人生楽ありゃ苦もあるさ

ゲーム(みんごる・ウイイレ・MHF)・趣味の日記

2010年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

釣りに出掛けないか!

 えーモンスターハンターの落とし穴にモンスターは落ちるのに、どうしてプレイヤーが落ちないのか不思議でしょうがないkokkomanです。プレイヤーも落ちればそれはそれで面白いと思うので是非実装して欲しいものです。

えーSSは忘れましたが一応報告しときますと、ギルドコイン 救済クエストでゲ━━━━━(σ・∀・)σ━━━━━ッツ!!!!

今週配信されなかったメルクリメモ。ティガメモでゲ━━━━━(σ・∀・)σ━━━━━ッツ!!!!

えーベルの絶縁脂・・・ベル討伐5%で!!!!コネ━━━━(゚д゚;)━━━━!!あきらめた・・・。

剛翼・・・クシャでコネ━━(゚Д゚)━( ゚Д)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(Д゚ )━(゚Д゚)━━!!!まぁぼちぼち行くか・・・。な状況であります。

まぁ書くことがないと言ってしまえばそれまでなんですが、こんな人のためになりそうなものをUPしたいと思います。
まず!狩人祭開催!☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ 

えーはっきり言ってあんまり興味はありませんが、MHやってる人達は盛り上がってるみたいなので、便乗して盛り上がってる振りでもしておきます。

まぁなんだw今回は勝ちクエが大量配信されるらしいですが、前回の祭り勝利したにもかかわらず、猟団のクエ回しで勝ちクエを貼ったのはエリスンでだけでした( ゚д゚)ポカーン なんとなくですが、勝ちクエはいい素材がもらえるっぽいですw
今回は勝ったら少しは行きたいと思います。

次にこちら。『公式狩猟大会』☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


『 猟団対抗韋駄天杯 』 個人の 『 韋駄天杯 』 そして 『 巨大魚杯 』があるみたいです。
えーうちの仙人が猟団対抗韋駄天杯に出ようぜ!!なんて言っておりました。まぁものの試しに出てみてもいいかもしれませんが、( ゚ω゚ ) お断りします。

そんななか目をつけたのが!! 『 巨大魚杯! 』 (ΦωΦ)フフフ…
大きい魚を釣ったら( ・∀・)イイ!!っていう まさに!運要素満載の大会!゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
今回のターゲットは  ドス眠魚、小金魚、古代魚 です。

ドス眠魚 季節問わず 樹海 エリア:4-4釣り 昼 20% 夜 20%
小金魚  繁殖    雪山 エリア:1-5釣り 昼 15%
古代魚  季節問わず 樹海 エリア:4-4釣り 昼 4% 夜 4% 
           峡谷 エリア:3-3釣り 昼 5% 夜 5%
           峡谷 エリア:5-4釣り 昼 5% 夜 5%
           峡谷 エリア:6-4釣り 昼 5% 夜 5%

こりゃ、峡谷採取がてら古代魚か・・・、それとも効率で樹海でドス眠魚と古代魚か 人気薄そうな小金魚か・・・(ΦωΦ)フフフ…迷うな。てか、いっぱい餌あるけど、あれって種類によってなんか変わるのかね・・・。まぁなんでもいいや((´∀`))ケラケラ

よーっし!俺のターンだな!

魚釣りにピクニックがてら樹海に行きませんか?お弁当持参 装備自由 @ココ@3

matukata
゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ










| MHF日記 | 11:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メルクリメモ

 ( ゚∀゚)ノィョ―ゥ!! 元気ドリンコと間違えて よく閃光玉を投げつけているkokkomanです!( ̄ー ̄)ニヤリ

それでは早速今日のお勧め商品のご紹介!
aburakasu

どこかのドンマイ親分が 『おふ』と呼んでおりますが実際の名称は『油カス』
えー詳しく説明いたしますと 牛の大腸をなんかしたらこうなるみたいです!Σ(ノ∀`)ペチッ
わたくしも実際作ってるとこ見たことないんでわかりません!Σ(゚Д゚;)アラマッ
それでも肉屋のあれか!とか言う苦情は一切受け付けておりませんのであしからず。

まぁ今でこそ知ってる方も多いかと思いますが 結構珍味です。用途といたしましては、これを細かく刻みましてうどんに入れたり、ラーメンに入れたり、焼きそばに入れたり、関西ではたこ焼きに入れたり、焼きそばに入れたりしてますね。(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン 

UPしてる油カスで大体120gくらいです。ちなみにお値段は100g598円!! 高っ!!!と思われるかもしれませんがおそらくどこの店さがしても この値段でこれくらいの商品が売ってるとこはあまりないと思いますよ(ΦωΦ)フフフ…

 さて、今日もさらっと店の宣伝をすましたジェントルマンなkokkomanの昨日のモンハン事情。

昨日はベルグリーブFXと共に使うであろうこの装備の作成にとりかかりましたよ( ´∀`)bグッ!
feroubanda

その名も!『フェロウバンダー!!』
Lv7防御66 ○○  回避性能+10 食事+10 聴覚保護+5 回復速度+5

え~ちまたでは、ダサいともっぱらの噂ではありますが 全く見た目なんて気にならないわたくしといたしましてはこのスキルは作らないわけにはいきませんよ!'`,、('∀`) '`,、

まぁこの防具は定期メンテナンス毎に押すエクストラスタンプを集めると手に入るEX生産券で交換可能な準課金装備であります。たしか10枚で作成できたと思われます。

えーEX生産券と交換しましたが、EX生産券がどこにあるかわからず10分程さまよったことは内緒です。
まぁこんな時は 大親分だ!と聞いてみますと 『武器庫の倉庫だ!(#゚Д゚)ゴルァ!!』と半切れで言われました(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル 

まぁそんなこんなで作成しますと、おそらく強化素材は課金装備と同じっぽくさくさく強化できまして最終強化までわずか3分でキタ━━━━━━━━m9( ゚∀゚)━━━━━━━━!!ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

 えーそれからのあれは('A`)マンドクセーので写真解説。
merukuri2

えーメルクリメモがいるが、今週のメンテでも救済クエがないのが発覚し仕方なくメモティガに出掛けるも、もちのロンでコネ━━━━(゚д゚;)━━━━!!の図・・・。まぁ8%だからね・・・。

今週は絶縁脂の救済もなく・・・メルクリの救済もなく・・・。何故か2週連続でヴォルメモが・・・(#゚Д゚)ゴルァ!!
まぁ、剛テオで牙集めないといかんのでそれ行くかな!(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

あ!そういえば下位のナナ行ってねーや・・・。


| MHF日記 | 10:51 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メモ。

 えー0時を回ってオンしたら 相当な確立で酔っ払っているkokkomanです。
二日酔いで頭が痛い・・・。昨日はゲーム休日で『24 ファイナルシーズン』を視聴!(ΦωΦ)フフフ… ジャックバウアーの久々の登場でテンション上げ上げなわたくし。 サラミとピーナッツ食いまくりで酒も進みまして(∀`*ゞ)テヘッ 
あwちなみに梅酒買うのが勿体無いので、家でつけてまぁす!( ´∀`)bグッ! なんて節約家。

 あwそうそうw今日のkokkomanとお肉な1枚はこちら!
sa-roin
 和牛サーロインステーキ! 1枚150g 1880円!ォオー!!(゚д゚屮)屮 美味そう!!!

