人生楽ありゃ苦もあるさ

ゲーム(みんごる・ウイイレ・MHF)・趣味の日記

2011年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

現実では使えないくらいお金を使ってみた( ー`дー´)キリッ

 え~NZ大地震で大騒ぎな感じですが、常に地震がおきたらどうすればいいかを考えながら日々暮らしておるkokkomanです( ー`дー´)キリッ 

まぁでもね・・・建物崩壊しちゃったらね・・・いくら机の下に隠れようがどうしようもないのではないだろうか・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル 今住んでる家は2階なので、1階の方が安全なのかどうかを日々考えさせられております。(´ε`;)ウーン… 

まぁ阪神淡路大震災の時には、目覚めたものの、即二度寝!( ー`дー´)キリッ 朝起きて

『な、な、なんじゃこりゃぁああぁぁぁぁぁぁ!!!』

な状態でしたから、おそらく寝込みを襲われると危ないと思われます!(∀`*ゞ)テヘッ

そんな地震対策もそつなくこなすkokkomanの本日のMHF日記!

え~昨日久々に夜オンいたしまして(ΦωΦ)フフフ…
久々に剛種爺さんに会いましてw(∀`*ゞ)テヘッ
一度は萎えたMHF。( ゚,_・・゚)ブブブッ 今まで相当にケチっておりましたお金を使いまくりました~゚(゚ノ∀`゚)゚。イーッヒッヒ 
まぁね・・・誰でもプレミアムとかでかなり貯まってる ポルタチケットも売却しまくっときました~゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

で・・・作りましたのが まず!こちら!( ー`дー´)キリッ
       neburahasuta
さらに最終強化!(-公-;)ムムッ
       neburakoramuna
ネブラコルムナ
攻撃力552 会心率-10% s0 龍260 毒190 リーチ:極長

 実に( ・∀・)イイ!! (-公-;)ムムッ!

更に浪費は続きます!( ー`дー´)キリリリッ!!
       shakunetu
そして、いとも簡単に最終強化!(-公-;)ムムッ!!
       shakunetu2
炎王刀【大焦熱】
攻撃力1248 会心率0% s0 火460 リーチ:極長

これまた実に( ・∀・)イインデス!! (-公-;)ムムッ!!

まぁ極長でPT大迷惑らしいですが、しったこっちゃなす!(-公-;)ムムッ!!
PS(プレイヤースキル)があれば使いこなせるらしい!だが!僕にはなし!( ー`дー´)キリリリリリッ!!
ドラ福尾破壊にいいらしい!ヘー(´ν_.` )ソウナンダ

この二つの剛種武器は更に強化できるっぽいね・・・w(ΦωΦ)フフフ…
これはおそらくHC(ハードコア)剛種でとれる素材だと見た!!( ̄ー+ ̄)キラーン
HC剛種デビューも近いなこりゃ(ΦωΦ)フフフ…

そして!( ̄ー+ ̄)キラリ
以前から塔採掘で採掘しまくっておりました『太古の錆びた塊』から

       sugokuhuukasitataiken
『凄く風化した大剣』 当たりデタ━━━゚(∀)゚━━━!!!!!!゚(゚ノ∀`゚)゚。イーッヒッヒ
何回くらい作ったかの・・・まぁおそらく20回~30回の間だと思います・・・。┐(´∀`)┌ヤレヤレ
うちのもみじ団長が 僕が当たりを引いたのが悔しくて、どうやら何回か作成しておりましたがw外れたみたいですw゚(゚ノ∀`゚)゚。イーッヒッヒ

え~ちなみに現在大剣ですが、これから強化し太刀に派生していくわけであります!ォオー!!(゚д゚屮)屮

勿論、早速強化!!!ラ━━━━━━ヽ(´∀`ヽ)━━━━━━ン!!!!
       huukasitataiken
 第1段階!!クリア!!( ー`дー´)キリッ!!!

更に!!
       epitahupure-to
やっと武器らしく!!『エピタフプレート』に強化!!( ー`дー´)キリリリッ!!

更に!更に!
       huuryuutou ha
ここで!!ノォォ━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━(   )━(゚ )━(д゚ ;)━(゚д゚;)━━ッ!!!!
『封龍刀【破】』にはならず!!(-公-;)ムムッ!!(-公-;)ムムッ!!

『黒龍の魔眼』だと・・・。

本日、ミラボレアス【紅龍】か【祖龍】頭破壊か・・・(ΦωΦ)フフフ…
まぁ2個あるんであと1個でいいな(ΦωΦ)フフフ…

mirabo aka

よし!今日はまずコレだ!!( ̄ー+ ̄)キラーン

で・・・昨日は気付けば1時半でした(´∀`*)ポッ
全然公約守れてません!(-公-;)ムムッ!!

(´∀`*)ノ ホナ!



| MHF日記 | 11:17 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

迷走中・・・w

 え~原因不明の腹痛により、休日前22時就寝・・・。昨日24時就寝なkokkomanです。
え~現在 ストレス解消のためのゲームでストレスがたまるといった悪条件になりつつある最近のゲーム事情。。。

え~色々考慮したあげく、購入いたしましたウイニングイレブン2011でしたが・・・。
このゲームね・・・。相当肩が凝ります・・・。もう背中パンパン状態です・・・。

特にオンライン対戦では、力が入りすぎましてw何故か足が筋肉痛( ゚д゚)ポカーン
指が痛い・・・。背中パンパン・・・。おまけに対戦で負けてストレスホッハ 
コントローラー投げまくり!エ━━━゚(∀)゚━━━オイ!!
わたくし、現在も闘病中ということもありましてここは!きっぱり!!

『ウイニングイレブン!断念!!』゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

まぁ大方の予想通りかもしれません( ゚,_・・゚)ブブブッ

まぁなんとかみんごる6が出ることを切に願い、それまでの繋ぎのゲームを模索しておりますが、まぁやはりMHFが ここまでやってきたのでいいかなぁ~なんて思っております。( ー`дー´)キリッ

ただwストレス解消のゲームでストレスがたまるといった悪条件だけは避けたいが故、今後はみんごる・ウイイレ・MHFをまったりやっていきたいと思っておりますw

で・・・このモンハン・・・何か目的がないとね 続かないんでね・・・w

kokkoman今後のMHF展望発表!!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

まず!!!仕事前は0時半就寝!!(-公-;)ムムッ 
体が資本が故!まずは!寝るべし!!( ー`дー´)キリッ

次!!!SRを地道に上げる!(-公-;)ムムッ
まぁうちの団長がSRを所得したんでねwこれはまぁ上げやすくなるかな(*-ω-)(-ω-*)ウンウン 

あと、地道に太刀を作成していく!!(-公-;)ムムッ 

ちなみに太古の板状の塊の採掘はうんざり!!( ー`дー´)キリッ
昨日、4つ作成するも全てはずれ!!(,,#゚Д゚):∴;'・,;`:ゴルァ!!
祭りポイントで 太古の板状の塊を全部交換するのもいかがなものか!!( ゚д゚)、ペッ
まぁこれは次回祭りをちょっとだけ頑張ってみようかなぁと思っておりますよ(ΦωΦ)フフフ…

あとは・・・ああ!!ハーヴェストの全部位強化とフレイヤシリーズへの強化!( ー`дー´)キリリリリリリッ!!
まぁこれはね・・・w収と穫のコインが 1つずつあるんでね(ΦωΦ)フフフ…
わたくしは採掘しなくていいわけであります゚(゚ノ∀`゚)゚。イーッヒッヒ
これもね・・・なんとなくまだ先の強化があるような気がするんだがね・・・。

まぁこれだけやることがあればいいかの(*-ω-)(-ω-*)ウンウン

まぁいつまで続くかわからんがね(*´ω`)ムププ

( ´Д`)ノ ホナ!マタ! 



| MHF日記 | 10:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハーヴェスト強化( ̄ー+ ̄)キラーン

え~現在どこに向かって進んでいるのやらわからない日々が続いておりますkokkomanです(-公-;)ムムッ

MHF萎え萎えになってまいりました今日この頃こんなニュースが届いてまいりました。

ha-ve kyouka
(-公-;)ムムッ!! 「フレイヤシリーズ」へ派生強化が可能に!公式HP

え~さすがにMHF・・・顧客の気持ちを離しませんな・・・。
まぁ噂はされておりましたが、はやくも(゚∀゚)キタコレ!!
わたくし、超激運発動でおそらく採集のコイン 収・穫ともにあり!゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

まぁスキル的には変わらずで・・・防御と頭と胴と足がスロ3になるのかの・・・(´ε`;)ウーン…
どうするかの~(´ε`;)ウーン…

で・・・こちらw
maturi kekka
サーバー3 蒼組 又も負けてキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
泥沼の5連敗!!ノォォ━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━(   )━(゚ )━(д゚ ;)━(゚д゚;)━━ッ!!!!

だが!しかし!m9( ・∀・) ドーン!
6bai
祭りポイント6倍!!キタ━━(゚∀゚)━━!!!!゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ  ゚(゚ノ∀`゚)゚。イーッヒッヒ

おし・・・こりゃちょっとMHするかな・・・。( ̄ー+ ̄)キラーン

そんなに簡単に復帰していいんですか!!??





kabira

『 いいんです!! 』 (-公-;)ムムッ!!

| MHF日記 | 08:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

(-公-;)ムムッ

 え~MHF放置でウイイレ及びみんごるに復活気味のkokkomanです。( ー`дー´)キリッ

いや~しかし・・・凄いねwみんごるはwいまだ根強いというかwなんと言うかw
まぁこの前見たら1000人は切ってたけどねw 
もはやw完全なる運営放置状態にもかかわらず、結構人が集まってるね( ゚,_・・゚)ブブブッ

結構フレだった方も今だにPS3してる方が多かったので、少し驚きましたね。
昨日は何故かMH団長のまなちんがいまして(゚Д゚≡゚Д゚)エッマジ!?
ウイイレ終わって、検索するもいない・・・゚(∀) ゚ エッ?
しばらくすると戻ってきましたが、おそらく新しく顔文字を登録してたみたいです┐(´∀`)┌ヤレヤレ

そんな彼と久々にマッチを2戦ほどいたしまして( ̄ー+ ̄)キラーン
まぁ対戦成績は 1勝1敗!
ちなみにわたくし、心眼でやっておりましたよ( ̄ー ̄)bグッ!


