人生楽ありゃ苦もあるさ

ゲーム(みんごる・ウイイレ・MHF)・趣味の日記

2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猟団とはなんぞや!

えー最近 MHFをはじめる前には必ず『狩りに出る!』と言ってからモンハンはじめるこっこマンです( ´∀`)bグッ! えーただゲームをしにいくだけですが( ´Д`)なにか?

えーそんなこんなで今日はうちの猟団『red-leaves』について お話したいと思います!v( ̄Д ̄)v イエーイ

まぁ簡単に言えば猟団とはチームですかねw猟団に入ると猟団チャットってのができるようになって、猟団のみで会話できるようになります!゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ  

で、まぁ今はみんなで ダイス(まぁ簡単に言えば100までのサイコロ?)ふって 数字が多い人から順番に 行きたいクエストにいってます。まぁこれは強制ではないんで、野良いきたかったら野良いってくれてもいいし、抜けたかったら抜けてくれても全然( `д´)b オッケー!です。 

基本的に どんなクエストでも文句も言わずに行ってくれます。(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

ここでうちの猟団メンバー紹介!v( ̄Д ̄)v イエーイ

チーム名 red-leaves(おそらく 紅葉からきてると思われます。)←団長が広島出身( ゚д゚)ポカーン
団長 まなちん(HR 94) 副団長 仙人(HR 130) カリスマ会長 kokkoman (HR150) 
特攻隊長 らんぷ(HR100 ) 新戦力!LaFleur(HR 150) の5人です!゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

一時、8,0のアップデートで まなと仙人ができなくなりましたが、その後復帰で今はなんとか存続しています。

猟団も初めからレベル高い所に入ると 色々メリットもあります。(猟団で作れる防具とかもあるし、その他もろもろ)
まぁでもこのチームは 皆ゲームが好きで 一からなんでもやりたいって人の集まりかな。だから、いまだこのゲームの3割程度のことくらいしか 分かってないとおもいますw(ひょっとしたら3割以下・・・)
まぁあせらず、ゆっくりまったりな感じですかね。

このゲームって 人それぞれ楽しみ方が違ってそこがちょっと難しいところかなw
早くHRあげて 武器、防具作ってって人もいればw強さよりも格好メインでやってる人もいるしw
格好なんて気にせず、まぁみんなとわいわいできれば良いっていう人もいる。 みんなの思惑が一致することなんてないですからね( ´∀`)bウムウム!

まぁうちの猟団は基本自由ですよwなんでも( `д´)b オッケー! 抜けたかったら抜けてもなんもいわんw
ノルマなんてなーんもないし。

それとwおそらく人数もあまり増やさないと思います。まぁ団長はどう考えてるか知りませんが。
おそらく最大10人くらいじゃないでしょうかね。(゚Д゚≡゚Д゚)マジ!!

どっちかといえば発展途上のチームですかね!正直スキルって何?って感じでHR50くらいまでは来てましたからァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、 いまだにギャラリーやったことない人もいてましたから!ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

まぁ所詮ゲームなんで、やってる本人が楽しければそれでいいんじゃないでしょうか!な猟団ですかね!

きっと楽しいと思います。

こんな猟団ですが、入りたい方はどーぞ訪ねてきてくださいね!( `・∀・´)ノヨロシク

↓腕相撲で団長敗れる!
ude


| 猟団Red-leaves | 11:09 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モンハンのこれまで Ⅱ

 えー最近飯がまずいと思ったことのないこっこマンです( ̄ー ̄)ニヤリ 禁煙成功により体重増加いたしまして ゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ  現在65Kgキープ!(ΦωΦ)フフフ… まぁ1年で10kg肥えまして、運動もなにもでけん、ほぼ寝たきり状態ですから、全てが脂肪ですがね!ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
運動しようなんて思ってましたが、まぁなかなかしないもんですねぇ。。。

そ~んな、平均体重キープなこっこマンブログをどぞ!