えー又も店の宣伝を欠かさないイケテル会長の昨日のモンハン事情!

現在作成しておる ベルFXグリーブの強化はベルFにしたら以外にも強化がトントンと進みまして一気にLv6まで強化いたしました( ̄ー ̄)ニヤリ まぁここでベルの絶縁脂が必要となりまして、絶縁脂はベル討伐剥ぎ取りで5%で出るのですが、あまりにも確立が低いので 救済クエがある時に回します。

 で、猟団<闘技>でネオジムメモが必要だったので、確定クエのヴォルメモいっときましたー!( ´∀`)bグッ!
neozimumemo

えーこのクエスト、ヴォル原種と亜種が出てくるクエでありまして。どうなったらクエストクリアなのか全く分かっておりません貼り主kokkoman!野良でいらっしゃいました方に『亜種は放置でいいですか?』と聞かれまして。
勿論!『( `д´)b オッケー!』まぁなんでも聞かれたら( `д´)b オッケー!でなんとかなるもんです。

まぁもちろんどちらが亜種か分かっておりません貼り主なわたくし。落とし穴にがっつり落としたところで 皆様の空気でこれは亜種か!!!!!と気付きまして(∀`*ゞ)テヘッ 早速エリアチェンジ!!ъ(゚Д゚)グッジョブ!!
なんとか討伐成功!☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ!! ネオジムゲ━━━━━(σ・∀・)σ━━━━━ッツ!!!!

後、少し猟団チケも足らなかったんで団チケ集めにフルフル狩りにで出掛けるも、ネコに当たって2連続追加報酬失敗なところにエリスン登場で一緒に行きましてァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、 それでもエリスンの弾に当たって1回リタしときました!゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ 合計297枚な猟団チケもあと1回行けば集まると思います!ъ(゚Д゚)グッジョブ!!

あの追加報酬ノーダメージは見方の弾でも蹴りでも駄目だから、蹴るなよ!!団長!(#゚Д゚)ゴルァ!!

で闘技の方は
tougisozai

まだメルクリメモがネ━━━━(゚д゚;)━━━━!!ペッ( ゚д゚)、ペッ
ってことでまだLv5で止まってま~す!まぁこれも今週は救済クエきてないんで救済待ちでっす!

まぁぼちぼちやんぜ!(´∀`*)ノ ホナ!


| MHF日記 | 11:09 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昨日の成果!( ´∀`)bグッ!

 ( ・∀・)ノマイド!オオキニ!最近小ネタがなくなってきたので早速こちら!
和牛モモ
本日のお勧め肉!☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ
和牛もも薄切り すき焼き・しゃぶしゃぶ用 当店文句なしの売れ筋No1商品であります! 
100g680円! モモって言えば赤身なんですが、このサシの入り具合 Σ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!

と、言うことで今日も華麗に店の宣伝をすましましての昨日のモンハン。
勿論、昨日紹介いたしました、ベルグリーブ作成のためにタテガミベルで尻尾切りに出掛けるも、尻尾切れず(#゚Д゚)ゴルァ!! その後、ダイスにも恵まれず・・・キャラバンに連行されたり20分監禁(#゚Д゚)ゴルァ!! 金銀エスピでgdgdになって20分監禁(#゚Д゚)ゴルァ!!

そんなこんなで、やっとこそ巡ってまいりました2回目の俺のタ━━━━・(゚∀゚)・∵━━━━.ン!!!!
勿論タテガミベルに出掛けましたよっと( ̄ー ̄)ニヤリ
tategami beru
こちらは、無事尻尾切りにも成功いたしまして、おまけに5%の絶縁脂もゲ━━━━━(σ・∀・)σ━━━━━ッツ!!! 共に行きましたエリスンもゲッツしたみたいですが、もう一人いた広島紅葉はきてなかったみたいです( ゚,_・・゚)ブブブッ

それが終わった頃にはすでに深夜1時・・・。ノォォ━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━(   )━(゚ )━(д゚ ;)━(゚д゚;)━━ッ!!!!
行きたいクエ2回しか行けてないやんけ・・・。これでは、ベルグリーブ強化すらままならないんで就寝前に釣りに出掛けましたよ( ´∀`)bナイスジャッジ!

sogekisu
釣りマンドクセ━━━━━━('A`)━━━━━━!! 
ドスアロワナ、ウゼ━━━━ヽ( `皿´ )ノ━━━━!!( ゚д゚)、ペッ( ゚д゚)、ペッ

kyoukoku
ベリル4(゚д゚)ウマー ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

lv6

昨日はLv6までしか強化できませんでした~゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

今日から隠密なのか!はたまた・・・・!! 乞うご期待!

| MHF日記 | 08:42 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

現在強化中装備

 えー土日は訪問者が少ないのもわかりつつ、猟団メンバーのために今日も元気に更新いたします いけてる会長(∀`*ゞ)テヘッ

 それでは、今日のベスト牛肉!
here
シャトーブリアン!まぁ世間的に言う 和牛ヘレ(関東ではヒレ)です!ォオー!!(゚д゚屮)屮
1枚 150g 1880円!安っ!!! まぁ百貨店だと倍の値段で売られてますよ! ( ・∀・)ノマイド!オオキニ!
ヘレ肉でこのサシの入り方はあんまり見かけないと思います!ъ(゚Д゚)グッジョブ!!

えーそんな店の宣伝もそつなくこなしたkokkomanですが、昨日週末ということもありまして団メンバーが5人(団長・仙人・LUMP・エリス)おりまして話ておりますと・・・。
仙人『ミラルーツ(ランス装備)作るのに途中で剛翼要求されたんだが・・・。』
kokkoman『ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、 今は剛翼モンスいないな!'`,、('∀`) '`,、』
 
と、ここでエリスンが一言・・・。
エリスン 『それってもしかしてRに強化したんじゃない?』
仙人 『あ・・・・・・・Rになってる!!!!!』
団長・kokkoman 『゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ  ( ´,_ゝ`)クックック・・・( ´∀`)フハハハハ・・・(  ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!』
エリスン 『ミラルーツだったらRに強化する必要ないよ。』

ここでLUMPが
LUMP 『ミラルーツって全身ミラルーツでいいのかね?』
kokko 『いあ!頭はSPだな!』
LUMP 『頭もドラゴンヘッド(ミラルーツ派生前の装備)作っちまったぞ!'`,、('∀`) '`,、』
一同 『( ゚д゚)ポカーン・・・・』『まぁいるかもしれんしいんじゃね・・・?』
LUMP 『しかも間違って胴2つも作っちまったナ!ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、』
一同 『ポポポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン…』

