人生楽ありゃ苦もあるさ

ゲーム(みんごる・ウイイレ・MHF)・趣味の日記

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

MHF 猟団チケット集め

え~まさかの訃報に正直困惑しておりますkokkoman!
そちらの重大ニュースがこちら・・・

大塚さん
「めざましテレビ」大塚キャスターが急性白血病で療養へ

ガン( ゚д゚)バレ!!
まぁわたくしも、大病を患っただけに他人事のような気がしない。

まぁその割りに、タバコ吸いまくってるけどね!!'`,、('∀`) '`,、
早く良くなって、再び復帰してほしいものです(*′¬`*)(*′д`*)ウンウン

え~さて、一見、ドクターかと思わせる雰囲気を存分にかもし出しました
kokkoman本日のMHF!

え~最近はといいますと、無理やり装備を作りなんとかモチベを
あげようと頑張っておるわけでありますが!

そんな中!!遂に新装備に着手することになりました!v( ̄Д ̄)v イエーイ

主に、祭典装備を数個!!それから!なんと!!3つ目のブリッツ装備に着手!!
イベント防具のブラン1部位の強化!!
そして!!猟団員の証【狙撃】の強化に乗り出し!!
一気にやることが増えてキタ━━(゚∀゚)━━!!!! ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

まぁ祭典装備も、猟団員の証も強化で必ず必要とされます!!

『猟団チケット』
本日はこれを集める効率的な方法をUPしたいと思います!!( ー`дー´)キリッ
以前までは繁殖期下位フルフル の谷ハメをやってましたが
こちらは、谷ハメが出来なくなったため 現在は!こちら!
追われ続けて
猟団クエスト 『追われ続けて』をチョイス!
沼地で、フルフル1頭とゲリョス亜種1頭の狩猟です。

武器おすすめは連射・火属性の弓が良いよ!!

飯は勿論 火事場だぞ!!

クエスト貼ったら 追加依頼を受けます。
追加依頼
こちらの追加依頼を受けましょう!!

この追加依頼はPTで行く場合全員が守らないといけないよ!!
ラスタもだめだからラスタは連れていくなよ!

いざ!出陣!!(゚Д゚)bクゥー!
地図9にフルフルがいるから、火事場にして猛ダッシュ!!
で!!頭狙って怯みはめちゃいなよ!!
(PTで行く場合、他人の攻撃が当たっても依頼失敗になるからな!
立ち位置考えろよな!)


で!ほいさ!
フルフル討伐
フルフルをノーダメージで倒したら追加依頼達成!!

あとはゲリョス亜種!!
こいつも頭狙えば ハメれるぞ!!ガン( ゚д゚)ガレ!!
ゲリョス討伐
ソロだと結構逃げられるぞ!ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
ペイントつけとくといいよ!!

( ´ー`)フゥー...大体そろで7~10分くらいらしいです。
らしいと言うのは、ソロで行ったことないからです!゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

で!!ほいさっさ
団チケ 20枚

基本報酬で確定5枚+5%で5枚 なんで激運おすすめ!
報酬術発動するとこんなこともあるよよよよ!!

おまけにほいさ
追加報酬
追加依頼報酬で8枚(σ・∀・)σゲッツ!!
注意:貼るのに団チケ2枚消費するんでソロの場合、確定11枚です。
貼り主のみ団チケ消費なんで、PTの場合 その他のメンバーは
13枚確定となります!


さて・・・そろそろ火属性・弓作るかな(ΦωΦ)フフフ…

( ´Д`)ノ~ホナ!!


| 猟団チケット集め | 12:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MHF マイホルク

え~息子に買ってあげたイナズマイレブンのWiiのゲームを昨日
見てたんですが もはやついて行けず・・・( ゚д゚)ポカーン

もはや、キャプテン翼世代のわたくしといたしましては、日向の
タイガーショットでさえチートであったのに、あのイナズマイレブン・・・

あまりにチートすぐるwww
ほぼ誰もが必殺技を使えるらしく 普通にシュート打っても全く入らないw

しかもキーパーまでも 必殺技を駆使し、至近距離からのシュートを
なんなく止めてしまうという・・・( ゚д゚)ポカーン

『パワートルネード!!』

とかなんとか言っておりましたね・・・確か・・・w
ありえなさすぎで、笑っちゃいましたね゚(゚ノ∀`゚)゚。イーッヒッヒ

なんとも恐ろしい時代になったものであります。


え~さて、ありえないと言えば MHFの方もそうなっちゃうわけで
ありますが、今回のF2の目玉とも言えるのがこちら!ほいさ
ホルク
マイホルク!(゚Д゚)bクゥー!

