒無効で行ってましたがね・・・w 全く必要なす!!
ただ、ひたすら滅多切り!!で・・・1~3分くらいで終わっちゃいます。

PTの皆さんも、おそらくHC素材を集めておられる方が多いと
おもうのですがね 挨拶はおろか・・・会話さえなくなり・・・
ただ ひたすら攻撃するのみ・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ

とっても(っA`)ネムーくなりますね・・・wあれは・・・w

まぁ今他にやることもないしね・・・HC武器作ったら1本プレゼント
もらえるしね。1個は作っとこ。

HC素材は1%なんだが もう少しライトユーザーのことを
考えるべきだろ!(#゚Д゚)ゴルァ!!まぁ、俺はライトではないか・・・w
ただ、1日2時間やってな~んも素材でんかったら
なんだこれ!?ってなる人は多いと思うがね・・・w

ああ・・・そういう人はそもそもHC武器とか秘伝防具作らないかw

まぁ色々調べたら、レスタも剥ぎ取りで出るらしいね。
ってことは2%になるんかの??
まぁ意地でもレスタは入れんけどね ( ゚д゚)、ペッ

いや・・・やっぱ 入れるか・・・w

F2になったら、素材緩和されるっぽいしそれまでは
放置でいいや((´∀`))ケラケラ

ただ!!HCクエスト!!こりゃ行っておいたほうがいいね・・・w
SRPも多くてスキルあげるのにも良いし、魂もらえるしね。

で・・・HC素材なんか出たら 尚更( ・∀・)イイ!!

もっと早くから行っとくべきだったわ カーッ(゚Д゚≡゚д゚)、ペッ





| MHF日記 | 11:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MHF HC武器作成

え~元阪神タイガースの伊良部選手が亡くなられたそうです。

首を吊って自殺したそうです・・・(´・ω・`)ショボーン
まだ42歳らしいです・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

まぁこれといった思い入れがあるわけではありませんが、
清原との真っ向勝負は凄く印象に残っています(*-ω-)(-ω-*)ウンウン

まぁ色々問題を起こす選手ではありましたが、全く自殺するような
人柄には見えなかったんだがね・・・。
人は見た目ではわからんもんだね(´ε`;)ウーン…

有名人が自殺すると、一般人の自殺者が増えるみたですね。
まぁわたくしは自殺なんて考えたこともないですが
相当なストレスを抱えてるだろうね・・・。

え~さて、そんなストレスを日々解消してくれております
MHFではありますが、昨日紹介いたしましたHC武器プレゼント!

今日は!これ作ればいんじゃね!って思うHC武器を紹介しよう!
てか!ぶっちゃけ!俺が作ろうと思う武器だ!(*´σー`)エヘヘ

まぁわたくしは SR片手・双剣メインで考えておるので
そちらでピックアップ!!

まずは!片手なこいつ!!
ヴェノムキリング
ヴェノムキリング
攻撃力350
毒属性510 スロット3 レア度6 ヮ(゚д゚)ォ!
ヴェノムチョッパー
片手剣魂・序x15
ゴム質の最上皮x1
逞しいクチバシx1
ゴム質の上皮x16

ヴェノムブレイカー
片手剣魂・中x15
片手剣魂・序x15
ゴム質の極上皮x1

ヴェノムザッパー
片手剣魂・中x15
黒狼鳥の紫翼x1
岩竜の頑殻x1

ヴェノムキリング
片手剣魂・極x15
毒怪鳥の石頭x1
棘竜の快棘x1

まぁもう1個の 蒼翼剣シエルエッジも強いんだがね・・・w
リーチが極短なのと、レア10なのがネックだわな・・・。
作ってもHCではまだまだ使えないしね・・・w

で!双剣はこいつ!
桃牙剣エクスハーケン
桃牙剣エクスハーケン
攻撃力364
防御力110 スロット3 レア度5 ( ・∀・)イイ!!

桃牙剣エクスバイト
双剣魂・序x15
桃毛獣の蛮爪x1
プルプルした柔皮x1
桃毛獣の剛毛x12

桃牙剣エクスクロー
双剣魂・中x15
双剣魂・序x15
桃毛獣の抉爪x1

桃牙剣エクスホーク
双剣魂・中x15
轟竜の抉爪x1
霞龍の幻皮x1

桃牙剣エクスハーケン
双剣魂・極x15
桃毛獣の裂爪x1
金獅子の漆黒毛x1

この武器2本作るかな(ΦωΦ)フフフ…
こりゃ最終強化すんのにどんだけ時間かかんだね・・・。
まぁSR上げだと思って頑張るかの・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ

あとの武器?知らん!知らん!゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

( ´Д`)ノ~ホナ!
 



 

| HC武器  | 12:39 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MHF HC武器大作戦!

え~任天堂3DSが2万5千円から1万5千円に値下するらしいです。
ポポポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン…

初めから1万5千円にしとけや!(,,#゚Д゚):∴;'・,;`:ゴルァ!!
まぁ買ってないからどうでもいいけどね(*′¬`*)(*′д`*)ウンウン
よほど売れてないんだろうねwコレw

まぁ1万5千円にしたら、ちょっとは売れるんかの・・・?
まぁわたくしは、冬に発売されるであろうPSPの後継機を
購入予定なんでねw勿論、これはスルーですね(*′¬`*)(*′д`*)ウンウン

まぁPSPの後継機は、こんなことにはならんと思います!( ー`дー´)キリッ

え~さて、MHFの方ですが最近は珍しく団のほうも賑わいを
見せ始めておりますが!そんな昨今!!

HC武器大作戦

【キャンペーン開催期間】
2011年7月27日(水)定期メンテナンス終了後~
  8月17日(水)定期メンテナンス開始まで


【キャンペーン概要】
キャンペーン期間中に対象となるHC武器を生産すると、さらにもう1本、
お好きな武器種のHC武器をプレゼントいたします!


(@@ .:;)ナンダト!!!

ただし!
2011年7月27日(水)に実施したアップデートで新たに実装された、
下記のHC武器が対象となります。

こちらがその対象武器!ド━(゚Д゚)━ ン !!!
対象武器

これの中からなんか作成したら1つプレゼントでHC武器が貰えるよ!
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
2個作ったからといって2個は貰えないよ!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
SR所得してない武器種でも貰えるらしいよ!ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

勿論、HC武器だからSR所得してないと作れないよ!
プレゼントHC武器は、こちら!
プレゼントHC武器
噂ではライトボーガンの
『レウスロアー』ってのがいいらしいよ!!

まぁこのHC武器ね・・・今まで見て見ぬふりしてたんがね・・・w
「HC武器」を装備してハードコアクエストに出発すると、
剣士は斬れ味ゲージがワンランクアップ! ガンナーは会心率が+40%に!
になったからね、HCクエストに限っては無類の強さを発揮するわけで
あります。。。

まぁ何個か作るかの・・・w

( ´Д`)ノ~ホナ!


| MHF日記 | 12:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第41回狩人祭 結果発表!

え~夏休みに入り、いつもならBBQで少し売り上げが
上がってくるこの時期、一向に売り上げが上がらないといった
不憫な日々が続いております。

こうなったのも全て国の責任だと思うので、役所の人間が来た時に
思いっきり説教たれないと気がすまない現状となっております。
おそらく、チョンガー(全国的にはカンチョウ)か電気アンマ
くらいは食らわすつもりでいます。
ちなみに電気アンマとは一方がもう一方の股間に足を入れ
ぐいぐいと揺らすものである。wikiより( ゚,_・・゚)ブブブッ

しかし、それくらいでわたくしの気持ちが晴れるわけもなく
願わくば、お金で補償してもらいたいくらいなのですが そんな希望は
この国では通るわけもなく・・・やはり泣き寝入りしかないという
なんとも切なくて 悲しくて 恋しい気持ちです(´∀`*)ポッ

そんな気持ちを詩にして歌でも出したい気分ですが、いまいち気分が
のらないので、乗った時にでも考えようかと思います。

え~さて、そんな作詞もそつなくこなせる感を丸出しにしたkokkoman
本日のMHF!!

まずは!こちら!ド━(゚Д゚)━ ン !!!
祭り結果
我が3鯖赤組勝利キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
( ´,_ゝ`)クックック・・・( ´∀`)フハハハハ・・・(  ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!

まぁすでに8月3日より祭り開催されるみたいだし┐(´д`)┌ヤレヤレ
次は4倍みたいだし できれば次も勝ちたいですな(*′¬`*)(*′д`*)ウンウン
ってか、うちの団は連勝したことあるんかね・・・w

で!まぁ勝ったら調べると言ってたんで有言実行( ー`дー´)キリッ
祭典武器強化
勝ち組クエスト「祭の追憶【桃】」で入手できる「祭典の追憶・桃」
使用して新たに強化派生が可能になったそうな!ォオー!!(゚д゚屮)屮!!

まぁ詳しく知りたきゃ!これでも見れば良いと思う。
MHF 公式「祭典の追憶・桃」で強化可能な武器性能

まぁ俺が持ってるのだと
祭り 双剣

強化素材

しかし・・・剛翼7個出して強化する価値あるかね・・・wこれ・・・w
で・・・軒並み強化で古龍素材を結構な数要求してんだが・・・
これはどういった流れだね┐(´д`)┌ヤレヤレ
こりゃ新規はきついわ・・・まじで・・・w

まぁこの武器もF2で新ギミックがあるらしいし
それかれでもいいかな(*′¬`*)(*′д`*)ウンウン
「祭典の追憶・桃」は何個かストックしとくかな(*′¬`*)(*′д`*)ウンウン

| 狩猟祭り  | 08:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MHF 今週のコレやるかね!ってか!やれ!

え~なにかに取り組むと手抜きできない性なkokkomanです。

完全に性格的にはせっかちでイラチ、上手くいかないとすぐに
(#゚Д゚)y-~~イライラするタイプの人間です(*´σー`)エヘヘ

ゲームは得意分野ではありますが、わたくしに勝とうと思えば
(#゚Д゚)y-~~イライラさせたら、おそらく誰でも勝てちゃいますね。

間違いなく、ボクシング等の格闘技ではパンチをもらい、(#゚Д゚)y-~~イライラ
して ノーガードで飛び込みカウンターでやられるタイプ故
格闘技は向いていないと自分で幼い頃に判断しましたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

ですから、野球をやっていました。チームプレーだと個人で無茶も
できないしね(*′¬`*)(*′д`*)ウンウン

ただ!!乗せるといつも以上の実力を発揮します!!( ー`дー´)キリッ
だがしかし!滅多にその波に乗れませんヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

まぁこれは性格なんでね・・・wおそらく一生付き合って行かなければ
ならないのかと思うと 自分の事ながら嫌気がさしてきました。

え~やや何を書いてるのか分からなくなってまいりましたが
本日のMHF!!