┐(´∀`)┌ヤレヤレ えー仙人とLUMPに関しましてはどうやら課金装備も剣士2つ作ったりしてるみたいですポポポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン…

『ちゃんと調べろよ!!』

えーそんな困った団員ばかりですので毎日手を焼いておるわけでありますが、わたくしが現在作成中の装備を1部紹介いたしますよよよよ!(ΦωΦ)フフフ…

まず!こちら!!
tougi

猟団員の証【闘技】 猟団
Lv9 7 火:2水:2雷:2氷:2龍:2 攻撃5
回避性能10 食事10 底力-10
最終強化で防御力98 スロ3 

25000 Lv1 猟団チケットx66
4999 LV2 猟団チケットx11,クロオビコインx5,シロオビコインx5,タツジンコインx5
4999 Lv3 猟団チケットx22,タツジンコインx5,豪華なコインx5,甲殻のコインx3
4999 LV4 猟団チケットx33,永遠のコインx5,ギルドコインx2,魚竜のコインx3
4999 Lv5 猟団チケットx44,ネオジムメモx2,甲殻のコインx5,古龍のコインx2
4999 Lv6 猟団チケットx55,メルクリメモx2,魚竜種の鋭牙x2,舞雷竜の上鱗x2
4999 Lv7 猟団チケットx66,飛竜種の秘珠x2,魚竜種の上鱗x4,古龍のコインx2

まぁこれは剛ドラキュロス用の装備で使う予定です!底力ー10なんで火事場発動は難しいようですが、そもそも剛種に近接で行って火事場発動してる腕はありませんから( `д´)b オッケー! 装備は出来次第UPする予定です。

現在、Lv4まで強化いたしましたが猟団チケット総必要枚数297枚!カプコン!!(#゚Д゚)ゴルァ!!
昨日は片手テオでギルコ(σ・∀・)σゲッツ!!いたしましたが、ネオジムメモでつまずきましたよ!(・д・)チッ
まぁぼちぼちやりますかねw

そして!!!!今話題騒然のこいつの作成にとうとう乗り出したぜー!!!ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
強化素材みて驚くなよ!

berufx
雷属性攻撃4 風圧3 断食4 スタミナ5 匠5 最終強化で防御180 スロは2
な!いいだろ!兄弟!色々作れそうだろ!

でこちらがベルFX最終強化までの道のり!イェ━━━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━━━イ!!

ベルグリーヴ
→ベルFグリーヴ
(Lv7以上) 剣士

Lv10 5 火:0 水:1 雷:4 氷:-2 龍:0
雷属性攻撃4 風圧3 匠4 毒-3
23/0 10000 舞雷竜のたてがみx3,舞雷竜の上鱗x5,舞雷竜の靭尾x2,アモナイト鉱石x4
26/0 1999 舞雷竜の堅殻x5,舞雷竜のたてがみx2,オカサンゴx5,ネオジムメモx1
29/1 5999 舞雷竜の上鱗x6,舞雷竜の尖角x2,ソゲキスx3,虹色コガネx4
35/1 11999 舞雷竜の靭尾x2,緋夕石x4,春夜鯉x2,メルクリメモx1
46/1 23999 舞雷竜の堅殻x4,舞雷竜の尖鉤爪x5,舞雷竜のたてがみx3,燐蛍石x2
69/1 40000 舞雷竜の上鱗x6,舞雷竜の上翼x3,ソゲキスx4,サンショウナギx5
97/1 56000 舞雷竜の靭尾x2,舞雷竜の尖角x3,舞雷竜のたてがみx5,オカサンゴx6

ベルFグリーヴ HR100~
→ベルFXグリーヴ
(Lv7以上) 火:0 水:1 雷:5 氷:-2 龍:0
雷属性攻撃4 風圧3 断食4 匠4 毒-3

100/1 24000 舞雷竜の上鱗x5,アモナイト鉱石x1,飛竜種の特濃血x2,虹色鉱石x1
105/1 2399 舞雷竜の雷液x1,風紋石x1,甲殻種の重殻x2,獣人の宝x4
117/1 19199 アモナイト鉱石x2,甲虫種の重殻x2,甲虫種の特濃液x2,虹色鉱石x1
122/1 43200 舞雷竜の骨髄x1,風紋石x2,甲殻種の秘晶石x3,獣人の上紅玉x4
126/1 72000 舞雷竜の雷液x2,風紋石x3,飛竜種の剛角x4,飛竜種の特濃血x2
129/1 115199 舞雷竜の骨髄x2,舞雷竜の絶縁脂x2,アモナイト鉱石x4,甲殻種の秘晶石x5

ベルFXグリーヴ
火:0 水:2 雷:5 氷:-1 龍:0
雷属性攻撃4 風圧3 断食4 スタミナ5 匠5

59/1 200000 舞雷竜の帯電鱗x10,古龍種の尾x15,古龍種の上皮x10,古龍種の剛翼x3
71/1 19999 舞雷竜の絶縁脂x10,古龍種の血x15,古龍種の上翼x10,古龍種の剛角x5
86/1 79999 舞雷竜の雷液x10,古龍種の鱗x20,古龍種の堅殻x15,古龍種の厚鱗x10
104/1 159999 舞雷竜の紫玉x10,古龍種の尾x20,古龍種の上皮x15,古龍種の特上毛x15
125/1 360000 舞雷竜の雷液x15,古龍種の鱗x30,古龍種の上翼x15,古龍種の特濃血x5
150/2 600000 古龍種の血x20,古龍種の堅殻x30,古龍種の厚鱗x20,古龍種の剛爪x15
180/2 959999 舞雷竜の紫玉x15,古龍種の鱗x50,古龍種の剛翼x5,古龍種の特濃血x10  

( ´,_ゝ`)クックック・・・( ´∀`)フハハハハ・・・(  ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!! どんだけ時間かかんだこりゃ!ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

剛翼8枚 ゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ 特濃血 15 ゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
その他 レアっぽいの素材盛り沢山!!゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャヒャヒャヒャヒャ!!!!
まぁでもそれくらい価値ある装備らしいよよよよよよよよ!!

ですので昨日はベルばっか行ってましたよ!(ΦωΦ)フフフ…
beru sippo

ベルの尻尾初めて切りました!!!ъ(゚Д゚)グッジョブ!!まぁこれもベルグリーブ強化素材ですよ!
それから 団メンバー5人いたので1回休みん時にこちら!
turi

『春夜鯉』釣り!!!マンドクセ━━━━━━('A`)━━━━━━!!どうも釣りと採掘は性にあわん・・・。
まぁでも5匹程釣り上げましたよъ(゚Д゚)グッジョブ!!

