人生楽ありゃ苦もあるさ

ゲーム(みんごる・ウイイレ・MHF)・趣味の日記

2011年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ガンナー神器 密かに強化中!

 え~昨日の日本代表とJリーグ選抜の試合!よかったですね~(*-ω-)(-ω-*)ウンウン 
まぁ結果はどうでもいいとして、みんなの一生懸命さがビンビン伝わってきましたね。

やっぱりキングカズがね・・・決めるというねw
やっぱなんか持ってるんだろね(*′¬`*)(*′д`*)ウンウン
わたくしと同じ匂いがプンプンしますよ(*′¬`*)(*′д`*)ウンウン

44歳で今だ現役にこだわって、頑張ってる姿は被災者の人のみならず
励みになった人も多いと思いますね。Σ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!

まぁ恥ずかしながらそんなわたくしも そのうちの1人ですがね( ゚,_・・゚)ブブブッ

さて!そんな多くの人々に日々感動を与え続けておるkokkoman本日のMHF!!

今週からのイベントで又装備が作れるクエストが配信されるらしい・・・。
公式 溶岩の踊り手たち
フ━━━( ´_ゝ`)━━━ン!! まぁ正直いらんね・・・。
スロット1か2だしね・・・。なんというか、非課金泣かせというか( ゚,_・・゚)ブブブッ

まぁイベント防具必須な彼がいるからね・・・おそらく作るかな・・・一応。。。

まぁあとはだね・・・。
現在密かに作成しております ガンナーの神器とも言われておる

『●エクエスFXレギンス 装填数3・装填3・聴覚保護3・精密射撃4・反動5 スロ3(Lv1から)』

こちらは、Lv1でスロットが3つ空きますので
すでに強化完了!!( ー`дー´)キリッ

それと、こちら!

『●エスピナFXベギアデ 達人4・毒4・装填3・聴覚保護5・反動5 スロ3』

こちらはLv7まで強化しないとスロットが3つ空かないんでね・・・。
現在Lv1で詰んでおりまして・・・その要因ともなっておる素材が!!!ド━(゚Д゚)━ ン !!!

Lv1 棘竜の頭殻x10,古龍種の尾x15,古龍種の上皮x10,古龍種の剛翼x3
Lv2 棘竜の尖角x10,古龍種の血x15,古龍種の上翼x10,古龍種の剛角x5
Lv3 棘竜の上棘x10,古龍種の鱗x20,古龍種の堅殻x15,古龍種の厚鱗x10
Lv4 棘竜の紅玉x10,古龍種の尾x20,古龍種の上皮x15,古龍種の特上毛x15
Lv5 棘竜の上棘x15,古龍種の鱗x30,古龍種の上翼x15,古龍種の特濃血x5
Lv6 古龍種の血x20,古龍種の堅殻x30,古龍種の厚鱗x20,古龍種の剛爪x15
LV7 棘竜の紅玉x15,古龍種の鱗x50,古龍種の剛翼x5,古龍種の特濃血x10

まぁね・・・先週運良くなわばりグレンマンがきておりましたのでね(ΦωΦ)フフフ…
ネックになる 古龍種の剛翼・上翼・特濃血はすでに集まってキタ━━(゚∀゚)━━!!!!
効率が( ・∀・)イイ!!

問題はそう!こちら!!

『棘竜の尖角x10』『棘竜の紅玉x25』

ストック調べた結果・・・尖角 0個 (-公-;)ムムッ 紅玉 10個(-公-;)ムムムムムムッ

ところが!!今週!!のこちらのフロンティアクエスト!!
senntuno
尖角救済クエストクル━━━━(゚∀゚)━━━━!! ゚(゚ノ∀`゚)゚。イーッヒッヒ
今週は集まるまでこれしか行きません!( ー`дー´)キリッ
ってかずっと俺の;y=ー( ゚д゚)・∵. ターンでいいか!もう!(*-ω-)(-ω-*)ウンウン 

ああぁああぁぁあああぁぁぁぁぁぁぁぁぁあっぁあぁぁぁああっぁぁ!!!!
この前、なわばりクエ終了後の1分でアイテム一杯で
『力の爪』捨ててもたー!!
ノォォ━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━(   )━(゚ )━(д゚ ;)━(゚д゚;)━━ッ!
力の爪は調合で
力の護符+ 老山龍の大爪=1個 (100%)

老山龍の大爪がノォォ━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━(   )━(゚ )━(д゚ ;)━(゚д゚;)━━ッ!!!!
マンドクセ━━━━━━('A`)━━━━━━!!

まぁ運よくね・・・。
tikaranotume2
これで基本報酬で24%なんでね・・・。
まぁいつも暇な団長に手伝ってもらおうと思ってますよ(∀`*ゞ)テヘッ
1回ででることを切に願いますよ(-公-;)ムムッ

( ´Д`)ノ~ホナ!

| MHF日記 | 11:58 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラスタだと・・・?!

え~昨日、22時に子供を寝かせつけ、同じく寝てしまい・・・・。
ああああ!!寝てもうたー!!!
さ!MH!MHと時計を見たら、朝の7時エ━━━゚(∀)゚━━━オイ!!
睡眠時間たっぽりで、今日もすこぶる元気なkokkomanです!( ー`дー´)キリッ

いや~きっと疲れがたまってたんだね(*′¬`*)(*′д`*)ウンウン
たまには、ゆっくり休まないとね(*′¬`*)(*′д`*)ウンウン
まだ、体も完治してないからね(*′¬`*)(*′д`*)ウンウン
たまに早く寝るのもわるくないね(*′¬`*)(*′д`*)ウンウン

さて!9時間睡眠で絶好調なkokkoman!本日のMHFはといいますと!

HR600越えて 初めてラスタとやらに興味示してキタ━(゚∀゚)━!
ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

まぁ調べた結果

以下ネ実より

好まれるスキル、ラスタに有効なスキル

•状態異常強化…大抵は麻痺武器持たせることになるのであると嬉しい
•匠…ラスタの武器は斬れ味が落ちないため常時最高の斬れ味に。でもガジェットだと無意味だぞ
•剛力スキル…武器や他スキルとの兼ね合い次第だが、当然火力上昇になるので有効。
•女神の抱擁…被弾の多いラスタだと生存率が格段に上がるので付くなら是非付けたい
•早食い…リカバリーが早くなるので結果的に攻撃頻度が上がる。回復モーション時の被弾防止にも。


好まれないスキル

•自マキ…ラスタがペイントボールを投げなくなる。強援で付いてしまうのでラスタの貰い手には確認を。
•風圧…風圧でよろめかなくなり攻撃続行できるのはいいが、着陸前の飛竜に攻撃して逃げられるorワールドツアーに行ってしまうことが多々ある
•死神の抱擁…当たり前だが、ラスタに影響する-スキルが発動するのはNG


道具セット

•粉塵セット…初心者向け。火事場状態だと生命の粉塵はちゃんと控えてくれる。
•笛セット…効果維持してくれたならまだマシだったんだけどね…。
•投げナイフセット…持たせた状態異常武器以外の状態異常も発動させることが出来る。悪くはない
•罠セット…例え効果がない相手でも設置するお茶目さんだけど持たせて損はない

φ(゚Д゚ )フムフム…

まだ触りすらしてないんで、いまいちよくわからんが
「ギルド貢献ポイント」でラスタの使用できる武器・防具の制限解除しないと
いけんのかな・・・。(´ε`;)ウーン…
なかなか面倒くさそうだね・・・。

まぁぼちぼちやるかの(*′¬`*)(*′д`*)ウンウン

そろそろHR600も越えたしね。
ラスタ作って、団長にでも貸してやる予定です!( ー`дー´)キリッ
まぁ彼くらいしか使ってくれる人がいないとかいうのは内緒で( `・∀・´)ノヨロシク

PS・・・なにぶん、飽き性なため 無事できるかわかりません故
   あまり期待しないでお待ちくださいね。☆(ゝω・)vキャピ

| MHF日記 | 11:36 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冥雷竜の鉛玉

 えー最近おかしな現象が身の回りに起こっております。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

この前、急いで家に帰ったら誰もいなくって ファンヒーターのスイッチを
入れたら、テレビがつきましたエ━━━゚(∀)゚━━━オイ!!
しかも勝手にチャンネルが変わった・・・。
まぁ今までも、チャンネルが勝手に変わることはあったんだけどね・・・。

深夜ゲームやってると 本棚がミシミシミシミシ音がなったり・・・。
ガラス越しに人が歩いているのが見えたのに
振り返るといなかったり・・・・。
コッ、コワ━━━━━(((( ;゚Д゚))))━━━━━━ッ!!!