え~昨日は、猟団結成以来初の猟団イベント?を開催いたしました。
まぁ猟団イベントと言っても、ただ集まっていつも通りダイスふって
クエ回すってだけなんだけどねw

理由も分からず辞めていかれる方もいらっしゃいますので とりあえず
週1回くらいは団メンバーで集まろうじゃないかということらしいです。

で・・・集合時間22時半・・・集まったメンバー わたくしと団長・・・( ゚д゚)ポカーン
え~いつもとなんら変わりませんが・・・エ━━━゚(∀)゚━━━オイ!!

まぁねw強制参加ではないんでねw
別に全然構わないんですがね(*′¬`*)(*′д`*)ウンウン
少し団長が寂しそうでした( ゚,_・・゚)ブブブッ

まぁ23時位には4人(4人かよ・・・w)になり、
みんなでひたすらシクレを連戦してましたねw
まぁなかなか楽しかったんでいいと思いますw

てか・・・祭り勝つかの・・・w朝5時からシクレとか全く運営は
何を考えておるのやら┐(´д`)┌ヤレヤレ 

まぁ勝ったら勝ったでなにかしらいいことあるみたいですが
全く勝てる気がしないので 調べてすらいません!( ー`дー´)キリッ
勝ってたら調べようと思います(*´σー`)エヘヘ

で!今週のコレやるかね!!ですが
今週からは、わたくし的にコレは!!やれ!!ってクエだけ
紹介していくことにしますねw
全部のイベント紹介してると仕事がままならん!!

では!今週のこれは!やっと毛!!
弓イベント
弓性能
これはイベント武器にしては、かなり強い!!
是非作るべき!!
弓 クエスト
まぁマストオーダーでも簡単そうだしね(*′¬`*)(*′д`*)ウンウン

だが、しかし!!これだけの高性能イベント武器!
この運営がそうそう簡単に作成させてくれるわけがない!!

生産で必要な『いにしえの木の枝x10個』
これの確率が又も酷いと予想されますね┐(´д`)┌ヤレヤレ

まぁあとは色々と新クエストとかイベントも配信されてるみたいですが
まぁ忙しければコレだけやってればいいと思うよよよよ!

てか!目玉クエストが猟団クエストってどういうことだ!(,,#゚Д゚):∴;'・,;`:ゴルァ!!
まぁ笛の段階で作る気もないですけどねヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ

全くなに考えてるかわからんな・・・w

( ´Д`)ノ~ホナ!

| 今週のコレやるかね! | 11:38 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MHF 目標を見失う日々

え~最近ブログ放置気味なkokkomanです(*´σー`)エヘヘ

え~そもそもかなりの面倒くさがり・及びストレス発散のために
予定されておりました 屋久島行きが台風のせいでなくなり
ストレスを抱えたままの現状故、何にもやる気が起きないといった
なかば うつ病かと思わせる毎日を送っております。

そもそもストレスがない人なんていないとは思うのですが
やはり はけ口がないと、ストレスは貯まる一方なわけで
その一つの手段としてゲームがあったわけでありますが
そちらの方も、現在どこに向かって行けば良いのかといった
状態となっておりますヮ(゚д゚)ォ!

え~そんなストレスを解放すべく、8月にBBQを予定しておりますが
なかなか皆の都合が合わない・・・(´ε`;)ウーン…
そもそも、俺が盆休みがないからね( ゚д゚)、ペッ ( ゚д゚)、ペッ

あwちなみに朗報といたしましては 例の屋久島行きですが
9月決行か!!なんて話もちらほら出ているみたいですヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

まぁ1ヶ月に1回くらいなんか楽しいことないとね、
やってられるか!(,,#゚Д゚):∴;'・,;`:ゴルァ!!

ストレスは病の素らしいからね(*′¬`*)(*′д`*)ウンウン
皆さんも、たまにはストレス発散された方がいいと思われますよ!

え~さて、現在どこに向かって行けばいいのか模索状態なMHF!!
HR800ともなり、SRも片手・太刀が200。
双剣が180くらいかな。

まぁメインは片手になりそうかな。
この3つのSRを600まで上げて、剛武器使えるようにせんと
いかんのだがね・・・w

たっぷりの美味しさ知っただけに、ちまちま普段SR上げする気が
せんわ・・・w
おそらく、KY運営のことだから又お盆とかにたっぷり配信しやがる
予感プンプンしますよ。( ´_ゝ`)フーン

まぁ流れからいけば、HCクエスト行って秘伝防具とかHC武器とか
なんだろうけどね。HCで出る素材が1%と言うマゾさと
秘伝防具の強化にかかる時間を噂で聞いて 
すでに嫌気がさしておりますよ。

まぁこのゲームは、みんごる出るまでの繋ぎのつもりだしね
今から秘伝防具とか作ってもどうかと思うしね(*′¬`*)(*′д`*)ウンウン

と言いつつも、やることはやってまして(*´σー`)エヘヘ
まずは今週配信されましたHC剛ガロンで証集め
まぁ証集めるだけだったら 普通の剛ガロンでもいいんですがね
何せ人数が集まらん・・・w ってことでHCガロン行っときました
HC 剛ガロン
こいつらね・・・wこの犬って夫婦?それとも姉妹?なんかね?
まぁどっちでもいいけどね。

まぁ行った感想としては、とにかく強い!!まともに攻撃できず!
ほぼ回復ばっかで、完全寄生!!( ー`дー´)キリッ

普通のガロンだとノノからなんだが、HCに限ってはカムから
方が良いみたいね(*′¬`*)(*′д`*)ウンウン
ノノから倒しちゃうと、ノノ死んでからのカムが 半端なく強い
らしいです((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

まぁ前からボチボチ証貯めてたんで、何戦か連戦いたしまして
作成いたしましたのが!こちら!
剛ガロン 片手

◦天狼剣【叢雲】
 350/氷530/スロ1/会心25%
 剛ガロン片手、高倍率に加え氷530と破格の性能を誇る
 匠で白ゲ紫ゲ追加
 剛翼使う価値はあると思います!!(゚Д゚)bクゥー!

あwあとは確か剛グレンゼブラーマンかなんか言うモンスも
行きまして、証30枚貯めました~☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
あいつはとっても時間がかかる上、失敗率も高いし
尻尾切れんこともあるし、ストレスホッハでした~( ゚д゚)、ペッ

爺さん来たら、大剣作成する予定で~す!ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

これで、完全に目標を見失いました~゚(゚ノ∀`゚)゚。イーッヒッヒ

あwそう言えば、昨日新規メンバー加入キタ━━(゚∀゚)━━!!!!
俺のカリスマ性に引かれてキタ━━(゚∀゚)━━!!!!゚(∀) ゚ エッ?

今日は猟団始まって初の猟団集会があるみたいですォオー!!(゚д゚屮)屮
ってか、集まるんかね・・・w( ゚,_・・゚)ブブブッ

ああああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!
確か今入魂祭だったかぁああぁぁぁぁぁぁぁぁっぁぁぁ!!
てか、うちの猟団入魂少ねぇぇえぇぇぇぇぇ!!゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

( ´Д`)ノ~ホナ!

| MHF日記 | 11:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MHF 今週のコレやるかね!(ホルモン付)

え~よもやの台風によりまして 屋久島行きが中止
となりましたエ━━━゚(∀)゚━━━オイ!!

まぁこればっかは どうしようもないんでね・・・。
台風ふざけんあ!(,,#゚Д゚):∴;'・,;`:ゴルァ!!
しかし3ヶ月も前から予定してたのに、ピンポイントで
来るかね・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ

おそらく、ありゃあれだな 行ってたら飛行機落ちとるな
(*′¬`*)(*′д`*)ウンウン 

なんでもプラスに考えないとね(*-ω-)(-ω-*)ウンウン 
台風ふざけんな!カーッ(゚Д゚≡゚д゚)、ペッ ( ゚д゚)、ペッ

え~さて、食中毒・セシウム問題で大打撃な我が食肉業界を
救うべく、我が団メンバーが肉を頼みたいとのことなのでw

本日は、久々に肉をUPしたいと思いまぁすヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

まずは、1番人気
てっちゃん!(牛大腸)国産
てっちゃん
100g498円!!
和牛のてっちゃんなんで脂がのって(゚д゚)ウマー
まぁ最近 脂がないほうが良いってお客さんが増えてきてる
んだがね・・・w脂なかったら全然旨くないんと思うんだが・・・。

モツ鍋には大体これが入ってるね。あと塩焼きでも美味いです。

で!当店2番人気なのが!
牛特上ミノ! (゚Д゚)bクゥー!
ミノ
100g458円!!
牛第1胃です。 
牛には胃が4つありますよ。
これは、わたくしの大好物でありまして 何と言っても塩焼きが
一番ですな(*′¬`*)(*′д`*)ウンウン

続いて!当店人気第3位!!
牛赤センマイ (ギアラ)
赤センマイ
100g338円!
牛第4胃です。
まぁ見た目はグロいですが美味しいんだなwこれがw

続いて!第4位!
牛センマイ
センマイ
100g298円!!
牛第3胃です。

そして!第5位!!
牛コリコリ
こりこり
100g238円!
牛の大動脈です。
コリコリとした歯ごたえで、塩コショウ・レモン汁で食べると
旨いです!!

続いて!第6位!!
牛ウルテ
ウルテ
100g298円!!
牛の食道です。
パリパリ・コリコリした食感です。
煮込んでも・焼いても美味しいよよよよ!!

ホルモンってのはそもそも大阪弁で「捨てるもの」を意味する
「放(ほお)るもん」がホルモンと呼ぶようになったとも
言われております。ほんまかいな。

ホルモン焼きなんてよく売ってたりするけど、あれは大体は
大腸とか小腸が多いですね。

てか・・・肉屋のブログみたいになってきてるし・・・w

で・・・肝心のMHF!!は!!今日から狩人祭か!゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
まぁ適当に入魂しとけばいんじゃねw

HC剛ガロン夫婦が来るらしいよ!( ´_ゝ`)フーン
怖いから、とりあ様子見だな!゚(゚ノ∀`゚)゚。イーッヒッヒ

てか・・・MHF・・・やることがないぞ!(*´σー`)エヘヘ
HCねぇ~(´ε`;)ウーン… 秘伝防具かぁ~(´ε`;)ウーン…
進化武器ねぇ~(´ε`;)ウーン…

まぁ今週の期間限定クエスト早見表貼っとく

≫ Read More

| 今週のコレやるかね! | 11:31 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

W杯サッカー なでしこジャパン優勝!

ノォォ━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━(   )━(゚ )━(д゚ ;)━(゚д゚;)━━ッ!!!!

サッカー日本女子代表の試合今日と勘違い
ノォォ━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━(   )━(゚ )━(д゚ ;)━(゚д゚;)━━ッ!!!!

しかも優勝!!Σ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!
サッカー優勝

まぁ女子といえども感動した!(゚Д゚)bクゥー!

