人生楽ありゃ苦もあるさ

ゲーム(みんごる・ウイイレ・MHF)・趣味の日記

2010年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ザックジャパン・アジア杯優勝!!

 日本代表アジア杯優勝!!
キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

nihon yuushou

いや~凄かったですな~w昨日の試合(*-ω-)(-ω-*)ウンウン 

よく勝ってくれました!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

予想通りの1対0!!!゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ  まぁこのブログでは予想してないけどねw
無失点で勝つと信じてましたよ( ̄ー ̄)bグッ!

まぁね・・・。内容はねwそんなに良くはなかったけどねw勝てばいいんです!( ー`дー´)キリッ

まぁ昨日はよく守ったねwトゥーリオ・中澤不在でよく無失点で抑えたと思います。ъ(゚Д゚)グッジョブ!!
やっぱね・・・オーストラリアは高さで攻めてきたね。ロングボールはほぼ取れなかったしね・・・。
取れなかってもいいんだけどね・・・セカンドボールもなかなか取れなかったね・・・。
そこが苦戦した原因だと思いますよ(*′¬`*)(*′д`*)ウンウン

そんなこんなで 決勝戦のわたくし的採点をどうぞ!キタ━(゚∀゚)━!

GK 川島 7.5点! 再三の決定機をファインセーブ!!( ・∀・)イイ!!

DF 今野 7点!高さはなかったが見事なカバーリング!!( ・∀・)イイ!!

DF 吉田 7点!唯一高さで奮闘!( ・∀・)イイ!!

DF 内田 6.5点!守備では頑張ったけどね。もう少し右サイドの攻撃を頑張って欲しい!

DF 長友 8点!最高!決定機はほぼ左サイドから。攻守に大活躍!実に( ・∀・)イイ!!

MF 長谷部 6.5点!存在感あり!( ・∀・)イイ!!

MF 遠藤 6.5点!攻守に健闘!( ・∀・)イイ!!

MF 岡崎 6点!運動量豊富も決定機で決めれず。

MF 藤本 5点!香川の代役は勤まらず・・・。゚(∀) ゚ エッ?

MF 本田 7点!チームを牽引。存在感がでかい!(゚∀゚)キタコレ!!
       当然のMVPキタ━━(゚∀゚)━━!!!!
FW 前田 5点!前線でキープできず。ミスも目立った。

交替選手 
李 7点! 値千金のボレーシュート!キタ━━(゚∀゚)━━コレコレ!!!!
    ファンタスティックゴール!! あの場面で良く決めた!エ━━━゚(∀)゚━━━オイ!!
岩政 7点! 高さ対策で投入。よく頑張った!

伊野波 出場時間短くて採点できず。

ザック 8点!まさかの長友攻撃参加布陣!ォオー!!(゚д゚屮)屮
 交代選手がことごとく決めるミラクル采配!ォオー!!(゚д゚屮)屮

kokkoman 9点! 前半戦 いまいちペースつかめない日本だが冷静に対処 ( ̄ー+ ̄)キラーン 
 後半戦 徐々に日本ペースになり、ゴールの予感も決まらず 延長戦へ・・・エ━━━゚(∀)゚━━━オイ!!
 延長前半 もはや神頼み!手をあわせて応援するも決まらずで (;´Д`)ハァハァ
 延長後半 李ゴールで深夜2時半に発狂!!! 又も怒られる。( ゚,_・・゚)ブブブッ
試合終了感極まって眠れず・・・睡眠時間3時間゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
   
まぁねw優勝はしたけどねw課題も多かったね(*′¬`*)(*′д`*)ウンウン
まぁわたくし的には今回のアジア杯は日本成長段階とみておりますよ(ΦωΦ)フフフ…
カタールに勝てば 2試合できるからねw
カタールに勝てば まぁ優勝できんくってもいいかなと正直思っておりましたがw
予想以上に1戦ごとに成長したんじゃないでしょうか(。_。(゚ω゚ )スペシャルウン

そこで!わたくし的今後の課題を発表!!ォオー!!(゚д゚屮)屮
1・・・本田・香川に続く控え選手の成長!柏木 等
2・・・流れを変えれる選手の存在!松井・森本 まぁ若干上とかぶるけどねw
3・・・トゥーリオ・中澤に代わるCBの発掘!平山CBはどうかね!
  やはり世界的には高さは必要!
4・・・若手の成長!宇佐美・家長とかね。

5!!!・・・非国民の減少化!!(゚∀゚)キタコレ!!
今回の大会でも 韓国・オーストラリアには負けるやろ。
って言う日本人の多さ!カーッ(゚Д゚≡゚д゚)、ペッ

まぁね・・・ブラジルとかスペインとかの強豪国ならまだわかるんだけどね。
韓国・オーストラリアは五分五分だと思うんだけどね。
それで何故韓国・オーストラリアが勝つとか言えるのかね┐(´∀`)┌ヤレヤレ 
確率なんて勝つか負けるか2分の1なんだよ!( ゚д゚)、ペッ

