人生楽ありゃ苦もあるさ

ゲーム(みんごる・ウイイレ・MHF)・趣味の日記

2010年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オツカレチャ━━━━( ´∀`)━━━━ン!!!!

えー本日 今年最終更新です!( ー`дー´)キリッ 昨日も帰っったら22時・・・。年賀状作りに追われ、MHどころじゃありませんでした・・・。カーッ(゚Д゚≡゚д゚)、ペッ

さて、29日から1月5日まで 誰でもプレミアムとアシスト・・・。そして、剛翼・上翼救済イベント・その他もろもろらしいです・・・カーッ(゚Д゚≡゚д゚)、ペッ もはやSSとかリンクとかする気にもなりません。

まさに商売人に対する嫌がらせだとも思い、そんな声を代表して 要望だしておきましたが、完全にスルーされておる模様です(,,#゚Д゚):∴;'・,;`:ゴルァ!!

まぁなんだwこればっかりはしょうがないので、諦めて商売に専念したいと思っております!ъ(゚Д゚)グッジョブ!!

なんだかんだいってMHFには楽しませてもらったのでw来年もやるとは思いますが、正直最近は何をするか迷っている状態になってきつつありますねw(*′¬`*)(*′д`*)ウンウン

まぁ1月にシーズン10がアップデートされるのでそれを又楽しみにしたいと思っておりますよ(ΦωΦ)フフフ…

それでは皆様、今年はお世話になりました!いい年迎えろよ!エ━━━゚(∀)゚━━━オイ!!

ちょっと仕事頑張りますねwそれでは!( ー`дー´)キリッ( ー`дー´)キリッ

| MHF日記 | 08:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

年末・年始色々イベント (#゚Д゚)ゴルァ!!

 え~いよいよ忙しくなってまいりました。
長期にわたって 仕事も休養していたので、今年の年末年始は果たして乗り切れるのだろうか・・・。
まぁ適度に休憩とってやるしかありませんな(*-ω-)(-ω-*)ウンウン 
まぁ無理は禁物ですので、みなさんも無理はしないように!( ´∀`)bグッ!

え~さて、そんなこんなで頑張ってまいりましたMHF。剛翼・上翼救済クエストがよりによって1年で一番忙しい時期に開催しやがる運営にうんざり気味でありまして┐(´∀`)┌ヤレヤレ
学生・ニート仕様なんか!(,,#゚Д゚):∴;'・,;`:ゴルァ!! といった要望を出しておきましたよъ(゚Д゚)グッジョブ!!商売人馬鹿にすんあ!(,,#゚Д゚):∴;'・,;`:ゴルァ!!

今日はどっぷり『24 ファイナルシーズン 12巻 フィナーレ』を梅酒を飲んだくれ観賞予定でありますよ(ΦωΦ)フフフ…

え~今週からきてるこれw


まぁこれは剣士の装備がガンランスに良いから作っといていいんじゃないか エ━━━゚(∀)゚━━━オイ!!
ネ実 MHF Wiki 銃槍と弩砲と
まぁこれ見とけば役立つからねwできれば見といてくれればありがたいよ(*-ω-)(-ω-*)ウンウン

でwお次はこちらw

まぁこれもさwこれ見といてくれればありがたいんだがねw多分見ないと思うんだよ。
ネ実 MHF Wiki 凄腕ハンターへの試練

三色の狂宴 報酬(小部屋より)

 ・500HRP
 
 ・基本報酬〈確定〉 
  玉のかけらx1

 ・基本報酬
  玉のかけらx1 10% ギルドチェックx10 10%
  古龍種を除く変種汎用?素材20種類がそれぞれ4%

■「前門の狼、後門の狼」報酬(小部屋より)

 ・2000HRP

 ・基本報酬〈確定〉
  剛種チケットx3

 ・基本報酬
  剛種チケットx3 3% 剛種チケットx5 1% 剛種チケットx4 2% 剛種チケットx2 4% 剛種チケットx1 10%  牙獣種の尾x1 23% 牙獣種の靭尾x1 21% 牙獣種の毛皮x1 19% 牙獣種の上毛皮x1 17%

■爆裂!ヴォルガノス変種 報酬(小部屋より)