まぁクエストに同行し、色々と手助けしてくれる有難き戦友!
公式 マイホルク

ホルクステ

このホルク 餌を与えることによって攻撃属性・状態異常属性が上がります

ただし!
属性のどれかが100になった時点で、他にも上げていた同じカテゴリの属性は
全てリセットされて0になる。これは元々100だった属性も対象。

そのため同カテゴリ内の属性を複数あげたところで結局は攻撃属性の中で1つ
状態異常属性の中で1つしか100に出来ない。



要するに、攻撃属性と状態異常属性の中から欲しい属性を1つずつ選んで
その属性のみ上げていけばいい


まぁ要は攻撃属性・状態異常属性を1つ100まで上げろってことね。
これは要注意ね(*′¬`*)(*′д`*)ウンウン

全属性を上げても意味がない!!ということになります。


では!!どの餌を上げれば 各属性値が上がるのか!! 
コレを見たらいいよ ほいさっさ!
ホルク餌
満腹度100でお腹一杯になるので 満腹度20の餌を5回あげるのが
効率が( ・∀・)イイ!!

このマイホルク、1日1回しか餌を上げることができませんが
早く属性値をあげたきゃ マイガーデンの世話焼きネコに
「グークのがらくた」を3つ渡して貰える「やせやせフード」
エサとして与えるといいらしいよ!

まぁグークのがらくたは99個集めるとお守りがもらえるし、まだ
99個も集まってないんで わたくしはもったいないので まったり
伸ばしていく予定です( ー`дー´)キリッ



他にもホルクは落し物をするらしく 稀に「学びの書」なるものを落とす
らしいです。

学びの書はマイホルクで2冊まで設定できるらしいです。

まぁまだわたくしのホルクはいまだにこの書物落としやがりません( ゚д゚)、ペッ
この書物を設定することによって様々なサポートをしてくれるわけであります!

その素晴らしいサポート内容とは!
ホルクサポ1
ホルクサポ2
ホルクサポ3

色んなことやってくれんだね(ΦωΦ)フフフ…
こりゃ鍛えれば結構役立つかもしれん。GJ!!

この書物、なつき度によって落とす確率がUP!
「訓練をしない」にするとよく上がるが、訓練をさせていても若干あがる
255が上限で、それ以上は上がらない

こりゃ、はやくなつかせたほうがいいね(。_。(゚ω゚ )スペシャルウン

まぁもっと詳しく知りたきゃ!こちら!ほいさっさのさ
ネ実 マイホルク

毒属性と睡眠属性をあげていたそこの君!!
無駄!無駄無駄無駄無駄無駄無駄ぁあぁぁぁぁあぁあぁぁ!!!

゚(゚ノ∀`゚)゚。イーッヒッヒ

( ´Д`)ノ~ホナ!



| マイホルク | 10:45 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MHF 下位・上位の進み方

え~先日のブログであの鼻唄は!一体なんなんだ!!
と言う問い合わせが 約1件 殺到しまして( ゚,_・・゚)ブブブッ

まぁその答えを貼っときますかねw


いや~しかし、この前の日韓戦 実に良かった!!
ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
韓国は結構強いと思いますがね、その相手に3対0の完勝
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

まじで、香川・本田の安定感は半端ないね(*′¬`*)(*′д`*)ウンウン
これに宇佐美・宮市・永井・清武・原口
( ´,_ゝ`)クックック・・・( ´∀`)フハハハハ・・・(  ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!

こりゃ一体どうなんだ!日本代表は!゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
なにやら10歳でバルサの下部に入った少年もいるみたいだしね(ΦωΦ)フフフ…
こりゃ生きてる間にW杯優勝なんてこともあるか!!
そりゃ厳しいか!!ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

ってご機嫌なkokkoman本日のMHFは!

我が猟団にも新規のメンバーさんが入ってこられましたんでね。
ここいらで、下位・上位の進み方なんかを ちょっくら
解説しようかと思いましたがね・・・w

え~ぶっちゃけ!あんまり覚えてない!!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

ってことで!わたくし得意のほかのブログをあれする方向に決定!!