生で観たかった!!それくらいしびれるいい試合だったらしい!

先制されて追いついて、延長で失点して 又追いついて

で!PKで勝利って・・・Σ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!!

これが男子だったら、まぁ3週間は興奮して仕事休むな(ΦωΦ)フフフ…

てか!もはや国民の休日にしてもいいくらいのレベルだわwまじでw

まぁパレードは完全にやってもいいな(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

今まで勝った事なかったアメリカだったしね・・・w

正直負けると思ってたけど。まじで神がかってたわ。。。



ああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあああぁあぁぁぁ!!!!!

台風きとるー!!!!!!!!!!

ノォォ━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━(   )━(゚ )━(д゚ ;)━(゚д゚;)━━ッ!!!!

旅行どうなんだ!!エ━━━゚(∀)゚━━━オイ!!

おし・・・奇跡起こすかな・・・w

温帯低気圧に変われや!!!(,,#゚Д゚):∴;'・,;`:ゴルァ!!

| サッカー | 11:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MHF アルゲン鎚 双剣 完成!

え~梅雨も明け、暑さが厳しくなってまいりました今日この頃
皆様、いかがお過ごしでしょうか?

わたくしは、以前からの牛肉食中毒・そして今回のセシウム反応
の件でとても やるせないというか 切ないというか 腹立たしい
といった感じで日々過ごしております。

え~そういったストレスを日々抱える中、火曜日から少し
旅に出ることにしました。

行き先は とある樹海になると思われます。
大自然に触れ、自然のありがたみを感じ 鋭気を養ってきたいと
思っておる所存であります。

おそらくは再び復活となるとは思いますが
探してくれてもいいですよ。

多分、ブログは26日(火)くらいから復活するんですか?

ってことで!最近やや奉仕気味なMHF!!
まさかの暴君・棘眠となりそればかりと思っておりましたが
何ゆえ、作業クエストなんで とっても飽きる!!そして眠くなる!

ってことで そこそこにいたしまして
こちらを完成させました~ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
ジルバホルザム
ジルバホルザム 性能
ぶっ飛んだ攻撃力と会心率を持つ無属性ハンマー。殴り性能はTOP!
何かと話題になっておるアルゲンですが、ハンマーは( ・∀・)イイ!!
ってことで、無事作成完了!!(゚Д゚)bクゥー!

で、もういっちょ!
アルゲン配信初日で5個まで集めておった双剣
ジルバアーテム
ジルバアーテム 性能
ジルバアーテム スロ1 会心45% 350 リーチ 長

なんとこちらは、1戦目でお守り持参で行ったら5個きまして(*´σー`)エヘヘ
わずか1戦で終了いたしましたよヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
まぁ攻撃力も会心率もなかなか( ・∀・)イイ!!
ただ!!変わりの武器はいくらでもあるよよよよ!
双剣やってたら趣味武器で持っててもいんじゃね!

まぁアルゲンは太刀も作ったし・・・wまぁこれでいいな(*-ω-)(-ω-*)ウンウン 
まぁ性能的には大剣もなかなかいいらしいけど。
あれはグレンゼブラリルレロかなんとか言うモンスだしPTによっちゃ
時間かかるしマンドクセ━━━━━━('A`)━━━━━━!!

昨日何回か行ったけど、1個もコネ━━━━(゚д゚;)━━━━!!
まじ!マンドクセ━━━━━━('A`)━━━━━━!!まぁ大剣はいいや・・・w

( ´Д`)ノ~ホナ!

屋久島




| MHF日記 | 10:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MHF 今週のコレやるかね!

え~こんにちわ。

本日は休日でとても忙しいため、早速MHFの
「今週のコレやるかね!」にいきたいと思います。

え~アルゲンハンマーどっぷりやろうと考えておった矢先の
こちらの まさかの配信!エ━━━゚(∀)゚━━━オイ!!
暴君 棘眠

「暴君」と「棘と眠」配信!
配信スケジュールは
配信スケジュール

まぁ皆さんもご存知の通り
「暴君のなわばり」は古龍種 汎用素材が手に入ります。

○基本報酬
玉のかけらx1 (確定)
玉のかけらx1 10%
ギルドチェックx10 10%
古龍種の重殻x1 12%
古龍種の特上毛x1 12%
古龍種の厚鱗x1 12%
古龍種の特上皮x1 9%
古龍種の剛爪x1 9%
古龍種の剛尾x1 9%
古龍種の特濃血x1 9%
古龍種の剛角x1 4%
古龍種の剛翼x1 4%

○サブA報酬
玉のかけらx1 10%
ギルドチェックx10 10%
古龍種の堅殻x1 12%
古龍種の上毛x1 12%
古龍種の上鱗x1 12%
古龍種の上皮x1 9%
古龍種の尖爪x1 9%
古龍種の靭尾x1 9%
古龍種の濃血x1 9%
古龍種の尖角x1 4%
古龍種の上翼x1 4%

○サブB報酬
玉のかけらx1 10%
ギルドチェックx10 10%
古龍種の殻x1 12%
古龍種の毛x1 12%
古龍種の鱗x1 12%
古龍種の皮x1 9%
古龍種の爪x1 9%
古龍種の尾x1 9%
古龍種の血x1 9%
古龍種の角x1 4%
古龍種の翼x1 4%

剛種と戦わずして古龍素材が貰えるんだからねw
そりゃ大人気なわけであります。しかもハメw

崖上散弾撃ちが一番効率いいかな(*′¬`*)(*′д`*)ウンウン
崖下超速射は多少時間がかかります。

まぁこれは前もUPしたので、詳しく知りたきゃ
こちら見てください。
暴君のなわばり

『棘と眠』は剛種チケットが大量に手に入る!!
ない奴はこの機会に貯め込んどけよ!!

こちらも、効率求めればハメとかアルっぽいが、別に装備自由に
飛びこめばいんじゃねw
まぁ僕は勝ちラオで貯まったラオの証で巨龍ガン作ったけどね
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
効率求めて ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ(´∀`*)ウフフしたかったら
コレ見てから行けよな
ネ実 棘眠


続いては!
トレジャーハンター!!
トレジャーハンター

まぁ色々いって最終できるのが
ゴージャスブレイド 
ゴージャスブレイド 性能

ゴージャスブレイド!!
攻撃力 1152 龍属性 400 睡眠 300
スロット3


どうだ!!なかなかいいのか!コレは!
見た目がなかなかいいしな!
まぁ多分作ることになるな!(*-ω-)(-ω-*)ウンウン 
しかし・・・又も最終強化で古龍種の珠が10個っていう・・・。

どうかしてるぜっ!!(メ゚皿゚)

まぁなんとなく面倒になってきたからかなり省略してるがな!
結構大変だと思うぞ!
詳しく知りたかったら これでもみなよ!
公式 『トレジャーハンター』
まぁこちらは7月27日までだから ぼちぼちやればいいと思うよ。



はい!次~!!
G装飾 針穴珠G
G装飾品の衝撃!
■雌響狼の衝撃【上位】
(フロンティアクエスト)
【メインターゲット】ノノ・オルガロン1 頭の狩猟
【サブターゲットA】なし
【サブターゲットB】なし
【HR制限】61~
【目的地】沼地(寒冷期/夜)

で、できるG珠がこちら!
針穴珠G
(´ε`;)ウーン…いるか・・・w
なんかいりそうだし、何個か作っとくか・・・w

あとはなんだ!

《今回の目玉》
■剥ぎの奥義・古龍種の珠
(剛種クエスト)
【マストオーダー】テオ・テスカトル1 体の討伐
テオ・テスカトルの翼破壊
【HR制限】100~
【目的地】沼地(寒冷期/昼)
【特殊条件】剛種チケット必須

又も剥ぎの奥義( ゚д゚)ポカーン
今回は古龍種の珠 救済だってさ( ゚д゚)ポカーン
剛チケ5枚消費して誰得クエストとなっておりますw

まぁ結構イベント武器強化でいるから どうしても
欲しけりゃ いけばいいと思うよ。

あと、気になるのはコレだね・・・w
■猛る金属槌を手に
(フロンティアクエスト)
【マストオーダー】リオレイア変種1 頭の狩猟
ガレオス5 頭の狩猟
【HR制限】100~
【目的地】砂漠(寒冷期/昼)

まだ、行ってないが・・・なんだねコレは・・・w
まぁ情報入って おいしそうだったら行くかな。
フロンティアクエストってだけで嫌な予感しかせんのだが・・・w

まぁこんなもんか!
ぶっちゃけ!イベントなんて後回しで滅多にお来ない
暴君・棘眠をオススメ!
後はなんとかなるだろ!エ━━━゚(∀)゚━━━オイ!!

で 今週の期間限定早見表!

≫ Read More

| 今週のコレやるかね! | 08:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MHF アルゲンハンマーを作成しようと思う

え~我らが なでしこジャパンがW杯ベスト4に進出!!
史上初!!ォオー!!(゚д゚屮)屮!!Σ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!

まぁぶっちゃけ、澤くらいしかしらんけどねw(*´σー`)エヘヘ
今日の深夜決勝進出をかけてスウェーデンと対戦するらしい!

地上波でもフジテレビがやるらしいけど、朝3時半から・・・。
(´ε`;)ウーン… 明日休みだけどこりゃ厳しいな・・・w

明日は美容院行かんといけんし、保険所行かんと行けんし
市役所も行って、買い物も行かんといけんし、
オートバックス行って車 地デジ化せんといかんし
マンドクセ━━━━━━('A`)━━━━━━!!

え~そんななかでも繰り広げられております!MHF!

え~なんだか最近行きたいクエストがなく完全奉仕な日々を
送っておるような気もせんでもないのですが!

今日のメンテ後から又アルゲンのハンマーがあるんで、それを
メインに回したいと思っております(゚Д゚)bクゥー!

このアルゲンもそうだけど、入手確率の低い素材クエストは結局
効率重視になって仕方がないと思われます。1回に10分かかるより
2分で終われば まぁ理論上 5回は行けるわけですからね。

もっと考えればいいのになぁ~と思いますね。
ぶっちゃけ、HRが低い人はしんどいね。この素材要求だと。
まぁ装備自由募集に入ればいいんだけどね。

この前のアルゲン太刀でも 剛武器指定しても全然普通の太刀で
来る人の多いこと・・・w まぁわたくしは弾きませんけどねw

それでも、やっぱ早いPTだと6~8分
gdgdPTなら15分とかあったもんね・・・w
団メンバーとだったら全然いいんだけどね
やっぱ野良だと効率求めても仕方ないんじゃないでしょうか

まぁこれは、これを考えた運営が悪いってことでw

ってなわけで!まぁアルゲンもこの前の記事でUPしたように
いまいちな性能なわりに素材が見合ってないと意見が
多く見られる中!太刀は作成完了!!(゚Д゚)bクゥー!