えーさてw早速本日はこの前購入いたしました!

『ウイニングイレブン2011』 
 
の感想を一言で表すと!!

         mumu

         (-公-;)ムムッ!!

と、いった感じでしょうか゚(゚ノ∀`゚)゚。イーッヒッヒ

まぁね、まだマスターオンライン始めたばっかなんだがね、試合に出てお金貯めて、いい選手を獲得して自分のチームを作っていくって感じかな(*-ω-)(-ω-*)ウンウン 

いろんな選手がいるんだけど、人気ある選手は値段がどんどん高騰するらしく、10月発売のこのゲーム・・・。もはやいい選手は価格が高騰しまくりやがってます!エ━━━゚(∀)゚━━━オイ!!

で!わたくしがオーナーを勤めるマイチームは!!
『ユヴェントス』に決定!!ォオー!!(゚д゚屮)屮

まぁこれといって思い入れもなし!!( ー`дー´)キリッ
特に好きな選手がいるわけでもなし!( ー`дー´)キリッ
バルサにすればよかったか!と後悔!( ー`дー´)キリリッ

D5(デビジョン5)簡単に言えば!底辺!!( ー`дー´)キリリリッ!!
只今の勝敗!1勝7敗!゚(゚ノ∀`゚)゚。イーッヒッヒ

少ない資金で!中村俊輔!玉田!獲得!!( ー`дー´)キリッ
金がなくなり!選手売却!!( ー`дー´)キリッ!

と・・・こちらでも波乱万丈なゲームライフを送っておりますよ(ΦωΦ)フフフ…


まぁなんだwこれからは、ウイイレ5割 みんごる4割 MHF1割な感じでやってみようかと思っております!( `・∀・´)ノヨロシク!!

(´∀`*)ノホナ!




| 闘病記 | 11:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MHF萎えた!

 え~みなさんこんにちわ( ゚∀゚)ノ!しばらく当ブログ放置しておりましたが、いたって元気です( ー`дー´)キリッ
世間では、伊藤リオン保釈!奈良地震震度2!!で大騒ぎですがw

そんな昨今!

『MHF萎えた!!』

え~MHFを初め1年が過ぎ、みんごるの後釜として当初みんごる時代のフレであったメンバー4・5人と共に日々MHFに励んでまいりました(*-ω-)(-ω-*)ウンウン 

思い返せば、この期間でいろんなことがありました。まず、当初副団長であった 白雪姫の脱退。Aim君離脱。
Wizリーダー ゆば~ば離脱w そしてWiz副リーダーLUMP行方不明w と・・・。
さらに!同盟親分オン激減!その旦那も姿現さず・・・w

そんな中でもほぼ毎日団長のまなちんと一緒に日々狩りに出かけておりましたね(*′¬`*)(*′д`*)ウンウン
そして、新しい団員の加入。楽しい日々が続きました。

が!!!!

HR500を越え、SR所得!( ̄ー+ ̄)キラーン
そして、SRを上げる日々・・・。┐(´∀`)┌ヤレヤレ
で、次なる目標は!!!と日々考えておりましたが、特になし!゚(゚ノ∀`゚)゚。イーッヒッヒ
正直飽きてきたね・・・゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

まぁ去年の末くらいから思ってたんだけどね・・・シーズン10もあったしね・・・なんとかここまで頑張ってまいりましたがね。

あの・・・なんだ・・・まぁ我ながらハーヴェストは頑張って作ったんだがね・・・太刀作成で太古の錆びた塊かね・・・あれを採掘してる時に 

『俺は一体何をやってるんだ!!??!?!?』
と、ふと思ったのですよ( ´,_ゝ`)プッ

で・・・このゲームに関しては正直あまり上手くなりたいとか思わないしね。まぁ下手だからそう思うのかもしれんがw
みんごるの時みたいに一人で練習しようとは全然思わないwだからソロで行きたいなんて思ったこともない。
もう1回初めからやれ!と言われれば間違いなく( ゚ω゚ ) お断りなわけであります。

まぁこのゲームの醍醐味である武器・防具の作成も素材集めてるときは必死で集めたけど。ある程度できちゃうとね・・・。次なる装備を作る気が起きないんだよね・・・。そうなると、このゲームの面白みってのはなくなるんじゃないだろうか。

まぁぶっちゃけwフレがいたから続いてきたかなぁって感じですね(*′¬`*)(*′д`*)ウンウン

みんごるみたいに ハマってるわけでもないですし、我ながらこのゲームよく今まで続いたなぁ~と感心しております。

まぁこの流れから行くと引退!か!と思わせぶりですがwまだ引退はしませんエ━━━゚(∀)゚━━━オイ!!

何故かと言いますと わたくし恥ずかしながら!大のゲーム好き!ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
だが!しかし!多忙故、いくつものゲームができる漢ではありません!そう!一途なのであります!( ´∀`)bグッ!

そこで!他に何かないかと考えました!!ォオー!!(゚д゚屮)屮

そして出した答えが!!!

『ウイニングイレブン2011』 購入!( ̄ー+ ̄)キラーン

色々調べましたよ(ΦωΦ)フフフ…

まぁねwウイイレは2010までず~っと購入してたんだけどねw
2010のオンラインでゴリゴリ(強引なドリブル)負けが嫌で嫌であっさりやめましたwァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
性格的にかなりのいらち!(#゚Д゚)y-~~イライラ まさにストレスホッハなわけであります。

まぁ一番はみんごるがあったってのが原因ですけどね(*′¬`*)(*′д`*)ウンウン

だが!しかし!今回のウイイレは!ゴリドリブルができない!エ━━━゚(∀)゚━━━オイ!!
さらに!!!オンラインマスターリーグたるものがある!エ━━━゚(∀)゚━━━オイ!!
さらにさらに!親友でわたくしと同じくサッカーを愛する 元漢メンバーハイジがやっている!( ̄ー ̄)ニヤリ
彼もね・・・わたくしと同じく2010はあのゴリゴリに嫌気が差してやめたみたいだけどねw
そんな彼が相当面白い!!と言うので早速、購入!!!!゚(゚ノ∀`゚)゚。イーッヒッヒ

2011

で・・・早速オンするも初日、(゚д゚)トヤマの彼につかまり、自慢の如くフェイントコンボ連発、キックオフフライスルーなるチート行為伝授┐(´∀`)┌ヤレヤレ で、かなりの俺強ぇ!!自慢に遭遇!(#゚Д゚)ゴルァ!!で2連敗(;´д`)トホホ…

これは!要練習!!と思いきや・・・団長の親友『くりすたー』なる者から執拗な嫌がらせメールで『みんごるしれや!!(#゚Д゚)ゴルァ!!』と・・・(;´д`)トホホ…

まぁ放置するわけにもいかず・・・行って仕方なくマッチ2連敗・・・カーッ(゚Д゚≡゚д゚)、ペッ
さらに次ぎの日も・・・・。まったくウイイレできんやんけ!(,,#゚Д゚):∴;'・,;`:ゴルァ!!

と言ったわけでw昨日は何故か 団長とクリから嫌がらせメールがはいりましたが、オン対戦中ってこともあってスルーしときましたよ( ´∀`)bグッ!
いやぁ~しかしね・・・いまだにみんごるはすごいね・・・。たくさんフレがいましたよw
早くみんごる6出せや!(,,#゚Д゚):∴;'・,;`:ゴルァ!!

で・・・早速マスターリーグオンラインってのを早速やったんだがね・・・。
泥沼の6連敗!ノォォ━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━(   )━(゚ )━(д゚ ;)━(゚д゚;)━━ッ!!!!
その後、やっと初勝利キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

なんかね・・・ハイジに聞いたんだが、初期メンバーを16人まで売却して使える選手を3~4人補強するのがいいらしく・・・はよ言えや!(#゚Д゚)ゴルァ!! 
でw日本の玉田と中村俊輔を補強!!☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ
あとwまったくわからん選手1人補強しときました~!( ー`дー´)キリッ

そしたら、お金がまったくなくなりました~エ━━━゚(∀)゚━━━オイ!!
仕方がないので、選手1人売りさばいておきました!゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
お金がないと試合が出来ないのでw500万は残しておきましょうw

まぁね・・・今まで方向指示キーでやってたんで、まずアナログスティックに慣れないといかんね。
あらぬ方向にパス出しまくるね・・・これは・・・。

まぁこのゲームやってみて、又萎えたらMHFに戻ることもあるかもしれませんw
MHFは課金制だし、期限切れるまではオンするかも・・・。

が!!今のところ!かなりおもしれー!!!(。_。(゚ω゚ )スペシャルウン

PS・・・そういえばわたくし副団長だったような記憶もございます故、猟団のほうで何かありましたら逐一報告お願いします。MHFはおそらく当分放置な状態になるかと思われます。

当ブログは続けていく予定でございますので、これからも宜しくお願いします。






| MHF日記 | 11:57 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

太刀作成( ̄ー+ ̄)キラーン

 え~昨日、家族でボーリングに行ってまいりました。☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
何年振りかの・・・。おそらく4・5年は行ってなかったような。
え~自慢ではありませんが、最高スコアは!238 ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、 (゚д゚)ウマー

まぁね・・・学生時代かなり流行ったからねw中学校の時はかなり行きましたな(*′¬`*)(*′д`*)ウンウン
そんな!昨日のスコアは!!147!!エ━━━゚(∀)゚━━━オイ!!
久々にしたら上出来だと思います!( ー`дー´)キリッ

まぁね・・・あれね・・・もう1ゲームが限界だね・・・。
相当疲れましたよ┐(´д`)┌ヤレヤレ 子供もいたしね・・・。
やめとけば良かった2ゲーム目は104!!゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ  ゚(゚ノ∀`゚)゚。イーッヒッヒ
まぁね・・・2歳の娘と一緒にやったからね・・・これはなしで( `д´)b オッケー!

