人生楽ありゃ苦もあるさ

ゲーム(みんごる・ウイイレ・MHF)・趣味の日記

2011年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

誰でもパローネ

え~昨年のきゅうり・茄子・プチトマトの栽培大失敗によりまして
一時期 自家栽培を断念しておりましたが、又も懲りずに栽培
し始めました!!(゚Д゚)bクゥー!

今回は!きゅうり!プチトマト!サニーレタス!カリフラワー!大葉!の栽培に
取り組んでおりますよ(ΦωΦ)フフフ…
まぁ畑なんてもんはないんで、プランターでベランダ栽培です( ー`дー´)キリッ

まぁどれも比較的簡単なものをチョイスしております。
まぁほとんど、嫁にまかせっきりですがねエ━━━゚(∀)゚━━━オイ!!

野菜ってよく買い物すんだけど、結構余って腐らせることも
あるんでねwプチトマトとか大葉とか葱とかは栽培も楽なんで
非常に便利ですね(*′¬`*)(*′д`*)ウンウン

ちなみに、葱は買ってきた葱の根っこを植えるだけで
又、のびてくるしね(*′¬`*)(*′д`*)ウンウン 非常に( ・∀・)イイ!!

え~又もエコな一面を垣間見せましたkokkoman本日のMHF!!

え~金曜日から開催されておりました、今まで全く興味がありませんでした
『誰でもパローネ!!』いまだに何の役に立つかいまいち理解しておりませんがw
ただ!なんとなく、行ってまいりましたよ(-公-;)ムムッ

で、こちら!m9( ・∀・) ドーン!
キャラバン知名度
知名度【よく働く狩人】になりました(∀`*ゞ)テヘッ
あまりよく知らんが、狩人珠(名前の横に色ついてる○)が
一定値以上になると、狩人スキルなるもんがつけれるらしいですφ(゚Д゚ )フムフム…
キャラバンスキル
こういった特殊なスキルが付けれるわけであります。(ΦωΦ)フフフ…
まぁどういったスキルがあるかは興味あれば、ここでも見ればいんじゃね!
mhf攻略wiki

え~わたくし現在航路503くらいだったと思われますが、このキャラバン!
何匹かモンスを狩猟しなけらばいけないので非常に('A`)マンドクセなのですが
この前、行ってた航路に塔ヤマツカミが出てまいりましてカーッ(゚Д゚≡゚д゚)、ペッ

4人でガンガン攻撃するも、なかなか死なない( ゚д゚)ポカーン
( ゚д゚)ハッ!っと思い、これはもしや!屋上でしか討伐できんのでは!!
と思い、いざ屋上へ!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ 

で…例のごとく、ヤマツが上に上がってくるまで( ゚ ρ ゚ )ボーっとしておますと
もしや…これはサブクリアでもいいのでは!!と思い検索してみますと
どうやら、サブクリアでも問題ないらしい・・・・・( ゚д゚)ポカーン
で、1人の方がたまたま戻り玉持ってらしたので、無事サブクリア!!(゚Д゚)bクゥー!
30分時間返せ!(,,#゚Д゚):∴;'・,;`:ゴルァ!!

え~どうやら、このキャラバン…w航路進めるだけでいいならサブクリアできる
クエストはサブクリアで行くのが一番効率いいっぽいね(*′¬`*)(*′д`*)ウンウン
まぁもっと早く気付くべきだったねw(*′¬`*)(*′д`*)ウンウン


それから!m9( ・∀・) ドーン!
勝ちクエスト ラオシャオローンからたんまり貯め込んだ 証から作成できる
運要素満載 剛猫武器!!
巨龍長剣【山斬り】
当たり引いてキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
( ´,_ゝ`)クックック・・・( ´∀`)フハハハハ・・・(  ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!
攻撃力!343!龍属性!490!ォオー!!(゚д゚屮)屮!!
切れ味抜群!(゚Д゚)bクゥー!実に( ・∀・)イイ!!(゚Д゚)bクゥー!

まぁこれでも大当たりじゃないらしく…wまぁもうこれで納得しようと
思っておりますよ(*´σー`)エヘヘ
大当たりは巨龍長剣【山嵐】らしいですフ━━━( ´_ゝ`)━━━ン!!

ああああ!!それと、今回祭り勝利によりまして
やっとこさ完成いたしました!
ブレオ装備!☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ
ブレオ大剣装備

非課金で大剣装備作るならこれだな!エ━━━゚(∀)゚━━━オイ!!
実に( ・∀・)イインデス!!(゚Д゚)bクゥー!

( ´Д`)ノ~ホナ!

| MHF日記 | 11:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブレオ 大剣装備

ブレオ大剣装備完成!(゚Д゚)bクゥー!

ブレオ正面ブレオ後ろ

ブレオ ステータス

MHSX2 装備クリップ 剣士(男)
武器スロットなし
超絶のピアスⅥ      Lv7   66  ●● 匠珠
ブレオFジャケット (伝祭) Lv7  122  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ブリッツアーム  (伝)  Lv7  102   ●● 剛力珠, 剛力珠
ブレオFフォールド(伝祭) Lv7  135  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ベルFXグリーヴ  (FX)  Lv7  180  ●● 集中珠G, 集中珠G
服Pスロット2            ★★  食事カフSB1

防御値:605 スロット:■0□0●12○0 火:2 水:4 雷:9 氷:2 龍:2
攻撃力UP【大】,龍風圧無効,見切り+3,集中+2,高級耳栓
火事場力+2,ランナー,早食い,斬れ味レベル+1,砲術師

剛種防具ブリッツ発動で!
攻撃力【特大】 暴風圧無効 超高級耳栓 絶倫 砲術王
になるよ!まめに回復しろよな!JKJK!!

ブレオは祭典防具だからな!ぶっちゃけ!これ非課金だ!'`,、('∀`) '`,、
おwそれと食事カフSB1も、祭典の思い出でできたような気がしたな!

まぁ非課金で大剣装備作るならブレオは外せないだろ!エ━━━゚(∀)゚━━━オイ!!

| ブレオ大剣装備 | 11:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

報酬術 解説!

え~サッカーチャンピオンズリーグ、バルセロナ勝ちましたねぇ~ォオー!!(゚д゚屮)屮
まぁまだ見てないんですがねw
フジテレビで放送してましたが、流石に早朝3時半はきついんで
ビデオ録ってますがね…wすでに結果が分かってると楽しみも半減です。

まぁでも明日は休日ラ━━ヽ(´∀`ヽ)━━ン!!!!なので ゆっくり
観賞しようと思っておりますよ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

さて!本日は面白いネタも特にないので、早速!MHF!!

え~どうやら団長特権でたんまり貯めた祭りPを使い、遂に!!
『猟団!報酬術!発動!!』 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

え~発動するよになったもののですね…w
どうやったら発動するんだね??って団員が多いと思われるのでw
本日は『報酬術』をどこかのブログからほぼパクってご紹介!!
まぁ硬いこと言うなよな!゚(゚ノ∀`゚)゚。イーッヒッヒ


猟団ランク8から作れるプーギー服「厳粛な白と黒」を着せて
食事をあげると一定確率で
ブーブー報酬術が発動するぞ!_|\○_ヒャッ ε=\_○ノ ホーウ!!

まぁ「厳粛な白と黒」の服はもう着せてあるからな!
なんもする必要ないぞ!NPNP!!

まずは!報酬術の効果!m9( ・∀・) ドーン!

1/8の確率で基本報酬枠が最大24枠(3段)に増える!
ォオー!!(゚д゚屮)屮!
さらに!激運が付いてると最大枠まで行きやすくなるぞ!MJDK!UNK!


基本報酬枠
サブなし→ 確定4枠 + 抽選6枠(最大10枠)
サブあり→ 確定3枠 + 抽選5枠(最大8枠)
サブA/B→ それぞれ確定2枠 + 抽選2枠(最大4枠)
部位破壊→ 確定1枠 抽選なし

通常は激運をつけたとしても上記最大枠までしか報酬は出ません。

ですが、報酬術を発動させることで最大枠が24枠になるぞ!
1段8枠なので、3段目まで報酬が出る可能性があるわけです♪
Σ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!

報酬術

報酬抽選
報酬術は最大枠が増えるだけなので、確定枠(最小枠)は変わりません。
確定枠を超えると、あとは最大枠まで順番に
抽選(ありorなし)が行われます。
「なし」が選択された時点で報酬数が決まります+(0゚・∀・) + ワクテカ +

ここで!役立つのが!ド━━━━m9(゚∀゚)━━━━ン!!
【激運スキル!!】 d(゚Д゚)bクゥーッ!!!

抽選(ありorなし)の当選率を上げるのが激運です!

スキルなし→22/32
幸運→26/32
激運→29/32

激運の場合、約91%で報酬が増え続けます!
エ━━━゚(∀)゚━━━オイオイオイ!!

まとめると、
報酬術を発動させることで、24枠(3段目)まで最大報酬枠が増え、
激運で報酬が増える確率を上げるということですyoyoyoyo!!

*団メンバー以外の野良で行く時は激運よりも最低限のスキル優先したほうがいいかもね。
まぁ団メンバーで行く時は
激運優先しちゃってもいいか!もう!゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

報酬術(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

で、肝心の報酬術 発動方法!解説!ド━(゚Д゚)━ ン !!!

【報酬術 発動方法!】
[餌をあげた回数]、[HRの奇数・偶数]、[猟団部屋が作られた場所の季節]
によって餌の種類や発動率が変わります。φ(゚Д゚ )フムフム…

プーギー餌
*買えるもので一番安いものを選択してます!( ー`дー´)キリッ

結論!!(`・ω・´)ゞビシッ!!
温暖期
HR奇数→米虫(11~15回)、それ以外ブタせんべい!
HR偶数→米虫(6~10回)、それ以外ブタせんべい!


これだけ覚えておけば( `д´)b オッケー!
餌をあげた時に「ブーブー報酬術が発動した!」と出れば無事終了♪
ちなみに何回目で発動するかはあなたの運次第だと思われますw

発動時間はログアウトまで持続します!
プーギーに話しかけて「発動中スキル」から確認できます♪

※注意!
・誰かが発動しても自分には発動しません。
 (自分で発動してくださいねw)
・怒る餌を与えて怒らせるとリセットされます(発動していたスキルも消えます)
・餌をあげている途中で一度猟団部屋を出るとリセットされます。
・複数人が同時に食事をあげる事は出来ません 。
・他の人が猟団部屋にいたとしても本人以外は発動しません。
・「頭をなでる」で喜ばせても服のスキルは発動しません。

まぁこんなもんだろ!JK!!

よーっし!コレで勝ちクエ回しまくったらぁぁああぁぁぁ!!゚(゚ノ∀`゚)゚。イーッヒッヒ

( ´Д`)ノ~ホナ!











| 報酬術 解説 | 10:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週のイベント武器作成完了!

え~今年は10日も早く梅雨入りしたみたいです。
だからといって別にどうなるわけでもありませんが、
傘をさすのが嫌いというか、傘を持っていないので 大雨が
降ったら非常に面倒くさいことこの上ありません。(*-ω-)(-ω-*)ウンウン 

なにやら、世間ではAKB48の総選挙なるものが行われ、誰が人気1位だとかを
競うらしいですが、全くもって興味はありません。( ゚д゚)ポカーン
これ…競わせてどうする気なんでしょうか?秋元の巧みな悪徳商法
だと思うのですが…( ゚д゚)ポカーン
1人のファンが800万程だしてCDを購入したとか…┐(´д`)┌ヤレヤレ
そんな金あるんだったら寄付しろや!(,,#゚Д゚):∴;'・,;`:ゴルァ!!
で…ミリオンセールスだとか…。
もう、儲かったらなんでもありだわ┐(´д`)┌ヤレヤレ

まぁ恥ずかしながら、わたくしは大島優子と
前田敦子しか知りません( ー`дー´)キリッ

え~そんなこんなで、只今誰でもパローネ開催中なMHF!
勝ちクエ!イベント!誰パロとやることが多すぎて、もはやどこから
手をつければいいのかわからなす!エ━━━゚(∀)゚━━━オイ!!

あれもこれもと、出来ない不器用な漢なわたくし!(゚Д゚)bクゥー!
まずは、イベントから片付けます!

まずは、こちら!
復活妃リナーシタ
復活妃リナーシタ!!作成完了!!
強化しますと!
大剣 性能
攻撃力1392!!会心ー10!!エ━━━゚(∀)゚━━━オイ!!
と微妙な性能となっております!゚(゚ノ∀`゚)゚。イーッヒッヒ
まぁいらない人は別に作らなくてもいいと思われます!
だが!お菓子!!いや!しかし!
この先又強化される恐れもありますので、
一応わたくしは作成のみで放置するかもよ!

お次は!ゴジラ!!ああ!!いや!こちら!m9( ゚Д゚) ドーン!
特別製撃龍鎚【砕貫】.
特別製撃龍鎚【砕貫】
ハンマー 性能
以前配信されたクエストからの、さらなる強化!ォオー!!(゚д゚屮)屮!!
作ってないやつは、今再配信されてるから、作ればいいと思うよ!