で、今週から配信されるハンマーは作っておいてもイイと
思うのでそれ用の装備作成しておきました~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

まずは参考動画・⌒ヾ( ゚⊿゚)ポイッ


まぁ広域+2で怯まずの実飲んでハンマーでふるぼっこで終わる
みたいね(ΦωΦ)フフフ…
後は、麻痺ハンマーか麻痺剣+3ハンマー3人でイイっぽいです。

ただこの広域+2の装備持ってないと募集できんから作りました~!
広域 前
広域 後
MHSX2 装備クリップ 剣士(男)

武器スロットなし
猟団員の証【鉄壁】 (猟)  Lv7   98  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
メレティFベスト・※(パ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
SP剣士腕(古龍)     Lv7  127  ■  気短珠SP
メレティFコイル・※(パ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 達人珠, 剛力珠
ベルFXグリーヴ   (FX)  Lv7  180  ●○ 剛力珠
服Pスロット2            ★★  スタカフPB1

防御値:651 スロット:■1□0●10○1 火:4 水:6 雷:9 氷:3 龍:4

広域化+2,攻撃力UP【大】,睡眠無効,見切り+3,火事場力+2
ランナー,斬れ味レベル+1,気絶半減,オートガード,早食い

え~嫌って程付き合わされた猟団クエストで猟団チケットが余ってたんで
猟団の証【鉄壁】を作成!!(゚Д゚)bクゥー!
これだけで睡眠無効 広域+2 オートガード
がついちゃう優れもの!!゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

まぁ今回はハンマーなんでオートガードは無駄だけどw
片手使いのわたくしとしては持っておいて損はないと思われます!

しばし!これでヒプノックを狩りに行ってきます。
探さないでください。(´∀`*)ポッ

( ´Д`)ノ~ホナ!

| 闘病記 | 11:34 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラヴィエンテ

え~又も牛肉から放射能セシウムが検出されたという報道が
されました・・・。┐(´д`)┌ヤレヤレ

この報道によって又も食肉販売をしている業者は大ダメージを
受けること間違いなし!(#゚Д゚)ゴルァ!!

こんな報道したら そら肉食わんだろ!(,,#゚Д゚):∴;'・,;`:ボケェ!!
まぁその肉が世間に出回っておるからね・・・。
そりゃ報道しても仕方ないんだがね。出荷される前にちゃんと
検査しろや!(,,#゚Д゚):∴;'・,;`:ゴルァ!!
こりゃ完全に国が悪いよ!国が!!( ゚д゚)、ペッ( ゚д゚)、ペッ

こういうことになってから対処しても遅いだろ!(#゚Д゚)ボケェ!!
大体、原発が問題になってんだからこうなりそうなことくらい
普通わかるだろ!ボケェ!!(#゚Д゚)ゴルァ!!

で!マスコミ!!もっと肉を食べても安全!!ってことを報道しれ!
肉全く売れんぞ!(#゚Д゚)ゴルァ!! ( ゚д゚)、ペッ( ゚д゚)、ペッ

(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ
え~やや取り乱しましたが・・・それ程、食肉業界は苦しいと
いうことであるのでご理解ください。

そんなこともありまして・・・全くやる気がおきないkokkoman本日の
MHF!! 
なんだか!仕事もあれなんで、MHFもいまいちやる気がおきない
日々が続いておりますが 本日はそろそろラヴィエンテについて
UPしたいと思います!(゚Д゚)bクゥー!

とは言ったものの、わたくし今だ参加回数3回ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
全くもって素人同然!!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

って方も多いと思われますので、本日UPする次第となりました!
それでは!こちら!!
ネ実 ラヴィエンテ

これでも見たらいいと思うよ!゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
こんなもんまとめてられるか!こちとら仕事が大変なんだ!

今回から気球でCPアイテムが買えるようになり
それを有効活用できるらしい!
アイテム使用方法をまとめると

3P~6P
バリスタ、気球笛:攻撃力高
間欠泉爆弾:G3以上の威力、それぞれ利用価値アリ
音爆弾、信号弾:全員一緒に使わないと意味無し意思疎通のとれたPT向き
7P~9P
強臭玉:必須、投げる順番は前もって決めておくと吉
腐食ナイフ、強化針:効果大、とりあえず使っとけ



(´ε`;)ウーン…見たけどいまいちわからん!( ゚,_・・゚)ブブブッ

有効属性
氷、雷、火が狙い目
推奨スキル
剛力3点・麻痺無効・気絶無効・耐震

まぁ行った感じ これらのスキルなくって麻痺・気絶してる方
多数確認!゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
別に装備自由ならなんでもいんじゃねw

あとはなんだw放置枠ってのがあるけど
ただキャラバンんで放置してたらいいってわけじゃなくって
一応討伐には出掛けて、気球で放置だからな!
そこんとこ間違えるなよ!自信ないわーとか
戦うの('A`)マンドクセって人は放置枠狙いでいんじゃね!
SR上げにはいいかもな!ただ枠が少なくってすぐ埋まるからな!
取り合いになって喧嘩すんなよ!子供じゃないんだから

後は、支援ってのもあるみたいでして これはPTによって
交代でしたりするのもあるみたいなんで 一応知っておいたほうが
いいかも(*′¬`*)(*′д`*)ウンウン

まぁ大体、貼り主ソロ支援かペア支援が多いような気がします。
色々美味しいらしいですが、1~2時間支援ばっかなんで
それはそれで苦行だと思われますよ

・復活支援 クエスト中、力尽きても何度でも復帰できる
支援達成条件:回復薬グレート100個の納品

・部位破壊支援 支援砲撃でしか破壊できないラヴィエンテの部位を破壊
    支援達成条件:大タル爆弾30個の納品

・鎮静支援 怒り状態のラヴィエンテを鎮める
    支援達成条件:捕獲用麻酔薬100個の納品

・毒弾支援 ラヴィエンテを毒状態にする
    支援達成条件:毒テングダケ200個の納品

全部で4つの支援があるわけですが
これらが同時に発動してしまった場合、支援達成の優先順位があり、

鎮静>復活>部位破壊=毒
怒りモードのラヴィは攻撃力上昇、肉質硬化など討伐PT全体の
進行度に関わる為、最も最優先!!

まぁこんなもんかの・・・w

で!いまだに1人で行ったことのないラヴィエンテ討伐終了後の
剥ぎ取り!!
ラヴィ剥ぎ取り
スタート地点が黄色の矢印な
そこからB→A→C→Cだってさ!
で40回くらい剥げるぞ!そのうち君も禿げてくるけどな!

まぁいろんな動画とかあるけど見てもさっぱりだしな!
やっぱ参加して覚えるのが一番だと思うよ(*′¬`*)(*′д`*)ウンウン

( ´Д`)ノ~ホナ!

| ラヴィエンテ | 12:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MHF ミラトリオ

え~きゅうりの漬物は欠かせない我が家です(ΦωΦ)フフフ…

ありゃまじ(゚д゚)ウマーだわ(*′¬`*)(*′д`*)ウンウン
実家で漬けてる漬物たまに貰うんですが 
2本なんて楽勝で1日でなくなるね( ゚,_・・゚)ブブブッ

あwちなみにわたくしは醤油もなにもつけません!(゚Д゚)bクゥー!
味の素と醤油はなかなか美味しいけどね(*-ω-)(-ω-*)ウンウン 

あと、我が家の食の必須アイテムは
「塩コショウ」「にんにく」「ごま油」「コンソメ」
これがないと話にならんね(*′¬`*)(*′д`*)ウンウン

ご飯作ろ!!と思ってこれのなにかが欠けてると
テンション下がりまくりです。

え~新しく料理のブログに手をだそうかと思っております
kokkoman本日のMHF!
本日はこの前 初めて体験いたしました!キャラバン限定航路
「ミラトリオ」
について説明いたしたいと思います!(゚Д゚)bクゥー!

そもそもこのミラトリオとは何なのか!?と言いますと
キャラバン☆ランククエストの航路7の最終試験を終えると
限定航路ってのが行けるようになるわけでありまして。

その中に、あるクエストであります!
*航路7をクリアしてなくても 貼れないだけで参加することはできる。
(´ε`;)ウーン…ってことは・・・これ貼ってるクエストに参加すれば
☆ランククエスト別に行かなくてもいいんじゃないのかね・・・w
まぁなんと言っても大量のCPが手に入る!
ついでに色集めもできる!ォオー!!(゚д゚屮)屮!キャラバン金鋼石も貰える!
まさにいたれりつくせり・朴セリ゚(∀) ゚ エッ? なクエストであります。

ただし!!ローテーションがあるらしく毎日あるわけではありません。
そちらの情報は!!これでも見たらいいと思うよ
ネ実 2011年限定航路ピックアップ
もしくはわたくしのブログの左側に今日のキャラバンってを
貼らせてもらってるからこれで安心!(゚Д゚)bクゥー!


武器:真冥雷銃【金糸雀】通称ドラカナ!!これは必須です。
頑張って作りましょう!( ゚,_・・゚)ブブブッ

で、ミラトリオに限っての必須スキルが
 砲術師 装填数UP 反動軽減+1
この3点のみ!!
ってことで、気になるわたくしの装備はこちら!
ドラカナ ビストロ前ドラカナ ビストロ後
武器スロットなし
ビストロRキャップ  Lv7   46  ●● 獣剥珠
ビストロRベスト  Lv7   66  ●● 大砲珠, 大砲珠
ヒプノRガード    Lv7   68  ●●● 大砲珠, 大砲珠, 皮剥珠
ビストロRエプロン Lv7   66  ●● 速手珠, 速手珠
フルフルRレギンス  Lv7   64  ●○○ 速手珠
服Pスロット2     ★★  反動カフPA1

防御値:310 スロット: 火:0 水:17 雷:15 氷:3 龍:11

剥ぎ取り名人,反動軽減+1,砲術師,受け身,高速剥ぎ取り&採取
装填数UP,ダメージ回復速度-1


ほぼ90%の方がビストロで剥ぎ取り名人つけてますね
剥ぎ取り名人・高速剥ぎあればかなり役立ちますよ

持参品は、徹甲榴弾L1、麻痺弾L2、【貼り主のみ閃光玉】
予備:徹甲榴弾L2、麻痺弾調合(カラ骨小、麻痺牙)

さて!気になる手順でありますが
ミラトリオってだけにミラヴォレアス→ミラバルカン→ミラルーツとの3連戦です。

まずはミラヴォレアス!!ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ
ミラヴォレアス

ミラヴォレアス2
まずは、全員で麻痺弾Lv2を2発撃ちましょう。

徹甲留弾Lv1を9発撃ち切りましょう。

おそらくこれで終わります。

ミラヴォレアス3
気球で徹甲留弾Lv1を補充しましょう

で、ミラヴァルカン
ミラヴァルカン

ミラヴァルカン2
開幕【貼り主閃光】紅龍が振り向いたら麻痺L2を2発撃ちましょう

徹甲榴弾L1を9発撃ちましょう。 これで終わります

又、気球で徹甲留弾Lv1を補充する。

でラストのミラルーツ!
ミラルーツ1

徹甲榴弾L1を9発撃ちましょう。
これで終わりますォオー!!(゚д゚屮)屮

※終了しないときは、徹甲榴弾L2を撃つ
※徹甲榴弾は外すことないように的確にHITさせることが大切


ミラルーツ2
CP(゚д゚)ウマー

報酬CP

狩人珠PTP

まぁ何かと美味しそうですがね・・・w
このクエスト・・・戦闘時間よりムービーの方が長い・・・w
そして!なによりあまりの作業クエスト故、飽きる!!