ってことでこれ見ればいいと思うよ!
狩猟生活は見た目よ!☆MHFブログ
ここの特集・シリーズ記事の所に
新人ハンターガイド・HR31~のハンターガイドってのがあるんで
それを読みましょう。非常に分かりやすく書いてくれています。

まぁ下位の時は、わたくしはイーオステンプレを作り
そっからあの有名な バケツテンプレへと道を進めました。
いわば王道ですな(ΦωΦ)フフフ…

そちらの情報は・・・こちらでも見てくださいねw
MHF攻略@Wiki

まぁ正直、このゲームは何かしら調べることをせんとまず成立しない
からね・・・w面倒だけど、色々調べることを
オススメします(*′¬`*)(*′д`*)ウンウン

正直、やってりゃ覚える!!ってゲームじゃないからね・・・w
先に色々調べた方が 後々いきてくると思われますよ。

まぁ正直、下位・上位装備なんてのはHR100に上がったら
ほぼ使わなくなるし・・・非課金で頑張ってても、あまりの素材のマゾさに
激運に頼ったりで 課金してしまうという流れにな方がほとんど
だと思われますが・・・w

まぁでも・・・下位・上位の間に色んなことを覚えて 色んなクエストに
行って覚えることで プレーヤースキルも上がると思うんでね。
そちらの方が楽しいと思いますね(*-ω-)(-ω-*)ウンウン 

頑張りましょう!!

( ´Д`)ノ~ホナ!




| MHF 下位・上位の進み方 | 17:47 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

報酬術 解説!

え~サッカーチャンピオンズリーグ、バルセロナ勝ちましたねぇ~ォオー!!(゚д゚屮)屮
まぁまだ見てないんですがねw
フジテレビで放送してましたが、流石に早朝3時半はきついんで
ビデオ録ってますがね…wすでに結果が分かってると楽しみも半減です。

まぁでも明日は休日ラ━━ヽ(´∀`ヽ)━━ン!!!!なので ゆっくり
観賞しようと思っておりますよ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

さて!本日は面白いネタも特にないので、早速!MHF!!

え~どうやら団長特権でたんまり貯めた祭りPを使い、遂に!!
『猟団!報酬術!発動!!』 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

え~発動するよになったもののですね…w
どうやったら発動するんだね??って団員が多いと思われるのでw
本日は『報酬術』をどこかのブログからほぼパクってご紹介!!
まぁ硬いこと言うなよな!゚(゚ノ∀`゚)゚。イーッヒッヒ


猟団ランク8から作れるプーギー服「厳粛な白と黒」を着せて
食事をあげると一定確率で
ブーブー報酬術が発動するぞ!_|\○_ヒャッ ε=\_○ノ ホーウ!!

まぁ「厳粛な白と黒」の服はもう着せてあるからな!
なんもする必要ないぞ!NPNP!!

まずは!報酬術の効果!m9( ・∀・) ドーン!

1/8の確率で基本報酬枠が最大24枠(3段)に増える!
ォオー!!(゚д゚屮)屮!
さらに!激運が付いてると最大枠まで行きやすくなるぞ!MJDK!UNK!


基本報酬枠
サブなし→ 確定4枠 + 抽選6枠(最大10枠)
サブあり→ 確定3枠 + 抽選5枠(最大8枠)
サブA/B→ それぞれ確定2枠 + 抽選2枠(最大4枠)
部位破壊→ 確定1枠 抽選なし

通常は激運をつけたとしても上記最大枠までしか報酬は出ません。

ですが、報酬術を発動させることで最大枠が24枠になるぞ!
1段8枠なので、3段目まで報酬が出る可能性があるわけです♪
Σ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!

報酬術

報酬抽選
報酬術は最大枠が増えるだけなので、確定枠(最小枠)は変わりません。
確定枠を超えると、あとは最大枠まで順番に
抽選(ありorなし)が行われます。
「なし」が選択された時点で報酬数が決まります+(0゚・∀・) + ワクテカ +

ここで!役立つのが!ド━━━━m9(゚∀゚)━━━━ン!!
【激運スキル!!】 d(゚Д゚)bクゥーッ!!!

抽選(ありorなし)の当選率を上げるのが激運です!