駄菓子はお菓子!! あぁぁああぁ!!だが、しかし!!
バサルか!楽勝!!と思いきや!貸し防具に死神の抱擁ついてて
ランゴに刺されて、即死なんてこともあるよよよよ!゚(゚ノ∀`゚)゚。イーッヒッヒ

まぁわたくしは以前配信されてた時に作成済みだったんでね(*´σー`)エヘヘ

この前、団長の手伝いで行ったら、2回とも失敗に終わってました!゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
ストレスホッハ間違いなし!( ゚,_・・゚)ブブブッ
まぁ一応、こんなの貼っといてあげるね(゚Д゚)bクゥー!
ネ実 男の浪漫!親方の趣味に付き合え!

まぁ爆弾調合とか面倒くさいしな!まぁ適当にガン( ゚д゚)ガレ!!

( ´ー`)フゥー...あとはだな…眠剣珠Gを2個作ると、まぁイベントっぽいのは
終了かな(*′¬`*)(*′д`*)ウンウン

日曜まで誰パロメインで行って、月曜からは勝ちクエ回しまくるかな。
あああ!!報酬術の素材も集めないといかんな…。
ああああ!!ブレオ完全放置してるな…。
あああああ!!宝石券も行ってねぇぇぇええぇぇぇぇぇぇえぇぇぇ!!


キャラバン!マンドクセ━━━━━━('A`)━━━━━━!!!!!!!!!

( ´Д`)ノ~ホナ!!!

| MHF日記 | 12:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

勝ちクエストに行ってきた

え~先日、例のごとく保険所のおっさん2人やってまいりまして。
生食用の肉を販売するにあたりのウンチクを散々聞かされました。
ウルセー!!(((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.・ ( ゚д゚)、ペッ ( ゚д゚)、ペッ

え~生食を販売するには、まず検査を受け、しかも
生食を切るための場所を確保しないといかんらしく
そのためにまな板も最低2つ用意しろと…┐(´д`)┌ヤレヤレ

生食用切るためだけに、場所確保できるか!(#゚Д゚)ゴルァ!!
どんだけ狭いスペースで肉切ってると思ってんだ!(#゚Д゚)ゴルァ!!

まぁね…これらが初めから決まっていたことなら なんも
言わんのだけどね。今まで何にもなかったのに 今回
食中毒でたらこれだ…カーッ(゚Д゚≡゚д゚)、ペッ

前もO-157だとか、狂牛病とか言われた時だけ 来るんだよね
奴等は。。。
初めからちゃんと決めとけや!(,,#゚Д゚):∴;'・,;`:ゴルァ!!
何十年も前から生食用の肉なんて販売してんだろ!
エ━━━゚(∀)゚━━━オイオイオイオイオイオイオイオイ!!!
焼き肉屋にもちゃんと行ってんだろうか…あいつらは。
あ~まじむかつく!!( ゚д゚)、ペッ ( ゚д゚)、ペッ

と禿げたおっさん2人に不満ぶちまけときました~。
まぁこうでも言わんとやってられんわ…wまじで…w

と、常に国民の食生活の安全性を気にかけるkokkoman本日のMHF!

え~泥沼6連敗を脱出いたしました!狩人祭!(゚Д゚)bクゥー!
今回頂きました祭りポイントは!m9( ゚Д゚) ドーン!
勝ち組 褒章品
4331P(σ・∀・)σゲッツ!!
まぁまだこのポイント使ってないからな…。
何に使うか考えよっと(ΦωΦ)フフフ… やっぱ上翼かの(ΦωΦ)フフフ…

で、久々の勝ちクエ行ってきましたよ~'`,、('∀`) '`,、
やっぱ今回の目玉は 勝ちクエスト『祭りの思い出【老】』
ラオシャオロンですねw剛チケなくてもラオの証もらえちゃいますォオー!!(゚д゚屮)屮
勝ちラオ 報酬
剛翼クル━━━━(゚∀゚)━━━━!!特濃血クル━━━━(゚∀゚)━━━━!!
( ・∀・)イイ!!実に( ・∀・)イイ!!

≪勝ち組クエスト≫
祭の思い出【老】 報酬

ラオシャンロン1体の撃退
主目標への一定ダメージ

基本報酬〈確定〉
老山龍討伐の証x1

基本報酬
老山龍討伐の証x1 1%
古龍種の剛翼x1 6%
古龍種の剛角x1 6%
古龍種の特上皮x1 9%
古龍種の剛爪x1 9%
古龍種の剛尾x1 9%
古龍種の特濃血x1 9%
古龍種の重殻x1 9%
古龍種の特上毛x1 9%
古龍種の厚鱗x1 9%
古龍種の牙x1 6%
古龍種の珠x1 6%
古龍種の顎x1 6%
古龍種の膜x1 6%


サブB達成報酬〈確定〉
祭典の思い出x10

サブB達成報酬
祭典の思い出x10 1%
古龍種の上翼x1 6%
古龍種の尖角x1 6%
古龍種の上皮x1 10%
古龍種の尖爪x1 10%
古龍種の靭尾x1 10%
古龍種の濃血x1 10%
古龍種の堅殻x1 13%
古龍種の上毛x1 13%
古龍種の上鱗x1 13%
玉のかけらx1 8%

まだ勝ち組クエストこれくらいしか行ってないな…(´ε`;)ウーン…
まぁ他の勝ちクエで(゚д゚)ウマーそうなのはこちら!

祭の思い出【浮】
迎撃ヤマツカミーン!!
基本報酬〈確定〉
祭典の思い出x6

基本報酬
祭典の思い出x6 1%
老山龍の紅玉x1 10%
霞龍の宝玉x1 10%
鋼龍の宝玉x1 10%
炎龍の宝玉x1 10%

砦蟹の尖爪x1 10%
神龍苔x1 11%

大変よく要求されます宝玉系がォオー!!(゚д゚屮)屮!!
しかも 神龍苔まで!!ォオー!!(゚д゚屮)屮!!
これは是非行っとくべき!(*′¬`*)(*′д`*)ウンウン

まぁ勝ちクエ連戦で証結構たまるんで!思い切って剛猫武器作成!!
巨龍長剣
(´ε`;)ウーン…一番良いのでこれかな・・・。
結構いい性能だと思うんだけどね。
これでも当たりじゃないらしい・・・( ´_ゝ`)フーン

まぁ勝ちラオは剛チケいらんし、又作るかの(*′¬`*)(*′д`*)ウンウン

( ´Д`)ノ~ホナ!

| MHF日記 | 10:54 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

剛ベル用装備

え~長期にモンハンをやるには誰もが通るであろう道!ベルキュロスーン!
いまや、誰もがベルFXグリーブを付けてるからね(*′¬`*)(*′д`*)ウンウン

ってことで、何故かUPしてなかった対『ベルキュロス用装備!』
ベル装備
MHSX2 装備クリップ 剣士(男)

武器スロットなし
SP剣士頭(古龍)         Lv7  127  ■  耐麻痺珠SP
ミラルーツハイド         Lv7  135  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ミラルーツクロウ         Lv7   97  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ミラルーツウイング        Lv7  124  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ミラルーツフット          Lv7  109  ●●○ 剛力珠, 天盾珠G
プーギー服なし

防御値:592 スロット:■1□0●11○1 火:0 水:20 雷:20 氷:12 龍:-20

攻撃力UP【大】,麻痺無効,見切り+3,雷耐性+30,火事場力+2
ダメージ回復速度+1,女神の赦し,風圧【大】無効,回避性能+1,ガード性能+1

こちらは、剛力パターン!攻撃力を重視した珠を使用!( ー`дー´)キリッ

で!こちらは!切れ味+1パターン
【雷神珠x4 研磨珠x5 快速珠x2 天盾珠Gx1 匠珠SP】
ガード性能+1・風圧【大】無効・回避性能+2・斬れ味レベル+1・砥石使用高速化
・雷耐性+30・ダメージ回復速度+1・女神の赦し・麻痺半減・運搬の達人

防御力は爪・護符込みで620くらいだったか!(ヾノ・ω・`)シランシラン!!

まぁこの装備作るの結構大変だよよよよ!
昔はミラボレアスも火事場ヘビーで余裕だったけどな!
毒・麻痺弱体で結構大変だな!エ━━━゚(∀)゚━━━オイ!!

この前ミラバルカンで3氏したとか言うなよな!ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

これ作るまでの素材猟団HPのBBSに載せとくぞ!
猟団Led-reaves BBS
まぁガン( ゚д゚)ガレ!

| 剛ベル用装備 | 10:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第39回 狩人祭 結果発表!

え~本日2回目の更新!☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ
ラ━━━━━━ヽ(´∀`ヽ)━━━━━━ン!!!!
ラ━━━━━━ヽ(´∀`ヽ)━━━━━━ン!!!!
明日休みラ━━━━━━ヽ(´∀`ヽ)━━━━━━ン!!!!

…あ・・・やや取り乱した感が出てるのはお察しの通り!
ド━━━━m9(゚∀゚)━━━━ン!!
狩人祭り結果
我が3鯖、赤組勝利キタ━━(゚∀゚)━━!!!!
てか、又来週から祭りかねポポポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン…


まぁね…w現在6連敗中だったわが猟団…w
久々の勝利でテンション上がってしまってま~す!
こんな中年おってええんかの…w

で!今回は『古龍の章!』ということもありまして!
以前も紹介いたしましたが!
褒章祭の期間のクエストがこちら!
褒章祭 クエスト
今回は古龍素材が出るクエストも配信!( ・∀・)イイ!!

この勝ち組クエストはいろんなクエストがあって、行くクエストによって報酬が
色々違うみたいね(*′¬`*)(*′д`*)ウンウン

まぁ詳しく知りたかったら、コレでも見てくれよな!
勝ち組クエスト一覧 

( ´ー`)フゥー…これで、なんとかブレオも強化できるな( ̄ー+ ̄)キラーン
てか、まだ宝石券いったぞ…たしかエ━━━゚(∀)゚━━━オイ!!
おし!行くか!卵運び!(゚Д゚)bクゥー!
と思ったら、祭りの思い出【印】で宝石券がクル━━━━(゚∀゚)━━━━!!
゚(゚ノ∀`゚)゚。イーッヒッヒ

最近、イベント・祭り続きで忙しかったからな…w
久々のんびりよろうかなぁ~と思ってたら、
又イベントあってだね…w金曜日から誰パロか…w

休ましてくれねー!このゲーム!エ━━━゚(∀)゚━━━オイ!!

まぁぼちぼちやればいいと思うぜぇ!

( ´Д`)ノ~ホナ!

| 狩人祭 | 15:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週のコレやるかね!

え~朝起きて、15分で家を出るkokkomanです( ー`дー´)キリッ
歯磨き|彡サッ 洗顔|彡サッ 着替える|彡サッ 出かける( ー`дー´)キリッ
これで15分だね(ΦωΦ)フフフ… まぁ仕事で帽子かぶるしね。
毎日帽子かぶって行ってるんでwそれがでかいねw(*′¬`*)(*′д`*)ウンウン

あwちなみに帽子はコレクションしたつもりはありませんが、おそらく
30個はあるだろうね(ΦωΦ)フフフ…
いあ…もっとあったか。まぁ数えたことないから まぁ( ・∀・)イイ!!

でも、毎日変えるわけじゃなく 気に入ったらそればっかかぶってます。
ちなみに今は誕生日にもらったワークキャップをかぶってまーす。(*´σー`)エヘヘ

え~そんなファッショナブルな一面も垣間見せましたkokkoman本日のMHF!!

え~只今、集計祭!!ォオー!!(゚д゚屮)屮!!
昨日は我が3鯖・赤組は夜、剛ナズチ99塊シクレ配信されまして(ΦωΦ)フフフ…
途中経過がこちら!
祭り 途中経過
朝のシクレ前で400万リード!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
こ・こ・これは!!もしや!!勝ったかぁぁああぁぁぁあ!
エ━━━゚(∀)゚━━━オイオイオイオイオイオイオイ!!

まぁ朝のシクレでどうなったかはわからんからね…w
14時発表の時を待つしかないね((o(´∀`)o))ワクワク

というわけで、本日メンテナンス後の「コレやるかね!」
2011y05m25d_111643132.jpg
■蒼き眠鳥の衝撃【上位】(フロンティアクエスト)
【メインターゲット】ヒプノック繁殖期1頭の狩猟
【サブターゲットA】なし
【サブターゲットB】なし
【HR制限】31~
【目的地】樹海(繁殖期/昼)


【「眠剣珠G」の性能】
装飾品名称 眠剣珠G
スキルポイント 睡眠剣+5、耐震+3、審判-4
必要スロット数 1


睡眠剣+5!耐震+3!いるか!これ!
わからんな!まぁ2個くらい作っておいてもいいな!もう!
やることなけりゃ作っとけ!な!な!

