人生楽ありゃ苦もあるさ

ゲーム(みんごる・ウイイレ・MHF)・趣味の日記

2011年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブレオが( ・∀・)イイ!!

え~昨日のフィギアスケート女子SP楽しみに見てました。
え~SPの結果はキム・ヨナが1位 安藤美姫が2位 浅田真央は7位と
なりましたね(´ε`;)ウーン…

正直、ミスしたキム・ヨナが1位でノーミスだった安藤美姫が2位だったので
不満たらたらです(,,#゚Д゚):∴;'・,;`:ゴルァ!!

まぁフィギアスケートの採点基準なんてわからんしね・・・。
プロから見たら、やっぱキム・ヨナが凄いんかもしらんがねw
回転不足とかだったら解説聞いてたらわかるけど、
お!ミスった!ってミス以外素人にはわからんし、そもそも演技力
なんてもんは 個人の観点で違うと思うのだがね・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ

もっと素人でもわかりやすい採点基準にしてほしいもんですね(*′¬`*)(*′д`*)ウンウン
今日はフリーか。。。頑張って是非逆転優勝して欲しいですね ガン( ゚д゚)ガレ!!

え~一見スポーツ解説者かと思わせる風貌を漂わせたkokkoman本日のMHF!
GWということもありまして!忙しいぞ!エ━━━゚(∀)゚━━━オイ!!

ってことでさらっと更新!( ー`дー´)キリッ
本日紹介いたしますのは!フォワードで追加された非課金( ・∀・)イイ!!装備!

こちら!
ブレオ
ブレオFピアス   運気5 攻撃5 調合成功率5 爆弾強化5
ブレオFヘッド   攻撃5 全耐性UP5 聴覚保護5 特殊攻撃5
ブレオFジャケット 達人5 スタミナ5 砲術師5 溜め短縮5 食事3
ブレオFアーム   達人6 千里眼5 スタミナ4 溜め短縮4 食事3
ブレオFフォールド 達人5 スタミナ5 断食5 溜め短縮5 食事3
ブレオFグリーヴ  達人6 回避性能5 スタミナ4 溜め短縮4 食事3

※全てスロット3で、剣士・ガンナー共有防具

まぁ頭は別にいいけどその他は実に( ・∀・)イイ!!
集中ついてるから大剣装備にもってこい!

まぁ例をあげれば
MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
超絶のピアスⅥ          Lv7   66  ●● 剛力珠, 剛力珠
ブレオFジャケット     (伝祭) Lv7  122  ●●● 匠珠, 剛力珠
ブレオFアーム      (伝祭) Lv7  108  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ブレオFフォールド    (伝祭) Lv7  135  ●●● 集中珠G, 集中珠G, 気短珠
ベルFXグリーヴ      (FX)  Lv7  180  ●● 剛力珠, 剛力珠
服Pスロット2                    ★★  匠カフPA1

防御値:611 スロット:■0□0●13○0 火:3 水:5 雷:8 氷:2 龍:3

見切り+3,攻撃力UP【大】,龍風圧無効,集中+2,ランナー
高級耳栓,火事場力+2,早食い,斬れ味レベル+1,砲術師

こんなのができちゃうよよよよ!

まぁこれは祭典防具なんでねw猟団に入ってないと作れないけどね。
でw気になる作成・強化素材は!
伝説の職人,祭典の思い出x10
祭典の思い出x1,火竜の骨髄x1,のりこねバッタx3,鉄鉱石x5
祭典の思い出x1,縞模様の皮x4,宝石券x2,大地の結晶x6
祭典の思い出x1,眠鳥の橙毛x3,溶岩竜の牙x3,ドスヘラクレスx4
祭典の思い出x1,宝石券x3,呑竜の牙x2,緋夕石x2
祭典の思い出x1,ドスヘラクレスx5,燐蛍石x2,春夜鯉x2
祭典の思い出x1,紅溶岩竜のヒレx5,呑竜の牙x5,たまご券x4

祭典の思い出x1,呑竜の酸液x2,棘竜の頭殻x2,猟団チケットx20
祭典の思い出x1,氷狐竜の堅殻x2,舞雷竜の雷液x2,雷管石x1
祭典の思い出x1,甲殻種の上晶石x5,鳥竜種の上皮x3,鳥竜種の牙x5
祭典の思い出x1,マカライト鉱石x10,飛竜種の上翼x3,猟団チケットx20
祭典の思い出x1,飛竜種の肝x10,草食種の堅殻x3,追加依頼達成証x5
祭典の思い出x1,飛竜種の髄x10,鳥竜種の上皮x5,雷管石x1
祭典の思い出x1,氷狐竜の堅殻x2,マカライト鉱石x20,飛竜種の上翼x6

まぁ地味に('A`)マンドクセなのは 溶岩竜の牙
宝石券  鳥竜種の上皮  雷管石
まぁ わたくし的に一番('A`)マンドクセなのは 雷管石だね・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ
これは以前 ハンマー作成の際も集めに行きましたが 
まじでデネ━━━━(゚д゚;)━━━━!!
一応、雷管石集めの記事アップしとくかなъ(゚Д゚)グッジョブ!!
雷管石集め

あwあと今イベントできてるヴォルの大剣イベントで 溶岩竜の牙集めしとくといいぞ!
すぐ終わるからな!(*′¬`*)(*′д`*)ウンウン 
効率のいい僕は 既に集め終わったぞ!゚(゚ノ∀`゚)゚。イーッヒッヒ

ところが祭典の思い出がノォォ━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━(   )━(゚ )━(д゚ ;)━(゚д゚;)━━ッ!!!!
ガン装備で祭典装備2部位作成したから全くノォォ━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━(   )━(゚ )━(д゚ ;)━(゚д゚;)━━ッ!!!!

現在7連敗中の我が猟団!次回祭りは勝利必須だな!こりゃ!
勝てる気しねー!!!!!!! エ━━━゚(∀)゚━━━オイ!!

( ´Д`)ノ~ホナ!

| MHF日記 | 10:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GWこれだけはやっとけ!イベント!

え~本日から世間的にはゴールデンウィークらしく
長いところでは10連休なんてとこもあるみたいです。( ´_ゝ`)フーン

まぁこちとら商売やってるんで稼ぎ時なんですがね
今年は地震の影響もあってか 花見とかを自粛する人も関西の方でも
多いみたいね(´ε`;)ウーン…

ってわけで 本日は非常に忙しいと思われるので サクッと更新!

え~GWということもありまして、大量にイベントが配信されてます。
GWイベントスケジュール
その中でも わたくしのように、超忙しい人は
コレだけはやっとけ!ってイベントをご紹介!( ー`дー´)キリッ

まずは!こちら!!
地図の謎を解き明かせ!
公式 地図の謎を解き明かせ
ネ実 『謎を解き明かせ!』


作成武器
これから作成できる
片手剣 ガロンバンディエット 
攻撃力336 15% 氷 600 リーチ中


剛種武器並みに強いから絶対作っとけよよよよ!
まぁこの片手は以前も配信されたから持ってる奴は持ってるけどね。
これが又強化されるようになるらしいから作らないと後悔するぞ!

それと、新しいハンマー武器
グレナヴィオス
1040 水 280 100%

驚異の会心100%!! 完全に作れ!な!な!な!

ジキール・ヒドラは旧破天ガンスイベ武器。
素材緩和で今回のイベントに登場したらしいよ。
ジキールヒドラ強化素材
緩和されて、この素材だぞ!作る価値はないとみた!
まぁガンランスメインでやんなら作ればいんじゃね!
俺は勿論作らないよ!゚(゚ノ∀`゚)゚。イーッヒッヒ

で!お次は!こちら!
サイレンスブレーカー
公式 サイレンスブレイカー
音無G珠が報酬ででるのかと思いきや
生産素材が入手できるらしいぞ!エ━━━゚(∀)゚━━━オイ!!
まぁでも、音無Gはかなり必要だからな!
行っといて損はしないんじゃないか!(*′¬`*)(*′д`*)ウンウン
これは5月4日からだからな!
クエスト配信されてないじゃねーか!糞運営!とか言うと恥かくぞ!
焦るなよ!'`,、('∀`) '`,、

まぁこれくらいでいいだろ!jk!!
まぁ暇なら家具屋ゲリョスで剛力でも集めればいいんじゃね!
ギャラリー回した方が相当はやいけどな!'`,、('∀`) '`,、

よし!働く!( ´Д`)ノ~ホナ!

| MHF日記 | 11:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SR双剣 所得!

え~やっと春らしくなってきましたね(*′¬`*)(*′д`*)ウンウン
そんな中、先日の休日 MHF緊急メンテということもありまして
久々にまったりみんごるでもしようかと思い、PS3をオンいたしました所
何回やっても繋がらねー!!エ━━━゚(∀)゚━━━オイ!!

ってことで調べたらね。
ソニー個人情報流出!!
エ━━━゚(∀)゚━━━オイオイオイオイ!!!
氏名、住所、電子メールアドレス、誕生日、パスワードといった個人情報。
このほか、ネットワーク内での購入履歴や支払い請求先の住所も流出した可能性があるほか、
クレジットカード情報が流出した可能性についても「排除できない」としている。
エ━━━゚(∀)゚━━━オイオイオイオイオイオイオイオイオイオイ!!!
これ・・・酷いだろ・・・。
まぁ最近はPS3オンしてなかったけど、おそらくみんごる・ウイイレユーザー達は
怒り心頭だと思いますね(*′¬`*)(*′д`*)ウンウン

大丈夫なんかね・・・これは・・・。

本日も、貴重な情報をお伝えいたしましたkokkoman本日のMHF!!
只今、HR700突破!( ー`дー´)キリッ 
太刀・片手・SR200突破( ー`дー´)キリッ
次なるSRは何にしようと散々迷ったあげく!
『双剣』 に決定!! v( ̄Д ̄)v イエーイ

まぁヘビーボーガン・笛・に次ぐ興味のない武器でしたが
それが何故かと言うと、コンボがいまいちわからなかったから!
と言うか!覚える気すらなかったから!゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

まぁでも双剣は結構求められるクエストも多いし、火力も高いみたいね(ΦωΦ)フフフ…
ってことでHR700になった今!!とうとう双剣コンボに真剣に取り組むことに
いたしました~!!( ー`дー´)キリリリリリッ!!



刃打ち
[3]キー/右スティック押し込みで、左右の剣をこすり合わせる「刃打ち」を行ないます。
刃打ちを行なうと武器の斬れ味が回復し、一定時間攻撃が弾かれなくなります。
また、コンボに組み合わせると、攻撃力が増加します。

双剣 秘伝書 オンラインマニュアル

(゚д゚)ウマー・・・。
あw勿論これ僕じゃありませんよ( ゚,_・・゚)ブブブッ
まぁやってみたけどね・・・w
まだ全然できませんよ゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

まぁでもSR所得して双剣やってんだがねw
正直今までの武器種で一番面白いかも・・・w
まだSR23だからね・・・wSRではなかなか参加できないんだけどね。
ぼちぼち練習するしかないね。(*′¬`*)(*′д`*)ウンウン

( ´Д`)ノ~ホナ!

| MHF日記 | 11:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

HR700突破キタ━━(゚∀゚)━━!!!!

え~本日6時半起床のkokkomanです(ノД`)~゜。ネムー
え~早朝から店の陳列掃除をやりまして・・・すでにお疲れモード
満開でありますエ━━━゚(∀)゚━━━オイ!!

さて、日曜日、市会議員選挙がありまして、わたくしの1つ上の先輩が
見事当選!!( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ
わたくしの地元を活性化させて欲しいものです(*′¬`*)(*′д`*)ウンウン

で・・・・市会議員って何やってんだね・・・w
うちの地元は16人くらい当選するらしいけどね。
そんなにいるんかのぉ~なんて税金を払っている市民は思っているんじゃ
ないかと思いますね(*′¬`*)(*′д`*)ウンウン

又も政界進出を匂わせましたkokkoman本日のMHF!

え~土曜日仕事後 ネカフェに5時間入り浸りまして
片手SR200突破キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

で・・・当然のようにHRも699までは上がったんだけどね。
SR上げでHR突破試験に行ってなかったんで、行ってまいりました~!!

今回ソロで討伐するモンスは!

『アカムトルムムムム!!!』
マンドクセ━━━━━━('A`)━━━━━━!!
HR試験 アカム
30分程かかりgdgdで見事試験突破!!v( ̄Д ̄)v イエーイ
いや!40分ほどかかったか!゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
忘れた!(*´σー`)エヘヘ
ハンマーで行ったんだがね・・・、奴はなかなかタフでね・・・。
スタンは5回くらい奪ったんだがな・・・・。
もう2度と行くことはないと思われます!( ̄ー ̄)bグッ!

で、まぁ見事イエローネームになりまして(´∀`*)ポッ
HR700になれば貰える 『超絶のピアスⅦ』を(σ・∀・)σゲッツ!!
超絶のピアス7 3
超絶のピアス7 2
超絶のピアス7 1
これだけで各耐性+20防御+120が発動。
防御力186の防具になります!ォオー!!(゚д゚屮)屮

ガッチガチやぞ!ガッチガチやぞ!
ザブングル

超絶のピアスⅦ
レベル1
超絶の証Ⅶ×1
レベル2
飛竜種の鱗×3甲殻種の鋭刃×3センショク草・赤×2
レベル3
魚竜種の鱗×3鳥竜種の上皮×3センショク草・赤×2
レベル4
牙獣種の牙×3獣人の上宝×3センショク草・赤×2
レベル5
獣人の紅玉×3牙獣種の鋭牙×3センショク草・赤×3
レベル6
鳥竜種の牙×3魚竜種の鋭牙×3センショク草・赤×3
レベル7
甲虫種の液×3飛竜種の上翼×3センショク草・赤×3

地味にセンショク草がマンドクセ━━━━━━('A`)━━━━━━!!
峡谷を何回往復したことか・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ

( ´ー`)フゥー・・・これ使った装備考えようっと。

( ´Д`)ノ~ホナ!

| MHF日記 | 10:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

F1 新珠G情報

え~昨日ネカフェに5時間入り浸ったkokkomanです。
思いのほか少なかったですね。

ゲームパックっていう5時間1000円のコースですがね。
5時間でジュース飲みまくって1000円だからね(*′¬`*)(*′д`*)ウンウン
安いと思いますよ。

え~仕事終わって20時くらいからオンいたしますと
何故か、団長の彼までもネカフェにおりまして( ゚д゚)ポカーン・・・。

22時までひたすらSR上げ!(-公-;)ムムッ
その後、団長がネカフェから帰り、再び家からオンしておりましたがw
完全放置でSR上げに励みました゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
おかげさまで、片手剣SR200キタ━━(゚∀゚)━━!!!!
HR699で放置!!ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
アカムソロなんてやってられるか!エ━━━゚(∀)゚━━━オイ!!