あまり怖がりではないほうなわたくしも、最近は少々びびっております。
お化けってのは怖がると駄目だと聞いたので
そんな現象が起こる度、
『もう、エエッテ!!』 『かかってこいや!(#゚Д゚)ゴルァ!!』
などと正直びびりまくりながら、戦っておりますよ。(ΦωΦ)フフフ…

もう少しこんな現象が続くようだと除霊に行こうかと思っております( ー`дー´)キリッ

そんな宜保愛子を彷彿とさせるkokkoman本日のMHF!

まずは、こちら!
rifainn
「サイレントディケイド」・「ジキール・ヒドラ」
の強化素材緩和 ( ゚д゚)ポカーン
まぁ サイレント・ディケイドは作成したからどうでも( ・∀・)イイ!!

「氷狐竜の靱尾」・「氷狐竜の尾」
が入手しやすくなるクエスト配信予定!ォオー!!(゚д゚屮)屮
いまいち使い道がわからん!( ー`дー´)キリッ

で、昨日は剛ドラ片手剣を密かに作成するべく
強化に必要とされます噂の『冥雷竜の鉛玉』カーッ(゚Д゚≡゚д゚)、ペッ
これは91~のドラキュロスの副尾破壊で10%・・・。フ━━━( ´_ゝ`)━━━ン!!
この副尾がね・・・。なかなか破壊できんのだよね(´ε`;)ウーン…
で、副尾破壊募集するも 団長とわたくしがテオ極長太刀(ΦωΦ)フフフ…
集まったPTがヘビーボーガンとハンマー!エ━━━゚(∀)゚━━━オイ!!

これで・・・破壊できるのか??と思いつつも装備自由で募集したんでね( ゚,_・・゚)ブブブッ
いってまいりましたよ!

で、結果は!!
鉛玉

『冥雷竜の鉛玉』1発でクル━━━━(゚∀゚)━━━━!!
゚(゚ノ∀`゚)゚。イーッヒッヒ
かなり頑張って副尾狙ったんだがね・・・w
左の副尾しか切れませんでしたよ(*´σー`)エヘヘ
まぁ出たので( `д´)b オッケー!

で、早速作成ラ━━━━━━ヽ(´∀`ヽ)━━━━━━ン!!!!
真冥雷剣
『真冥雷剣』無事派生!!( ー`дー´)キリリリリリッ

まぁまだね・・・最終強化終わってないんでね。(-公-;)ムムッ
証があと20枚くらい必要ですね┐(´∀`)┌ヤレヤレ

その後、久々登場 石鹸職人こと大親分登場でキャラバンとやらに
連行されましてエ━━━゚(∀)゚━━━オイオイオイオイオイ!!

就寝2時と相成りました。(ノД`)~゜。ネムー
親分見つけ次第、2時までキャラバン手伝ってもらう予定です!( `・∀・´)ノヨロピク!

( ´Д`)ノ~ホナ!

| MHF日記 | 08:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

超絶のピアス6 装備

 ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル (((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル
((((;゚Д゚))))サムー (((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル

いや~3月下旬にもなってなんなんだね・・・この寒さは・・・。
もうそろそろ花見シーズンで焼き肉も売れてくる頃なんだが
全然売れねーぞ!エ━━━゚(∀)゚━━━オイ!!

まぁ来週くらいから温かくなってくるらしいけどね(ΦωΦ)フフフ…

なにやら、関西から西の方でも買いだめしてる人が多いらしく(,,#゚Д゚):∴;'・,;`:ゴルァ!!
うちのスーパーでも水とかラーメンだとかが少ないらしいです(,,#゚Д゚):∴;'・,;`:ゴルァ!!
なんというか・・・日本人らしいというか・・・。
備えあれば憂いなしなんだろうけどさ、今食料に困ってる人が
たくさんいるって時に・・・┐(´∀`)┌ヤレヤレ

 え~さらりと天気予報士感を漂わせたkokkoman本日のMHF( ー`дー´)キリッ

え~超絶のピアス6を無事最終強化いたしましたので
お気に入りのフレイヤと組んでシミュりましたよよよよ(ΦωΦ)フフフ…

まずは!武器スロなしパターン!!
MHSX2 装備クリップ 剣士(男)

武器スロットなし
超絶のピアスⅥ          Lv7   66  ●● 剛力珠, 剛力珠
フレイヤメイル           Lv7  155  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
昇龍F篭手・※      (パ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
フレイヤコイル          Lv7  159  ●● 捕獲珠G, 捕獲珠G
ベルFXグリーヴ      (FX)  Lv7  180  ●○ 神足珠
服Pスロット2                    ★★  回避カフPB1

防御値:683 スロット:■0□0●11○1 火:1 水:5 雷:6 氷:2 龍:1

攻撃力UP【大】,超高級耳栓,龍風圧無効,見切り+3,捕獲名人
火事場力+2,回避性能+1,気絶半減,斬れ味レベル+1

ランナーはないからね・・・太刀・片手用かね(*′¬`*)(*′д`*)ウンウン
スロ1つ空いてるから まぁ彼の大好きな頭電G入れれば
ひらめきなんか発動しるんじゃないかな。

で!ランナー欲しけりゃこちら!m9( ・∀・) ドーン!
MHSX2 装備クリップ 剣士(男)

武器スロット1           Lv1      ●  剛力珠
超絶のピアスⅥ          Lv7   66  ●● 剛力珠, 剛力珠
フレイヤメイル           Lv7  155  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
昇龍F篭手・※      (パ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 捕獲珠G
フレイヤコイル          Lv7  159  ●● 捕獲珠G, 神足珠
ベルFXグリーヴ      (FX)  Lv7  180  ●● 神足珠, 覚醒珠G
服Pスロット2                    ★★  スタカフPB1

防御値:683 スロット:■0□0●13○0 火:1 水:5 雷:6 氷:2 龍:1

攻撃力UP【大】,超高級耳栓,龍風圧無効,見切り+3,捕獲名人
火事場力+2,気絶半減,ランナー,斬れ味レベル+1,回避性能+1

まぁハンマーならこれでいんじゃね。
双剣か!まぁあれだ高速砥石持ってけばなんとかなんじゃね!

で、ガード欲しけりゃ m9( ・∀・) ドーン!
MHSX2 装備クリップ 剣士(男)

武器スロット1           Lv1      ●  剛力珠
超絶のピアスⅥ          Lv7   66  ●● 剛力珠, 剛力珠
フレイヤメイル           Lv7  155  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
昇龍F篭手・※      (パ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 捕獲珠G
フレイヤコイル          Lv7  159  ●● 捕獲珠G, 神足珠
ベルFXグリーヴ      (FX)  Lv7  180  ●● 神足珠, 覚醒珠G
服Pスロット2                    ★★  ガ性能カフPA1

防御値:683 スロット:■0□0●13○0 火:1 水:5 雷:6 氷:2 龍:1

攻撃力UP【大】,超高級耳栓,龍風圧無効,見切り+3,捕獲名人
火事場力+2,気絶半減,ガード性能+1,斬れ味レベル+1,回避性能+1

カフ入れ替えればいいだろ!JK!!
片手とかランスとか大剣でもいいな!(*′¬`*)(*′д`*)ウンウン

おし・・・これ凡庸装備にしよっと((´∀`))ケラケラ

ピアスは髪型決めれるからな(ΦωΦ)フフフ…
悩むな・・・(ΦωΦ)フフフ…
何にすっかなラ━━━━━━ヽ(´∀`ヽ)━━━━━━ン!!!!

( ´Д`)ノ~ホナ!!!!

| MHF日記 | 12:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なわばりグレン(゚д゚)ウマー

 えーすでにウイニングイレブン2011とかなんとかいうゲームを
アルバイトに4000円で売却したkokkomanです。( ー`дー´)キリッ

そのお金で可愛い子供たちに本を買ってあげ、お父さん株上昇中!(ΦωΦ)フフフ…

そういえば、今日から春休みだね・・・。
来週の休みは、東条湖おもちゃ王国に行くことになっております。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
夜はカニ食べ放題バイキングで~す!☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ
最近全然いいもん食ってないんでね。
たらふく食べてこようと思っておりますよ!(-公-;)ムムッ

そんな、家族サービスたっぷりな偉大な父の片鱗を漂わせたkokkoman本日のMHF!