お!それとこれな!
446 名前: ≪今週(05/25-06/01)の期間限定クエスト早見表≫
【救済アイテム】 先週(05/18-05/25)・・・>>424
アミノタイト・・・
ギルドコイン・・・ ●特別演習!水魚殴打
鋼龍石・・・
紅蓮石・・・
獄炎石・・・
雷管石・・・
ネオジムメモ・・・
メルクリメモ・・・ ●蛮竜と秘伝のメモ[EX]

【救済モンスター素材】 先週(05/18-05/25)・・・>>424
竜骨【小】・・・
モノブロスハート・・・
毒怪鳥の頭・・・ ●弱肉強食
溶岩竜のヒレ・上ビレ・・・
棘竜の尖角・・・ ●棘竜研究計画
古龍種宝玉・・・ ●霞龍の謎を追え(霞龍の宝玉)
ベルキュロス素材・・・ ●界雷(舞雷竜の絶縁脂)
甲虫種素材・・・
獣人種素材・・・
飛竜種の上皮・・・ ●連竜砲撃!

447 名前: ≪今週(05/25-06/01)の期間限定クエスト早見表≫
【限定アイテム】 先週(05/18-05/25)・・・>>425
カフの素・・・ ●プーギー大全・卯褐漆磁紺
黒星鉄・・・
鬼憑鉄・・・
ギルドエンブレム・・・
古の賛歌書・・・
古の賛歌書Ⅱ・・・ ●峡谷に響く賛歌
天地の書・・・ ●双火竜の秘伝
不朽の角笛・・・ ●砂中よりの奇襲
ギルドメダリオン・・・ ●我慢のすすめ
ギルドシール・・・ ●青々とした青
武具職人の極意・・・ ●槌と金床
鎧竜の尾骨・・・
滑らかな椎骨・・・
珠玉のタマゴ・・・ ●溶岩の踊り手たち
頑丈な顎骨・・・ ●森丘、再び

【準長期クエスト】 先週(05/18-05/25)・・・>>425
蒼・銀火竜ガンス・・・
エスピナス太刀・・・ ●連棘刀・左章(白ナス、巨牙20%、赤角2%、巨鱗3%)
ディアブロスヘヴィ・・・

448 名前: ≪今週(05/25-06/01)の期間限定クエスト早見表≫
【限定モンスター】 先週(05/18-05/25)・・・>>426
ヒプノック希少種・・・
エスピナス希少種・・・ ●連棘刀・左章/●炎に包まれし白[EX]
アカムトルム(71~)・・・ ●決戦、覇竜アカムトルム
アカムトルム変種・・・ ●剛種適性試験・覇竜[団]/●【討伐】決戦場の覇竜[EX]

【剛種特殊素材】 先週(05/18-05/25)・・・>>426
古龍種の珠・・・ ▲豪炎(テオ、翼部位破壊)[EX]
古龍種の牙・・・ ▲強嵐(クシャ、頭部位破壊)
古龍種の顎・・・
古龍種の膜・・・
古龍種の腱・・・
古龍種の舌・・・
古龍種の稀玉・・・ ●剛破!極龍(落し物1%、尻尾2%、角2段5%)[EX]
飛竜種の稀玉・・・ ●剛氷!氷狐竜(爪1%、頭2%、背中・尾3%)
飛竜種の逆鱗・・・ ●剛靭!冥雷竜(尻尾2%)/●剛突!蛮竜(尻尾5%)[団]


ってことでね…wおそらく本日14時発表なんで2度目の更新
あると思います!(゚Д゚)bクゥー!負けたら怒り、及びに絶望感に満ち溢れた
ブログ内容満載となりますので、観覧ご注意ください。(*´σー`)エヘヘ

おし!働く!( ー`дー´)キリッ ( ´Д`)ノ~ホナ!

| 今週のコレやるかね! | 11:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブリッツ近接装備完成!

え~毎朝モコズキッチンを何故か視聴してしまうkokkomanです。
え~ちなみに知らない方もおられるかもしれないので、念のために
言っておきますと、朝のジップって番組の料理コーナーを速水もこみちが
やってます。(*′¬`*)(*′д`*)ウンウン

え~彼は何故『もこみち』なのかと思われる方も多いと思いますが、
あれは実は本名らしいです。
本人曰く、「まっすぐ」を意味する「もこ(moco)」と日本語の
「道」を合わせて、「まっすぐな道を歩んでほしい」
という願いをこめて父親が命名したらしいです。

え~彼の料理は確かに美味しそうなのですが、そんな食材家にはねーよ!!
って感じの食材並びに調味料を多々使用するので、少しイラッっとするのは
僕だけでしょうか?

あwちなみに僕は、料理レシピでは超有名なクックパッドのプレミアム会員です。
休みの日には、あのサイト見て料理作ってますね(ΦωΦ)フフフ…

え~そんな川越シェフを思わせるkokkoman本日のMHF!

え~現在、入魂祭で頑張っておりますが嫌な(゚∀゚)ヨカーンしかしません。
今回の入魂祭はシクレがでかいので水曜日の夜勝ってる組が負けるような
気がしないでもないのですが・・・w
現在我が赤組は負けておりますね…wあとシクレが3回だから、
今日の12時のシクレで赤が逆転→20時からのシクレで青が逆転→
明日の早朝4時からの最後のシクレで赤が逆転!ォオー!!(゚д゚屮)屮
となってくれればいいですがね…w。

しかし…w朝4時からシクレって┐(´д`)┌ヤレヤレ
もはや社会人を度外視しておりますわな カーッ(゚Д゚≡゚д゚)、ペッ

まぁそんなこんなで、まずは!入魂も兼ねて 剛ナナ連戦で
たっとこ作成いたしました、こちら!m9( ゚Д゚) ドーン!
炎妃槍【華麗】
炎妃槍【華麗】作成!(゚Д゚)bクゥー!
あ…金なかったから最終強化してないわw(*´σー`)エヘヘ
まぁ性能もいいが、とにかく見た目に惚れた!(´∀`*)ポッ

で、お次はこちらw
ナナブレイド
年間特典スタンプで貰えます
『ナナブレイド』作成!(゚Д゚)bクゥー!
まったく強化しておりません!( ー`дー´)キリッ

お次はこちら!m9( ゚Д゚) ドーン!
祭典防具のブレオが作れないため、なんとかブリッツで作成した装備!
ブリッツ正面
ブリッツ
MHSX2 装備クリップ 剣士(男)
武器スロットなし
エルペバレッタF (イ)  Lv7   87  ●●● 報珠, 剛力珠
バーニーFスーツ・※(パ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ブリッツアーム   (伝)  Lv7  102   ●● 剛力珠, 剛力珠
スプリンFコイル  (TP3) Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 快速珠
ベルFXグリーヴ   (FX)  Lv7  180  ●● 剛力珠, 音無珠G
服Pスロット2                    ★★  スタカフPB1

防御値:615 スロット:■0□0●13○0 火:4 水:6 雷:11 氷:4 龍:4
攻撃力UP【大】,見切り+3,高級耳栓,火事場力+2,ランナー
早食い,斬れ味レベル+1,幸運,回避性能+1

これが体力満タン時!
攻撃力UP【特大】,見切り+4,超高級耳栓, 火事場+2,絶倫,早食い,
斬れ味レベル+1,回避性能+2,大激運

( ´,_ゝ`)クックック・・・( ´∀`)フハハハハ・・・(  ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!
え~さほどたいしたPS(プレイヤースキル)もないんでね(*´σー`)エヘヘ
ほぼ体力満タンなんて維持できないけどね、クエスト終わってから
体力全快すると大激運は発動しちゃうわけですよ 頭( ・∀・)イイ!!

( ´Д`)ノ~ホナ!!

| MHF日記 | 11:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブリッツ 近接 大激運装備

ブリッツ 近接 体力満タン時 大激運発動装備!
ブリッツ正面ブリッツ後ろ
ブリッツ

MHSX2 装備クリップ 剣士(男)
武器スロットなし
エルペバレッタF     (イ)  Lv7   87  ●●● 報珠, 剛力珠
バーニーFスーツ・※   (パ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ブリッツアーム      (伝)  Lv7  102   ●● 剛力珠, 剛力珠
スプリンFコイル      (TP3) Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 快速珠
ベルFXグリーヴ      (FX)  Lv7  180  ●● 剛力珠, 音無珠G
服Pスロット2                    ★★  スタカフPB1
防御値:618 スロット:■0□0●13○0 火:4 水:6 雷:11 氷:4 龍:4
攻撃力UP【大】,見切り+3,高級耳栓,火事場力+2,ランナー
早食い,斬れ味レベル+1,幸運,回避性能+1

体力満タン時
攻撃力UP【特大】見切り+4 超高級耳栓 絶倫 回避性能+2
大激運!!になっちゃいます!
ォオー!!(゚д゚屮)屮
今まで無駄にしていたバーニーとBP3のスプリンを活用!
無駄がない!( ー`дー´)キリッ
え!?持ってない??ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、 (ヾノ・ω・`)シランシラン!

あwちなみに腕のバーニーをフレイヤに変えたら、防御上がって全く同じスキルに
なるよよよよ!
てか…このエルペバレッタか…wダセー!!!!カーッ(゚Д゚≡゚д゚)、ペッ
まぁ素材集めには大激運のコレで行くかな(ΦωΦ)フフフ…

クエスト終了後、体力満タンにすると大激運発動しちゃうんで簡単ですね。
ほぼそのためだけに作ったと言ってもいいか!もう!゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ


| ブリッツ 近接 大激運装備 | 11:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

神龍苔の集め方

え~本日ブログさぼろうかと考えておりましたが、きっちり更新に
いきついたkokkomanです( ー`дー´)キリッ

朝から相当仕事をこなし、今朝パンを食しております(*´σー`)エヘヘ
いやぁ~メープルメロンパン(゚д゚)ウマーです。
これとコーヒーの組み合わせは最高です。(*′¬`*)(*′д`*)ウンウン

あwちなみにメープルってのは、はちみつと思われてる方が結構
おられますが、楓(かえで)の樹液からできるものなんで はちみつとは違う
ことを認識しておいてもそんなに役にはたたないと思います( ゚,_・・゚)ブブブッ

ちなみに、楓はカナダの国旗を想像していただければ
これ幸いです(*′¬`*)(*′д`*)ウンウン

え~又も博学をみせつけましたkokkoman本日のMHF!

本日は「ヤマツ髭落とし」について説明したいと思います( ´∀`)bグッ!
まぁ相当('A`)マンドクセで名をはせた ヤマツカミーンですが
なにかと要求されます素材「神龍苔」
これを集めるには 今までは街ヤマツが主流だったのでが
街がなくなりまして。
今週から新しく配信されました。
迎撃ヤマツ
古龍迎撃戦 ヤマツに行ってまいりましたよ(ΦωΦ)フフフ…
41~と81~がありますが、
神龍苔狙いなら報酬でも出る81~のクエストがいいと思います。

まず装備は、効率を求めるなら
笛(強壮・攻撃大吹ける)1人 
極長ランス(ニャキ)双剣(氷属性が良いと思われ)3人

まぁわたくしは効率はどうでも( ・∀・)イイ!!ので
武器は髭に届けば別に何でもいいと思います。

笛も特にいらないと思います。(*′¬`*)(*′д`*)ウンウン
せめて攻撃大・火事場②・見切り③だけはつけましょう。

それでは、髭落としのやり方。

まず!ここまで行って火事場発動しましょう。
え~火事場!!なんて思いがちですが 火事場にしても
ヤマツ爆発?くらいしか死ぬ要素が見あたらないので
自信がないなら、ガードできるランスで行って
ヤマツカマイーンが降りてくるまで、ガードしまくってりゃいいと思うよw

栄養G・爆弾忘れたら、ボックスにあったような気がしました。
誰かに先を越されたら、この写真の後方で採取すると
爆弾がでるかもしれません。
が、できる限り自分で持っていきましょう。
迎撃ヤマツ1
しばらくしたら、ヤマチューンが降りてきますので、ココで!!
『髭のみ』攻撃しましょう。
迎撃ヤマツ2
するとヤマッチャーン怯みまくって落ちます。m9( ゚Д゚) ドーン!
迎撃ヤマツ3
落ちたら、ただひたすらかわいそうになるくらい斬りつけてやりましょう!
まぁ運が良ければ、1回落ちて討伐に行き着きます。

しかし、装備自由だと何回か上に上がるかもしれないので
そういった場合は、又ただひたすら髭を攻撃して
もう一度落としましょう。
早くて3分くらいかの(*′¬`*)(*′д`*)ウンウン

そして、剥ぎ取りましょう。
迎撃ヤマツ4
神龍苔(゚∀゚)キタコレ!!
迎撃ヤマツ 報酬
報酬でも(゚∀゚)キタコレ!!