えー頑張りましたが・・・・・昨日は ベルグリーブのLv5で止まりました・・・・。ソゲキスって魚が又要求されました・・・・。マンドクセ━━━━━━('A`)━━━━━━!!

団メンバー諸君!!これから俺のy=ー(´・ω・)カチャ…y=ー(´゚ω゚)・∵.ターンはベルばっかになりそうだよ!( ´,_ゝ`)クックック・・・( ´∀`)フハハハハ・・・(  ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!

あwでも優しい会長はどんなクエにも文句言いつつ行ってあげますよ!( ´∀`)bグッ!

buresisu

就寝前に団長リクエストのイベントブレシス・・・・。20分かかりましたよ (#゚Д゚)ゴルァ!!







| MHF日記 | 10:16 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チャチャブーいるか?

 ( ゚∀゚)ノマイド! ハイオクやめてレギュラーにした相当節約家のkokkomanでっす!勿論、コンタクトレンズは2weekの奴を3ヶ月はもたしますね!( ´∀`)bグッ! 

 さて、モンハンですが 水曜日からきましたイベントチャチャブー。オンしますと、すでに団長とLUMPが連戦模様(#゚Д゚)ゴルァ!! まぁ正直この防具と武器いるかね???ってな感じでしたが しょうがなく2時間半ほどいっときました・・・。ポポポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン…
 
 で、できた姿がこちらw
chachabu

他人のマイトレに入り込んで 勝手に撮影の図 ゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
まぁこのチャチャブー相当ダサいと思うのですが、団長はかなり気にいった模様です( ゚д゚)ポカーン
まぁ彼のセンスのなさはピカイチですからね(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
僕は全く強化する気すらありませんよ!( ゚,_・・゚)ブブブッ

まぁこのマイトレ、うちの団のエリスンのマイトレルームなんですがΣ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!
ほぼ全部の施設が揃ってますよъ(゚Д゚)グッジョブ!!

で、この日はですねwマイトレ飲み屋ってがありましてですね。
そこで「常連さんからのプレゼント」が貰えるようになるみたいです!☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ
maitore erisu
マイトレ所有者以外の人でも貰えるらしく早速アイテム貰っときました!d(゚Д゚ )☆スペシャルサンクス☆( ゚Д゚)b
3個貰えるんだったかな(*′¬`*)(*′д`*)ウンウン

貰えるアイテムはこちら!

金のゆでたまご
銀のゆでたまご
温冷ドリンク
漢方薬G
使い捨て耳栓
使い捨て高級耳栓
砥石G
高速砥石

この中からランダムで3個貰えるっぽいです。こりゃ毎日貰わなければ(ΦωΦ)フフフ…

で、今日からは剛ベル11連戦行きまーす!_|\○_ヒャッ ε=\_○ノ ホーウ!!

| MHF日記 | 12:55 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

狩人祭り勝ったyoyoyo!

maturi
狩人祭

久々勝利キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!! 

祭り最終日夜はかなり負けてたんだJ!Σ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!

まぁみんなで力を合わせた結果だな!yo! ブラザー!!

まぁ me は150ほどの入魂しかしてない yo!! (∀`*ゞ)テヘッ

正直2000は入魂し忘れだゼーーーット!!! 

で、祭りで勝ったらどうなるんだyo! ブラジャー! いや間違えた hey!ブラザー!

ポポポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン…

まぁなんかいいことあんだろNa!! なんだこの野郎!ってか!

そうでsu! わたしが変なおじさんです!だっふんだ!DADADADA!!

大体は分かってんだぞ。あれだろあれw 3倍なんだろwなにかが ヘイ!ブラザー!

で、なんだyo! 何かが貰えてだなw 王冠みたいなかぶりもんくれんだろ!!! 勝ち組クエストに行ったら何かもらえんだろ!!!

それで祭典防具とか武器作るんだろ!yo!yo!yo!

又いいのんあったら教えてくれてもいいからNa!!!

まぁ今回で2回目の勝ちだからne! まぁこれから覚えていけばいいだろ!yo!ブラザー!!

まぁ俺は今日仕事が休みだからyo! ブログは思いっきり手抜きだyo!

最近ラップに目覚めたkokkomanダダダだだだだだっダ!!!

| MHF日記 | 08:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コントローラー設定

えー悪い予感ってのは的中するもんでありまして、なんとCSでパリーグ3位のロッテが1位のソフトバンクに4勝しまして、日本シリーズの出場権を獲得いたしました。セリーグも3位のジャイアンツが2位の阪神に勝ちまして、ファイナルステージでジャイアンツが中日に4勝いたしますと 3位同志の日本シリーズってことにもなりかねません・・・。(´ε`;)ウーン… 140試合頑張って優勝を勝ち取ったのに、わずか4敗で地獄行きですわな・・・。あまりにも可愛そうすぎるぞ!(#゚Д゚)ゴルァ!! シリーズ3位のチームが日本シリーズで優勝して 本当に日本一と言えるのだろうか・・・。本当におかしな制度ですね。わたくし大の巨人ファンではありますが、万が一日本シリーズに出てもまぁ見ないでしょうね。

 さて、そんな話はどうでもいいといたしまして、昨日のモンハン。えーやっとこさ剛ナナガールの証を30枚集め終わり、後は 剛テオボーイの牙と 下位ナナガールの角を集めることとなりまして、まぁ下位ナナガールはいつでもいけるんで放置。あと1個でいい牙を集めるべく、今日からはお休みなテオボーイ。
ミラクルダイスで権利を勝ち取り 剛テオ4回行くも1回もコネ━━━━(゚д゚;)━━━━!! カプコンゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!
 まぁ剥ぎ取りで4%・・・。報酬で10%ですから・・・( ´_ゝ`)フーン まぁどっかのチート紅葉は『2個キタ━━(゚∀゚)━━!!!!』 又『2個キタ━━(゚∀゚)━━!!!!』と自慢げに叫んでおりましたが、軽くスルーしておきましたよ!フ━━━( ´_ゝ`)━━━ン!!
 
 まぁぼちぼちやるかな(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン と、いったわけで勿論スクリーンショットなんてとる気なす!( ゚д゚)、ペッ

 で、まぁ書くこともないんで、わたくしが役に立った小ネタをちょっと紹介したいと思います!ъ(゚Д゚)グッジョブ!!そんなこたぁ知ってるわ!カーッ(゚Д゚≡゚д゚)、ペッとか言うなよ!

 えーまぁこれは逆グラ 弓ソロで行った時に思ったんだけど、どうもモンスターに弓・ガンの照準を合わせるのがむずい・・・。まぁ焦るってのもあるんだろうが、モンスターを向いて矢・弾を撃とうとすると全くあらぬ方向を向いてしまう。酷い時は、半周して全く反対を向いてしまってテンパって薙ぎビーム!ノォォ━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━(   )━(゚ )━(д゚ ;)━(゚д゚;)━━ッ!!!!なんてことありませんか?ただたんに下手なのかもしれんが・・・。

そんなときに見つけたのがこれだ!1・2・3!