そんな運動神経抜群な一面も垣間見せた本日のkokkoman MHF日記!

え~いよいよ狩猟祭も始まりましてw現在4連敗中な我が猟団( ゚,_・・゚)ブブブッ
なにやら、今回の入魂祭で入魂数がトップの人にイベント補助券が3枚 2位に2枚 3位に1枚贈られるそうです。フ━━━( ´_ゝ`)━━━ン!!
祭りからできる防具も結構いいのがあるので
今回は少しだけ真面目に入魂しようかなぁと思っております(ΦωΦ)フフフ…。

さて・・・もはやハーヴェストも完成し、やや やることがなくなりつつある私でありますが、
このゲーム目的がなくなるとね・・・。つまらんくなんだよね・・・。
SR上げも連戦してると若干飽き飽きしてくるしね・・・。
そこで!モチベーションを保つため わたくしメイン武器であります太刀をいろいろ作ろうと思います!ォオー!!(゚д゚屮)屮

まぁ太刀に限ってはね、全属性の太刀あんだけどねwこれからは!
気に入った太刀を作成しようと思っております!( ´∀`)bグッドアイディア!

まず!作成に乗り出したのが!!!
やはり!!

極封龍刀【裂破】
1104/龍680/会心+20%/スロ1 (゚∀゚)キタコレ!!

だが!しかし!調べると剛種爺さんに
『太古の板状の塊』で当たりを引かないといけないらしく゚(∀) ゚ エッマジ!?
確率的には20~30回に1回くらいだとか・・・。エ━━━゚(∀)゚━━━オイ!!
手持ちの板状の塊を調べると あまりなかったので、早速採掘に・・・。( ´_ゝ`)フーン

塔の地図クエに戻り持参でレッツゴー!!ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ
確率1%だと!゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
bannzyou
1回目で早速キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
だが、しかし!それからまったくコネ━━━━(゚д゚;)━━━━!!エ━━━゚(∀)゚━━━オイ!!
1時間程行ったかね・・・結局2つだけしか取れませんでした!(,,#゚Д゚):∴;'・,;`:ゴルァ!!

なにやら祭りポイントで『太古の板状の塊』に変えれるらしく、
祭りポイントで大量に交換すればいいや!ってことで早々に断念!゚(゚ノ∀`゚)゚。イーッヒッヒ
まぁこれはぼちぼちやることにしました( ー`дー´)キリッ ( ー`дー´)キリッ

で、他にないかと捜しました!

で、できましたこちらw
musoutou
『三千大千世界無双刀』
攻撃力 1200 会心35% スロット2つ!実に( ・∀・)イイ!!

最終強化でアミノタイト15個必要!エ━━━゚(∀)゚━━━オイ!!

だが、しかしアミノタイト救済で貯蓄が効いた゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
強化素材一切困らず!ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

おし・・・次はどんな太刀を作るかの(ΦωΦ)フフフ…

(´∀`*)ノ ホナ!




| MHF日記 | 11:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SR上げ

 え~明日は休みらしいです(#゚Д゚)ゴルァ!!
年に2回の棚卸しらしいです!(,,#゚Д゚):∴;'・,;`:ゴルァ!!

まぁ明日は美容院にでも行こうかと思い、予約の電話を入れたらすでに予約一杯で断られましたエ━━━゚(∀)゚━━━オイ!! 自分で切ろうと思います。

そんなインテリジェンスな一面も垣間見せたkokkomanの本日のMHF!

HRも500を越え、無事SRも所得!( ̄ー+ ̄)キラーン

まぁね・・・このSR上げがねw相当マンドクセ━━━━━━('A`)━━━━━━!!( ゚д゚)、ペッ( ゚д゚)、ペッ

只今、SR60
まぁこれくらいだとね・・・非課金だと 成長シフトザザミ下ってクエストが一番効率いいんだけどね・・・。
まぁ正直マンドクセ━━━━━━('A`)━━━━━━!!
まぁ連戦いっても3戦くらいかの・・・。┐(´∀`)┌ヤレヤレ
ネカフェ行くって手もあんだけどねぇ~(´ε`;)ウーン…
装備が10しか持っていけないしねぇ~。なんかコピったらいいっぽいけど、わからんしねぇ~(´ε`;)ウーン…

おそらくうちの団長はSR100に行くまでに諦めると思うねw(*-ω-)(-ω-*)ウンウン
まぁ彼がSR所得したら、HCクエストはいけるか(ΦωΦ)フフフ…
まぁぼちぼちやるしかないな。

でw最近団員増えたんだけどね、特にしばりのないマイ猟団( ー`дー´)キリッ

ばらばらでやってま~す゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
ってことはいつものあの彼とでーす!゚(゚ノ∀`゚)゚。イーッヒッヒ

で・・・こちら団長にこき使われる 優しきkokkoman。(´∀`*)ポッ 
giruko
笛クシャまさかの20連戦エ━━━゚(∀)゚━━━オイ!!
卵運びも使われました~カーッ(゚Д゚≡゚д゚)、ペッ カーッ(゚Д゚≡゚д゚)、ペッ

たまに出かけるSR上げ兼ねての脈動レウス!( ー`дー´)キリッ
myakudoureusu

明日から祭りか・・・まぁぼちぼち頑張るかな (´∀`*)ノ ホナ!

| SR上げ | 12:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハーヴェスト完成!( ー`дー´)キリッ

え~本日は長くなりそうなので前置きは省略!( ̄ー+ ̄)キラーン

え~長期に渡って頑張っておりました!『ハーヴェスト!』完成!!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

まぁね・・・相当辛かったね・・・。コレは・・・。
ずーっと採掘・採取ってのがね・・・。どうも性に合わんというかね・・・。

緋夕石・風紋石・ベリル鉱石・紅蓮石・クレンザイト・燐蛍石
七色たんぽぽ・黒真珠・なぞの頭骨・エールナッツ・混沌茸・オカサンゴ

各素材を500個集めるという相当酷い内容・・・。

まぁね・・・以前紹介しましたハーヴェストで超激運!
これでね・・・とりあ全素材250個は集まったんでね(ΦωΦ)フフフ…

MHF継続コースでもらえる 超激運のお守り&シーズン10で貰った 大激運のお守りを持っていざ!納品へ!!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
saikutu1   saisyuunokoin1

(ΦωΦ)フフフ…激運お守り効果デタ━━━゚(∀)゚━━━!! 

で!次は
saikutu kouhen   saisyuunokoin2

こちらもお守り効果デタ━━━゚(∀)゚━━━!!゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

でwお次はw
saizyu3   saizyunokoin3
これも2個ゲ━━━━━(σ・∀・)σ━━━━━ッツ!!!!゚(゚ノ∀`゚)゚。イーッヒッヒ

でwほいw
saishu kouhen   saisyuunokoin4
これなんて一気に4枚キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
もはや笑いが止まりませんな!( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

このコインが10個ずついるんだけどね。
全てお守り効果!発動!!( ´,_ゝ`)クックック・・・( ´∀`)フハハハハ・・・(  ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!

結局 収穫に至る採掘・採取編では超激運・大激運のお守り持参で100% ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
全アイテム250個でここまでいけた~゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

で、次は!完結編!ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

saikutu kanketu   koin syuu
これも2枚ゲ━━━━━(σ・∀・)σ━━━━━ッツ!!!!

saikutu kaku   koin kaku
これまた 2枚ゲ━━━━━(σ・∀・)σ━━━━━ッツ!!!!゚(゚ノ∀`゚)゚。イーッヒッヒ

syuukakunokoin

で、収穫のコインできた~!イェ━━━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━━━イ!!
剣士用とガン用も作れて、さらに後2つ作れちゃうー!!!゚(゚ノ∀`゚)゚。イーッヒッヒ
てか・・・あと2ついるかの・・・。お守り無駄遣いしたかの・・・。

まぁね・・・結論から言うとね・・・わたくしの検証では

『超激運』&『大激運』のお守りで100%効果発動!
つまりは・・・継続コースの方は各素材250個で 結構な確率でいけると思うかもしれない!( ー`дー´)キリッ

あくまでわたくし的検証なんで、もし発動せんでも苦情は一切受け付けません!( ー`дー´)キリッ

でw早速装備作成!!ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
ha-ve atama ha-ve dou
(゚Д゚≡゚Д゚)エッ!ベリルだと・・・・。鋼龍石だと・・・・・・・・・・。(#゚Д゚)ゴルァ!!
はよ作らせろや!(,,#゚Д゚):∴;'・,;`:ゴルァ!!
で、仕方なく現実では深夜に夜の樹海に行くはめに・・・。┐(´∀`)┌ヤレヤレ
kouryuuseki

樹海のどっかで2%・・・・。夜がいいらしいよ。
ちょうど、アミノタイト救済があったのでそのついでに行くも
全くでない・・・。エ━━━゚(∀)゚━━━オイ!! これはこれで行ったほうがいいね(*′¬`*)(*′д`*)ウンウン


ha-ve ude ha-ve kosi
ha-ve asi

で、とうとう完成!ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
ha-vesuto kannsei
で、ガン装備は作成するのに面倒くさい素材が要求されるのであきらめました~゚(゚ノ∀`゚)゚。イーッヒッヒ

え~約半年かかりましたハーヴェストですが マイペースでコツコツでもできるね。これはw
勿論、継続コース入ったほうが早いけどね(*′¬`*)(*′д`*)ウンウン

噂では ハーヴェストFなる装備が出るかも!!なんて話も聞いてるんで
今のうちに作っておいた方がいいかもしれませんよ( ゚,_・・゚)ブブブッ

(´∀`*)ノホナ!!

| ハーヴェスト | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

又も新メンバー加入!