最後はかなり良いPTにも恵まれまして、大体3分くらいで終わったかな。
あれをやったら、普段SR上げ行く気せんわ・・・。

まぁSR100から防御補正なくなったからねw
SRでクエストに行こうと思っておりますよラ━━━━━━ヽ(´∀`ヽ)━━━━━━ン!!!!

え~まぁ昨日はネカフェでしたのでSS(スクリーンショット)もありません。

まぁそれでも何かとお届けしますのが、我らがkokkoman!( ー`дー´)キリッ
ほれ・⌒ヾ( ゚⊿゚)ポイッ
G珠
フォワード.1で追加される新珠G情報ね (ΦωΦ)フフフ…

毒剣珠G 猛毒剣+5 食事+3 防御-3
痺剣珠G 麻痺剣+5 受け身+3 斬れ味-4
眠剣珠G 睡眠剣+5 耐震+3 審判-4
火剣珠G 火炎剣+5 食いしん坊+5 脱臭-3
水剣珠G 水激剣+5 採取+5 気配-3
雷剣珠G 雷神剣+5 千里眼+5 投擲-3
氷剣珠G 氷結剣+5 調合成功率+5 爆弾強化-3
毒瓶珠G 毒瓶追加+5 通常弾強化+5 装填-2
痺瓶珠G 麻痺瓶追加+5 散弾強化+5 連射-2
眠瓶珠G 睡眠瓶追加+5 貫通弾強化+5 スタミナ-2

まぁこの赤色で示したG珠は作るかな。
片手使うなら やっぱ状態異常のG珠は( ・∀・)イイ!!
瓶珠Gは各種弾強化が何気に( ・∀・)イイ!!

よし!今日も良い情報提供した!( ー`дー´)キリッ

( ´Д`)ノ~ホナ!



| MHF日記 | 10:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SR上げ デュラ

え~原発の30km圏内に避難勧告がでたらしいです。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
なにやら、罰金が取られるらしいですエ━━━゚(∀)゚━━━オイ!!
まぁね・・・仕方ないと言われれば仕方ないのかもしれませんがね、
避難するかしないかは、住民が決めたらいいと思うのですがね。
まぁ難しいところですかね。

まぁわたくしだったら避難するかな。
なんと言っても子供がいるからね・・・。
まぁでも家畜とかで牛とか豚とか飼ってる人達はたまらんだろうね・・・。
あと、ペットとかはどうなんだろうか・・・。(´ε`;)ウーン…

1日も早く元の生活が送れるように復興を願うばかりですね。

さて!本日は早速MH日記!
え~最近はAim・SAZAEBONの加入によりまして 猟団も賑わってまいりまして(ΦωΦ)フフフ…
一段と楽しくなってまいりましたが、昨日たっぷりクエスト配信!!
ということもありまして、本日、明日!仕事終了後!
ネカフェでたっぽり決定!v( ̄Д ̄)v イエーイ
プレミアム課金まで決定!ラ━━━━━━ヽ(´∀`ヽ)━━━━━━ン!!!!

こんな中年でいいのか!
いいんです!(-公-;)ムムッ

只今!太刀がSR220!!片手剣がSR90!!となっておりまして(ΦωΦ)フフフ…
まずは片手剣をSR200まで上げるかな(*′¬`*)(*′д`*)ウンウン
今回のアップデートでSR100~防御補正なくなったしね(*′¬`*)(*′д`*)ウンウン
かなりHCクエストにも行きやすくなったね。

そんな!たっぽりクエスト51~のデュラでもらえるSRP・HRPは6500!ォオー!!(゚д゚屮)屮

■SR上げの目安(特デュラinネカフェwithプレミア換算)

2*3*6500となるので39000SRPで計算

SR100→SR200    約21回
SR200→SR300    約24回
SR300→SR400    約27回
SR400→SR500    約30回
SR500→SR600    約35回
SR600→SR700   約41回
SR700→SR800   約47回
SR800→SR900   約55回
SR900→SR999   約62回


SR100からSR700まではデュラ約178回
SR100からSR999まではデュラ約342回

まぁ普段はSR上げなんてせんからね・・・。
この機会にたっぽりSR上げをしちゃいますかね。(*´σー`)エヘヘ
まぁHRも700越えるな・・・。(´ε`;)ウーン…
試験はたしかソロでアカムだったかな・・・。いけるんかの。
相当gdgdになりそうな予感がプンプンしますね( ゚,_・・゚)ブブブッ
まぁHRは放置でもいいかな(*´σー`)エヘヘ

装備可能武器レア度
SR武器レア度

まぁデュラはね、素材集めておくといいしね(ΦωΦ)フフフ…
結構面白いしね(*′¬`*)(*′д`*)ウンウン
頑張ろっと!ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

( ´Д`)ノ~ホナ!

| SR上げ | 11:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヴォル頭の防具 ( ゚д゚)ポカーン

え~昨晩、いつものように21時半に子供を寝かしつけておりましたら
2歳の娘が『アンパンマン!行こ!』『アンパンマン!』を連呼・・・( ゚д゚)ポカーン
( ゚д゚)ハッ!これは、もしや!『アンパンマンのジュース』が欲しいのか!!
と思い、リビングに連れて行ったところ
アンパンマンのパズルをやり始めまして・・・ポポポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン…
しかも、30ピースと50ピースのものをやり終えるまで 
寝ないときたもんだ・・・。┐(´д`)┌ヤレヤレ

仕方なく、付き合ってあげましたがね 自分でやると言って聞かないもんだからね
相当時間がかかりますよ┐(´∀`)┌ヤレヤレ

まぁしかし2歳にして50ピースのパズルできるもんかの(ΦωΦ)フフフ…
もしや、天才!!(-公-;)ムムッ

又も、子煩悩な一面を垣間見せましたkokkoman本日のMHF!!!

大型アップデートにともない 様々な要素が加わりましたね(*′¬`*)(*′д`*)ウンウン
なにやら、巷では 広場が見にくいだとか、目が回るだとか言われておりますが
みんごるを経験してきた わたくしにとりまして なんら問題なす!( ー`дー´)キリッ

まぁ広場も慣れだねw慣れ(*′¬`*)(*′д`*)ウンウン

さぁ昨日休日ということもありまして、新しくなりましたMHを満喫しようと
思っておりましたが、ほぼお約束どおりの緊急メンテ!エ━━━゚(∀)゚━━━オイ!!

まぁいつも通りちゃ~いつも通りなんだけどね。。。
しっかりしれや!運営!(,,#゚Д゚):∴;'・,;`:ゴルァ!!

と、まぁこういった不具合のあとには 上手い話があるわけで( ゚,_・・゚)ブブブッ
こちら!ラ━━━━━━ヽ(´∀`ヽ)━━━━━━ン!!!!
たっぷりクエスト配信
フォワード.1記念 新たっぷり登場!
たっぽりクエストキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!゚(゚ノ∀`゚)゚。イーッヒッヒ
3日間か・・・。しかも金土日か・・・。
日曜日の武田が決定いたしました。゚(゚ノ∀`゚)゚。イーッヒッヒ

え~そらから、アップデートによりまして、数多くの装備や武器、要素などが
追加されましたが、いまいちわかっておりません!゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

まぁそのなかでも!一際 目を引いたものをご紹介!!
これだ!!
        ヴォル頭
最終強化で
ヴォルアポカリプス
斬れ味10
回避性能10
耐震15
匠3

ヴォルヤマト
通常弾強化10
弾調合10
精密射撃15
装填数5


まじか・・・これ・・・。
なんだね・・・このぶっ壊れた性能は・・・ポポポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン…

こちら、おそらくGWのイベント装備だと思われますが
既に、なぜか性能が出回っております( ゚д゚)ポカーン

ってか・・・これ・・・見た目が酷すぎるだろポポポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン…
しかしながら、このぶっ飛び性能・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ
見た目気にならないわたくしでも 流石にどんびくレベルですな・・・┐(´∀`)┌ヤレヤレ

そして、なぜか既出な強化素材!
煮えたぎる紅殻x3
ネオジムメモx3,溶岩竜の上鱗x6,魚竜種の特濃血x3
紅溶岩竜の堅殻x6,金獅子の尖爪x6,魚竜種の特上エラx3
紅溶岩竜の鋭牙x6,金獅子の尻尾x6,魚竜種の重牙x3
溶岩竜の上鱗x6,紅溶岩竜の上ビレx6,飛竜種の秘珠x3
メルクリメモx3,紅溶岩竜の堅殻x6,金獅子の尖爪x6
紅溶岩竜の鋭牙x6,金獅子の尻尾x6,飛竜種の厚鱗x3

煮えたぎる紅殻x3,紅溶岩竜の鋭牙x9,古龍種の剛翼x9
ネオジムメモx6,紅溶岩竜の上ビレx9,魚竜種の特上エラx6
溶岩竜の上鱗x9,魚竜種の特濃血x6,飛竜種の秘珠x6
金獅子の尖爪x9,魚竜種の重牙x6,飛竜種の厚鱗x6
紅溶岩竜の鋭牙x9,金獅子の尻尾x9,魚竜種の特上エラx6
メルクリメモx6,紅溶岩竜の上ビレx9,魚竜種の特濃血x6
煮えたぎる紅殻x3,魚竜種の重牙x6,古龍種の剛角

まぁこれ最終強化までするなら、これらの素材集めておいたらいいかもよ!

しかし・・・これ・・・作るかな・・・。
あまりにも見た目が酷いな(´ε`;)ウーン…

まぁ、イベント大好きな彼がいるからな・・・。
作るのは作るかの・・・。

もっと格好よくて、性能いい装備だせや!(,,#゚Д゚):∴;'・,;`:ゴルァ!!

( ´Д`)ノ~ホナ!

| MHF日記 | 12:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メンバー復帰!&加入 キタ━━(゚∀゚)━━!!!!

え~本日 我らがMHFがフォワードにアップデートということもありまして(ΦωΦ)フフフ…
それが楽しみで仕方がない 親父です(*´σー`)エヘヘ
昨晩から眠れないという事はありませんでしたがねw
こんな38歳もどうかと思うわけであります。( ゚,_・・゚)ブブブッ

まぁでも何か楽しみが日々あるってことは良い事だね(*′¬`*)(*′д`*)ウンウン
まだ、予約してた本屋から電話かかってこんぞ!エ━━━゚(∀)゚━━━オイ!!
早く帰ってオンしてぇぇぇぇええぇぇえ!!って人が今日は多いだろうね。
まぁ今日も1日頑張るか!

と、いうわけで本日アップデートに胸躍らせるkokkomanのMHF日記!

え~昨日は、見事にMHの無料キャンペーンに引っかかって 復帰するかも的な
Aimちんと、Aimちんのリアル後輩 SAZAEBONさんがいたので
一緒に 課金装備の強化素材やら、武器の作成素材やら手伝ってまいりました~!

Aimはなにやら、PSPのモンハンでガンにハマったらしくw
どうやらライトボーガンメインで頑張るみたいです。ォオー!!(゚д゚屮)屮

で、現在ガン装備を作成しておるようですが、BP(ブースターパック)らしく
なにやら、巨額のお金を投資したようです゚(゚ノ∀`゚)゚。イーッヒッヒ
ご利用は計画的にお願いしますねw

で、まなも登場いたしまして パリア・ヴァシム・剛ラオ・金レイアとか
行ってきました。(*′¬`*)(*′д`*)ウンウン
なんとか素材も集まったみたいです。☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ

やっぱり みんなで行くと楽しいですね~(*′¬`*)(*′д`*)ウンウン

で!Aimちんのリアフレな 
『SAZAEBON』

猟団 Red-leaves 入団決定!キタ━━(゚∀゚)━━!!!!
猟団メンバー

徐々にアクティブメンバー増えてキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

まぁ彼は元団長だった?らしく、久々にオンしたら首にされてたみたいです゚(゚ノ∀`゚)゚。イーッヒッヒ
まぁなにはともあれ 良かった良かったε-(´∀`*)ホッ

まぁAimも本格的に復帰するみたいだしね(*′¬`*)(*′д`*)ウンウン
アクティブが6人くらいか(ΦωΦ)フフフ…
こりゃ猟団繁栄してくるな( ̄ー+ ̄)キラーン

( ´Д`)ノ~ホナ!

PS・・・MHに萎えないためには 僕が言うことかどうかはわかりませんが
素材集めなど、非常にマゾイため ぼちぼち まったりすることをオススメしますねw

ちなみにそんな僕は3回程、嫌気が差しましたよ(*´σー`)エヘヘ

| 猟団Red-leaves | 10:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週のコレやっとけ!

え~昨日 休暇ということもありまして、久々に長男の勉強を
見てやっていたんですがね。

久々に勉強するとこ見たんだけど、子供の成長って凄いね。(*-ω-)(-ω-*)ウンウン 
まず!読み書きが格段に早いし、上手くなってる。( ´∀`)bグッ!
掛け算はすべて完璧にこなす!ォオー!!(゚д゚屮)屮
足し算がある程度暗算でできるようになっている!ォオー!!(゚д゚屮)屮

まぁまだ小学校3年生だからね。教えることが出来るレベルだけどね、
こりゃもうちょっとしたらやばいね。

と、又も子煩悩な一面も垣間見せたkokkoman本日のMHF!!

え~金曜から月曜の朝10時まで誰でもプレミアム中だったんでね。
ほぼひたすら プレミアムレウスでSR上げに励んでたんだがね。
SR81で断念・・・。エ━━━゚(∀)゚━━━オイ!!

あの、なんだ・・・プレミアムのレウスかね・・・。
ありゃ飽きるね・・・。相当飽きる・・・。
2時位に睡魔がきて、なんとか頑張ったがね・・・。
2時半にヨダレ垂れてきたんで、就寝しましたよ(;´д`)トホホ…

で、まぁ何をしようかと考えたんだがね 特にない・・・( ゚д゚)ポカーン
こんな時は よく強化素材で要求される マゾイ素材の救済クエストに
行くしかない!!( ー`дー´)キリッ

ってことで!宝玉救済クエストがあったんでゴー!!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
炎龍の宝玉3
宝玉2個ゲ━━━━━(σ・∀・)σ━━━━━ッツ!!!!
このあと、もう一回行きまして 又も2個(σ・∀・)σゲッツ!!しときましたよ(ΦωΦ)フフフ…

まぁなんだ・・・このね・・・救済クエストってのは 通常のクエストからは
かなり低い確率でしかでない素材が 少し出やすくなってるクエストですかね。
これは、いつも配信されているわけではなく 1週間ごとに変わる。

つまり、装備を作っていて素材要求されて、調べた結果 今救済クエストが配信
されてないことも多々あるわけであります。

だから、装備を作ろう!!って決めたら、どんな素材が強化に必要かを先に
調べた方が効率はいいね(*′¬`*)(*′д`*)ウンウン
それもこの前、UPしたスキルシミュレータで調べられるよよよよ!!
おまけにクリップペーストまでできるよよよよ!!