まずこの画面を出してみてくれ!この画面の出し方くらいはわかるよな 兄弟!

settei1

次はこれだ!1・2・3! 丁寧に緑で○書いてあんだろ。そこクリックだ!なぁ兄弟!

settei2

するとこの画面でんだろ!なぁ兄弟よ!

settei3

するとな、アナログ感度の設定ってのがあるだろ!ォォオオー!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ オオォォー!!
それだよ!それ!それがな!初期設定では80になっていてな!びんびんに感じる感度すぎるんだよ!ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

だからな!それを下げてやんだよ!な!いいだろ!なぁ兄弟! まぁそんな俺は60くらいでやってんぞ!( ̄ー ̄)ニヤリ それからというもの照準はかなり合わせやすくなったぞ!

まぁそんなこたぁ知ってるよ!!とか言うなよな!きっと知らない奴も多いはずだぜ!

あwそれとこんなんもあるぞ!

・調合は〇ボタン押しっぱなしで自動連射だぞ!1回ずつ押してんじゃナナなんて到底倒せないぞ!
 スタートボタンで全てのコマンドを閉じられるぞ!
 (×ボタン連打してんじゃないぞ!そこの君!HR399の俺とHR250の団長はつい1ヶ月前まで×連打で押しすぎてでんぐり返ししてたぞ!誰にも言うなよ!言ったら小タル爆弾くらわすぞ!)

・マイルーム、工房のアイテムBOXメニューで、□ボタンでポーチのアイテムを全収納できるぞ。知ってたか!普通知ってるだろ!でも俺と団長は最近まで1個ずつなおしてたぞ!まぁアイテムセットにセットしてあるから関係ないわ!とか言わないでくれよ!しまいにゃ泣くぞ!jk! 採取前とかくらいは使うだろ! まぁこれも おかーちゃんにだけは内緒で頼んだぞ!

・あとな!これは恥ずかしい話だがアイテムとか食材売ってるだろ!あれな!2ヶ月位前まで10個ずつしか買えない、調合('A`)マンドクセ!とか言ってた俺がいるがな!買って送るってので250個まとめ買いできるぞ!まぁこれはさすがに俺だけだと思うぞ!゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ  まぁでもこれも絶対に人に言うなよな!まぁでも馬場コンガだけには言ってもいいぞ!あいつは頭が悪いからな!jk!屁こきすぎだしな!

おーっし!いい情報だったな!よかったな!人類皆兄弟!お前のかーちゃん出べそ!!





| MHF豆知識 | 11:33 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

剛ナナガール

 えーリラックスのためにいい匂いの線香をたいているkokkomanです。(ΦωΦ)フフフ… まぁ相変わらずMHFで逝ってしまった時はコントローラーを投げつけているので リラックスできているとは思えません'`,、('∀`) '`,、

 えーそんなこんなで、最近はこの前UPした片手剣<渇愛>を作るべく剛テオボーイと剛ナナガールばっかり逝っておりまして。まずは日曜の夜、古龍種の牙を求めて剛テオボーイに!

gouteo kiba

(ΦωΦ)フフフ…牙2個キタ━━━━━━━━m9( ゚∀゚)━━━━━━━━!! 

その後又も団クエ回しで剛テオ連戦!

gou teo gouyoku

今度は剛翼がデタ━━━━━━━━m9( ゚∀゚)人(゚∀゚ )9m━━━━━━━━!!

その後、ランコの剛街草(クシャ)!

gou kusha

証2枚と剛チケ3枚キタ━━━━━━━━m9( ゚∀゚)━━━━━━━━!! ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

 で、昨日は休みで平日昼はフレが誰もおらんので、来週来るかわからんので剛ナナガール連戦に逝ってまいりました!( ´∀`)bグッ!
gou nana1

報酬は・・・。
gou nana gouyoku
 
剛翼キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
あwちなみにお金はまだ980万持ってます!

でで、
gounana akasi
やっとこさ、30枚集まりました~イェ━━━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━━━イ!! 

正直このナナガール・・・。かなり逝きました・・・。今までで一番逝った・・・。今はリタで剛チケ戻ってくるが、帰ってこんかったらおそらく20枚は逝ったぞ・・・。
最初はこれ30枚集まるのか・・・と・・・。思えるくらい逝けます!

運良くうちの猟団の博士勇者エリスンも剛ナナに行ってまして、色々教えてもらいましたよ( ´∀`)bグッ!
まぁ攻略方法といたしましては! 簡潔に述べますと『気合いと愛だ!』だ!'`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
まぁもしうちの猟団メンバーで逝く人いたら 装備に関しては エリスンが猟団HPのBBSに書き込んでくれてるから参考にすんだぞ!あとは半時計周りに回って隙ができたら撃つべし!撃つべし!で、慣れるまで逝き続けろよ!'`,、('∀`) '`,、 まぁ何事も経験だよ!゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ  どっかの動画でも見ればいいんじゃないか!まぁそんな簡単にできねぇがイメージくらいは掴めるぞ!

あwそれと、何回かリタか服部君決めたら 休憩も必要だぞ! それと音楽なんか聴いてみたらどうだ!俺はきよしのズンドコ節なんて聞いてみたぞ!最高だ!かなりの緊張感だからな!適度に休むことも必要だな!(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン まぁこれも実はエリスンの教えだがね!ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

剛ナナに関してはランスも欲しいので、又いつか30枚集めるかもしれませんが、今は全く行きたくありませんよ!カーッ(゚Д゚≡゚д゚)、ペッ 

まぁ爺さん帰ったし、牙と炎妃龍の角がまだ足りてないんでまだ作れませんが、誰かさんみたいになんでもかんでも剛武器作らず、計画的に作成していく予定ですよ( ̄ー ̄)ニヤリ

 ( ´ー`)フゥー...今日からは又剛ドラ装備の強化なんで又卵運びだな!( ´,_ゝ`)クックック・・・( ´∀`)フハハハハ・・・(  ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!

PS・・・又入魂するの忘れてましたよ ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、 トータル2000は超えてるのでそこんとこ宜しくお願いしますね☆(ゝω・)vキャピ

| MHF日記 | 11:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

剛ナナ・テオ(#゚Д゚)ゴルァ!!

