人生楽ありゃ苦もあるさ

ゲーム(みんごる・ウイイレ・MHF)・趣味の日記

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

みんごる6 PS3版発売!

はいどーも。久しぶりの更新となりましたkokkomanです。

え~VITAの過疎っぷりに萎え、フレの執拗な勧誘にまんまと乗せられ
2台目のwiiまで購入しドラクエⅩに手を出したものの、わずか1ヶ月で萎え
まさかの韓国ドラマにはまり(というか・・・ユン・サンヒョンにはまったw)

そして!遂に!!!

PS3版 『みんごる6』発売!! ひゃっほー!!!!

え~クロスバイという、VITAのみんごるを持ってたら安くなるという 美味しい話も
ありましたが、発売日・・・正午みんごる6 PS3版DLが可能になるも
プロダクトコードのメールが届かずエ━━━゚(∀)゚━━━オイ!!

待ってられず、12時半ダウンロード開始!!゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
てか・・・DL前にメール送ってくるのが普通だろ!!( ゚Д゚)ゴルァ!!

まぁ・・・そこは以前からの運営の醜態を知っているので なんとか我慢して 
苦情のメールだけ入れときました・・・。客舐めてんのか・・・くそ・・・。


ってなわけで 遂に始まりましたPS3版『みんごる6』!
VITAからやってた 私からチャレンジモードを進めるに当たり少々アドバイスを

➀まずは 初級キャラ・チャンの愛着を上げる(もしくはカレン。)
 その他の初級キャラは放置でいい。

②クラブ・ボールは優先的に ビッグ・ビッグを購入する。(もしくはインフィニティ)
ほぼ大会では ビッグ・ビッグかビッグ・インフの組み合わせ。

③中級キャラ・グレースが出る頃には チャンが愛着MAXになると思うので そこからは
グレースの愛着を上げる。(もしくはエリカタンク)その他の中級キャラも放置でいい。

④グレースが愛着MAXになる頃には グロリアが出ると思うのでグロリアの愛着を上げる。
(JIに自信があればマックスもありかな・・・)

これでチャレンジを進めて、アイザックを倒したら王冠を集める。

よほど腕に自信がないと王冠を集めながら 進めるのは難しいと思うので
まずは、アイザックまで倒してから 王冠を集めたらいいと思います。

まぁキャラ限定大会(ユウナ限定)とかは出れませんが、僕は使えないキャラの大会には
出ませんし問題なし!

あとはなんだろ・・・。VITAで全キャラ愛着MAXにしたけど あれは苦行すぎるので
まぁ

他のキャラはぼちぼち上げていけばいいと思います。

まだ、現在みんごる6で最強の『キトゥン』が配信されてないので キトゥンが
配信されれば 上級は『キトゥン』で良いと思います。

まぁよほどの愛着があれば、自分の好きなキャラ鍛えればいいと思いますが 
多分ですがよほど上手くないとG1・G0では勝てないと思います。

今回のみんごるはグレード制が上位に行くほど 飛距離の重要性が
必要になってくるのを痛感すると思います。
(1Wが豆なので3Wのエキストラを使うことが多いため
パワーが多いキャラ程優遇される傾向があります)

6を始めたばかりの人はわからないと思いますが ワンオンができるミドルホールが
結構あるので G1・G0クラスではそこを取れないと入賞すらできないことがあります。

キャラによほどの愛着がないのであれば 
初級・チャン! 中級・グレース!上級・グロリア・アイザック・マックス!


PS・・・わたくしVITAもやってたのでVIPでショップが30%OFFですが ショップの
価格が高いという噂を聞いたので あまり無駄使いをしない方がいいと思いますよ。

| みんゴル6 便利情報 | 14:14 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みんごる6 アップデート(゚∀゚)キタコレ!!

え~ゴールデン2Daysを満喫し 昨日無事2回目の成人式を迎えました
kokkomanです( ー`дー´)キリッ

え~自己紹介の年齢でるところは もっぱら年齢詐称していく方針が固まった
みたいです( ー`дー´)キリッ

そもそも精神年齢は10代半ばだと思うので、むしろ10代でいこうかと
思案しております( ー`дー´)キリリッ


え~さて、無事1.04システムアップデートも終わり 遂に始まりましたグレード制!
どうなれば!昇格なのかかか!!?ロビパは何がもらえるのかかかかか!!!??
なんてことも含めて必死ででまくりましたw

グレードもG4~G0の5段階となり 最初はG3からのスタートとなります。

どうやら、昇格条件は今のところ 
優勝10P 準優勝5P 入賞2P
が濃厚みたいですね(*′¬`*)(*′д`*)ウンウン

気になる昇格条件は 10戦で30P!!!ォオー!!(゚д゚屮)屮
これはなかなか厳しい!!