そんな奴は正直サッカー見ないでほしいし、勝敗予想なんてしないでほしいわ。
まじむかつく!カーッ(゚Д゚≡゚д゚)、ペッカーッ(゚Д゚≡゚д゚)、ペッ( ゚д゚)、ペッ

そういう奴に限ってサッカーに興味なんてないときたもんだ。
そんな奴はサッカー語るな!(,,#゚Д゚):∴;'・,;`:ゴルァ!!
そんな奴が日本優勝して言う言葉!
『流れに乗るって怖いねw』( ゚д゚)ポカーン ウルセー!!(((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.・
『押されてたけどねw運が良かっただけだわw』┐(´д`)┌ヤレヤレ
勝ったものが一番つえーんだよ!(,,#゚Д゚):∴;'・,;`:ゴルァ!!

すでに、朝から職場で喧嘩沙汰ですよ!゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

他国に移住お願いしますねw☆(ゝω・)vキャピ

まぁそんな人が少なくなればもっと日本代表は強くなるだろね(。_。(゚ω゚ )スペシャルウン

まぁとにもかくにも

日本代表!優勝!おめでとう!!

| サッカー | 10:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

祝HR500! SR(σ・∀・)σゲッツ!!

 え~MHFシーズン10いよいよアップデートきましたね(ΦωΦ)フフフ…
まぁそれに伴い、久しく現れておりませんでした、エリスン・狸っちが久々に出現!ォオー!!(゚д゚屮)屮
猟団存続危機回避か!!゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ  まぁ出来れば戻ってきて欲しいもんですな(*-ω-)(-ω-*)ウンウン 
てか・・・ランコどこ行ったんだ!エ━━━゚(∀)゚━━━オイ!!

まぁそんなこんなで迎えましたシーズン10!
なにやらいつも通りのUPデートごたごたで本日も緊急メンテだとかw┐(´∀`)┌ヤレヤレ
真面目に(人∀・)タノム!

ではw早速本日のMHF日記行ってみよ!

えーまずは こちら!
HR500
HR500キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! 
HR500ってことはですねwいまだ未知なSR(スキルランク)ゲ━━━━━(σ・∀・)σ━━━━━ッツ!!!!

まぁね・・・意味わかってなかったんだけどね・・・。
HR500になった後 クエストから帰るとね、広場のおっさんに話しかけられます( ゚,_・・゚)ブブブッ

で、色々説明がありますね・・・。これがね・・・理解するのがめんどいんだけどね・・・。
今回ばっかりは真面目に読みましたよ!
hiden1
hiden2
φ(゚Д゚ )フムフム…まぁウチの団長及び団員は軽くスルーしそうだけどね( ゚,_・・゚)ブブブッ

まぁHR499から むずかしい書物(赤・青・黄)がクエスト報酬でもらえ(確定ではない)
赤・青・黄のむずかしい書物3冊で 自分の使いたい武器の 秘伝書1冊貰えるって感じかな・・・。

で、まぁ早速書物集めへレッツゴー!ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ
aka
ao
ki
これが むずかしい書物ね(*-ω-)(-ω-*)ウンウン 
まぁなんだろ・・・これも出やすくなったみたいねw 
書物の黄色がなかなかでなくってね・・・。

調べてみたらねw

出る色は貼り主とメインターゲットのモンスターの種族の組み合わせによって決まる
クエストの参加人数によって入手率が増加するためなるべく4人集めた方がよい。
出る色は全員同じなので、全員入手できる状況であればすぐに特定できる。
貼り主が変わるだけで色は変化するので、同じクエを回す場合にはローテーションを組むとよいかも。
なお、貼り主が該当HR以下でも自分のHRが499以上なら難しい書物は入手出来るので低HRの人と組むと損をすると言うことはない。
実装当時はメゼポルタ広場でのクエに限定されていたが、シーズン8.5からは求人区や猟団からの受注でも入手出来るようになり、事実上制限はなくなった。
ちなみにプレミアムクエストだと通常の右下枠に加えてもう1枠書物が確定で出る

ほうほう。貼り主によって色が違うのかな・・・。ってことでいろんなところに野良行きましてw
運良く誰プレ中だったんで、確定で1個はでるしw効率が( ・∀・)イイ!!

すぐに3冊ずつ集まりました!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
hidensho

(ΦωΦ)フフフ…次ぎの秘伝書入手まではSRランク200まで取れないらしいからね。
何にしようか迷ったけど、まぁメイン武器の太刀に決定!(゚∀゚)キタコレ!!

kyouka
SRを上げるには又難しい書物がいるっぽいね・・・。('A`)マンドクセ
まぁこれもwあれか・・・かなり緩和されたみたいね(ΦωΦ)フフフ…

hidensoubi1
hidensoubi2
hidensoubi3
(´ε`;)ウーン…だんだん読むのめんどくさくなってきたな・・・。

sute

まぁ結局 武器庫かマイルームのアイテムBOXんとこで 装備画面の下の方に秘伝装備っぽいのがあって
そこいじったら、なんとかなるぞ!エ━━━゚(∀)゚━━━オイ!!