えーこれまで、MHFのことについて書いてまいりましたが そもそもMHFとは!どのようなゲームなのか!!を本日は解説したいと思います!`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

その名の通り!モンスターを狩りに出る!ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、 当たり前のことですが、( ´Д`)なにか?
このゲームはですね、HR(ハンターランク)ってのがあるんですが まぁこれはレベルみたいなもんかな・・・。
ただちょっと違うのは、HRが上がったからといって、強くはならない!(例えば、力が上がったり、体力が上がったりだとかはないわけです。)

つまり!HRが500の人も HRが1の人も同じ防具で、同じ武器でいけば 後はプレーヤーのテクニックが上手いか下手なのかで 決まってくるわけです。(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

で、要はですね!クエストに出て モンスターから素材を集めて 武器なり防具なりを作って強くなっていくってのが このゲームの醍醐味ですかな!(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

まぁ正直はじめるまでは、それがどうしたって感じだったんですが まぁ今では どっぷりはまってしまってるわけです(*´σー`)デヘヘ 

今でも、何が面白いんだろう??(´ε`;)ウーン…って思ったりもしますが・・・。

やっぱフレと一緒に狩りにでて、ああだこうだ言いながらわいわいチャットしながらやってるのが一番面白いところかな(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

てな!わけで!次回!『猟団とは?何ぞや!』でうちの猟団(チーム)を紹介したいと思いまーす!( ´∀`)bグッ!

gyakushu

| MHF豆知識 | 12:28 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MHFのこれまで・・・。

 ( ノ゚Д゚)マイド!えー寝不足で 人生ではじめて居眠り運転をしてしまい 目が覚めたら田んぼの真ん中にいたこっこマンです!( ´∀`)bグッ! いやはや死に掛けました。まぁ田んぼだったんで助かりましたが ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル まぁなんでしょう・・・。歳ですかな・・・。
昔は眠くても 居眠りなんてしたことなかったんですが・・・。(´ε`;)ウーン… 
ちなみに、車は泥だらけでしたが、綺麗に洗えば大丈夫でした!(∀`*ゞ)テヘッ

そんな、運のいいこっこマンMHFブログをどうぞ!

えー昨日もお話ししましたが、そんなこんなで始まりましたモンハン生活・・・。
気付けば エクストラコース(2000円)は必須みたいになってまして。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

はじめた頃は、みんごるからのフレでありました、まなちん、仙人(リアフレ)とはじめまして。

頑張ってHR10まで上げた頃に起こった事件ですが・・・・・。

以前からMHをやっておりました、香川夫妻(くのいち・うどん麺通団)をもうそろそろ驚かそうかと考え(わたくし達がMHやってることは言ってなかったんで)検索するもいない・・・・。(´ε`;)ウーン…

かなりのゲーム好きだし、いないってことはないと思われまして(´ε`;)ウーン…

よーくよーく調べますと・・・・・・・サーバ-3でやってるとのこと Σ(゚д゚lll)ガーン
えー私たちは サーバー2でやってまして・・・。移行できるのかと思っておりましたができない模様。ノォォ━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━(   )━(゚ )━(д゚ ;)━(゚д゚;)━━ッ!!!!
なんでもみんごると同じように考えてしまう悪い癖・・・ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、 
もはや笑うしかありません。

正直、心が折れかけました。。。もう私HR10まで上がってましたし、武器も完成間近でしたし正直 又初めからってのはどうかと・・・・・。

まぁ結局 サーバー3で初めからやり直したんですが 片手剣はやめて太刀でいくことに決めました!v( ̄Д ̄)v ブイッ

教訓・・・説明は大体でいいから読みましょう・・・゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

てな感じで振り出しに戻ったこっこマンモンハンライフでした!(#゚Д゚)ゴルァ!!

次回予告・・・一体このゲームって何が目的で何が面白いの!の巻!
orugaron



| MHF豆知識 | 12:16 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新たにkokkomanブログ再開!

 えー長期に渡ってお休みしておりました こっこマンブログ『人生楽ありゃ苦もあるさ!』ですが、完全みんごるで目標を見失い 萎え萎えな時に、以前から まなちんから執拗に迫られてました MHF(モンスターハンターフロンティア)課金につき、(´ε`;)ウーン…なわたくしでありましたが、まず無料でプレーすることに(ΦωΦ)フフフ… 俺って節約上手( ̄ー+ ̄)キラーン 

初日、まず容姿とかの設定φ(゚Д゚ )フムフム…。名前の設定φ(゚Д゚ )フムフム…。みんごると同じ考えで名前はすぐ変更可能だと勝手に解釈し なぜか kokkomanに・・・。そして、名前変更できないことに気付くノォォ━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━(   )━(゚ )━(д゚ ;)━(゚д゚;)━━ッ!!!!

