人生楽ありゃ苦もあるさ

ゲーム(みんごる・ウイイレ・MHF)・趣味の日記

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

MHF 今週のこれやっとくか!もう!

え~又もコントローラーの機能がおかしくなってまいりました
kokkomanです。

MHFをやり始めて2年もたってませんが、おそらく3個は買い換えたぜ!
まぁ使えないことはないんで、このままいこうと思っておりますが
コントローラー壊れすぎだろ!エ━━━゚(∀)゚━━━オイ!!

ロジクールのコントローラーを愛用しておるわけでありますが
今までのパターンは方向キーを押したら押しっぱなし状態になり
今回はUSBに挿しても遂に起動すらせずエ━━━゚(∀)゚━━━オイ!!

みんごるでの教訓を生かし、腹たって投げつけるといった野蛮な行動は一切
しないようにしておるわけでありますが、それでもこの壊れっぷり・・・。

おそらく、ウイイレをやったら筋肉痛になるくらい力が入りすぎておるが故の
結果だとは思いますので、もう少し力を抜いていこうと思います。

って・・・なんの反省だ・・・それ・・・w
PSvitaはコントローラーを買い換えるなんてことができないんで
大丈夫か不安で夜も眠れない毎日を送っておりますkokkoman
本日のMHF!!!

やることがないないと言ってたら、遂に運営が本気だしてきたみたいですw
まずは!ほいさ!
ディスカバリーリポート
ベテランシリーズ「ディスカバリーリポート」公式
シリーズクエストをクリアすることで今回は!
「アトロシリーズ」(剣士タイプ防具、ガンナータイプ防具)の生産素材が
入手できるぞ!

なかなかの性能みたいぞ!!特にガンはいいみたいぞ!

性能関係なしに作るけどな!ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
だって、やることないんだもん!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

両方作るなら、2回せんといかんみたいだぞ!゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
マンドクセ━━━━━━('A`)━━━━━━!!

で・・・気になるのが・・・w
11月24日(木)に新情報ががが!!
なんだってばよ!!

お次は!ほいさっさ!
地図の謎を解き明かせ
「地図の謎を解き明かせ!」公式
以前配信されたイベント武器が《親方印》に強化できるよよよよ!
ハンマーと片手は相当強いぞ!!作れよな!JKJK!
片手最終強化に 凍てつく牙x10個

ハンマー最終強化に 鉄製の方位磁針x1個

ガンランス?知らん知らん!ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、


それから、まだある ほいさっさのさ!
謎の発光体と遭遇せよ
「謎の発光体と遭遇せよ!」公式
こちらも、以前配信されたイベント武器の強化《親方印》強化!!

強いかどうかは知らんぞ!
だって、結局行くんだもん!ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
ベルにレア9以下のガンか弓だってさ!!
行ったことないぞ!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

最終強化に ラガーレン含有石x10個


これで終わりかと思いきや!まだあったぞ!ほいさ
オリジナル防具「黒虎 / 黒豹シリーズ」の生産素材が入手できる
フロンティアクエスト「双黒狂舞」が初登場!
黒虎 / 黒豹シリーズ

黒虎 / 黒豹シリーズ クエスト
ラージャン・ガルルガ変種の狩猟だってばよ!!
相当面倒くさそうだな!ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

これはフロンティアクエストだから、今後も配信されるか!
しかし!今行かんと集まらんか!エ━━━゚(∀)゚━━━オイ!!

てか、イベント多すぎだろ!(,,#゚Д゚):∴;'・,;`:ゴルァ!!

まぁやることないから、行くんですけどねw☆(ゝω・)vキャピ

( ´Д`)ノ~ホナ!

| 今週のコレやるかね! | 17:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MHF 「今週の俺のターン!」

え~空条承太郎と同い年であることが判明いたしましたkokkomanです。

「無駄無駄無駄無駄無駄あぁぁぁああぁぁぁ!!」

あwちなみにジョジョの奇妙キテレツな冒険??読んだことありません!
゚(゚ノ∀`゚)゚。イーッヒッヒ まぁ昔ジャンプ読んでたからねw
知ってるといえば知ってんだがwあまりに現実離れしてて
読むのやめちゃいました。(∀`*ゞ)テヘッ

まぁどこぞのブログ覗いたら、こんな記事があったんでパクらせて
もらいましたよ(´∀`*)ウフフ
あなたは誰と同い年? あのキャラクターの知られざる年齢設定

それよか我、同志のキンニクマン!本名がキン肉スグルであることが判明ww
キンニクスグルってwww腹いてぇぇええぇぇぇぇぇ!゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
久々に笑わせていただきました '`,、('∀`) '`,、


え~そんな本物の第6部 承太郎かと噂されておりますkokkoman本日のMHF!

本日は木曜日でメンテ明け!勿論「今週の俺のターン!!」を 自分のために
UP!!しようと思う!!

まずは!ほいさ
奇面舞踏会
ハロウィン限定イベント「奇面舞踏会」開催!公式


以前もあったイベントに新たに太刀が追加!!
更に<親方印>に強化できるらしい!しかし全武器強化するには
奇面王の遊戯が40個いるよ!!('A`)マンドクセー!!