 え~寒さ厳しい日が続いておりますが、皆様お元気でしょうか?
僕はとても元気です。

さて、小向さんがフィリピン逃亡かと世間では噂されておりますが
何故にフィリピンなのか考えさせられます。

だが、しかし そんな僕も 正露丸は常用しております。

またエジプトのムバラク大統領が辞任したそうです。

また管総理もどうかと思うが、なんで?と聞かれるといまいちよくわかりません。
まぁでも小沢さんはあまり好きではありません。
何故かと聞かれると、顔がイマイチ好きではないからです。

それからオバマ大統領が仮に オババっていう名前だったら当選してたかといわれると
おそらくしてると思います。

また、今人気沸騰のAKB48ですが 大阪ではNMB48なるものがデビューしたそうです。
あまり興味はありませんが、今度 会う機会があるのなら握手してもらおうか悩んでいるところです。

そんな世界情勢にも目を向けつつも日々狩りにでかける今日この頃な本日のMHF日記!

先日 レミマソク入団!の記事はUPしましたが 昨日更に新メンバーキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
新しく2名の入団が決まりましたよ。ъ(゚Д゚)グッジョブ!!俺!

まぁメンバー紹介は又団長がやると思います。(*-ω-)(-ω-*)ウンウン 

で、今回は新規メンバーさんも増え猟団レベルも上がってきたんでw
たまにはお勉強!ノォォ━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━(   )━(゚ )━(д゚ ;)━(゚д゚;)━━ッ!!!!

ほれ
ryoudan1
現在猟団レベル7ですね。
でw現在完全放置な猟団プーギーの『ゆきち』( ゚д゚)ポカーン
何故、ゆきちなのかは説明すらありませんが、おそらく金銭苦な状況だったからだと思われます。

で、こちらが猟団プーギー服と発動スキル!( ̄ー+ ̄)キラーン
rypudan2

『猟団プーギー』が喜ぶ食べ物をあげると『猟団プーギー』が着ている服に応じたスキルが
食事を上げたハンターに発動!
ォオー!!(゚д゚屮)屮

やはり有名なのは 
『ブーブー報酬術』 ( ̄ー+ ̄)キラーン
まぁまだ猟団レベルが7なんで まだ作れませんが
常に先を見越すわたくしであります(ΦωΦ)フフフ…

で、こちらが 服と素材φ(゚Д゚ )フムフム…
ryuodan4

「厳粛な白と黒」に必要な素材
・白の丈夫な布地x30
・黒の布地x50
・なりきりパーツx20

白の丈夫な布地×30に必要な素材は…
・ガウシカの毛皮x90 エ━━━゚(∀)゚━━━オイ!!
・ギアノスの皮x60 エ━━━゚(∀)゚━━━オイ!!オイ!
・雪獅子の毛x60 エ━━━゚(∀)゚━━━オイ!!オイオイオイ!!

黒の布地x50に必要な素材は…
・蛇竜の上皮x100 エ━━━゚(∀)゚━━━オイ!!
・上質な毛皮x150 エ━━━゚(∀)゚━━━オイ!!オイオイ!
・黒鎧竜の甲殻x50 エ━━━゚(∀)゚━━━オイ!!オイオイオイオイ!!!

なりきりパーツx20に必要な素材は…
・陽光石x40
・トリモチケムシx20
・竜骨【小】x20
・マカライト鉱石x60

(´ε`;)ウーン…これは相当にマンドクセ━━━━━━('A`)━━━━━━!!
僕は相当忙しいからなぁ~(*-ω-)(-ω-*)ウンウン 

ああああ!!!そういえば彼が!イター!!!相当暇な彼がイター!!!
おし・・・彼は団長だし なにやらハーヴェもできたらしいから彼に頼もう!( ̄ー+ ̄)キラーン

まぁ団メンバーのみなさんも暇な時にでも集めておいてねー!( ´∀`)bグッ!

(´∀`*)ノホナ!

| 猟団プーギー | 08:20 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バレンタイン限定イベント 武器完成!

 え~寝る時は 抱き枕必須なkokkomanです(∀`*ゞ)テヘッ
あれは( ・∀・)イイネ!!

dakimakura

もはやこれなしでは眠れないくらいです(ΦωΦ)フフフ…

え~そんな乙女チックな一面も垣間見せたkokkomanの本日のMHF日記!

まずはこちら( ̄ー+ ̄)キラーン
バレンタインイベント行ってきましたー!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
なにやらポルタチョコレートなるものがいるらしく
それはどうやら女キャラの方から もらうらしい(゚Д゚≡゚Д゚)エッマジ!?

幸い猟団に エリスン・たぬっちがいたんで催促メール(ΦωΦ)フフフ…( ゚д゚)クレ
早々にエリスンから頂きました!d(゚Д゚ )☆スペシャルサンクス☆( ゚Д゚)b

その後、たぬっちからは 大樽爆弾が1つ届きました~・・・。
お返しにモンスターのフンを送っておきました~ъ(゚Д゚)グッジョブ!!

で、出来上がった武器がこちら!ド━━━━m9(゚∀゚)━━━━ン!!
memori-ha-to
今回のイベントでできるランス完成!( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ
最終強化で

seinou
かなり( ・∀・)イイ!! (゚∀゚)キタコレ!!
これは最終強化するかな(ΦωΦ)フフフ…

でw去年作れた武器もできるらしく。
まぁ一応作っときました!
まずは!わたくし全く使い道がない!笛!ド━(゚Д゚)━ ン !!!
sui-tomerodhi

続きまして!大剣!!m9( ゚Д゚) ドーン!
suthi-ruha-to

更に!ハンマー!!m9( ・∀・) ドーン!
gihutoburou
以上全く強化する気なし!゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ  ゚(゚ノ∀`゚)゚。イーッヒッヒ
まぁ万が一SRん時は使うかもでっす!( ー`дー´)キリッ

まぁ使わないだろね。

(´∀`*)ノ ホナ!

| MHF日記 | 08:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

猟団 VSクエスト

 え~本日大雪に見舞われ、通勤に1時間半かかったkokkomanですエ━━━゚(∀)゚━━━オイ!!
まぁね・・・大都会奈良だけにね、滅多に雪も積もらないんで、積もれば大渋滞です(*′¬`*)(*′д`*)ウンウン

雪が降るとテンション上がるのはわたくしだけではないと思いますがw
勿論、雪玉作って店の従業員にぶち当てときました~゚(゚ノ∀`゚)゚。イーッヒッヒ
ヒンシュク食らいましたが、もう1回ぶち当てときました~゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
そしたら、怒られました~'`,、('∀`) '`,、

そんなどMな一面も垣間見せた本日のMHF日記をどうぞ!

え~シーズン10になりまして若干猟団も活気づいてまいりまして
狸稲荷ことタヌッチが VSクエストなるものからできる武器が欲しいらしく
なにがなにやら分かりませんでしたが行っときました~ォオー!!(゚д゚屮)屮

まぁVSクエストの詳細はこちらw
vs
公式「“VS.チケット”を入手せよ!」開催!

1対1でもできるらしく わたくしとまなちん、エリスン、狸稲荷、レミマクソの5人いたんで
トーナメントでやることに。(ΦωΦ)フフフ…
今回のモンスは!!カム・オルガロン!!装備なんてものは自由ダ!!大会!

で、優勝者には!全員からVSチケット10枚と!
な・な・な・なんと!イベント補助券2枚贈呈!ォオー!!(゚д゚屮)屮

まず!1回戦は kokkomanVSエリスン エ━━━゚(∀)゚━━━オイ!!
まなちん VS レミマクソ!( ゚,_・・゚)ブブブッ
狸稲荷は まなちんとレミマクソの勝者と対戦!( ー`дー´)キリッ

で!SS全く撮れず!!゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
SS撮ってる場合じゃねーぞ!まぁね・・・初めてやったんだが、相手が見えるしw
対戦相手に罠まで仕掛けられるwおもしれー!!!ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
まぁ罠仕掛ける余裕なんてもんは一切ありませんでしたがねw

で!1回戦の勝者は!!
エリスン&レミマクソ!! エ━━━゚(∀)゚━━━オイ!!
レミマクソVS狸稲荷 は狸稲荷が勝利!ъ(゚Д゚)グッジョブ!!
団長と副団長が1回戦で敗れるという!大方の予想通り!ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

でwおこなわれました決勝戦は!

帰ってきたポンポコリン 狸稲荷 VS 猟団博士お世話役 エリスン 


で!結果は、エリスンの優勝!!( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ
モンスターのフン100個贈呈しておきました~゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

でwその後猟団ランクが7になり猟団部屋にて記念撮影!&新年会!キタ━(゚∀゚)━!
syuugou1
勿論、会長であるわたくしが 中央の席!( ー`дー´)キリッ
誰も反論する者はいません!( ー`дー´)キリッ

でwその後宴会!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
飲み始め。。。。
nomi1

その後。。。。(´∀`*)ポッ
nomi2
゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ 完全に出来上がってキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

エリスンは┐(´∀`)┌ヤレヤレ顔。レミさんに至っては、完全放置。'`,、('∀`) '`,、
え~団長に至ってはすでにダウンしておりました゚(゚ノ∀`゚)゚。イーッヒッヒ

え~昨日も新規メンバーさんになるかもしれない方が来られまして(ΦωΦ)フフフ…
やや、盛り上がってまいりました我がRed-leaves!

これからもどんどん増やして行く予定です。

(´∀`*)ノ ホナ!

| 猟団Red-leaves | 11:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週のクエスト!

 え~世間は大相撲八百長問題がなにかと話題になっておりますが、
そもそも日本の国技が『相撲』であることに不満たらたらなkokkomanです。

なにせ・・・日本人の横綱がいない( ゚д゚)ポカーン
もはやモンゴル人を含め、外人まめし・・・ポポポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン…
おまけに今回の八百長問題。┐(´∀`)┌ヤレヤレ

いっそ国技を変えてみてはどうかと思っております!(*′¬`*)(*′д`*)ウンウン

あwちなみにですが わたくし恥ずかしながら
貴乃花と同い年です(´∀`*)ポッ あwそういえば木村拓哉とも同い年です(∀`*ゞ)テヘッ

そんな47年生まれの同窓会を開き、いっそ彼らを呼んでみようかとも思いましたが
僕が忙しいので すぐにあきらめました。( ー`дー´)キリッ

えーそんな同級生想いのな一面も垣間見せた本日のMHF日記!