おし!説明がめんどくさくなってきたぞ!゚(゚ノ∀`゚)゚。イーッヒッヒ

まぁなんだ!俺が言いたいのはだな!
結局昨日でSR40まであげたってことだ!゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ  1回のクエですぐ上がるぞ!( ー`дー´)キリッ
誰プレ中は嫌でもプレミアするべきだぞ!エ━━━゚(∀)゚━━━オイ!!

特に金のない!そこの君だよ!君!そのなんだw誰プレ中にドラ募集するも誰も来ずで、永久貼って10分待っても来ずであきらめたそこの君だ!゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

まぁな・・・俺の説明ではわからんだろ!俺もさっぱりだ!(ΦωΦ)フフフ…
ネ実 秘伝書

MHFネタ落ち帳 SR上げ関連

これでも見ろよ!エ━━━゚(∀)゚━━━オイ!!

| MHF豆知識 | 11:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MHF 10 主な変更内容 及び修正(#゚Д゚)ゴルァ!!

 えーシーズン10アップデートされましたね(ΦωΦ)フフフ…

今回のアップデートでまぁわたくしが気になる変更点をいくつか紹介!☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ

まずはこちら

特異固体が毎週配信!ォォオオー!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ オオォォー!!
これで○○珠Gなる装飾品が作れるんだとかw
今回はすでにネタばれしておりますこちらだそうです( ゚,_・・゚)ブブブッ
kirin tama

続いてこちら!

HR試験突破するたびに褒章ゲ━━━━━(σ・∀・)σ━━━━━ッツ!!!! (゚∀゚)キタコレ!!
性能がいいピアスだとか ポルタチケット 大激運のお守り!
HR600からは 難しい書物まで貰えちゃったりします!ォオー!!(゚д゚屮)屮

でwあとはですねw
sinsukiru
こちらが新しいスキルですね(ΦωΦ)フフフ…
※スキル「罠師」と「罠匠」を発動するのに必要な条件を満たせるようになるのは、2011年3月30日(水)以降を予定らしいです。

お次は!( ノ゚Д゚)ヨッ!
・「狩猟技クエスト」「狩猟技演習」(「狩猟技クエスト」を一定回数クリアすると、通常のクエストでも「狩猟技クエスト」のようにハンター同士で競いあうことができる)を実装!( ー`дー´)キリッ
オンラインマニュアル『狩猟技クエスト』

あとはwなんだっけw
up
まぁあんま意味はわからんけど ボーガンの毒・麻痺が下方修正らしい。
( ゚,_・・゚)ブブブッ

それから!こちら!(,,#゚Д゚):∴;'・,;`:ゴルァ!!
昨日ね・・・MH10のフロンティア通信が出たんだけどね・・・。早速の修正らしい・・・エ━━━゚(∀)゚━━━オイ!!

【剣士】パリアFXシリーズ
パリアFXヘルム ○○○ ガード性能+4 耐震+5 匠+2 斬れ味+5 風圧+5
パリアFXメイル ○○○ ガード性能+4 耐震+5 匠+2 水属性攻撃+5 回避性能+5
パリアFXアーム ○○○ ガード性能+4 耐震+5 匠+2 水属性攻撃+5 スタミナ+5
パリアFXフォールド ○○○ ガード性能+4 耐震+5 匠+2 水属性攻撃+5 聴覚保護+5
パリアFXグリーヴ ○○○ ガード性能+4 耐震+5 匠+2 水属性攻撃+5 底力+5

【ガンナー】パリアFXシリーズ
パリアFXキャップ ○○○ 回避性能+5 反動+3 装填+4 溜め短縮+5 回復+5
パリアFXレジスト ○○○ 回避性能+5 反動+3 装填+4 砲術師+5 断食+5
パリアFXガード ○○○ 回避性能+5 反動+3 装填+4 砲術師+5 精密射撃+5
パリアFXコート ○○○ 回避性能+5 反動+3 装填+4 砲術師+5 体力+5
パリアFXレギンス ○○○ 回避性能+5 反動+3 装填+4 砲術師+5 聴覚保護+5

【剣士】グレンFXシリーズ
グレンFXヘルム ○○○ 水属性攻撃+4 攻撃+5 水激剣+4 達人+4 斬れ味+5
グレンFXメイル ○○○ 水属性攻撃+4 攻撃+5 水激剣+4 達人+4 ガード性能+5
グレンFXアーム ○○○ 水属性攻撃+4 攻撃+5 水激剣+4 達人+4 断食+5
グレンFXコイル ○○○ 水属性攻撃+4 攻撃+5 水激剣+4 達人+4 溜め短縮+5
グレンFXフット ○○○ 水属性攻撃+4 攻撃+5 水激剣+4 達人+4 底力+5