この救済クエストの素材は 集めておいて損はないね(*′¬`*)(*′д`*)ウンウン
まぁこれでも貼っとくぜ!
【MHF】今週のこれやっとけを教えあうスレ 

行きたいクエストなくなったら、これでも行っとくと
あとでいいことあるかもよよよよよ!!

あwそれと メイン太刀だけど、片手も武器色々あって面白そうだから
片手剣用の装備作ったぜー!!(ΦωΦ)フフフ…

麻痺剣装備

MHSX2 装備クリップ 剣士(男)
武器スロット2           Lv1      ●● 捕獲珠G, 捕獲珠G
超絶のピアスⅣ          Lv7   66  ●●● 音無珠G, 音無珠G, 音無珠G
メレティFベスト・※    (パ)  Lv7  123  ●●● 怪力珠, 剛力珠, 剛力珠
コムラダRアーム・※   (祭)  Lv7  115  ●● 剛力珠, 剛力珠
メレティFコイル・※    (パ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ベルFXグリーヴ      (FX)  Lv7  180  ●● 龍王珠, 仙人珠G
服Pスロット2                    ★★  麻痺剣カフPA1

防御値:607 スロット:■0□0●15○0 火:4 水:6 雷:9 氷:3 龍:4

攻撃力UP【大】,見切り+3,麻痺剣+3,捕獲名人,斬れ味レベル+1
高級耳栓,気絶半減,状態異常攻撃強化,体力回復アイテム強化

まぁあれだ!武器スロに捕獲G入れてるけど、別に名人なくってもいんじゃね!
感覚だよ!感覚!それが真の名人だろjk!

まぁ詳しいことはこっち見ればいいぞ!
片手 麻痺剣装備

( ´Д`)ノ~ホナ!

| MHF日記 | 11:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

片手 麻痺剣装備 

片手用 麻痺剣装備 完成( ー`дー´)キリッ

麻痺剣装備

MHSX2 装備クリップ 剣士(男)

武器スロット2           Lv1      ●● 捕獲珠G, 捕獲珠G
超絶のピアス?          Lv7   66  ●●● 音無珠G,音無珠G, 音無珠G
メレティFベスト・※    (パ)  Lv7  123  ●●● 怪力珠, 剛力珠, 剛力珠
コムラダRアーム・※   (祭)  Lv7  115  ●● 剛力珠, 剛力珠
メレティFコイル・※    (パ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ベルFXグリーヴ      (FX)  Lv7  180  ●● 龍王珠, 仙人珠G

服Pスロット2                    ★★  麻痺剣カフPA1

防御値:607 スロット:■0□0●15○0 火:4 水:6 雷:9 氷:3 龍:4
攻撃力UP【大】,見切り+3,麻痺剣+3,捕獲名人,斬れ味レベル+1
高級耳栓,気絶半減,状態異常攻撃強化,体力回復アイテム強化

武器スロに捕獲G2個入れてるけど、なければないでなんとかなんだろ!(*′¬`*)(*′д`*)ウンウン
麻痺させまくりーの、捕獲しーの、すれば喜ばれること間違いなし!

まぁコムラダRの強化は酷いけどな!麻痺剣使いなら作るべきだぞ!jk




| 片手 麻痺剣装備 | 11:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

RB(σ・∀・)σゲッツ!!

 え~そろそろ中年の域に達し、運動でもしないといかんなぁと
思いながらも、すでに3ヶ月が過ぎようとしております。(*´σー`)エヘヘ

なかなかあれだね・・・。やる気がでないね・・・。
仕事帰ったら20時だしね(*′¬`*)(*′д`*)ウンウン 
打球場行く暇すらないやんけ!(,,#゚Д゚):∴;'・,;`:ゴルァ!!

あ・・・休みの日に行けばいいか・・・。
でもインドア派だしなぁ~(´ε`;)ウーン…

そんな中 なにやら無料期間中にだけ登場いたしました 独身繰上げ
副団長な仙人( ゚,_・・゚)ブブブッ まぁリアフレなんですがねw

以前からメタボ解消のためにウォーキングからはじめ、慣れてきた頃に
ランニングをはじめたらしいのですが 先日

『疲労骨折!』エ━━━゚(∀)゚━━━オイ!!

したらしいです゚(゚ノ∀`゚)゚。イーッヒッヒ
(ヾノ・ω・`)ナイナイ 普通ないね。ポポポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン…
ランニングで疲労骨折とか ( ゚д゚)ポカーン

まぁよくなる人はアスリートの方が多いらしく、サラリーマンがランニングで
疲労骨折って!!゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
相当なカルシウム不足だと思われますよ゚(゚ノ∀`゚)゚。イーッヒッヒ
魚食え!魚! ひじきか!ひじき! '`,、('∀`) '`,、
え~とりあえず心配だったので 湿布送っておきましたァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

(-公-;)ムムッ 明日は我が身・・・。気を付けよっと・・・。

さて、友達思いな一面も垣間見せましたkokkoman本日のMHF!

え~只今、誰プレ・誰アシ期間中ではありますが、
地味に進めておりますパローネ・キャラバン!ォオー!!(゚д゚屮)屮

プレミアレウスに飽き飽きしたので、現在開催中!
パローネ・コース無料開放中!!に便乗してまいりましたよ。

で、やっとこ疲労骨折千人に手伝ってもらいまして、
なんとか第3航路制覇!( ー`дー´)キリリリリリリリリッ!!

でね・・・初めて気付いたんだがね・・・。
なんだ、あの あれ。
『迎賓邸』ね・・・。
あれはね
・知名度の名称が「見覚えのある狩人」になると入ることが出来るようになる。
•知名度の名称が「伝説を語る狩人」になると迎賓邸2階に入れるようになる。

ってことはなんとなく知ってたんだがね・・・。
迎賓邸

ランダムボール
入れちゃうわけ・・・。
で・・・ランダムボール売ってるわけ・・・。
で、勢いで99個買っちゃったわけ。

で、最上階にも行ったわけ・・・。
迎賓邸 親父
したら、変な爺さんいたわけ。
莫大なCPでなんかあるらしいんだけど、意味がわからなかったから
仙人にお願いしたわけ・・・。

調べた結果、20万CPで2時間の間パローネカーニバルのいずれかの効果が発生する。
らしい。ただし、貼り主でないと意味がなす。エ━━━゚(∀)゚━━━オイ!!
おまけに現在誰パロ期間中・・・。あれは果たして意味があったのだろうか・・・。

で・・・調べたらね・・・。
誰パロ
見事に1行目に書いてるわけ・・・。ポポポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン…
ちゃんと読みましょうね。

ってことは今だったらここでアイテム買えちゃう。
ランダムボールも・・・。

まぁ大体の人は勿論知ってんだろうね・・・。
まぁわたくしは知らんかったけどね(*´σー`)エヘヘ

まぁほぼ100% 団長な彼は知らんと思うので本日UPしておきました。ъ(゚Д゚)グッジョブ!!
ちなみに誰パロは20日までですよ。( ´_ゝ`)フーン

( ´Д`)ノ~ホナ!




| MHF日記 | 07:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ただひたすらプレミアレウス。

え~サッカー日本代表が南米選手権に出場することが決まったそうです。ε-(´∀`*)ホッ
ただ、日程上Jリーグのチームは難色を示しているそうです。
今後の日本代表のことを考えると是非とも参加させて欲しいと思いますが
みなさんどうお考えででしょうか?

さて、チャンピオンズリーグにて内田と長友が戦いました。
それはそれは10年前だったら考えられない
サッカーファンだったら たまらない試合だったのですが
みなさんどう思いますか?
僕はそれはそれはとっても興奮して ちびりかけましたが
なんとか間に合いました。

はてさて、MHFをやってて不思議に思ったのですが
ほぼほとんどの人間が右利きであるのに、MHFでは何故
片手剣を左手で扱うのでしょうか?
右腕でやればもう少し攻撃力上がるのに!なんて思ったことは
ありませんか?

え~日々何かについて試行錯誤を繰り返し、進化しているkokkoman本日のMHF!

え~昨日は、年に2回しか休まない団長な彼がおそらく
結婚式の2次会および3次会にて 彼女を作るべく頑張ったのであろうが
おそらく 大方の予想通り 失敗に終わりショックを隠せず
オンしませんでした゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

でw只今もっぱら無料期間中ということもありまして
久々登場の繰上げ副団長な仙人がおりましたので
なにやら特に行きたいクエストもないらしくw
まずは、プレミアレウス狩りに出かけましたラ━━━ヽ(´∀`ヽ)━━━ン!!

片手SRがいまだ55くらいだったので、なんとかプレミア期間中に
100までは上げたいと思っておりますが・・・。
これ、正直飽きるね・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ

只今アシストも無料開放中ということもありまして
2人とフラウ2人でひたすら連戦!の結果!

片手SR

やっとこさ70・・・。。。。。
(´ε`;)ウーン…
これは今日で100まで行けるかの・・・。

あぁ途中で飽きてキャラバンも第3航路まで終わらせておきました~!
ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

( ´Д`)ノ~ホナ!

| MHF日記 | 11:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

比較的作りやすい 剛武器 kokkoman的

え~本日も猟団存続 並びに繁栄を目的に猟団のためにブログ更新( ー`дー´)キリッ

え~さて、昨日までに述べたように課金装備である程度の装備は出来ます。
あw言ってなかったけど、ゴルトについてる双剣(ヴェイパー・ジェム)はかなりつかえます。
あと、麻痺ハンマー(パラライズ・インパクト)もね(*′¬`*)(*′д`*)ウンウン

それでは次なる目標を定めましょう。

まぁわたくし的感じでは、やはり剛武器の作成となりますね。
しかし!剛種モンスターは今までとは比較にならないくらい強い!
正直、モンスターによって装備作る事をおすすめしますね(*′¬`*)(*′д`*)ウンウン

では!比較的簡単に?作れるであろう剛種武器を紹介!(あくまでわたくし的です。)
 
剛キリン剛種太刀  
幻雷刀 聳弧(しょうこ)  
1200/雷430/スロ1/防御力+50
切れ味が赤と白だけのぶっ飛び性能太刀
おそらくモンハンやってるならほとんどの人が持っていると思われます。

剛キリンに関しては 柱ハメってのがあるからね。
ガン装備と散弾撃てる ヘビーボーガンあれば楽勝でできるよ!

フォワード1で剛種防具でキリンの証いるっぽいから
便乗して行けばいんじゃね。

オススメ散弾ヘビー
・ペルレプリーマ
396/普通/反動中/スロ2/防御+32
・カクトスプリーマ
396/普通/反動中/会心+30%/スロ2

まぁでも証30枚はいるからな!剛武器舐めんなよ!

クシャ剛種武器
ライトボーガン 
バール・ダオラ
288/速い/反動中/スロ1/超速射:通常Lv2・氷結

太刀 
エール・ダオラ
1248/氷300/スロ2
匠を付けたほうがいいぞ!
そこそこの紫も付く上にスロ2空いてる。

双剣 
ラファール・ダオラ350/氷210/スロ1
切れ味ゲージがぜんぶ青

弓 
シスネ・ダオラ

まぁ剛クシャもヘビー弱体によって、以前の定番PTがなくなったからな!
ガチ討伐がいまだに多いと思うから、前よりは大変かもな!
閃光調合分持ってけよ!素材玉と光蟲だぞ!
光蟲か!店で釣りバッタ買って ニャカ壷で虹まで常につけまくれ!
光蟲3個できるぞ!

剛ナズチ剛種武器
拡散撃ってりゃ終わる。
オススメ拡散ガン
拡散ガンはかなり重宝するぞ!
(ナズチ・グレン・パリア・ガロン等拡散祭りでの討伐が主流)

・ジェビアファイア 312 0% 装填速度 速い 反動 中
通常:6/6/9 拡散:3/3/3 麻痺:3/1

・繚乱の対弩 276 0% 防御 +10 やや速い 中
貫通:3/6/6 徹甲:2/2/2 拡散:2/2/2
毒弾:3/1 麻痺:3/1 睡眠:3/1
速射対応:LV1散弾/LV1貫通弾

まぁ角破壊したけりゃ、龍弓1人入れるといいよよよよ!

まぁ正直ジェビアファイア作った方がPTからは喜ばれるかもな!
でも、繚乱の対弩は状態異常弾も全て撃てる優れものだし
素材もすぐ集まったはずだぞ!ほとんどの人が持ってるんじゃね!

ハンマー
・ネブララピス
1248/龍240/毒300/スロ1

ランス
・ネブラコルムナ
552/龍 260/毒 190/会心-10%/リーチ極長
 超短い白ゲージは匠で長くなる。

剛パリアプリア 剛種武器
これも拡散祭りだな!


ドドン・オーボワ
攻撃力:1144 会心:0% 属性:水380 切れ味:白100 スロット:2
その他:攻撃大旋律,防御小旋律,防御+45,剛翼5枚いるぞ!

ランス
ドドン・マウンテン
攻撃力:575 会心:0% 属性:水490 切れ味:紫50 スロット:2 その他:防御+44,
特濃血5個いるよよよよ!
匠つけないとゴミだぞ! 

双剣
ドドン・シザー
攻撃力:350 会心:0% 属性:水380 切れ味:緑400 スロット:3 その他:防御+46,
剛翼4枚いるよよ!

まぁわたくし的感覚ではこれくらいの剛武器から作れば良いと思うよ!

まぁ自分の好きな武器作ればいいけどな!(*′¬`*)(*′д`*)ウンウン

そんなkokkmanが一番初めに作ったのは 

太刀 幻雷刀 聳弧(しょうこ)だったと思います(´∀`*)ポッ
太刀メインだからね(*´σー`)エヘヘ

で、バール・ダオラかな。

やはり、近接1とガン1を作った方が何かと便利だと思うよ!

まぁ参考までに!

あwこんなの見つけたから貼っとくぞ!
ただこのサイトは昨年終了したっぽいからな!
新しい剛武器とかは入ってないぞ!てか、まだ無理だろjk!
剛武器

( ´Д`)ノ~ホナ!

| HR100~の歩み方 | 17:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

kokkoman的 オススメ課金装備!