HR600になり、作成しておりました
『超絶のピアス6』( ̄ー+ ̄)キラーン
chouzetunopiasu2
地味に甲虫種の素材が足りませんでしたが、なんとか集めおわりまして
無事最終強化終了!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

このピアスw6からは光るみたいですね・・・(ΦωΦ)フフフ…
勿論、漢はアフロで決めてるんだが・・・アフロでもピアス見えるのかの・・・。
それが気になって昨日は寝付けませんでした(∀`*ゞ)テヘッ

それからね、今週は家具屋と毒怪鳥って言うクエスト報酬で剛力珠が出るらしくエ━━━゚(∀)゚━━━オイ!!
まぁいまさら、剛力珠もどうかと思いつつイベント好きの団長に付き合わされていっときました!
gouriki
剛力珠クル━━━━(゚∀゚)━━━━!!
まぁグレンで2氏して落ち込んでおりました
団長紅葉は剛体珠が2個きたらしいです。( ゚,_・・゚)ブブブッ

それからですね・・・。
やたら最近、募集をよく見かけるクエストが『蛮竜のなわばり』ですね。
まぁこのクエストは前回配信されたときに
『強すぎる!剛チケ払って証がでないのは変だ!!』といった苦情が
殺到したらしく、リファインされた模様です( ̄ー+ ̄)キラーン

まぁ前回は1回行って即3氏でそれから行く気もせんかったんだけどねw
あまりにも募集が多いのでねw行ってきました~!!

nawabari1 nawabari2

nawabari3 nawabari4

上翼・剛翼・特濃血・剛チケまでクル━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
まぁね・・・報酬があまりにも(゚д゚)ウマーなんでね・・・。
超激運持って行ってましたよよよよ!v( ̄Д ̄)v ブイッ

現在、FX2部位作成のためにね・・・上翼・剛翼・特濃血は大量にいるんでね。
実にコレハ( ・∀・)イインデス!! (-公-;)ムムッ

ただね・・・リファインされてちょっと弱くなったみたいだけどね
毎回1回は死んじゃいますw(∀`*ゞ)テヘッ 
昨日は超激運お守り持参で行ったら、団長が2回死んで失敗
ノォォ━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━(   )━(゚ )━(д゚ ;)━(゚д゚;)━━ッ!!!!
お守り返せ!(,,#゚Д゚):∴;'・,;`:ゴルァ!!

( ´Д`)ノ~ホナ!

| MHF日記 | 11:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネカフェでSR上げました(´∀`*)ポッ

え~昨日 仕事休暇なため、久々にネカフェに行ってまいりました。

勿論、たっぷりクエストでたっぷりSRを上げるために(ΦωΦ)フフフ…

え~月曜日の時点でSR120くらいだったかな(*-ω-)(-ω-*)ウンウン 

で・・・昨日ネカフェにて。。。

tatisr  katatesr

太刀SR229!片手SR55!までキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

只今たっぷりクエスト配信ということもありまして
通常、ネカフェではHRP・SRPが3倍!
更に!初プレミアで2倍!!ォオー!!(゚д゚屮)屮 つまり!!あわせて6倍クル━━━━(゚∀゚)━━━━!!

現在配信中の たっぷりクエスト茶ナスが6000×6倍で36000!!゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
1回で4くらい上がっちゃいます!゚(゚ノ∀`゚)゚。イーッヒッヒ

非常にSRが('A`)マンドクセなんでね・・・。
たっぷり配信中はネカフェが大賑わいらしいですよ( ゚,_・・゚)ブブブッ

SR上げの目安(特茶ナスinネカフェwithプレミア換算)
31~50間は受けられないんで省く
2*3*6000なので取得SRPは一律36000SRP
SR51 →SR100    約11回
SR100→SR200    約22回
SR200→SR300   約26回
SR300→SR400   約29回
SR400→SR500    約33回
SR500→SR600    約37回
SR600→SR700   約43回
SR700→SR800   約50回
SR800→SR900   約59回
SR900→SR999   約66回
SR51からSR700までは茶ナス約201回
SR51からSR999までは茶ナス約376回

まぁね・・・これ行くとね、普段SR上げなんてする気なくすね。
又たっぷり配信の時は、利用しようと思っております!( ー`дー´)キリッ

で、何気にHRも600越えまして(ΦωΦ)フフフ…
超絶のピアスⅥ ゲ━━━━━(σ・∀・)σ━━━━━ッツ!!!!
piasu6

■超絶のピアスVI
防御 66 / スロット 2
[風圧+20、聴覚保護+15、砲術師+5]
これは( ・∀・)イイ!! 現在、これを強化中です!

これを使った装備を考えるかな (-公-;)ムムッ

( ´Д`)ノ~ホナ! 


| MHF日記 | 10:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SR100 ( ー`дー´)キリッ

そうだ うれしいんだ
 生きる よろこび
 たとえ 胸の傷がいたんでも

 なんのために 生まれて
 なにをして 生きるのか
 こたえられない なんて
 そんなのは いやだ!

 今を生きる ことで
 熱い こころ 燃える
 だから 君は いくんだ
 ほほえんで

 そうだ うれしいんだ
 生きる よろこび
 たとえ 胸の傷がいたんでも
 ああ アンパンマン
 やさしい 君は
 いけ! みんなの夢 まもるため

 なにが君の しあわせ
 なにをして よろこぶ
 わからないまま おわる
 そんなのは いやだ!

 忘れないで 夢を
 こぼさないで 涙
 だから 君は とぶんだ
 どこまでも

 そうだ おそれないで
 みんなのために
 愛と 勇気だけが ともだちさ
 ああ アンパンマン
 やさしい 君は
 いけ! みんなの夢 まもるため

 時は はやく すぎる
 光る 星は 消える
 だから 君は いくんだ
 ほほえんで

 そうだ うれしいんだ
 生きる よろこび
 たとえ どんな敵が あいてでも
 ああ アンパンマン
 やさしい 君は
 いけ! みんなの夢 まもるため

え~アンパンマンのマーチが被災者に勇気を与えているそうです。

改めて、歌詞を読み返してみると おもわず感動してしまう内容ですね。
さすがkokkomanと同志なわけであります。(*′¬`*)(*′д`*)ウンウン

さて、アンパンマンと さも友達のような関係を露呈しましたkokkomanの本日のMHF!

え~狩人祭が終わりまして、当然の如く5連敗中の我が猟団は又も負け組み!エ━━━゚(∀)゚━━━オイ!!
想定範囲内の6連敗となりましたエ━━━゚(∀)゚━━━オイオイ!!

まぁ今回の祭りは勝ち猫からの挑戦状で勝ち負けは関係ありませんがね・・・(;´д`)トホホ…
今回は団長を除き、猟団のみんなは頑張ってくれたんだけどね・・・。
もはや、我が猟団に疫病神がいるとしか思えない内容となってまいりましたね( ゚,_・・゚)ブブブッ

こちらが今回の負け組み賞。
makegumishou

早速、祭典の証を思い出に交換ラ━━━━━━ヽ(´∀`ヽ)━━━━━━ン!!!!
omoide
激運発動させずも 一挙30枚キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
2回目も30枚(σ・∀・)σゲッツ!!いたしまして(*´σー`)エヘヘ
現在60枚は使用予定ですが、今度はいつ勝てるかわからないので
もう少し交換しときたいと思います!(ΦωΦ)フフフ…

それからですね、今回の褒章祭の目玉はやはり たっぷりクエスト!ォオー!!(゚д゚屮)屮
まぁね・・・我が猟団の団長はあまり興味ないみたいです( ゚д゚)ポカーン

普段はSR上げが非常に('A`)マンドクセなんでね
飽き飽きしてきた太刀のSRを200まで上げ
片手のSRを所得したいと思っております!( ー`дー´)キリッ
今回ばかりは団長放置でたっぽりクエスト行きまくりです。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

そして・・・
sr100
やっこさSR100クル━━━━(゚∀゚)━━━━!! '`,、('∀`) '`,、

やっと100か・・・あと100上げれるんかの、これは・・・。

SR100で嵐の型解放できるみたいですが、解放の仕方がいまいち理解できないので
一旦放置!ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、 

来週にでも理解しようと思っています!( ー`дー´)キリリッ

( ´Д`)ノ~ホナ!

頑張ろう!日本!!

| MHF日記 | 10:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週のMHF!