【ガンナー】グレンFXシリーズ
グレンFXキャップ ○○○ 貫通弾追加+4 攻撃+5 貫通弾強化+4 達人+4 装填+5
グレンFXレジスト ○○○ 貫通弾追加+4 攻撃+5 貫通弾強化+4 達人+4 溜め短縮+5
グレンFXガード ○○○ 貫通弾追加+4 攻撃+5 貫通弾強化+4 達人+4 精密射撃+5
グレンFXコート ○○○ 貫通弾追加+4 攻撃+5 貫通弾強化+4 達人+4 断食+5
グレンFXレギンス ○○○ 貫通弾追加+4 攻撃+5 貫通弾強化+4 達人+4 反動+5


●雷攻珠G
雷属性攻撃+5 気絶+5 氷耐性-3 スロット1

まぁ他にも変更点は書ききれないくらいあるけどね・・・。一度には覚えられんな!エ━━━゚(∀)゚━━━オイ

| MHF日記 | 07:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シーズン10クル━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 え~本日珍しく2度目の更新!( ー`дー´)キリッ
本日 MHシーズン10アップデートでして(ΦωΦ)フフフ… しかも明日休日゚(゚ノ∀`゚)゚。イーッヒッヒ

わたくし、とあるスーパーで勤務してるが故、勿論本屋もあるわけで( ´,_ゝ`)クックック・・・( ´∀`)フハハハハ・・・(  ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!

開店と同時に早速本屋にε≡≡ヘ( ´Д`)ノダッシュ!!ォォオオー!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ オオォォー!!

book

フロンティア通信ゲ━━━━━(σ・∀・)σ━━━━━ッツ!!!!

まぁ内容はこれから熟読しますよ!゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
楽しみw楽しみw

| MHF日記 | 11:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日本勝利!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

 本日MHシステムアップデート!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ 
新アクション登場!剛猫武器!新闘技場!特異固体!と盛りだくさんな内容で今から((o(´∀`)o))ワクワクですな。
しかも明日休みキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!゚(゚ノ∀`゚)゚。イーッヒッヒ
本日 武田決行ですかね(ΦωΦ)フフフ…

え~さて 本日はMHそっちのけで アジアカップ 日本代表勝利!!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
について語りたいと思いますよ!(*-ω-)(-ω-*)ウンウン 

sakka-

いや~昨日の 日本VS韓国戦 凄かったですね~(*-ω-)(-ω-*)ウンウン 
まぁね・・・予想は惜しくも外してしまいましたが 2-2 PKで3-0の勝利キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
まぁPKはねw運だけだからね。まぁでも勝ちは勝ちですよ!☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ

わたくしはですね、大のサッカー好きでありましてですねwそれこそ日本代表の試合はカズ・ラモスの時代から一度たりとも生で見逃したことがありません!( ー`дー´)キリッ

そんな松木・セルジオ越後よりも見る目があると思っております昨日の総括をm9( ・∀・) ドーン!

まぁ短くまとめると アジアの審判(#゚Д゚)ゴルァ!!ですね・・・w
正直、前半の韓国のPK あれはPKはないね・・・。それと後半の日本のPK・・・あれもファールだけど、ペナルティーエリアの外だったね・・・。┐(´∀`)┌ヤレヤレ
正直、一生懸命戦ってる選手がかわいそうでしたねカーッ(゚Д゚≡゚д゚)、ペッ
アジアのレベルもかなり上がってきてるのにね・・・。審判のレベルをもうちょっと上げてもらわないと困りますね(。_。(゚ω゚ )スペシャルウン

まぁ内容といたしましては、前半は日本かなりよかったね。チャンスも多かったし、展開で崩してたしね(*′¬`*)(*′д`*)ウンウン 出来れば前半で勝ち越しときたかった。

後半は足が止まりましたね。特に日本。中3日あったんだけどね。やはり相当疲れがたまってるんでしょうね。
今は中沢・トゥーリオがいないからね。おまけに吉田も出場停止で高さがなかったからね・・・。ロングボールでやられてたね。決勝のオーストラリアも高さがあるからね。そこは突かれるでしょうな(´ε`;)ウーン…

あと不安材料としては、控えでリズム変える選手がいないね・・・。松井がいないしね・・・。後半足が止まってたけど変える選手がいなかったんだと思いますね。
あとは、やっぱり今大会失点が多いね・・・。まぁ中沢・トゥーリオがいないのは大きいですね。
今のところ崩されての失点はないけどね。

まぁでも今の日本代表は海外でやってる選手が多いからか自信もって前向いてできる選手が多くなったし、チームワークが良いのが見ててもわかるねw(。_。(゚ω゚ )スペシャルウン
わたくしが見る限り 日本史上一番良いチームですね。( ー`дー´)キリッ

そこで!昨日のわたくし的日本代表採点!イェ━━━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━━━イ!!