 ・1000HRP

 ・基本報酬〈確定〉
  黒星鉄x1

 ・基本報酬
  黒星鉄x1 10% 古の賛歌書x1 9% 古の賛歌書?x1 9% ギルドエンブレムx1 9% 鬼憑鉄x1 9%
  天地の書x1 9% 不朽の角笛x1 9% ギルドシールx1 9% ギルドメダリオンx1 9% 鎧竜の尾骨x1 9%
  武具職人の極意x1 9%


■「蛮竜のなわばり」報酬(小部屋より)

 ・メイン1600HRP サブA300HRP サブB100HRP

 ・基本報酬〈確定〉
  剛種チケットx1

 ・基本報酬
  剛種チケットx1 1% 玉のかけらx1 3% ギルドチェックx10 4% 古龍種の珠x1 6% 古龍種の牙x1 6%
  古龍種の重殻x1 12% 古龍種の特上毛x1 12% 古龍種の厚鱗x1 12% 古龍種の特上皮x1 9%
  古龍種の剛爪x1 9% 古龍種の剛尾x1 9% 古龍種の特濃血x1 9% 古龍種の剛角x1 4% 古龍種の剛翼x1 4% ・サブA達成報酬
  玉のかけらx1 10% ギルドチェックx10 10% 古龍種の堅殻x1 12% 古龍種の上毛x1 12% 
  古龍種の上鱗x1 12% 古龍種の上皮x1 9% 古龍種の尖爪x1 9% 古龍種の靭尾x1 9% 古龍種の濃血x1 9%
  古龍種の尖角x1 4% 古龍種の上翼x1 4%

 ・サブB達成報酬
  玉のかけらx1 10% ギルドチェックx10 10% 古龍種の殻x1 12% 古龍種の毛x1 12% 古龍種の鱗x1 12%
  古龍種の皮x1 9% 古龍種の爪x1 9% 古龍種の尾x1 9% 古龍種の血x1 9% 古龍種の角x1 4%

この前ね・・・なんだwこのグレンに行ったんだがね・・・。気が付いたら3氏で終わったよ・・・( ゚д゚)ポカーン
懲りずに3回くらい行ったかね・・・。全て失敗だったよ!゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ  カーッ(゚Д゚≡゚д゚)、ペッ
これは前の暴君みたいなもんだそうだがw 時間かかりそうだしね・・・もうどうでもいいやァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

まぁガロンで剛チケ集めとけば来週からの 剛翼・上翼救済で役立ちますよ。
あwそうそうwこちらw
gouyokusyusai

ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、 剛翼救済で剛チケ10枚!゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ  上翼5枚!゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
剛チケない奴、涙目!( ´,_ゝ`)クックック・・・( ´∀`)フハハハハ・・・(  ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!
まぁそんな僕も100枚ほどしかないけどね!( ー`дー´)キリッ
剛翼救済だと10回で終わりか!゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ こりゃ500枚くらいストックか!゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ 無理だろ!(#゚Д゚)ゴルァ!!

ってことで 
『剛翼救済行こうぜ!!エ━━━゚(∀)゚━━━オイ!!』

『おうおう!!』

『あああああ!!!!』

『剛チケが!なーーーーーーーーい!!!ノォォ━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━(   )━(゚ )━(д゚ ;)━(゚д゚;)━━ッ!!!!』

『エ━━━゚(∀)゚━━━オイ!!』
とならぬように剛チケ集めるしかないねwこりゃァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

ホジホジ(´σ_` ) ポイ( ´_ゝ`)σ ⌒゜

| MHF日記 | 07:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

┐(´∀`)┌ヤレヤレ

 え~初めての無料プレミアムで相当疲れたkokkomanです。┐(´∀`)┌ヤレヤレ
え~気分的に12月は忙しい・・・。年賀状も作らんといかんしね(´ε`;)ウーン…

 さて、最近のMHF事情はと言いますと、無料誰でもプレミアムね・・・。
ありゃまじ報酬もHRPもΣ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!ですな。
ただ、あまりに作業的なんでね。もうこりごりですよ。(*-ω-)(-ω-*)ウンウン  まぁこの3日間で結構頑張りましたよ( ー`дー´)キリッ

あとはあれねw沈黙大剣ね・・・。ラージャン変種をまぁ100回近く狩猟せんといかんのだけどね・・・。┐(´∀`)┌ヤレヤレ まぁぼちぼち行ってますよ(ΦωΦ)フフフ…
あれはPTによるねw一番早いPTだと 麻痺笛 ガロウ北斗3で2分ってのがあったね(ΦωΦ)フフフ… さすがにあのPTん時は連戦で行っときました。
今何個位だろ・・・。見る気もせんわ、あれだけは・・・。カーッ(゚Д゚≡゚д゚)、ペッ

でw楽しみにしておりましたこちらw 12月29日からのイベントです・・・。

kikangentei

でwほれw
tubasa kyusai
ポポポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン…
今日からじゃないのかね!エ━━━゚(∀)゚━━━オイ!!