え~なんと本日3回目の更新!(-公-;)ムムッ

HR100~はモンスも変種・剛種となるのでこれまでの装備ではちと
厳しい!エ━━━゚(∀)゚━━━オイ!!
近接ならやっぱ、防御550は欲しいところだな!(*′¬`*)(*′д`*)ウンウン
まぁ俺はびびりだからな!600以上の装備ばっかだ!(*´σー`)エヘヘ

まぁ非課金ならな!相当厳しいぞ!
非課金おススメはやっぱ ハーヴェストからの派生 フレイヤだな!
だがしかし!相当素材集めはマゾイことこのうえないぞ!ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

おw一応見たいか!( `д´)b オッケー!
フレイヤ装備
まぁこれは正直萎えるレベルだ!
長いスパンで考えるか、廃人になって採掘しまくるかだな!'`,、('∀`) '`,、

まぁベルFXグリーブで古龍素材いるから、これはないか・・・。
 
あとの非課金おススメか!知らん!知らん!゚(゚ノ∀`゚)゚。イーッヒッヒ


そこでだ!!一番手っ取り早いのはな!課金だ!課金!ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
そこで!わたくし的に( ・∀・)イイ!!っていう凄腕でも使える課金装備紹介するぜ!
あくまでもわたくし的だからな!文句言うなよ!

まぁあれだ!BPとかTPは運要素満開だからな!省くぞ!
下手こいたら1万とかで済まんらしいからな!
繰上げ副団長はBPで当たらなくって1万投資した経験持ってるらしいからな!゚(゚ノ∀`゚)゚。イーッヒッヒ

まずは!近接!
1番のおススメは!ゴルト!デタ━━━゚(∀)゚━━━!!

飛龍種や古龍種の風圧を無効化するスキルを装備
SPヘルム【文鎮】(古龍)127
ゴルトFメイル・※(パ) 123 ●○○ 剛力珠
ゴルトFアーム・※(パ) 123 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ゴルトFコイル・※(パ) 123 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ゴルトFフット・※(パ) 123 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
防御値:619 スロット:●10○2 火:+4 水:+4 雷:+4 氷:+4 龍:+4
攻撃力UP【大】, 見切り+3, 火事場力+2, 激運, 龍風圧無効,
高級耳栓, 絆, 砥石使用高速化

ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、 これでいいだろ!もう!
変種モンスとか剛クシャくらいならいけんだろ!(*′¬`*)(*′д`*)ウンウン
振動を無効化したかったら、SPを【強腰】
毒を無効化したかったら、SPを【抗毒】に変えればいいぞ!
まぁ巷で噂のSPゴルトってヤツだよ!

正直な!100~は素材集めがメインだからな!
激運があるのとないのとは大きな差が出るぞ!(*′¬`*)(*′д`*)ウンウン

まぁでも・・・今のMHFは匠必須的な流れもあるので
匠欲しけりゃこれかな・・・。

課金満載!レアルとアルマの匠 龍風圧無効 装備

アルマFヘッド・※     (パ)  Lv7   66  ●●● 匠珠, 強精珠
アカムトウルンテ         Lv7  176   ●● 重塊珠
レアルFアーム・※    (パ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
レアルFコイル・※    (パ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
レアルFフット・※     (パ)  Lv7  123   ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
服Pスロット2                    ★★  匠カフPA1
防御値:611 スロット: 火:6 水:7 雷:3 氷:8 龍:0
攻撃力UP【大】,見切り+3,龍風圧無効,火事場力+2,高級耳栓
斬れ味レベル+1,ランナー,体術,受け身
これなら剛クシャもいけんだろ!

匠なくなるけど 頭SPにして研磨珠SPにしたら高研ぎつくぞ!
あと旅人珠SPに変えれば ぎりテオもいけるか!
まぁ俺は行ってたな!゚(゚ノ∀`゚)゚。イーッヒッヒ

次はガン用!

レアルはガン装備としても優秀だぞ!

頭:トヨタマ【帽子】SP青  Lv7 弾穴珠SP  
胴:レアルFスーツ・白    Lv7 絆珠G 受身珠G ○
腕:レアルFガード・白    Lv7 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:レアルFコート・白    Lv7 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:レアルFブーツ・白    Lv7 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:471 火耐性:4 水耐性:4 雷耐性:4 氷耐性:4 龍耐性:4

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,装填速度+3,女神の抱擁,火事場力+2,
反動軽減+2,受け身,状態異常攻撃強化,装填数UP,絆


カフ:                   ○ ○
武:                   ○ ○ ○
頭:アルマFハール・黒    Lv7  66 剛力珠 剛力珠 剛力珠
胴:レアルFスーツ・白    Lv7  86 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:レアルFガード・白    Lv7  86 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:レアルFコート・白    Lv7  86 剛力珠 弾穴珠 剛力珠
脚:フルフルRレギンス    Lv7  64 音無珠G 音無珠G ○

防御力:388 火耐性:10 水耐性:4 雷耐性:13 氷耐性:5 龍耐性:4

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,装填速度+3,火事場力+2,女神の赦し,高級耳栓,
反動軽減+2,状態異常攻撃強化,装填数UP

これもアルマ使ってるけどねァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

ゴルト持ってるなら
武器スロットなし
フェロウクレストF     (他)  Lv7   74  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
SP共用胴             Lv7   80  ■  装填珠SP
ゴルトFガード・※     (パ)  Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ゴルトFコート・※         Lv7   86  ●●● 弾穴珠, 弾穴珠, 怪力珠
ラヴァUレギンス         Lv7   75  ●● 剛力珠, 反動珠G
服Pスロット2                    ★★  反動カフPA1

防御値:401 スロット: 火:12 水:5 雷:9 氷:4 龍:10

攻撃力UP【大】,見切り+3,装填速度+3,激運,反動軽減+2
自動マーキング,火事場力+2,装填数UP,耳栓,広域化+1

このフェロウクレストFはあれね。
長期プレイ特典サービスの防具。4ヶ月のEX課金が必要だよよよよ!

やっぱ、激運ねw(*´σー`)エヘヘ
これに似たのをいまだに、団長並びにわたくしもいまだに使ってるね。( ゚,_・・゚)ブブブッ

あとは、スパ4キットとか、バーニーシリーズは良いみたいだね。
まぁ恥ずかしながら、2つとも持ってるけどねw(*´σー`)エヘヘ
正直、スパ4は( ・∀・)イイ!!シミュってても結構ひっかかるぞ!
1000円だしな!エ━━━゚(∀)゚━━━オイ!!
ただ、男は特に見た目が残念だぞ!゚(゚ノ∀`゚)゚。イーッヒッヒ

まぁ結局だな・・・kokkomanおススメ課金装備は!
ゴルトかレアル!まぁ金があるなら2つは買い!( ー`дー´)キリッ
5000円くらいか!

1回飲みに行くの我慢しれや!(,,#゚Д゚):∴;'・,;`:ゴルァ!!

まぁあれだwあれwSPゴルトとかレアルは地雷とか言う奴もいるがな!
気にしなけりゃ( `д´)b オッケー!゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
ようはゲームだからな!人それぞれ楽しみ方があるってことだな!(*′¬`*)(*′д`*)ウンウン

まぁこれで、いろんなクエスト行って次なる装備作っていくって感じで
いいんじゃないか!(*′¬`*)(*′д`*)ウンウン

( ´Д`)ノ~ホナ!

≫ Read More

| オススメ課金装備 | 14:38 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SP武器の作成 

え~本日2回目の更新!( ー`дー´)キリッ

団メンバーが増えることを切に願い本日、ここにkokkomanが
再び立ち上がるわけであります!

え~HR100になり、何をしたらいいかと言えば!まずは!やはり!
HR100~行ける 剛種モンスターによって作成できる 
『剛種武器!』の作成ではないでしょうか!(*′¬`*)(*′д`*)ウンウン

だが!しかし!100上がりたてで 今の装備で剛種と戦う自信がない!といった方が多いと思います。
まぁ正直わたくし、並びに団メンバーもおそらく HR200くらいまでは剛種モンスなんて
行ってなかったような気がしますねw

それまでは、やっぱ地味に剛種行くための剛種チケット集めの適正試験用に
SP武器を作らないといかんね(*′¬`*)(*′д`*)ウンウン
適正試験はSP武器しか駄目だからね。そこ間違えるなよ!

まぁこの剛チケ集めもねw今日からの誰でもプレミアムのクエストで
報酬で出るクエストもあるからね。面倒ならこれで集めると( ・∀・)イイ!!

まぁでもSP武器は何個か持ってたほうがいいよ!
剛チケなくなったら、適正試験しかチケ集める方法ないからな!
自分のメイン武器のSPあればなんとか行けんじゃね!
団メンバーとなら最終強化までせんでもいいけどねw
野良なら最終強化しとく方がいいぞ!てか、しとけよ!!

おススメSP武器 (あくまで主観)

太刀

・無属性SPVII 1248(凄腕クエスト:1296/会心+20%)
万能的な一本。 レス・イーブなら強化素材も楽だぞ!

片手剣

・ふくにゃんぼうSP
・パライズレイピアSP
322/麻痺320/スロ0(VII強化時)
今までメラガジェ一択だった麻痺片手の革命児にして近接状態異常の花形。
青ゲージ持ちで攻撃力も低くないので戦闘にも貢献できる。
なお、ふくにゃんぼうSPは装備すると声がアイルー風に変わる。

ハンマー

・無属性SPⅦ 1248/スロ0
変種クエだと1300/会心20になり最強
ギガインパクトは音がかっこいい、ネフライトノヴァは作りやすい、
紫クマーは超かわいい。

ライトボーガン

・きんねこじゅうSP
276/速い/反動中/会心+30%/速射:通常Lv1・火炎(変種時288/会心50%)

・ゴールドアンブレラSP
276/やや速い/反動中/防御+10/速射:散弾Lv1(変種時288/会心20%)
麻痺ガンとして優秀。

・禍竜弩SP
288/速い/反動中/速射:貫通Lv1(変種時300/会心+20%)

おし!こんなもんか!
゚(∀) ゚ エッ? 他の武器か!゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ 知らん!知らん!
まぁ好きなSP武器作ればいいんじゃね!もう!゚(゚ノ∀`゚)゚。イーッヒッヒ
SP武器なんてもんは、ちょっとあればいいな!もう!(*′¬`*)(*′д`*)ウンウン

まぁSRとかでSP武器は必要になってくるからな!
あまり作りすぎるのもどうかと思うぞ!

おし!SP武器の作成は終わり!( ´Д`)ノ~ホナ!

| HR100~の歩み方 | 13:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MHFを心から楽しむために 

え~一昨日、嫁の誕生日ということもありまして 年に1回の
kokkomanスペシャルディナーコースを振る舞いましたー!!v( ̄Д ̄)v イエーイ
全て、わたくしの手作りです!(ΦωΦ)フフフ…
そのスペシャルディナーコースの詳細は!!

・ホタテのカルパッチョ
・牛肉ユッケ風 カルパッチョ
・かぼちゃのポタージュスープ
・牛肉のお寿司
・ボンゴレ ビアンコ
・ローストビーフ
・デザート

え~結婚するとね・・・お金がないんでね・・・料理を振舞うことにしてんだがね、
8000円程かかったぞ!エ━━━゚(∀)゚━━━オイ!!

まぁ子供もすごく喜んでくれたので良かったと思います(*′¬`*)(*′д`*)ウンウン

え~そんな良きパパぶりを垣間見せたkokkoman本日のMHF!

只今!MHF無料期間ということもありまして!
みんごる時代のフレ、Aim君復帰キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
まぁ彼はね・・・あのみんごるでさえぶち切れる性格の持ち主なんでね・・・。
いつまで続くか不安ですがね・・・。

正直、このゲームがここまで続くとは思ってなかったんだけどね。
このゲームはやっぱ 装備を色々考えることが面白くなってきたらはまるねw
繰上げ副団長みたいな装備考えるの面倒な人は向いてないね( ゚,_・・゚)ブブブッ

そこで!今日はkokkomanだけではなく!MHFにはまってる人なら誰もが愛用
しておるであろう!こちら!!
MHSX2配布所
こちらを紹介しよう!

これはね、すげー便利だね(*′¬`*)(*′д`*)ウンウン
開発した人すげーわ・・・。
スキルを入力したらどんな装備組めばいいかが分かるという優れもの!
是非、これの扱いを出来るようにしておくといいぞ!いや!むしろ、しとけ!

まぁ使い方は!!
スキルシミュレータの使い方

まぁね・・・相当面倒なことが嫌いなわたくしも頑張って説明読んだからね(ΦωΦ)フフフ…
まぁ1回覚えるとかなり使えるし( ・∀・)イイ!!
新しい装備出たらすぐに更新してくれるしね。神だわ!神!(*′¬`*)(*′д`*)ウンウン

全装備検索となるとかなりの時間がかかるんでね。
自分の付けたいスキル入れて、装備編集である程度装備入れると結構時間は短縮できる。
例えば、課金装備を2・3箇所初めからいれとくとか。

まぁ詳しくは使い方見れば分かると思いまーす。(*′¬`*)(*′д`*)ウンウン

あとは、なんだろ・・・w
正直、今の課金装備は性能いいのが多いんでね。
HR100越えたら、課金装備買うのが一番手っ取り早いかな(*′¬`*)(*′д`*)ウンウン

あとは、なんだろ・・・。
やっぱこれかなw
MHF猟団freedomの小部屋 
まぁ mhf freedom で検索すればすぐ見つかるよよよよよ!

このサイトは欲しい素材とか検索できるし、おススメ飯も検索できるしw
調合素材も載ってるから マジおススメします!
これあったら正直攻略本とかいらんね(*′¬`*)(*′д`*)ウンウン

これPCで開きながらMHFやってる人がほとんどだと思いますよ。

これで!君も!ガン( ゚д゚)ガレ!!

( ´Д`)ノ~ホナ!

| スキルシミュレータ関係 | 12:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週のMHF&剛ナナ用ガン装備

 え~福島第1原発事故の国際原子力事故評価尺度(INES)の暫定評価が
旧ソ連のチェルノブイリ原発事故と同じ最悪の「レベル7」
に引き上げられたらしいです。エ━━━゚(∀)゚━━━オイ!!