わたくし、3戦やって飽きました~゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

まぁぼちぼち行こっと・・・w

( ´Д`)ノ~ホナ!










| ミラトリオ | 12:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MHF アルゲン 気になる性能

え~この国では3秒に1回疲れたという言葉がつぶやかれて
いるらしいです(´・∀・`)ヘー
ITメディアニュース

まぁそんなわたくしも、よく言いますね( ゚,_・・゚)ブブブッ
なんだろ・・・口癖的になってきてるな・・・もはや(*′¬`*)(*′д`*)ウンウン

まぁでも聞いてるほうは、あんまりいい気はしないですね。
聞いてるうちに こっちが疲れてくるわ。

あとよくあるのは「熱い!!」「だるい!!」「痛い!」かなw
まぁ言ってどうなるわけでもないんで、言わなけりゃいいのにね。

ってことで、今日から言わないことに決めました!( ー`дー´)キリッ

え~そんな決意を新たにいたしまいしたkokkoman本日のMHF!!

MHF界ではなにかと物議をかもし出しております
アルゲン武器!全種配信されたわけでありますが
生産難易度が高いわりに、性能はイマイチ!!なんてことも聞きますが
実際のところどうなのか!!ってことで 
わたくしの愛用しておる 双剣・片手・太刀を調べてみましたよ!

まずは!SR一番進行しておる片手剣!
ジルババイヒテ

ジルババイヒテ 性能
<片手剣>
ジルババイヒテ
攻撃力364(倍率260) 会心+40 スロ:1 ゲ:白 レア:10
<参考武器>
無属性SP(変種ボーナス込み)
攻撃力378(倍率270) 会心+20 スロ:0 ゲ:白 レア:8
(´ε`;)ウーン…こりゃいらんな・・・w
ぶっちゃけ、剛武器の方が( ・∀・)イイ!!
ってことで、完全にスルー決定!!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

お次は双剣!!
ジルバアーテム
ジルバアーテム 性能
<双剣>
ジルバアーテム
攻撃力350(倍率250) 会心+40 スロ:1 ゲ:白 リ:長 レア:10

<参考データ>
無属性SP(変種ボーナス込み)
攻撃力350(倍率250) 会心+20 スロ:0 ゲ:白 レア:7

(´ε`;)ウーン…正直微妙。 
まぁ会心率が高いのとスロ1・あと双剣にはありがたい
リーチ長 が魅力かの(*′¬`*)(*′д`*)ウンウン

まぁそれでも、剛武器には及ばないね( ゚,_・・゚)ブブブッ

まぁこちらは勢いですでに5個ほど素材集めたんで作成する予定!(゚Д゚)bクゥー!

で!太刀!!
ジルバザント
ジルバザント性能
<太刀>
ジルバザント
攻撃力1248(倍率260) 会心+40 スロ:1 ゲ:白 レア:10

<参考武器>
無属性SP(変種ボーナス込み)
攻撃力1296(倍率270) 会心+20 スロ:0 ゲ:白 レア:9

(´ε`;)ウーン…ぶっちゃけSPでいいな・・・これ・・・w
しかもどれもレア度が10っていうね・・・w
SRでも使いにくいわ!( ゚д゚)、ペッ

まぁこちらも、何も知らず6個ほど集めたからな・・・(・д・)チッ
まぁF2でギミックが発動するらしいし
一応ネタで作成しま~す!( ゚д゚)、ペッ ( ゚д゚)、ペッ

まぁこれくらいしか考えてなかったんだがね・・・w
なにやら、こいつはいいらしいよフ━━━( ´_ゝ`)━━━ン!!
ジルバホルザム
ジルバホルザム 性能

<ハンマー>
ジルバホルザム
攻撃力1300(倍率250) 会心+40 スロ:1 ゲ:白 レア:10

<参考データ>
無属性SP(変種ボーナス込み)
攻撃力1300(倍率250) 会心+20 スロ:0 ゲ:白 レア:7

これは強いな・・・(ΦωΦ)フフフ…
今、持ってる剛武器と比較してもなかなか( ・∀・)イイ!!
炎王鎚【灼岩】(剛種武器)
攻撃力1248(倍率240) 火:550 会心+15 スロ:1 ゲ:紫 レア:11
ネブララピス(剛種武器)
攻撃力1248(倍率240) 龍:240 毒:300 スロ:1 ゲ:紫 レア:11

しかし!!別になくっても( ・∀・)イイ!!

あと、大剣もそこそこいいみたいね( ´,_ゝ`)プッ

まぁこれらの武器がある程度簡単に作れるんだったら作る価値も
あると思われますが 生産素材・強化素材から見て 言える事は!

『 別にいらない! 』(-公-;)ムムッ

ぶっちゃけ、これ作る時間あるなら剛武器作った方がいいと思います!
あくまで、わたくし的感想ですがね。

まぁでも、ソレがこのゲームの楽しいとこだしねw
性能うんぬんより、作りたかったら!作れ!!ってことでいいんじゃね!

って、ことでわたくしは!
双剣・太刀・ハンマーは作成しま~す!!゚(゚ノ∀`゚)゚。イーッヒッヒ

まだ1個もできてませ~ん!゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

PS・・・その他の武器は興味すらわかなかったため
調べることすらしてません(*´σー`)エヘヘ

| 闘病記 | 13:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週のコレやるかね!アルゲン

笹の葉さ~らさら~♪

ふ~んふーんふーんふーん♪
ふ~んふ~んふ~ん♪

お星様き~らきら~♪

金銀ふ~んふ~んふ~ん♪

ぶっちゃけ歌詞分かってません。
今日は世間的に言う「七夕」らしいです。

え~七夕は年に一度、おり姫星と、ひこ星が天の川をわたって
会うことを許された特別な日とされています。

笹に願いを書いた短冊をつるすと願い事が叶うか!
それで叶うんだったらなんぼでも吊るすわ!( ´_ゝ`)フーン

え~やや大人気ない感丸出しですが、念のため短冊には
『3億当たる!』
と書いて吊るし上げておきましたよ(*´σー`)エヘヘ

店の人達と3人で1000円ずつ出し合いまして
万が一3億当たったら 2億がわたくしで1億を分けろと
言っておきました。゚(゚ノ∀`゚)゚。イーッヒッヒ

そんな淡い夢を抱きながら迎えたkokkoman本日のMHF!!
本日は毎週恒例?!「今週のコレやるかね!」

本日より!イベント・情報ごとに分けて更新いたしたいと
思います!ъ(゚Д゚)グッジョブ!!

まずは!もはや完全放置な感が否めない!こちら!
超鋼金アルゲン
F2で新ギミックだってさ!( ´_ゝ`)フーン

《今回の目玉》
■超鋼金アルゲン【太刀】 ※初登場!
(フロンティアクエスト)
【メインターゲット】アクラ・ヴァシム1 匹の討伐
【サブターゲットA】なし
【サブターゲットB】なし
【HR制限】81~
【目的地】砂漠(繁殖期/夜)
【特殊条件】武器限定

■超鋼金アルゲン【狩猟笛】
(フロンティアクエスト)
【メインターゲット】デュラガウア1 頭の討伐
【サブターゲットA】なし
【サブターゲットB】なし
【HR制限】81~
【目的地】高地(温暖期/昼)
【特殊条件】武器限定

■超鋼金アルゲン【重弩】
(フロンティアクエスト)
【メインターゲット】ティガレックス1 頭の狩猟
【サブターゲットA】なし
【サブターゲットB】なし
【HR制限】81~
【目的地】砂漠(寒冷期/夜)
【特殊条件】武器限定

■超鋼金アルゲン【片手剣】
(フロンティアクエスト)
【メインターゲット】ラージャン1 頭の狩猟
【サブターゲットA】なし
【サブターゲットB】なし
【HR制限】81~
【目的地】雪山(繁殖期/夜)
【特殊条件】武器限定

■超鋼金アルゲン【槍】
(フロンティアクエスト)
【メインターゲット】ベルキュロス1 頭の討伐
【サブターゲットA】なし
【サブターゲットB】なし
【HR制限】81~
【目的地】峡谷(温暖期/昼)
【特殊条件】武器限定

まぁね…このアルゲン素材4%と1%で3個だったかな…w
しかも強化で古龍素材要求しやがるしね…w

で…性能はボチボチかの( ´_ゝ`)フーン
ただ、素材と性能が見合ってないような気がするんで
わたくしは今のところ放置しております!
剛武器作れるわ!こんな時間あったら!カーッ(゚Д゚≡゚д゚)、ペッ

まぁとっても暇な時にでも、自分がメインで使ってる武器くらい
なら作ってもいんじゃね!

で…わたくしSR所得の太刀はヴァシムでいいとして。
双剣がエスピ亜種…。片手がラージャン…。゚(∀) ゚ エッ?マジ?!

やる気すらでませんよ┐(´д`)┌ヤレヤレ

しかし…F2で新ギミックか…(´ε`;)ウーン…
F2までには何個か作るかの…。



 


| 今週のコレやるかね! | 08:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MHF 剥ぎの奥義古龍種の牙

え~続きましてはこちら!ド━(゚Д゚)━ ン !!!

古龍種の牙
剥ぎの奥義 『古龍種の牙』

《初登場のクエスト》
■剥ぎの奥義・古龍種の牙
(剛種クエスト)
【マストオーダー】クシャルダオラ1 体の討伐
クシャルダオラの頭部破壊
【HR制限】100~
【目的地】密林(温暖期/夜)
【特殊条件】剛種チケット必須

以前は、古龍種の牙って言えば剛テオだったんだがね…w
いつの間にか、あのクエストなくなってたみたいで
今回これが配信されるようになったみたいね( ゚,_・・゚)ブブブッ

で、用途を色々調べた…
古龍種の牙 用途
結構いるんだね…┐(´д`)┌ヤレヤレ

まぁすでに完成してるのもあるから
何個かストックしとくといいかもよよよよ!!

今度いつくるかわからんからな!
ちなみに、このクエストなかったらな!
剛クシャ 頭破壊で15%

これしかないからな!この機会を見逃すなよ!