まぁ一応、集めますね(*´σー`)エヘヘ

そして、お次はほいさっさ
ミズキと芳香の枝
ベテランシリーズ「ミズキと芳香の枝」配信 公式

いきなりの不具合があったシリーズクエストだよ!
ランスが作れるらしいよ!! 性能は作って確認しろってさ!

性能どうこうより・・・まぁ・・・作るわな・・・w

まぁイベントはこんなもんか!(*′¬`*)(*′д`*)ウンウン


それから、それからほいさっさのさ
HCイャンクック亜種
「イャンクック亜種」のハードコア(HC)クエストが解禁!!
ォオー!!(゚д゚屮)屮!! ぶっちゃけwそんなに興味はないけどな!!

1週間のみSRじゃなくても狩猟できるよよよよよ!!
SRなしなら、ポルタチケットが貰えるよよよよよ!!
HCクック亜種 アナザー


よーし!!これからは!完全に俺のターンだからな!
興味なかったら見るなよな!見たら一緒に連れてくぞ!

ほいさ
剛グレン
まずは!剛グレン!!
ハンマーを強化するのに証が足らんぞ!
20連戦 ( `・∀・´)ノヨロシク

ほいさっさ
アルゲン大剣
SRで大剣とったからな!今更ながら、作ろうと思うよ!
30連戦程( `・ω・´)ノヨロシク!!

そして!遂に!!
ラオ上位
古龍迎撃にラオ上位クル━━━━(゚∀゚)━━━━!!

今更ながらラオの角お願いしますねw1個でいいですからヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

あとは、金曜から又公式狩猟大会なんで、巨大魚杯でカジキ釣り上げますねw

で・・・まぁ・・・アミノタイトか・・・w

こりゃ禿げ上がるな・・・wエ━━━゚(∀)゚━━━オイ!!

| 今週のコレやるかね! | 07:57 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MHF 今週のコレやるよ!

え~iphonがauから発売されるという噂を聞きつけ、auに乗換えを検討
し始めておりますkokkomanです( ー`дー´)キリッ

あまり携帯事情も詳しくはなく、今の携帯も3年ほど使用し
ボロボロな状態でありまして(ΦωΦ)フフフ…

スマホを駆使できるか、さながら疑問ではありますがとりあえず次は
スマホにしようかと考えています。

スマホも色んな種類があるようで、何がなにやらさっぱり理解できないんで
暇な時にでも話を聞きにいくつもりなんではありますが 果たして
それを理解することができるかどうか!!乞うご期待!!


え~そんな時代の最先端を行くkokkoman本日のMHF!
今週の僕はコレやる!!゚(∀) ゚ エッ?を発表いたしたいと思います!!

まずは!ほいさ
「紅と蒼の旋律」

「紅と蒼の旋律」公式
10月19日まで「紅と蒼の旋律」開催!
「くろくろ【ワンワン】」に新たなる強化先を追加!
強いぞ!作って損はなし!


お次は、ほいさ
今週の目玉

剛ゴゴ
剛種ゴゴモア!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
こいつの武器はどれも優秀だからな!作って損しないと思うよ
ガン( ゚д゚)ガレ!!

まぁこいつは初見なんで楽しみですね(*′¬`*)(*′д`*)ウンウン


さくさく、ほいさっさ
剛ナズチ

剛キリン
今更ナズチ・キリン?゚(∀) ゚ エッ?
古龍の上皮・尾集めの旅に出ます(ΦωΦ)フフフ…
正直面倒くさいです。


それからそれから!ほいさっさ
剛グレン
逆鱗集めと証集めで剛グレン!!剛グレンハンマ作成決定!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ


もういっちょ、ほいさのさっさ
ヤマツ
迎撃ヤマツで神龍苔集め キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

正直面倒臭いですヾ(*´∀`*)ノキャッキャ


え~・・・あとは、ほいさ・・・
「グークの水玉ドリーム」
「グークの水玉ドリーム」公式

下記日時におきまして、グーク用アクセサリ「水玉シリーズ」全12種が
入手できるゲーム内イベント「グークの水玉ドリーム」を開催!!

まぁやることなくなったらやります。。。

正直面倒くさいです。


しかし、このゲームそれを楽しむゲームなんだな、これがw゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

( ´Д`)ノ~ホナ!



| 今週のコレやるかね! | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週のコレやるかね!

え~昨日台風により、朝から大雨洪水暴風警報発令によりまして
学校は休みになった所が多かったと思われます。

しかし・・・学校は休みなのに、仕事は休みにならんというのは どうかと
思うのですが(´ε`;)ウーン…

そもそも警報というのは、外出したらいかんレベルだと思うので
勿論仕事も休みにするべきだと思うのはわたくしだけでしょうか?

警報ってなんのためのもの?学校を休みにするためのもの?

(´ε`;)ウーン…そこらへんのあれがイマイチよくわからんね。

全く肉も売れんし・・・wそりゃこんな天候で買い物も来ないだろ!!
カーッ(゚Д゚≡゚д゚)、ペッ ( ゚д゚)、ペッ ( ゚д゚)、ペッ


え~さて、一見気象予報士を思わせる匂いをプンプンさせました
kokkoman本日のMHF!!