 え~地震発生から6日・・・。
しかし自然の災害ってのは怖いですね・・・。
まぁまだまだ今回の地震もおさまってはおりませんが、
今回の大地震を教訓にして、今後にいかしていかないといけませんね。

早速、懐中電灯・電池等を買いに出かけましたが、売り切れエ━━━゚(∀)゚━━━オイ!!
やはり世間の人は行動が早いですな・・・。Σ(゚д゚lll)ガーン

まぁでも今回の地震で、日本人の国民性の良さは世界からも賞賛されておるみたいですね。

このような大災害にもかかわらず、落ち着き、みなで協力し、
略奪だとかが起きない国民性が賞賛されておるみたいです。
(正直、少しはおきてるかも・・・。)
まぁ・・・当たり前っちゃ当たり前のことなんだけどね。
それを当然のようにできていしまう 日本を誇りに思っていいんじゃないでしょうか(*-ω-)(-ω-*)ウンウン

この国はいい国!きっと復興する!

え~少々熱くなりましたが、ご無沙汰しておりました kokkoman MH日記
元気良く再始動いたします!( ー`дー´)キリッ 

え~現在褒章祭!結果は!!!
maturi goukei
1億6千越えキタ━━(゚∀゚)━━!!!! ォオー!!(゚д゚屮)屮

配信されます褒章がは、こちら!
houshou itirann

特に祭り5連敗中の我が猟団にとって嬉しいのは
omoide
祭りの思い出 クル━━━━(゚∀゚)━━━━!! 
これで祭典防具の作成に乗り出せる(ΦωΦ)フフフ…

そして!!なんといっても、こちら!
tappuri kuesuto
たっぷりクエスト配信キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! '`,、('∀`) '`,、
まぁいまだプレミア課金したことがないわたくし達にとっては嬉しい限りであります!
この期間に飽きた太刀のSRを200まで一気に上げたいと思っております。(-公-;)ムムッ
まぁ今週はたっぷりばっか行きますんで( `・∀・´)ノヨロシク!!
まぁ飽きる彼がいるけどね・・・今週ばっかはこれを集中的に行きたいと思っておりますよ。(-公-;)ムムッ

で・・・まぁあとはなんだね・・・これか・・・。
monoburosu
集中珠G 溜め短縮+3 攻撃+2 達人-2

まぁこれは大剣使うときにはいいね。(ΦωΦ)フフフ… 
まぁモノブロスはソロだからね・・・。('A`)マンドクセ
こちらはぼちぼちやるかな(*′¬`*)(*′д`*)ウンウン

そしてこちら!フ━━━( ´_ゝ`)━━━ン!!
gurenn rifainn
以前配信されて酷評されました 剛グレン『蛮竜のなわばり』がリファインされて再配信!!
しかし!剛チケ必須の証がでない仕様は変わらずなのか!エ━━━゚(∀)゚━━━オイ!!

剛翼入手確率1,5倍!! ゚(∀) ゚ エッ? とっても微妙!!ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
まぁこちらは世間の様子を伺ってから(゚д゚)ウマーようでしたら、行こうかと考えております!( ー`дー´)キリッ

PS・・・今週はおそらくたっぷりをひたすら回す苦行になると思われます。(´∀`*)ポッ
申し訳ありませんが、採掘・採取クエおよび ソロで行けると思われるクエストは1人でお願いしますね。
SRで片手を所得したいと思っております故、
団長ならびに団長およびその他の団長、はたまた広島の団長、そしてメタボ団長は
SRはそのままで報酬術の素材集めお願いします。( `・ω・´)ノ・・・かしこ。

( ´Д`)ノ~ホナ! 

頑張ろう!日本!

| MHF日記 | 08:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブログ自粛。。。

 え~想像をはるかにこえる地震の被害に正直驚いております。

被災地の映像を見ると、胸が痛くなります。

ブログはもう少し自粛したいと考えております。

被災地のみなさん!そして救援してくれている皆様!

『 頑張れ!! 』

そして、日本のトップ!

しっかりしれ!国民は協力を惜しまんぞ!

日本の報道!!

まともに報道しれ!!過剰報道がすぎるぞ!(,,#゚Д゚):∴;'・,;`:ゴルァ!!

| MHF日記 | 11:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブログ小休止

東北地方太平洋沖地震で被災された方々には 心よりお見舞い申し上げます。

わたくしのフレも東北地方太平洋側に多くおられますので、大変心配しております。

状況の重さを考えまして、しばらくはブログを小休止したいと考えております。

おそらく火曜日くらいから再開したいと思っております。

今だ被害状況がわかりかねぬ状態が続いておりますが

諦めず頑張ってください。

| MHF日記 | 08:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

武器作成!( ー`дー´)キリリッ!

え~本日2回目の更新キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
え~寒の戻りとは言いますが、まさに寒さが戻ってまいりまして┐(´д`)┌ヤレヤレ
雪降ってたぞ!(#゚Д゚)ゴルァ!!

すこぶる体調がすぐれないkokkomanです( ー`дー´)キリッ

温暖化・異常気象とかいっておりますが、充分寒いぞ!エ━━━゚(∀)゚━━━オイ!!

いつまでこの寒さ続くのかね・・・。寒いのは大嫌いだからね。
早く温かくなって欲しいものです(*-ω-)(-ω-*)ウンウン 

さて!コンパでイマイチ実力を発揮できなかったらしい 
今だ春が訪れぬ団長とのMHF゚(゚ノ∀`゚)゚。イーッヒッヒ

とりあえず!イベント武器作成!!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

キャンディスティック
kyanndhisuthikku
こちら性能のわりに強化素材が酷いとの噂を聞きつけ
勿論、強化せず!放置の方向で考えております!(-公-;)ムムッ

ライトリーベ
raito
こちらも性能がイマイチ!!( ゚д゚)、ペッ
よって完全放置な武器となる予定であります!ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

ねこ手【義賊】
nekote
攻撃力308 火属性 300 麻痺属性 280!!

となかなか優秀な片手剣!!(゚∀゚)キタコレ!!
すでに最終強化済み!ъ(゚Д゚)グッジョブ!!

あとですね、新しいSP武器作成!!ォオー!!(゚д゚屮)屮

その名も!!
『パープルベア!』

pa-ourukireazi
無事最終強化完了!!( ー`дー´)キリリリッ!!

攻撃力1248!( ・∀・)イイ!! 変種用にもってこい!( ´∀`)bグッ!
ただのぬいぐるみと思いきや!なんと!無属性ハンマー!!エ━━━゚(∀)゚━━━オイ!!
神龍苔で強化止まるも ヤマツサブクリで無事(σ・∀・)σゲッツ!!

完成記念に、早速野良で適正クエで見事に5回ほどPT吹っ飛ばし゚(゚ノ∀`゚)゚。イーッヒッヒ
見事に移動されました~゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

団メンバーでしか使えないぞ・・・エ━━━゚(∀)゚━━━オイ!!

| MHF日記 | 13:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボーナス試練一覧

『飛びます!飛びます!』

のギャグでお馴染みの 坂上二郎さんがお亡くなりになられたそうです。
わたくし大のお笑い好きでありまして、まぁコント55号なんて見たこともあまりありませんが
やっぱり今見ても面白いですねw(。_。(゚ω゚ )スペシャルウン

最近のお笑い芸人はどうも人気優先で、芸がたいして面白くなかっても売れるような気がしてならないのですが・・・。(´ε`;)ウーン… 
昔みたいに 8時だよ!全員集合だとか、俺たちひょうきん族 だとか、ごっつええ感じ だとか、みなさんのおかげです だとか、面白いコントとかやる番組がなくなったね・・・。

あと、最近よくやる 芸人が真剣に歌唄ってる番組ね・・・。( ゚д゚)ポカーン
あれの意味がさっぱりわからんね・・・。芸人は笑いとってなんぼだと思うのですがね・・・。
芸人が歌の上手さ競い合ってどうするんだろうか・・・?なんて思っちゃいますね。

まぁでもそんな番組でも何回も特番組まれるってことは、視聴率がいいんだろうか┐(´д`)┌ヤレヤレ
ってことは わたくしが時代の流れに乗れていないということなのでしょうか?(´ε`;)ウーン…

歴代M1チャンピオンが集まって、コント番組作るだとかしたほうがよっぽど面白い番組できると思うんだがねぇ・・・。

と、たかぶるお笑い愛を語りましたkokkoman本日のMHF

え~水曜から始まりました入魂祭!!
今回はなにやら シクレ(シークレットクエスト)が公開されてる模様ォオー!!(゚д゚屮)屮
まぁそれをわたくし忘れるため!ここに記載!!( ー`дー´)キリッ
sikure

まぁ22時以降からしかオンラインできんしね。

昨日も23時から1時までシクレだったけど凄いね。
ほぼ募集がシクレで埋まってたねエ━━━゚(∀)゚━━━オイ!!