まずは今週のクエスト!!
tokuireia
特異固体レウス!ォオー!!(゚д゚屮)屮
で、作れる珠がこちら!
tama


で、お次のイベントクエスト!
バレンタイン限定イベント

で、できる武器がこちらw
varentain buki
ふむ・・・いるかの・・・まぁ作っても使わないと思うけどね・・・。
イベント大好きな彼好みの武器っぽいからね( ゚,_・・゚)ブブブッ

で!お次はこちら!
maturi2
来週から狩人祭り!☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ

で、おい・・・!エ━━━゚(∀)゚━━━オイ!!
祭りポイント交換アイテムに
 
古龍種 や変種素材を大量追加

(@@ .:;)ナンダト・・・・・。

ほうほう・・・。
だがしかしま・さ・か!!!!
koryusozai

特上素材はなしだが・・・上翼だと・・・。エ━━━゚(∀)゚━━━オイ!!
まぁ500Pか・・・。
狩人祭り交換アイテム一覧

あと、なんだ狩人祭限定武具も増えたらしい。
狩人祭り限定武具

お次はほいw
ra-zyan
今週の目玉クエスト!『激昇ラージャン!』

どんな目玉クエストなんだろねw楽しみ楽しみ!

(´∀`*)ノ ホナ!

| MHF日記 | 09:56 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新メンバー紹介!( ー`дー´)キリッ

えー本日休日を満喫しているであろうkokkomanです。( ̄ー ̄)ニヤリ
基本的には休日投稿はしませんが予約投稿できることを知りw
きっと今頃はハーヴェスト完成で歓喜しておると信じて疑わない漢であります!

え~さて、先日も少し紹介いたしましたが、最近新メンバーがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

まぁ1人だけだけどねw( ゚,_・・゚)ブブブッ
現在猟団メンバー!!10人越え!!ォオー!!(゚д゚屮)屮
猟団レベル!7までキタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!


だが!しかし!実質オンは!ほぼ4人!!エ━━━゚(∀)゚━━━オイ!!゚(゚ノ∀`゚)゚。イーッヒッヒ
そこで!!新メンバーを何も知らないが!さらっと紹介!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

その名も!!
          『レミマソク』 ォォオオー!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ オオォォー!!

年齢わからない!居住地!知らない!
特徴!いい人そう!ォオー!!(゚д゚屮)屮!!!!

これだけ!( ー`дー´)キリッ 

え~見事に団員を紹介いたしましたが・・・、まずね・・・新規メンバーさんが来たら
考えるのが なんでその名前ってことなんだけどね・・・。

ふと気付いたんだよね・・・。反対から読むことを・・・。ォオー!!(゚д゚屮)屮

敢えて反対からは読みませんねw一応大人気ブログなんでw゚(゚ノ∀`゚)゚。イーッヒッヒ
団メンバーは 今のところ『レミさん』って呼んでますね。
これからどうなることやらw( ゚,_・・゚)ブブブッ

まぁ名前からしてwきっとユーモアのある方だと思っております!(。_。(゚ω゚ )スペシャルウン
まぁ類は類を呼ぶっていいますしねw゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

でねwやっぱ人数多いと楽しいね(*′¬`*)(*′д`*)ウンウン
もっと増やしていくらしいです!ォォオオー!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ オオォォー!!

ドン( ゚д゚)マイ!!団長!!!(,,゚Д゚) ガンガレ!









| 猟団Red-leaves | 08:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

HC(ハードコア)装備完成!近接

近接HC(ハードコア)装備完成!
HCsoubi1
MHSX2 装備クリップ 剣士(男)

武器スロットなし
猟団員の証【闘技】    (猟)  Lv7   98  ●●● 音無珠G, 音無珠G, 快速珠
パリアFXメイル      (FX)  Lv7  168  ●●● 剛力珠,剛力珠,剛力珠
SP剣士腕(古龍)         Lv7  127  ■  文鎮珠SP
昇龍F黒帯・※      (パ)  Lv7  123  ●●● 音無珠G, 音無珠G,音無珠G
ベルFXグリーヴ      (FX)  Lv7  180  ●● 剛力珠, 剛力珠
服Pスロット2                    ★★  スタカフPB2

防御値:696 スロット:■1□0●11○0 火:4 水:10 雷:9 氷:2 龍:4

攻撃力UP【大】,超高級耳栓,龍風圧無効,見切り+3,回避性能+2
ランナー,斬れ味レベル+1,早食い,心配性

この前紹介いたしました
匠・業物装備
から 胴・腰・足の3部位流用!(゚∀゚)キタコレ!!
珠も付け替える必要なし!ォオー!!(゚д゚屮)屮

防御力!696!ォオー!!(゚д゚屮)屮

超高級耳栓!龍風圧無効!(゚∀゚)キタコレ!!
PS自信なしの!回避性能+2!( ・∀・)イイ!!
ダメージ食らった時の逃避のランナー・早食い!実に( ・∀・)イイ!!

心配症!Σ(゚д゚) エッ!?ナニソレ?!
体力が40%以下のとき、防御が60減少、攻撃0.7倍
 
そもそもHCで火事場は今のところ必要なし!( ー`дー´)キリッ
体力40%以下になれば、現実逃避で即回復で問題なし!( ー`дー´)キリッ

ただし!!m9( ゚Д゚) ドーン!
驚愕の 音無珠G5個!!( ´,_ゝ`)クックック・・・( ´∀`)フハハハハ・・・(  ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!

音無Gを作るコツ!とりあえずネカフェに向かう!゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

| 近接装備 | 16:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マイガーデン!

 え~本日 な・な・な・な・な・な・なんと!!!!
kokkomanブログ40000ヒッツキタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!! 

えーみんごるを初め、ブログというものを知り まぁ日記みたいなものかと
始めました kokkomanブログ(*′¬`*)(*′д`*)ウンウン 
いつから始めたとかはさっぱり覚えておりません!( ー`дー´)キリッ
始めた当初は更新しても 1日ヒット数が10を切る事もしばしば゚(゚ノ∀`゚)゚。イーッヒッヒ
途中、病で倒れブログ休止したこともありましたが、見事復活し
今では更新するのが仕事の一貫になりつつあるような気がしないようでもない日々を送っております。エ━━━゚(∀)゚━━━オイ!!

この間いろんなことがありましたが、ここまで続けてこれたのも
ひとえに皆様のおかげだと思っております!

これからもまぁ適当に頑張っていきますので
よろしくお願いします!( ´∀`)bグッ!

えーそれでは!そつなく挨拶をこなしたkokkomanの本日のMHF日記!

昨日はですね、22時オンでハーヴェスト完成を見越して、まずマイガーデンの拡張にのりだしました!ォオー!!(゚д゚屮)屮
まぁ大体は調べてたんだけどね・・・。ハーヴェスト採取で嫌でも貯まる鉄鉱石と、小樽で素材使用購入からできる 
樽【無印】
これを大量に買ってスタンプ貯めるらしいんだがね・・・。
いくら探してもない・・・。エ━━━゚(∀)゚━━━オイ!!

そこで博士ことエリスンに質問したら 家具屋レベルが★★★★じゃないとでないよー。
とのこと・・・。(#゚Д゚)y-~~イライラ マンドクセ━━━━━━('A`)━━━━━━!!

まぁギャラリーで★★★まではあげてたから【果物籠 小】を買いあさり★★★★にしたところで
一気に鉄鉱石と小樽(広場のねーちゃんが売ってる)で樽【無印】を大量に(σ・∀・)σゲッツ!!

一気に『虫の世話』と『水撒き』を★★★まであげました!゚(゚ノ∀`゚)゚。イーッヒッヒ

まぁね・・・。『虫の世話』は★★★にしてると
非常に面倒な 『モンスターの脳汁』 とか 『光蟲』とかも貰えるらしいです(ΦωΦ)フフフ…

『水撒き』は 樽【無印】をついつい買いすぎたためw
適当にあげちゃいました!(∀`*ゞ)テヘッ

でね・・・ここで注意なんだけどね・・・。
ガーデン用品を買わないといかんらしくってね・・・。
★★★にしたからと言って 発動するわけじゃないらしく(,,#゚Д゚):∴;'・,;`:ゴルァ!!
スーパー○○ってのを購入しないと効果がでないと・・・。
まぁね・・・大体の人は知ってるんだけどね・・・。3回くらいクエ出てから気付きましたよ!゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

でねw家具屋で売っているガーデン用品は、使用限度があるレンタル品らしく
使用限度が切れたあと再び使いたい場合は、再度家具屋で購入する必要があるらしいよ。

まぁこれはニャカ壷と一緒か(*′¬`*)(*′д`*)ウンウン

と、ここらで説明が面倒になってきたな・・・。
そんなときは!こう!
マイガーデン MHF Wiki

まぁこれでも見なよ!( ´,_ゝ`)クックック・・・( ´∀`)フハハハハ・・・(  ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!

(´∀`*)ノホナ!

| MHF豆知識 | 11:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

斬空珠G 完成!

 えー昨日は パチンコに行ってまいりまして(ΦωΦ)フフフ…
3000円負けノォォ━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━(   )━(゚ )━(д゚ ;)━(゚д゚;)━━ッ!!!!
まぁね・・・たいしたお金もないんでwジャグラーってのを打ったんだがね・・・。
これがね・・・ボーナス入ると『ベコッ!!!』って音がなんだけどさ・・・。
あれは心臓に悪いぞ!(,,#゚Д゚):∴;'・,;`:ゴルァ!!

出ては食われ・・・出ては食われ・・・追い金(#゚Д゚)y-~~イライラ
(#゚Д゚)y-~~イライラ (#゚Д゚)y-~~イライラ (#゚Д゚)y-~~イライラ
やってられるか!(,,#゚Д゚):∴;'・,;`:ゴルァ!!