キーパー 川島 7点 ォオー!!(゚д゚屮)屮 
 なんと言ってもPK止めた!ただ、ファンブルするなど多少不安は残る。
SB 内田 5.5点 
 もう少し上がって頑張って欲しかった。
SB 長友 7.5点 ォォオオー!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ オオォォー!!
 スタミナΣ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!1点目のアシスト60m全力疾走!
CB 今野 6点
 あのPKはしかたなし。昨日は誕生日だったらしいw
 最後のPK決めてくれた。( ´∀`)bグッ!
CB 岩政 5点
 まぁ高さでは頑張ってたけどね・・・。1対1で結構抜かれてた。
MF 遠藤 6点
 いつものパスの切れがなかった。まぁ相手にマークされてたね。
MF 長谷部 6点
 攻守に頑張ってた。
MF 岡崎 7点
 攻守に頑張ってた。今回のアジア杯ここまでこれたのは彼の存在が大きい。
MH 香川 5.5点
 あまり目立ってなかった。パスミスも多い。
MH 本田 7.5点
 得点決めれずも、キープ力・パスセンスは抜群。
 PKは又も真ん中に蹴るも止められる・・・。細貝が決めてなかったら戦犯扱いw
 PK戦も真ん中に蹴ろうか迷ったが、そこまでの選手ではないと自分で言ってたw笑ったw
FW 前田 6・5点
 前線から守備にも奮闘。

交代選手 細貝 6点
 貴重な勝ち越し弾。
     本田 わからん。
監督 ザック 6点 
 後半足が止まってた時の選手交代が遅いような気がした。

kokkoman 7点 ъ(゚Д゚)グッジョブ!!
 前半のPK判定に切れまくり!しかし、なんとか持ち直すw
 ハーフタイムでタバコ2本(#゚Д゚)y-~~イライラ 後半PKぱ(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
 これでお互い様!と連呼。
 終了間際に追いつかれ _| ̄|○ il||liガックリ (;´д`)トホホ…
 流れ的に負けたと思いきや、神頼みで手を合わせる。
 川島止めまくりで 今野決めた瞬間 深夜1時に雄叫びあげて 怒られる゚(゚ノ∀`゚)゚。イーッヒッヒ

いや~疲れたね・・・。やってる選手はもっと疲れてんだけどね。
決勝はオーストラリア!W杯の借りを返せ!頑張れ!日本!!


あwあと言いたかったんだけどさ・・・w

『松木・セルジオ帰れ!エ━━━゚(∀)゚━━━オイ!!』

| サッカー | 08:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

金銀アクラ・ジェビア尻尾切断( ー`дー´)キリッ

 えー本日、待ちに待ったサッカー日本VS韓国!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
昨晩よりやや興奮気味で、爆睡!ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、 
いやー楽しみですなw(*-ω-)(-ω-*)ウンウン まぁねw韓国は強いしねwほぼ互角と言っていいと思いますよ。
今日も勝って、決勝はオーストラリアとやって是非優勝して欲しいですね(。_。(゚ω゚ )スペシャルウン
W杯予想的中なわたくし的予想といたしましては! 2対1で日本勝利とみましたよ!

えー本日日韓戦ということもありまして、仕事も手に付かない状態なMH日記をどぞ!( ー`дー´)キリッ

『日本!!日本!!』

えー最近のMHはですね・・・少々萎え気味と言いますか・・・。
装備も一応一通りできまして。まぁ作ろうと思えばまだまだあるんだけどねwまぁ今の装備でもいけるか!!みたいな状態でですね。なかなか次ぎの装備を作る気がおこりませんね(´ε`;)ウーン…

まぁねw明日シーズン10アップデートでね、又新しい防具でるしFXも増えるみたいだし、新スキルは出るのかの・・・。まぁそれ見てからでもいいかなぁと思っておる次第でありますね。

『本田!本田!』

でwまぁこの前ブログにUPいたしました 金銀アクラジェビアの募集を発見いたしましたので、それに行ってきました!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

zilebia
 
こちら全破壊成功での報酬( ー`дー´)キリッ 18万ォォオオー!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ オオォォー!!
まぁね・・・討伐に14分くらいかかったかの・・・。金だけ集めるならアクラ・ヴァシムの方が断然いいね(*′¬`*)(*′д`*)ウンウン

なんだっけ・・・あのジェビアの尻尾切りが体力40%以下でないと尻尾切断できないらしく(´ε`;)ウーン…
尻尾に打のダメージ蓄積しないといかんとか・・・。そこらへんがむずいね・・・。このPTで4回くらい行ったけど、成功したのは1回だけでしたよ!゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
まぁこのモンス人気ないのがわかるねw必要な素材がいらんかったらまぁ行かんだろうね。

『香川!!香川!!』

でwこの前マイトレポイントが99Pまで貯まったのでね、何かせねば!!!って思ってね。
勢いで全プーギー牧場拡張キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
kakeasi
shougaibutu
今までは勉強施設しかなかったからね。( ゚,_・・゚)ブブブッ
全施設拡張しときました!ъ(゚Д゚)グッジョブ!!