と、一見すぐ出そうな気にさせましたが
剥ぎ取りで5% 

基本報酬〈確定〉
龍苔x1

基本報酬
龍苔x1 9%
浮岳龍の皮x1 15%
浮岳龍の体液x1 32%
神龍苔x1 4%
秘薬x1 16%
古龍の血x1 13%
折れた撃龍槍x1 5%
終焉の書x1 6%

となっております。エ━━━゚(∀)゚━━━オイ!!
迎撃ヤマツきてない時は、塔のヤマツ落として背剥ぎ剥ぎしか
ないので、入魂(゚д゚)ウマーなこの時期に集めておいた方がいいと思われます。

まぁかなり適当な説明でわかりにくいかと思われますのでw
念のため


まぁガン( ゚д゚)ガレ!!

( ´Д`)ノ~ホナ!

| 神龍苔の集め方 | 12:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昨日のMHF

え~昨日休日!☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ
もっぱら!MHで入魂してました~゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

ネタがありませ~ん!ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
日曜日に町内会の掃除があるらしいです!エ━━━゚(∀)゚━━━オイ!!
朝6時半くらいから掃除しないといけないみたいです。
マンドクセ━━━━━━('A`)━━━━━━!!
それから仕事だぞ!(,,#゚Д゚):∴;'・,;`:ゴルァ!! ( ゚д゚)、ペッ

さて!そんな近所付き合いが苦手で掃除もそつなくこなす
kokkoman本日のMHF!!

まずはこちら!密かに作成ブリッツ防具、剛キリン証集めにて!
剛キリン証
いきなり2枚ゲ━━━━━(σ・∀・)σ━━━━━ッツ!!!!

まぁアイテムボックス見たら、証すでに10枚ありました…w
ってことで、早速作成!ラ━━━━━━ヽ(´∀`ヽ)━━━━━━ン!!!!
ブリッツアーム
あっさり、最終強化キタ━━(゚∀゚)━━!!!!゚(゚ノ∀`゚)゚。イーッヒッヒ

まぁこれね…wかなり金かかったね…w
高すぎるだろ!(,,#゚Д゚):∴;'・,;`:ゴルァ!!

コレを使った装備を現在考え中ですよ(ΦωΦ)フフフ…

で・・・迎撃ヤマツで入魂しつつ、「神龍苔」を集めまして(ΦωΦ)フフフ…
3回くらいで飽きました(∀`*ゞ)テヘッ
あの迎撃ヤマツの神龍苔集めは( ・∀・)イイ!!すぐ終わるしね。
この前団メンと行ったら、20分くらいかかったけど…w
又、その方法は後日紹介するかもしれません。(-公-;)ムムッ

で、まぁ休日1人でできることと言えば!やはり!
「剛ナナ」
入魂もできるしね(*′¬`*)(*′д`*)ウンウン
なかなかソロでいけないしねw(*′¬`*)(*′д`*)ウンウン

ソロが大嫌いなわたくし、これに限っては 超激運のお守り必須
で行ってます゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

で、昨日のハイライト!
剛ナナ 剛翼2
剛ナナ 証4枚
剛翼2枚!!
証一挙4枚ゲ━━━━━(σ・∀・)σ━━━━━ッツ!!!!
( ´,_ゝ`)クックック・・・( ´∀`)フハハハハ・・・(  ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!
やはり日頃の行いが発揮されていると思われますよ。

( ´ー`)フゥー...これでランスも作成はできるくらいたまったな(*´σー`)エヘヘ
弓も作ろっかな~(´ε`;)ウーン…

( ´Д`)ノ~ホナ!



| MHF日記 | 12:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

高防御 ガン 拡散装備

高防御拡散ガン装備!

高防御 拡散 ガン正面高防御 拡散 ガン後ろ

高防御 拡散ガン 性能

MHSX2 装備クリップ ガンナー(女)

武器スロットなし
SPガンナー頭(古龍)   Lv7  127  ■  守護珠SP
レアルFスーツ・※ (パ)   Lv7   86  ●●● 反動珠G, 反動珠G, 捕獲珠G
レアルFガード・※ (パ)   Lv7   86  ●●● 捕獲珠G, 剛体珠, 剛体珠
レアルFコート・※  (パ)  Lv7   86  ●●● 剛体珠, 剛体珠, 剛体珠
レアルFブーツ・※ (パ)   Lv7   86  ●●● 剛体珠, 剛体珠, 剛体珠
服Pスロット2                    ★★  装填数カフPA1

防御値:471 スロット:■1□0●12○0 火:4 水:4 雷:4 氷:4 龍:4

防御+120,捕獲名人,反動軽減+2,装填速度+3,女神の抱擁
水耐性+30,風圧【大】無効,耐震+1,状態異常攻撃強化,装填数UP
耳栓なし!必要なら使い捨て高級耳栓持ってけ!
遠くの方から撃ってればいんじゃね!

どうしてもほしいなら!ほれw
MHSX2 装備クリップ ガンナー(女)

武器スロットなし
SPガンナー頭(古龍)      Lv7  127  ■  守護珠SP
レアルFスーツ・※    (パ)   Lv7   86  ●●● 防御珠, 防御珠, 防御珠
レアルFガード・※    (パ)  Lv7   86  ●●● 防御珠, 防御珠, 音無珠G
レアルFコート・※     (パ)  Lv7   86  ●●● 音無珠G, 音無珠G, 反動珠G
レアルFブーツ・※    (パ)   Lv7   86  ●●● 反動珠G, 捕獲珠G, 捕獲珠G
服Pスロット2                    ★★  装填数カフPA1

防御値:471 スロット:■1□0●12○0 火:4 水:4 雷:4 氷:4 龍:4

防御+120,捕獲名人,反動軽減+2,装填速度+3,女神の抱擁
水耐性+30,高級耳栓,状態異常攻撃強化,装填数UP

剛グレンの薙ぎ払いブレス回避したいなら!ほれ!

カフ:                   装填数カフPB1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:SPガンナー(古龍)   Lv7 127 守護珠SP
胴:レアルFスーツ    Lv7  86 防御珠 防御珠 防御珠
腕:レアルFガード    Lv7  86 防御珠 防御珠 弾穴珠
腰:レアルFコート    Lv7  86 弾穴珠 弾穴珠 神足珠
脚:レアルFブーツ    Lv7  86 神足珠 神足珠 神足珠

防御力:471 火耐性:4 水耐性:4 雷耐性:4 氷耐性:4 龍耐性:4

発動スキル
防御+120,女神の抱擁,装填速度+3,水耐性+30,反動軽減+2,状態異常攻撃強化,
回避性能+1,装填数UP

これで、剛パリア・剛ナズチ・剛ガロン・剛グレン・剛ナナも
大丈夫だろ!エ━━━゚(∀)゚━━━オイ!!


| 高防御ガン拡散装備 | 11:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

剛ルコ用装備

剛ルコ用装備☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

ルコ正面ルコ後

ルコ装備

MHSX2 装備クリップ 剣士(男)

武器スロットなし
超絶のピアスⅦ          Lv7   66  ●● 天盾珠G, 龍王珠
パリアFXメイル      (FX)  Lv7  168  ●●● 龍王珠, 龍王珠, 龍王珠
昇龍F篭手・※      (パ)  Lv7  123  ●●● 龍王珠, 龍王珠, 龍王珠
昇龍F黒帯・※      (パ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ベルFXグリーヴ      (FX)  Lv7  180  ●● 剛力珠, 剛力珠
服Pスロット2                    ★★  底力カフPB1

防御値:660 スロット:■0□0●13○0 火:1 水:9 雷:6 氷:1 龍:3

防御+120,攻撃力UP【大】,龍耐性+30,見切り+3,各耐性+20
火事場力+2,状態異常攻撃強化,ガード性能+1,回避性能+1,斬れ味レベル+1

防御821!ォオー!!(゚д゚屮)屮! しかも龍耐性 53!(゚Д゚)bクゥー!
ガッチガチやぞ!
火事場でもいけんじゃね!まぁ俺はせんけどな!゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

まぁね…wピアスはHR700にならんと貰えないやつだし
昇龍は課金です。(*´σー`)エヘヘ

ぶっちゃけ!昇龍は( ・∀・)イイ!!

| 剛ルコ用装備 | 10:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週のコレやるかね!

え~7月に屋久島に旅に出かけることが決まりました!v( ̄Д ̄)v イエーイ
゚(∀) ゚ エッ?屋久島?どこ?って方もおられるかと思いますので
念のため説明いたしますと、鹿児島県の下にある島です。

まぁ何が有名なのかと言いますと 世界遺産の縄文杉ってのが
あるみたいね(*′¬`*)(*′д`*)ウンウン
皆さんもご存知な「もののけ姫」の舞台となったところです。

てか島の21%が世界自然遺産らしいですォオー!!(゚д゚屮)屮!
行った人によると、人生観とか価値観が変わるらしいよ(ΦωΦ)フフフ…

まぁわたくし、大都会に住んでおるもんですからね(*´σー`)エヘヘ
こういった自然と触れ合うのは( ・∀・)イイ!!(゚Д゚)bクゥー!

まぁね…w金額がね、3泊4日でね1人12万程いるんだがね。
家族全員で40万程いるんで、
最近は節約生活を余儀なくされておりますよ(;´д`)トホホ…
かなり良い宿に宿泊するみたいです。

まぁね、マイ母親と嫁母親、それに兄貴家族全員で行くんで
楽しみですなぁ~(*′¬`*)(*′д`*)ウンウン

え~一見、MHFの樹海を思わせるような屋久島自慢をいたしましたところで
本日のMHF!の「今週のこれやるかね!」

今週は狩猟祭り!なのかイベントもないみたいねォオー!!(゚д゚屮)屮!!
たまには、イベント休ませてくれ!と思っていたんでまぁ( ・∀・)イイ!!

で、今週何やればいいのか!
まぁね…狩猟祭なんで適当に古龍でも狩って入魂しればいんじゃね!

ついでに、欲しい古龍素材集めればいいと思うよ!

゚(∀) ゚ エッ? シクレ!?何それ?
まぁ暇なら行けばいいんじゃないかね!ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
ぶっちゃけ!すでに勝敗なんて決まってるからね( ゚,_・・゚)ブブブッ

廃猟団がいるチームの勝ちだよ!( ゚д゚)、ペッカーッ(゚Д゚≡゚д゚)、ペッ
まぁわたくし達が頑張って入魂したところで…なわけでありますよ。
つまり!運だよ!運!゚(゚ノ∀`゚)゚。イーッヒッヒ

まぁでも一応、自分のノルマとして目標は!2000!!( ー`дー´)キリッ
これくらい入魂したら 文句も言われんだろ(*-ω-)(-ω-*)ウンウン 

まぁ今週のために剛チケ貯めたし(100枚程だけど…)
剛種行ってなんか剛武器なり剛種防具なり作るかの(ΦωΦ)フフフ…

まぁなんだ!一応救済クエストっぽいの貼っとくぜ!

≫ Read More

| 今週のコレやるかね! | 07:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

剛種防具 ブリッツ

え~わたくし今更言うのもなんですがw大のゲーム好きでありまして。
今まで数多くのゲームをやってまいりましたが、いつも思うのだが
コントローラーってなんであんなに頻繁におかしくなるんだね…(´ε`;)ウーン…

みんごる時代は5個は買い換えたね…エ━━━゚(∀)゚━━━オイ!!
まぁみんごるの時は(#゚Д゚)y-~~イライラ ・⌒ヾ( ゚⊿゚)ポイッ
で、おかしくなる事があったから自業自得なんですがねw( ゚,_・・゚)ブブブッ

そして、現在MHFやっておりますが、現在のものがすでに3つ目(*´σー`)エヘヘ
みんごる時代のことを教訓にいたしまして、コントローラーに八つ当たりする
ことはなくなったんだがね…(´ε`;)ウーン…

これも、すでに2ヶ月程前から方向指示キーの下がききにくい…。
あと大剣で上入力しているのに右入力になって薙ぎ払ってしまったりと…w
だから、あんまり大剣使えないんだよなぁ~最近(´ε`;)ウーン…

力入りすぎてるんだろうか…w
たまに一緒に行く人なんかで 頻繁に自分の居場所を示すサイン(L3プッシュ?)
を出す方がおられますが、あれは力入りすぎなんかね?( ゚д゚)ポカーン

まぁ次なるコントローラーを買おうか検討中であります。

え~さて、本日は うちの団長がやたらめったら昨日自慢げに語って
おりました フォワードからの新防具「ブリッツ!」
について真剣に向き合ってみたいと思います!
ブリッツ
これが剛種防具と言いまして、1部位でも着けていると
特定の条件を満たすことで発動中のスキルがワンランクアップするというもの!

その特定条件というものが、こちら!
発動条件

1部位だと体力100%の時だけスキルアップ。
5部位でも70%の体力を維持しないといけない。(´ε`;)ウーン…
まぁガチとかHCクエストにはいいかもしれませんね。(*′¬`*)(*′д`*)ウンウン

で、コレを作成するのに必要な素材はと言いますと!!