で結局10000円投下の7000円バックでした!
まさに時間の無駄だね・・・あれは(*-ω-)(-ω-*)ウンウン

もう2度と行かないと誓いつつ 又行くと思われます!゚(゚ノ∀`゚)゚。イーッヒッヒ

さて!そんなセンチメンタルな部分もふんだんに垣間見せたkokkomanの本日のMHF!

なにやら、シーズン10でようやく復帰いたしましたメンバーも増え?
更に新メンバーキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
早速、いつもの面子(わたくし・まな・エリスン)と新規メンバーさんでクエ回しときました!

まぁダイス最強のわたくしのターンは昨日ブログで紹介いたしておりました

下位ヴォルガノスから出る
         
 『溶岩竜の牙!』狙い!

これが、あと2個いんだよね・・・。

まず!1回目щ(゚д゚щ)カモーン
kiba 1
いきなり デタ━━━━━━━━m9( ゚∀゚)人(゚∀゚ )9m━━━━━━━━!!
ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

でw1回りしたので再びダイス!
もちのロンで!最下位!エ━━━゚(∀)゚━━━オイ!!( ゚д゚)、ペッ( ゚д゚)、ペッ

だったのですが、新規メンバーの方が わたくしの 牙欲しいオーラに気付いたのか
連戦してくれることに!( ・∀・)イイ!!人 (゚∀゚)キタコレ!!

で!2回目!щ(゚д゚щ)カモーン
kiba 2
またまたキタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!
( ´,_ゝ`)クックック・・・( ´∀`)フハハハハ・・・(  ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!

で!早速!
zankuG

斬空G5個目作成!( ´ー`)フゥー

で!やっとこ完成したのがこちらw
takumi kinnsetu

見た目が相当に酷い!゚(゚ノ∀`゚)゚。イーッヒッヒ
まぁスキルは

攻撃力UP【大】,業物+2,見切り+3,高級耳栓,風圧【大】無効
ガード性能+1,回避性能+1,斬れ味レベル+1,ランナー

詳しくはこれ見て。
パリアFX使用 匠・業物+2装備

これでやっと匠付 ランスができたな(ΦωΦ)フフフ…
ガード性能はいらんが、双剣でも使えるな(ΦωΦ)フフフ…

あとベルFXとパリアFXでHC用装備も作る予定!( ー`дー´)キリッ

(´∀`*)ノ ホナ!


| MHF日記 | 10:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パリアFX使用 匠・業物装備 

 パリアFXメイル完成にて 作成いたしました 匠・業物+2装備

takumi kinnsetu

MHSX2 装備クリップ 剣士(男)

武器スロットなし
ルクスFヘッド       (ネ)  Lv7   66  ●●● 斬空G 斬空G 斬空G
パリアFXメイル      (FX)  Lv7  168  ●●● 剛力珠 剛力珠 剛力珠
昇龍F篭手・※      (パ)  Lv7  123  ●●● 天盾G 斬空G 斬空G
昇龍F黒帯・※      (パ)  Lv7  123  ●●● 音無G 音無G 音無G
ベルFXグリーヴ      (FX)  Lv7  180  ●● 剛力珠 剛力珠
服Pスロット2                    ★★  風圧カフPA1

防御値:660 スロット:■0□0●14○0 火:4 水:10 雷:9 氷:2 龍:4

攻撃力UP【大】,業物+2,見切り+3,高級耳栓,風圧【大】無効
ガード性能+1,回避性能+1,斬れ味レベル+1,ランナー

斬空G×5!音無G×3 ゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
パリアFX作るより!こっちのがめんどいのは内緒!U>ω<)ノ シッ!!
まぁわたくしは 得意のNポイント使いきり!( ´∀`)bグッ!

スキルはかなり( ・∀・)イイ!!

だがしかし!見た目はとても残念( ゚,_・・゚)ブブブッ
この昇龍だっけ・・・。この腰スキルいいんだが、黒帯だけって・・・。
全然わからんし エ━━━゚(∀)゚━━━オイ!!

だが!しかし!見た目は全く気にならんのでオッケー☆⌒d(´∀`)ノ

ランスも双剣もいける!ォオー!!(゚д゚屮)屮

火事場?なんですか?それ?Σ(゚д゚) エッ!? オヨビデナイ!?

| 近接装備 | 10:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

溶岩竜の牙・・溶岩竜の牙・・・溶岩竜の牙・・・。

 え~本日久々にパチンコに行く予定であろうkokkomanです。(ΦωΦ)フフフ…

まぁね・・・昔はかなり行ってましてね。相当なハマりようでしたよ。
正直かなりの勝利を収めてますよ(ΦωΦ)フフフ… 金額は差し控えさしてもらいますがね。
まぁでも、4号機がなくなって、馬鹿らしくなってやめました!( ー`дー´)キリッ

正直あんまり好きではないかな・・・。何と言っても臭いね・・・パチンコ屋は(*-ω-)(-ω-*)ウンウン 
おまけに肩が凝る!おまけに(#゚Д゚)y-~~イライラでタバコ吸う!飯も食わねぇ!
知らん奴の集まり!ガラが悪い!いいことなんて全くなし!゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
まぁたまにだったらいいんだけどねw

今日は付き合いで行く予定です!( ´∀`)bグッ!5000円で帰ってきますね。

え~そんな何事も経験しておるベテラン刑事のような一面も垣間見せたkokkomanの本日のMHF!

1000NP程あったネカフェポイントをほぼ音無Gと斬空珠Gに使いきり、しかもまだ足らず・・・エ━━━゚(∀)゚━━━オイ!!

まぁね・・・音無5個と斬空が4個かな・・・。

この前出来上がったパリアFXメイルでね HC(ハードコア)装備と匠・業物2装備を作ってんだけどね・・・。
以外にも音無Gはすぐに出来たんだが・・・。斬空Gの斬空珠だったかな・・・。
あれで要求される その名も

                   『溶岩竜の牙』
カーッ(゚Д゚≡゚д゚)、ペッ( ゚д゚)、ペッカーッ(゚Д゚≡゚д゚)、ペッカーッ(゚Д゚≡゚д゚)、ペッ

まぁ調べた結果
下位ヴォルガノスで剥ぎ取りで8% エ━━━゚(∀)゚━━━オイ!!
          捕獲で 7% (#゚Д゚)ゴルァ!!
        頭破壊で 12% (,,#゚Д゚):∴;'・,;`:ゴルァ!!

2日前くらいからかね・・・わたくしのターンは団メンバーの紅葉マンと一緒に行ってんだがね・・・。
全然コネ━━(゚Д゚)━( ゚Д)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(Д゚ )━(゚Д゚)━━!!!!

『これは12%なのか!!!エ━━━゚(∀)゚━━━オイ!!』

『カプコン!!(,,#゚Д゚):∴;'・,;`:ゴルァ!! 』

『俺の貴重な時間を返せ!!(#゚Д゚)ゴルァ!!』

と、噂の広島紅葉マンが暴言吐きまくりでしたね(*-ω-)(-ω-*)ウンウン 

まぁ何回くらい行ったかの・・・。10回は行ったな。
いまだに1つも出ませんよ。┐(´∀`)┌ヤレヤレ

継続コースでもらえる剥ぎ取りの極意 (;゚д゚)ゴクリ…も持って行ってんだがね・・・。
全くデネ━━━━━('A`)━━━━━!!

これさ・・・実はさ・・・あと2個いんだよね゚(゚ノ∀`゚)゚。イーッヒッヒ

yougannryunokiba

黄色の牙はあれだぞ!魚竜の牙だぞ!そこ間違えるなよ!゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ  ドン( ゚д゚)マイダゼ!俺!

ってことで 出るまで僕の;y=ー( ゚д゚)・∵. ターンは下位ヴォルガノスでっす!( ー`дー´)キリッ

マンドクセ━━━━━━('A`)━━━━━━!!

( ´Д`)ノ~ホナ!

| MHF日記 | 08:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2011年 アジア杯 サッカー日本代表 優勝動画!

えー早起きは三文の徳と言いますが、何一つ得した記憶のないkokkomanです。

まぁ早起きって程早くもないけどね( ゚,_・・゚)ブブブッ 
完全に夜型なんで、早起きとかは(ヾノ・∀・`)ムリムリ

ちなみに休日前は早くて2~3時睡眠( ー`дー´)キリッ 12時起床がモットーです!( ー`дー´)キリッ
まぁ勿論ゲームやってますよ!゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

え~本日はいまだ興奮覚めやらぬ アジア杯優勝!イェ━━━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━━━イ!!
長友インテル移籍!ォォオオー!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ オオォォー!!
日本!世界ランキング17位キタ━━━━━━━━m9( ゚∀゚)━━━━━━━━!!
な、毎日を送っておりましてw

こんなものを見つけたんで記念にUPする運びとなりました。



(ΦωΦ)フフフ…この動画 カナリ( ・∀・)イイ!!

まぁね・・・ブログってのも日記みたいなもんだと思ってるんでね。

何年かたって こんなことがあったなぁ・・・と思い返せるのはいいねw

サッカーは大好きだからね。これからもブログにUPしていこうと思っておりますよ!ъ(゚Д゚)グッジョブ!!

( ´Д`)ノ~ホナ!

| サッカー | 08:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みんごる新作!NGPキタ━━(゚∀゚)━━!!!!

 え~最近腕立て・腹筋をこなしているkokkomanです( ー`дー´)キリッ
30回だけどねw゚(゚ノ∀`゚)゚。イーッヒッヒ
まぁ入院中は1回もできんかったからね。(*-ω-)(-ω-*)ウンウン 
かなりの回復ぶりですよ(ΦωΦ)フフフ…

まぁね・・・体を壊してからはね・・・丸2年程運動してなかたからね・・・w
体重増加に伴い、見事に腹が出てきましてねエ━━━゚(∀)゚━━━オイ!!
まぁ体重は62kgくらいなんだけどね、この腹どげんかせんといかん!
ということで やり始めましたよ!ъ(゚Д゚)グッジョブ!!
もう2週間くらいなるかの・・・。見る限りではあんま変わってないような エ━━━゚(∀)゚━━━オイ!!
まぁこの夏までには 腹割れる予定です!( ー`дー´)キリッ

え~さて、今日は久々にこちらの話題!