まぁね・・・だからどうなるとかは全くもってわかってませんがね!゚(゚ノ∀`゚)゚。イーッヒッヒ

『カズ!カズ!!』

| MHF日記 | 10:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アクラジェビア尻尾切断動画

えー滅多に日曜日は更新しないんですが・・・。

この前から猟団メンバーで行っておりまして、なかなか切断できない アクラジェビアの尻尾切断┐(´∀`)┌ヤレヤレ
以前、ジェビアファイア作るときに行ったらいとも簡単に切れたような気がすんだがね・・・。
もう5回は失敗してるんでね・・・。動画探しましたよъ(゚Д゚)グッジョブ!!



まぁこれ載せても見ないんだけどね・・・。┐(´∀`)┌ヤレヤレ
双剣では爪に届かん!!!とか言い訳満載でしたが┐(´∀`)┌ヤレヤレ 

まぁこれ見て駄目だったらもう無理だろ!エ━━━゚(∀)゚━━━オイ!!゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

| MHF動画 | 11:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イベント武器色々完成!( ー`дー´)キリッ

えー本格的に仕事復帰して約3ヶ月。現在体重61キロキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!( ー`дー´)キリッ
3ヶ月前までは67キロくらいあったからねw(ΦωΦ)フフフ… 3ヶ月で6キロの減量!゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

えー残念ながら・・・運動して痩せたわけでもなく・・・腹がぽっこりでてますよ( ゚,_・・゚)ブブブッ
まぁこちらはこの春からゴルフ解禁いたしますので徐々に腹筋を割っていく予定です( ー`дー´)キリッ

まぁね・・・なんで痩せたかって言うとね・・・実はね・・・タバコ解禁してキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!エ━━━゚(∀)゚━━━オイ!!
やっぱタバコ吸うとね・・・食欲が違うね(*-ω-)(-ω-*)ウンウン 
まぁタバコは体に悪いしね・・・やめなきゃなんだけどねw 
性格上ね・・・いらちだからね・・・(#゚Д゚)y-~~イライラしたら吸っちゃうんだよね(∀`*ゞ)テヘッ
まぁ合法だし!吸いたかったら吸うでいいな!エ━━━゚(∀)゚━━━オイ!!

今度、『タバコダイエット!!』なる本を出版しようかと考えておりますよ!( ー`дー´)キリッ

さてwもはや気の向いたときにだけ更新する感じになってまいりました久々のMH日記をどうぞ!

えーもう説明するのもあれなんでwまぁ見てくれ!
kuro1

kuro2
kuro3
えーこちらはガロンイベントでできました笛ォオー!!(゚д゚屮)屮
えーわたくし ヴァシムで笛をやってから笛が大嫌いになりましてヾ(*´∀`*)ノキャッ
笛なんてものは作るか!!( ゚д゚)、ペッ っと思っておりましたがwなにやらデザインもよく、性能もよさげなんでw便乗して作っときましたよ(∀`*ゞ)テヘッ 強化でデュラの尻尾からでる何か?がいるっぽかったですがwなんと1発でキタ━(゚∀゚)━!'`,、('∀`) '`,、 そして勿論!最終強化完了!( ー`дー´)キリッ

そして、こちらw
cha1

cha2
cha3
cha4
これはエスピ右章でできた太刀(ΦωΦ)フフフ…『棘茶ノ太刀』( ー`дー´)キリッ
見切り3で会心率90% ォオー!!(゚д゚屮)屮 しかも毒属性!
素材でなにを使ったかなんて気にせずトントン拍子で最終強化完了!!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

でwお次はこちらw
siro1

siro2
siro3
siro4
『棘白ノ太刀』かっけー!!!
コレが・・・大変だったね・・・。赤角ってのと、硬鱗ってのがね・・・。全然出ないんだよね・・・。聞くところによると2%と3%だってさ・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ
99素材のあれとかわらんね・・・これも┐(´∀`)┌ヤレヤレ
まぁわたくし太刀メインだからねw一応頑張って作りましたよъ(゚Д゚)グッジョブ!!
こちらも、素材で何使ったかはわからんがwトントン拍子で最終強化完了!☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ
でw最後にこちらw
midori
こちらはエスピ希少種 左章からできます『棘緑ノ太刀』
まぁね・・・麻痺属性の太刀はメラルーバニッシュだっけw?あっちの方が性能いいんだけどね・・・。
まぁ太刀使いだからね・・・。一応作っときましたよ(ΦωΦ)フフフ…

こちらも!見た限りwメモ系が結構要求されましたが!在庫で最終強化完了!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

もうすぐHR500!!ォオー!!(゚д゚屮)屮 SRは太刀でいくぞ!エ━━━゚(∀)゚━━━オイ!!