ただし!!剛チケ5枚消費だってさ!!エ━━━゚(∀)゚━━━オイ!!
10個集めようと思ったら50枚だってさ!゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
しかも、お決まりの証なしときたもんだ!
( ´,_ゝ`)クックック・・・( ´∀`)フハハハハ・・・(  ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!
もはや、笑うしかないな!゚(゚ノ∀`゚)゚。イーッヒッヒ 
誰が特すんだ!エ━━━゚(∀)゚━━━オイ!!

3氏したら…(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル





| 今週のコレやるかね! | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

氷剣珠G カム・オルガロン 決戦場キリン リファイン情報

え~相当疲れてきた…( ´ー`)フゥー...

では早速続き…・⌒ヾ( ゚⊿゚)ポイッ
響狼の衝撃【上位】
カム・オルガロンの特異個体!!
 
■響狼の衝撃【上位】
(フロンティアクエスト)
【メインターゲット】カム・オルガロン1 頭の狩猟
【サブターゲットA】なし
【サブターゲットB】なし
【HR制限】61~
【目的地】沼地(寒冷期/夜)

これで作成できるG珠が!こちら!
氷剣珠G
いらん!きっぱり!!
まぁ特異個体見に何回か行くかの(ΦωΦ)フフフ…

あとはこちら!
《リファインクエスト》
※既存の期間限定クエストの内容や報酬を見直したクエストです。
■決戦場の剛き雷
(剛種クエスト)
【メインターゲット】キリン1 頭の討伐
【サブターゲットA】なし
【サブターゲットB】なし
【HR 制限】100~
【目的地】決戦場(温暖期/昼)
【その他】剛種チケット必須
※受注時に必要な「剛種チケット」の消費枚数が1枚になりました。

剛種チケット1枚になったみたいね。( ゚,_・・゚)ブブブッ

ちなみにこちらキリン決戦場のクエストの報酬は
古龍種の腱

ちなみに古龍種の腱 用途は
古龍種の腱 用途
この前のイベント武器の最終強化でも10個要求されてたし
結構いるっぽいね┐(´д`)┌ヤレヤレ
15%か…(´ε`;)ウーン…
マンドクセ━━━━━━('A`)━━━━━━!!




| 今週のコレやるかね! | 07:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MHF 紳士淑女の仮面パーティー

( ´ー`)フゥー...

最後は!
「紳士淑女の仮面パーティ」
以前も配信されました 「紳士淑女の仮面パーティ」
バトルクレイモア

「紳士淑女の仮面パーティ」1

紳士淑女の爆撃パーティー
最終強化までの強化素材は
バトルクレイモアI 鋼石x10個
バトルクレイモアII アミノタイトx5個、マカライト鉱石x5個
バトルクレイモアIII 尾晶蠍の輝晶石x3個、ドラグライト鉱石
バトルクレイモアIV 甲殻種の秘晶石x2個、カブレライト鉱石x5個
バトルクレイモアV 極鋼石x10個、古龍種の舌x10個、古龍種の特上皮x10個

最終強化で
バトルクレイモアⅤ

うむ!たいしたことなす!!
よって強化見送り決定!!カーッ(゚Д゚≡゚д゚)、ペッ

てかさ…イベント武器強化で古龍素材要求しすぎだろ…これ…w
ちなみに 古龍種の舌は
古龍種の舌

これもリファイン、もしくは剥ぎの極意くるね…おそらく┐(´д`)┌ヤレヤレ

で…最後に
期間クエスト早見表
132 名前: ≪今週(07/06-07/13)の期間限定クエスト早見表≫ 1/3 [sage] 投稿日: 2011/07/05(火) 21:34:11.92 ID:zXWyAuBp
【救済アイテム】 先週(06/29-07/06)・・・>>19
アミノタイト・・・
ギルドコイン・・・ ★特別演習!轟銃不遜/●特別演習!水魚殴打
鋼龍石・・・ ●サブの美学 act02[EX]
紅蓮石・・・ ●砲撃乱舞
獄炎石・・・
雷管石・・・
ネオジムメモ・・・ ●氷狐竜と秘伝のメモ[EX]
メルクリメモ・・・

【救済モンスター素材】 先週(06/29-07/06)・・・>>19
竜骨【小】・・・ ●罠師(∞採取)
モノブロスハート・・・
毒怪鳥の頭・・・
溶岩竜のヒレ・上ビレ・・・ ●サブの美学 act01
棘竜の尖角・・・
古龍種宝玉・・・
ベルキュロス素材・・・ ●荒野に降る稲妻(舞雷竜の骨髄)
甲虫種素材・・・ ●ランゴスタ剛?発生
獣人種素材・・・ ●鳥と獣の宴
飛竜種の上皮・・・

133 名前: ≪今週(07/06-07/13)の期間限定クエスト早見表≫ 2/3 [sage] 投稿日: 2011/07/05(火) 21:34:32.12 ID:zXWyAuBp
【限定アイテム】 先週(06/29-07/06)・・・>>20
カフの素・・・ ●プーギー大全・千露常《new!》
黒星鉄・・・
鬼憑鉄・・・
ギルドエンブレム・・・
古の賛歌書・・・
古の賛歌書Ⅱ・・・ ●森丘に流れる賛歌
天地の書・・・ ●天と地?の理
不朽の角笛・・・ ●樹上よりの強襲
ギルドメダリオン・・・ ●忍耐の証
ギルドシール・・・ ●青々とした青
武具職人の極意・・・ ●槌と金床
鎧竜の尾骨・・・
滑らかな椎骨・・・
珠玉のタマゴ・・・ ●溶岩の踊り手たち
頑丈な顎骨・・・ ●森丘、再び
カルド鉱石・・・ ●試されし絆・棘火編(翠、10:ライト、50:双剣・ヘヴィ)[団]
大自然の声・・・ ●大自然の声を聴け【森林】(タロスLX)《new!》

【準長期クエスト】 先週(06/29-07/06)・・・>>20
蒼・銀火竜ガンス・・・
エスピナス太刀・・・ ●連棘刀・左章(白ナス、巨牙20%、赤角2%、巨鱗3%)
ディアブロスヘヴィ・・・
ヴォル頭・・・ ●煮えたぎる紅蓮/●燃えたぎる黒弾[EX]

134 名前: ≪今週(07/06-07/13)の期間限定クエスト早見表≫ 3/4 [sage] 投稿日: 2011/07/05(火) 21:40:41.29 ID:zXWyAuBp
【限定モンスター】 先週(06/29-07/06)・・・>>21
ヒプノック希少種・・・
エスピナス希少種・・・ ●連棘刀・左章
アカムトルム(71~)・・・ ●決戦、覇竜アカムトルム
アカムトルム変種・・・ ●【討伐】決戦場の覇竜/●剛種適性試験・覇竜

【剛種特殊素材】 先週(06/29-07/06)・・・>>21
古龍種の珠・・・ ▲豪炎(翼15%)
古龍種の牙・・・ ★剥ぎの奥義・古龍種の牙《new!》/▲強嵐(頭15%)[団]
古龍種の顎・・・ ▲剛来!砦蟹(殻15%)
古龍種の膜・・・
古龍種の腱・・・ ●決戦場の剛き雷《変更有》
古龍種の舌・・・
古龍種の骨・・・ ●砦を揺さぶる老山龍[EX]
古龍種の稀玉・・・ ▲剛破!極龍(落し物1%、尻尾2%、角2段5%)[EX]
飛竜種の稀玉・・・ ▲剛臨、舞雷竜(副尾2%、他部位1%)
飛竜種の逆鱗・・・

135 名前: ≪今週(07/06-07/13)の期間限定クエスト早見表≫ 4/4 [sage] 投稿日: 2011/07/05(火) 21:44:11.62 ID:zXWyAuBp
【剛種討伐の証】 先週(06/29-07/06)・・・>>21
腱キリン《変更有》,テオ,シェン,ナナ,ベル
クシャ[団],骨ラオシャンロン[EX],ルコ[EX]

----
以上です
本文規制で4つにレスをわけました

『追加点』
【限定アイテム】の「鎧竜の尾骨」に「新人ハンターお守り作戦」を追加しました
【限定アイテム】の「カフの素」に「プーギー大全・千露常」を追加しました
【限定アイテム】の「大自然の声」に「大自然の声を聴け【森林】」を追加しました
【剛種特殊素材】の「古龍種の牙」に「剥ぎの奥義・古龍種の牙」を追加しました

( ´ー`)フゥー...疲れた…。

もう2度とこんなに頑張りません!( ー`дー´)キリッ

( ´Д`)ノ~ホナ!

| MHF日記 | 07:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MHF 航路101色集め

え~松本龍なる大臣が辞任したらしいです( ゚д゚)ポカーン

え~彼の横暴な態度が世間を賑わし、おまけに九州人と
B型の人間を冒涜するような発言をしてしまい辞任…┐(´д`)┌ヤレヤレ

その…なんだろ…テレビ映ってること分かっててなんで
あんな発言すんだろね┐(´∀`)┌ヤレヤレ
普通こうなることくらい気付くだろ( ゚д゚)ポカーン

まぁあれは辞任で仕方ないわ(*′¬`*)(*′д`*)ウンウン
ってか…この政府で本当に大丈夫かね…w

昨日は近畿地方でも地震あったしね((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
和歌山で震度5強か…。最近地震多すぐるな(´ε`;)ウーン…

え~切に日本が心配でならないkokkoman!本日のMHFは!
昨日でキャラバン☆8までクリア!!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
と、浮かれていたら な、な、なんと!!
航路8~は特にクリアしても意味がないことが判明!!
ノォォ━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━(   )━(゚ )━(д゚ ;)━(゚д゚;)━━ッ!

それじゃ航路8なんか作るな!(,,#゚Д゚):∴;'・,;`:ゴルァ!!
時間と誰アシ代返せ!(,,#゚Д゚):∴;'・,;`:ゴルァ!!  ( ゚д゚)、ペッ

航路7をクリアしたら、限定航路もいけるみたいね( ´_ゝ`)フーン
航路7をクリアしてなくても、貼り主がクリアしてたら
ミラトリオだとか属性バンザイもいけるっぽい。フ━━━( ´_ゝ`)━━━ン!!
まぁもうちょっと早く 説明読めばいいんだがね…w

ってことで!昨日はもうちょっとで狩人珠を第3段階に強化できるって
とこまで来てたので、色集めで聞いたことのある!
『航路101の色集め』にソロで行ってきたぜ~!(゚Д゚)bクゥー!
誰パロとか虹ん時に行くといいよ!
あw勿論PTで行ったほうが効率はいいよ!

では!行ってみよ!!
まずは装備はなんでもいいですが、主は弓で行きました。
航路101
航路101情報
持っていくもの
持っていくもの
これで( `д´)b オッケー!