本日は、今週のコレやるかね!!をさらりとご紹介!!

まずは!コレ!!
天空の蒼、着流しの狩人
「天空の蒼、着流しの狩人」公式

気になる性能は!最終強化で
ガン性能

剣士 性能

これなかなかいいんじゃね・・・w
非課金だと結構いいと思うんだが。
おーっし!!!やることないし、作る!!( ー`дー´)キリッ

あとは、衝撃クエスト全配信だってさ( ゚д゚)ポカーン
衝撃全配信
最近やったばっかのような気がすんだが┐(´д`)┌ヤレヤレ

あとは、スペシャルウィークでスペシャルクエストで金稼いだり
激昂クエストでHRPとかSRP稼げばいんじゃね?

新しい激昂モンスも出たらしいよよよ!!!


お次はこちら!!
グリコ
グリコのお菓子買えば オリジナル武器貰えるらしいよ!!
あんまり興味はないぞ!
まぁ興味あるならコレ見たらいいと思うよ!
「グリコ MHF キャンペーン」公式

まぁ俺あんま興味ないからな!!

お菓子の武器とかいらんだろ!JKJK!!


おし・・・コンビニ行ってくるε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

まぁ期間限定クエスト早見表貼っとく。

( ´Д`)ノ~ホナ!

≫ Read More

| 今週のコレやるかね! | 08:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MHF 今週のコレやるかね!

え~最近娘の夜鳴きで寝不足なkokkomanです(ノД`)~゜。ネムー

突如、目を覚まし
「お茶!!お茶!!」を連呼 ( ゚д゚)ポカーン
お茶を入れてきたら、
「キティーちゃんのがいい!!」と号泣 ( ゚д゚)ポカーン

キティーちゃんのコップに入れてきたら
「違う!!違う!!」と号泣 ポポポポ( ゚д゚)ポポポカーン

どうやら、キティーちゃんの水筒に入れて欲しいらしく
水筒に入れて持っていくと
「違う!!違う!!ここ!!こ~こ!!」と号泣&叩かれる始末・・・。

どうやら 水筒の置き場所が決まっているらしく 所定の
場所に水筒を置くと

今度は

「かい!!かゆい!!かいて!!かいて!!」と号泣 ポ( ゚д゚)ポカーン

お茶を一適も飲まずして寝ましたよ・・・ポポポ( ゚д゚)ポポカーン

なんともまぁわがまま三昧ですよ┐(´∀`)┌ヤレヤレ

ちょっと甘やかして育てすぎたかのwヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

まぁ可愛いからいいかの(*′¬`*)(*′д`*)ウンウン


又も子煩悩な一面を垣間見せましたkokkoman本日のMHF!!

さらっとご紹介!!
なんと!!ド━(゚Д゚)━ ン !!!
捜し出せ!たっぷりクエスト!

見つけ出せ! HRPたっぷりクエスト!公式
なんだね・・・wこれは・・・w

【イベント開催期間】
2011年9月15日(木) 10:00 ~ 2011年9月20日(火) 10:00
【イベント内容】
イベント開催期間中に複数回、特定の時間帯に、
下記の中から1つ「HRPたっぷりクエスト」を配信いたします。

「HRPたっぷりクエスト」を探しだし、HRPを大量ゲットしましょう!
本イベント開催期間中には「誰でもプレミアム&パローネコース!」も
同時開催しておりますので、2倍のHRPが入手できます!

※「たっぷりクエスト」を配信していない時間帯もございます。
又ネカフェ行ったらあれか・・・6倍か(ΦωΦ)フフフ…
行く暇ないぞ!(,,#゚Д゚):∴;'・,;`:ゴルァ!!


はいお次は!!ド━(゚Д゚)━ ン !!!
大砲G

「G装飾品の衝撃!!」で「大砲珠G」 公式

■「大砲珠G」の性能

大砲珠G 砲術師+5、気絶+5、聴覚保護-3 必要スロット 1
聴覚保護ー3がのぉ~・・・地味に邪魔なんかの・・・(´ε`;)ウーン…

まぁでも作っとくかな!(*′¬`*)(*′д`*)ウンウン


はい!次!ド━(゚Д゚)━ ン !!!
グーク
「グークのトロピカルポーチ」 公式

【クエスト配信期間】
2011年9月14日(水)定期メンテナンス終了後~
  2011年9月28日(水)アップデートメンテナンス開始まで


まぁ暇なら作ればいんじゃね!!

まぁこんなもんか!ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

え・・・褒章祭??何それ・・・??
てか、ぶっちゃけ 蒼組か紅組かすらわかってなかったぞ!゚(゚ノ∀`゚)゚。イーッヒッヒ

まぁ負けたんだろ!おそらく!!そんな空気が漂ってるぞ!
NPNP!!

あとは、今週の期間限定クエスト早見表貼っとく!

( ´Д`)ノ~ホナ!




≫ Read More

| 今週のコレやるかね! | 16:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