で・・・SRってなんだ・・・。( ゚д゚)ポカーン

| MHF日記 | 11:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カタストレーター完成( ー`дー´)キリッ

 えー明日から正月休み3連休のkokkomanでっす!☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ
もはやすでに抜け殻状態となっておりますよ゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
まぁ今日はねw深夜1時くらいからね、サッカーアジアカップ シリア戦があるんでねwそれまでMHFやって観戦応援します!'`,、('∀`) '`,、

まずはこちらw
慰謝料w

思わず笑ってもうたw
紗栄子がダルビッシュに要求した金額が慰謝料なしの 20歳まで養育費 毎月1000万円!エ━━━゚(∀)゚━━━オイ!!
総額24億円!!!あほか・・・。自分のイメージ下げまくってるような気がすんだが・・・。

ダルビッシュは慰謝料1億円!ォオー!!(゚д゚屮)屮 20歳まで毎月100万円の養育費ォオー!!(゚д゚屮)屮
これでも充分すぎると思うんだがね・・・w

思わず吹いてもうたわw毎月1000万も使って子供に何してあげんだね・・・┐(´∀`)┌ヤレヤレ
金持ってるから、巻き上げよう感満載な気がすんだが・・・。まぁなんだwコレも本当の事かどうかわからんけどねw
明日はわが身ですな~Σ(*´∀`*;)ドキッ!!
まぁ僕は慰謝料払える金なんて持ってませんけどねwノォォ━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━(   )━(゚ )━(д゚ ;)━(゚д゚;)━━ッ!!!!

そんなこんなで 明日はわが身な今日のMHF日記いってみよう!

えー昨日で剛翼・上翼救済クエストも終わりましてですね、この2週間くらいは何を作る訳でもなく、ただひたすら自分の;y=ー( ゚д゚)・∵. ターンは剛翼・上翼でしたね(*′¬`*)(*′д`*)ウンウン
おかげさまで、目標としていた

剛翼 20枚 上翼 50枚達成!イェ━━━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━━━イ!!

あwそれと、救済クエスト飽きた時にちまちま行ってました、こちら!
katasutore-ta
katasutore-ta 1katasutore-ta 2
沈黙の大剣 最終強化完了!( ー`дー´)キリッ( ー`дー´)キリッ( ー`дー´)キリッ( ー`дー´)キリッ

これはね・・・勢いで作り始めたんだけどね・・・。強化で素材99個集めるというなんとも酷いもの・・・( ゚д゚)、ペッ
まぁね・・・途中まで強化しちゃったからねw引くに引けない状態になりましてですね。やっとこさ最終強化に辿り着いたわけであります!ъ(゚Д゚)グッジョブ!!

今 又ガンランスのこのクエストあるっぽいけどねwガンランスはあんま使わんし完全スルーしますよ!゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
まぁ太刀・片手・ハンマー・弓だったら作るかな・・・。まぁ性能みてからにすっかな(ΦωΦ)フフフ…

で・・・今週の気になるこちらw
esupi tati ibennto

フロンティアクエストに入ってるところがね・・・気になるんだよね・・・。またかなりマゾイ事を要求されるのかの・・・┐(´∀`)┌ヤレヤレ まぁぼちぼちやりま~す!

| MHF日記 | 10:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

剛翼・上翼救済クエスト( ー`дー´)キリッ

 えー昨日、ファミリーで凧上げに行ってまいりましたkokkomanです。( ー`дー´)キリッ
う~ん・・・小学生ぶりですかねw凧揚げなんてw
まぁなんだw久しぶりにやりました感想といたしましては、凧揚げ!

『おもしれ~!エ━━━゚(∀)゚━━━オイ!!』

まぁなんだw子供いないとせんだろうけどねw子供放置で夢中でしたよ゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
まぁでもねw途中で雪が降ってきてね・・・((((;゚Д゚))))サムー 30分程で切り上げましたよ( ゚,_・・゚)ブブブッ

えー又も家族思いな一面を垣間見せた本日のMH日記をどうぞ!

え~最近のMHFといえば、わたくしの要望が通りました『剛翼・上翼救済イベント延長!』によりましてw
今後、又多く要求されると見込みましてwまぁそればっか行ってますね・・・。
まぁなんだw何を作ろうとかまだ考えてないんだけどねw 

剛種武器でも剛翼は結構要求されるしねw(まぁほとんど剛翼使う剛武器は作ったけどね(ΦωΦ)フフフ…)

あと、やっぱFX装備かなwベルFXは完成したんだけどねwFXは強化がマゾイけど、やっぱいいスキル発動するしね(*-ω-)(-ω-*)ウンウン  備えあれば憂いなし!ですな(。_。(゚ω゚ )スペシャルウン
シーズン10で新しいFX装備くるかもしれんしねw

で、まぁFX装備の必要個数見てみたんだけどね・・・。
最終強化までに
上翼・・・・25枚!
剛翼・・・・8枚!
エ━━━゚(∀)゚━━━オイ!!