待ちに待ってました剛翼・上翼救済クエストがよりによって 年末・年始に開かれるだと!(,,#゚Д゚):∴;'・,;`:ゴルァ!!

30日、31日午前4時起床。1日も仕事。2日・3日 5時起床のこの俺にどうしろというのか・・・。┐(´д`)┌ヤレヤレ 

いつまで配信されるんか知らんが、おそらく1週間だよね・・・。1年で一番忙しい1週間だぞ!(#゚Д゚)ゴルァ!!
完全に萎えた!いあ!まじで萎えた!
おし!運営にちょっと意見してみて駄目だったらあれだぞ!あれ!みんごる復帰するぞ!エ━━━゚(∀)゚━━━オイ!!

| MHF日記 | 11:17 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MHF シーズン10 新たなる技の境地

 え~今年の年末は例年以上に気合入りまくっておりますよ!( ー`дー´)キリッ
年末はねw牛の値段も跳ね上がるんだけどね・・・。
すでに自身満々な牛を買ってまいりましたよ!ъ(゚Д゚)グッジョブ!!
マジでいいぞ!今年の年末の牛は!エ━━━゚(∀)゚━━━オイ!!

で、早速こちらのMH日記!
2011年 1月26日 大型アップデートがクル━━━━(゚∀゚)━━━━!!
『シーズン10 “新たなる技の境地”』
10

なにやら新アクションも追加されるようですねw(ΦωΦ)フフフ…
さすが課金ゲーム!みんなのryとは全く違ってアップデートも多いね・・・。ついて行くのがやっとだぜ。
ちょっと飽きてきたかなぁ・・・と思ってたところにこれだからねwなかなか運営もやりゃがるぜ!エ━━━゚(∀)゚━━━オイ!!


新モーションかっけー!!! ( ̄ー+ ̄)キラーン

でwこちらw
10 2
10 1

HRごとに褒章が貰えるらしいwΣ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!ポルタ桜チケット(゚д゚)ウマー!!
HR999のピアスΣ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!

こりゃ早くHR上げる気にさせるねw(*-ω-)(-ω-*)ウンウン 今まではそんなにHRにこだわりなかったけどねw
てかwこの書物ってHR500から集めるらしいけど、HR600からこんなに貰えるんだったら正直無理して集める必要ないっぽいような・・・。

まぁどっちにしても今回のアップデートはよさげな雰囲気だねw(。_。(゚ω゚ )スペシャルウン





| MHF日記 | 08:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

祝!HR400!

え~毎年楽しみにしていたM1グランプリが今年で終わるらしいです(´・ω・`)ガッカリ…
毎年、今年は出場する!と意気込んでいたんだが・・・とうとう出場できず・・・。

ずばり今年の優勝は!ナイツだと予想します!(ΦωΦ)フフフ…

え~そんなこんなで今日の一品はこちら!( ー`дー´)キリッ
gyusashi
和牛牛刺し!1人前 980円!ォオー!!(゚д゚屮)屮 とろけるぞ!エ━━━゚(∀)゚━━━オイ!!

と、またまたそつなく店の宣伝も終わりましたところで早速MHブログ!いってみよ!