まぁね・・・ここで勘違いしやすいのがね・・・レベル7ってのは
放出された放射性物質の量が10万テラベクレルを越えたら
レベル7になるらしいけどね、チャルノブイリは520万テラベクレルだった
のに対し、福島は37万テラベクレルらしいです。(*-ω-)(-ω-*)ウンウン

まぁつまりチェルノブイリは福島の10倍以上ってことになるね。
まぁ福島の原発も放射能漏れはしてるらしいけど、避難勧告出てる地域でさえ
1年以上居住すると問題があるってだけで、それ以外の地域はなんら心配せんで
いいらしい。

まぁ日本人の国民性と言うかね・・・。良い事ちゃ良い事なんかもしれんがね、
多少、過剰報道によって心配しすぎてる部分もあると思うね(*′¬`*)(*′д`*)ウンウン

よって!野菜・魚・米などもなんら問題なく食べれるよよよよよ!!

え~又も地震評論家な一面も垣間見せたkokkoman本日のMHF!

今日は期間限定クエスト更新日!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ 
まずは!こちら!
無料キャンペーン
無料でMHFウィーク ☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ
更に!15日(金)10時~18日(月)10時まで誰でもプレミアム・誰でもアシスト無料!
クル━━━━(゚∀゚)━━━━!! 
え~明らかな新規ユーザー狙いの匂いがプンプンしますねw
無料で1週間HR上げさせて、来週アップデート・・・こりゃ増えるね。
運営なかなかやりやがるぜ。(ΦωΦ)フフフ… みんごるとは大違いだぜ・・・。

さて、わたくしすでに剥ぎ取り名人装備・ラスタ装備も完成し
次なる高みへと日々精進しておるわけでありますが
現在頑張っておるのが 剛ナナから作成できるランス・及び双剣のため
暇を見つけては、剛ナナ討伐に出かけております。(ΦωΦ)フフフ…

このナナはね・・・ライトボーガンがおススメなんだけどね。
防御低いと1撃でやられちゃいますよ( ´_ゝ`)フーン

まぁわたくしそんなにPS(プレイヤースキル)が良いわけではありません故(∀`*ゞ)テヘッ
剛ナナ用に作成いたしました装備がこちら!m9( ・∀・) ドーン!

MHSX2 装備クリップ ガンナー(男)

武器スロットなし
SP剣士頭(古龍)         Lv7  127  ■  守護珠SP
レアルFスーツ・※    (パ)   Lv7   86  ●●● 防御珠, 防御珠, 防御珠
レアルFガード・※    (パ)  Lv7   86  ●●● 防御珠, 防御珠, 音無珠G
レアルFコート・※     (パ)  Lv7   86  ●●● 音無珠G, 音無珠G, 反動珠G
レアルFブーツ・※    (パ)   Lv7   86  ●○○ 反動珠G
服Pスロット2                    ★★  装填数カフPA1

防御値:471 スロット:■1□0●10○2 火:4 水:4 雷:4 氷:4 龍:4

防御+120,反動軽減+2,装填速度+3,女神の抱擁,水耐性+30
高級耳栓,状態異常攻撃強化,装填数UP

レアル持ってりゃすごく簡単に出来ちゃうよよよよ!
おまけに珠変えれば剛グレンとか、剛ガロンでも使えんじゃね!
これで!お守りの爪・護符あわせて600くらいだったか!
いや!忘れた!'`,、('∀`) '`,、
まぁ1撃で死ぬことはないよ!(*′¬`*)(*′д`*)ウンウン

これで行ってもまぁ13分~15分かかっちゃうけどね(*´σー`)エヘヘ

まぁPSないわたくしの攻略方といたしましては!

とにかく反時計周り!に動く!
ナナは怒ると動きが俊敏すぎるし、たくさん弾持ってって
どれがどれかわからんのでwまず毒弾LV2を調合撃ちまくります。
大体ナナがスリップ4回かな・・・。おそらくカラ骨小 残り50くらいでいけると思う!
毒弾撃ってる間は、ナナが怒ることがなかったと思う。

それから、拡散Lv1と2を撃ってなくなれば、拡散Lv2調合して撃ちまくる!

調合作業に疲れたらw睡眠弾で寝かして、爆弾Gと爆弾設置!
これを2回繰り返す!(この時、まだ翼破壊できてなかったら翼に爆弾設置!)

あとは又Lv2拡散調合撃ちまくる! これでいけるはず!
まぁ弾足らんことあったけどね・・・。
念のために、LV1・LV2徹甲榴弾 持ってってますよ(ΦωΦ)フフフ…

まぁこれはへたれの攻略だからねw
効率求めれば、もっといい方法あるとおもうけどねw
焦ると死ぬからね・・・、ゆっくりでいいから確実に狙うことを
おススメしますよ(*′¬`*)(*′д`*)ウンウン

もっと効率( ・∀・)イイ!!方法あれば教えて下さいね!☆(ゝω・)vキャピ

あwちなみにわたくしが持っていってるガンは!
マルケスランチャー 9 300 0% 速い
拡散:3/3/3
毒弾:3/1
睡眠:3/1
滅龍:11
速射対応:LV1徹甲榴弾

ォオー!!(゚д゚屮)屮
まぁこれはね、バーニーキットについてくるガンなんだけどねw
拡散全レベル!3! 毒弾、麻痺弾、睡眠弾もLv2まで撃てる!ォオー!!(゚д゚屮)屮
おまけに!LV1 徹甲榴弾  速射!!最高!!゚(゚ノ∀`゚)゚。イーッヒッヒ

まぁなんだwこれなかったら繚乱の対弩とか あかねこグレネードでいんじゃね!
ナナ討伐2

証3枚

50匹も倒してられるかー!!!ってことで超激運持参で
証3枚クル━━━━(゚∀゚)━━━━!! ゚(゚ノ∀`゚)゚。イーッヒッヒ

( ´Д`)ノ~ホナ!

| MHF日記 | 10:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

厳粛な白と黒素材

え~今日からプロ野球開幕らしいです。
まぁなんだ・・・。いまいち盛り上がりに欠けておりますが
楽天には頑張ってほしいですね。(*′¬`*)(*′д`*)ウンウン
わたくし巨人ファンですが、パリーグはこれといって好きな球団も
ありませんので、今年は東北楽天応援したいと思いますよ( ̄ー+ ̄)キラーン

そこでkokkomanパリーグ優勝予想!!クル━━━━(゚∀゚)━━━━!!
1位 楽天!!優勝して被災者を勇気づけてくれ!
2位 ソフトバンク 孫氏!100億寄付!Σ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!
3位 日本ハム 斉藤祐樹!ダル!そして 中田翔!彼の活躍次第では優勝も!
4位 西武 いまいち知らん!
5位 ロッテ 西岡の離脱は痛い!
6位 オリックス ようわからん!

と言ったわけで、まぁ正直楽天優勝はあれですが・・・希望も込めて優勝と予想!
で・・・ソフバン孫氏!100億寄付!Σ( ゚Д゚) スッバラシイ!!
まぁいくら金持ってると言えども この金額は出せん!人柄が出てる!
俺もソフバンに乗り換えようか考え中!(*´σー`)エヘヘ

だが!しかし!それより上がイタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
我らがジャッキーチェン全財産を寄付!総額260億円!!
エ━━━゚(∀)゚━━━オイ!! 
これはすごいね。マジ感動!!

と、総額○千円寄付のkokkoman!本日のMHF!

この前、団員のみんなの猟団ポイント寄付によりまして
無事!猟団レベル8キタ━━(゚∀゚)━━!!!! ゚(゚ノ∀`゚)゚。イーッヒッヒ

猟団レベル8といえば 勿論!
『ブーブー報酬術!!』
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

まぁまだ作成すらしてませんがね( ゚д゚)ポカーン
以前も紹介いたしましたように、
ブーブー報酬術のためには『厳粛な白と黒』という服を作らないといかん。

これの作成素材と効率の( ・∀・)イイ!!集め方を紹介!
白の丈夫な布地 x30

・ガウシカの毛皮 x3 x30 →90コ
猟団クエスト『寒いの勘弁』(繁殖期・雪山・昼)でサブAに指定されてるガウシカ(上位)
がほぼ無限に狩れます。
【クエストの詳細】*団チケ4枚いります。
■クエスト名:寒いの勘弁(猟団クエ)
■マストオーダー:ドドブランゴ1頭の狩猟
■サブオーダー:A…ガウシカ40頭の討伐、B…肉食竜の卵6個の納品

まず、エリア3のタマゴを割りましょう。そしたら2に戻ってガウシカを狩りましょう。
いなくなったらエリアチェンジを繰り返しましょう。
あとはただ飽きるまでガウシカを狩りましょう。
とりあ40匹倒したら、サブクリアはできますから
別にドドブラは放置で結構毛だらけです。

ちなみに、このクエストで『上質な毛皮』も集まります。


・ギアノスの皮
x2 x30 →60コ
<雪山探索>群れなす牙獣の主
メイン:ドドブラ狩猟
サブA:肉食竜の卵5個納品
サブB:ギアノス10頭の討伐
季節:繁殖
場所:雪山
日時:どちらでも

昼なら1にガウシカが、夜は2と5にいるのでついでに狩りましょう。
エリア3で卵を落として割れば、2と3に大量に湧くよよよよ!

繁殖期 限定だぞ!気をつけろ!( ー`дー´)キリッ

・雪獅子の毛 x2 x30 →60コ
上記ギアノス素材集めと同じクエストで5に湧くぞぞぞぞ!
ギアノス素材集めとついでに集めとけばいんじゃね!

まぁすでに結構持ってるだろ!JK!
これで白の丈夫な布地は完成だ!まぁ思ったより楽そうだな!

黒の布地 x50

・蛇竜の上皮 x2 x50 →100コ
上位カブラスから剥ぎ取りで14%の確率。
おすすめは上位、フリークエストの火山で『4本の大鎌』で
エリア5にカブラスが6匹まで沸くので、カブラスを音爆弾で落とし沸かなくなるまで
倒しサブターゲットAでサブクリすると
基本報酬で蛇竜の上皮が34%1個の確率で入手できる。

正直一番面倒くさい!
やってられん!って人は祭りP交換でもいんじゃね!
うちの団長は祭りP(゚д゚)ウマーなんで これは全部祭りPで交換してくれるらしいぞ!

・上質な毛皮 x3 x50 →150コ
上記『ガウシカの毛皮』と同じ。

・黒鎧竜の甲殻 x1 x50 →50コ
黒鎧をまといし亜種
ハンターズクエスト ★★★3
HR17 参加HR15 火山 温暖期
メイン グラビモス亜種1頭の狩猟

確定×1

下位グラビモス亜種を狩りまくれ!
まぁ団員に声掛ければもう集まってんじゃね!JK!

よし!これで黒の布地もできたな!エ━━━゚(∀)゚━━━オイ!!

なりきりパーツ x20

・陽光石 x2 x20 →40コ

普通あるだろ!知らん!

・トリモチケムシ x1 x20 →20コ

樹海 エリア:2-2虫網 昼 35%

・竜骨【小】 x1 x20 →20コ
これも普通にあるだろ!知らん!

・マカライト鉱石 x3 x20 →60コ
まぁこれも持ってるよな!

( ´ー`)フゥー...こんなもんかの。
まぁこの前団長と調べたら、一番面倒くさそうな
蛇竜の上皮は祭りP交換でなんとかなるっぽい。
と、言うことは・・・褒賞祭まで作れないってことか・・・。

まぁあとはガウシカ素材とギアノス素材くらいかの(*′¬`*)(*′д`*)ウンウン

あとはおそらく みんなが持ってる素材集めたらなんとかなるとみた!( ー`дー´)キリッ

( ´Д`)ノ~ホナ!

| 厳粛な白と黒 素材の集め方 | 11:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

剥ぎ取り名人装備 完成!!

え~昨日は奈良県 県会議員・知事選挙だったらしいです。ヘー(´ν_.` )ソウナンダ
正直興味ないね・・・。
国会議員の衆議院とか参議院選挙ならまだ少しは興味もあんだがね・・・。

市会議員とか県会議員なんて全然わからんし、誰が出てるかも知らん。
国民の税金で飯食ってんだから、国民も もっと考えないといかんのだろうけどね。
何するんかもわからんし、情報も入ってこんしね。
どうしろって言うのかねw
まぁ一応、知り合いの人出てるから、投票は行ったけどね。
そんな人多いと思うね。これではいかんのだけどね。
真剣に市とか県とか国のこと考えて投票してる国民は少ないと思いますよ。

まぁ選挙の時期になると、電話かかってきたり、選挙カー走らせてアピールしまくってるけどね。
┐(´д`)┌ヤレヤレ

今の日本の政治見てると、日本を良くするってより 政権の奪い合いしてるようにしか
見えないね(*-ω-)(-ω-*)ウンウン

このままではいかんよ!このままでは!

と、次期選挙に立候補するかと思わせる kokkoman本日のMHF!
MHFやってる議員なんているのかと思いつつも
昨日もストレス発散 MHF!゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

ビストロRの剥ぎ取り名人装備を作成したものの 
『皮剥珠』と『獣剥珠』で要求されるチート素材を集めるべく
まずはメラルーをぼっこぼこにしてまいりまして、ようやく
肉球のスタンプ10個 集まりました。(;゚∀゚)=3ハァハァ

まぁおそらく数えてはないですが、アイルーメラルー闘技場
100戦近く行ったと思いますね・・・。これはあまりに単純作業なんで
もう2度と行きたくないですね・・・。( ゚д゚)、ペッ
祭りPで少しストックしとこかの・・・。
又要求されたら勘弁してほしいぜ。。。

とにもかくにも
『皮剥珠』完成!( ー`дー´)キリッ

で、残るは『獣剥珠』の炎龍の宝玉1個!
尻尾からも少ない確立ではありますが 剥ぎ取りできるので
勿論 『剥ぎ取りの極意』 持参!( ー`дー´)キリッ
これで、尻尾から2回、本体から5回剥ぎ取りできるからね(ΦωΦ)フフフ…

その結果。。。
炎龍の宝玉
やっとキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

でw早速工房へ!ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ
獣剥珠
無事 『獣剥珠』完成!( ー`дー´)キリリリリリッ!!

これで宝玉ストックなくなったから 又古龍クエスト来たら
ある程度ストックしとくほうがいいなφ(`д´)メモメモ...