みんごるに新作登場か!(゚∀゚)キタコレ!!

まぁね・・・PS3じゃないらしいねwこれ

PSPの新しいヤツなんかの・・・。
ngp

スペックはこちら!
spec

その名も!
新型PSP「Next Generation PSP(NGP)」
何がなにやらw゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

スペック!!
カメラ搭載以外意味がわからなす!( ー`дー´)キリッ
発売予定 みんごる。キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

値段!未定デタ━━━゚(∀)゚━━━!!゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
いくらすんだね・・・。これで電話機能ついてたら携帯電話やんけ・・・。

まぁね・・・年末発売らしいからね・・・w先は長いがね・・・w
まぁ買うだろうね・・・これは・・・。5万くらいまでなら出すか!エ━━━゚(∀)゚━━━オイ!!
その前に金がナ━━(゚д゚;)━━イ!!!!
おし・・・今から貯めるかな・・・(ΦωΦ)フフフ…

でwみんごるNEXT(仮)はどうかと言いますと!



ォオー!!(゚д゚屮)屮 なんとなく Σ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!
で・・・これチャットとかはどうすんだね・・・。

まぁ楽しみw楽しみw
これ出たら MHF引退だな!エ━━━゚(∀)゚━━━オイ!!
おし!年末まで頑張るか!ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

| みんごる5 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パリアプリアFXメイル完成!

 えー昨日は節分。母親と嫁とで豆まきに行ってきましたよ。(ΦωΦ)フフフ…
地元にはね、大神神社(おおみわじんじゃ)って神社がありまして、まぁ結構有名なんだけどねw
『やりすぎコージー』(今田・東野・千原Jrが出てる)って言う番組でパワースポットとして紹介されましてね(ΦωΦ)フフフ… 
大人気キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!ktkr!

まぁみなさんの知ってる方だと、元野球選手の清原和博。
彼はここで結婚式あげましたね(*-ω-)(-ω-*)ウンウン 
あと、うちの兄貴もここで挙げました!゚(゚ノ∀`゚)゚。イーッヒッヒ
今年は木梨憲武家族も初詣にきたらしいです!エ━━━゚(∀)゚━━━オイ!!

でね、岩下志麻もね・・・この神社に毎年来てるみたいでねw
昨日も豆まきしてました!ォオー!!(゚д゚屮)屮
まぁあんまり興味はないけどねwやっぱり目だってましたね。
オーラが出てましたよ(*-ω-)(-ω-*)ウンウン 
そんな岩下志麻からの豆はゲットできずでしたが、なかなか面白かったですよ。

えーまたまた地元活性化をそつなくこなしました kokkomanの本日のMHF日記をどうぞ!

えー昨日紹介いたしました パリアFXの作成にとうとう乗り出しまして(ΦωΦ)フフフ…
勿論、パリアプリア連戦!( ゚д゚)、ペッ カーッ(゚Д゚≡゚д゚)、ペッ

このパリアプリアね・・・w軟骨ゲットするには3、4回程吐かす必要がありまして・・・。
又コレがマンドクセ━━━━━━('A`)━━━━━━!! 
20分ほどかかって酷いときは0個のときもあるしね・・・。

まぁそれでも挫けず頑張りましたよъ(゚Д゚)グッジョブ!!
       nankotu

で!早速強化!

paria 1
paria 2
paria 3
paria4
paria5
paria6

一気に最終強化までキタ━━━━━━━━m9( ゚∀゚)━━━━━━━━!!
( ´,_ゝ`)クックック・・・( ´∀`)フハハハハ・・・(  ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!

ただ、見た目が相当ダセェ━━(д゚ ;)━ェ(゚д゚;)━━ッ!!!!

どこでつまづいたかなw虹色コガネくらいだったかな(*-ω-)(-ω-*)ウンウン 

軟骨以外は既に持ってたみたいです!ъ(゚Д゚)グッジョブ!!
意外と楽だったな(ΦωΦ)フフフ…
これも、上翼・剛翼救済での貯蓄がきいてるな。( ̄ー ̄)ニヤリ

で、まぁランス装備・HC用装備で現在シミュりまして作成中なんですがね・・・。

音無珠Gと斬空珠Gが大量にイル━━(゚д゚;)━━ッ!!!!

今日からはコレの作成に乗り出しますよ!゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

上皮集めるんでガンランスの用意お願いしますね!ありがとう。

くちばしクック行くんで 片手剣の用意お願いしますねwこれまたありがとう。

( ´・ω・`)ノ~ホナ!

| MHF日記 | 11:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パリアプリアFX強化素材&スパⅥキット

 えー本日休日です( ´,_ゝ`)クックック・・・( ´∀`)フハハハハ・・・(  ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!
体を壊すまでは週休1日だったんだけどね。
今は一応、週休2回ですよ(ΦωΦ)フフフ…
まぁ月・木曜日休ましてもらってますがね。これかなり楽だね(*-ω-)(-ω-*)ウンウン 

え~さてw本日は!アップデートで新たなる防具が増えまして
巷で噂のパリアプリアFXを作成することに決めました~!☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ

さてw注目のパリアFXですが

【剣士】パリアFXシリーズ
パリアFXヘルム ○○○ ガード性能+4 耐震+5 匠+2 斬れ味+5 風圧+5
パリアFXメイル ○○○ ガード性能+4 耐震+5 匠+2 水属性攻撃+5 回避性能+5
パリアFXアーム ○○○ ガード性能+4 耐震+5 匠+2 水属性攻撃+5 スタミナ+5
パリアFXフォールド ○○○ ガード性能+4 耐震+5 匠+2 水属性攻撃+5 聴覚保護+5
パリアFXグリーヴ ○○○ ガード性能+4 耐震+5 匠+2 水属性攻撃+5 底力+5

まぁ1部位だけどね。頭もよさそうなんだけどね。
頭はHR600でもらえるピアスがかなり( ・∀・)イイ!!
んで胴にしようかいまだに悩んでおりますよ(´ε`;)ウーン…

まぁこのゲームね・・・なにか作成しないとやることなくなるからね・・・。

まさにランス向きなスキル満載ですな(ΦωΦ)フフフ…
ランス装備は ミラルーツと レアル装備はあるんだけどね・・・。ドドマウンテンを担ぐとレアル装備に武器スロ2ついるからね。
新しく武器スロなしで 切れ味+1 業物+2 回避1 ガード1くらいの装備を作成しようかと思っております。

で、FXと言えばやはり素材集めがマンドクセ━━━━━━('A`)━━━━━━!!
なのですが、調べましたよ!ъ(゚Д゚)グッジョブ!!

素材名 合計
パリアFメイル Lv7 237,996z
派生:パリアメイル Lv7
牙獣種の鋭牙 (3)
飛竜種の秘棘 (2)
飛竜種の尖角 (8)
飛竜種の秘珠 (2)
飛竜種の真髄 (2)
魚竜種の特上ビレ (3)
魚竜種の特濃血 (1)
魚竜種の鋭牙 (4)
鳥竜種の上皮 (7)
鳥竜種の堅骨 (3)
鳥竜種の凶嘴 (2)
呑竜の酸液 (7)
呑竜の血 (7)
呑竜のヒレ (6)
呑竜の軟骨 (4)
呑竜のキモ (3)

パリアメイル Lv7 119,996z
竜骨【大】 (6)
霞龍の上皮 (2)
浮岳龍のヒレ (2)
春夜鯉 (2)
虹色コガネ (4)
ソゲキス (2)
ベリル鉱石 (5)
緋夕石 (7)
燐蛍石 (2)
サンショウナギ (3)
オカサンゴ (4)
呑竜の皮 (24)
呑竜の牙 (18)
呑竜の酸液 (3)
呑竜の血 (3)
呑竜のヒレ (4)

パリアFX
呑竜のキモ(10)
呑竜の血(10)
呑竜のヒレ(25)
呑竜の軟骨(25)エ━━━゚(∀)゚━━━オイ!!
古龍種の尾(35)
古龍種の上皮(25)
古龍種の剛翼(8)
古龍種の血(25)
古龍種の上翼(25)
古龍種の剛角(5)
古龍種の鱗(100)
古龍種の堅殻(45)
古龍種の厚鱗(35)
古龍種の特上毛(15)
古龍種の特濃血(15)
古龍種の剛爪(15)

まぁ古龍素材に関しては 結構集まってると思うんだがね・・・。
まだ調べてないんでわからんが( ゚,_・・゚)ブブブッ

やっぱパリアの軟骨かの・・・エ━━━゚(∀)゚━━━オイ!!
全部で29個か・・・。
昨日見たら9個だったな・・・。あと20個か(ヾノ・ω・`)ナイナイ

おおおおおおお!!そうだ!
パリアと言えば、彼がいたな!
あれだ!パリア吐かせ名人の広島在住の珍だ!彼に頼んでみよう!( ー`дー´)キリッ
あああああ!!そうだ!
もう1人いたな!たしか!
相当暇な大親分の存在を忘れていたよ!゚(゚ノ∀`゚)゚。イーッヒッヒ

ってことで( `・∀・´)ノヨロシク!

で!ネクスト!!
スパⅥキット購入キタ━━━━━━━━m9( ゚∀゚)━━━━━━━━!!゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
1000円゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ  ヤスー!!!!
まぁね・・・当の本人なんのゲームのキャラだかわかってませんよ!゚(゚ノ∀`゚)゚。イーッヒッヒ

supa6 1
supa6 2
見た目ダサすぎ、( *´ω`)´ω`)´ω`)´ω`)´ω`)ゥププププ
まぁね・・・組み合わせるとね、どうなるかさっぱりわかりませんがね・・・。
あまりにスキルが(・∀・)イイ!!のでゲ━━━━━(σ・∀・)σ━━━━━ッツ!!!!