え~沈黙の大剣は 最終強化の永久クエストが確定1個 基本報酬で1% ( ゚д゚)ポカーン サブで5%( ゚д゚)ポカーンで完全に萎え萎えですよカーッ(゚Д゚≡゚д゚)、ペッ( ゚д゚)、ペッ

良いPTだと5分で終わるけどね・・・。10分かかることもあるし、ラージャンだから たまに3氏もあるしね!( ´_ゝ`)フーン
正味99回行く気でいかんといかんねwこれは・・・。まぁまだ10個ほどしか集まってませんよ。( ゚д゚)、ペッ

でwクリスマスのあれは完成いたしましたよ!(*-ω-)(-ω-*)ウンウン   まぁガンナー装備だけまだだけどねw
まぁあれはどっちでもいいなwもうw

でw噂の剛ナズッチですが・・・。剛翼・上翼が出ると聞いてたんだが、

古龍種の翼x1 5%
古龍種の上翼x1 2%
古龍種の剛翼x1 1%  だってさ・・・。ポポポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン…
まぁこれは救済イベントじゃないしね・・・。ナズチの証集めてたら、たまたま出た!!って感じがいいっぽいね。

しかもマストでナズチ全破壊だしね。
昨日親分と行ったんだが、ヤツは見えないからね・・・。おそらく突進だと思うけど気が付いたら死んでたんだよ。まぁ野良で弓とベルのライト持ってきてくれた人がいたからさ、なんとか全破壊したよ。
まぁ親びんがも死んだことは内緒だけどな。(*-ω-)(-ω-*)ウンウン 
勿論、上翼も剛翼も出なかったよカーッ(゚Д゚≡゚д゚)、ペッ あwちなみに翼は2個でたよ。それでも5%だぜ。

で!今日から誰でもプレミム!イェ━━━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━━━イ!!
昨日、ソロキリン試験終わったしね(ΦωΦ)フフフ… 500まで突っ走りますよ!

まぁ500なればねwSRかなんかがなんかなるらしいからね。もうそろそろ説明読もうと思いますよ。

SRの武器なんにすっかな・・・。やっぱ太刀かな!エ━━━゚(∀)゚━━━オイ!!



| MHF日記 | 15:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスイベント!☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ

え~世間的にはもうすぐクリスマスだそうです( ´_ゝ`)フーン

この仕事をはじめてからクリスマスとか正月気分なんてものは久しく味わっておりません故 
クリスマスなんて便乗商法の1つではないかとひねくれた考え方をもっておる少数派の1人です。
まぁうちも便乗して クリスマスは骨付きチキン売りますけどね ( ゚,_・・゚)ブブブッ

え~さてクリスマスに便乗いたしまして やはりMHFもこれ・・・。


見た目はこちらw
evento1
正直微妙w まぁ便乗して作るだろうけどね・・・。だってイベント大好き飽き性な彼がいるからね・・・。
まぁコレは『雪山の忘れ物』っていうクエストで素材集めるらしいけどねw

マストオーダー 肉食竜の卵3個の納品
フルベビアイス1個の納品
ギアノス10頭の討伐


その他の条件 アイテム持ち込み不可
武器貸与:ボーンホルン改(狩猟笛)
防具貸与:猟団員の証【運走】


どうやら卵運びっぽいね(´ε`;)ウーン…
うちには卵運び名人がいるな(ΦωΦ)フフフ…

各素材 10個ずつで頭・胴・足はできるっぽいねwまぁガンナーも作るなら20個だけどねw
おそらくクリスマスだけのロビー装備だろうからね・・・。剣士だけでいいんだけどね・・・。
うちの彼がね・・・。あの彼だよ・・・。なんだw非課金って言ってる割りに Coreとゴルト身にまとってる彼ねw
オリジナル武具の性能
性能はこれ見てくれよ!エ━━━゚(∀)゚━━━オイ!!


で、次がこちらw
event3

マストオーダー デュラガウア1頭の狩猟
ブルック6頭の討伐
あめ葉2個の納品


(´ε`;)ウーン… マンドクセ━━━━━━('A`)━━━━━━!!
こちらは武器作成クエスト。各素材何個いるんかの・・・。
てかw又デュラか!エ━━━゚(∀)゚━━━オイ!! もう彼の顔はしばらく見たくなかったのだが・・・。( ゚д゚)、ペッ
まぁ下位クエだしね・・・。高地だしね。

まぁ勿論最終強化は放置です!ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

あwちなみに本日休みなんで、今日中には全部作成だね!これは!( ´,_ゝ`)クックック・・・( ´∀`)フハハハハ・・・(  ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!

さぁこれが終わったら あれか・・・。剛ナズッチ行って・・・。金曜からはプレミアか(ΦωΦ)フフフ…
でw祭りか・・・(ΦωΦ)フフフ…放置放置w

ってか今回証かけるって言ってたけど・・・どうなったんだろ( ゚д゚)ポカーン

| MHF日記 | 07:46 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週の行っとけ!クエスト!