まぁわたくし1時間は行ったけどね・・・1時間で飽き飽きしました!゚(゚ノ∀`゚)゚。イーッヒッヒ
今回は 勝ち猫からの挑戦 で2億入魂でなんだかすごいらしいので、少し頑張ろうと思います!( ー`дー´)キリッ

( ´Д`)ノ~ホナ!

| 狩猟祭り  | 11:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ローゼンヒンメル

 ローゼンヒンメル 

ro-zenn usiro

ro-zann nanamemae

ro-zenn yoko

rozenn kireazi
ro-zenn kaisinn

ローゼンヒンメル
攻撃力1008 毒属性320 会心 35%

毒属性としては太刀ではいいんでないか!
まぁ攻撃力はあれだけど、会心35%だしな!文句ないだろ!エ━━━゚(∀)゚━━━オイ!!

まぁなんと言っても格好( ・∀・)イイ!! (゚∀゚)キタコレ!!

強化素材とか派生とか忘れちゃったよwもう( ゚,_・・゚)ブブブッ

まぁでも、エスピなんて糞ほど倒したから、楽勝でできんだろエ━━━゚(∀)゚━━━オイ!!

まぁローゼン系は他にもいろんな良武器あるからな!

まぁ俺は太刀メインだしな!だから作ったんだ。

| 太刀 | 08:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クエストお手伝い!( ー`дー´)キリッ

 え~確実に閉めたはずの寝室の扉が朝になったら開いていたので
こ、こ、これは!!!ま、ま、まさか!!!
お、お、お、お化けの仕業か!!! なんて目覚めたkokkomanです。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
おそらく、子供が開けたと解釈し、無事解決!!( ー`дー´)キリッ

なんてこと良くありますよね・・・(゚Д゚≡゚Д゚)エッナイ??
まぁわたくしはお化けを見たことはありません故
あまりお化けなんて信じてないのですいが、もし出会ったらなるべく恐れず対処しようかなぁなんて考えておりますよ(ΦωΦ)フフフ… 

まぁね・・・でもこれは実際の体験なんだけどね・・・昔住んでた実家の仏壇なんだけど・・・。
仏壇に供えてある お茶がね・・・波紋立ててね、チョピチョピって音立てながら減っていくんだよね・・・。
あれはおそらくご先祖様が飲んでるね・・・。(((( ;゚д゚))))アワワワワ
まぁ最初はびっくりしてたんだけどね・・・あまりにも毎日それが起こるんで慣れてしまったね( ゚,_・・゚)ブブブッ
まぁこれで1人暮らしの人は今日は寝れないね゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

そんな恐怖体験をも経験済みなkokkomanの本日のMHF!

え~趣味武器作成も一段落し、次は何をするか模索中のMHF(´ε`;)ウーン…
いつもの彼とダイスで圧勝するも、行きたいクエがないので今日だけはまぁ彼のターンで回してあげることにしいたしました心優しき漢!そうそれがkokkomanなんです!( ー`дー´)キリリリッ!!

え~まず・・・古龍種の特濃血が欲しいとのことだったので、剛ヤマツに2回行きました。
まぁ特濃血はね、結構要求される素材だからね(ΦωΦ)フフフ…
1回目!!
tokunou1
特濃血!剥ぎ取り極意持参も1つも剥ぎ取れず!エ━━━゚(∀)゚━━━オイ!!
報酬で1個!( ー`дー´)キリッ 証2枚(σ・∀・)σゲッツ!!
2回目!!
akasi3
又も剥ぎ取り持参も剥ぎ取れず!!(,,#゚Д゚):∴;'・,;`:ゴルァ!!
報酬で1個!!(-公-;)ムムッ 証3枚ゲ━━━━━(σ・∀・)σ━━━━━ッツ!!!!゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

え~ヤマツの証が10枚ほど貯まったのでヤマツの剛武器を作ろうかと考えております!( ー`дー´)キリッ

そして、次に上位ベルに行って軽く絶縁脂をゲッツし、
剛チケ集めで適正ヴァシムを貼るも 30分程あと1人がコネ━━━━(゚д゚;)━━━━!!
彼の人気のなさには驚かされます゚(゚ノ∀`゚)゚。イーッヒッヒ
goutike3
さりげなく剛チケ3枚ゲ━━━━━(σ・∀・)σ━━━━━ッツ!!!!ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

その後、団を抜けたエリスン登場!!無事新しい猟団が見つかったみたいですε-(´∀`*)ホッ
なにやらアクティブで11人ほどいるらしい!!ォオー!!(゚д゚屮)屮
ちなみにアクティブってのは、大体いつもオンしている人のことを言うみたいです。
も、も勿論知っていましたが( ー`дー´)キリッ 

早速コンパとコンペを一緒にしている団長に教えてあげましたが、どうやら知ったかぶりをしておりました(-公-;)ムムッ
ってことはマイ猟団のアクティブは・・・4人くらいかの・・・゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ  すくな!
まぁ又団員募集するらしいです。

で、久々にエリスンも一緒に強襲グレンなんとかに行きました。
kyousyuugurenn
まぁこのクエストはHRP・SRPが3000貰えるので(゚д゚)ウマーですね。

でw寝ようかと思っておりましたら、団長紅葉が
『 おい!君!!狩猟クエストで最後に俺と勝負しないか!(#゚Д゚)ゴルァ!! 』
と言うのでラストに仕方なく狩猟ドドブラに行きましたよ┐(´∀`)┌ヤレヤレ
dodobura
結果はこちら!(`・ω・´)シャキーン 2勝目(σ・∀・)σゲッツ!!

腕相撲 対戦成績 134勝0敗 ダイス589勝218敗(-公-;)ムムッ

PS・・・眠たさ故、あまり0時以降の記憶が曖昧であります。。。
当ブログへの苦情並びに暴言は一切受け付けませんのでご了承くださいませ。

( ´Д`)ノ~ホナ!

| MHF日記 | 10:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

片手剣作成!の巻き

nounennrei

はい、どうも。バイトが持ってるiphoneのアプリで脳年齢20歳と判定されました、そう僕の名前はkokkomanです( ー`дー´)キリリリリッ!!
ちなみに19歳のバイトがやったら38歳でした゚(゚ノ∀`゚)゚。イーッヒッヒ

え~さて そんな脳を持つkokkomanの本日のMHF日記。
え~現状どこに向かっているのか謎なMHFではありますが、目的がなくなるとこのゲームは非常につまんなので、現在あらゆる こ、こ、これは!!といった武器作成に精進しております。

まぁわたくしがSRを所得いたしました太刀に関しては、ほぼ自分が欲しい太刀ができたので、次なる武器を考えておったのですが、太刀はガードができないのでガードできる武器種で考えた場合 ランスか片手剣かとなりまして(´ε`;)ウーン… ランスは結構剛種武器を持っておるので、片手を作ることに!ォオー!!(゚д゚屮)屮

でwまず作成しましたのが、こちら!
『猛毒長剣ゲリョス』 m9( ・∀・) ドーン!
geryosu sozai
moudokugeryosu
(ΦωΦ)フフフ…
 ポイズンハート 攻280 毒250 会心:0% スロ:1
 鳥竜種の特上皮x3 飛竜種の尖爪x4 毒怪鳥の紫翼x12 毒怪鳥の頭x10

 猛毒長剣ゲリョス 攻336 毒400 会心:0% スロ:1
 飛竜種の秘棘x3 古龍種の剛爪x2 ゴム質の上皮x16

切れ味は物足りないですが、優秀な攻撃力に圧倒的な毒属性値、そしてリーチ極長。毒属性値はかなり高く、モンスターによっては常時毒状態に出来る程強力。(゚∀゚)キタコレ!!

団長の彼に作られる前に作成!゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ 真似すんなよ!(,,#゚Д゚):∴;'・,;`:ゴルァ!!