ブリッツシリーズ生産素材・強化素材

ブリッツホーン/ブリッツコルノ
生産素材
古龍種の稀玉x1,幻獣討伐の証x5,古龍種の皮x15,古龍種の剛爪x5

ブリッツベスト/ブリッツケープ
生産素材
古龍種の稀玉x1,幻獣討伐の証x5,古龍種の皮x15,古龍種の剛爪x5

ブリッツアーム/ブリッツグローブ
生産素材
古龍種の稀玉x1,幻獣討伐の証x5,古龍種の特上毛x5,古龍種の特上皮x5

ブリッツフープ/ブリッツショルト
生産素材
古龍種の稀玉x1,幻獣討伐の証x5,古龍種の上皮x7,古龍種の特濃血x5

ブリッツレガース/ブリッツブーツ
生産素材
古龍種の稀玉x1,幻獣討伐の証x5,古龍種の上毛x7,古龍種の剛尾x5

作成だけで古龍種の稀玉が必要となりますよ( ゚,_・・゚)ブブブッ
あwちなみに 古龍種の稀玉は

剛種ルコディオラ
落とし物
古龍種の稀玉x1 1%

部位破壊:角2段
古龍種の稀玉x1 5%

部位破壊:翼2段
古龍種の稀玉x1 2%

のみからとなっております。お客様゚(゚ノ∀`゚)゚。イーッヒッヒ
あwちなみに僕はニゲル=フルグル20戦で1個だけ(σ・∀・)σゲッツ!!
いたしておりますよ(∀`*ゞ)テヘッ
必死で落し物拾ってる団長の姿が目に浮かびます゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
落し物拾い可の募集にいってくださいねw( ゚,_・・゚)ブブブッ

強化素材全部位共通
LV.2古龍種の特上毛x3,飛竜種の剛角x5,モンスターの極油x5,古龍種の尾x10
LV.3古龍種の特上皮x3,牙獣種の厚毛皮x5,古龍種の尾x5,古龍種の角x10
LV.4キリンの蒼角x3,古龍種の剛角x3,鳥竜種の特上毛x5,古龍種の鱗x10
LV.5古龍種の特上毛x4,飛竜種の剛角x5,古龍種の角x5,古龍種の堅殻x10
LV.6古龍種の特上皮x4,牙獣種の厚毛皮x5,古龍種の鱗x5,古龍種の上翼x10
LV.7キリンの蒼角x3,古龍種の剛角x4,鳥竜種の特上毛x5

これで1部位です。全部位作成するならこれの5倍ねw
まぁ全部位作成するヤツはいないと思われますが。。。
まぁ上翼は祭りPとかNP(ネカフェP)で交換できるようになったしねw
10個くらいはなんとかなるけどね。

果たして、貴重な上翼10個も使って作る価値があるのかってことです。

まぁ作成難度はFX装備作るよりはましかな。
ぶっちゃけ、すでにFXも何種類か持ってて、上翼も余ってるなら作る価値
あるかも…w

まぁまだ作成するかどうかもわからんが、1例を挙げますと
大剣装備
カフ:                   匠カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:超絶のピアスⅥ      Lv7  66 剛力珠 神足珠
胴:ブレオFジャケット    Lv7 149 集中珠G 集中珠G 神足珠
腕:ブリッツアーム      Lv7 104 剛力珠 剛力珠
腰:ブレオFフォールド    Lv7 135 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:ベルFXグリーヴ     Lv7 180 剛力珠 剛力珠

防御力:634 火耐性:2 水耐性:4 雷耐性:9 氷耐性:1 龍耐性:3

発動スキル
攻撃力UP【大】,龍風圧無効,見切り+3,集中+2,火事場力+2,高級耳栓,
ランナー,斬れ味レベル+1,回避性能+1,砲術師

スキルアップすると
攻撃力UP【特大】,龍風圧無効,見切り+4,集中+2,火事場+2,
超高級耳栓,絶倫,斬れ味レベル+1,回避性能+2,砲術王


ランス装備なら
ヴァイスゲヒル           Lv7   84  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ブリッツベスト       (伝)  Lv7  125   ●● 剛力珠, 剛力珠
フレイヤアーム          Lv7  128   ●● 剛力珠, 剛力珠
ブリッツフープ       (伝)  Lv7  117  ●● 剛力珠, 音無珠G
ベルFXグリーヴ      (FX)  Lv7  180  ●● 音無珠G, 快速珠
服Pスロット2                    ★★  匠カフPA1
防御値:634 スロット:■0□0●11○0 火:3 水:0 雷:11 氷:0 龍:1
攻撃力UP【大】,見切り+3,雷属性攻撃強化【小】,斬れ味レベル+1,業物+1
ガード性能+1,耳栓,回避性能+1,火事場力+1,ランナー

スキルアップで
攻撃力【特大】,見切り+4,雷属性攻撃【大】,斬れ味レベル+1,業物+2
ガード性能+2,高級耳栓,回避性能+2,火事場+1,絶倫


まぁスキルアップしなくても充分使えるスキルだしね、作っておいていいかも。

まぁ1部位は作るかな(ΦωΦ)フフフ…

( ´Д`)ノ~ホナ!!

PS…ピアス・ベルFXなくてもブレオは作って損はしないよ!てか作れ!

| 剛種防具 ブリッツ | 11:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

狩人祭

え~昨日、息子が休みだったためアスレチック的な公園に
行ってまいりまして 筋肉痛で身動きできない状態となっております。

え~わたくし、お調子者と言いますか ついついはしゃぎすぎちゃう
性格ゆえ 毎回、後日後悔するといったことになっております(*´σー`)エヘヘ

公園行ったあと、温泉に行ってよくモミモミしたんだがな(´ε`;)ウーン…
全然駄目だわ。2・3日動きが鈍いと思われます!

そんな茶目っ気たっぷり見せ付けましたkokkoman本日のMHFは!!
明日から入魂が始まります「狩人祭!」について今更ながら
紹介したいと思います!(゚Д゚)bクゥー!

狩猟祭
今回は「狩人祭・古龍の章!」
公式 狩人祭

まぁぶっちゃけ、わたくし達の猟団も狩人祭なんて、真剣に取り組んだことが
ありません( ゚,_・・゚)ブブブッ 
どんなメリットがあるか分かってなかったからね(*´σー`)エヘヘ

ってことで、公式ちゃ~んと読めば理解できるんだけどね。
まぁ人って言うのはなかなかそれを面倒だからしないわけでw
わたくしも初めて!狩人祭について読みました!Σ(ノ∀`)ペシッ

まぁ簡単に言えば!
狩人祭は多人数参加型のイベントです。
各サーバー内の猟団が紅竜組と蒼竜組に分かれて魂を集め、
集めた魂の数で勝敗が決まります。
勝敗によって、もらえる褒賞に違いがあり、勝った組には、
豪華な褒賞が授与されます!!


今回のスケジュールは!
日程
登録祭・狩猟祭・集計祭・褒章祭とありますが
ぶっちゃけ!頑張るのは狩猟祭の時だけかな(*′¬`*)(*′д`*)ウンウン
今回は明日から狩猟祭が始まるわけであります!

勝利の方程式
今回の狩猟祭は 古龍迎撃戦!そして!剛種チケットを必要とするクエストで
49塊と99塊のみのクエストがあるらしい!ォオー!!(゚д゚屮)屮!

で!勝てば!!
勝ち組クエスト
レア素材満載クエストが受けれるぞぉおぉぉぉおぉぉ!!
神龍苔ほっすぃ~!!

と!まぁこんなもんか!

まぁ簡単に言えば!
祭りに参加したら祭典の証ってのが貰えてな!祭りに勝って
勝ち組クエストに行くと「祭典の思い出」とか
レアな素材が報酬でもらえるんだ!

それでな!防具とか武器とか作れるわけだ!
ちなみに負けても「祭典の思い出」が貰えるクエはあるんだがな!
勝ちクエに比べたら屁みたいなもんだ!(゚д゚( ::: * ::: ) =3 ブッ
まじ萎えるレベルだ!
勝ったら、証を思い出に交換しといた方がいいぞ!

あ!でも祭典の証で作れる武具もあったか!
それは忘れた!゚(゚ノ∀`゚)゚。イーッヒッヒ

あ!あとな入魂数で祭りポイントが貰えてな!
それでいろんな物と交換できるからな!まじオススメだ!
勿論勝ち組は祭りポイントも負け組よりも貰えるぞ!
たしかそうだった!(*′¬`*)(*′д`*)ウンウン

よーし!もっと詳しく書くつもりだったがな!
面倒くさくなってきたからな!
もうあれだ!あれ!
もっと詳しく知りたきゃ!これでも見とけ!
公式 狩人祭とは

あwちなみにうちの猟団は入魂ノルマとかないんで
するかしないかは!あなた次第です!(゚Д゚)bクゥー!

( ´Д`)ノ~ホナ!

| 狩人祭 | 11:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

交換爺さん

え~ランニングで疲労骨折をした彼が 再始動な噂を聞きつけまして
又も、蛍光のタスキをかけて歩いてるとの情報をキャッチいたしました。
今度見かけたら、車で当て逃げを考えております。

おそらく日本テレビの恒例24時間マラソンの徳光さんの傍らで
走るつもりだとかってに思い込んでおる、今日この頃です。

さて本日、息子が学校休みでありまして、商売人としては滅多にない
家族全員休日で家族サービス満載となっております!v( ̄Д ̄)v イエーイ

しかし(っA`)ネムー…いかんね…w最近休み前は3時コースだわ…w
とても病人とは思えんな、こりゃ゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

って、わけで有言実行なkokkoman本日のMHF!
本日は交換爺さんについて書きたいと思います。

え~素材集めに奔走されますMHFですが、以外にも爺さんと交換
してもらえます貴重な素材は結構あります。

特定のアイテムを持っていくと、
爺が2種類のアイテムどちらかに交換してくれる。

ちなみに爺さんがおる場所は
密林:BCの崖の上
砂漠:猫の巣
沼地:BC、蓮の葉に乗っている場合もある
雪山:エリア5、氷柱の所か奥の畑か
森丘:エリア7
峡谷:BC
高地:BC

で、何を持ってけばいいのか?ってことになるわけだが
わたくしがよく利用するもの
並びに こ、こ、こんなものまであったのかぁあぁぁ!
をご紹介いたします。

密林・樹海
交換する物 ツタの葉→強壮薬グレートor薬草

沼地              
交換する物 ゲキレツ毒テング→麻痺袋or棒状の骨

砂漠 
交換する物 ペイントの実→鉄鉱石or黒真珠

雪山
交換する物 ツタの葉→トウガラシorなぞの頭骨

峡谷
交換する物 村長の古い剣F→真紅の角or白銀の角
      大猪の牙で→銀のたまごor 金のたまご

      モンスターの極油→炎龍の塵粉or雌火竜の逆鱗

*センショク草は各色、順番に変わる。
これについては、こちらを見てくれ。
モモンハン日記より センショク草
非常にわかりやすいので センショク草を交換しようと思ったら
真剣に読んだほうがいいぞ!

高地
交換する物 響狼のたてがみ→ 狂走エキスor ベリル鉱石       
モンスターの極油→ 炎龍の塵粉or火竜の逆鱗

他にも交換してくれるアイテムは沢山ありますんで(゚Д゚)bクゥー!
詳しく知りたかったら
freedomの小部屋 見ればいいと思うよ!


まぁ交換爺さんから貰える素材が2つあるんですがね。
それを防ぐために、貰えるアイテムの いらない方のアイテムを
アイテムポーチに満タンもっていくことで、確実に欲しい
アイテムが貰えるってわけです。

まぁ詳しくは昨日も書いたけど、自分用にも

其の一:確実に交換の品をもらえるテクニック♪


①交換の品をもつ。
②交換されるアイテムは2種類あるので交換したくないほうを満タンにもつ。
③指定のステージの交換爺に会いに行く。
トッテオキかオタカラの文章になったら、「はい」にする。
⑤交換完了!!

例:密林で強走薬グレートがほしいのでツタの葉交換の場合 
(ツタの葉を交換すると、薬草か強走薬グレートが貰えます)
①交換の品、ツタの葉をもつ。
②強走薬グレートがほしいので、薬草を10個(満タン)持つ。
③指定ステージ(この場合は、密林)に行く。
④、⑤を行って、見事 強走薬グレート (σ・∀・)σゲッツ!!

-------------------------------------------------------

其の二:確実に交換の品をもらえるテクニック♪
※交換したくない方が満タンにもてない場合。

①交換の品をもつ。
②交換したいアイテムを1個持つ。
③交換できないものでアイテムポーチを一杯にする。
※回復薬や回復G、強走薬グレートなど)
④トッテオキかオタカラの文章になったら、「はい」にする。
⑤交換完了!!