スキルなし→22/32
幸運→26/32
激運→29/32

激運の場合、約91%で報酬が増え続けます!
エ━━━゚(∀)゚━━━オイオイオイ!!

まとめると、
報酬術を発動させることで、24枠(3段目)まで最大報酬枠が増え、
激運で報酬が増える確率を上げるということですyoyoyoyo!!

*団メンバー以外の野良で行く時は激運よりも最低限のスキル優先したほうがいいかもね。
まぁ団メンバーで行く時は
激運優先しちゃってもいいか!もう!゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

報酬術(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

で、肝心の報酬術 発動方法!解説!ド━(゚Д゚)━ ン !!!

【報酬術 発動方法!】
[餌をあげた回数]、[HRの奇数・偶数]、[猟団部屋が作られた場所の季節]
によって餌の種類や発動率が変わります。φ(゚Д゚ )フムフム…

プーギー餌
*買えるもので一番安いものを選択してます!( ー`дー´)キリッ

結論!!(`・ω・´)ゞビシッ!!
温暖期
HR奇数→米虫(11~15回)、それ以外ブタせんべい!
HR偶数→米虫(6~10回)、それ以外ブタせんべい!


これだけ覚えておけば( `д´)b オッケー!
餌をあげた時に「ブーブー報酬術が発動した!」と出れば無事終了♪
ちなみに何回目で発動するかはあなたの運次第だと思われますw

発動時間はログアウトまで持続します!
プーギーに話しかけて「発動中スキル」から確認できます♪

※注意!
・誰かが発動しても自分には発動しません。
 (自分で発動してくださいねw)
・怒る餌を与えて怒らせるとリセットされます(発動していたスキルも消えます)
・餌をあげている途中で一度猟団部屋を出るとリセットされます。
・複数人が同時に食事をあげる事は出来ません 。
・他の人が猟団部屋にいたとしても本人以外は発動しません。
・「頭をなでる」で喜ばせても服のスキルは発動しません。

まぁこんなもんだろ!JK!!

よーっし!コレで勝ちクエ回しまくったらぁぁああぁぁぁ!!゚(゚ノ∀`゚)゚。イーッヒッヒ

( ´Д`)ノ~ホナ!











| 報酬術 解説 | 10:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第39回 狩人祭 結果発表!

え~本日2回目の更新!☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ
ラ━━━━━━ヽ(´∀`ヽ)━━━━━━ン!!!!
ラ━━━━━━ヽ(´∀`ヽ)━━━━━━ン!!!!
明日休みラ━━━━━━ヽ(´∀`ヽ)━━━━━━ン!!!!

…あ・・・やや取り乱した感が出てるのはお察しの通り!
ド━━━━m9(゚∀゚)━━━━ン!!
狩人祭り結果
我が3鯖、赤組勝利キタ━━(゚∀゚)━━!!!!
てか、又来週から祭りかねポポポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン…


まぁね…w現在6連敗中だったわが猟団…w
久々の勝利でテンション上がってしまってま~す!
こんな中年おってええんかの…w

で!今回は『古龍の章!』ということもありまして!
以前も紹介いたしましたが!
褒章祭の期間のクエストがこちら!
褒章祭 クエスト
今回は古龍素材が出るクエストも配信!( ・∀・)イイ!!

この勝ち組クエストはいろんなクエストがあって、行くクエストによって報酬が
色々違うみたいね(*′¬`*)(*′д`*)ウンウン

まぁ詳しく知りたかったら、コレでも見てくれよな!
勝ち組クエスト一覧 

( ´ー`)フゥー…これで、なんとかブレオも強化できるな( ̄ー+ ̄)キラーン
てか、まだ宝石券いったぞ…たしかエ━━━゚(∀)゚━━━オイ!!
おし!行くか!卵運び!(゚Д゚)bクゥー!
と思ったら、祭りの思い出【印】で宝石券がクル━━━━(゚∀゚)━━━━!!
゚(゚ノ∀`゚)゚。イーッヒッヒ

最近、イベント・祭り続きで忙しかったからな…w
久々のんびりよろうかなぁ~と思ってたら、
又イベントあってだね…w金曜日から誰パロか…w

休ましてくれねー!このゲーム!エ━━━゚(∀)゚━━━オイ!!

まぁぼちぼちやればいいと思うぜぇ!

( ´Д`)ノ~ホナ!

| 狩人祭 | 15:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