まぁいいや・・・ってな感じで早速プレー!щ(゚д゚щ)カモーン
・・・・・・コントローラーの使い方わからねー!!!゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ  
アイテムの使い方もむずいし、移動しながらメニュー開いたり・・・┐(´∀`)┌ヤレヤレ

しかし!さすがゲームオタク!徐々に慣れてまいりまして(ΦωΦ)フフフ…
まず、武器が片手剣・双剣・太刀・大剣・ボーガン(まぁ簡単に言えば鉄砲ね)・ヘビーボーガン(まぁ簡単に言えばでかい鉄砲ね)・ランス(槍ね)・ガンランス(大砲ついた槍)・弓。
(´ε`;)ウーン…とにかく手数が欲しいってことで、まずは!片手剣でスタート!v( ̄Д ̄)v イエーイ

まぁまぁやってますと、HR(ハンターランクね)まぁRPGで言う レベルみたいなもんかな(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン あっと言う間にHR2になりまして・・・HR3に上がるには課金しないと駄目な模様・・・。(´ε`;)ウーン…なかなかやりやがるな、運営め・・・。しかしだな・・・まぁ1ヶ月ごとの課金故に もし辞めるなら1ヶ月で辞めるか!ってな勢いでまず1400円課金してキタ━━(゚∀゚)━━!!!! ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

で、やってますと どうやらアイテムBOXが部屋にあるものしか使えないっぽい・・・。すぐ目の前にあるのに、これを使うにはエクストラっていうコースがあって、あと600円課金しなければならないと・・・。(#゚Д゚)ゴルァ!!
しかーし!そこは騙されませんぞ!漢☆こっこマン☆(ゝω・)vキャピ なんとか面倒ながら、いちいち部屋に戻りアイテム入れ替え。あーまんどくせー!(#゚Д゚)y-~~イライラ

まぁなんとかやってますと、アイテムBOXが満タンになりまして・・・。
そこで満タンになったので、追加BOXに送りますか!の質問。ォオー!!(゚д゚屮)屮 そんなもんがあるんかね!早く言いなさいよ!的な勢いで勿論YES!!

そして追加BOXを開こうとすると エクストラモードに入らないと開けませんの表示・・・。(;・∀・) ナン! (; ∀・)・ デス!! (; ∀ )・・ トー!!! ヾ(゚Д゚ )ォィォィ詐欺やんけ・・・・。
とも思いましたが、600円でごちゃ言うのもどうかと思いまして、しかたなく課金 ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!

えーまぁ 簡単に説明しますと、無料でできるのが
トライアルコース・・・まぁ無料お試しですねw初めはこれからがいいと思います。操作方法だとかを覚えて狩りにもいけちゃいます。(いける狩りはある程度限られてますが、初めはこれで充分)HR2までは上がるものの、3には一生上がりません。ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

ハンターライフコース・・・1400円!HR2まで上がって、この先もやってみたい!と思ったかたはこれ!基本HRに見合ったクエスト(狩り)には行けます!まぁこれ以上金払えるか!って人はこれでいいと思いますが、さっきも言ったように使えるアイテムBOXが限られています。

エクストラコース・・・1400円(ハンターランクコースは基本入らないといけないんで、1400円は必ず必要)+600円
ほぼHRに見合ったクエスト(狩り)にはいけちゃいます。その他、ハンターランクコースには売ってないアイテムが売ってたりだとか、クエスト(狩り)もあります。

プレミアムコース・・・980円(3日間)ハンターライフとエクストラに入っていれば、1400円+600円+980円ってことになります。わたくしも未だ このコースに課金はしていないのであまりよくわかりませんが、かなりのお金(MHFの通貨ねwゼニー)がいただける!& HRがすぐに上がっちゃう!らしいです。φ(゚Д゚ )フムフム…

このゲームね・・・。武器・防具強化にゼニーが結構いるんでわたくしも一度試そうかと思ってはいるのですが、休みが猟団(チーム)のメンバーとあわないんで、いまだやってません。

と、MHFの説明は今日のところはここまでとさせていただきます!

まぁ結局のところ、大方の予想通り気付いたら どっぷり MHFにハマってる自分がいたってことです!゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ  
mh

| MHF日記 | 17:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