え~携帯電話を換えようかと模索中のkokkomanです( ̄ー ̄)ニヤリ
ソフトバンクに変えようかと考え中ですよ(ΦωΦ)フフフ… まぁ実際あんまり携帯なんて使わないんでwなんでもいいんだが((´∀`))ケラケラ 

まぁでも世の中はスマートフォンに変わっていくだろうしねw どこのスマートフォンにするか考えて来年当たりには変えるかな(ΦωΦ)フフフ… まぁ価格的にはソフトバンクかの・・・。機能なんてあんまわからんしね(∀`*ゞ)テヘッ

そんなハイテクチックな一面も垣間見えた最近のMH日記の模様をどうぞ!( ー`дー´)キリッ

え~まずはやっぱこれかな・・・。┐(´∀`)┌ヤレヤレ
sairent etanityi
沈黙の大剣 永久 強化無事終了!イェ━━━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━━━イ!!
もう2度と行きませんよ!カーッ(゚Д゚≡゚д゚)、ペッ( ゚д゚)、ペッ 

で・・・今週で最終強化の素材クエストがね・・・wこれね・・・w
tinnmokutaiken 3
ヾ(・∀・;)オイオイ・・・ラージャンかよエ━━━゚(∀)゚━━━オイ!!
地味にサブAでドドブラだと (#゚Д゚)ゴルァ!!
おそらく確定1個だとして・・・、又60回~70回は行かないと・・・。┐(´∀`)┌ヤレヤレ 
まぁ今週は行きたいというか、行っといたほうが( ・∀・)イイ!!といったクエが結構あるんで・・・。これはもう放置気味でいこうと考えておりますよ(ΦωΦ)フフフ… まぁここまで強化しとけばねw あとはぼちぼちでいいねw(*′¬`*)(*′д`*)ウンウン

で!まぁなんだw
今週のまぁ行っとけ!クエストねw
メゼポルタ・クリスマス クリスマスコスのイベントかの・・・(´ε`;)ウーン…
まぁどっちでもいいんだけどね・・・。まず団長が作るしね・・・。一応作るかの('A`)マンドクセ

でwこちら!劫霞調査依頼 100~ 

剛翼・上翼もでるらしいよw
nazuti gouyoku

まぁでも確率とかわからんしw見てる感じだとこれも確率低そうだしねw 
EXで強嵐 100~あるしね・・・。こっちのがいいんじゃね!?とか思ったりすんだが・・・。
まぁ一応行くかな(*-ω-)(-ω-*)ウンウン 

でw金曜から3日間 誰でもプレミアムコース!ォオー!!(゚д゚屮)屮
まぁコレは金曜日からメインでまわすだろうね(ΦωΦ)フフフ… 無料だしね(ΦωΦ)フフフ…
お金もチケット貯めとけるらしいしねw(ΦωΦ)フフフ… 

HRも400に上げて、500まで一気に行くかなヾ(*´∀`*)ノキャッキャ 

あwそれと最後にこちらw
namaritama
何でいるかはわからなかったが、行ったらなんかデタ━━━゚(∀)゚━━━!!゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
まぁ大親分に聞いてねwドラカナっていうライトボーガンの作成にいるっぽいんで軽く(σ・∀・)σゲッツ!!しときましたよ!エ━━━゚(∀)゚━━━オイ!!

| MHF日記 | 10:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キムチキタ━━(゚∀゚)━━!!!!

えーくそ忙しいのに ノロっぽい病におかされておりましたkokkomanです。カーッ(゚Д゚≡゚д゚)、ペッ
えー15時間程睡眠とりまして、その間5回ほどトイレに駆け込み、見事ノロ討伐に成功いたしました(ΦωΦ)フフフ…

え~今日はまずこちら!
kimuti
自家製キムチキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
知人の韓国の方に作り方を教えて頂きまして(ΦωΦ)フフフ… 
悪戦苦闘しながら作りましたよ。 完全無添加!
まぁわたくし自身 キムチはさほど好きでもないのですがwこれは美味い(。_。(゚ω゚ )スペシャルウン

まぁ美味しさを伝えるのは難しいけど、キムチ鍋とか豚キムチに市販のキムチを入れると少しスッパイんですが、これはそれがない!そして程よい辛さ!ъ(゚Д゚)グッジョブ!!