-------------------------------------------------------

注意事項!!
必ず交換できるものは1種類だけにしてください。
他の物を交換する可能性が大です。

まぁこんなもんかの(*′¬`*)(*′д`*)ウンウン

( ´Д`)ノ~ホナ!


| 交換爺さん | 07:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

火竜の逆鱗 

え~以前から カメラの充電器を何故か紛失いたしまして
昨日、電気屋さんにて
俺「この充電池にあう充電器ありますかね?」

店員A「少々お待ちください」
探すこと1分
店員A「今、ないんでお取り寄せになります。近々改装はいりますので
3ヶ月程かかりますが…。」

俺「そうですか…、じゃぁいいです。」
と言いつつも、この店員の探しに行った行動を見ておりますと
本気で探してるのか??って感じを受けたので
自分で探してみますと、それらしきもの発見…。

まぁ鍵がかかっておるショーウインドウの中にあるため自分で確認も
できず、念のため自分でパンフレットで確認いたしますと
どうもこれっぽい…。(´ε`;)ウーン…

で…店員Aはいまいち信用でできんん!と思い通りかかった 店員Bに
聞いてみますと。
店員B 「詳しいものを呼びますので、少々お待ちください」

待つこと30秒。来たのはさっきの店員A…。

俺「これがこれにあう充電器じゃないんですか?」

店員A「少々お待ちください」
待つこと5分…。(何故かPCで確認してる…。)
俺でもパンフレットでわかるのに…。

店員A 「誠に申し訳ございません。こちらであっています。」

俺((´゙゚'ω゚')): ピクピク 「はぁ…??お前さっきない言うたやんけ!
どういうことやねん!(,,#゚Д゚):∴;'・,;`:ゴルァ!! 」

で…店長呼びまして、3割引で納得しときました~ъ(゚Д゚)グッジョブ!!

てか…なんだね、あの店員は┐(´д`)┌ヤレヤレ
わたくし、商売をやっておる故、ああいった店員の態度は許せないね。
ちゃんと仕事しろや!(,,#゚Д゚):∴;'・,;`:ゴルァ!!
売る気あんのか!(,,#゚Д゚):∴;'・,;`:ゴルァ!!

普通の客ならわからず帰ってるぞ!(#゚Д゚)ゴルァ!!

フーフーフー…w滅多に怒らん俺でも怒るレベルだぜ・・・ありゃ…。
もう2度と買いにいきません!( ー`дー´)キリッ

え~かなり長い話となりましたが、本日のMHFは!
なにかと要求されます「火竜の逆鱗」の集め方をわたくしなりにご紹介!

おし!行くぞ!ちゃんと読んで頭に叩き込め!
狩りメイン(凄腕になってない方向け)

リオレウス【希少種】 尻尾 1個 10%
これだろ!jk!
これの尻尾切って出たら3氏!でんかったらリタだよ!'`,、('∀`) '`,、
まぁなんだ!MHF的にいうリタマラソンだな!
俺も昔、LUMPに強制連行された記憶があるぞ!
まぁソロでも慣れたら3~5分でできるらしいぞ!ガン( ゚д゚)ガレ
やり方か!!ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、知らん!知らん!
まぁあれだ!動画でも載せておくぜー!勿論俺じゃないぜー!'`,、('∀`) '`,、


まぁあれだ!3~5分で終わってもな!まぁ全然出ないからな!
俺はソロなら3戦やって諦めるよ!見習ってもいいぞ!
諦めが肝心だ!
あとは君の引き次第だ!まぁ確率10%だから10回に1回は
出るはずだ!

でだ!凄腕になってな!剛種から取れる
「モンスターの極油!」これがあれば!高地の爺さんに会いに行け!

≫ Read More

| 火竜の逆鱗 | 12:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ニゲル=フルグル完成!

え~昨日の巨人・広島戦にてトントントントン・バリントンが投げた球が
小笠原に当たり、死球退場!!(,,#゚Д゚):∴;'・,;`:ゴルァ!!
長期離脱との噂エ━━━゚(∀)゚━━━オイ!!
バリントン!(,,#゚Д゚):∴;'・,;`:ゴルァ!!
誰だ!お前!カーッ(゚Д゚≡゚д゚)、ペッ( ゚д゚)、ペッ ふざけんな!

これで、阿部・由信に続き主力メンバーが3人も離脱か…(・д・)チッ
まぁね…わたくしクライマックスシリーズといったおかしな制度になってから
というもの、あまり興味もなくなりまして(*´σー`)エヘヘ

なんとなく3位に入ればいんだろw的な感じになると思うんだがね。
まぁこれで今年の巨人の優勝はなくなったかの…w

調子が悪かったにせよ、小笠原の離脱は痛いよ…。
先発陣もイマイチだしね(*′¬`*)(*′д`*)ウンウン

と、真弓は監督として向いてないとぶっちゃけ思うkokkoman
本日のMHF!

え~昨日の休日で苦労して集めました「飛竜種の稀玉」(゚Д゚)bクゥー!
それで完成いたしました。こちら!m9( ゚Д゚) ドーン!
ニゲル=フルグル
剛翼7枚!! 稀玉2個!! 黒曜玉3個!!
レア素材を使ってでも作る価値あり!d(゚Д゚)bクゥーッ!
ニゲル 攻撃力
ニゲル 会心
ニゲル 装鎮数1
ニゲル 装鎮数2
攻撃力300!会心20%!Lv1貫通超速射!!ォオー!!(゚д゚屮)屮
な・な・なんと!!あの北斗を上回る性能!'`,、('∀`) '`,、

まぁ睡眠弾撃てないんで、睡眠必要なら北斗使えばいんじゃね!

昨日はコレでアバババババババ!!してまして。
結構死にました~!゚(゚ノ∀`゚)゚。イーッヒッヒ

( ´ー`)フゥー...次は何つくるかな。

( ´Д`)ノ~ホナ!

| MHF日記 | 11:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ニゲル=フルグル

フォワードからの新モンスから作成できます
「ニゲル=フルグル」 完成!!(゚Д゚)bクゥー!
ニゲル=フルグル
剛翼7枚!稀玉2個!黒曜玉3個!
使ってでも作る価値あると思うよ。(*′¬`*)(*′д`*)ウンウン

ニゲル 攻撃力
ニゲル 会心
ニゲル 装鎮数1
ニゲル 装鎮数2
攻撃力300! 会心 20%! Lv1貫通弾 超速射!ォオー!!(゚д゚屮)屮

あの苦労して作成した北斗を上回る性能!ォオー!!(゚д゚屮)屮!
睡眠弾使うときは、北斗使えばいんじゃね。

ニゲル 前ニゲル 横ニゲル 後
格好( ・∀・)イイ!!(゚∀゚)キタコレ!!

おし!貫通弾超速射だったらこれ作るか!
ってか、もう作れ!

まぁ 稀玉集めに 剛ベル100戦行く覚悟して下さいね( ゚,_・・゚)ブブブッ
まぁそのうち救済くるかもよよよよ!!


| ライトボーガン | 11:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

飛竜種の稀玉 クル━━━━(゚∀゚)━━━━!!

え~さて問題です。
「6÷2(1+2)=?」この答えはいくつでしょうか?

え~こちらの小学生レベルの問題の答えを間違える人が50%をこえるらしいです。
まぁ勿論、わたくしは正解しましたがねw(*´σー`)エヘヘ

まぁ正解は
ネタりか 
これに載ってるんで、見て下さい。

まぁこの問題の書き方がおかしいような気もせんでもないのだが・・・(´ε`;)ウーン…

まぁわたくし恥ずかしながら、数学(算数?)は大嫌いでして(ΦωΦ)フフフ…
昔は数字を見たら嫌で嫌で蕁麻疹がでたこともありますよ( ゚,_・・゚)ブブブッ

え~そんな高学歴をプンプン匂わせたkokkoman本日のMHF!!

昨日、休日でありまして(ΦωΦ)フフフ…
昨日もお伝えいたしましたが、今週はイベントが多い!( ゚д゚)、ペッ
イベント防具2種・・・おまけにG珠とあっては 行きたいクエストに行けんぞ!

あのイベントクエストってのはくだらんクエストを連戦しないといかんからね・・・w
まじ萎えるわ┐(´д`)┌ヤレヤレ 1回で全部作れるようにせぇや!(,,#゚Д゚):∴;'・,;`:ゴルァ!!
昨日の華麗なるエスピ・・・森丘、再び・・・('A`)マンドクセ!!

と、言いつつもすでにイベント装備完成!ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
「エクセレシリーズ」「アナトリシリーズ」共に近接・ガンナーともに
完成しときましたよ(*´σー`)エヘヘ

まぁイマイチな性能なんで、ぶっちゃけスルーしてもいいと思います(-公-;)ムムッ

ってことで、まぁ今週のコレは作っとけ!な コチラ。
毒瓶珠G
毒瓶珠G 
毒瓶珠G 毒瓶追加+5、通常弾強化+5、装填-2
とりあ2個あればいいかってことで 猪紋原珠30個 集めておきました~( ´ー`)フゥー...
まぁ作成で獣人の上宝と甲虫種の鋭針がいるんでね・・・w
まだ作成できておりませんがね・・・カーッ(゚Д゚≡゚д゚)、ペッ

え~お次は、只今作成中の
「ニゲル=フルグル」で必要とされます
「飛竜種の稀玉 2個!」集めに行ってまいりました!
剛ベル全破壊で8%というかなりなマゾさ!カーッ(゚Д゚≡゚д゚)、ペッ
稀玉1
7戦目くらいで1個クル━━━━(゚∀゚)━━━━!!

で、その後2時間ほど剛ベル行きっ放し!'`,、('∀`) '`,、
そして!ラスト!と決めた最後の1戦で
稀玉2
ついにクル━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!
゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ  ゚(゚ノ∀`゚)゚。イーッヒッヒ
稀玉
やっとこ稀玉2個集まりましたよ( ´ー`)フゥー...
何戦いったかの・・・w
おそらく20~30は行ったぞありゃ・・・。
まぁまだ ましなほうなんかの(゚Д゚)bクゥー!

おし!今日は剛種爺さんくるのか!
来るな!おそらく!(*′¬`*)(*′д`*)ウンウン +(0゚・∀・) + ワクテカ +




| MHF日記 | 11:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週のコレやるかね!

 え~わたくしの働いているスーパーにロッテリアとたい焼き屋さんが
新しく入店しました。昔、フレッシュネスバーガーが入っていたんですが
あまり流行らず 退転。そこにロッテリアとたい焼き屋さんが入った
わけでありますが、見事に流行っておりますね~。

なんだろ・・・w地域性と言いますか。超有名店が入れば流行りますねw
ケンタッキー・ミスドなんて並んでまで買ってますよ┐(´∀`)┌ヤレヤレ

フレッシュネスバーガーも結構有名だとは思うんだが、年齢層とか地域性も
あるんかの・・・(´ε`;)ウーン…

ミスタードーナッツンとかマクドナルドンとか名前を変えて出店を試みようと
考えましたが、この歳で捕まってもあれなんで断念いたしました。

結論!田舎は超有名店が来たら流行る!(゚∀゚)キタコレ!!
スターバックスなんて今や鉄板で流行るね(*′¬`*)(*′д`*)ウンウン

さて、経済評論家な匂いをプンプン漂わせたkokkoman本日のMHF!
本日は、今週のイベントをご紹介!( ー`дー´)キリッ

まずはこちら!
アナトリシリーズ
アナトリシリーズ!
もういちいち説明が面倒だ!
作るならこれでも見ればいんじゃね!
公式『森丘、再び』
剣士 フル強化で
火属性攻撃強化【大】、高級耳栓、
耐震+1、気絶確率半減、
砲術師、罠師


ガンナー フル強化で
火属性攻撃強化【大】、高級耳栓、
最大数弾生産、調合成功率+10%、
根性、砲術師

と微妙な性能となっておりますが、
イベント装備お決まりの スロット1or2 エ━━━゚(∀)゚━━━オイ!!
ってことで産廃になる予定ではありますが、とうとう運営が
イベント装備の強化に乗り出した昨今、作っておくに越したことはない
と思われます(゚Д゚)bクゥー!

え~続きましてこちら!m9( ・∀・) ドーン!
G装飾品の衝撃
まぁ詳しく知りたけりゃこれでも見ればいんじゃね!
公式 G装飾品の衝撃

「雷剣珠G」、「毒瓶珠G」の性能

ぶっちゃけ、忙しいなら『毒瓶珠G』だけ作ればいんじゃね!
勿論、毒瓶追加+5よりも通常弾強化+5が良いに決まってんだろ!jk!
毒瓶珠Gじゃなくって強弾珠Gに名前変えたほうがいいと思うぞ!
まぁあれだ!2個作れば 通常弾強化できるし2個でいいだろ。

あwそう言や 自マキ(自動マーキング)のため万里G珠作るなら、こっちの
『雷剣珠G』作ってもいんじゃね!千里眼+5ついてるからな!
おそらくこっちのが楽だと思うよよよよ!