でやっとこさ完成!
剥ぎ取り装備
『剥ぎ取り名人』クル━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ビストロRキャップ ●● 獣剥珠,
ビストロRベスト  ●○ 皮剥珠, 
共用SP      ● 強精珠SP
ビストロRエプロン ●● 万手珠,万手珠
共用SP       ● 釣力珠SP

火耐性:-6 水耐性:12 雷耐性:6 氷耐性:0 龍耐性:6
発動スキル 採取+2,剥ぎ取り名人,女神の赦し,受け身,釣り名人,高速剥ぎ取り&採取,ランナー,
ダメージ回復速度-1

おし・・・猟団レベルも8になったことだし、これで剥ぎ取りまくたらぁぁああぁぁ!゚(゚ノ∀`゚)゚。イーッヒッヒ

( ´Д`)ノ~ホナ!

| MHF日記 | 07:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

剥ぎ取り名人装備

HR600越えてから初めて知った 『剥ぎ取り名人装備!』公開!

剥ぎ取り装備

ビストロRキャップ ●● 獣剥珠,
ビストロRベスト  ●○ 皮剥珠, 
共用SP      ● 強精珠SP
ビストロRエプロン ●● 万手珠,万手珠
共用SP       ● 釣力珠SP

火耐性:-6 水耐性:12 雷耐性:6 氷耐性:0 龍耐性:6
発動スキル 採取+2,剥ぎ取り名人,女神の赦し,受け身,釣り名人,高速剥ぎ取り&採取,ランナー,
ダメージ回復速度-1

ガンでも剣士でも使えるようにSPは共用にしてるぞ!俺はだぞ!
SP変えたら、色々使えんじゃね!
ビストロRにすればいいからLv1でもいいぞ!
ただし!上位モンスター倒すクエだと死ぬかもよ!゚(゚ノ∀`゚)゚。イーッヒッヒ

まぁ猟団の親しい人となら寄生してもいんじゃね!
野良だと晒されること間違いないから やめとけよ!

それからビストロで初めて知る素材要求されるよよよよ!!
まぁ作成・強化は少し面倒だけど多少の努力でなんとかなるぞ!

問題は!珠だ!珠!
『皮剥珠』と『獣剥珠』舐めてると痛い目あうからな!
肉球スタンプと 古龍種の宝玉はストックしとくといいことあるかもよ!

| 剥ぎ取り名人装備 | 07:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

続・剥ぎ取り名人装備

えー石川遼君が今シーズンの獲得賞金を全額寄付するみたいです Σ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!
昨年でも1億は突破してたからね、今年も何もなければ1億は突破するんじゃないでしょうか。

それにわたくしも刺激されまして!
早速、募金してきました!( ー`дー´)キリッ

非常にいいことだね(*′¬`*)(*′д`*)ウンウン
まだ20歳ですよ彼は・・・。


恥ずかしながらわたくしの19歳の頃 何してたかと思い出すと・・・。
もっぱらパチスロ!゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
同じ19歳でもえらい違いだわ・・・( ゚д゚)ポカーン

若気の至りを語りました本日のMHF!

昨日の続きで『ビストロR』3部位完成!(ΦωΦ)フフフ…

で・・・珠入れよっと思ったんだがね・・・。
作ろうと思ってる装備がこちら

剥ぎ取り名人装備

ビストロRキャップ ●● 獣剥珠,
ビストロRベスト  ●○ 皮剥珠, 
共用SP      ● 強精珠SP
ビストロRエプロン ●● 万手珠,万手珠
共用SP       ● 釣力珠SP

火耐性:-6 水耐性:12 雷耐性:6 氷耐性:0 龍耐性:6
発動スキル 採取+2,剥ぎ取り名人,女神の赦し,受け身,釣り名人,高速剥ぎ取り&採取,ランナー,
ダメージ回復速度-1

まぁSP変えれば色々使えるよよよよ!

でね・・・これはキャラバンのミラトリオなんかでも重宝するらい
ドラカナ用 剥ぎ取り名人装備!!( ー`дー´)キリッ

カフ以外非課金 反動Gなしパターン

武器スロットなし
ビストロRキャップ         Lv7   46  ●● 獣剥珠
ビストロRベスト          Lv7   66  ●○ 皮剥珠,
ヒプノRガード           Lv7   68  ●●● 大砲珠, 大砲珠, 大砲珠
ビストロRエプロン        Lv7   66  ●● 万手珠,万手珠
フルフルRレギンス        Lv7   64  ●○○大砲珠
服Pスロット2                    ★★  反動カフPA1

防御値:310 スロット: 火:0 水:17 雷:15 氷:3 龍:11

剥ぎ取り名人,反動軽減+1,砲術師,受け身,高速剥ぎ取り&採取
装填数UP,ダメージ回復速度-1

上の剥ぎ取り名人に腕と脚変えればいいだけ!( ー`дー´)キリッ

(ΦωΦ)フフフ…まぁまだキャラバンは☆3だけどね・・・。
常に先を見据える漢だからね(*′¬`*)(*′д`*)ウンウン

で!早速 『獣剥珠』を探してみたところ・・・。

『獣剥珠』
瑠璃原珠x1
鋼龍の宝玉x2 霞龍の宝玉x2 炎龍の宝玉x2
見事なまでのレアアイテム揃い・・・エ━━━゚(∀)゚━━━オイ!!
調べた結果 クシャの宝玉 1個しかありませんでした(´∀`*)ポッ

これらの宝玉は古龍クエストなる救済クエストがあるんだけどね。
今週は全然ありませんよ( ´_ゝ`)フーン
古龍クエスト以外なら 上位クエストで

鋼龍の宝玉
クシャルダオラ 落とし物 1個 3%
クシャルダオラ 本体 1個 2%
クシャルダオラ 尻尾 1個 2%
クシャルダオラ 部位破壊:頭 1個 4%
クシャルダオラ 部位破壊:翼 2個 3%
クシャルダオラ【錆】 本体 1個 5%
クシャルダオラ【錆】 尻尾 1個 4%

霞龍の宝玉
オオナズチ 本体 1個 4%
オオナズチ 尻尾 1個 6%

炎龍の宝玉
テオ・テスカトル 落とし物 1個 3%
テオ・テスカトル 本体 1個 2%
テオ・テスカトル 尻尾 1個 2%

こ、こ、これは酷い・・・。

まぁなんとかこちらの宝玉集め
鋼龍の宝玉・霞龍の宝玉は2個ずつ(σ・∀・)σゲッツ!!
しかし炎龍の宝玉が コネ━━━━(゚д゚;)━━━━!!
全くコネ━━━━(゚д゚;)━━━━!!
マンドクセ━━━━━━('A`)━━━━━━!!

まぁ『獣剥珠』1個だからね・・・なんとかなるかもしれんが
この珠 大量にいるとかあり得んな・・・。
うちの団長はシカリシリーズで作るとか言ってたけど・・・。どれくらいいるんかの。( ゚,_・・゚)ブブブッ

で・・・これでまだ終わらないのがね・・・。
又もコレ。
『皮剥珠』
修羅原珠x1
肉球のスタンプx10
又デタ━━━゚(∀)゚━━━!!
ノォォ━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━(   )━(゚ )━(д゚ ;)━(゚д゚;)━━ッ!!!!
マンドクセ━━━━━━('A`)━━━━━━!!

この前、メラルーガジェット作るのに休日を丸々費やした肉球スタンプ!(,,#゚Д゚):∴;'・,;`:ゴルァ!!

下位 メラルー 落とし物 1個 3%

上位 メラルー 落とし物 1個 5%
パリアプリア 嘔吐+追加報酬:緑石 1個 5%

まぁ色々調べたけどね・・・正直(´・ω・`)ウンザリ…
上位のメラルーの方が若干でる確率は高いんだけどね・・・。
効率のいいクエストがないからね。

仕方なく 
下位『アイルー・メラルー闘技場』を連戦するのが一番効率いいかな。
まぁでもね・・・まじででないよ・・・これ・・・。
10個とかマジ(ヾノ・ω・`)ナイナイ

まぁ一番てっとり早いのは!!
ネットカフェショップ 24NPで販売
ギルドお姉さん 50祭Pで販売
ぶっちゃけこれが良いかも゚(゚ノ∀`゚)゚。イーッヒッヒ
ただね・・・わたくし すでにNポイント破産!!(∀`*ゞ)テヘッ
現在 褒章祭など一切なし!(-公-;)ムムッ

ってことで・・・メラルー狩りに行くしかありません!エ━━━゚(∀)゚━━━オイ!!

『獣剥珠』・『皮剥珠』マンドクセ━━━━━━('A`)━━━━━━!!

( ´Д`)ノ~ホナ!

| MHF日記 | 14:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

剥ぎ取り名人だと!!!!

え~本日土曜日!そして!春!!とくれば!!誰もが思う!そう!

『 花見!!』

だがしかし!!雨!!
ノォォ━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━(   )━(゚ )━(д゚ ;)━(゚д゚;)━━ッ!!!!
肉売れネェェェええぇぇぇぇぇぇえぇぇえぇ!!(,,#゚Д゚):∴;'・,;`:ゴルァ!!

今日は一番売れる日だってのにね・・・。雨ですよ┐(´∀`)┌ヤレヤレ
雨降るか降らないかで10万は売り上げ変わってくるぞ!エ━━━゚(∀)゚━━━オイ!!
おかげで段取りやりすぎて まさかのブログ更新と相成りました(*´σー`)エヘヘ

え~さて・・・我らがMHFの方は フォワード1のプレビュー公開で
話題は持ちきりなようですが、そちらは公式見てくださいね(*′¬`*)(*′д`*)ウンウン
まぁ何かと色々と更新されたり、追加要素が増えて 楽しみなんだけどね・・・。
覚えること、やることが多すぎて ついていくのがやっとだね・・・。

まぁとりあえず様子見ですね(*′¬`*)(*′д`*)ウンウン

で!只今kokkoman密かに作成中の装備で(ΦωΦ)フフフ…
『上質な毛皮』『モスの苔皮』たるものが大量に要求されまして┐(´∀`)┌ヤレヤレ

まぁ上質な毛皮はケルビ・ガウシカから剝ぎ取り。
モスの苔皮は 文字通りモスからの剝ぎ取り。マンドクセ━━━━━━('A`)━━━━━━!!

でね・・・色々と検索してるうちに気付いたんだがね・・・。
なぜかね・・・ガウシカから2回剝ぎ取りしてる動画ハヶ━m9( ゚д゚)っ━ン!!
普通1回なのにね エ━━━゚(∀)゚━━━オイ!!
ってことで調べた結果

『剝ぎ取り名人』
たるスキル 今更ながら ハヶ━m9( ゚д゚)っ━ン!!

剝ぎ取り名人とは!
剥ぎ取り名人のスキルが発動すると剥ぎ取りが回数が一回増える。ォオー!!(゚д゚屮)屮
剥ぎ取りのスキル値が15以上で発動します。

MHFを初めて はや1年経過!HR600( ー`дー´)キリッ
今!初めて気付きました!゚(゚ノ∀`゚)゚。イーッヒッヒ

まぁこれは!!( ・∀・)イイ!!と思い早速団長に言ったら
『も、も、も、勿論、僕は し、し、し、知ってたよ!』
想定範囲内の 知ったかぶりデタ━━━゚(∀)゚━━━!!'`,、('∀`) '`,、

ってことで色々調べた結果!!m9( ・∀・) ドーン!
『ビストロR』
なる防具がいいらしい!(ΦωΦ)フフフ…

まぁ以前からお見かけしたことは何回もあったんだがね・・・。
気にもしてなかったね( ゚,_・・゚)ブブブッ

で・・・早速作成!
ビストロキャップビストロベスト
ビストロエプロン
これは3部位しかないみたいね。(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

ただね・・・この素材集めがね結構マンドクセ━━━━━━('A`)━━━━━━!!

こんがり魚×3
ドスキレアジ×2
ドスハジケイワシ×2
この魚関係は クエスト『お魚いっぱいなのニャ』
ってクエストで 余りに余った アオキノコ6個
持参 即納品サブクリで報酬で10%くらいで出たぞ!
まぁ暇だったら釣りに行ってくればいんじゃね。

ドスハリマグロ×2
ガブリブロース×6
クーラードリンク×6
ホットドリンク×6
オニマツタケ×6
銀シャリ草×9
カジキマグロ×18
リュウノテール×21
元気ドリンコ×6
ブルベビ漬け×6
蜜トンボ×9
古代豆×9
スパイスワーム×12
古代魚×9
モンスターエッグ×15
ポポノタン×45
ドスヘラクレス×9
銀の卵×18
金の卵×12
ホットミート×9
クーラーミート×9
活力剤×6
草食種の重角×3

コレで1部位だからな!
3部位作るなら 3倍だぞ!

まぁRにすればスロは空くからRのLv1でいいっぽい。

で、地味に面倒な素材の集め方は!

よろず焼きセット=調合で女の肉焼きセット(売店)+よろず焼きキット(売店)
ガブリブロース=災厄の使者で一個100%30% 下位ガブラス剥ぎ43%
オニマツタケ=団ストア 
リュウノテール=コゲ肉ニャカ虹で5個
フルベビ漬け=フルフルベビーをマカ壷5分
蜜トンボ=森丘の特産で一個100%30% 
古代魚=樹海エリア4
元気ドリンコ=ハチミツ+落葉草を調合
モンスターエッグ 罠師で樹海エリア7で無限採取
ドスヘラクレス=塔EX採取
ホットミート=マイトレ雑貨屋レベル3かよろず焼きセットでスパイシー生肉(生肉+トウガラシ調合)を焼く
クーラーミート=マイトレ雑貨屋レベル3かよろず焼きセットでクール生肉(生肉+氷結晶調合)を焼く
活力剤=増強剤+マンドラゴラ調合

このね・・・ホットミートとクーラーミートね・・・。
雑貨屋レベル3にしてれば売ってんだがね・・・。
わたくし恥ずかしながらLv2止まり!
ノォォ━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━(   )━(゚ )━(д゚ ;)━(゚д゚;)━━ッ!!!!
これが地味にマンドクセ━━━━━━('A`)━━━━━━!!
タイミングが良かったらGになるしね・・・。
早かったら生焼け・遅かったら焦げ肉・・・(,,#゚Д゚):∴;'・,;`:ゴルァ!!
まぁ20回は焼いたね(*´σー`)エヘヘ

まぁでも気合い入れたらなんとかできるレベルかな(*′¬`*)(*′д`*)ウンウン

ってことで無事!3部位 Rまで強化完了!!゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ


で、喜びもつかの間・・・問題は次に起こったのだよ!!!

と・・・ここで少し忙しくなってきたので明日に続く・・・。(´∀`*)ポッ

( ´Д`)ノ~ホナ!




| MHF日記 | 12:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラスタ完成!