ラーメンとかに入れても(゚д゚)ウマーですよ!
350g入り 500円!ォオー!!(゚д゚屮)屮 すでに予約殺到!( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

と、又もそつなく 店の宣伝をこなしたkokkomanの最近のMHF事情!

『特になす!!』  ゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

まぁなんだwオンはしてんだけどねw

睡眠大剣も萎え萎えだしね(´ε`;)ウーン… 団員少ないしね( ゚,_・・゚)ブブブッ

まぁ今は 匠・業物2・ランナー・回避の双剣装備を密かに作ってるくらいかな(ΦωΦ)フフフ…

ハーヴェストもねー・・・。250集めて、全部揃わなかったらね~・・・。萎えるだろうね~・・・。

12月はなにかと忙しいんで、ブログのほうも若干放置になるかもしれませんが ( `・∀・´)ノヨロシク!



| MHF日記 | 07:35 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハーヴェストで超激運だと!!

 え~本日かなりの下痢ピーに侵されておりますkokkomanです(;´Д`)ゲロゲロ
あw食事中の方はすいません( ゚,_・・゚)ブブブッ (´ε`;)ウーン…ノロじゃないと良いけどなぁ・・・。

え~昨日団長に聞いたところ、団長と共に作成しております『ハーヴェスト』

なんだか、納品のときに超激運発動したら250個でいいとの話を聞きつけまして(ΦωΦ)フフフ…
さっそく色々調べてみましたъ(゚Д゚)グッジョブ!!

で、こちらw
激運スキル=報酬枠の出現率を29/32にする。
大激運のお守り=報酬枠の出現率を29/32にする+各報酬の個数が15%の確率で2倍になる。
超激運のお守り=報酬枠の出現率を29/32にする+各報酬の個数が50%の確率で2倍になる。

まぁ激運は報酬枠がちょっと増えるだけのことだから、たいして効果が期待できないっぽいが・・・。

大激運と超激運のお守りを持っていけば 65%の確率で報酬が増えるっぽいね(ΦωΦ)フフフ…

え~わたくしひたすら採掘ばっかやってたもんで・・・(∀`*ゞ)テヘッ
各素材50個で納品できることを昨日知りました!ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
500個集めないと駄目だと思ってました!ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
ちゃんと読んでから出掛けましょうね!ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

まずステップ1!!( ー`дー´)キリッ

ha-besuto1
まぁなんのあれもなかったら 剣士装備だけでも500ずつ素材を集めないといかんのだがねw
ガン装備も作るなら 単純に考えて1000個ねw( ゚д゚)、ペッ

50個集まったら納品できるんで、超激運とか大激運持っていく人は 
50個集まったら納品しに行く方がいいねw
激運全部発動したら、250個無駄!!ってことになりかねないw


まぁこの時にもですね 激運装備・超激運・大激運のお守りを持って行くとですね まぁ65%の確率で2個以上にはなるはず!(ΦωΦ)フフフ… 4個キタ!!人もいるらしいからねw(ΦωΦ)フフフ…

で!ステップ2!!
ha-besuto2

ここが大事だね・・・(*-ω-)(-ω-*)ウンウン 
ここで激運が発動するのとしないのでは大きく変わってくるからねw

で、ステップ3!
ha-besuto3
ここでの確率は1%らしく、お守り持って行っても増えないかもねw 

まぁわたくし、ベルの絶縁脂で使って以来 超激運使ってなかったので 結構余ってるしねw
おまけにBPプレゼントのあれを使ってないから大激運のお守りに調合できるしねw(ΦωΦ)フフフ…

でw昨日どれくらい集まったか素材見てみたんですが、まだ250個集まってないのも多いんだよね・・・。

やっぱ難題はベリルかな・・・130くらいしかなかったような・・・。
まぁ採掘・採取は2回で飽きるんで、ぼちぼちやるしかないな(*-ω-)(-ω-*)ウンウン 

| ハーヴェスト | 11:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

千年雪( ゚Д゚)ゴルァ!!

