人生楽ありゃ苦もあるさ

ゲーム(みんごる・ウイイレ・MHF)・趣味の日記

2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

現状報告

えー 予想以上にわたくしの病状を気にしてくださる暖かき人が多いようですので、ここいらで現状報告致したいと思います。

えーわたくしの病名は『再生不良性貧血』と言いまして、国から指定されている難病であります。 まぁどういった症状かと申しますと…、すべての血液の数値が平均を大きく下回っておりまして、赤血球、白血球、ヘモグロビン、血小板等々。白血球が低いと 感染症(他の病気に感染しやすい)に、血小板が少ないと出血しやすく、なかなか止まらない。あと、やはり頭が痛く、貧血気味で 疲れやすいといったような症状です。(*゜ ̄゜)(。_。*)ウンウン

まず、この病気…。厄介なのが難病指定されてるだけありまして、絶対治る!といった保証がありません。
で、一番の完治させる方法は『骨髄移植』なんですが骨髄適合者は 兄弟が一番よく 唯一の兄弟である 兄貴の骨髄を調べましたが、適合せず…。おまけに兄弟以外のドナーさんの骨髄移植は 死の危険もあるため、今回はパス((((°Д °;))))ガクガクブルブル

で、今回治療いたしましたのは 『免疫抑制療法』という治療方法でありまして、5日間 12時間にわたり、ウサギのたんぱく質を投与し 造血の回復を促すといった治療です。

すでにこの治療は終わりまして、現在は この治療による副作用、白血球の数値が一時的に下がるため、個室にて 毎日 白血球を上げる点滴と、採血して血液の数値が低ければ輸血を行うといった状況であります。
今のところ、たいした副作用もなく(少々顔がむくんでたり、食欲旺盛であったりくらい…) 順調に進んでいるようです。

今は毎日の点滴、輸血等々で 血液の数値を補っておりますが、この治療が 少なくなっていくと退院できると思われます。しかし、この『免疫抑制療法』は、治療終了後 約3~4ヶ月で効果がではじめることが多く(遅い人なら1年)退院できたからといっても完治したわけではなく自宅安静で通院といった感じになると思われます。それと、必ず効果が出る保証もないので、出なかった場合は、骨髄移植となるようです。まぁ先は長そうですが、マイナスに考えても仕方ないので 奇跡を信じて頑張っていきます。以上、長々と書きましたたが、こっこマン現状報告でしたぁ!

| 闘病記 | 11:46 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

(¬ω¬;)

20090512073029
えーこの前 漢☆熊とイチゴからいただきましたミニ冷蔵庫(^凹^)ガハハ!

冷蔵庫がなかったんで、かなり重宝しております(*゜ ̄゜)(。_。*)ウンウン

只今も個室で 孤軍奮闘しておりますが、すでに、液晶テレビ、PS3、冷蔵庫、DVD多数、本(9割漫画)…、持ち込みで 看護師たちから『自分の家か!』といった意見もちらほら゜(゜ノ∀`゜)゜。アヒャヒャ

次は ポスターでも貼るかのぉ…(^凹^)ガハハ!

| 闘病記 | 07:30 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イエス(^ω^)v

20090510073058
昨日は 誕生日ということもありまして、特別に外出許可をいただき、久々にシャバの空気を楽しんでまいりましたした、こっこマンです( ̄ー ̄)ニヤリ

まず 昼ごろ帰宅いたしますと、漢☆イチゴと熊が来てくれまして、又千羽鶴いただきましたぁ!店のみんなで作ってくれたらしいです。\(^ω^)(^∀^)/ドモドモ で、おまけに 病院にはない、欲しかった 小さい冷蔵庫までいただきましたぁ(◎Д◎)オオ!これで 冷えた ドリンクいただけます゜(゜ノ∀`゜)゜。アヒャヒャ

で、その後 久々にオンライン!゜(゜ノ∀`゜)゜。アヒャヒャ
仙人・まなちん・白雪姫・クリスターに集まっていただきまして(^凹^)ガハハ!久々に みんごるエンジョイしました!3コース(ユーロ・クラウン・ジュラ)リアル行きましたぁ!゜(゜ノ∀`゜)゜。アヒャヒャえースコアはともかく…、久々にできてめっちゃ楽しかったでーす(ゝω・)vキャピ

で、その後、久々に焼き肉を 堪能してまいりまして゜(゜ノ∀`゜)゜。アヒャヒャ

ここだけの話し、酒も生肉も少々いただきまして゜(゜ノ∀`゜)゜。アヒャヒャ めっちゃ美味かったでぇす。

で…、午後22時…一時間遅れて無事病院に着き 即刻就寝いたしましたとさ。めでたしめでたし…。

誕生日祝ってくれた みんなありがとう!かなり充実した1日を過ごせたぜ!おかげさんで 立派な 成人になりました!(°Д 。;)ハテ?

| 闘病記 | 07:31 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

σ( ̄∇ ̄ )

20090508073347
えー 昨日、急に間接痛に見舞われ、なかなかねむれなかったこっこマンです。(#°Д°)ゴルァ! オマケに今日は朝から超音波の検査で楽しみな朝御飯を絶食しろときたもんだ!カーッ(゜Д゜≡゜д゜)、ペッ

と、いった感じで 毎日頑張っております。(*゜ ̄゜)(。_。*)ウンウン

えー先ほどの写真は、友達が PCでDLしてきてくれました 映画やら、ドラマやら、お笑いのDVDの数々で~す゜(゜ノ∀`゜)゜。アヒャヒャ
正直 お見舞いで何もらうより助かります(*゜ ̄゜)(。_。*)ウンウン

当分退屈はしのげると思いまぁす( ̄ー ̄)ニヤリ

で、明日はなんと わたくしの誕生日!イエースΣ( ̄◇ ̄*) で、ドクターに一時退院を涙ながらに訴えるも、却下されちゃいました(;Д;)ポロ

でも、昼から就寝時間まで外出許可ゲッツσ(≧▽≦)σ いたしましたぁ゜(゜ノ∀`゜)゜。アヒャヒャ 焼き肉食べに行ってきまぁす!(^凹^)ガハハ!

| 闘病記 | 07:33 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

(* ̄O ̄)ノどもっ!

20090503085144
(* ̄O ̄)ノどもどもw 久々の更新となりました、こっこマンです。

ここ1週間は 心身ともに非常に ツラい時期でありまして…。あまり 皆様に ツラい 記事をアップするのもどうかと思いまして、しばらく休んでおりました。m(__)mペコリ

今日 こうして ブログを書くということは、やっと復活に向けて前進しはじめた!ということであります(*゜ ̄゜)(。_。*)ウンウン

監禁状態も終わって、今も個室ではありますが 院内散歩も認められておりますし、何より首からつながってた『テンテン君』(点滴のことねw)と さよならいたしまして( ̄▽ ̄)bグッ 解放されましたぁ゜(゜ノ∀`゜)゜。アヒャヒャ

で、昨日約7日ぶりにお風呂も入りました!(ゝω・)vキャピ とても気持ち良かったでーす┐(  ̄ー ̄)┌フッ
あwちなみに体重が…。
ダイエット中でーす゜(゜ノ∀`゜)゜。アヒャヒャ

| 闘病記 | 08:51 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