ってことでゴールデン2Daysなわたくし!大会出まくりましたー!'`,、('∀`) '`,、
20戦成績
20戦で準優勝10回ってなんぞ!(,,#゚Д゚):∴;'・,;`:ゴルァ!!
優勝1回もできず!!エ━━━゚(∀)゚━━━オイ!!

見事第1クール 準5回 入2回の29Pで昇格ならず!(#゚Д゚)ゴルァ!!

第2クールも最終戦で準優勝以上という結果を求められましたなか 
見事準優勝いたしまして
G2昇格
バースデーG2昇格キタ━━(゚∀゚)━━!!!!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

と、感極まっていたところ最近フレになりましたelcp24さんが来てくれましてw
頂上
G2の方しか見れない頂きにて 記念撮影!☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ
昇格したら使えるロビーアクション伝授していただきました!
♪♪♪ d(`Д´)b♪♪♪サンキュ

わりと長くなりましたが 今回のアップデートで
JI率.
ジャストインパクト率が出る仕様に・・・。やはりトータルして見ますと上位の方は
JI率が凄かったですね(*′¬`*)(*′д`*)ウンウン

で・・・夜、G2組のらんこ・まなとG2大会出ましたが

レベル高けぇ~!!!!!

やはり皆さん、JI率が半端ねぇー!!!ワンミス命取りであります!
まぁG2過疎ってて、大会あんまり成立しないんだけどね┐(´д`)┌ヤレヤレ

降格条件はわかりませんが、降格間違いなし!!!( ー`дー´)キリッ

昇格条件かなり厳しいと思いますが、自分はこれくらいで面白いと思います。
ただし、アップデートで多少人が増えたものの グレード上がったら 大会成立
するんですかね。。。

| みんゴル6 便利情報 | 10:51 | comments:12 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

みんごる6 1.04がくるらしい

え~GWも終盤を迎え、疲れが半端ないkokkomanです。

さて、皆さんも知っての通り5月7日(月)に やっとこさ みんごる6が
アップデートされるそうです┐(´д`)┌ヤレヤレ

プレイヤーズインフォメーション 1.04のお知らせ

■デイリー全国大会
デイリー

デイリー全国大会は1週間のツアー制になるみたいです。
しかも1日1大会のみとなるようで、これなら参加しようかなと思います。

しかし・・・不正者にとっても非常に不正しやすい状況とも言えますね。
そもそも不正できん環境をまず整えてもらいたいもんです。

■リアル大会
グレード制

やっとこさグレード制が始まるみたいです。
気になるのは5段階ってこと。

5はG3~G0の4段階だったんで G0の上ができるのか、それとも
G4なるものができるのか、気になるところであります。

個人的には一番上のランクの人は めっちゃうめー!!!!ってレベルの人がなれる
仕様にしてもらいたいです。
5のように、ほぼG1・G0っていうのは 如何なものかと思いますね。

全コースで優勝しないとG0にはなれないとか、そういった縛りもあっていいと思いますね
メープルとレガシーの優勝の価値は全く違うと思いますし。

ただ、こちらもG制でランク分けして人が集まるのか?!!
おそらくは 最初の頃は集まると思いますが、ランクが分かれてくると
今と同じように、メープル・神楽しか開催されないといった状況になると思われます。

まぁこれに関しては、時すでに遅しって感じがしますね
発売当初でもオンライン人口少なかったのに、この運営の怠慢っぷりで 新規ユーザーで
飽きた人は戻ってこないと思う

かなり運営が頑張らないと人口は増えないと思いますね(*′¬`*)(*′д`*)ウンウン
まぁこの運営に期待はしてないんで、1~2ヶ月で過疎状態に突入が予想されますw

■対戦部屋
対戦部屋
対戦部屋もやっと実装されるみたいです。
ただ、リアル形式は実装されるみたいですが スト・マッチはできるのかは
アップデートがきてからのお楽しみっぽいです。

そこらへんを、曖昧にする意味があまりわからないのですが・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ

まぁ対戦部屋については、フレンドがいる人にとっては非常に有難いことですねw
他の人の攻め方なんかも勉強になるしね

まぁ何はともあれ、みんごる大好きなわたくしにとって5月7日は久々に訪れる
楽しみな日となりそうですw

PS・・・8日・9日連休キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
(これにあわしてとったわけではありません)

| みんゴル6 便利情報 | 13:47 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

みんゴル6 ショットスタイル

えー昨日のみんごるメンテナンス、延長メンテとあって これは!ひょっとすると!
対戦部屋実装フラグか!!! なんて楽しみにしていた方も多かったと思われますが

蓋を開けてみれば、ものの見事に!!

なんもなすび!!!

エ━━━゚(∀)゚━━━オイ!!
ふざきんな!(,,#゚Д゚):∴;'・,;`:ゴルァ!!