え~イライラする人は病気になりやすいそうです。
まさにわたくしのことを言われていつようで イライラしないように
しようと心掛けているものの、
気が付けば (#゚Д゚)y-~~イライラが始まってますね(´ε`;)ウーン…

これは性格的なもんだから、そう簡単になおるもんじゃないね・・・。
病気は気持ちの問題からなることが多いみたいだね。

イライラするとね、全然上手いこといかないんだよね。
明らかにそれが出るね( ゚,_・・゚)ブブブッ
ゲームでも、スポーツでも仕事でも(*′¬`*)(*′д`*)ウンウン
どうにかしてイライラする性格を治さないといかんな・・。


そんな心理医学にも興味を持ち始めたkokkoman本日のMHF!

有言実行 ラスタ装備完成!!☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ
ラスタ装備

MHSX2 装備クリップ 剣士(男)

武器スロット1           Lv1      ●  怪力珠
キョウカンフェイクF    (イ)  Lv7   87  ●● 剛力珠, 剛力珠
バトルLメイル           Lv7  123  ●● 剛力珠, 剛力珠
SP剣士腕             Lv7  109  ■  匠珠SP
レガーメFウエスト    (TP3) Lv7  123   ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
レガーメFレッグ      (TP3) Lv7  123  ●●● 仙人珠G, 仙人珠G, 仙人珠G
プーギー服なし

防御値:565 スロット:■1□0●11○0 火:4 水:0 雷:0 氷:1 龍:2
攻撃力UP【大】,見切り+3,耐震+1,高級耳栓,状態異常攻撃強化斬れ味レベル+1,防御+20

ラスタ装備に仙人珠G3つ使用!大奮発!!
返せ!(,,#゚Д゚):∴;'・,;`:ゴルァ!!
おまけにBP3のレガーメまで大奮発!!ォオー!!(゚д゚屮)屮
まぁこれは余りもんだからね(*′¬`*)(*′д`*)ウンウン

こ・・・これは・・・実に( ・∀・)イイ!!
ラスタで防御565!麻痺片手装備のため勿論状態異常攻撃強化付!ォオー!!(゚д゚屮)屮
さらに!耐震! そ、そ、そして!切れ味+1と(゚∀゚)キタモンダ!!

文句の付け所なし!いや!むしろ俺が付けたい!!

そして、使用武器はこちら!m9( ・∀・) ドーン!
メラルーガジェット
ラスタ武器として大好評な!メラルーガジェット!

強化素材

ねこ?ぱんち(ラスタレベル2)
肉球のスタンプx3タルの蓋x1

メラルーツール(ラスタレベル4)
肉球のスタンプx5大食いマグロx10マタタビx10

メラルーガジェット(ラスタレベル8)
肉球のハンコx10ドス大食いマグロx5マタタビx10

地味にスタンプとかマンドクセ━━━━━━('A`)━━━━━━!!

昨日の休みはほぼ メラルー狩りでしたよ┐(´∀`)┌ヤレヤレ
時間返せ!(,,#゚Д゚):∴;'・,;`:ゴルァ!!

で・・・早速ね ほぼエブリデイ2人行動な彼とラスタ契約!!
ラスタ契約
ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、 
晴れてkokkoman ラスタデビュー!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

で・・・契約後に彼に言われて気付いたんだがね・・・。
公式ラスタ同行注意点
②「同行契約(助けてもらう契約)」を結んだ相手のハンターがパーティーに参加していた場合は、
ラスタはクエストに同行しません。エ━━━゚(∀)゚━━━オイ!!

恥ずかしながら・・・わたくしのラスタと共に狩りにいける日を
夢見ながら、ラスタ作っていましたよ・・・。( ゚д゚)ポカーン

ま、まぁいいか・・・。
きっと俺のラスタは大活躍だしな(*′¬`*)(*′д`*)ウンウン

PS・・・おい・・・誰か俺のラスタ使ってくれないか!!エ━━━゚(∀)゚━━━オイ!!

( ´Д`)ノ~ホナ!





| MHF日記 | 11:35 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラスタ装備

ラスタ装備完成!ラ━━━━━━ヽ(´∀`ヽ)━━━━━━ン!!!!

ラスタ装備
MHSX2 装備クリップ 剣士(男)

武器スロット1           Lv1      ●  怪力珠
キョウカンフェイクF    (イ)  Lv7   87  ●● 剛力珠, 剛力珠
バトルLメイル           Lv7  123  ●● 剛力珠, 剛力珠
SP剣士腕             Lv7  109  ■  匠珠SP
レガーメFウエスト    (TP3) Lv7  123   ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
レガーメFレッグ      (TP3) Lv7  123  ●●● 仙人珠G, 仙人珠G, 仙人珠G
プーギー服なし

防御値:565 スロット:■1□0●11○0 火:4 水:0 雷:0 氷:1 龍:2

攻撃力UP【大】,見切り+3,耐震+1,高級耳栓,状態異常攻撃強化
斬れ味レベル+1,防御+20

( ・∀・)イイ!! ъ(゚Д゚)グッジョブ!!

状態異常攻撃強化スキル発動だから 麻痺武器使えばいんじゃね!
ただし!武器スロ1いるぞぞぞ!!!

まぁ俺はラスタ神武器 片手メラルーガジェット持たしてるぞ!
麻痺させまくりだな!エ━━━゚(∀)゚━━━オイ!!

BP3か!!ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
ガチャで余りまくってたからな!大放出だ!ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

| ラスタ装備 | 11:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

太刀 嵐の型 (σ・∀・)σゲッツ!!

え~すっかり暖かくなってまいりまして桜も咲き始め

春の訪れを感じさせる今日この頃 みなさんいかがお過ごしでしょうか?

僕はすこぶる元気です。

え~今朝の出勤時に選挙カーに出会いました。

あれは何か意味があるのでしょうか?┐(´д`)┌ヤレヤレ

渋滞して(#゚Д゚)y-~~イライラしてるのに、ちんたらぽんたら走り

『有難うございます!』『どうぞよろしくお願いします!』

ウルセー!!(((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.・

って人が多いと思うのですが・・・。

逆効果なような気がするんだが・・・。

まぁ勿論、わたくしは今朝会った人に投票しないと

硬く誓いましたよ(*′¬`*)(*′д`*)ウンウン

自転車で走れや!(,,#゚Д゚):∴;'・,;`:ゴルァ!!
もしくは歩け!(,,#゚Д゚):∴;'・,;`:ゴルァ!!


え~一見 政治アナリストの風貌を漂わせましたkokkoman本日のMHF

現在作っておる装備が非常にソロでいける素材が多い('A`)マンドクセ

猟団チケット・・・上質な毛皮・・・モスの苔皮・・・ランポスの鱗
魚竜種の濃血。こんなもんか・・・。
まぁぶっちゃけソロで行けるクエばっかだな(´ε`;)ウーン…

そんななか!遂に発見!!( ー`дー´)キリッ
嵐の型
嵐の型解放試練 クック (゚∀゚)キタコレ!!

この嵐の型 解放試練は 日?時間?によってモンスが違うらしく
(何回かクエに行ったり、ログインし直したりしたら
対象モンスが変わるらしい)これも面倒なんで
比較的楽な クックを待ってたんだがね。
やっと来たよ(ΦωΦ)フフフ…

以下 ネ実より

シーズン10にて追加された新スタイル。読み方は「あらしのかた」じゃなくて「らんのかた」。
天ノ型とは別のモーションが切り替るが、嵐を選んだ時点で天+嵐になる。
つまり地+嵐は不可。


解禁条件
SR100を越えるとギルドマスターに声をかけられ開放試練を受けられるようになる。
条件はラスタの武器解放に似ているが、回数が指定されているので一回では終わらない。
もちろんハードコアモード限定だが、例によって下位クエでもOK。
ただし、PTで行く場合は参加者全員条件を満たしていないと達成条件を満たせない(ラスタ・レスタ除く)
弱いのだとクックやダイミョウ、強いのになるとテオやティガが提示される。
このとき提示される対象・回数はランダムだが、何度か納品以外のクエを回していると対象が変わることがある。
また、ログインし直すと必ず再提示されるので手っ取り早く変えるならこっちのほうがオススメ。
無駄に強い敵の試練を回す必要はないからな!

( ´ー`)フゥー...ラスタは関係ないのか (*´σー`)エヘヘ

まぁいつも暇そうな彼がいたのでね(ΦωΦ)フフフ…
早速行ってきました~!ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ
HCクック

まぁ1回捕獲してしまって、失敗に終わりましたが゚(゚ノ∀`゚)゚。イーッヒッヒ
これw討伐なんでそこのとこ間違えるなよ!゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

まぁHCと言えども 下位のクックなんで少々 ぐだりながらも4回討伐成功!
爺さん
爺さんに認められまして(∀`*ゞ)テヘッ

秘伝書ステータス

無事 『嵐の型!』 ゲ━━━━━(σ・∀・)σ━━━━━ッツ!!!!

ちなみにSR100~嵐の型は所得できますよ( ゚,_・・゚)ブブブッ
僕はSR232ですがね ゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
まぁほぼ忘れてました~゚(゚ノ∀`゚)゚。イーッヒッヒ

で・・・早速 太刀嵐の型使ってみたんだがね・・・。
使えねー!!!!ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

突きの動作で嵐の型発動すんだがね・・・今までコンボで突き慣れてるから
ついつい突いてしまうね・・・。
鬼刃ゲージ満タンで嵐の型追加モーション『貫刺し』できんだが・・・w
なかなか満タンまでいけんかったよ┐(´∀`)┌ヤレヤレ


まぁせっかく取ったし根気よく使ってみるかね(*′¬`*)(*′д`*)ウンウン


( ´Д`)ノ~ホナ!




| MHF日記 | 12:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラスタ装備密かに作成中!

え~昨日約2ヶ月ぶりに病院行ってまいりました。

検査結果は 白血球・ヘモグロビン・赤血球はほぼ平均値!
今まで、少なかった血小板も平均値を下回ったものの
かなりの上昇傾向!!ォオー!!(゚д゚屮)屮
ドクターに
『 かなり良い感じです。ここまで上がるとは・・・。』(-公-;)ムムッ

とお褒めの言葉を頂きました~゚(゚ノ∀`゚)゚。イーッヒッヒ
まさに奇跡の漢と言っていいな!もう!(*′¬`*)(*′д`*)ウンウン

まぁね・・・いまだ大量の薬を服用してるんでね・・・。
これを飲まないで今の数値を保てればね、完治も見えてくるね。

そんな奇跡な漢 kokkoman本日のMHF!!

またも、FX防具2部位完成で抜け殻状態になりつつありますが
なんとかモチベーションを保つべく 現在ラスタ装備とやらを
密かに作成中!!( ー`дー´)キリッ

ラスタって言うのはですね、他の人と契約を結ぶことで
ユーザーがログイン・ログアウトの状態に関係なく
契約相手のクエストに参加させることができ
自動的に狩猟を行うものです(*′¬`*)(*′д`*)ウンウン

このラスタはですね 使える装備とか武器が
限られておりまして

まずはラスタで使える装備を考え スキルはいいがイマイチ
実用性がないもので倉庫を探っておりますと ( ̄ー+ ̄)キラーン

まさにわたくし的感覚で まずは使わない 良い防具ハヶ━m9( ゚д゚)っ━ン!!
それが、これだ!

キョウカンフェイク
゚(゚ノ∀`゚)゚。イーッヒッヒ キョウカンフェイクデタ━━━゚(∀)゚━━━!!
気になる性能は!
キョウカンフェイク性能
攻撃+10!防御+10! 聴覚保護+5! なかなか( ・∀・)イイ!!
だが、見た目がとても残念!!゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
ってことで使ってない人も多いはず!!
うちの団長はこれがメイン装備!( ゚,_・・゚)ブブブッ

まさかのラスタ装備で日の目を見せるとは!さすがkokkoman!!( ー`дー´)キリッ
まさに教官として大活躍間違いない!(-公-;)ムムッ

ただね・・・この装備の強化がマンドクセ━━━━━━('A`)━━━━━━!!
コイン系がやたら多くってね・・・。
狩猟クエストが多いんだが・・・募集しても全くコネ━━━━(゚д゚;)━━━━!!
ってことで、昨日休日ということもありまして
ソロでかなり集めましたよ┐(´∀`)┌ヤレヤレ

ドスファンゴ・・・ドドブラ・・・捕獲で牙獣のコインに30分(#゚Д゚)ゴルァ!!

ドスガレ捕獲・・・タマゴ運び・・・魚竜のコインで30分(#゚Д゚)y-~~イライラ
で・・・なんとか最終強化完了!!( ´ー`)フゥー...

すでに!装備は全てフル強化済み!!ォオー!!(゚д゚屮)屮
あとは珠詰め込むだけなんだがね・・・。

『仙人珠G』が3個いる!
ノォォ━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━(   )━(゚ )━(д゚ ;)━(゚д゚;)━━ッ!!!!

仙人珠G  達人+5 特殊攻撃+3 耐震+3 攻撃-5

ラスタは麻痺武器での状態異常強化がいいからね。
結構この珠はいるっぽいね(*′¬`*)(*′д`*)ウンウン

仙人珠G作成素材
仙人珠×3 魚竜種の濃血×15 飛竜種の堅殻×15 甲殻種の堅殻×15 

が3つなんで・・・仙人珠 9個エ━━━゚(∀)゚━━━オイ!!
その他・・・45個!゚(゚ノ∀`゚)゚。イーッヒッヒ

まぁ各素材の集め方は

・魚竜種の濃血は『【狩猟】砂漠の砂竜』か『剥ぎの極意・強麻痺袋』でドスガレオス。
『剥ぎの極意・強麻痺袋』なら、サブA(ドスガレオスのヒレの破壊)でも手に入る。

・飛竜種の堅殻は『【狩猟】火山の鎧竜』の基本報酬が18%。
ただ、グラビモスの変種はかなりキツい。バサルモス変種の腹の部位破壊が14%だけどこれもキツい。
プレミアムクエストなら簡単に手に入りそうだけど、プレミアムは金銭的にも時間的にもキツい。さて、どうする?w

・甲殻種の堅殻は『【狩猟】密林の盾蟹』や『蟹尽くし』、『砂漠の盾蟹下拵え』で集める。
ただ、『蟹尽くし』と『砂漠の盾蟹下拵え』はフロンティアクエストなのでいつも受注できるとは限らない。
以上他人のブログより完全に盗作!( ー`дー´)キリッ

まぁやることないよりはましなんでね(*′¬`*)(*′д`*)ウンウン
ぼちぼち集めますかね。

( ´Д`)ノ~ホナ!

| MHF日記 | 11:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

FXガン装備神器 2部位一挙完成!

 え~うちのアルバイトに聞いたところ・・・
お父さんのことが好きな子は1人もいませんでしたエ━━━゚(∀)゚━━━オイ!!