まぁこれはね・・・ポイズンハートを作る段階で 「毒怪鳥の紫翼×12」が全然ありませんでして。
何戦か団長な彼に手伝ってもらいましたが、あまり出ず・・・(-公-;)ムムッ

で、彼が寝てからソロで行ったら、
siyoku8
一挙8枚ゲ━━━━━(σ・∀・)σ━━━━━ッツ!!! ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

で、以外にも簡単に作成できまして・・・次に目をつけたネタ武器は!!
片手使いなら誰でも知ってる!そう!
『爆剣アグニ』 キタ━━(゚∀゚)━━!!!!
SR所得している団長な彼はおそらく知らないね゚(゚ノ∀`゚)゚。イーッヒッヒ
bakukennaguni

bakukennkireazi
会心-20% ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、 見切りで完全消去しませう!!
こちら、アグニテンプレらしいw
 アグニを使うとアグニのあまりの雄雄しさにテンションが上昇。
 火属性の爆発音も相まって大胆に攻めることができる。
 そしてアグニの納刀音は冷却音。
 これはアグニを使ってると冷静さも得られるということだ。
 それゆえ他武器よりも敵の動きを見切って回避できるようになる。
 そして敬遠されがちなマイナス会心が出たときでさえ普段と違うエフェクトに注目し画面に集中できる。
 集中することにより片手剣士の挙動は1,125倍鋭くなるとも言われている。
 それゆえ瞬発力も上がる。
 長期戦での回避と手数のバランスを保つには集中力が不可欠。
 いわば集中力は持久力ともいえるな。

 熱く攻め、冷静に回避、土壇場の瞬発力、長丁場での持久力。
 アグニを使うとプレイヤースキルが自然とあがるのだ。


(ΦωΦ)フフフ…ほぼ意味はわからんが!! なんだか格好( ・∀・)イイ!!
ただね・・・強化素材の 『鎧竜の延髄x5』 が酷いので作成は考えた方がいいですよよよよよ!!! グラビの尻尾切りまくってこいよ!
僕はもう行きませんねw☆(ゝω・)vキャピ まぁ僕は何故か4つありましたよよよよ!

やることなけりゃネタで作ればいいな!もう!

おし・・・今日からは何作るかな(ΦωΦ)フフフ…

(´∀`*)ノホナ!!

| MHF日記 | 12:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

白猿薙【ドドドド】

白猿薙【ドドドド】
usiro

naname

yoko

kireazi

seinou

鉄刀
生産 マカライト鉱石×5、鉄鉱石×8、大地の結晶×7、砥石×12

鉄刀【禊】
【強化】 鉄鉱石x10、マカライト鉱石x6、大地の結晶x10

鉄刀【氷刃】
【強化】 鉄鉱石×20、氷結晶×12、マカライト鉱石×2

白猿薙
【強化】 雪獅子の毛×6、鉄鉱石×5、氷結晶×8

白猿薙【ドド】
【強化】 雪獅子の牙×3、雪獅子の髭×5、氷結晶×20

白猿薙【ドドド】
【強化】 雪獅子の鋭牙×5、雪獅子の剛毛×8、雪獅子の尻尾×6

白猿薙【ドドドド】
【強化】 牙獣種の重牙×5、草食種の上皮×18、氷冷袋×3

氷属性太刀としてHR100までは大活躍!( ー`дー´)キリッ
凄腕からも最終強化すれば氷通るモンスならいいだろ!な!な!

まぁいいぞ!これは!作るかね!いや!完全に作れ!もう!

文句はいうなよな!エ━━━゚(∀)゚━━━オイ!!



 

| 太刀 | 13:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鬼神斬破刀【極】

鬼神斬破刀【極】(きしんざんぱとう??)

usiro
naname
yoko

kireazi

seinou

鉄刀
【生産】 マカライト鉱石×5、鉄鉱石×8、大地の結晶×7、砥石×12

鉄刀【禊】
鉄鉱石x10、マカライト鉱石x6、大地の結晶x10

鉄刀【神楽】
マラカイト鉱石×12、鉄鉱石×20 大地の結晶×12

斬破刀
マカライト鉱石×18、大地の結晶×30、電気袋×3

鬼斬破
ドラグライト鉱石×5、マカライト鉱石×20、電気袋×5

鬼神斬破刀
ドラグライト鉱石×8、カブレライト鉱石×24、アルビノの中落ち×2

鬼神斬破刀【極】
ユニオン鉱石×14、アルビノの霜降り×4、祖龍の角×1

鬼神斬破刀【極】
はっきり言ってなんて読むのかいまだに謎!゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
読み方なんてどうでもよし!( ー`дー´)キリッ
通称おにぎりなんて言われてるらしい。ヘー(´ν_.` )ソウナンダ

太刀使いならおそらくみんな持ってる一本。
下位の間はかなりって言うかすげー役立つ。
おまけに強化も楽だしな!

まぁ太刀メインじゃなくっても持ってて損はしないんじゃね!

まぁショウコできたらいらんけどね( ゚,_・・゚)ブブブッ

まぁわたくし的には 見た目まんま日本刀なんでかなりのお気に入りです。

| 太刀 | 13:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

kokkoman!釣りに出かける!

 え~毎日何か小ネタをはさむことを考えるのに疲れてきたkokkomanです。(∀`*ゞ)テヘッ
え~わたくし、今ではどっぷりオンラインゲームにはまり、もはやゲームおたくと言われても過言ではないと思います。'`,、('∀`) '`,、
まぁでもね・・・このせちがない世の中、何か楽しいことがないとね、やってらんねーぞ!(#゚Д゚)ゴルァ!!
朝起きて、仕事して、帰って風呂入って、睡眠の毎日・・・。こんな社会人の方多いんじゃないでしょうか(*-ω-)(-ω-*)ウンウン 俺・・・このままでいいんかの~なんて思いながら生きている人がほとんどだと思いますね。

まぁね・・・人生80年か・・・。わたくしは死ぬときに楽しかったなぁ~と思って死んでいきたいわけであります!
だから!寝る間を惜しんで日々ゲームをエンジョイしているわけでありますよ!゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
ゲームかよ!!!なんて思われる方もおられるかもしれませんが、それが一番楽しいことならそれでもいいんじゃないでしょうか。

まぁ結構わたくしは多趣味なんでwゴルフ・麻雀・ビデオ鑑賞とやや引きこもりがちな趣味が多いですが、これからもガンガンやっていきたいと思いますね。

まぁある程度のルールは守らないといかんけどねw
仕事をそつなくこなす!( ー`дー´)キリッ 家族を大事にする!( ー`дー´)キリッ
これさえできてれば問題ないと思いますね(*′¬`*)(*′д`*)ウンウン
まぁそんなわたくしも・・・家族をかえりみずwゲーム三昧な時もありましたが・・・(∀`*ゞ)テヘッ
今では!しっかり家事までこなしておりますよ!ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、 エ━━━゚(∀)゚━━━オイ!!

そんな ゲーム愛について熱く語ってしまったkokkomanの本日のMHF!

え~昨日は、特に行きたいクエストもなく いつものあの彼と2人でクエスト回しァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
わたくしは剛適クエストをモンス変えて行くという、なんとも素晴らしいクエストチョイス!( ー`дー´)キリッ

で・・・彼のターンは 『 峡谷採掘 』 エ━━━゚(∀)゚━━━オイ!!
そんなソロでも行けそうなクエストにでも快く引き受ける、そうそれがkokkomanなんです!!( ー`дー´)キリリッ!!
なにやら、ハーヴェストの強化フレイヤを作成中な彼・・・。( ゚,_・・゚)ブブブッ 収・穫のコインを納品してしまった残念組ですwァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

でwわたくしは採掘しなくてもいいので

turi

dosuarowana

勿論!釣り!!( ー`дー´)キリッ 巨大魚杯初参戦!(-公-;)ムムッ
『69センチ!!キタ━━(゚∀゚)━━!!!! 74センチキタ━━(゚∀゚)━━!!!! ゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
これはいただいたか!!もう!!』なんて言っておりましたが・・・なにやら100cm級が必要らしくそれを聞いて素直に諦めておきました!ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

人間諦めが肝心だと言うことを改めて悟り、『釣り馬鹿 はまちゃん』の称号は残念ながら 団長の彼に差し上げることにしました!心からおめでとう!!