では!出発!!ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ
密林 地図
まずはクックのいる6にひたすら走ります!
1→2→5→6が一番早いと思われます。

6に入ると、今にもクックが飛び立とうとしているので
閃光玉を投げ 発覚させましょう!
(あまりにちんたら走っていると6に入ると移動します。
でも、5に降りてくるので5で待機しましょう)
ちなみにクックが降りる前に攻撃してしまうと5の
回りを旋回しはしめるので、着地してから攻撃しましょう

そして、音爆弾で硬直させている間に強撃ビン1発頭に打ち込めば
サブA達成です!(゚Д゚)bクゥー!
クックサブA
サブA達成したら、戻り玉でBCに戻ってサブクリア!

で!お次はファンゴ2匹でサブ達成です。
BCから左の4に走り、すぐタメてファンゴめがけて
弓を放ちましょう。強撃ビンすらいりません。
1撃で死ぬので、すぐにBCへ戻り
又4へ移動!で同じく弓を放ちましょうw
これでサブB達成です。BCに戻ってサブクリア!(゚Д゚)bクゥー!
ファンゴサブB

最後はレイアの頭破壊のサブクリアAです。
こちらは樹海です。
樹海地図
1にレイアがいるので、1に入ったらすぐに閃光玉を投げて
発覚させましょう。こっちを向いたら再び閃光を投げましょう。
で頭めがけて強撃ビンを頭破壊するまで放ちましょう!すると!
レイアサブA
サブA達成です!ラ━━━━━━ヽ(´∀`ヽ)━━━━━━ン!!!!
戻り玉でBCに戻りサブクリア!

これで終了です!!(-公-;)ムムッ
そして!
狩人珠 個人ステ
第2段階強化カンスト!(゚Д゚)bクゥー!

勿論!
狩人珠 第3段階強化
第3段階強化!!ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

誰パロ今日までなんでお手入れもしときましたよ!ъ(゚Д゚)グッジョブ!!
匠のお手入れ

で!初めて101色集めソロ行った感想は!!
とってもつまんです!エ━━━゚(∀)゚━━━オイ!!
作業だしね…w凄く眠くなってくるね…w5回が限界でっす!( ー`дー´)キリッ

え~風の噂では今日はミラトリオらしいので、それに
初参戦したいと思ってま~す!☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ

装備も完成したしね~ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

( ´Д`)ノ~ホナ!

PS…アルゲンってなんですか?




| パローネ・キャラバン | 11:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MHF キャラバン☆ランククエストクリア!

え~昨日酷い頭痛の襲われましたわたくしですが
皆様いかがお過ごしでしょうか?

え~おそらくその頭痛も単なるゲームのやりすぎによる
肩凝りからきてるものだと思われるがため
自業自得だと納得せざるを得ない毎日を送っております。

風呂上りに 湿布を貼ってもらったんですが、
ありゃ気持ち( ・∀・)イイ!!(゚Д゚)bクゥー!

よくサロンパスは貼って寝るんだがね…あれ毎日貼ってると
かぶれてくるんだよね~(´ε`;)ウーン…
昨日の湿布はかなり効いたぞ…あれは…w
ちなみに!なんて湿布かは知りません!( ー`дー´)キリッ

え~そんな博学な一面も垣間見せましたkokkoman本日のMHF!
え~現在!誰でもパローネということもありまして
ここぞとばかりに、キャラバン☆クエスト行きまくりました!

ただし!!このキャラバン☆ランククエスト!!
誰パロ中だというのに、全く人がコネ━━━━(゚д゚;)━━━━!!
え~航路☆701~行きませんか?を10分程垂れ流し
てみたものの 全く集まらず!!゚(゚ノ∀`゚)゚。イーッヒッヒ

で…ソロで行くものの相当な時間がかかるうえ
糞おかしな攻撃力によって3死なんてこともあります!
( ゚д゚)、ペッ 

そこで!!遂に!!レスタ!採用決定!!(゚Д゚)bクゥー!
フラウ
あまり課金はしたくなかったんだがね・・・w
この☆ランククエスト☆6くらいからはソロは非常に厳しい!!
まぁPSがないだけかもしれんがね(*´σー`)エヘヘ

で・・・行ったんだがね・・・w
レスタ強えぇぇええぇぇえぇぇっぇえぇぇぇ!!
え~わたくし完全にガンで麻痺役となりまして( ゚,_・・゚)ブブブッ
あとはレスタに任せっきり!゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

まぁ募集で集まれば色集めも兼ねてPTがいいと思うが
ソロで行く時はレスタオススメ!!(-公-;)ムムッ

で!!今更ながら☆ランククエストで気付いたことは!

☆ランククエストをクリアするだけなら 
サブクリ出来るものはサブクリアでいいと思われます!
*PTで行く場合は皆さんの意見を聞くほうが良いと思われます!

サブクリアはクリア後、10秒で次のクエスト行けるしねw
討伐・狩猟後は次のクエストまで1分かかるから
それだけでも時間短縮になります!(*′¬`*)(*′д`*)ウンウン

キャラバンヴォル
でかヴォルと遭遇!

☆ランククエスト
☆ランク8までクリアキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

で・・・現在の狩人スキル強化具合はと言いますと!
狩人スキル1 狩人スキル2
オレンジで表示されてるのが、今発動してるスキルです。
他のスキルも調べてみたんだが、意外によさげだな(ΦωΦ)フフフ…

剥ぎ取り達人【小】 コスト10
剥ぎ取りや落し物でハズレを引きにくくなる?(1クエスト10回まで)

ってかはずれってなんだね・・・w
値引き交渉術【小】コスト 0
ショップ関連(マイトレ冒険屋、武具工房etc)の販売価格が10%安くなる場合がある

ガーデン名人【小】コスト 0
麦わらネコからもらえるアイテムの数が1.2倍になる

狩人珠ステ
いまだ!強化段階3まで行けず!!( ´_ゝ`)フーン
第3段階強化は全色703だったな・・・w
あと100ほどか・・・マンドクセ━━━━━━('A`)━━━━━━!!

色集めするかな・・・w

( ´Д`)ノ~ホナ!





| MHF日記 | 12:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MHF パローネ・キャラバン 「強化・劣化・お手入れ」

え~朝からケーキを食したリッチなkokkomanです(ΦωΦ)フフフ…

まぁね…某スーパーに入ってるんですがね、超有名店の
ケーキ屋さんでして、昨日余ったショートケーキがな・な・なんと!
全部150円で社内販売されるわけでありますよ(*´σー`)エヘヘ
昨日まで400円~600円で売られてたものが150円ですよ。
シュークリーム・エクレアなんかは全部50円だってさ。

コレを買って、店で300円くらいで売ってやろうかと考えて
おりましたが、おそらく逮捕されるみたいなのでやめました( ー`дー´)キリッ

あ!ショートケーキで思い出しましたが、毎月22日は
ショートケーキの日って知ってましたかね?
何故かは!カレンダーをよ~く見たら分かると思いますよ( ゚,_・・゚)ブブブッ
結構、皆さん知ってるんで あえて答えは言いませんねw

え~そんな雑学王な一面も垣間見せましたkokkoman本日のMHF!
大好評につき!本日はパローネ・キャラバンの狩人珠の強化及び
劣化・そしてお手入れについて説明しようかと思っております!

昨日無事☆6の最終試験を終えまして、少しその狩人珠の強化と
いうものに興味を持ちましたので おっさんに会いに行きました。
キャラバンのおっさん

狩人珠強化

まず知名度を上げるために☆ランククエストをこなします。
ちなみに知名度は
知名度
まぁ☆ランククエストなりをやってたら かってにたまります。
で知名度が「見覚えのある狩人」になったら迎賓邸に入ることが
できるようになります。2階には「伝説を語る狩人」になれば
入ることができます。
ちなみに誰パロ期間中はHR17以上なら誰でも入れます。

で、強化のおっさんに会いに行くわけですがここでポイント!!
第2段階に強化するには 7色全ての値が「259」になっていること!
そして!!
•強化の注意事項として、狩人珠を強化すると今まで溜めてきたすべての
色ポイントがリセットされる。
それに伴い、スキルも一時的に消えてしまうので要注意。
(ポイントを溜めれば、再び獲得可能)

つまりは!!第2段階に強化するには各色ポイントを259以上貯めても
意味がなす!ってことかね…w知らんかったね…w俺(´∀`*)ポッ
すでに強化したからわからんが、おそらく無駄に貯めこんでたと
思われます( ´_ゝ`)フーン
で…スキルも一時的に消えてしまうんだね…それも知らんかったね。

これの色を集めるために、よく航路101色集め募集してんだね
φ(゚Д゚ )フムフム…
まぁこの色集めに関してはまだ行ったことがないんで
後々、行ったらUPしようと思いますよ(ΦωΦ)フフフ…

で!この狩人珠を強化すると劣化がおこるわけでありますが
狩人珠は強化すると一定期間が経過することで
珠色の数値が減少する「劣化」が起こり、性能が低下します。

劣化を防ぐためには、迎賓邸の特殊工房で「おていれ」
をする必要があります。
なお、強化していない初期段階の狩人珠は劣化することはありません。

まぁ、ぶっっちゃけこの前強化したばっかなんであんまり
意味わかってないんだがね (∀`*ゞ)テヘッ

このお手入れにかかるコストが!!
お手入れコスト
結構とりやがるぜ…w
で…職人ワザのお手入れをしたら3週間劣化しないって
ことなんかね(´ε`;)ウーン…

で…昨日の誰パロの説明読んでて見つけたんだが
 有効期間中に、特殊工房にて狩人珠おていれの「匠のおていれ(0CP)」
を選択すると30日間狩人珠が劣化いたしません。
※有効期間中は、狩人珠おていれは
「匠のおていれ(0CP)」しか選択できません。

ってことは…今誰でもパローネ中にお手入れしたらコストかからず
お手入れできるってことか!エ━━━゚(∀)゚━━━オイ!!

誰パロは1ヶ月に1回来るとかいう噂だし、これで劣化は防げるって
ことでいいんかね…w゚(゚ノ∀`゚)゚。イーッヒッヒ 
やってないんでわからんぞ! ゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

で…誰パロはいつまでだったかね…w
現在は2011年6月29日(水)アップデートメンテナンス終了後 ~
  2011年7月6日(水)定期メンテナンス開始まで

コレは…ぎりぎりでお手入れだな(ΦωΦ)フフフ…
忘れるな!

PS…作者は現在キャラバン進行中ですので、間違っておる情報も
あるかもしれません。お気づきの際は指摘していただければ
これ幸いです(´∀`*)ポッ 

( ´Д`)ノ~ホナ!







| パローネ・キャラバン | 08:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MHF パローネ・キャラバン その1

え~課金進化武器なるチートな武器が発売され
やや萎え気味感が否めない日々を送っておりますが
皆様、いかがお過ごしでしょうか?