 もし宝くじが当たったら何々すんのにな~なんて会話がしたくないので、宝くじは買わないkokkomanでっす。あwそう言えば僕の働いている某スーパーは宝くじがよく当たるらしいです!ちなみにtotoBIG(サッカーくじ)で5億6千万と6億円がでましたよw それから2回ほど店のみんなと買いましたが、すでに諦めたできる漢です。( ̄ー ̄)ニヤリ

 さて、そんなこんなでMHF剛テオ・ナナをメインで頑張っております。
この前、団メンバー(会長・団長・仙人・ランプ)と剛テオに行きまして見事2回失敗に終わりまして・・・。
団メンバーで達成するために重い腰をあげたわたくしであります。

 えー一部メンバーがあまりテオの攻撃を理解していない模様ですので、わたくしなりに解説したいと思いますъ(゚Д゚)グッジョブ!!ggr!と言いたくなりますが、なにせ温厚なわたくしであります(∀`*ゞ)テヘッ
 
 ここから急に会長口調になるぞ!( ´,_ゝ`)クックック・・・( ´∀`)フハハハハ・・・(  ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!

 ハメとかもあるみたいだが、うちの面子ではそんなに武器もないからガチで勝利に近づく方法を諭すぞ!

 攻撃力が非常に高い!粉塵爆発や突進は半端な防御力では即死するぞ!。防御力は最低でも護符・爪込みで700くらいは欲しいぞ!。爪って何?とか今更言うなよ!剛種行くなら守り・力の爪くらいは作るんだぞ!そんな俺も作ったのは最近だぞ!(∀`*ゞ)テヘッ

あと炎バリア(近づくだけで体力減ってく)は角破壊で使わなくなるが、角はなかなか破壊できんから地形ダメージ減少【大】のスキルは必要だぞ!

あと粉塵は調合分も持ってけよ!jk(うちのバイトいわく、常識的に考えての短縮系らしい!)粉塵は惜しまず使って助けるんだぞ!にゃか壷でエールナッツ栽培してるから、生命の粉少ないんです(´∀`*)ポッとか聞いてないぞ!団長!(#゚Д゚)ゴルァ!!

武器に関しては、ハンマーか笛か大剣がいいぞ!まぁ笛は1人だとあまり意味がないらしいぞ!相当自信がないかぎりやめておけ!頭破壊すんなら龍属性の武器だぞ!jk 打は特に頭が有効だぞ!積極的に狙っていけよ!翼はガンがいいっぽいがうちの猟団で剛テオガンで行くっていう勇者はエリスンくらいなもんだからやめとけよ!*1服部君って呼ばれるぞ!そうだな・・・やはり大剣極長のオリンポスがいいぞ!翼に届くからな!

まぁ土日14時間ゲームやってんならシクレもいいが頑張って剛ラオ30回いくんだぞ!副団長!俺は北斗持ってるが手伝ってやらないからな!( ̄ー ̄)bグッ!
 *1服部君・・・1回のクエで3回逝ってしまうこと。サッカーのハットトリック<1試合で3点とること>からきてる。主にうちの団長と俺しか使わないとか言うなよ!

 さて、こっからが立ち回り方法だ!そうだな・・・。攻撃は近接ならヒット&アウェイだ!慣れるまではそれでいいぞ!
特に注意する攻撃は炎ブレスだ!( ̄ー ̄)bウム!防御700でも食らったら死んじゃうぞ!怒り時は相当長いブレスだからな!テオから近くにいればテオの口より後ろにいれば安全だろ!なぁ兄弟!炎ブレスも出方が決まってるから慣れれば攻撃のチャンスだぞ!見逃すなよ。

間に合わなければ、ガード可能武器ならガードできるからな!落ち着いてガードすんだぞ!普段太刀メインの俺はガードを忘れてよく死ぬぞ!(ΦωΦ)フフフ…ガード性能スキルなくってもいいらしいぞ!

 さて、次だ!次に厄介なのが粉塵爆破攻撃だろ!jk!粉塵撒いた後に爆発するあれだ!あれ!君たちがよく死んでるあれだよ! あれはな!爆発する前に粉塵でるだろ!あの色で爆発範囲が決まってるからな!慣れれば簡単にかわせるぞ!まぁそんな俺でもよく食らうがな!( ̄ー ̄)ニヤリ

いいか!言うぞ!覚えとけ!
 赤い粉塵・・・テオから近い距離で爆発すんぞ!今すぐテオから離れるんだ!いいな!jk
 オレンジ粉塵・・・テオから中間距離で爆発すんぞ!これもテオから離れた方が安全だ!jk!
 黄色粉塵・・・テオから遠い所で爆発すんぞ!びびって逃げてる君!危ないぞ!今すぐ近づくか、テオから相当離れてみんなのことでも応援してろ!
 俺、色盲だからわからん!とか言い訳はすんなよな!
この粉塵爆破もな!見切れば攻撃のチャンスだ!赤とオレンジ粉塵は爆発後が最大のチャンスだ!積極的に頭でも狙っていけよ!いいな!jk 

おし!次だ!これはもっともよく食らう攻撃だが!突進だ!これはな、どう動くか俺もあまりわからんぞ!'`,、('∀`) '`,、 食らうのは攻撃が遅れて突進パターンだな!まぁ体力満タンだったら死ぬことはないが、立ち上がりすぐに又も突進でよく逝くぞ!ガード可能武器なら落ち着いてしっかりガードすんだぞ!それから安全地帯に行って回復すんだぞ!間違ってもその場で回復とかすんなよ!あと粉塵期待じてんじゃないぞ!いいか!団長!
これは、なるべく早く近づいて攻撃するしかないな!遅れたときは無理に攻撃しない方がいいぞ!

あとはまぁなんだ!他にも攻撃してくるがなんとかなんだろw剛種はいままでと違って攻撃パターン知ってないとなかなか倒せないからな!ある程度把握しといてくれたまえよ!( ゚,_・・゚)ブブブッ

gou teo

剛翼も10%で出るよ!


PS・・・なにかと偉そうなものの言い方ですが、主に元wizメンバーに対してのメッセージなのでご理解いただきます様宜しくお願いします。

| MHF日記 | 07:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

剛ナナ短剣を求めて・・・。

えーマイチルドレンの事情により、ハムスターっていう名のねずみを飼っておりますkokkomanです。あwちなみに名前は『くり蔵』です(ΦωΦ)フフフ… 息子がつけました。しょっちゅう 檻から逃げだしては、洗濯機の下に潜り込んだり、じゅうたん噛みまくったりしておりますよ ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、 まぁ僕はネズミは触れませんので、完全放置ですよ!゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ  餌あげすぎてかなりメタボリックですよ!゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

 えーそれでは最近のMH事情。えーみんごると違ってやることが多すぐるMHF。わたくしが記憶できる許容範囲はもはや超えてます・・・。まぁ最優先で剛ドラ装備と武器を作成しようと考えておりまして。

 今頑張って作っておりますのが、こちらの片手剣( ̄ー ̄)ニヤリ
ちなみに この画像僕のではありませんよ(∀`*ゞ)テヘッ 証60枚なんてありませんよ(ΦωΦ)フフフ…
katuai

katuai sozai

攻撃力はいまいちなのですが、最終強化で火属性2100という優れもの(ΦωΦ)フフフ… まぁ短剣自体あまり使ったことのない私が リーチ短の短剣を使えるかなんてことは全くもってスルーの方向で考えておりますよ( ´∀`)bグッ!