(´∀`)┌ヤレヤレ 

まぁ今回の救済イベントでの目標は!
『剛翼!20枚 上翼!50枚!』

でwまぁ使いどころに困っておった『超激運のお守り』ほぼ持参で行っていりました今週のハイライト!( ー`дー´)キリッ
gouyoku2
まずは、上翼救済に行ったら剛翼2枚キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

で!お次はこちら!
zyouyoku 1
zyouyoku2
zyouyoku3
上翼一挙6枚デタ━━━━━━━━m9( ゚∀゚)人(゚∀゚ )9m━━━━━━━━!!( ´,_ゝ`)クックック・・・( ´∀`)フハハハハ・・・(  ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!

まぁなんだwそんなこんなで只今の収集途中結果は!

『剛翼・・・20枚!キタ━(゚∀゚)━!』
『上翼・・・48枚!』あと2枚までキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、 

確かこの救済イベントは明日までだしねwもうちょっと集めとくかなエ━━━゚(∀)゚━━━オイ!!

あああああ!!!お年玉イベント行ってねーーーーーーー!!!

| MHF日記 | 10:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あけましてオメデトチャ━━━━( ´∀`)━━━━ン!!!

 新年あけましてオメデトチャ━━━━( ´∀`)━━━━ン!!!新年1発目の更新であります。
えー昨日、一昨日連休いたしまして かなりの爆睡・家族サービスをいたしました( ー`дー´)キリッ
疲れも取れましたね(ΦωΦ)フフフ… 

本日ゲームホリデー!年末年始にたまりにたまったビデオ鑑賞を酒を飲みつつ サラミを食べつつ観賞予定ですよ(ΦωΦ)フフフ…

そんな みなさんが期待しております kokkoman新年おみくじ結果は!!!な・な・ななんと!
『吉!!!』キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ 中途半端!( ー`дー´)キリッ
まぁそもそもおみくじなんて気にもしてないんでね!全く持ってNPですよ!(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

それでは、新年1発目MHF日記をどうぞ!☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ

えー年末年始に剛翼・上翼救済イベントがくるといった 商売人泣かせなMHF。
勿論、もうちょっと延長しろや!(,,#゚Д゚):∴;'・,;`:ゴルァ!!  となかば脅迫に近い要望を出しておきましたところw

kyuusai
要望通ってキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

まぁね・・・わたくしの要望が通ったわけじゃないと思いますがねw結構要望が多かったのかねw(ΦωΦ)フフフ…
まぁ、チケガロンとかはあまり行けなかって剛チケが200枚くらいしかないけどね。今週はこれメインで回そうと思ってるんで( `・∀・´)ノヨロシク!

年末・年始は全然オンできなかったけど、その間にチート配信された『暴君』も何回か行けたしねw

今、剛翼 15枚 上翼 20枚ほどなんで FXでかなり要求されるので今のうちに 集めとくかねъ(゚Д゚)グッジョブ!!

あとは、なんだwあの羽子板みたいなあれのイベントねw全く行ってネ━━━━(゚д゚;)━━━━!!ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、 まぁどうでもいいか!もう!゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ  そもそもイベントで作って活躍してるのなんてほぼないぜ!エ━━━゚(∀)゚━━━オイ!!

まぁ今年は必要ないイベントなんてもんはスルーで行く方向なんだけどね・・・。彼がね・・・。彼だよ、彼w非課金をうたってイベント防具を全強化しようと試みる彼がね・・・。┐(´∀`)┌ヤレヤレ

まぁ現在ですねw猟団メンバーが まなちん・kokkomanの2人でやることが多くなってきております!゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ  らんぷ君は昨年のクリスマス前から行方不明!ノォォ━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━(   )━(゚ )━(д゚ ;)━(゚д゚;)━━ッ!!!! そろそろ捜索願いを出そうかと思っております!エ━━━゚(∀)゚━━━オイ!!
まぁ仙人は 萎え気味なんでwしょうがなす!まぁ彼はいまだに装備を考えるのが('A`)マンドクセ!なんて言っておりますからねwDSのジブリのゲームを買うかなぁ・・・とか言ってました( ゚д゚)ポカーン 
まぁ個人の自由なんでwやりたかったらやる。やりたくなかったらやらないで良いとおもいまーす!(。_。(゚ω゚ )スペシャルウン

まぁ猟団存続の危機なんだけどねw全然団長もわたくしも気になってませんな゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ まぁなんとかなるだろと・・・w 

さて・・・次は何作るっかな(´ε`;)ウーン…。

ってなわけで!今年も( `・∀・´)ノヨロシク!!!

| MHF日記 | 11:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