大体は、ウザい・・・。臭い・・・。面倒くさい・・・。エ━━━゚(∀)゚━━━オイ!!
うちの娘はまだ2歳だからね。
『パパ!』『パパ!』と言われてますがね・・・。
いつかこんな日が来るのかなぁ~と思っておりますよ。( ´_ゝ`)フーン

まぁできる限り遊んであげてんだがね・・・。
わがまますぎるね( ゚,_・・゚)ブブブッ
気にいらないことがあれば、発狂!(,,#゚Д゚):∴;'・,;`:ゴルァ!!
怒ったらビンタされますよ゚(゚ノ∀`゚)゚。イーッヒッヒ

まぁ可愛いからね、すぐ許しちゃうんですがね(*´σー`)エヘヘ

又も子煩悩なところをさりげなく見せ付けたkokkoman本日のMHF!!

以前から密かに作成しておりました。こちら!
エクエスFXレギンス
エクエスFXレギンス 完成!クル━━━━(゚∀゚)━━━━!!
Lv1でスロ3空くので Lv1で強化ストップしても( ・∀・)イイ!!

で、問題のこちら
『エスピナFXベギアデ』
今週配信の『棘竜研究計画』にて
いまだ0個だった『棘竜の尖角』・『棘竜の紅玉』(-公-;)ムムッ
をゲットするべくひたすら連戦!ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ
棘竜の尖角

棘竜の紅玉
エクストラ継続で貰える超激運を使いまくりまして!゚(゚ノ∀`゚)゚。イーッヒッヒ
尖角10個!紅玉25個!無事収集完了!!( ー`дー´)キリッ

そして遂に!!
エスピナFX
エスピナFXベギアデ 最終強化完了!!キタ━(゚∀゚)━!

そして!やっとこさ!完成!
狙い撃ち SP換装 ガン装備 捕獲名人も付けちゃいました(*´σー`)エヘヘ
SPガン装備
MHSX2 装備クリップ ガンナー(男)
SP換装ガン

武器スロット1           Lv1      ● 弾穴珠
SP剣士頭(古龍)         Lv7  127  ■  強弾珠SP
クラージFレジスト     (伝祭) Lv7  104  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
エスピナFXベギアデ   (FX)  Lv7  119  ●●● 剛力珠×1,捕獲G×2
アデュスFコート      (ネ)  Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
エクエスFXレギンス   (FX)  Lv7  109  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 音無珠G
服Pスロット2                    ★★  精密射カフPA1
防御値:545 スロット:■1□0●13○0 火:7 水:6 雷:9 氷:4 龍:3
攻撃力UP【大】,見切り+3,狙い撃ち,捕獲名人,高級耳栓
反動軽減+2,火事場力+2,装填速度+1,通常弾・連射矢威力UP,装填数UP

頭のSP変えるだけで バールも北斗もいけちゃうよ!( ー`дー´)キリッ
まぁ詳しくはこちら!狙い撃ち SP換装ガン装備 捕獲名人付

狙い撃ちΣ(゚д゚) エッ!? ナニソレ??

狙い撃ち

ぶれ幅DOWN + 通常弾,貫通弾,徹甲榴弾をクリティカル距離でヒットさせた際、肉質+5でダメージを計算。

クリティカル距離ね・・・そこで撃たないと意味をなさないね(*′¬`*)(*′д`*)ウンウン
( ゚Д゚)ゞ リョーカイ!!

うむ!完璧!( ー`дー´)キリッ 

( ´Д`)ノ~ホナ!

| MHF日記 | 08:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

狙い撃ちガン装備 SP換装

遂に完成FX2部位使用 狙い撃ちガン装備 SP換装型!
クル━━━━(゚∀゚)━━━━!!

SPガン装備
MHSX2 装備クリップ ガンナー(男)
SP換装ガン

武器スロット1           Lv1      ● 弾穴珠
SP剣士頭(古龍)         Lv7  127  ■  強弾珠SP
クラージFレジスト     (伝祭) Lv7  104  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
エスピナFXベギアデ   (FX)  Lv7  119  ●●● 剛力珠×1,捕獲G×2
アデュスFコート      (ネ)  Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
エクエスFXレギンス   (FX)  Lv7  109  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 音無珠G
服Pスロット2                    ★★  精密射カフPA1
防御値:545 スロット:■1□0●13○0 火:7 水:6 雷:9 氷:4 龍:3
攻撃力UP【大】,見切り+3,狙い撃ち,捕獲名人,高級耳栓
反動軽減+2,火事場力+2,装填速度+1,通常弾・連射矢威力UP,装填数UP

アデュスFはネカフェの塊いるぞ!゚(゚ノ∀`゚)゚。イーッヒッヒ
そんな僕は運営の失態で得たNP1000を有効に活用!( ー`дー´)キリリリッ!

つまり!カフ以外非課金ってことでいいか!もう!(*′¬`*)(*′д`*)ウンウン
なんだかフォワードUPデートでNP貰えるっぽいしな!
頑張れば作れるんじゃね。

頭SPを貫通弾SPに変えれば北斗でも使えるぜ!( ー`дー´)キリッ
強弾珠SPなら 勿論バールでも使えるぜ!( ー`дー´)キリッ
みんなの人気者捕獲名人までつけてやったぜ!( ー`дー´)キリッ

エクエスFXはレベル1でスロ3空くからLv1でいいぞ!

エスピナFXは最終強化めでしないとスロ3空かないぞ!(-公-;)ムムッ

捕獲名人切って他の奴に期待してもいんじゃね'`,、('∀`) '`,、

まぁ完璧を目指す僕は勿論最終強化までしましたよよよよ!

ああああ!!それとね・・・
MHSX2 装備クリップ ガンナー(男)
ドラカナ用

武器スロットなし
リオソウルキャップ        Lv7   47  ●● 大砲珠, 大砲珠,
クラージFレジスト     (伝祭) Lv7  104  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
波動F篭手・※      (パ)  Lv7   86  ●●● 反動珠G,剛力珠,剛力珠
アデュスFコート      (ネ)  Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
エクエスFXレギンス   (FX)  Lv7  109  ●●● 剛力珠,剛力珠,音無珠G
服Pスロット2                    ★★  通弾強カフPC1, 精密射カフPC1

防御値:432 スロット:■0□0●14○0 火:12 水:6 雷:3 氷:5 龍:4

攻撃力UP【大】,見切り+3,狙い撃ち,高級耳栓,反動軽減+2
火事場力+2,装填速度+1,通常弾・連射矢威力UP,装填数UP,砲術師

上の装備に頭と腕変えれば こんなんできんだけどね・・・。
作成してたんだがね・・・。
精密射カフPC1がノォォ━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━(   )━(゚ )━(д゚ ;)━(゚д゚;)━━ッ!!!!
どこを探してもノォォ━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━(   )━(゚ )━(д゚ ;)━(゚д゚;)━━ッ!!!!

調べたらさ・・・ツイッターのなんかのイベントでしか作れないときたもんだ!
エ━━━゚(∀)゚━━━オイ!!

よく調べてから作りましょうねw

アップデートに期待するしかないか!もう!

| ガン装備 | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週のイベント装備

え~娘の夜鳴きで 完全睡眠不足のkokkomanです。

いつもはあんなことないんだけどね・・・。
昨日は12時に泣き出して1時間泣きっ放しエ━━━゚(∀)゚━━━オイ!!

1時半から又30分程泣きっ放しエ━━━゚(∀)゚━━━オイ!!

3時半から又1時間泣きっ放しエ━━━゚(∀)゚━━━オイ!!

全然眠れねー!!ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

昨日はね、初めて兄貴の5歳の子供が1人で泊まりに来てたんだがね
その子の寝言が恐ろしく長く・大きいんでね。
おそらくそれが怖くって泣いてたんだと思いますね。(*′¬`*)(*′д`*)ウンウン

次回からは別々で寝かすことに決めましたよ( ー`дー´)キリッ

そして想定通り寝坊デタ━━━゚(∀)゚━━━!!゚(゚ノ∀`゚)゚。イーッヒッヒ
まぁ運良く日曜日は道が空いてるので
ぎりぎり⊂(^ω^)⊃ セ-フ!!

又も子煩悩な一面を垣間見せたkokkoman本日のMHF!

え~まずは今週のイベント防具のご紹介!!
まずはこちら!
モスカバ
モスカバシリーズ!゚(∀) ゚ エッ?

毎度お馴染みの装備の色違い!
モスカバ性能 公式
一応作成完了!( ー`дー´)キリッ 
まぁ課金してたらいらんけどね・・・。
非課金族にはなかなか良い装備なんではないでしょうか。
まぁわたくしは又も放置になると思われます゚(゚ノ∀`゚)゚。イーッヒッヒ

そして次!
シャッセ
シャッセシリーズ!!ォオー!!(゚д゚屮)屮
毎回思うのだが・・・なんで男装備はこんなにもダサいのだろうか┐(´д`)┌ヤレヤレ
こちらの性能は
シャッセシリーズ 性能 公式
なかなかいいんじゃないのかね!?と思いきや
まさかのスロット1か2!エ━━━゚(∀)゚━━━オイ!!
これは(ヾノ・ω・`)ナイナイ

まぁそれでも一応作成しようと試みたところ

生産必要素材
頭:
珠玉のタマゴ:1個
甲殻種の重殻:5個
鎌蟹の甲殻:5個
エルベの毛皮:2個
胴:
珠玉のタマゴ:1個
甲殻種の剛鋏:5個
鎌蟹の脚:3個
上質な毛皮:3個
腕:
珠玉のタマゴ:1個
甲殻種の凶刃:5個
鎌蟹の尖爪:3個
ケルビの皮:4個
腰:
珠玉のタマゴ:1個
甲殻種の重殻:5個
鎌蟹の爪:3個
鎌蟹の鋏:2個

脚:
珠玉のタマゴ:1個
甲殻種の剛鋏:5個
鎌蟹の堅殻:3個
ギアノスの皮:3個
生産で雑魚皮がいる・・・エ━━━゚(∀)゚━━━オイ!!
在庫なし!( ー`дー´)キリッ
マンドクセ━━━━━━('A`)━━━━━━!!ってことで放置!!゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

まぁ珠玉のタマゴ5個で生産できるから
タマゴは5個集めましたがね・・・。
昨日イベント装備大好き団長の噂で 『珠玉のたまご』が
強化で30程いるんだ!エ━━━゚(∀)゚━━━オイ!!
ってことで調べた結果!!

【強化必要素材】
Lv2:
甲殻種の堅殻:10個
甲殻種の尖鋏:10個
飛竜種の重頭:5個
飛竜種の厚鱗:5個

Lv3:
黒星鉄:2個
飛竜種の尖角:10個
牙獣種の靭尾:10個
鳥竜種の重骨:5個

Lv4:
珠玉のタマゴ:1個
甲殻種の堅殻:12個
牙獣種の厚毛皮:5個
牙獣種の剛爪:5個

Lv5:
黒星鉄:2個
飛竜種の尖角:12個
甲殻種の重殻:5個
魚竜種の重牙:5個

Lv6:
鳥竜種の鋭牙:12個
牙獣種の靭尾:12個
甲殻種の剛鋏:5個
甲殻種の凶刃:5個

Lv7:
珠玉のタマゴ:1個
飛竜種の重頭:7個
鳥竜種の重骨:7個
牙獣種の剛爪:7個

Lv4強化で1部位1個 全部作るなら5個
Lv7強化で1部位1個 全部作るなら5個
剣士とガン作るなら 20個か・・・( ゚д゚)ポカーン

で・・・これそこまでして作る価値あるかね(-公-;)ムムッ
正直!ない!゚(゚ノ∀`゚)゚。イーッヒッヒ ってことでわたくし
華麗にスルーの方向に向かっておりまぁす!

あwそれとね・・・
さっきも言ったけど、男性用の装備のダサさが酷いんだがね。
次なるアップデートでこんなの出るらしいよよよよ!!


なんか海賊っぽいのと下駄履いてるやつ格好( ・∀・)イイ!!
(゚∀゚)キタコレ!!

これは・・・又課金装備なんかの・・・。
非課金で出せや!(#゚Д゚)ゴルァ!!カプコン!!

おし・・・要望出しとこ・・・。

( ´Д`)ノ~ホナ!

PS・・・本日、外食です(*´σー`)エヘヘ
酒は飲んでも飲まれるな!( ー`дー´)キリッ

| MHF日記 | 11:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハンターライフ継続コース!

え~木曜日、東条湖おもちゃ王国に行ってまいりました。(ΦωΦ)フフフ…
まぁね・・・ほぼ子供のための遊園地でね・・・。
大人の乗り物なんて一切ないねエ━━━゚(∀)゚━━━オイ!!
まぁ子供は大喜びだったんでよかったんじゃないでしょうか(*′¬`*)(*′д`*)ウンウン

で、夜のカニ食い放題バイキング!!ォオー!!(゚д゚屮)屮
あんまりねwバイキングとかは興味ないんだけどね。
ここのバイキングは(゚д゚)ウマーだわ。
カニあり、ローストビーフをその場で切ってくれたり
天ぷらも揚げたてほやほや ( ・∀・)イイ!!

昼飯少な目にしてバイキングたらふくいただきました!゚(゚ノ∀`゚)゚。イーッヒッヒ

そんな、食通な一面も垣間見せたkokkoman本日のMHF!!

え~なにやら4月20日にMHFフォワード・1がアップデートされるらしいです。

MHFフォワード・1 
まぁMHFやってる人なら大体見てると思うから、これ貼っときますね。

まぁいろんな情報あるけどね・・・アップデートある度色々装備とかスキルとか
変更点が多いので、覚えるのが大変だわ・・・これは(-公-;)ムムッ

そんななか!!密かに見つけたこれ!
chougekiunn
ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

ハンターライフ継続コースでお守り50個!!ォオー!!(゚д゚屮)屮
いまだに、何に使っていいのかわからん剥ぎ取りの極意も50個!
クル━━━━(゚∀゚)━━━━!!
カプコン!!どうかしてるぜ!!( ´∀`)bグッ!

で・・・とうとうキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
バーニー
バーニーキット

これは( ・∀・)イイ!! 性能( ・∀・)イイ!!
眼帯っぽいのが( ・∀・)イイ!! 見た目も( ・∀・)イイ!! (゚∀゚)キタコレ!!
すでに購入済み!( ー`дー´)キリリリリリッ!!

これでどんな装備作るかの・・・。
気が付けば 君もカプ蓄!!゚(゚ノ∀`゚)゚。イーッヒッヒ

( ´Д`)ノ~ホナ!

| MHF日記 | 11:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