しかしこの 剛武器・・・・。ご覧の通り 剛ナナの証が30枚いる・・・。
ナナ・・・=ソロ・・・Σ(゚д゚lll)ガーン マンドクセ━━━━━━('A`)━━━━━━!!

おまけに必要素材に剛テオの牙が7個ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!たしか沼地の剛テオで頭破壊で4% 基本報酬で10%だったかな・・・(#゚Д゚)ゴルァ!! 昨日団メンバーと2回行って2回失敗┐(´∀`)┌ヤレヤレ まだ2個しかありませんよ!(#゚Д゚)ゴルァ!!


それと・・・炎妃龍の角5個・・・(#゚Д゚)ゴルァ!! まぁ下位のナナだけどソロだしマンドクセ━━━━━━('A`)━━━━━━!!そしてソロやる暇がネ━━━━(゚д゚;)━━━━!! ダイスでナナってわけもいかんしのー(´ε`;)ウーン…
まぁぼちぼち頑張りますよ。

明日は休みか(ΦωΦ)フフフ… 

| MHF日記 | 08:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クライマックスシリーズ

 えーモンスターハンターのスクリーンショットの撮り方と保存場所がいまだに完全に理解できていないkokkomanです。スクリーンショットを撮影しました!ってのはチャットのとこに出るんだが、どこに保存されてるやら・・・。┐(´∀`)┌ヤレヤレ まぁggrks!とか言われそうなので放置の方向で考えておきますね。

 えーそんなこんなで写真もないのでMHの話題はさておきまして、今日から世間ではセリーグCS(クライマックスシリーズ)がはじまるみたいです。ヘー(´ν_.` )ソウナンダ 私、野球少年でありまして 昔はかなり野球も見ておりましたがこのCSが始まってからというもの、全くといっていいほど興味がなくなりましたね・・・・。

 えー私関西在住ではありますが、親父の影響を受けて大の巨人ファンでありまして、どうやら最近知ったのではありますが今年は3位だった模様・・・。まぁ昔なら3位かー・・・。(・ー・) オワッタナ・・・だったのですが、CSっておかしな制度ができてから まだ日本一の可能性があるといったおかしな制度・・・。

どうして140試合して3位になったチームに日本一の可能性が残されているのでしょうか・・・。( ゚д゚)ポカーン
全く理解できませんよ・・・。140試合して優勝したチームが日本シリーズに出て当然だと思うのですが(´ε`;)ウーン… なんだろうこの制度。本当に理解できません。野球人気低迷でできた苦肉の策なのでしょうか? しかし僕のように興味がなくなる人も少なからずいるとおもうのですがねー。

そして、なんと今日からの阪神との試合で2勝した方が セカンドステージに進出できるって・・・ヾ(・∀・;)オイオイ。2勝って・・・。あまりに運要素が強すぎるじゃないか・・・。失礼ですが、セリーグダントツ最下位の横浜でも中日に3連戦勝ち越すことくらいあるぞ・・・。こんなんでセカンドステージ進出ってどうなんだろ。

で、セカンドステージではリーグ優勝のチームが1勝のハンデがもらえるらしいが・・・。はっきり言ってすくなすぎる!まぁ4勝先取なんで3勝のハンデくらいあってもいいと思います。(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン だって140試合して優勝したのがたった4敗しただけで、地獄ですよ・・・。おかしいだろ・・・この制度(#゚Д゚)ゴルァ!!

まぁですから今日から甲子園で阪神とCS1ステージやるらしいですがどうでもいいです。はっきりいってこれで日本一になっても全然僕は嬉しくありません。中日に頑張ってほしいですね。まぁ仮にジャイアンツが日本一になったら、それはクライマックスシリーズ優勝で日本一はシーズン優勝の中日でいいと思います!

シーズンで2位・3位だったチームが たった6勝でなんで日本シリーズに出れるんだ!!ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!

以上、日本のプロ野球界の未来を真剣に考える会 会長のこっこマンでした。

| 趣味 | 14:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初めて猟団クエに行ってみる。

 え~怒涛の3連休で、相当お疲れモード満開のkokkomanです。_ノフ○ グッタリ

えー向かいの某有名ドーナツ屋さんに行列ができるので、うちでもドーナツを販売しようかと考えておりますが、肉屋でドーナツ販売はどうか?と勿論却下されました!'`,、('∀`) '`,、

まぁしかし ハンバーガーなら大丈夫だと思うので、和牛ハンバーガーなんてものを販売計画しているできる店長です!( ̄ー ̄)ニヤリ

 えーさて、3連休のモンハンは現在次なる装備を何にするかを考え中なため そんなに行きたいクエもなく、まぁ剛翼は欲しいんですが、なかなか出ず。で、まぁ仙と一緒にキャラバン☆3まで進めました~(ΦωΦ)フフフ…
(´ε`;)ウーン…なんだろ・・・。あのキャラバン・・・。まだモンスが弱いからか時間が結構かかるからかあまり面白くない・・・。あれは、航路進めてない人がいたら その人の航路から進めていかんといかんから相当('A`)マンドクセ・・・。

まぁ出来る限り、ソロでいけるところまでは暇な時にでも行っておいてくださいね!(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

で、次なる装備は剛ドラ装備に決定!( ̄ー ̄)ニヤリ
まぁ剛ドラはヘビー3 笛1で行くのが一番早いっぽいんですが、最初からそれでは面白くないんで、滅多に使わない片手剣で行くことに決めましたー!まぁランスも考えたんだが色々な武器使えたら面白いし、ここらで片手もかじってみようかと( ̄ー ̄)ニヤリ で、自分が作ろうと考えた頭防具に 猟団の証【闘技】がいるので 昨日さっそく行ってきましたー!

色々と調べたんですが 今回は繁殖下位のフルフルのクエで猟団チケ(゚д゚)ウマーなものがあるらしく行ってきましたよ。深夜1時くらいに徘徊始めたんだが、何故か同じ時間帯に まなとらんぷが登場ポポポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン… まぁまなは仕事が今終わって帰ってきたらしいですが、全くもって聞いてませんよ!゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

tuika housyu

まぁやり方なんかは説明しませんよ!゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ  まぁ知りたかったら 剛チケの集め方 とかで検索してくださいねw あw効率を求めたらまぁガン超速はいりますね(まぁなくてもいけそうだがねw)あと追加依頼でお勧め選択してください!で、ダメージはうけないでくださいねw(火事場爆弾も駄目ですよ!)帰ってきたら、ネコから追加報酬もらってくださいねw ソロでも2~5分くらいでいけるらしいですよ。地味に他の報酬もいいんでなかなかお勧めだと思います。まぁ他にもネコ一杯倒すやつとかいいっぽいんで 又それも行きたいと思いまーす!