ぶっちゃけ俺は自マキあっても迷子になるからな!'`,、('∀`) '`,、
意味がないからパスだ!パス!殺気を感じたらどこにいるかわかんだろ!
それでこそ一流ハンターの仲間入りだよ!(-公-;)クゥーッ!!
無論、俺は三流だがな!ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

でな!今週からは!これだ!
剛種適正ウィーク
『第39回 狩人祭 ~古龍の章~』
に備え、剛種チケットを集めておこう!!


(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!! (`・д´・ ;)!!
なんとも言えないが・・・狩人祭で剛種チケットが必要になる模様!!
エ━━━゚(∀)゚━━━オイオイオイオイオイオイ!!!

持ってても損しないはずだ!1000枚ためとけよ!ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
そんな僕は 現在25枚しかありませんよ゚(゚ノ∀`゚)゚。イーッヒッヒ

よーし!まだ行くか!商売上がったりだ!(,,#゚Д゚):∴;'・,;`:ゴルァ!!
金返せ!(,,#゚Д゚):∴;'・,;`:ゴルァ!!  
今週のあれだ!『救済クエスト一覧』!(゚Д゚)bクゥー!

≫ Read More

| 今週のコレやるかね! | 07:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

飛竜種の稀玉 

え~ユッケ食中毒がいまだに世間を賑わせておりますが わたくし肉屋ゆえ
大きな被害を受けておる者の1人です!(,,#゚Д゚):∴;'・,;`:ゴルァ!!

まぁあれね・・・詳しく見てみるとね あのユッケね仕入れが㌔1600円らしい和牛
なんだが、㌔1600円で買える和牛なんてまずないね。

ありゃおそらく 和牛だとしたら経産(子供を生んだ牛)だね・・・w
経産はいかんよ・・・経産は・・・。
もしくは牛肉偽装だわ・・・w和牛と見せかけて和牛じゃない牛使ってるとかだね。

まぁそこらへんが国がおかしいところで、うちみたく牛肉販売してる店は
固体識別番号をちゃんと表示しないといけないんだけど、焼き肉屋はしなくていい
とか・・・。そこらへんがそもそもおかしいんだよ!(,,#゚Д゚):∴;'・,;`:ゴルァ!!
小売では生肝売ってはいけないのに、焼き肉屋では食べてもいいとか・・・w
さっぱり意味がわからんよ┐(´∀`)┌ヤレヤレ
つまり!おこるべきしておこった!と言うことですね(。_。(゚ω゚ )スペシャルウン
まぁそこらへんを曖昧にしてる国も悪いと思いますよ。
まぁ又店にも厚生労働省がくるねカーッ(゚Д゚≡゚д゚)、ペッ
まぁ一喝してやろうと思っておりますよ!(ΦωΦ)フフフ…

まぁ結局あれはあれだわ。卸業者が一番悪いね(*-ω-)(-ω-*)ウンウン 
まぁ売って被害出したのはあそこの店だから、それもいかんけどね・・・。

まぁ現在 醜い責任の擦り付け合いが始まっております。

さて!そんな肉愛で今まで頑張ってまいりましたkokkoman本日のMHF!

え~団メンバーには内緒で作り、完成してから自慢するのがちょっと嬉しかったり
するMHF!只今!団メンバーには内緒で作成しておりますのは!
フォワード アップデートで追加された武器の中でもかなり人気な!
『ニゲル・フルグル』(゚Д゚)bクゥー!
ニゲル フルグル
あwこちらの画像わたくしの画像では御座いません(*´σー`)エヘヘ

ライトボーガンはね、証20枚でいいので、近接剛種武器よりは多少楽かの(ΦωΦ)フフフ…

ってことで早速!思い切って剛ルコにレッツラm9( ゚Д゚) ドーン!
あwちなみに剛ルコは龍耐性の装備組めばかなり楽だね(*′¬`*)(*′д`*)ウンウン
まぁあいつの攻撃はいまだに理解不能だから
攻撃くらいまくりだけどね・・・w1回も死ぬことはなかったな(ΦωΦ)フフフ…

ってことでさっくり今あるランス装備を珠付け替えまして(ΦωΦ)フフフ…
無事完成!!ラ━━━━━━ヽ(´∀`ヽ)━━━━━━ン!!!!
ちなみにその装備は又後日アップしま~す!ъ(゚Д゚)グッジョブ!!

で、
極龍討伐の証
無事20枚集めました~!゚(゚ノ∀`゚)゚。イーッヒッヒ
やっぱ新モンスおもしれー! 途中ランスに飽きてハンマーで行ったけどね
まったくスタンとれねー!!ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
てか・・・wあの岩邪魔すぐるぞ!(,,#゚Д゚):∴;'・,;`:ゴルァ!!

( ´ー`)フゥー・・・証は揃った!
まぁ剛翼は暴君で集めた!( ー`дー´)キリッ
極龍の黒曜玉は密かに集めた!(-公-;)bクーッ!!

残るは!そう!
フォワードで新しくでた素材!
『飛竜種の稀玉』2個!
(ΦωΦ)フフフ…調べましたよ・・・。
飛竜種の稀玉
・ベルキュロス剛種
部位破壊報酬・頭 飛竜種の稀玉 1個 1%
部位破壊報酬・背中 飛竜種の稀玉 1個 1%
部位破壊報酬・翼(左) 飛竜種の稀玉 1個 1%
部位破壊報酬・翼(右) 飛竜種の稀玉 1個 1%
部位破壊報酬・副尾(左) 飛竜種の稀玉 1個 2%
部位破壊報酬・副尾(右) 飛竜種の稀玉 1個 2%

全破壊してったったの8% ( ゚д゚)ポカーン

・デュラガウア剛種
部位破壊報酬・爪 飛竜種の稀玉 1個 1%
部位破壊報酬・頭 飛竜種の稀玉 1個 2%
部位破壊報酬・背中 飛竜種の稀玉 1個 3%
部位破壊報酬・尻尾 飛竜種の稀玉 1個 3%

剛デュラ (゚Д゚≡゚Д゚)エッイタノ? 行ったことないわ!'`,、('∀`) '`,、
パスパス!

ってことで・・・休日剛ベル行ってみるものの、全くでねー!!!
カーッ(゚Д゚≡゚д゚)、ペッ ( ゚д゚)、ペッ

そもそも全破壊なんて1回もできんかったな・・・w
最低でも副尾は破壊せんといかんね(*′¬`*)(*′д`*)ウンウン
部位破壊狙うとなかなか思った所に攻撃もできんしな・・・(´ε`;)ウーン…
久々にベル行ったら強かったしな・・・w

まぁぼちぼち集めるかの・・・w

( ´Д`)ノ~ホナ!







| MHF日記 | 08:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

誕生日(゚Д゚)bクゥー!

え~昨日、わたくしの誕生日イェ━━━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━━━イ!!
母親と兄貴夫婦に食事に連れていってもらいました~!v( ̄Д ̄)v イエーイ

え~わたくし 海老が大好きでありましてw
母親に 伊勢海老とアワビを頼む!!と冗談交じりにお願いしたんだがねw
マジでキタ━━(゚∀゚)━━!!!!゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

寿司屋さんでね おまかせディナーなるものを頂きまして、
そこに1人1匹伊勢海老とアワビが出てくるっていうね(ΦωΦ)フフフ…
その他の料理もまじで(゚д゚)ウマーだったね。

写真とってブログ載せようと思ってたんだがね・・・。
あまりに美味くって忘れてたぜー!!゚(゚ノ∀`゚)゚。イーッヒッヒ

今まで生きてきて一番美味いと思ったかもしれん(*′¬`*)(*′д`*)ウンウン
まぁね・・・w普段あんまりいいもん食ってないからかもしれんが
その後腹痛に見舞われましたがね!(゚Д゚)bクゥー!

そんなこんなで28歳となりましたkokkoman本日のMHF!
年齢詐称疑惑か!!とも囁かれておりますが そもそもオンラインの世界に年齢
なんてもんは関係ないと思いますよ!(*´σ-`)エヘヘ

そんな誕生日をむかえる深夜12時にわたくしが何をしていたかと
いいますと!!
暴君散弾

暴君にて団メンと散弾ぶっ放し!!ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
え~こんな誕生日のむかえ方もいかがなものかと思いますが
いいんです!(-公-;)クーッ!!

でw誕生日1発目のカプコンからのプレゼント報酬は!
剛翼2枚と特濃血2 ゲ━━━━━(σ・∀・)σ━━━━━ッツ!!!!

で・・・団メンに誕生日プレゼントおねだりいたしまして(*´σー`)エヘヘ
いただきましたプレゼントが!!+(0゚・∀・) + ワクテカ +
誕生日プレゼント
ポポポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン…
え~42歳ではありませんし( ゚Д゚)ゴルァ!!
モンスターのフン・・・・・・・いりません・⌒ヾ( ゚⊿゚)ポイッ
すぐさま、捨てておきました~゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

( ´Д`)ノ~ホナ!

PS・・・誕生日ってなかなかいいもんですね。
それではさよなら さよなら さよなら by水野晴男



| MHF日記 | 10:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暴君 散弾用装備

え~昨日亀田興起が見事初防衛に成功いたしました!(゚Д゚)bクゥー!
まぁなにかと問題の多い亀田3兄弟ではありますが
わたくしは大のボクシングファンでもありますし、少し頭の痛いところも
似ておりますのでw世間がバッシングする中、応援しております!

昨日の防衛戦も挑戦者が14位ということで、弱い奴に勝って嬉しいか!
などなど叩かれておしますが、さっぱり意味がわかりませんね。┐(´д`)┌ヤレヤレ

世界チャンピオンだぞ・・・。あの階級では世界で一番強いってこと(*-ω-)(-ω-*)ウンウン 
自分にも息子がおりますが、世界チャンピオンにさせる自信なんてないしねw
親父もかなり叩かれておりますが、わたくしは凄い親父だと
思いますね(*′¬`*)(*′д`*)ウンウン

ただ・・・もう少しだけでいいから一般教養を・・・( ゚,_・・゚)ブブブッ
まぁでもちっさい頃からボクシングだけやってきたんだからね。
仕方ないような気もせんでもないがね。

わたくしは何故か世間的に嫌われる人を応援したくなるタイプ故
これからも応援していきたいと思います!ガン( ゚д゚)ガレ!!

で・・・正直 三男つぇー!!!と思いますよ。

え~一見、昔ボクシングをかじっていたかと思わせぶりなkokkoman
本日のMHF!!

この前紹介いたしました
『暴君のなわばり』
散弾強化 装備完成!☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ
散弾強化1散弾強化2
散弾強化 ステ

武器スロットなし
ゴルトFマスク・※ (パ)  Lv7   66  ●●● 装填珠, 剛力珠, 剛力珠
ゴルトFスーツ・※(パ)  Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ヒプノRガード      Lv7   68  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ゴルトFコート・※ (パ)  Lv7   86 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 反動珠G
ギザミUレギンス     Lv7   53  ●○○ 音無珠G
服Pスロット2               ★★  散弾強カフPB1

防御値:359 スロット:■0□0●13○2 火:5 水:12 雷:3 氷:5 龍:10

攻撃力UP【大】,見切り+3,火事場力+2,耳栓,装填数UP
装填速度+1,反動軽減+1,散弾・拡散矢威力UP,幸運,最大数弾生産

みんな大好きゴルト+出来るだけ簡単にできる装備を目指しました!( ー`дー´)キリッ
幸運までちゃっかりつけてますが、お守り大量配布なこのご時世
超激運でも大激運でも持っていけばいんじゃね!゚(゚ノ∀`゚)゚。イーッヒッヒ

この装備でテオ=ヴェルメリオSP担いでいけば文句言われないだろ!

よーっし!!11日までか!!
行きまくるぞ!ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

( ´Д`)ノ~ホナ!




| 暴君 散弾用装備 | 12:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暴君 ( ・∀・)イイ!!

え~昨日、休日11時に起床( ー`дー´)キリッ
目覚めて歯磨き( ー`дー´)キリッ 洗顔( ー`дー´)キリッ
PC起動!( ー`дー´)キリリッ 
MH公式HP観覧!φ(゚Д゚ )フムフム… 
たっぽりクエスト配信!エ━━━゚(∀)゚━━━オイ!!

ダッシュ!!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ 
ネカフェ!!(*´σー`)エヘヘ

3時間で双剣SR100突破キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
え~こんな休日でいいのかと思う年頃なkokkomanです。
( ゚,_・・゚)ブブブッ

え~そんな充実した休日を過ごした本日のMHF!

え~GW中なにがなにやらわからんくらいイベントがありまして
いちいち説明してられません!゚(゚ノ∀`゚)゚。イーッヒッヒ

てことで!ここは!SSでも貼っとくか!'`,、('∀`) '`,、
クエストボード
まぁ知ってると思うが!場所移動してクエストボードまで走るのが
('A`)マンドクセ!な要望に答えて、クエストボードへ移動!機能追加!
それぐらい走れや!(#゚Д゚)ゴルァ!!