で!気になるスキルは!
まずは、剣士!!m9( ・∀・) ドーン!

supa6 kensi seinou
腰の黒帯が( ・∀・)イイ!!
他もなかなか( ・∀・)イイ!!(゚∀゚)キタコレ!!

俺も空手、柔道8級だし!なお( ・∀・)イイ!!

でwお次はガンナー!m9( ・∀・) ドーン!

supa 6 gan seinou

精密射撃で狙い撃ち装備できそうで( ・∀・)イイ!!

俺も強肩だし!なお( ・∀・)イイ!! ただ強肩のスキルは正直必要ないが!( ・∀・)イイ!!
彼と親びんに石ころ当てるときに実に( ・∀・)イイ!!(゚∀゚)キタコレ!!

おし・・・これの強化もしないとな・・・。
まずはシミュるかな・・・。

あ~忙しい~!!!( *´ω`)´ω`)´ω`)´ω`)´ω`)ゥププププ( ´ω`)クックック・・・( ´ω`)フハハハハ・・・

( ´Д`)ノ~ホナ!




| MHF日記 | 07:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MHF 今週の注目クエスト

 えー気が付けば2月。今年は例年以上に((((;゚Д゚))))サムーですな。
わたくし病気になる前から冷え性ではありましたが、病気になってから更に冷え冷えで・・・。
まぁ血液の病気だからね・・・。背中にカイロを貼り、タイツをはき、レッグウォーマー装着( ー`дー´)キリッ、さらにはネックウォーマーまでのフル防寒セットで仕事にのぞんでおります!(ΦωΦ)フフフ…

早く春になって欲しいですね(*′¬`*)(*′д`*)ウンウン

さて!今日のMHF日記!
昨日は、帰ってきたマイ猟団の博士・兼エース的存在 エリスンがベルFXを作成するらしく 
まぁわたくし特に行きたいクエもなかったのでベルを少々連戦!( ー`дー´)キリッ
SP防具に耐麻痺SPだっけか・・・。あれを入れ忘れて見事1氏!( ー`дー´)キリッ
完全に助っ人になっておりません!ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

その後、ベルの尻尾切りを目標に掲げ、クエストに出かけるも 
クエストが始まったら 完全に ど忘れモード突入!゚(゚ノ∀`゚)゚。イーッヒッヒ
気付いた頃にはベル自滅!エ━━━゚(∀)゚━━━オイ!!
まぁ最後のクエストでやっと切れましたがねъ(゚Д゚)GJ!!

そんな感じなモンハンですが、今日からの新クエスト!☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ
kokkoman注目クエストはこちら!!
          nankotu 

新闘技場のパリアプーさん!オウv( ̄Д ̄)vイエーイ!
何故かと言うと!パリアFX作成で軟骨大量にいることが発覚!エ━━━゚(∀)゚━━━オイ!!
今日も団員に手伝ってもらう予定です!( `・∀・´)ノヨロシク

昨日も1回行ったんだけどね・・・。あれマジ!マンドクセ━━━━━━('A`)━━━━━━!!
結局3回吐かしてやめたんだけどね・・・。1個しかこねーぞ!(,,#゚Д゚):∴;'・,;`:ゴルァ!!

まぁこのパリアFXの強化素材に関しては、明日のブログで紹介しようかと。

これが今週の注目クエストか!エ━━━゚(∀)゚━━━オイ!!と言う苦情がでそうなのでw
まぁまともなヤツ ・⌒ヾ( ゚⊿゚)ポイッ
           esupi tokuikotai

エスピの特異固体か・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
変種((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

これで出来るG珠がこちらw
爆剣珠G スキル値 爆撃剣+5 研ぎ師+3 体力-4 スロット1
まぁ一応作るかなホジホジ(´σ_` ) ポイ( ´_ゝ`)σ ⌒゜

あとは 

剛種クエストウィーク!エ━━━゚(∀)゚━━━オイ!!

今まで定番だった剛クシャとかガンナー毒麻痺弱体化になってから行ったことないな( ゚,_・・゚)ブブブッ
剛ナナはどうなんだ!エ━━━゚(∀)゚━━━オイ!!拡散撃ちか!エ━━━゚(∀)゚━━━オイ!!
マンドクセ━━━━━━('A`)━━━━━━!!

( ´Д`)ノ~ホナ!

| MHF日記 | 11:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

捕獲Gが!!!

 え~昨日は休日で定期的な検査で病院に行ってまいりましたよ。

今回は約2ヶ月ぶりで、最近調子もいいので血液の数値上がってるかなぁと期待しておりましたが
若干下がってたぞ!エ━━━゚(∀)゚━━━オイ!!
まぁドクターいわく、横ばいなんで心配はないようですがねw
奇跡の完治を願ってただけにね・・・。ちょっと(´・ω・`)ガッカリ…だったね・・・。
まぁ気長にうまく付き合っていくかな(*′¬`*)(*′д`*)ウンウン

さて!シーズン10アップデート!HR500!SR獲得!と面白くなってまいりましたMHF日記は!

月曜午前10時で誰でもプレミアム終了でやることがなくなった!!'`,、('∀`) '`,、
おまけに特別クエストもないしね・・・。

誰プレ中は 特別クエストもHRP・SRP2倍だったからね・・・。
終わってからはSR上げする気すらおきんかったね・・・。( ゚,_・・゚)ブブブッ

でさ・・・SR上げで起こった事件なんだけどね・・・。
SR51まで上がったからレア4の武器使えるようになったから
龍木ノ太刀【神憑】を 神龍木ノ太刀【神降】に強化したんだけどね。
捕獲Gをさ つけたまま強化したらさ・・・捕獲Gがなくなってキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ノォォ━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━(   )━(゚ )━(д゚ ;)━(゚д゚;)━━ッ!!!!

まぁね・・・ちゃんと書いてあるからさ・・・わたくしの責任なんだけどね(,,#゚Д゚):∴;'・,;`:ゴルァ!!
捕獲Gにどんだけ時間費やしたと思ってんだ!エ━━━゚(∀)゚━━━オイ!!
さすがに萎えたね・・・あれは・・・。

猟団メンバーに慰めてもらってけどさ・・・。( ´_ゝ`)フーン

で・・・
hokakuG
シーズン10でネカフェポイントで交換できるようになったから、早速購入!゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
( ゚д゚)、ペッカーッ(゚Д゚≡゚д゚)、ペッ モッタイネー!!!
早速 カプコンに要望出しときましたよ!ъ(゚Д゚)グッジョブ!!

それから、こちら!
berukatate1
berukatate2
ベル片手 真舞雷剣【鳳凰】最終強化完了!( ー`дー´)キリッ
切れ味Σ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!

それからですねw今回のUPデーでもらえるピアスの地図納品でですね、大激運のお守りがもらえるってことで
長らく放置しておりましたハーヴェスト!
ベリルが150個しかないのでこれを採掘に出かけましたよ( ̄ー+ ̄)キラーン

beriru
(ΦωΦ)フフフ… ベリル6個ゲ━━━━━(σ・∀・)σ━━━━━ッツ!!!!゚(゚ノ∀`゚)゚。イーッヒッヒ
まぁね・・・採取は性格的に向いてないからね・・・1時間ほどで飽きました!( ー`дー´)キリッ

まぁまだ170個くらいか・・・。とりあえず250個は集めるかな・・・。マンドクセ━━━━━━('A`)━━━━━━!!

それでは!おまたせ!kokkomanのこれからやること発表!
ハーヴェスト ベリル採掘!( ー`дー´)キリッ

SR上げ!( ー`дー´)キリッ まぁこれはもうすぐ彼が500になるんでそれまで待ってあげてもいいが
だが!しかし!( ゚ω゚ ) お断りー!!

HC用の装備を作る!エ━━━゚(∀)゚━━━オイ!!超高級耳栓とかね・・・龍風圧無効とかね・・・そんな装備持ってなす!

HC用武器の作成に乗り出す!!( ー`дー´)キリッ

てか!特異固体キリン ツエーぞ!(,,#゚Д゚):∴;'・,;`:ゴルァ!!

| MHF日記 | 11:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

長友Σ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!

えーいまだアジア杯優勝の余韻がさめやらぬkokkomanです。

今回の優勝で日本代表の海外移籍も多くなるだろうと思っておりましたが

こちらw
nagatomo
長友 世界王者インテルに移籍決定!

Σ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!

去年3冠したチームだしね。監督は元鹿島アントラーズのレオナルド ォオー!!(゚д゚屮)屮

DF陣はと言いますと・・・

2 イバン・コルドバ
173cm/70kg コロンビア 33歳
4 ハビエル・サネッティ
178cm/75kg アルゼンチン 35歳
6 ルシオ
188cm/81kg ブラジル 31歳
13 マイコン
184cm/77kg ブラジル 28歳
23 マルコ・マテラッツィ
193cm/82kg イタリア 36歳
25 ワルテル・サムエル
182cm/83kg アルゼンチン 31歳
26 クリスティアン・キヴ
183cm/78kg ルーマニア 29歳
39 ダヴィデ・サントン
187cm/77kg イタリア 18歳

Σ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!
マイコンおるー!!!!

まぁね・・・左サイドだとキヴとかキャプテンのサネッティとのポジション争いになるのかの・・・。

まぁ彼らは年齢が年齢だけにね・・・ポジション争いに勝ってレギュラーになって欲しいですな(。_。(゚ω゚ )スペシャルウン

右サイド マイコン!左サイド 長友!ォオー!!(゚д゚屮)屮 (゚∀゚)キタコレ!!

あとはwエトー!!スナイデル!!スタンコビッチ!等々上げればきりがないくらいのメンバーの集まりです。

がんばれ!長友!


あとはですねw

岡崎がドイツのシュツットガルトに移籍決定!

宇佐美がバイエルンに移籍するとの噂も!!ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

日本Σ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!

| サッカー | 09:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