以上手抜き満開のブログでした!

| MHF日記 | 11:10 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

剛翼щ(゚д゚щ)カモーン

 えー今更ですがキングオブコントのチャンピオンに キングオブコメディーが選ばれ またも予想的中なkokkomanです。まぁ2位のピースでしたっけ・・・。彼らの2本目のネタが一番点数が高かったんですが、(´ε`;)ウーン…な感じがしたのは私だけでしょうか・・・。僕的にはTKOがかなり面白かったんですが、やはり贔屓目で見てるからかもしれませんね。 全く話は変わりますが、W杯で見事優勝を的中させて 団長から送られてくるはずの牡蠣がいまだに届かないのは気のせいでしょうか?

さて、そんなこんなで 前日剛テオ連戦で剛翼集めに萎えて、昨日は仕事が休みと言うこともありまして ソロでキャラバンいっときましたー!ъ(゚Д゚)グッジョブ!!いまだに航路☆1だったんで 昨日は航路☆2の3つ目くらいかな・・・。まで行っときまして、知名度が『とりあえず狩人』から『村人と変わらない狩人』になりましたー!'`,、('∀`) '`,、 

知名度上げていけばどうなるかはさっぱりわかってませんが、又大親分にでも聞いてみたいと思いまーす!ъ(゚Д゚)グッジョブ!!

あwそう言えば 昨日の昼にエリスンと会って一緒に課金強化素材をちょこっと行きましたところ、初めてお目にかかるラスタを引き連れてましてw おまけにラスタが弓で火事場・ガロウ・・・。Σ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!なんて思っておりましたら、どうやら噂の『アシストコース』のラスタらしい。ォオー!!(゚д゚屮)屮
なにやら、ラスタも強いらしくおまけに豚が報酬を持ってきてくれるらしく、さらに常に激運といたれりつくせり!(ΦωΦ)フフフ… こりゃ今500円のうちに一度お試しする価値ありだな!゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

まぁこの他にも 『パローネコース』もあるらしいですが・・・。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
詳しくはこちら。
アシストコース
パローネコース
なにやら、カプコンの営利目的の作戦に思えてならないのですが まんまと作戦にひっかかりそうですよ(∀`*ゞ)テヘッ 

あ!そう言えばこちら!
gouyoku
やっとキタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!! まぁまだ4枚ですけどねw

あああああ!それと!
ude

腕相撲リターンズで団長よえー!!゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

| MHF日記 | 10:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コネ━━━━(゚д゚;)━━━━!!

 えー今更 漫画『ワンピース』にどっぷりはまっているkokkomanです。勿論お気に入りのキャラは『ニコ・ロビン』です!( ´∀`)bグッ! えー非現実的な漫画はあまり好きでなかったので、ルフィの手がのびた時点で今までスルーしてまいりましたが、胡散臭い占い師により、前世は海賊だと言われては読まないわけにはいきません。
まぁこんなに船酔いする海賊はいないと思うので、おそらくあの占い師はチート野郎だと思います( ゚д゚)、ペッ

えーそんなこんなで昨日のモンハンの様子をどぞ!

えー最近は剛テオで剛翼を狙うも全くコネ━━━━(゚д゚;)━━━━!! えー昨日、一昨日で10回以上は行きましたが、全くこない。これ本当に翼破壊で10%なのか!(#゚Д゚)ゴルァ!!ってくらい出ませんでして・・・。
飽きてきたので、まなと一緒に剛ベルに行くことに!( ̄ー ̄)ニヤリ

で、まなが募集すること10分・・・・・・・。誰もコネ━━(゚Д゚)━( ゚Д)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(Д゚ )━(゚Д゚)━━!!!! ゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

普段は剛ベル結構集まりいいんだが、何故か来ない・・・。
で、『やめるか!』 『萎えてきたー!』 『場所変えるか!』 『もう2人で行くか!』 『Σ(゚Д゚;エーッ!』なんていったやりとりの後、募集文を変えてみたり、顔文字入れてみたりやってみたものの 全く来ず・・・。( ゚,_・・゚)ブブブッ で、とうとう『こうなったら来るまで待つ!』の様子。
bel bosyu
ポポポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン…

どっかり腰を据えて、待つこと3分。団長が下した決断は『2人でいくぞ!もう!』 Σ(゚Д゚;エーッ!

まぁ結構剛ベルは行ってるし、ラスタもおるし、2氏リタだな!ってことで2人で行ってきましたー!'`,、('∀`) '`,、

gou bel

まぁラスタもおったんで穴に落とすことも失敗しましたが、見事捕獲に成功!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
20分程かかりましたが、なかなかおもしろかったですな(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

まぁこれも剛ベル専用装備を作ったおかげだな( ̄ー ̄)ニヤリ
そんな剛ベル装備をどうぞ!
beru soubi
えー頭SPの後はミラルーツです。
えーなにやら、剛力珠つけてもそんなに攻撃力が変わらないみたいで その代わりに 斬れ味レベル+1を発動させることもできちゃうみたいです。(完全にうちのエリスン博士に教えてもらったパクリです)(ΦωΦ)フフフ…

剛力パターン
【剛力珠x9 神足珠x2 天盾珠Gx1 耐麻痺珠SP】
ガード性能+1・風圧【大】無効・回避性能+2・攻撃力UP【大】・火事場力+2・見切り+2
・女神の赦し・ダメージ回復速度+1・麻痺無効・雷耐性+30

切れ味+1パターン
【雷神珠x4 研磨珠x5 快速珠x2 天盾珠Gx1 匠珠SP】
ガード性能+1・風圧【大】無効・回避性能+2・斬れ味レベル+1・砥石使用高速化
・雷耐性+30・ダメージ回復速度+1・女神の赦し・麻痺半減・運搬の達人

頭SPにする場合はこんな感じ。(注・武器スロに快復珠を2個つけると回復速度+2に)

爪・護符込みで防御は620くらいだったと思います。
結構作るのに苦労しましたが、かなり気にいってまーす!( ´∀`)bグッ!

| MHF日記 | 11:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々に更新してみる

えー10月から おかげさまで仕事も本格復帰いたしました。肉美味いね。

まぁ体のほうは完治までは難しいようですが、まぁ普通の生活には差し支えないくらいまでには回復してまいりました!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ 和牛最高だわ。

えー今は1年半ほぼニートに近い生活を送ってまいりましたので、朝が(っA`)ネムーイのと、体力の衰えが(#)Д`;;)…ヒドイ・・・ので、まぁ徐々に戻していきたいと思っております! まぁ豚も美味いな。
心配してくれた皆様!アリガト(´人`●)チャ━━\(´ω`●)/━━ン 惣菜もあるぞ。
で、まぁ長期にわたって休載しておりましたが これからは又更新できる時はしていくつもりですのでよろしくお願いします。ホルモンも美味いんだな。コレが。

あw肉買ってくださいね。( `・∀・´)ノヨロシク



| 趣味 | 11:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