次!
黒曜玉
ルコ上位で黒曜玉クル━━━━(゚∀゚)━━━━!!

で!次!!暴君にて!
剛翼
剛翼がクル━━━━(゚∀゚)━━━━!!d(゚Д゚)bクゥー!!

上翼
上翼もクル━━━━(゚∀゚)━━━━!!d(゚Д゚)bクゥー!!

特濃血
特濃血もクル━━━━(゚∀゚)━━━━!!゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
暴君(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

おし!今日はこれくらいでいいだろ!

( ´Д`)ノ~ホナ!

| MHF日記 | 11:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暴君のなわばり

え~ ユッケ食中毒(,,#゚Д゚):∴;'・,;`:ゴルァ!!
ちゃんとしれや!(,,#゚Д゚):∴;'・,;`:ゴルァ!! カーッ(゚Д゚≡゚д゚)、ペッ
おかげで肉が売れね~ぞ!全く!エ━━━゚(∀)゚━━━オイ!!

( ´ー`)フゥー・・・当たる所がありません故、このブログでストレス発散
すいません・・・。

まぁこれで当分生食の肉は全く売れないね┐(´д`)┌ヤレヤレ
まぁ仕方ないのかもしれませんが、過度な報道で迷惑してる
お肉屋さん・焼き肉屋が大多数だと思います(,,#゚Д゚):∴;'・,;`:ゴルァ!!

( ´ー`)フゥー・・・それではストレス発散MHFのあれをあれするぜ!

え~まさかのGWに配信されました

『暴君のなわばり』 エ━━━゚(∀)゚━━━オイ!!
暴君のなわばり
公式 暴君のなわばり
○基本報酬
玉のかけらx1 (確定)
玉のかけらx1 10%
ギルドチェックx10 10%
古龍種の重殻x1 12%
古龍種の特上毛x1 12%
古龍種の厚鱗x1 12%
古龍種の特上皮x1 9%
古龍種の剛爪x1 9%
古龍種の剛尾x1 9%
古龍種の特濃血x1 9%
古龍種の剛角x1 4%
古龍種の剛翼x1 4%

○サブA報酬
玉のかけらx1 10%
ギルドチェックx10 10%
古龍種の堅殻x1 12%
古龍種の上毛x1 12%
古龍種の上鱗x1 12%
古龍種の上皮x1 9%
古龍種の尖爪x1 9%
古龍種の靭尾x1 9%
古龍種の濃血x1 9%
古龍種の尖角x1 4%
古龍種の上翼x1 4%

○サブB報酬
玉のかけらx1 10%
ギルドチェックx10 10%
古龍種の殻x1 12%
古龍種の毛x1 12%
古龍種の鱗x1 12%
古龍種の皮x1 9%
古龍種の爪x1 9%
古龍種の尾x1 9%
古龍種の血x1 9%
古龍種の角x1 4%
古龍種の翼x1 4%

剛種クエストに行かなくても古龍汎用素材が手に入るっていう
お得なクエスト!(ΦωΦ)フフフ…

特に剛翼・上翼・特濃血は( ・∀・)イイ!!
基本報酬で出るから、結構これが出るんだな(*′¬`*)(*′д`*)ウンウン

まぁこのクエストは ほぼ火事場崖下超速射か
火事場崖上散弾撃ちだね・・・。
崖下にいたっては、バール・北斗とか剛武器持ってないと行けないしね。
敷居が高いね(´ε`;)ウーン…
まぁそんなわたくしは今まで崖下超速射で行ってたんだがね。
これが結構時間かかっちゃうわけ(´ε`;)ウーン…
12分~15分位かな。
効率が悪い!ってことで調べたところ 崖上散弾撃ちのほうが早いと
いった情報をキャッチ!!ォオー!!(゚д゚屮)屮!

早速、今持ってる装備をフルに活用し!しかも楽に作れる装備をシミュりました!

まぁ散弾撃ちだとLv3の散弾を撃ちまくらないといかん訳ですが
これに指定される武器が

『テオ=ヴェルメリオSP』
テオ・ヴェルメリオSP
ここで、すでに古龍種の特濃血が要求されてるっていう・・・。

こちら散弾はLV3しか撃てません!よって散弾Lv3なくなった!!
よし!散弾Lv1・Lv2撃っとこ!わからんだろ!(*´σー`)エヘヘ
なんてチートが出来ません ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

で、暴君参加に当たり つけないといかんスキルが
【テオSPフルスキル】
攻撃UP大↑ 見切り+3↑ 火事場2 耳栓 装填速度+1 反動軽減+1
装填数UP 散弾強化 最大数弾生産


で!できるだけ楽に作れる装備をシミュ!!( ー`дー´)キリッ
MHSX2 装備クリップ ガンナー(男)

武器スロットなし
ゴルトFマスク・※     (パ)  Lv7   66  ●●● 装填珠, 剛力珠, 剛力珠
ゴルトFスーツ・※     (パ)  Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ヒプノRガード           Lv7   68  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ゴルトFコート・※     (パ)  Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 反動珠G
ギザミUレギンス         Lv7   53  ●○○ 音無珠G
服Pスロット2                    ★★  散弾強カフPB1

防御値:359 スロット:■0□0●13○2 火:5 水:12 雷:3 氷:5 龍:10

攻撃力UP【大】,見切り+3,火事場力+2,耳栓,装填数UP
装填速度+1,反動軽減+1,散弾・拡散矢威力UP,幸運,最大数弾生産

あwスロ2空いてるんでゴルトFマスクはゴルトマスクLv4まで
強化してスロ1開ければいいと思われます!(*′¬`*)(*′д`*)ウンウン

でね・・・さくっと昨日作りまして(ΦωΦ)フフフ…

1戦行ってみたんだがね・・・12分程かかりました( ゚д゚)ポカーン
『意味な~いじゃ~ん!!』

時間返せ!(,,#゚Д゚):∴;'・,;`:ゴルァ!!

まぁね・・・もう少し行ってみるかな・・・。

( ´Д`)ノ~ホナ!

| 暴君のなわばり | 08:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

剛力珠の集め方

え~まさかのGW中にO111発生で商売上がったりです(,,#゚Д゚):∴;'・,;`:ゴルァ!!
なんだ!(,,#゚Д゚):∴;'・,;`:ゴルァ!!
いい加減にしろや!(,,#゚Д゚):∴;'・,;`:ゴルァ!!
お前とこの焼き肉屋のせいで、肉が売れないぞ!(,,#゚Д゚):∴;'・,;`:ゴルァ!!
こりゃ保障もんだぜ・・・まったく・・・。

まぁなんだね・・・生食でいける肉なんてもんは流通してないし
今までもそんなもんは販売する側の判断だけだったしね。
てか!それでいいだろ!(,,#゚Д゚):∴;'・,;`:ゴルァ!!

ちゃんと衛生面で気をつけて頑張ってる人が馬鹿みたいだよ・・・。┐(´д`)┌ヤレヤレ
包丁・まな板ちゃんと除菌しれや!(,,#゚Д゚):∴;'・,;`:ゴルァ!!
新鮮な肉売れや!(,,#゚Д゚):∴;'・,;`:ゴルァ!!

まぁこういった報道があるとね・・・
まったく肉が売れなくなりますよ カーッ(゚Д゚≡゚д゚)、ペッ
よりによってGW中とは・・・(;´д`)トホホ…

ってなわけで、まさかのGW中ブログ更新となったわけでありますヽ(`Д´)ノプンプン

え~本日はMHFをやってると必ずや大量に必要とされます
『剛力珠』の集め方について説明いたします!( ー`дー´)キリッ

まぁぶっちゃけ、わたくしも長いこと放置してたんでw

家具を買って、並べて、チケット買って、評価貰って、
アイテム貰って、また素材を買って・・・・
なんてのは効率悪いうえに、かなりストレスホッハ!
とくに並べるがウザ━━━(´∀`;)━━━!!!!

こんなストレスを抱えないでもっと効率よく剛力集めをするには
『レイアウト機能』です!( ー`дー´)キリッ

ただ、このレイアウト機能は、登録して呼び出す際、
倉庫の在庫が無い状態で登録してはいけません。
こうすると、ギャラリー大会で家具が無くなった後に家具を再び買って、
レイアウト呼び出ししても、なにも起こりません。

ではどうするかというと家具を2~3セットまとめて買って、そのうち1セットだけ並べて登録する。
こうすると、次回レイアウト呼び出しすると登録したレイアウトで呼び出せる。
つまり並べる手間が省ける。(ΦωΦ)フフフ…

★★★kokkoman剛力集めの方法★★★

家具
・ 果物籠「小」 7 (素材購入)
・ 果物籠「大」 3 (素材購入)
・ つぼみのランプ「青」 9 (ゼニー購入)
・ つぼみのランプ「桃」 1 (ゼニー購入)
・ 白の食器セット 10 (ゼニー購入)

金額は、7万くらいです。

1: 上記家具を3セット購入(計90個)。内、1セットのみ並べて「レイアウト登録」
2: 再び上記家具を1セット購入しておく。(並べたことで倉庫在庫に30の空き)
3: ギャラリー大会券を購入してギャラリーに戻って審査してもらい、
  終わったら「レイアウトの呼び出し」

4: 賞品を受け取って、2:を再び実行。
5: 賞品を受け取って、2:を再び実行。 
6: 賞品を受け取って、家具を3セット購入して、2:を実行
7: 4:~6:を繰り返す。

※今後1:をすることは二度と無いので、4:~6:を生涯永久に繰り返すことになる。

これで剛力10個集めるのに20分かかりません(ΦωΦ)フフフ…
6:を行う際、在庫が1セット(呼び出して展示済みのものが)残ってるはずなので、
このタイミングで家具購入しないと、在庫が無くなってしまうのです。

だから家具が展示品の残り1セットのときに3セット購入して、
大会出ると在庫切らさないので登録したレイアウトが有効になる。

ながれ作業なので、一日に3個ずつ手に入れてい行けば、あんまり苦労しないと思います。
まぁ急ぐなら、がんばって10個でも20個でもやってください。
6:の「3セット購入」の理由ですが、
倉庫の在庫は100個(展示品含まず)が限界みたいなので、
30個*3セットで( `д´)b オッケー!

( ´Д`)ノ~ホナ!

| 剛力珠の集め方 | 10:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ルコ・ライト ニゲル=フルグル

え~昨日のフィギアスケートGPファイナル 安藤美姫 逆転優勝!!
☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ 

前日のSPでは なにやらおかしい採点だったと思いますが
見事に逆転優勝を果たしてくれましたねъ(゚Д゚)グッジョブ!!

まぁキム・ヨナさんも色々言われて大変だと思いますね。(*′¬`*)(*′д`*)ウンウン
まぁノーミスならキムさんの優勝だっただろうけどね。
優勝したものが一番だからねwたら、ればは負け惜しみにしか
聞こえませんね(*′¬`*)(*′д`*)ウンウン

しかし・・・浅田真央ちゃんはどうしちゃったのだろうか・・・。
早く調子を取り戻して復活を祈っていますよ(*′¬`*)(*′д`*)ウンウン

ってことでGW真っ只中!大忙しなkokkoman本日のMHF!!

フォワードになりまして いろんな情報を聞き そんな中でも( ゚д゚)ハッ!
これは!実に( ・∀・)イイ!!って装備を紹介してまいりましたが

本日はフォワードになって一押しの武器をご紹介!!( ー`дー´)キリッ
(あくまで、わたくし的観点です)
それが、こちら!!
ニゲル フルグル
新モンス 剛ルコディオラの新ライトボーガン!!

貫通超速射撃てちゃいますォオー!!(゚д゚屮)屮
まぁ貫通超速射といえば、皆さんご存知『北斗』ですよね。

ってことで『北斗』との比較いってみよ!
まずは、攻撃力!!
攻撃力
北斗を上回っております。ォオー!!(゚д゚屮)屮

次は会心率!! 
会心率
上がルコ ライト 下が北斗
会心率もルコライトが上回っております!!Σ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!
スロット数も 同じく1つ!ォオー!!(゚д゚屮)屮

で、装鎮できる弾種は
弾
上がルコライト 下が北斗
まぁルコは睡眠弾が撃てないね。
睡眠させるときは北斗って感じなんかの。
まぁ睡眠させることってそんなにないしね(*′¬`*)(*′д`*)ウンウン

まぁわたくし 全くもって素材集めはおろか、剛ルコにも行っておりません!゚(゚ノ∀`゚)゚。イーッヒッヒ
なにやら、素材集めが大変らしくwすでに救済待ちしようかと考えておしましたが
行きたいクエストもなくなってきたんで そろそろ剛ルコに出かけようかと
考えておりますよ!(ΦωΦ)フフフ…

剛ルコから作成できる剛種武器は他もなかなか良いっぽいので
証集めておいていいんではないでしょうか!(*′¬`*)(*′д`*)ウンウン

( ´Д`)ノ~ホナ!

| MHF日記 | 11:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