一体なんなんだね・・・wここの運営は・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ
怒りを通り越して もはや笑うしかありませんでしたね。

ドコモダケかアルアラビアンは最低でも解放されると思っておりましたが

それすらも!!ナッシングネス!!! ( ゚д゚)、ペッ ( ゚д゚)、ペッ

なんのメンテなんだ・・・一体・・・w
GF大会でのスコアバグは直ったんかいの。

もはや、みんゴルネタがないわけでありますが GF大会に出てふと
思ったこと!ショットスタイル

サークル多し!!

今回のみんゴル6はどのショットスタイルも飛距離が一緒になったんで
従来の方も結構多いですね(*′¬`*)(*′д`*)ウンウン

では!それぞれのショットスタイルの違いを本日はわたくしなりに解説しちゃうぞ!

まずは!!わたくし調べ5割~6割の方が使用しております

サークルショット!!
サークルショット
P調整がわかりやすい!
どのキャラでもP調整が同じなので扱いやすいのかかかかか!!

P調整が2%ずつ区切られているが!×・△で調整可能!!
(゚Д゚)bクゥー!

続いて!!お馴染み5では1番人気の
本格ショット
本格ショット
P調整が 1%ごと調整できるので自信があるかたは( ・∀・)イイ!!

しかーし!!キャラによってP調整が難しい!!
全てのキャラを使いこなすのはかなりの鍛錬が必要かかかかかか!!

続いては!4までを経験してる方ならご存知!
従来ショット!
従来ショット
で!もって
ゲージショット!!
ゲージショット
使ったことがあまりないので 違いがいまいちわからなす!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

従来で慣れてた人はこれがいいんじゃね!!

え~わたくしすでに本格でがっつりやってしまったが故 今更サークルにすると
スランプ突入間違いないので 本格で続行決定!( ー`дー´)キリッ

本格で他のショットスタイルと比べて良いと思うのは
本格パター
パター時、上視線でボールの軌道が見える (ΦωΦ)フフフ…

まぁ他のショットでも慣れれば使いこなせるんだろうけど これで慣れてる
わたくしといたしましては これはもはや必須ですw

色々試して自分にあったショットスタイルを見つけるといいと思うよよよよ!

( ´Д`)ノ~ホナ!

| みんゴル6 便利情報 | 13:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みんゴル6 タイムスライダーのススメ

え~昨日、2ヶ月に1回の病院に行ってまいりましたkokkomanです。

え~毎回、採血で針を射されるわけでありますが 何回やっても痛い・・・。
わたくしは、注射するとき 心の準備が必要なんで さされる瞬間を見て 
刺さったあとは 見ないようにする イケメン注射針タイプの人間です。
(それがどうしたって話ですが・・・)

え~大体診察から薬もらうまで 半日かかるんですが 待ち時間2時間は当たり前
待つことが大嫌いなわたくしにとっては 精神的苦痛が半端ないわけでありましたが
ここで!!Vita登場によって この精神的苦痛から解放されました~!v( ̄Д ̄)v イエーイ

クソガキが凝視してきましたが、思いっきり睨んでやりました~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
周りの目も気にせず Vita、振りまくってエキストラ発動しまくってました~。


え~そんな 童心をいつまでも忘れないkokkoman本日のみんごる日記は!!

JIが重要なみんごる6。いかにしてJI率を上げるかがやはり重要ですね。

このジャストインパクト、感覚的(まぁリズム)タイプとボールがん見タイプ に
分かれると思われます。

わたくしは!おそらくボールガン見リズムタイプでありまして ボールが見にくいと
JIせんぞ!(,,#゚Д゚):∴;'・,;`:ゴルァ!!  なんてことがありました。

そんな時は!ド━(゚Д゚)━ ン !!!
タイムスライダー
 
『タイムスライダー!!』

どういいのかと申しますと!!
明るい
こちらが昼のボール!!

空をタッチしてドラッグするわけですが
上の画面でタッチしてもなかなか変わりません。
(変わるには変わるけどね)

そんな時は!L3ボタン上で空を見上げましょう。
空 昼
この画面にしてドラッグ!ドラッグ!ドラッグ!!

すると!ほいさ
空 夕方

戻るとほいさっさ!
夕方.
なんとなく!ボールが見やすくなったような気がしないでもないような!!
ォオー!!(゚д゚屮)屮!!!

他の活用法といたしましては
パター 影
陰で穴が見えないぞ!!エ━━━゚(∀)゚━━━オイ!!って時に!
空ドラッグ!

パター 昼 影
陰が消えてキタ━━(゚∀゚)━━!!!! '`,、('∀`) '`,、

これで!JI率2%は上がったかぁああぁぁぁぁっぁ!!!
パター成功率も格段にUP間違いなし!(゚Д゚)bクゥー!

PS・・・時間かかりすぎてTUするなよな!
何故か変わらないことが たまにあるから そん時は諦めろ!!

| みんゴル6 便利情報 | 11:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