 え~自分のことを 『オレ』と呼んでいますkokkomanです。
教育上は良くないようで 子供には『ボク』と言わさないといけないらしいです。(´ε`;)ウーン…

え~わたくしは今更『ボク』なんてこっぱずかしいので勘弁願いたいと思います。
あwあと美味しいものを食べたら『うまっ!!!』と言ってはいけないらしく・・・『美味しい!』と言わないと怒る親もいるらしいです。

まぁはっきり言ってどうでも良いです。

え~さりげなく よきパパであることをアピールいたしました本日のMH日記をどうぞ!

え~まずですね・・・やっぱ千年の大剣ね・・・┐(´∀`)┌ヤレヤレ
sairento
まぁなんだ・・・相当萎えたけどね・・・なんとか99個集めましたよ (ΦωΦ)フフフ…
てか、今週ほとんどこのクエストしか行ってないぞ!(,,#゚Д゚):∴;'・,;`:ゴルァ!!

まぁ目標見失いかけてたしね・・・。まんまとカプコンの戦略にハマってる感は否めませんな・・・。
明日からの強化はなんだろ・・・。最低確定2個は欲しいとこだぜ・・・。よし、要望出しとこ・・・。

で、お次はこちら!
kurahuto
クラフト!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
この装備は ガンと剣士両方作りましたよ!性能良さげなんで( ー`дー´)キリッ

sieri-
シエリー☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
まぁこっちはおそらく出番なし!( ゚,_・・゚)ブブブッ 
まぁ いつかいるかもわからんってことで剣士だけ作成!( ー`дー´)キリッ

あwあと イベントの太刀と笛も作ったけど、完全未強化!ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、 
ロビー装備とあいなりました。ъ(゚Д゚)グッジョブ!!

で、なんだwこんなの見つけたぞ!

(´ε`;)ウーン… あんま意味がわからなす・・・。
簡単にパローネまとめたのがこれだってさw
・「秘撃玉」1.2倍
・「大報酬節」「大還元節」「大推挙節」「大錬珠節」が全て同時発生
 (通常発生するパローネカーニバルの節とも重複)
・獲得CP2倍
・色1.5倍 (パローネコースと並行利用で色3倍)
・「狩人珠強化」、「色変更」のCP消費が1/2
・「おていれ」無料
・「特殊アイテム屋」、「CP調合」におけるCP消費が1/2
・「アシエルの薬」に必要なCP消費が1/2

通常発生するパローネカーニバルの節が重複することから
「アシエルの薬」による効果も重複することが予想される、つまり、Max色4.5倍

まぁこれ読んでもほぼ意味がわからなす!゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

で、結局 パローネってなんだよ!エ━━━゚(∀)゚━━━オイ!!










| MHF日記 | 11:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

只今のイベント・・・。

 ( ゚∀゚)ノィョ―ゥ!昨日はたらふく牡蠣をいただいたkokkomanです。(ΦωΦ)フフフ… 
まぁ殻付きでもらったんだけど、あれ、殻剥くの非常に('A`)マンドクセ・・・。

まぁでも30殻完食しときましたよ!( ´∀`)bグッ!

あと、なんだw沈黙の大剣の素材集めが非常にKYなので 現実逃避のため 久々にみんごるオンいたしましたら

JI28%!!( ゚,_・・゚)ブブブッ クラウン9Hでー1と言う散々な結果でこれまた現実逃避いたしましてのMHFオンとなりました(ΦωΦ)フフフ… ちなみにどこかの旦那は 他のゲームやってましたァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

まぁしかしwやはりみんごるはおもしろいですな(*-ω-)(-ω-*)ウンウン 

さてw私共を現実逃避させておる 大剣のあれですがw
その噂の大剣の性能とかはこちら( ー`дー´)キリッ
沈黙の大剣
まぁ 氷属性 1300だしね・・・。スロ2つ空くしね・・・。まぁまぁ格好いいしね・・・。
調子にのって生産したわけですが・・・。
な!な!な!な!なんと!! 『千年雪』たる強化素材アイテムが99個必要とのこと・・・。(#゚Д゚)ゴルァ!!