で・・・肝心の彼はベリル鉱石が何個キタ━━(゚∀゚)━━!!!!とか言っておりましたがw釣りに夢中で聞いてませんでした!゚(゚ノ∀`゚)゚。イーッヒッヒ

でその後、さらっと僕のターンは終わり・・・。
又もまったくもって必要してないクエストに連行されましたエ━━━゚(∀)゚━━━オイ!!
kahunomoto

カフの素のなにやらがでるらしく、それでカフを作っているらしいですヘー(´ν_.` )ソウナンダ
あ、ちなみに彼は何回か死んだあげく、栄養Gがもったいないからと言って 火事場すら発動せず酷い有様でした。こんな団長をもってとても残念だと思いました。

あwそれと・・・逆襲デュラ!逆デュラ!!とやたら連呼するので、『なんだね・・・それは??』と聞いたらどうやらディアブロスと間違えてみたいです。ちょっとだけ似てますが、とても残念に思いました。(´・ω・`)ガッカリ…

まぁでも楽しかったのでいいんです!(-公-;)ムムッ

PS・・・本日剛ベル7連戦ですので( `・∀・´)ノヨロシク!!

| MHF日記 | 11:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

NP1000(σ・∀・)σゲッツ!!

 え~毎日14錠の薬を飲まなければならないkokkomanです。(´ε`;)ウーン…
まず!朝昼晩飯後に飲むのとね・・・、午前午後10時に飲む薬とね・・・。あるんだけどね・・・。
マンドクセ━━━━━━('A`)━━━━━━!!
最近は体調が良いせいもあってね、よく忘れますよ( ゚,_・・゚)ブブブッ
酷い時にはね、薬を飲んだことすら覚えてない時もあります。゚(゚ノ∀`゚)゚。イーッヒッヒ

まぁね・・・まだ完治してないからね、ちゃんと飲まんといかんな!エ━━━゚(∀)゚━━━オイ!!

さて、ドクターな一面も垣間見せたkokkomanの本日のMHF日記!( ー`дー´)キリッ

まずは!こちら!!
1
2月16日(水)14時~18時にオンした人だけに送られるNP1000ォオー!!(゚д゚屮)屮
わたくし、まさに休日であったため!もちのロンでオン!!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
しかも不具合など一切なし!ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
で労せずして、NP1000ゲ━━━━━(σ・∀・)σ━━━━━ッツ!!!!
゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ


え~あとはなんだろ・・・。
ああ・・・これね・・・。一応作ったよ゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

ククボシリーズ!!一式完成!!( ー`дー´)キリッ
kukupokennsi  kukupogann

激しく(゚⊿゚)イラネ-!!!!強化まったくする気なす!!゚(゚ノ∀`゚)゚。イーッヒッヒ

よ~し!!今日から何すっか!エ━━━゚(∀)゚━━━オイ!!


| MHF日記 | 13:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

剛テオ用大剣装備

今更ながら剛テオ装備完成( ー`дー´)キリッ

gouteosoubi
MHSX2 装備クリップ 剣士(男)

武器スロットなし
猟団員の証【闘技】    (猟)  Lv7   98  ●●● 音無珠G, 音無珠G, 音無珠G
SP剣士胴(古龍)         Lv7  127  ■  文鎮珠SP
SP剣士腕(古龍)         Lv7  127  ■  旅人珠SP
昇龍F黒帯・※      (パ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ベルFXグリーヴ      (FX)  Lv7  180  ●● 剛力珠, 剛力珠
服Pスロット2                    ★★  匠カフPA1

防御値:655 スロット:■2□0●8○0 火:3 水:5 雷:8 氷:2 龍:3

攻撃力UP【大】,龍風圧無効,見切り+3,火耐性+30,高級耳栓
地形ダメージ減【大】,回避性能+1,斬れ味レベル+1,早食い

火事場?なにそれ?ランナー?強壮飲めばいいんじゃないか!
ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

| 剛テオ大剣装備 | 12:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フレイヤ装備

フレイヤ装備完成!
hureiya1
MHSX2 装備クリップ 剣士(男)

武器スロットなし
フェロウバンダーF    (他)  Lv7   66  ●● 剛力珠, 剛力珠
フレイヤメイル           Lv7  155  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
SP剣士腕(古龍)         Lv7  127  ■  文鎮珠SP
フレイヤコイル          Lv7  159  ●● 剛力珠, 剛力珠
ベルFXグリーヴ      (FX)  Lv7  180  ●● 剛力珠, 剛力珠
服Pスロット2                    ★★  スタカフPB1

防御値:687 スロット:■1□0●9○0 火:2 水:6 雷:7 氷:3 龍:2

攻撃力UP【大】,見切り+3,龍風圧無効,火事場力+2,高級耳栓
ランナー,気絶半減,斬れ味レベル+1,回避性能+1,早食い

風圧いらんモンスだったら、SPを研磨珠SPにすればいいんじゃない。
珍しく豚カフ以外 非課金( ー`дー´)キリッ 

これ( ・∀・)イイ!!現在一番活躍してる装備!

で、もういっちょ(-公-;)ムムッ
hureiya2

MHSX2 装備クリップ 剣士(男)

武器スロットなし
フェロウバンダーF    (他)  Lv7   66  ●● 剛力珠, 剛力珠
フレイヤメイル           Lv7  155  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ランゴUアーム          Lv7   60  ●●● 剛力珠, 神足珠, 神足珠
フレイヤコイル          Lv7  159  ●● 剛力珠, 剛力珠
ベルFXグリーヴ      (FX)  Lv7  180  ●● 剛力珠, 剛力珠
服Pスロット2                    ★★  高速収カフSB1

防御値:620 スロット:■0□0●12○0 火:-4 水:6 雷:7 氷:3 龍:7

攻撃力UP【大】,見切り+3,回避性能+2,火事場力+2,高級耳栓
高速剥ぎ取り&採取,気絶半減,斬れ味レベル+1,ランナー,早食い

え~回避2付き高速剥ぎ取り&採取装備!( ー`дー´)キリッ
必要かと言われればどうかと思う。
上の装備に腕だけ変えればいいだけ。

やっぱハーヴェスト派生のフレイヤは見た目が実に( ・∀・)イイ!!

超激運のお守り持ってれば、各素材250個ずつでできちゃうよよよよ!(,,゚Д゚) ガンガレ!非課金!

| フレイヤ装備 | 12:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第38回狩人祭り

明かりをつけましょぼんぼりに♪ お花をあげましょふんふふふーん♪
ごーにんばやしの ふんふんふんふ~ん♪
今日は楽しいひな祭り~♪
hinamaturi

え~本日ひな祭りです。家には娘がいるので何かするのでしょうか?
雛人形があるので出したいと思いますか?

さて、本日わたくし休日☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
ひな祭り休暇!イェ━━━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━━━イ!!
だからと言ってなにか変わったこともありません(-公-;)ムムッ

さて、娘思いな一面を又も垣間見せたわたくしkokkomanの本日のMHF日記!

え~うまくかけたわけではありませんが、今週から又 狩人祭りが開かれるらしいです。

kariudomaturi
第38回狩人祭

今回は赤組・蒼組の入魂合計で褒章が変わってくるらしいです。ヘー(´ν_.` )ソウナンダ
houshou

ホウホウ・・・ほぉ~ホウホウ・・・正直わかんねw゚(゚ノ∀`゚)゚。イーッヒッヒ

まぁなんとなく!頑張れば良い事あるってことで( `д´)b オッケー!

まぁ適当に頑張りまっす!( ´Д`)ノ~ホナ!!

| MHF日記 | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フレイヤ作成!(`・ω・´)シャキーン

 え~ 沢尻えりかなる女性が世間を大変騒がしておりますが、いかがお過ごしでしょうか?
僕はいたって普通な毎日を過ごしております。

 え~沢尻えりかはすごく綺麗でいいと思いますが、おそらく彼女とこれから先出会うこともないと思いますし、話すこともないので、別にどうでもいいと思います( ー`дー´)キリッ
まぁ世間を騒がすといった意味ではどうかとも思いますが、まぁ芸能人なんだし、あれくらい変わった人間でいいんではないかと思う、わたくしはそうkokkomanなんです。

又、大学入試で巧妙な手口でカンニングしたとかも話題になっておりますが、それはまぁいいとしてTVで検証して見せて、これはばれない。これはばれるとかするのもいかがなものかと思いますね。(*-ω-)(-ω-*)ウンウン 
ああいった報道のせいで模倣犯が出るような気がしてならない、そんな僕はそうkokkomanなんです。

そんな、政治ジャーナリストをも匂わせたkokkomanの本日のMHF日記!