え~さて…この前のキャラバン☆ランククエストで
まさかの団長3死で45分もの貴重な時間を費やしまして…w

しかも、自分も2回死んでたんで あと1回死んでいたら
この45分が水の泡となっていたかと思うと(;゚д゚)ゴクリ…

え~キャラバンのモンス自体は、おそらく通常のクエストよりは
体力がかなり低いので、☆ランクが3~4くらいまではソロでも
大丈夫だとは思うのですが ☆5くらいから、やたらと攻撃力が
高くなったような感じがします。(´ε`;)ウーン…
この前行ったラージャンでは、かすった程度で一撃で死んだからね…w
防御650あったぞ…たしか…(;゚д゚)ゴクリ…。

と、いったわけで舐めてかかると大変な目にあうので
出来れば☆4~5くらいからは、PT組んで行ったほうがいいと
思われます(*′¬`*)(*′д`*)ウンウン

まぁそんな僕も 昨日でやっとこ☆609航路まで終わり
次は☆6卒業試験を迎えるわけであります。(ΦωΦ)フフフ…

さて!そもそもこのパローネ・キャラバン!!とはなんぞや!?
って方もいらっしゃると思い説明をしようかと思いましたが!!
マンドクセ━━━━━━('A`)━━━━━━!! ゚(゚ノ∀`゚)゚。イーッヒッヒ
よって!!よそのあれと公式のあれを貼っておきますんで
詳しく知りたきゃコレ見ればいいと思うよよよよ( ̄ー ̄)ニヤリ

公式 パローネ・キャラバンとは?

パローネ・キャラバンWiki
ぶっちゃけ、わたくしもHR800までじっくり読んだことなす!
゚(゚ノ∀`゚)゚。イーッヒッヒ 今日初めて読みました!'`,、('∀`) '`,、

まぁ要は!違う色の人と出かけて、CPなるものを沢山貯めるて!
狩人スキルなるものを取得する!!

まぁこの狩人スキルってのがキャラバンでしか所得できないスキルでねw
まぁ有名なところでいえば 着地術とか胆力だとかですかね。
*着地術…高いところから着地後すぐ移動できる。
*胆力…モンスに会っても怯まなくなる。


まぁこのスキルってのも色々とありまして…w
いちいち説明してられないんでwこちらでも見てくださいね。
狩人珠 MHF Wiki
まぁ着地術だとか胆力くらいだと比較的簡単に発動できるね。

ただ…第2段階に強化しようと思ったらCPが必要になるほか、
狩人珠の全7色の各ポイントが一定値以上に達している必要がある。

しかも…•狩人珠は強化すると一定期間が経過することで
珠色の数値が減少する「劣化」が起こり、性能が低下します。
劣化を防ぐためには、迎賓邸の特殊工房で
「おていれ」をする必要があります。φ(゚Д゚ )フムフム…

なんか…面倒くさそうだな…これは┐(´д`)┌ヤレヤレ

じゃ…なんでキャラバンやるんだろうかね…w(´ε`;)ウーン…
まぁ強化していったら、いろんなスキル発動できるみたいだしねw
有名どころではやはり「暴れ撃ち」だとか…(ΦωΦ)フフフ…
暴れ撃ち…ボウガンと弓の攻撃力が1.1倍され、弾のぶれ幅が1.5倍になる。

まぁこれを所得するがためにやってる方も多いかと思われます。

ただね…このキャラバンね…w人気がない!!゚(゚ノ∀`゚)゚。イーッヒッヒ
ぶっちゃけ、そこまでのスキルいいや!・⌒ヾ( ゚⊿゚)ポイッ
って方も多いと思われますねw
後、狩人珠のお手入れが大変だとかいう事も聞きますしね。

ってことで!運営が出した苦肉の策が!!はい!ド━(゚Д゚)━ ン !!!
誰ぱろ
現在も行われております!
「誰でもパローネ!!」(゚Д゚)bクゥー!
この期間にキャラバン行くことをオススメしますよ!

それは何故か!!
誰パロ特典
色々(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

まぁね…恥ずかしながら 何回も開催されております
誰でもパローネ…そんなに真剣に読んだ事がなかったんだがね。
やはり読むべきだわ…コレは。

まず!!情弱kokkomanが知らなかったこと!!
・有効期間中は、知名度に関係なく、もてなしラウンジ、
迎賓邸(1F,2F)の施設を利用することができます。

つまりは!!迎賓邸に入り、特殊アイテムを購入することができる!!
ォオー!!(゚д゚屮)屮!!
ここで!欲しいアイテムといえば!やはり!
「ランダムボール!!」(゚Д゚)bクゥー!
ランダムボール… *オオナズチ(剛種も)に当てると約1分間ステルスを無効にする。
      *ノノ・オルガロン/カム・オルガロンの怒り状態を強制解除する。

これで!ナズチ見えね~!とかガロン怒った!!強ぇぇえぇえぇ!!
とかなくなるよよよよ!!

注意…キャラバン専用アイテムはキャラバンでしか使えません。
うちの団長はG3爆弾を剛ナナ用に買ってたよ!゚(゚ノ∀`゚)゚。イーッヒッヒ

と!もうひとつ!!
・有効期間中は、狩人珠変更で「虹色変更!」が選択できるようになります。
Σ(゚Д゚;エーッ! (@@ .:;)ナンダト…!!!!
あまりに情弱すぐるな ゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

4人みんなで虹色にしちゃ駄目だよ!1人でいいからな!

( ´ー`)フゥー...疲れた・・・w

まぁ又進行して分かった情報あればUPしまーす!

( ´Д`)ノ~ホナ!






| パローネ・キャラバン | 08:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MHF グーク餌取りまとめ

え~昨日キャラバン☆6をやっておりまして…終了したのが
深夜2時エ━━━゚(∀)゚━━━オイ!! (ノД`)~゜。ネムー
あれ…まじ長すぎるわ…┐(´д`)┌ヤレヤレ

まぁ団長と2人でやってたんだけどね。
そのヘルプがまさかの3死゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
すでに30分程経過してたしね…w

残りのクエストをソロでこなさなく
なりましてね…wしかも2回死んでたしね…。
かなりの時間を要しましたよ( ´_ゝ`)フーン
てか…☆5くらいからかの…やたらダメージがでかいんだが…。
ラージャンなんてワンパンチ即死だったぞ!エ━━━゚(∀)゚━━━オイ!!
これから行く人は肝に銘じておいてくださいねw

まぁなんとかクリアいたしまして、☆6も最終試験を残す
のみとなりました(ΦωΦ)フフフ… 
てか、あれマンドクセ━━━━━━('A`)━━━━━━!!
今日も( `・∀・´)ノヨロシク~!!

ってなわけで!そんな萎えた気持ちになったときはコチラ
みーちゃん

癒しを求めるってことで グークの餌でも採取しにいって
みては| ゚Д゚| ノ イカガナモノカ?!

ってことで!簡単にまとめ(´∀`*)ポッ

密林 モチモチの実(2,5,6)ヒラメキノコ(1右下,9下) ドスグーク(6)
   釣り ヨセヨセアロワナ

砂漠 ベニヒメチョウ(1,6,7)カムカムの実(2左下,8左上) ドスグーク(4)

沼地 トキメキノコ(2,4,6)カムカムの実(7右上,8右下) ドスグーク(3)

樹海 カチコチ虫(2,3,7)オモワレ草(4右下,5上) ドスグーク(7)

雪山 ドワスレ草(1,5,7)オモワレ草(2崖ー七色タンポポの所,6左下)ドスグーク(3)


確認済み ガラクタはグーク居る所以外からは未入手
ガラクタ99個集めるとお守りになるみたいだが
どんな効果があるかは知りません!( ー`дー´)キリッ



まぁこの他にも色々な要素があるみたいだけど
今のところはこれくらいかな(*′¬`*)(*′д`*)ウンウン

( ´Д`)ノ~ホナ!

| グーク餌取りまとめ | 11:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昨日のハイライト

え~7月に入り、節電15%とか言われておる昨今 
皆様いかがお過ごしでしょうか?

わたくしは 梅雨といったじめじめとした季節と重なるように
辛気臭い毎日を送っております(´∀`*)ポッ

わたくしのブログタイトル 「人生楽ありゃ苦もあるさ」は
前向きなタイトルではありますが、「人生苦ばかり」の様な気が
せんでもないような気もするのですが…w

願わくば「人生楽ばかり」になればいいんですがね(*′¬`*)(*′д`*)ウンウン
それはそれで面白くないんでしょうがね( ゚,_・・゚)ブブブッ

え~密かにトトビッグを狙っておりますよ(*´σー`)エヘヘ
6億 щ(゚д゚щ)カモーン!!

え~そんなビッグな一面も垣間見せましたkokkoman本日のMHF!

昨日のハイライト!!
黒獣の牙
メラルー太刀強化素材!黒獣の牙で報酬術で一挙7個(σ・∀・)σゲッツ!!
しか~し!強化で古龍の腱が10個要求され強化するか迷う!!
古龍の腱
決戦場 剛キリンのみからとなっております( ゚д゚)ポカーン
現在配信されておりません( ゚д゚)ポカーン

続きまして!!卵納品してグーグ産まれました~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
グーグ1

みーちゃん
名前は「みーちゃん」に決定!!_|\○_ヒャッ ε=\_○ノ ホーウ!!
由来は娘の名前から取りました!ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

このグーグクエストは地味に面倒くさいね…w┐(´д`)┌ヤレヤレ
餌も取りにいかんないかんのかね…wあれは…w
やや放置になるかと思われます!(∀`*ゞ)テヘッ

で、お次は!ド━(゚Д゚)━ ン !!!
BP11プレゼント
BP11プレゼントでランスゲ━━━━━(σ・∀・)σ━━━━━ッツ!!!!
例の課金進化武器で~す!!これだけでは強化できないんで
生産だけプレゼントして、課金させようとする魂胆丸出し!!
運営!!!やり方が汚いぞ!(,,#゚Д゚):∴;'・,;`:ゴルァ!!
おし・・・課金してこ・・・w

あ・・・噂のアルゲンね・・・ありゃまじ酷い確率だわ・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ
休み前双剣アルゲン 3時間ほど行ったけど0だよ・・・0・・・。( ゚д゚)ポカーン
やってられるか!(,,#゚Д゚):∴;'・,;`:ゴルァ!!
時間返せ!!(,,#゚Д゚):∴;'・,;`:ゴルァ!! ( ゚д゚)、ペッ ( ゚д゚)、ペッ

これはまぁぼちぼち集めようか・・・諦めるか・・・(´ε`;)ウーン…

ああああぁぁぁあああぁ!!
後は初ラヴィも行きました~!☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ
夢中でSS撮るの忘れてました~゚(゚ノ∀`゚)゚。イーッヒッヒ

よーし!今日からは!キャラバンとラヴィしか行かんぞ!

( ´Д`)ノ~ホナ!




| MHF日記 | 11:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