えーガノトトス亜種とレイア亜種の狩猟が条件ですが・・・。('A`)マンドクセ・・・。
まぁ基本 超速射募集が多いと思います。行った限りでは、トトスから行った方が早いとおもいます。

昨日は休みだったんで、かなり行きましたが 確定で1個と基本報酬で1個20%らしく(,,#゚Д゚):∴;'・,;`:ゴルァ!!
激運で行っても1個の時が結構ありまして・・・。結局40個くらい集まったと思います┐(´∀`)┌ヤレヤレ

まぁぼちぼちやって行こうと思いますが、年末年始はあまりオンできそうにないので、最終強化できるのだろうか・・・。

で、水曜日から来たイベントがこちら!
新・狩人塾 解説 ネ実
HRかSRが99以下でないと受けられないというクエストがありまして。
このクエで取れる卵のかけらが無いとこのイベントは始まらない
1枠50個とか出るようになったので2回も行けば必要分はそろうらしいです。頼んだ!親分!

え~コレは親分に卵のかけらを集めてもらう予定になっておりますね(*-ω-)(-ω-*)ウンウン 
笛と太刀とシエリーシリーズって言う防具が作れるらしいよ。
まぁ感じ的にはあまり必要ないっぽいねwこれw
15日まであるんで、急がなくてもいいなこれは(。_。(゚ω゚ )ウンウン
団長はなんでも作るので一応作るかな・・・。まぁ強化はしないだろうね '`,、('∀`) '`,、

で、お次はこちらw
チカラの証 解説 ネ実
こちらは再配信のクラフトシリーズっていう防具が作れるらしい!ォオー!!(゚д゚屮)屮
この防具はイベント防具の中でも 性能がいいらしく作っておく方がいいねw

まぁこれはすぐ集まったねwまだ納品してないから作ってないけどね。
カフの性能はイマイチっぽいからこれはスルーの予定なんだけどね・・・、うちの団長がね・・・。┐(´∀`)┌ヤレヤレ

まぁ今週は忙しいな・・・。イベントしかできんぞ・・・これは・・・。

| MHF日記 | 10:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

牡蠣キタ━━(゚∀゚)━━!!!!

 ( ゚∀゚)ノィョ―ゥ!! 明日は休みで すでに抜け殻kokkomanでっす!( ー`дー´)キリッ

えー本日は 残念ながら MHFの話題はナッシン( ´∀`)bグ~!又はるみえどデタ━━━゚(∀)゚━━━!!

え~やっときましたよ!ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、 

こちら!
kaki
 え~団長からの送り物でーす!  ☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ
殻付 30入りでーす!  ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

明日実家に持って帰って みんなで頂きま~す!( ´,_ゝ`)クックック・・・( ´∀`)フハハハハ・・・(  ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!

まぁなんだwあれwなんでもらったか記憶も定かではありませんが、確か わたくしの漢っぷりに 尊敬を抱いての貢物だったような気がします!ウンウン(*-ω-)(-ω-*)マチガイナイ!

アリガトチャ━━━━( ´∀`)━━━━ン!!!

まぁ貰いっ放しは悪いので お礼の(゚д゚( ::: * ::: ) =3 ブッ でも差し上げますねΣ(ノ∀`)ペシッ

え~それでですねwもう皆さんお忘れかもしれませんが

若干でも気にしてくれてる方もおられると思いますので 久々に病気の事に触れたいと思います。

先週病院いってまいりまして 採血してまいりました!
その結果がこちら!

ketueki

え~これを見せたところでさっぱりわからないと思いますが
簡単に説明しますと
 白血球 49(入院時 15)  平均 39~98 平均クリア!キタ━(゚∀゚)━!
 赤血球 381(入院時 110)平均 427~570 平均まであと少し!
 ヘモグロビン 13,4(入院時 7,0)平均 13,5~17,6 ほぼ平均キタ━(゚∀゚)━!
 血小板 8,4(入院時 0,8)平均 13,1~36,2 (´ε`;)ウーン…

まぁかなり順調に回復しているといって良いと思います(ΦωΦ)フフフ…

最近は貧血もあまりないし、息切れも少なくなったな、確かに(ΦωΦ)フフフ…

ドクターからは もう普通の生活はできると言われたし、運動もぼちぼちやっていいみたいです!ォオー!!(゚д゚屮)屮

まぁ今は寒いので春になったらゴルフ解禁する予定です!ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

え~まだ完治とは言えませんが、皆さんの応援のおかげでここまでよくなりました!

完治目指して焦らずゆっくり治しますよ( ー`дー´)キリッ

| 闘病記 | 13:16 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