え~気がつけば『ウイイレ?゚(∀) ゚ エッ?なにそれ??』な状態でMHFで狩りに出る毎日を送っております( ゚,_・・゚)ブブブッ

さて、わたくしがMHF復帰を決めたハーヴェストの強化なる、その名も!!
『フレイヤ!!』m9( ・∀・) ドーン!

これの作成に取り掛かり始めたわけであります( ー`дー´)キリッ
まずは!!こちら!
houzyouwoataerukennsi
え~先を読めるわたくしは、勿論 『収・穫のコイン』1つずつ置いておりました故、一切の採掘なしなわけであります。゚(゚ノ∀`゚)゚。イーッヒッヒ まぁうちの団長は何故か最後まで納品してしまって、今だ採掘をやっているらしいです゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ  そんな彼には『ボロピッケル』を3つ送ろうと思います。

これでもらえるのが、こちら。
houzyounokoinn
『豊穣のコイン』

まぁ普通は5個ですが、念のため・・・超激運のお守り持参で10個ゲ━━━━━(σ・∀・)σ━━━━━ッツ!!!!
まぁ何が起こるかわからんからね・・・このゲームは(*′¬`*)(*′д`*)ウンウン

で、早速作成!( ̄ー+ ̄)キラーン
まぁ現在使っておるハーヴェストは 胴と腰のみでありまして。
他部位は強化すらしてないので、まずは手始めにこの2部位を強化!
まずは!作成!!
hureiya1

hureiya2

hureiya3
 
hureiya4

hureiya5

hureiya6

hureiya7

1部位作成に必要な素材は
豊穣のコイン1
飛竜種の秘珠1
飛竜種の上皮5 (-公-;)ムムッ
甲殻種の晶石10

フレイヤ2防御130
飛竜種の重牙2
鳥竜種の堅殻5
鳥竜種の石10

フレイヤ3防御137
古龍種の堅殻3
飛龍種の上肝5
草食種の角10 (-公-;)ムムッ

フレイヤ4防御144
飛竜種の秘珠2
古龍種上毛2
鳥竜種の堅殻5
草食種の蹄10 (-公-;)ムムッ

フレイヤ5防御150
飛竜種の重牙2
古龍種の上鱗2
飛竜種の上皮5 (-公-;)ムムッ
飛竜種の涙10

フレイヤ6防御155
古龍種の堅殻2
古龍種の上皮2
甲殻種の晶石15
飛竜種の殻15

5部位全部強化だとこれを5倍です!゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ  (ヾノ・ω・`)ナイナイ

え~まだ1部位しかか作成しておりませんが、足りなかった素材は
『飛竜種の上皮』『草食種の角』『草食種の蹄』かな・・・。

早速、『飛竜種の上皮』集めにε≡≡ヘ( ´∀`)ノ
hiryuushunozyouhi
超激運お守り持参で、8個ゲ━━━━━(σ・∀・)σ━━━━━ッツ!!!!ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

知ってる方も多いと思いますがw上皮集めにいいのは
『連竜砲撃』フロンティアクエストで確定2個でます。
フレイヤ強化してる方が多いのか、すぐに集まりましたねw(*-ω-)(-ω-*)ウンウン 
今週は運良くあったので何回か行ったらすぐに集まりました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

あ・・・ちなみに・・・『草食種の角・蹄』は
凄腕 密林地図納品クエストの2に たくさんいるので、狩りまくってください。
マンドクセ━━━━━━('A`)━━━━━━!!!!!!

( ´ー`)フゥー...さて・・・フレイヤ装備でも考えるかな(-公-;)ムムッ

(´∀`*)ノホナ!!

| MHF日記 | 11:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雷管石を集めに出掛ける。

 え~昨晩も公約破りの1時半就寝のkokkomanです( ー`дー´)キリリッ!

1時半に就寝するも・・・2時半に電話がなりまして・・・エ━━━゚(∀)゚━━━オイ!!
出ようと思ったら切れまして(,,#゚Д゚):∴;'・,;`:ゴルァ!!
着信履歴を見ますと、見たこともない電話番号だったので寝ました!( ー`дー´)キリッ
なんの嫌がらせだね・・・あれは・・・。カーッ(゚Д゚≡゚д゚)、ペッ

ちなみに先月の携帯の通話料金は相当安かったらしいです!ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
電話なんてしません!゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ 最近の発信履歴見たら、2月12日でした゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
まぁかかってもきませんがね!゚(゚ノ∀`゚)゚。イーッヒッヒ
スマートフォンに変える意味があるのか考えさせられますねwこれはw( ゚,_・・゚)ブブブッ

え~そんなリーズナブルな一面も垣間見せましたkokkomanの本日のMHF日記。

最近はですね、お気に入りな太刀作りまくっておりまして、これが意外とトントン拍子に作成できまして(ΦωΦ)フフフ…
かなりできましたねw
まぁこちらは又紹介するといたしまして、昨日は「ピキューン」といい音がなるあのハンマーの作成に乗り出しました(-公-;)ムムッ!

まぁこちらもトントン拍子に強化できたんですが、最終強化でとうとう壁にぶち当たったわけでありますエ━━━゚(∀)゚━━━オイ!! それがこちら。
       soriddoinnpakuto1

まぁ黒星鉄も大変だったけどね・・・。これは運良く「火山を掘りつくせ!」なるフロンティアクエストがあったので、まぁ揃いまして。
問題は 『雷管石!!!』

まぁここまで強化してね・・・調べてから分かったんだけどね・・・
一番いい方法は 上位71~峡谷採掘!!エ━━━゚(∀)゚━━━オイ!!又採掘か!(,,#゚Д゚):∴;'・,;`:ゴルァ!!
しかも!驚異の2%エ━━━゚(∀)゚━━━オイオイ!!
まぁこれでもましになったらしいですw 昔は特定の狩猟クエで、しかもモンスに石を壊してもらって、しかも最大4回くらいしか掘り掘りできなかったらしいです( ゚,_・・゚)ブブブッ で・・・5個とか(ヾノ・ω・`)ナイナイ
まぁぶっちゃけwネカフェポイント(NP)が一番てっとり早いですがねw

だが!しかし!NPも使い果たした今!そう行くしかないわけであります!!( ー`дー´)キリッ
さぁ!いざ!峡谷へ!!!ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

      ひたすら地図2に向かい走る!!!
       hasiru
       ただただ登る!!
       noboru
       まれに風に飛ばされる!!エ━━━゚(∀)゚━━━オイ!!
       tobasareru
       そして!爆破準備!!
       kamaeru
       小樽爆弾ダイブ!!!
       bakuha
       そして!ひたすら掘る!掘る!注意・・・そんなに簡単には出ませんよ。
       raikannseki
   戻り玉で戻る!!出ないときはラスタに八つ当たる!゚(゚ノ∀`゚)゚。イーッヒッヒ
       yatuatari

で・・・雷管石まとめ・・・。
エクストラ峡谷 71~ 昼・夜問わず!2%!!カーッ(゚Д゚≡゚д゚)、ペッ
持っていくもの! ピッケルグレート・戻り玉・小タル爆弾(晴れ)避雷針(雨)
2に入ってすぐのツタを最上まで登って向こうの崖にダイブ!!
まぁ大体10回くらいは掘れた!( ゚д゚)、ペッ 
1回1~2ラスタで終わる!ただし風に飛ばされたりしたら知らん!

初めは、ユニオン鉱石!ォオー!!(゚д゚屮)屮 星鉄!ォオー!!(゚д゚屮)屮 カブレライト鉱石!゚(∀) ゚ エッ?
って感じでいいじゃないか!!と思えるのも3回目まで!゚(゚ノ∀`゚)゚。イーッヒッヒ
ほんとに出ない!まじで!出ない!!これここであってるの??(゚Д゚≡゚Д゚)エッマジ?ってくらい出ない!

その後は!!
カブレライト鉱石が出るたびに!(-公-;)ムムッ
       kaburera

星鉄が出るたびに!!(-公-;)ムムッ
       hosiittetu
が、頭をよぎるようになってきます。

そうなったらたまに違う狩りに出かけましょう。
そんなわたくしもたまにSR上げに行きましたよ。

で!!!!!!!!
       soriddoinnpakuto2
       soriddoinnpakuto3
ソリッドインパクト完成!!( ー`дー´)キリッ
完全あの『ピキューン!』って音に刺激され作成!( ー`дー´)キリリリリ!!

MHってそんなもんだろ!エ━━━゚(∀)゚━━━オイ!!

(´∀`*)ノホナ!!

| MHF日記 | 11:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

